リパーゼの口コミ
飲むと飲まないのでは、本当、翌日のすっきり感が違います!
お腹が痛くなるわけでもなく、朝必ずにプラス、1日に何度か…(笑)
この調子でお腹周りもすっきりするといいのだが。
またリピします。
投稿日:2011.12.27
tipi (28歳・女性)
飲み続けています。
毎朝豆乳とシェイクして飲むのが日課です。
朝一番にこれを飲みます。
昔ほど便秘をしなくなりました。
これからも飲み続けるつもりです。
投稿日:2011.12.27
ぱんだ (34歳・女性)
便秘がちなので、ほかにもいろいろとサプリも飲んでいますが、これはまさに「効いた」と実感できました。
味は決しておいしいとはいえませんが、この効果であれば、飲む価値ありです。
毎日朝これを牛乳に混ぜて飲んでいます。
そのせいか1日に1回は必ず出てくれます。
これからも続けます!
投稿日:2011.12.25
tan-2 (34歳・女性)

starお通じ
毎日会社で1リットル以上、家でも水を多くのまないと便が硬くお尻がいたくなってしまうのですが、これを飲んでるときにはスルスルと便が出るような気がしました♪
まったく体重は減りませんが・・・
投稿日:2011.12.24
トントン (40歳・女性)

starんッ!
商品到着し、早速 飲んでみました。
凄いですね!! 翌朝、スッキリ爽快でした。
一度の排便でなく、二度あり 他社の『酵素』(チューブタイプ)は一体なんだったの?
と思わずにいられませんでした。
投稿日:2011.12.24
親方 (35歳・女性)
購入履歴をみたらもう7個目でした。
もうすっかり私の定番サプリになりました。
玄米食・定期的な運動で便秘生活とはサヨナラしましたが
生理前の便秘・お腹ポッコリは未だに悩みの種…。
しかしそんな時もこの子を2T飲めば、翌日にはスッキリです!
ストックしておくと安心できる、頼れる子です♪
投稿日:2011.12.23
おかくまくん (29歳・女性)

star一番いい
いままで便秘薬のを試してきた中で一番良いです!
酵素ってことでニオイが独特。でも効果は良い!!
効果は出てくれても通常、便秘薬を飲むとお腹が痛くなったり急に便意が来たりするのが不安なのですが…これはそれがなくてお通じもスムーズ。自然に出してくれるのが本当に嬉しいです。
酵素の中で値段が一番お手頃って事で買ってみたのですが良かったです。
水分をちゃんと取れば必ず約束は守ってくれる…と思ってます。
投稿日:2011.12.22
アカ (31歳・女性)
私にはこのサプリが一番あっているようです。
ドラッグストアなどで売っているものは、ちょうど良い感じのお通じにならず困っていました。自然派と言われるようなサプリは効き目がでず、いろいろなものを試しました。
このサプリを飲み始めてから、決まった時間に自然で気持ちの良いお通じが続いています。
投稿日:2011.12.20
nail-yoko (39歳・女性)
一度プログリーンを切らしてしまった時があって、その時に吹き出物ができてしまいました。
これといって目に見える効果はないけれど、体の中には効果があるのかな~と思いました。
投稿日:2011.12.19
ckexmix (34歳・女性)
お腹の張りがとれるかなと期待して注文。
2cap飲んだら、翌朝お腹をくだしました。
翌日1capにしてもお腹をくだしました。
便秘薬とか飲んだ事がなかったので、私には強かったみたいです。
投稿日:2011.12.19
パール (38歳・女性)
普段から私は快便なんですが、これを飲み始めてから、さらに快便w
1日に3回もお通じがきます!
体重は減りもせず、食べ過ぎても増えもせずといった感じです(*^。^*)
投稿日:2011.12.19
cocon (35歳・女性)

