ホホバオイルの口コミ
購入した後に、この商品の女性用があるのを知りました。やってしまったぁ~と後悔しましたが、使用してみたところ、頭皮がサッパリとして、髪が根元からサラサラして…なかなかいい感じでした。
次回は、女性用を購入してみます。その時また投稿します。
投稿日:2013.07.09
らんらん (42歳・女性)
普通の化粧水を顔につけると
赤くなってしまうこともよくあるのですが
これは全く問題なし!
たくさん入っているので
毎日たっぷり使っています♪
肌がもちもちになってきている気がします★
投稿日:2010.04.09
May (26歳・女性)
パーマをかけてから髪のパサツキが気になってました。肌はもちろん、髪にも使える植物オイルということなので、買ってみました。
オイル・・・ですね(笑)
最初はどう使っていいのかわからずに、髪がベタベタしてしまったのですが、今は適量をお風呂上がりになじませてます。そのおかげか、髪がはねたり毛先がパサパサすることがなくなったようです。
あと、家にあったアロマオイルをちょっと混ぜて、寝る前にセルフマッサージに使ってます。アロマのいい香りと一緒に、ふくらはぎや二の腕をマッサージしているので、本当に気持ちよくてぐっすり眠れますよ。
これ病みつきです(^-^)
投稿日:2009.07.10
揚げパンダ (25歳・女性)
欲しかったコンディショナーが売り切れてたため、色んなコンディショナーのレビュー見まくって応急処置的に購入しました。
香りも使用感も私的にはイマイチでした…
しっとり若干重めの使用感が好みの方はいいかもしれません。
投稿日:2024.04.30
めめ (34歳・女性)
入浴前のポイントメイク落としに使って
入浴後はハーブウォーターをスプレーした後1、2滴を顔に伸ばしています
トラブルもないし、安心して使えます。
投稿日:2023.02.05
oko (57歳・女性)
質もよく、変な香りもなく、輸送途中で漏れるなどのトラブルもなく、安価で安定した品質のオイルです。入浴後のヘアオイルとして使用しています。おすすめです。
投稿日:2022.09.08
Forget Me Not (47歳・女性)
香りもいいし、塗った後少しスースーする感じが効果ありそうで気に入っています。塗った感じ少し白く乳液が残りますが、マッサージもしやすいし、肌が綺麗になります
投稿日:2022.08.01
たくみママ (43歳・女性)
ココナッツシャンプーの後、使っています。
髪が乾燥しやすく、すぐパサパサになりますが、このコンディショナーを使うとツヤが出て、サラサラになります。
香りもコスパも良いので、リピします!
投稿日:2022.07.31
みっつん (54歳・女性)
昨日初めて使いましたが
香りがめっちゃ好き
使い心地も良く
海外のホテルでお風呂に入っているような気分です
洗い上がりもしっとりして
くせ毛でいつも爆発している私には
嬉しかったです
これヘアケアでのひさしぶりのヒットかも
投稿日:2022.07.18
cocoa (58歳・女性)
入浴後の濡れた髪につけることで、カラーやパーマで傷んだ髪の毛でも保水し、翌朝スタイリングしやすくなります。へんな香りもなく、肌につけても吹き出物の原因にならないため、もっぱらアウトバストリートメントとして使用しています。
投稿日:2022.06.15
Forget Me Not (47歳・女性)
下半身痩せにスキンファーミングを使った事があるが、ベタベタして続かず捨てた事あり、他の同じような商品も避けていた。最近セルライトの状態が酷くなりこちらを購入。全然ベタベタしないので風呂上がりにはかかさず使用。肉で覆われた膝上が随分すっきりして太股全体が柔らかくなり、脚やせに更なる期待が持てました。匂いは特にきになりません。
投稿日:2022.02.27
まめ (53歳・女性)
とってもいい香りだし、温まります
香りが強いので重曹やエプソムソルトを同量入れて入っています。
泡はそんなに立たないのですが、もしかしたら私が少量しか使ってないからかもしれないです。
少量で充分いい香りがたのしめます。
投稿日:2021.11.03
くまくま (43歳・女性)
こちらのクリームは万能です!
顔にはもちろん、湿布でカブレたりした時にも塗っていると治ります
かゆみが出た時にもヌリヌリ(*^_^*)
匂いが気にならなければとてもいいですよ!
