クズの口コミ
メーカーが安心なことと、内容が充実していると思って購入しました。これだけで大丈夫そうな感じがします。他にも商品があって迷うのですが、このサプリは続けるといい気がしています。
投稿日:2016.09.12
blessing (52歳・女性)
疲れが気になるときや、風邪気味の時にたすかっています。家にあると安心しますね。主人が疲れ気味の時も寝る前に2錠飲むと、次の日が楽だからいいねと言っています!
投稿日:2016.09.04
MOOMIN (57歳・女性)
常に肩こりがすごく 首も痛いと言う主人の為に 購入しました。はっきりとした効果は まだ わからないようですが 以前よりは少し楽になってきたようです。まとめて購入したので しばらくは続けるようです。
投稿日:2016.08.23
なおなお (52歳・女性)
よく効きます
飲むと 楽になります
ポカポカ温かくなって 張ってパンパンだった筋肉が
柔らかくなりますが
切れると元に帰る
きつい時の緊急用に取っときます
もう少し安いと常用できるんだけどね
投稿日:2016.08.23
みさき (51歳・女性)
効果はわかりませんが、マルチビタミンとビオチン飲んでいます。飲み始めの頃体調が悪く、多めに飲んでいましたが何も変わりませんでした(´・ω・`)
リピートするかは考え中です。。。
投稿日:2016.08.11
はな (32歳・女性)
持病のため免疫力が落ちているので冬は感染症が大敵です。
こちらを飲んでいると本当に風邪すらひきませんでした。
(他はマスク、手洗いなど基本的なことをしているだけ)
10~4月の間はかかさず飲んでいます!
投稿日:2016.08.09
にゃんママ (46歳・女性)
飲み会が多いのですが
これを飲んだ日は悪酔いしません!
飲み会の席で同僚にも飲んでもらったら「次の日楽だった」と♪
お酒好きな方、おすすめです。
投稿日:2016.08.02
のりお (25歳・女性)
すごいです!風邪気味だけど前から約束していた友達と会う為に朝から6粒×3時間おきを試した所、喉の違和感がなくなりそのまま風邪を引かずにすみました!
職場の人が風邪を引くとすぐうつってしまうので職場の人が風邪っぽいと飲むようにしています。
大きくて飲みにくいのが難点。。
投稿日:2016.08.01
みみ (27歳・女性)
バランスの良い食事をとる自信がないので栄養確保のために飲み始めました。
一緒に飲み始めたブッチャーズブルームは合わなかったので止めたのですが、飲み始めて6日目頃から何故か尿意が増え排尿の時に勢いが出るようになりました。
私は腎臓の数値は良いのですが元々トイレの回数が少なく、飲む量も多くはなかったですが1日1、2回の日もありました。
6月頃から暑くなり水分が増えても回数が増えないので足がダルくなっていたのですが、少し良くなってきました。
口コミを見るとおしっこの回数が増えた方もいらしたのでウェルネスフォーミュラのおかげかと!
マルチな栄養素も必要だと実感しました。足の怠さ対策は他のサプリメントも検討していますが、良い効果をもたらすこのウェルネスフォーミュラをこれからも続けたいと思います。
7/12開始し4日間は朝夕食後2、3錠ずつ
以降は1日1回3錠にしていましたが時間がバラバラだったので朝食後にしたいと思います。
投稿日:2016.07.24
久美子 (44歳・女性)
翌日、凝りが解消している感じはあります。
毎日というより、ひどいと感じたときに服用しております。
なのでそんなにお高い買い物ではありません。
タブレットの特徴
ウコン色のでっかいタブレットに「おお!!」となります。
漢方っぽい匂いに「・・・」となります。
投稿日:2016.07.18
neko-moti (52歳・女性)
毎日同じ姿勢で仕事しています。
ミシンを踏むような姿勢で一日座り仕事なので
首・肩がとっても凝ります
サプーさんのサイトでこちらの商品を見つけて
お値段もお手頃だったのでお試しに購入してみました。
1日3錠飲むようですが 1日1錠お昼に飲んでます
どうしても疲れた時は お昼と夜飲んでます。
お昼に飲むと 午後の仕事中 血行が良くなって
肩から上がポカポカします。
今まで5時までの仕事が結構辛かったんですが
こちらを飲みはじめて ほぼ毎日2時間残業もできてます!