starうーん
私はかなりの便秘症なので、はっきり分かりませんでした。
口コミであるような効果はなかったかな??
腸にはいいのでしょうけれど。。。個人差アリかな??
投稿日:2011.12.18
もんち (30歳・女性)
これで便秘が解消されてからは、もうお世話になりっぱなしです。
便秘に効くと言われるものは最初の内は効いても、持続性が無いものが多いのですが、こちらの酵素は付け焼き刃的な作用ではなくお腹の調子を整えてくれるのか、これを飲み始めてから便秘知らずです。
1週間以上の海外旅行で、お腹の調子が乱れがちな時でさえ、ちゃんと朝にスッキリとお通じがあったのには本当に安心しました。
今は、こちらとリリースザイムの2種類の酵素を飲んでいますが、今までの便秘は酵素不足だったと身体が教えてくれていたかのような、自然なお通じが続いています。
2種類の酵素は自分なりに使い分けていて、こちらで食べた物を細かく消化して、リリースザイムで夜の内にお通じにつながるような状態にしてくれているのかな、と勝手に思っています。
サプリは補助的なものでありたいので、もちろん食事や生活習慣を整えることで最終的には飲まない状態にしたいと思っていますが、酵素だけは今までの生活習慣で補えきれなかったようなので、しばらく続けたいと思っています。
投稿日:2011.12.17
なつ (30歳・女性)
最近では、頼り切っています。
サプリなので、あまり続けたくない(出来れば飲まなくても良い方向に)ですが、やっぱり夜に飲む1粒は絶大な安心感です。
エンザイムも相変わらず愛用していますが、最近はこちらだけでも便通は快調なのでは?と思っています。
ただ、自分の中では同じ酵素でもそれぞれ得意な分野があると思うので、自分なりにシーン別に振り分けて使っています。
エンザイムは食後に飲むことで摂った食事を分解しやすくしてくれて、こちらはその分解したものを夜の内に、「ドカッ」とまとめて翌日に出しやすくしてくれている、といったようなイメージです。(実際は不明ですが、なんとなくそれで私の快調は続いています)
これを飲み始めてから、便秘に悩むことはないので(海外に1週間行った時でさえ毎朝快調!)酵素が自分に合うことが分かって本当に良かったです。
投稿日:2011.12.13
なつ (30歳・女性)
健康のためにと思って、こちらが売れていたので購入。
ヨーグルトや野菜ジュースに混ぜて飲んでいます。
とにかくおいしい!
市販の青汁なんかとは大違いです。
便通がよくなった等、身体には特に変化ないですが、続けてみようと思います。
投稿日:2011.12.13
しろ (26歳・女性)
脂肪分解酵素以外の酵素も入っているので、ライポから乗り換えて使い始めました。
ライポ同様に皮下脂肪の減少に役だっている気がします。
重い食事をしたときには、ライポザイムは最適だと思います。
投稿日:2011.12.10
カコ (44歳・女性)
エリカ・アンギャルさんの本を読んで興味を持ちましたが、高価なので躊躇していたところ、
サプーさんのページを発見!さっそく申し込みました。
朝食代わりにプロテインと牛乳とともに飲んでいます。
飲み始めてからお通じが絶好調になりました!
ひどいときは一週間ほど出なくて、肌荒れや吹き出物はもちろん、胃痛や腰痛まで
起こしていたのに、今では一日2、3回出ることもあります。
便自体も、飲む前と飲み始めてからでは全然違います。
前はゆるかったり、小さくてコロコロだったりと不健康な感じでしたが
今ではバナナ大のものが出るようになり、お腹がすっきりします。
ほぼ一日1回はお通じがあるので、肌荒れやニキビもなくなり、朝の目覚めも良くなりました。
腸内環境が整うと、体全体が健康になるんだと実感しています。
ヨーグルト味のプロテインとともに飲んでいるので、粉っぽい抹茶味という感じで
そんなにおいしくはないですが、がまんできないほどではないです。
何より効果が絶大だったので、文句なしです。
これからもリピートしていきたいですが、一日何回もトイレに行くこともあるので
外出時や旅行時などはカプセルの方を使って、調整していきたいです。
投稿日:2011.12.09
コチコチニッチ (40歳・女性)
どのメーカーのものより美味しいと思います!
毎朝、豆乳に混ぜて飲んでいます。
美味しいから続けられる♪
続けられるから、身体にも良いと思います。
お安いですし、安心出来るこの商品オススメです!
投稿日:2011.12.06
rumichitela (43歳・女性)