投稿日:2021.03.18
プリッツ (54歳・女性)
本当は塗りながらマッサージしたほうがいいのかもしれませんが、面倒くさがりなのでマッサージをしないため、スーッと浸透していき、すぐにサラッとする感じが好きです。
投稿日:2021.03.07
らむたん (39歳・女性)
冬場の乾燥にもスリミングにも両方効果があってこの価格はとってもお得です!全身にたっぷり使ってもベタつかないので、すぐにパジャマを着られるし翌朝はすべすべだしいうことなしです。
投稿日:2021.01.01
ぽり (52歳・女性)
スキンファーミングより、さっぱりとした使い心地で香りが爽やかなので、汗ばむ季節に重宝しそうです。スキンファーミングと季節で使い分けようと思います!!
投稿日:2020.11.01
Mei (40歳・女性)
髪の表面がパサパサなので洗髪後ドライヤーの前に付け、ドライヤーも少し付けたところべたつきが気になったのでドライヤー後は別のオイルタイプのものを付けるようにしました。朝はムースと
少し乾燥が気になるときには別のオイルタイプの洗い流さないトリートメントを付ければいい感じに仕上がります。髪の表面は退色しパサパサでしたが使用するようになって良くなってきました。
投稿日:2020.10.19
やまもんど (47歳・女性)
主に髪用に使用。ぱさついた毛先に毎朝使用しているが、ぱさつきは抑えられるが、髪を結びなおす時は手にべたつきが残り、手を洗わないといけない。肌への吸収力は思った程ではなく、身体に使用したらかなりべたつきが残った。
投稿日:2020.09.09
nam (35歳・女性)
今まででのコンディショナーで一番効果を感じられました。
本物のココナッツのような香りです。
カラーダメージがある髪でも乾かした後まとまり、髪のセットや動いた後なども言うことをききやすくなった気がしてます。
投稿日:2020.09.01
おーちゃ (33歳・女性)
お肌がしっとりしますね。
たまにヒリヒリするので、肌の調子見て使っています。
香りも良いので、心地よい香りで眠りに就きたいのですが、お風呂後のシェイプクリームでかき消されます。
その点からリピートはしない予定です。
投稿日:2020.04.25
マリオ (36歳・女性)
ホホバオイル 最強!!頭の てっぺんから、つま先 まで。
使い続けると、肌質、髪質、劇的に 変化します。皮膚が 柔らかくなり、髪の毛 しっとり、マッサージ オイルとしても 使ってます。
夜、洗髪後、タオルドライのあとに、適量を全体に つけて、頭皮 マッサージと、髪の毛の 内側から、表面まで。 そのあと、ドライヤーで 乾かしてから、眠りますと、翌朝 髪の毛 かなり 調子よいです。
今後もリピしまくります。
投稿日:2020.04.20
Jelly (49歳・女性)
匂いがきついのがダメな人は無理かもしれません。
めちゃくちゃココナッツの匂いです。
個人的には髪の拡がりが落ち着いた気がします。
肌の弱い子供に使っても問題なかった為、家族全員で使ってます。
もう2年ぐらい?リピートしてます。
投稿日:2020.04.13
ゆに (30歳・女性)
使用して1か月、ヴィーガンのシャンプーは初めて使用しましたが、とても良いです!
わたしの髪はブリーチもしていて痛みありですが、シャンプー後はパサつきますが、トリートメントをすればサラサラ!香りもいいです!
投稿日:2020.04.13
sss.y (31歳・女性)
お風呂では「ちょっと匂いキツイかな?」くらいで
乾かしたあとサラサラでいいかんじだったのですが
寝る前になって匂いがキツく感じて気分が悪くなってしまいました
匂いに敏感な方はオススメ出来ませんが
しっとりサラサラになるので
そこはとても良かったです
投稿日:2020.01.31
くまくま (41歳・女性)
アトピー性皮膚炎持ちなので、皮膚につけるものはかなり吟味しないと使えない自分です。
"敏感肌、アトピー用"と銘されたほぼ全て使ってみたと言っても過言ではないくらい。
それでも、マイルドすぎて皮膚科の軟膏がおちにくかったり、保湿ばかりに重点を置かれているせいか、痒みが出たり…悩んでいました。
でも!
