マンガンの口コミ
初めの頃はサプリの大きさに苦戦して飲みずらかったですが、
今では慣れてすぐに飲み込めるようになりました。
体調も安定しているので飲み続けて良かったと思います。
投稿日:2014.10.22
123 (31歳・女性)
一瓶飲みました。
想像以上に粒が大きく飲みにくいです。
爪が伸びるのが早くなった気がします。
髪の方はまだ効果が感じられませんが
リピートします。
投稿日:2014.10.02
sho (37歳・男性)
仕事が忙しいのと、生来の細かい性格が災いして、
ちょっとした不眠と鬱をもっています。
医者の処方の薬より、私の場合、こちらの商品のほうが、
効果があるような気がしています。
日本国内の某通信販売のセントジョーンズを試してみましたが、
お値段が高いわりに、こちらよりも成分が劣り、
なおかつ効果が少ないので、
こちらを継続的に服用しています。
友人にも勧めていますが、なかなか好評です。
ただ、基本的な体力が落ちている時には効果が感じられないので、
例えば、「オメガ3」やポーリング博士の「スーパーマルチビタミン」などで、
体力の底上げをはかってから、服用すると、
鬱も軽減され、不眠も解消するような気がします。
鬱で悩んでいる方には、ぜひぜひ上にあげた体力増強のサプリを
飲んでから、こちらを服用していただきたいと思います。
効果が全然違いますよ。
投稿日:2014.09.18
りょう (38歳・男性)
普段栄養が足りてなかったのか、
睡眠が4時間で目が覚めて困っていたのが、
服用すると、ぐっすり眠れるようになりました。
栄養が人より出て行っているなと
いう方にはおすすめです。
粒がでかいのが難点です。
女性で、のどが細い人は
噛み砕いて飲んだ方がいいです。
私は砕いて飲んでます。
投稿日:2014.09.13
さとか (34歳・男性)
爪を丈夫に、そして早く伸ばしたくて購入しました。
本当はスーパーシリカコンプレックスが欲しかったのですが、欠品入荷未定だとのことで、少しでも早く欲しくてこちらを購入しました。まだこちらが手元にすら届かない通関中にスーパーシリカコンプレックスが入荷されたので送料が2倍かかってとても残念でしたが…
スーパーシリカコンプレックスも追加でそろそ、到着するので、効果は変化を感じたら追記します。
投稿日:2014.09.08
まいっち (36歳・女性)
普段は個別に様々なビタミンや酵素を使用しますので
総合マルチビタミンは久々でした。
ですが2瓶目の今となっては欠かせない存在になりました。
朝晩1錠だけでも確実に体の調子は良いです!
投稿日:2014.08.29
yuan (37歳・男性)
常用するサプリの量が多いので、お腹が水っパラになることが多く、
困っていました。
こちらは、ビタミンと、鉄分が同時に配合されているので、
助かります。
貧血気味の、妻と娘が常用しております。
投稿日:2014.08.06
りょう (38歳・男性)
ポーリング博士のスーパービタミン から切り替えてみました
理由はずっと飲み続けたので体が最近慣れてしまったような感じがしたため
変化を付けるため利用しました。
一か月使用した感じはトイレの調子が良くなったのが良かったです
ポーリング博士のスーパービタミン でも効果はあったのですが最近は
効果が薄れたようでしたので、若干軟便気味な時もあったのが解消されました。
88種類の栄養のおかげでしょうか(^-^)
最近、ハードワークで疲れ気味で食生活もダメダメなのでサプリで色んな栄養が
補給できるのがありがたいです。
ただ、コスパはポーリング博士のスーパービタミン がいいので現在、継続か悩み中です。
投稿日:2014.06.12
コウ (32歳・男性)
サプーさんからは違うビタミン商品を使用しましたが、たまには違うのを。。
と思い使っています。
飲み終わって、次の日には疲れが明らかに軽減し、体が軽くなっているのを
実感しました。
また1日が終わると、その日のだるさやしんどさが、以前に対してあまりない
ように感じました
私は良かったと思いました!