star☆大満足☆
私はこれが手放せない!
これのお陰なのか、お肌とお腹の調子が本当にいい!
お通じも一日3回はありますよ!
(食べすぎ!?)
市販の便秘薬を飲んでるかた、是非一度お試しアリです!
投稿日:2011.12.06
rumichitela (43歳・女性)
ミスユニバース代表の栄養管理エリカ・アンギャルの本で見て購入を決めました。
ここでの評価もいいし期待して買ったものの…ちょっと期待しすぎたかな。
味は悪くないものの少し混ざりにくいような…
日本のものと比べて色も濃くて、野菜不足の時には栄養をとったぞ という気になる点はいいけれど、お値段の割にそこまで…というのが感想。
色々試したいのでリピは少し考えます。
投稿日:2011.12.05
tipi (28歳・女性)

star毎朝
日本の青汁だと、キャベツ何個分とかほうれん草何グラム分とかの説明だけど、プログリーンだと、一日の必要量の何パーセントという表示なので、分かりやすいです。
投稿日:2011.12.04
ララ (52歳・女性)
口コミを見て効果に期待して購入しました。
効果は、微妙と言うか体の流れに左右されますね。
流れが悪いときは飲んでも効果がありません。
体を温めたりして、出来るだけ効果があるような状態にして
飲んでいこうと思っています。
投稿日:2011.12.04
ソフィ (35歳・女性)
特に便通も悪くなく、肌荒れもなく効いてるのかどうかは分かりませんが
こちらで取り扱いをしてから欠かすことなく毎日飲み、ストックしていました
そして、気付いた!
これを飲んでから、私はひどい風邪をひいていません。
初期症状がおきて風邪かな~?と、思ったまま薬も飲まず気付いたら治っています。
多分、コレのおかげです。
そして、今日もリピ♪
投稿日:2011.12.02
ハニー (34歳・女性)
飲む日と飲まない日を比較すると、そういえば寝つきがよかったかなというような感じ。
飲んだ日は毎回眠れていたような気がするので保険として持っておきたい一つです。
睡眠薬とかは苦手なので、こういうのはありがたいです。
ただニオイがなんとも。。。
毎回しばらく口や手にニオイが残って不快でした。。。
それがなければ星5つなんですけどね。
投稿日:2011.11.30
Lee (25歳・女性)
元々便秘というつもりではなかったのですが
デトックスができるかな?と思い購入。
夜に2つ飲みました。
2,3日はそれほど変わりは無かったのですが
排便の時にスッキリ全部出たって感じるようになりました。
飲むことをやめるとそのスッキリ全部出たって感じがなくなるので
やっぱり効いているんだと思います。
下剤のように急激にお腹が痛くなるという事は私はありませんでした。
自分にあうサプリメントなんだと思います。
投稿日:2011.11.29
やま (30歳・女性)

star青汁
おすすめ!ということで始めたのですが、青汁=苦いというイメージとは程遠い、聞いた通りとても飲みやすいものでした。まさに野菜の粉末というような味です。毎日温めた豆乳に溶かして飲んでいますが、混ぜてもすぐ沈殿してしまいコップの底に粉末が残ってしまうのでそこが気になるところです。先日他の青汁粉末をいただいたのですが、正直そちらは抹茶味でよりおいしかったので、それを考えるとどうしてもそちらを飲みたくなってしまうのですが、内容、成分を考えるとやはりこちらがベストではないでしょうか。
投稿日:2011.11.28
viki (24歳・女性)
飲んですぐ効果とかはわかりませんが、
飲まないと落ち着かない。
成分的に間違いなく体にいいと思うので、
これからも続けます。
旅行に持っていけず、そこで朝イチになにか口にするとき、
なんか体に悪いことをしているような、
自分の体に対し罪悪感を持つほどです。
投稿日:2011.11.28
ゆきゆき (33歳・女性)
朝、バナナと豆乳、ごまきなこと一緒にジュースにして飲んでいます。
これを飲むようになってから便秘知らずになりました!
手軽に質の良い酵素が摂取できるので嬉しいです
これからも続けていきます
投稿日:2011.11.27
まりも (46歳・女性)
ここ2年毎日飲んでいます。
1日2食にしてから、身体が疲れなくなり、体調がいいので、
朝はこれと果物、ミルクティーです。
友達に分けてあげたら、これだけでお腹がいっぱいになったと
喜んでいました。
普通の青汁と違って、新鮮な味がするし、おなかにたまるので
無理なく2食生活が出来ています。
投稿日:2011.11.24
チョコ (46歳・女性)