これは大当たりです!まず、泡立ちが良くしみない。(これはとても嬉しかった)
また、泡切れも良いので皮膚に残らない。そしてティーツリーの効果で痒みが軽減されるので、皮膚科の薬を使う量が減りました。
今はまとめ買いして、シャンプーバーとしても使っています。
アトピーでお悩みの方に是非試して頂きたいです。
投稿日:2020.01.04
りかう (43歳・女性)
口コミのタイミングが遅く、使用時期とずれますが、夏用として使いました。
うるおいますがベタつかずに、あとは香りがとても好きです。
ボコボコに効いているかはわかりませんが、皮膚は引き締まるような感じはありますね。
投稿日:2019.12.18
くり (45歳・女性)
ボトルが丸くリニューアルされていました。
四角めな形は好きでしたが丸くなって最後まで使いやすいと思います。
使用感もツルツルになるので好きです。
投稿日:2019.11.13
おーちゃ (32歳・女性)
ドラックストアで泡立つ入浴剤を買ったら、子供が大喜びだったので
可愛いパッケージの
気になっていたこちらを購入してみました。
ドラックストアの某有名メーカーの
ものより
優しい、自然な香りだけど、
香りは長持ちはしません。
むしろ子供と入るには
そのほうが安全安心かもしれません。
泡立ちは良いです。
投稿日:2019.07.11
じゃすみん (43歳・女性)
香りも成分も自然派でとても良いです。子ども用なので安心です。毎日泡風呂にするわけではないのでコストもそれほど気にならないですが、それでもまぁ高いなとは思います。泡を大きく作るのはシャワーが必要だし他のバブルバスよりモコモコしづらいです。
投稿日:2019.05.31
40代のお母さん (41歳・女性)
ハーブの香りがとてもリラックスでき
テクスチャーも軽く 使用感はいいと思います。 こちらのクリームを塗った次の日は 脚のむくみも軽減されているかなと…
ただ つけすぎると ポロポロとカスのようなものがでてきます。
投稿日:2019.05.20
あっきー (42歳・女性)
乾燥肌&アトピー持ちのトラブル肌で、様々な保湿剤をジプシーしてきました。このオイルはテクスチャもちょうど良く、無香料、オーガニック、一番は私の複雑な肌に合うという点で、手持ちの数少ない保湿剤の中に殿堂入りしようと思えるオイルです。
投稿日:2019.04.26
小百合 (37歳・女性)
ココナッツミルクの次に好きな香りです。
マンゴーのようなさわやかな香りです。
指通りがすぐによくなるので使い心地も良く
おもいっきり流してもツルツル感が残るので
とても好きです。
投稿日:2019.04.19
おーちゃ (31歳・女性)
ずっと欠品だったので今回は2本購入しました
コンディショナーは市販の方がしっとりしていいと思っていましたが、こちらのコンディショナーは割といいです
付けた時はさっぱりしすぎかなぁと思っていましたが、ドライヤーをかけるとやわらかくふんわりします
頭皮が痒くならないしのがいいので安心して使えます!
投稿日:2019.01.24
プリッツ (52歳・女性)
寝る前に塗ると乾燥している室内で寝ても朝しっとりしていて良いと思いました。量も多いので、手足に塗っても半年くらいはもつと思います。
ラベンダーの香りも癒されます。初めて購入しましたが、次もリピートしたいと思います。
投稿日:2018.12.31
KKK (36歳・女性)

starいいです
市販のシャンプーはかゆみが出たり合わない事があり、サプーさんでいろんなシャンプーを試していました
これはいいです!かゆみなども出ないし、頭皮の臭いも気になりません
それに、他のシャンプーよりキシミも少なく泡立ちもとてもいいです
やっとシャンプージプシーが終わりそうです!
ティーツリーのシャンプーと1日置きに使っています
コンディショナーもホホバに決定です!!
取扱いが終了しない事を願っています(*^_^*)
追伸:
容器もポンプになっていて使いやすいです!
投稿日:2018.12.13
プリッツ (52歳・女性)
ラベンダーの香りがとってもリラックスさせてくれて肌も潤いますし大きさも十分でコスパいいと思います。ハンドソープとしてもべたつかないので使えます。
投稿日:2018.11.07
ぱいなっぷる (39歳・女性)
こちらを小豆粒くらいにJason Naturalの100%オーガニック・ティーツリーオイルを3滴たらし、手のひらで良く混ぜてから顔や首につけています
本当は、カソーダで取れた首イボの予防にと思っていましたが、ついでに顔にもつけていました
エステのお姉さんに「すごく手触りがいいですけど化粧品替えましたか?」と言われました!