投稿日:2014.06.12
レイ (36歳・男性)
アトピーと喘息持ちなんですが、
飲むようになってからお肌の調子がいいように感じます。
喘息もでません。マルチビタミンが効いてるのかもしれませんね。
胃腸の方も弱いのですが、こちらを飲んでも
大丈夫です。
ヘルニア持ちで腰痛にも効くかと思い、購入しましたが
別の症状に効きましたね(笑
香りは特に気にならないです。
一番う~んと感じるところは粒が大きすぎるとこでしょうか。
割って飲んでます。
また購入したいと思います。
投稿日:2014.06.12
もふ (39歳・男性)
ビタミンAとシナモンの含有量が多くていいです(^^)
少し疲れたかな、という次の日のお肌がつるつるになっています★
疲れやすい体質の方にお勧めです~
投稿日:2014.05.31
なお (30歳・女性)
マルチビタミンは、いまいちどの種類を飲めばいいのかわからない・・・とそんな時に出会ったアライブ。
粒は少し大きめですが、主人は気にならないようでそのままゴクリ。私は味は全く気にならなかったので、口の中で一度噛んで、半分にしてから飲むようにしています。
日々、食事だけでは補いきれないビタミンを、この錠剤を飲むことで補うことができていると思います。一番に気がつくのは、肌質が変わったこと。もともとアトピー体質で、年中掻き傷が体中に絶えることがありませんが、最近はその傷の回復が早いように思えます。
今からの時期、汗もたくさんかき、痒みが悪化しても、これを飲んでいれば、前ほどひどくなることは無いように思っています。
もうしばらく続けてみたいアライブのマルチビタミンです。
投稿日:2014.05.29
ピーチ (35歳・女性)
普段は個別に様々なビタミンや酵素を使用しますので
総合マルチビタミンは久々でした。
ですが2瓶目の今となっては欠かせない存在になりました。
朝晩1錠だけでも確実に体の調子は良いです!
投稿日:2014.05.29
yuan (37歳・男性)
最近食生活を見直そうと思い食事にあれこれ気を使ってみたのですが、毎日3食の食事で補うのは大変苦労しました。
そこで手軽に一日に必要な栄養素を簡単に摂取できるサプリを初めてみようと思い注文しました。
一日1タブレットでいいのも魅力でした。
飲み始めてまだ数日なので特に変化をまだ感じていませんが、続けることに意味があると思うので、目に見えて何か効果があるわけではなくても健康で過ごせるだけで十分です。
ただにおいとタブレットの大きさが残念な感じでした。
投稿日:2014.05.28
ちゃこ (33歳・女性)
娘と一緒に飲み始めました。
今まではアライブ3粒、私はなんてことありませんが、娘は臭い・大きさがキツかったようでこれにしてからは気が楽になったと言っています
マルチビタミンは個人的にアライブが一番効果を実感でき(立ちくらみは飲み始めてすぐに気にならなくなりました)、1粒で済むならしばらくこれを続けようかな。
投稿日:2014.05.24
ちぃママ (36歳・女性)
爪が弱くなっていたり、髪の毛のボリュームも気になりだしたので、少しでも効果があればと思い購入しました。確かに髪の伸びるスピードも早くなり、爪も丈夫になりました。気になっていた部分の髪のボリュームについての効果は未だにわかりませんが、即効性のあるものでもないので、気長に続けていこうと思います。
投稿日:2014.05.01
レモネード (35歳・男性)
助けてもらっています。一時期、鬱に似たような症状を自覚しながらも解決法が見つからず一人でもがいていましたが、自力で回復に向かいました。
こちらは、お守り的なことも含め飲んでいます。
投稿日:2014.04.25
soho (39歳・女性)
普段は個別に様々なビタミンや酵素を使用しますので
総合マルチビタミンは久々でした。
ですが2瓶目の今となっては欠かせない存在になりました。
朝晩1錠だけでも確実に体の調子は良いです!