これからも続けたいと思います。
投稿日:2016.07.16
ぴんく☆ちぇりー (41歳・女性)
免疫力が高まったのか、この冬もとうとうインフルエンザにかかることもなく元気に過ごせました。飲まないと不安なので、ずっと前から飲んでいます。
投稿日:2016.07.14
頑張れ花子! (56歳・女性)
ここ1~2年、首こり肩こりが酷く、
オステオパシーにも半年程通ったりも
しましたが解消されず…
そんなこともあり、藁をも掴む思いで
このサプリメントを試してみたところ
私の場合は瓶を半分位飲み終えた頃に
変化を感じました。
今までは首肩がダル重で何にもする気に
なりませんでしたが、そんなダルさが50%
位軽減されました。
朝起きる時もいつも肩が痛かったのが
全く痛くありません!
追加注文したくても今は売り切れ…。
他所のサイトではサプーさんよりも
かなりお高いので早急に再入荷
されるのを心待ちにしているところ
です(>_<)
投稿日:2016.07.07
ハッピー (43歳・女性)
まっ黄色でかなり強烈なハーブ臭がします。
ハーブがかなり凝縮されているんだろうなと感じさせます。
職場で平日1錠飲んでいますが、心なしか肩こり首こりがマシかな?というかんじです。
リピートは様子見です。
投稿日:2016.06.26
うさぎ (41歳・女性)
デザイナーのためパソコンワークが多く、同じ姿勢は良くないとはわかっていても集中してしまうのがこの仕事の悩み。まだ効果はわかりませんが検証したいと思います。
投稿日:2016.06.25
ブルーマウンテン (51歳・女性)
肩凝りからからだの筋肉の疲れ、荷物の重かった日やたくさん歩いた日にも、これは疲れを和らげてくれるようで、家族中で愛用しています。リピートです。
投稿日:2016.05.11
ひなげし (45歳・女性)
肩や首のこりと関係ないひとも含め、からだのこわばりと冷えまで回避したくて家族で飲んでみました。タブレットは大きいですが、我が家は抵抗なし。からだの柔軟性や動きやすさをキープできているのと、こりからくる頭痛がない!これは助かります。あわてて追加注文かけました。
投稿日:2016.05.08
ひなげし (45歳・女性)
マルチビタミンをさがしていたのですが(食事で摂取するのは難しいから)。今までは他会社の製品を飲んでいましたが、サプーさんでもあるので、ついでに頼んでみようと思い金戒に至ります。サプーさんのビタミン項目はあまり見やすい物ではないですね(>_<)本当は葉酸、鉄分入りのビタミンを買う予定が誤ってこちらになりました。。。もっと見やすくして頂けると嬉しいです★
投稿日:2016.05.06
mikuxxx (32歳・女性)
体調を崩したので免疫力を上げるために購入。
口コミもいいので。
前はタブレットでしたが、今回はカプセルにしてみました。
飲むと胸焼けするようになり胃痛もするようになりました
投稿日:2016.05.04
めーちゃん (30歳・女性)
夜に飲んで、朝起きたら
肩の痛みや強ばりがずいぶん楽になっていました。
朝から夕まで、仕事でパソコンを見ています。
止めておけば良いのに、家ではタブレットを見てしまいます。
そして、春先のむくみもあり、肩も腰もパンパンです。
接骨院にもまいりますが、今年は中々良くなりません。
この、サプリで6割位、肩凝りが楽になった感じです。
飲み忘れると、また肩が痛くなって来ます。
少し真面目に飲み続けてみようと思います。
期待しています。
投稿日:2016.05.03
こむぎこ (51歳・女性)
若い時から重度の肩、首凝りに悩んできました。車を運転したりパソコンを使ったりテレビを見ている時でさえも常に肩に力が入っている状態でカッチカッチでした。整形外科でブロック注射をしてもらったり湿布をしたりありとあらゆるものを試してきましたがどれも一時的でお金も時間も無駄にしてきた感じです。毎日鎮痛剤、筋肉弛緩剤を服用し体には悪いなと思いつつも何もしなければ痛くて痛くて首も回らない始末。いつものサプリを注文する際にたまたまこちらの商品を見つけ口コミの評価に半信半疑で試してみました。1日3錠とありますが私は4錠服用。始めて2週間経ちますが、あっ今日は痛くないかもと思う日が増えたような気がします。このまま続けてどうなるか観察中です。
投稿日:2016.04.27
ゆっちん (41歳・女性)
今までずっとポーリング博士の
マルチビタミンを注文して
いましたが
今回はこちらの商品を購入。
色々と飲んでいますので
何が良いのか?ですが
良い方向に向かって
これているので
コレからも
マルチビタミン♪
投稿日:2016.04.05
ポー (48歳・女性)
年と共に体力低下。
助けになっているようです!