star効きます。
特に便秘してる!ってわけでも
なかったので
夜一粒だけ飲んでみました。
翌朝、しっかりお通じがあった後
その日は、トイレに行くたびに
またちょっとずつ出ましたね。
多少お腹が痛い感じがあるかな・・・
とにかくしっかり効きました。
投稿日:2011.11.23
chako (44歳・女性)
良くわかりません
飲み始数日、食後に下痢になってしまい
このサプリのせいかと思いましたがそうでもない様です
ライポを飲む為今は飲んでいませんが
ライポが無くなったらまた飲んでみます
投稿日:2011.11.23
たかぴー (50歳・女性)
毎晩寝る前に飲むのが楽しみです。
朝 すっきり。 市販の下剤のように お腹が痛くなってトイレに行くということもなく、
するっと 自然な感じで トイレですっきりなので、気持ちいいです。
再購入予定です。
投稿日:2011.11.21
みえママ (49歳・女性)
ひどいガス腹で悩まされています。
ガス対策で購入しました。
飲んだ翌日は飲まない日より多少良い気がしますが
まだ劇的な変化はありません。
毎食後に変えて飲んでみようと思います。
投稿日:2011.11.19
aloha (29歳・女性)
このサプリを飲もうと思ったのは、まさにデブになったからです。
仕事で毎日帰りが遅く、食事も23:00頃に取るのも当たり前でストレスと疲労で食べた後にソファで眠り込んでしまい気が付くと朝方という日々を繰り返していました。
その結果、約半年で9kgも体重が増加!!
服はきつくてウエストに食い込んで、まるでボンレスハム状態!!
疲れ切っていた為、自分がこんなに太ってしまった事さえ気が付きませんでした。
会社の人に「太ったんじゃない?」と言われ、何とかしなくてはとバランスザイムプラスを選びました。
飲み始めて2週間が過ぎました。
急激な変化ではなく、徐々にですが体全体が締まってきました。
ウエストに食い込んでいたスカートも、すんなりとはける様になりました!!
二の腕と背中の贅肉も少しずつ細くなってきています。ブラからお肉がはみ出ていたのも大分減りました。
腕時計のベルトもぴったりだったのが、ゆるくなりクルクルと回ってしまう程です。
本当に体の中から、余分なものが排出されているのが分かります。
分厚い皮が一枚むけて体が軽くなった感じです!!
飲み終わるまでに、生活習慣を改善する努力を怠らないように頑張ります。
心も体もスッキリ綺麗になるます!!
投稿日:2011.11.19
ハッピーコブタ (49歳・女性)
酵素に興味があり初めて飲んでみました。
子供のころから筋金入りの便秘持ちで、何とか自然なお通じがしたかったのですが
センナが入ってるせいか,いまひとつ自然な感じがなく釈然としないまま飲み終えました
書いてある通りに飲んだのですが
投稿日:2011.11.18
かーたん (44歳・女性)
食後お腹が張って苦しかったのがすっかりなくなり
今まで飲んでいた胃薬や整腸剤はなんだったんだ?と思いました。
もっと早く出会いたかったです。
お腹周りもすっきりしてきました(^o^)
投稿日:2011.11.18
sakura (51歳・女性)
2錠では効きません。5錠ほど飲んで、ようやく穏やかに作用するかな・・・と言ったところです。大量摂取もよくないのでしょうか、薬ではないので、まあ安心して飲めています。
これも効く人と効かない人が分かれそうですが、効かない場合、少し増量すれば、効くかも知れませんよ・・・。コスパは悪くなりますね。
投稿日:2011.11.16
drastic (39歳・女性)
私は便秘症でいつも悩んでいます
でも便秘薬は体質に合わなくて、どんなにお腹が痛くならないというものでも、
まる一日外出ができないほどになってしまうので、困ってしまいます。(効きすぎるのです)
先日、大学で栄養学を学ぶ娘が、酵素が人の健康にとってこれから注目される栄養素だという講義を聞いてきたので、
それはぜひ自分で体感してみたいと、このサプリを始めました。
まず、自分が真っ先に感じたのは、すごく代謝が良くなること。
便秘だった自分が嘘みたいです。
普通に朝起きて御手洗いに行くとすっきりです。
デトックスっていうのかな、悪いものが全部出ていく感じです。
消化吸収も正常に働くのか、胃もたれもしなくなりました。