投稿日:2014.04.01
yuan (37歳・男性)
抜け毛が酷く、前髪が少なくなってきたので購入しました。
飲み始めてから1週間ぐらいで、抜け毛が減ったのが分かりました。
髪もしっとりしたような感じがします。
錠剤が大きくて少し匂いもありますが、慣れたら大丈夫でした。
リピします☆
投稿日:2014.03.20
かりん (38歳・女性)

star薄毛
仕事中ずっと帽子をかぶらなきゃいけない夫が
抜け毛を気にして悩んでしまったので2瓶飲みました
あきらかに排水溝にたまる抜け毛が減り
髪に弾力がでます。
激しい乾燥肌ですがかみそりまけも減ったようです
投稿日:2014.01.31
なり (37歳・男性)
飲み始めてから10日ほど経ちました。
なんだか肌が白くなって、透明感が出てきた感じがします。
傷んだ髪の毛と、かなり弱い爪の方にはまだ効果が見られませんが、
生え変わるまでに時間がかかるわけですし、
気長に続けていきたいと思います。
投稿日:2014.01.31
カン太 (38歳・女性)
飲んでる間、風邪などもひかず体調が安定していたかなと思います。
鉄分の過剰摂取は良くないと聞いたので、
同タイプの鉄分有りと鉄分無しを一本ずつ購入して使いました。
投稿日:2014.01.27
123 (30歳・女性)
飲み続けている間は効果があるのか実感がわかなかったけど、
とりあえず購入分は飲みきりました。
その後はサプリを飲まない期間が数ヶ月あったのですが、
風邪を引いたりすることが多くなりました。
そういえば、これを飲んでる間は体調を崩すことがなかったなーと思い
また再購入を考えています。
投稿日:2014.01.27
123 (30歳・女性)
何度目かのリピです。
今までのマルチビタミンのなかで一番気に入ってます。
配合されているビタミンの種類もですが、匂いが気にならないのがやっぱり良いです。
投稿日:2014.01.06
アカ (33歳・女性)
後頭部が少し薄くなってきたので、いつまでも若々しく食いて欲しいという想いを込めて購入してみました^_^
まだ飲み始めなので、効果は出ていませんが、また追記したいとおもいます^_^期待を込めて星4つです
投稿日:2014.01.01
belle (33歳・女性)
ひと月飲んで良かったら続けようと思っていましたが、リピートするに至りました。
肌状態が良くなったのも、立ちくらみや便秘が解消されたのも、他のサプリとの相乗効果かもしれませんが、体に良いぞ!という味&匂いで好きなのです。
あるとき一度に飲みそこなったひと粒が、口の中でネバ~っとしたことがありますが、それもなぜか嫌じゃありません(笑)
投稿日:2013.12.25
まゐ (34歳・女性)
いつもVBやVCや酵素などを個別に摂るだけでしたが、ミネラル等も全体的に補うべきかなと思い今回こちらにチャレンジ。朝晩1錠ずつしか飲んでいませんが、体調は非常にいいです。
投稿日:2013.11.28
yuan (36歳・男性)
スーパーアミノナイトとの併用で、疲れにくい体に近づいてきています。
鉄なしと迷いましたが、はじめてなのでまずは鉄入りから試してます。
いろんな成分がバランスよく摂取できそうで良いのですが、鉄の摂り過ぎもよくないかと、3粒飲んだ翌日は2粒と自分なりに調整しています。
続けてみます。
投稿日:2013.11.26
まゐ (34歳・女性)
今まで試したビタミン剤の中で一番の好感触です。
以前ビオチンと他のビタミン剤を別々に摂取していたのが勿体なかったです。
しかもビオチン単品よりも効力が有る気がします。
投稿日:2013.11.23
アカ (33歳・女性)
でかいことでかいこと。びっくりしました。
横長の錠剤だからか、意外にも飲み込みは違和感無くすっと飲めます。
これを飲むとなぜかお腹の調子が良くなります。
お肌、髪にも期待。
投稿日:2013.11.15
砂ずり (32歳・女性)
飲み始めてから、トイレに行く回数が増えました。代謝が上がったのかな。少し痩せた感じです。まだまだ目標体重までは痩せないといけませんが、続けてダイエットのサポートをサプリメントにしてもらいたいです。
投稿日:2013.11.05
ダイエットマン (35歳・男性)
いままで飲んでいたマルチサプリに比べると色々多種類の栄養素が入っているのでお得な感じがします。またサプリとはいえ、毎日いろいろな粒をたくさん飲んでいるとと不安になるのですが、これだけでかなりの栄養素をまかなえるので気が落ち着きます。特に体調が悪くて飲んでいるわ訳ではないので効いているかわからないのですが、おしっこは濃い黄色です。
投稿日:2013.11.05
こばやし (37歳・女性)
少々粒が大きく飲みづらいのですが、気軽にとれるマルチビタミンとしては良いと思います。最近暴飲暴食が続いたのですが思ったより体重増加はなかったのでダイエット効果も少しあるかもしれません。ただ、摂取してわりと早く尿の色がかなり黄色なのが気になります。
投稿日:2013.10.30
ami (36歳・女性)
11歳の娘が、飲めるかな?と心配してましたが
全然大丈夫でした。
娘も自分から飲むようにしていて、リピ決定!!