最初は妹からのプレゼントで、頼んで!といわれ、購入。効果ありみたいですね、きらしたくないようす。
投稿日:2016.03.21
かなこ (36歳・女性)
今飲んでるサプリの中で一番好きなサプリです。
毎日だいたい2~4粒、体調が悪いなーと思ったら8粒近く消費するので減りが早いです。
効果は感じているので値段が高いけどリピートしています。
粒はそれなりに匂う&大きめです。
投稿日:2016.03.18
77子 (29歳・女性)
今飲んでるサプリの中で一番好きなサプリです。
毎日だいたい2~4粒、体調が悪いなーと思ったら8粒近く消費するので減りが早いです。
効果は感じているので値段が高いけどリピートしています。
粒はそれなりに匂う&大きめです。
投稿日:2016.03.18
77子 (29歳・女性)
マルチビタミンはいろいろ試しましたが、飲みだしてから風邪をひくことも
ほとんどなくなり、どの商品が良いかわからないです。
きっと飲まなくなって初めて有り難さがわかるのだと思います。
投稿日:2016.03.18
s (53歳・女性)
まだ一気に6カプセル飲んだ事がないのでそちらの効果は分かりませんが、ニンニクやプロポリスやエキナセアが入っているので元気になる気がします。少し風邪気味かなという時には1回の量を2カプセルに増やしてます。
投稿日:2016.03.17
かま (40歳・女性)
若い頃からひどい肩凝りに悩んでました。何をしても治らず、ショルダーバッグも肩凝りがひどくなるので自然と手で持ってる有り様…。
仕事中でも肩凝りがひどく、夕方にはパンパンです。以前からサプーさんのサプリメントは美容系のものを頼んでおりまして、ふと、このネック&ショルダーサポートに目がとまりました。
早速頼んで、あまり期待せずに朝に一粒飲むと…驚いたことに、気が付いたら肩凝りがない…。 しかも、なぜか肩と首の周囲がホコホコと温かい。最初はあれ? 効いた?と思いました。その日は夕方になると、また普段の肩凝りがありました。
次の日は、朝、昼と飲みました。すると、やはり首や肩周囲がホコホコと温かく、肩凝りもありません。やっぱりネック&ショルダーサポートが効いてる!と確信しました。夜、寝る前には肩凝りは戻ってましたが…。
とにかく、肩凝りがひどくなかなかマッサージにも行けないので、これだけの効果があったら、私は肩凝り地獄から解放されます。だから、仕事や出かける時に飲んで、肩凝りから解放されて、しなければならないこと、したいこと…など集中して行えてます。ただ、かなりタブレットは大きいので、2つに割ってから服用。匂いもキツいので息を止めて飲み込んでます(笑)
投稿日:2016.03.14
つるちゃん (43歳・女性)
風邪っぽくて嫌な感じの時、夕食後か就寝前に飲むと
翌朝治っていることが多いです。
これを飲み始めてから体調不良が断然減りリピートしています。
カプセルの大きさと、胃から上がってくるほのかなにんにく臭は我慢ですね。
投稿日:2016.02.21
Shiotie (38歳・女性)
結婚式前の体調を整えるため、主人と二人でのみました。おかげさまで風邪もひかず、体調万全で式にのぞめました!