一番気にしていた体重の変化ですが、
まだ、はじめて数週間ですから、「これを飲めばマイナス20キロ!」ということは残念ながら言えません。
でも、ギザギザを繰り返しながら、グラフはゆっくり右肩下がりを描いています。
ちなみに、3週間でマイナス3キロでした。
無理のない程度の減り方で、ストレスはありません。
娘が酵素について研究をすると張り切っているので、
これは良いテーマだと私も応援しようと思います。
投稿日:2011.11.15
satoru (51歳・女性)
お通じは定期的にくるのですが、ウサギのウンチみたいなポロポロしたものばかり出て自然なお通じのようなスッキリ感には欠けました。
ちょっと私の体には合わなかったのかも?
投稿日:2011.11.13
mou (33歳・女性)
毎日、食後に必ず摂っています。このせいかわからないけど、以前と同じだけ食べても太らなくなりました。酵素は大切だしこれからもずっと続けたいです。
投稿日:2011.11.12
マシュマロ (39歳・女性)
帰宅が遅く、睡眠までの時間が短いため、体はくたくたでも神経が静まっていない状態でベッドに傾れ込む日々です。また、むくんだ足のだるさで寝付きが悪かったり、途中で目が覚めることもあり、朝体が重くあまり睡眠の質が良くない現状でした。
今回、私は就寝前に1カプセル飲んでいますが、スーッと眠りに引き込まれる感覚や朝目覚めたときの体の軽さを感じています。お仕事モードでたかぶった神経をクールダウンし、穏やかな睡眠に繋げ、寝ている間にコンディションを整えてくれる…といった感じでしょうか。ちょっとくせのある臭いが気になりますが、飲んだ後は全く感じません。寝る前にストレッチなどを加えると相乗効果があると思います。
投稿日:2011.11.12
てんてん (39歳・女性)
カプセルの匂いはかなり・・・ですが、飲むと自然な眠気がきてすーと寝れるような気がしました。朝の目覚めもよくすっきり!!なかなか気に入りました。
あの・・・匂いさえ気にならなければお勧めです。
投稿日:2011.11.11
さくらこ (47歳・女性)
出産後、はや6年、ぜんぜん戻る気配もなく増え続ける体重に
そろそろ服のサイズを変更せねばならないぎりぎりのライン。
これはいかん~!!と思い、酵素をとってみることに。
出産後、体質が変わったのか便秘気味。
食事の直前に1粒ずつ飲んでます。飲み忘れて食後になることもありますが。
飲み始めてすぐ生理がきたので、いつものどかぐいでポンと体重が増加するのですが
まぁまぁ抑えられてるかな?増えないとまでは行きませんが、誤差の範疇(笑)
食事も意識して腹八分目を心がけていますがなかなか・・・。
まぁきもち体重がへった(-1KG)ので効果はあるのかなぁと。がっつりではないけれどお通じも飲む前よりはあるし。
まだ残っているので、飲みきってからこの酵素にするか、ちがうのを試してみるか考えます。
投稿日:2011.11.11
ゆゆし (36歳・女性)
始め3-4日は続けて飲みましたが、これといってなにもなし。逆にちょうどあまり胃の調子が良くなかったせいなのか、重く感じて中断。通常一日に数回するほどお通じが良いほうですが、逆に回数が減り。
それから一日おきにしたり二日おきにしたり。結局、私には付属スプーン半分くらい(通常は1杯)でちょうどよいみたいなので、様子をみて、せっかく買ったのでこれからも続けていきたいと思います。
味は、飲んでいくと最後のほうに「?」ていうちょっと癖のある匂いがしますが、全体的にはどちらかというとおいしく飲めます。
投稿日:2011.11.10
れもん18 (30歳・女性)
粒は大きめです。ですが、いつも飲んでいるサプリメントも大きいので、飲みにくいということはないです。
ただ、水が少なすぎると喉につっかえている感じがなかなか消えないような気がします。
効果の程は…
まったくありませんでしたー。
これを飲んでいるという安心感で食べ過ぎてしまうということはあったかもしれませんが、
とっても期待していただけに残念。私には向いてなかったのかな。
普段からかなりの便秘なのですが、これと言って便秘に効くこともなく。
でも、効果が出ている方もいるようなので、一度試してみる価値はありだと思います。
投稿日:2011.11.10
どりみん (30歳・女性)