娘の寝起きが良くなった気がします。
投稿日:2013.10.26
ディアナ (30歳・女性)
いろんなマルチビタミンを購入してみましたが、コレが一番いいかも。
髪がキレイだと云われたり、洗髪する時も髪がもつれる事が減り手触りも柔らかく感じます。
ビタミンも摂取できて一石二鳥です。
投稿日:2013.10.02
アカ (33歳・女性)
彼氏が最近髪の毛が細くなってきた気がする…( 泣 )と言う事で口コミを見て試してみる事に!
飲み始めは、かなり半信半疑だったんですけど最初に効果が出たのは抜け毛でした。
彼氏の枕には毎朝10本~15本の抜け毛があったのに今は2~3本!
しかも飲み始めるまえに頭を写メで何枚も撮ってて最近見比べてみたら確実に増えてる感じでした!
髪の毛が増えたのか太くなったのかは
ちょっと分からないんですが2人でビックリしました(笑)
とりあえず飲み続けよう!って彼氏も少し嬉しそうでした!!
投稿日:2013.09.25
☆tuki☆ (33歳・女性)
開けてビックリ、ザ・アメリカ!!って感じの錠剤の大きさにビビりましたが、そのものの匂いは香ばしくてナッツのような香り。
とりあえず2錠ずつ飲んでますが、一気に流し込めば大丈夫です。
効果はまだわかりませんが、Q○コーワを飲む回数が以前より減ってきたので、効果があると思います。
もう少し粒が小さくなるといいのですが・・・頑張って飲み続けたいと思います!
投稿日:2013.09.04
nonta0801 (36歳・女性)
今までは、ビオチンだけ飲んでましたが、
ほかのビタミンも色々入っているコレは必需品。
1日3粒は、何となく多いかな~と思い、1日2粒飲んでいますが、
それでも充分、良い感じです!
投稿日:2013.08.28
cyako (30歳・女性)
ネガティブ思考なのと、嫌なことが続いていて精神的に疲れていたのでこちらを試させていただきました。
届いてさっそく飲んだところ、ずっとやらないとと思って手をつけられていなかったことを3時間集中して終わらせることができました。
サプリの効能かはわかりませんが、即効性あったのだとしたらこわいくらいです。
きついのかもしれないと思い、それからは気分が落ち込んだ時にだけ飲んでいます。
なんとなくハイになります。
そんな調子でしばらく試してみて、毎年おちいる5月病を乗り越えられたらリピートしたいと思います。
投稿日:2013.04.26
akimaru (36歳・女性)
うーん。どうでしょう?
最近、ストレスの原因がなくなったので、そのせいで気分が良くなったのか、これ飲んでるからなのか、ちょっと分からないのですが、最近の気分は割と良い感じなので、☆三つという事で。
弊害もありませんし☆
投稿日:2013.04.25
ろみんこ (38歳・女性)
これを飲むようになってから、気が付けば朝の寝起きがスッキリしているように感じています。
寝つきもよく、睡眠が取れているせいか疲れも取れているように感じています。
投稿日:2013.04.25
ち~ぱっぱ (37歳・女性)
他に似たサプリの使用はしていましたが、今回自然にできるだけ近いハーブの成分が入っているという事で試してみました。
薬ではないのですぐに効果を実感というわけにはいきませんでしたが、一週間後あたりから気持ち的に落ち着いてきた感じがしました。
意味のない不安やイライラ感が減ってきたという感じです。
薬などの投薬よりずっと安心できるサプリだと思います。
まずは試してみる価値があると思います。
投稿日:2013.04.17
雅 (35歳・男性)
就寝前に飲んでいます。
ここのところ夜中にトイレで必ず目が覚めていたのですが、飲み始めてからは朝までぐっすり眠れるようになりました!(朝の目覚めがよくなったとは特に感じていません。)
あとこちらのサプリメント自体のニオイと味は苦手です。
粒も大きくて二つに折らないと飲み込めませんでした。
投稿日:2013.04.16
ぱる (30歳・女性)