今でも風邪引きそうな時は飲むようにしています。これ飲むと悪化しません。
投稿日:2016.02.11
こーりゃん (26歳・女性)
最初は食後に水で飲んでましたが、喉に引っ掛かった感じがして違和感を感じており、沢山のお水で飲んでいましたが、違和感が取れず。引っ掛かった感じは沢山お水を飲んでいるので気のせいだと思っていました。ある日、扁桃腺とは違う痛み。日に日に痛みが酷くなり、病院へ。ほんとに、引っ掛かってたようで、炎症を起こしていました。抗生剤を飲み、良くなりました。
この事があってから、飲むのをやめようかと思いましたが、サプリ事態はいいものなので、食事中にお水で飲んでからごはんを食べて飲み込んでからは、引っ掛かった感じは一切なくなりました。
投稿日:2016.02.05
ポコ (46歳・女性)
毎日だいたい4粒、体調が悪いなーと思ったら10粒近く消費するので減りが早いです。
ただ効果は感じているのでリピートしています。
粒はそれなりに匂う&大きめです。
投稿日:2016.02.01
77子 (29歳・女性)
風邪やインフルエンザが流行りだす時期に備えて飲み始めました。
マスクをするなど、他の対策もしているからかもしれませんが、この冬はまだ一度も風邪をひいていません。
飲むときに独特な香りがしますが、調子がいいので冬の間は飲み続けたいと思います。
投稿日:2016.01.30
ai (28歳・女性)
効き目うんぬんより、錠剤のにおいの方が気になって・・・
我慢して飲んでみると、案外効いているような気がします。
においが気になって、錠剤も大きいので、いつも飲むのを躊躇してしまいます。
リピはないかも。
投稿日:2016.01.15
こうすけ (62歳・女性)
3年前にストレスと忙しさから体調を壊し、病院で免疫力が低下してるから治らないと言われ、1年間病院通いでした。
その時にこのサプリに出会い飲み初めてから、病気にならなくなりました。
投稿日:2016.01.15
レイチェル (44歳・女性)
鼻水が垂れてきた時、寒気がする時など気になった度に飲んでみました。
そうすると次の日には治っています。
これが効いているのかな。
とりあえずなくならないうちにもう1本買ってみました。
粒は大きくて臭いもそれなりにあるので気になる人は気になるかもですね。
投稿日:2015.12.24
77子 (29歳・女性)
勤務先で風邪が流行って、マスクをしている人が続出していますが、今のところ私ひとり元気です。疲労も以前ほど溜まらないので、効果が実感できています。
投稿日:2015.12.19
頑張れ花子! (55歳・女性)
免疫力を上げたくていろいろなサプリを試しています。今回はこちらを購入してみました。カプセルは大きめ。臭いが気になるけど効果があるなら我慢出来ます。
投稿日:2015.12.12
77子 (29歳・女性)
マルチビタミンからこちらに変えてみました。
体質的にニンニクで胃もたれを起こす事があるのですが、こちらは大丈夫なようです。
免疫力アップに期待して続けてみます。
投稿日:2015.12.11
けんたっくー (41歳・女性)
体力が落ちて、風邪をひきやすくなったので購入してみました。
チムジルバンでかいた汗が、少しニンニク臭がしたのでリピは検討します。
効果は、他のマルチビタミンと変わらないみたい。
投稿日:2015.12.04
チャウダー (53歳・女性)
毎年季節の変わり目で体調を崩し、風邪や溶連菌にかかって辛い思いをしてました。
今回、朝晩1錠でのんでますが
特に目立った体調の不良もなく風邪引きません!
1本終わり効き目を実感したのでリピです。
投稿日:2015.12.03
蘭丸 (30歳・女性)
マルチビタミンは,以前他メーカーで購入し,飲みましたが期待外れ。しかし,これは優れものです。仕事が続きダウン気味の時,2~3カプセル朝・昼・晩と飲みましたら元気回復。夫に風邪をうつされそうになった時も,見事回避。疲れ知らずです。
投稿日:2015.11.29
筋トレデブ (55歳・女性)
こちらのマルチビタミンはとても頼りになりますね。体調の悪い時など、量を増やして飲めるところがいいのです。飲み続けていましたら、免疫力もだいぶ、上がってきました。気分が良くなりますね。
投稿日:2015.11.22
オリーブ (61歳・女性)
他の方の口コミでもありましたが、カプセル状なのにかなり匂いがきついです。ふたを開けてこんなに匂うサプリは初めてでした(笑)慣れてしまえば、大丈夫なので多めの水と飲むことをお勧めします。飲み始めたばかりですが、体調はいい感じです。これからも続けていきたいですね。
投稿日:2015.10.31
たんしおれもん (49歳・女性)
飲み始めて肌荒れがピタリと
治まりました!