star安心
毎晩、一錠を飲んでいます。
効き目にはバラツキがありますが調子が良いと1日に2回。
毎日、少しでも出したいので安心のために続けて飲みたいと思います。
投稿日:2011.11.10
sara (35歳・女性)
酵素って、ダイエットにもデトックスにも大事!
と常日頃思っているので、特にダイエットが期待できるバランスザイムを
興味津津でのみ始めました。
たくさん食べてしまった時と、夜に飲んでいますが、
やはり消化が良くなっているのか、もたれることもないし体重にも
変わりありません。
食べ過ぎてもすぐに消化してくれるって、すごい!
しばらく続けてみたいと思います(^^)
投稿日:2011.11.09
揚げパンダ (28歳・女性)

star胃に
ストレスを感じるたびに胃が痛むことが多かったのですが
飲んでいるうちに胃の痛みを感じなくなりました。
そして、不思議と、これを飲むと自然なお通じがあり
体に効いているのかなと思いました。
投稿日:2011.11.07
ゆきママ (41歳・女性)

star便秘に
便秘で辛くて購入しましたが、成分の中にセンナが入っていることに気づかず購入してしまいました。
センナが入っているのが悪いわけではありませんが、以前センナ系のものを飲み、一ヶ月間毎日ピィッピィー状態で仕事にも支障が出て大変辛い思いをしました。
センナでもこれは大丈夫と言われるものでもやっぱりダメでした。
そのためそれ以来センナとつくものが入っている商品はこわくて飲めません・・・。
ですので、今回この商品を飲むのはやめました。
なお、私は体質の問題でやめておきましたがこの商品が悪いということではありません。
投稿日:2011.11.07
くまぽん (43歳・女性)
この商品を使ってみようと思った切っ掛けは
なんと言っても産後の肥立ちが良すぎてしまった事です。
肥えすぎてしまいました。。。
母乳でダイエット!なんて言っていましたが
一向に落ちる気配もなく1年が経ってしまいました。
もう離乳が始まっているので、残念ながら
母乳ダイエットなんて言ってられなくなってしまいました。
そんな訳で、良いダイエット補助があれば良いな~と
思っていて、この商品を見つけました。
カプセルは日本の平均的な大きさに比べたら一回り大きいです。
でも、もっと大きいタブレットを飲んでいて慣れていたので
そこまで大変でもありませんでした。
さて効果ですが、かなり凄いです!
私は大体毎日1~2回お通じがあって便秘では無いです。
基本的に食べたものが体外に出てくるのは
1日半くらいかかったりしていますが、
このカプセルを飲んだら、6~7時間で出てきたんです!
しかも便秘気味でないせいか、腸が活発すぎて真夜中でもトイレに行きます。
お陰で夜食べたものは朝食までにかなり体内から
なくなっていると思うほどスッキリしてます。
因に夫も飲んでいますが、便秘気味の夫(アルティメイトクレンズ好き)でも
夜飲んで、次の日の午前中には出ているようです。
ダイエットの効果としては体重は緩やかに落ちています。
体に吸収される間もなくガンガン出てくるからでしょうか??
もっとカロリーを押さえた物を食べていたらもっと体重の減りも早いかもしれないですね。
投稿日:2011.11.07
HmDc (36歳・女性)
青汁とは思えない飲みやすさです。私は水で飲むのがスッキリ飲めていいです。レスベラトロールと同時に初めてお肌の調子も良く、相乗効果かも?!と感じでいます。これはリピですね。
投稿日:2011.11.05
kure (48歳・女性)
一錠でスゴイ効く(o^^o)
と評価があり期待して購入…
元々、便秘症ではないのですが
出張や旅行などがあると調子をくずすので
購入してみました。
結果、量を増やせば
みなさんと同じ効果を得られました。
朝昼晩食後に2錠。
服用後すぐに効果が得られます。
寝る前1錠だとガスの整腸くらいには
効きます。
なので違うものを買ってみます。
投稿日:2011.11.04
ぽにこ (27歳・女性)