その後も調子よいです。
体調を崩しがちなので、
季節の変わり目に風邪を
ひかなければいいなと思って
飲み始めたのですが、
肌調子の良さに驚きです!
このまま体も肌も元気を保ちたい
ので、継続してみます!
投稿日:2015.10.28
BES (34歳・女性)
飲んでる時は確かに肩首凝り気にしなくなって、大丈夫かと思って買わなくなったら肩凝り復活・・・でもサプーさんのサプリ他のも沢山試してみたいからホントに辛くなったらまたリピします❗️
投稿日:2015.10.23
なごみ (36歳・女性)
うまく言えないのですが、飲むと飲まないでは体のキレが違います。
また、しばらく飲み忘れると木曜日くらいには出勤するのがしんどいな~、と思ってしまうので、やはり効いているのだと感じます。
投稿日:2015.10.17
頑張れ花子! (55歳・女性)
風邪かなと思う時に、少し多めに飲んで、酷くならずにすむのでとても助かっています。こちらが家にないと不安になるので、きらさないようにしています。
投稿日:2015.10.13
オリーブ (61歳・女性)
疲れが次の日まで残ると、本当に困りますね。こちらを続けて飲んでいるうちに、そういった事が大分減ってきて助かっています。無くならないように常に買い足しています。
投稿日:2015.09.22
オリーブ (61歳・女性)
ずっと、ポーリング博士のマルチビタミンを飲んでましたが、こちらが免疫力をサポートと書いてあったので試してみました。結果、うちの家族はポーリング博士の方が合っていたようです。
投稿日:2015.09.20
めだか (45歳・女性)
免疫力が大分、上がってきました。風邪をひきにくくなった事ばかりを気にしていましたが、そういえば,口腔内の状態が、いつもしっかりとした良い状態です。嬉しいですね。手放せませんね。
投稿日:2015.09.12
オリーブ (61歳・女性)
肩こりとストレートネックによる首の痛みにずっと悩んでました。病院、整骨院、整体とさまざまな治療をしてきました。このサプリのレビューをみて半信半疑で購入しました。そして飲んで2日でものすごい効果を感じました。肩が軽くなり、首の痛みも半減しました。おかげで通い続けた整骨院にもいかなくてすむようになりました。ただ粒が大きすぎていつも飲むのに一苦労します・・・ですがこんなに身体が楽になるのならなんてことはないです!続けてみようと思います。
投稿日:2015.09.05
nana (41歳・女性)
免疫力に徹底してこだわったという所が飲み始めたきっかけになりますが、風邪を大分ひきにくくなり、忙しい毎日を助けられています。まだまだ、続けます。
投稿日:2015.09.01
オリーブ (61歳・女性)
以前飲んでいて良かったので、2本目のリピートです。
一度違う酵素のものを飲んでいましたが、やっぱりこちらの方が私の身体には合うみたいです。
品物が届く前に風邪を引いてしまい、届くのがとても待ち遠しかったです。すぐに飲み始めて、効き始めるまでに時間はかかるだろうと思っていましたが、多分飲まなかった時よりは回復は早いのではないかと思います。
まだ完全には治っていませんが、案外調子はいいです。
今回は疲れが酷いと言っている母の分も頼みました。カプセルが大きいのが難ですが、サプリが嫌いな母が飲んでいるので、いいのではないかと思います。
自分に合ったいいサプリがあるのは、心強いです。
投稿日:2015.08.20
ももちゃん (42歳・女性)
私にはこのサプリは合ってます。マルチビタミンの一種だと思うのですが、サプリの詳細通りディフェンスに効くと思います。クーラー等の夏冷えでのだるさ、肩こり、冷えが改善させました。その時の個人個人の体の弱い所に一番先に効く気がします。冷えで凝ってる時は肩こりが治り、むくみが酷い時は、利尿作用があり、喉が痛い時は痛みが消え。
浮気症の私でもこのサプリは継続間違いなしです
投稿日:2015.08.19
ハナ (52歳・女性)
風邪をひきそうになった時、量を増やして飲める所がよいですね。そのようにしながら、本当に風邪をひく回数が減ってきました。嬉しいです。これがあると安心していられますね。
投稿日:2015.08.15
オリーブ (61歳・女性)