いつもの化粧水にコレを塗ってただけです!!!
香りはあまり好きではないけれど、お肌の調子がすごくいいのでリピートしました!!
投稿日:2017.12.21
プリッツ (51歳・女性)
これ、とっても気に入っています。付け心地も好きですが、日本にはないこの香りがとっても癒されます。ローズの香りにミルクのまろやかな香りが加わります。
投稿日:2017.11.04
可愛いママ (47歳・女性)
数ヶ月前から小さなイボが手や首に出来始め、何個かは皮膚科で液体窒素で焼いてもらったのですが、小さいものはまだあまり目立たないのもあり様子見ということになりました。
でも気になるのでこれ以上増やさない為に調べるとティーツリーのエッセンシャルオイルが効果あるとの事で希釈してイボに塗ったりしています。
合わせて他の所に出来ないように予防的にティーツリーの石鹸もどうかと思い使用してみました。
使用感はサッパリ、泡立ちは多くは無いですがクリーミーで流した後もつっぱりません。
香りも強過ぎず程良いです。
まだ使用して10日程ですが、イボはオイルの効果か少し枯れて、ごく小さいものは消えました。石鹸との相乗効果を期待して使い続けてみようと思います。
投稿日:2017.09.27
sawa (47歳・女性)
私は猫っ毛のくせ毛で雨の日はもちろん、湿度の高い日は全く何をしてもいう事をきかない髪の毛です。これ、良いと思います。固まるというか、コーティングするというか、なんか揮発性のある不思議な使用感でした。
投稿日:2017.08.16
ララ (40歳・女性)
レモンーって感じでいい香りです。洗い上がりは少しギシギシというか、ゴワつきますが対のコンディショナーを使えばするんとなります。爽やか!
頭皮もスッキリします。
投稿日:2017.07.16
るーはん (26歳・女性)
ほどよいイランイランの香りが心地よいです。
全身をこれでマッサージして、そのまま湯船に浸かり、スクラブだけ落とす感じで上がるとオイルのしっとり感が残せるのでボディクリーム要らずです。
投稿日:2017.06.15
うり (43歳・女性)
自宅で子供たちのお泊り会をした時などに使用します。普段はない泡ぶろで楽しそうに泡でふざけあってます。香り、使用感などはしつこく無い感じで、さっぱりします。
投稿日:2017.05.30
ふうきち (41歳・女性)
椿オイルは本当に使いやすくていいのですが、やっぱり今思うに重かったのです
自重で肩が余計にこるというか
軽くてのびが良いので、たくさん使ってしまいますw
乾燥しきっている髪の毛なので、大変重宝します
服に付いた・・・付いているんだろうけど、椿オイルのように
一日経つと、洋服から軽く油のにおいがしてくるという事がないのがホホバオイルの良い所でしょうか
付いてしまうオイルに関して、あまり気にしてない
と言うより、前に比べたらとても気が楽 と言うほど使いやすいです
投稿日:2017.05.22
おきみどん555 (46歳・女性)
ホハバオイルのゴールデンを安く手に入れたくていろいろ探してこの商品に行き着きました。全身に仕えてとても便利です。ニキビもできづらくなりました。もちもちになれますよ。
投稿日:2016.04.01
さとや (29歳・女性)
保湿に関しては実感していませんが、乾燥によるかゆみや、じんましんのかゆみに効きました。(※私はとっても効果を感じたのですが、じんましん発生時に使用する際は自己責任でお願いします)
それと私は匂いはきになりません。むしろスースーしていて好きな感じです。
投稿日:2016.01.27
kk (40歳・女性)
エラスチンコラーゲンファーミングとファーミング各々使用中。エラスチンとこちらのデトックスローションを使用した所、太ももが引き締まり隙間が出来て来ました。まだ実験中ですが又リピなら報告致します!
こちらはのびもよく量も丁度良いです。保湿も良いです。
投稿日:2016.01.20
k.mama (45歳・女性)
スキンファーミング
コラーゲンファーミング
そして、セルラーデトックス
の順番で購入し使用していました。
こちらはまだ、夏場しか使用してないのですが、べたつきも無く使いやすいし
容量も納得。
オイルマッサージした後、上から蓋をする感じで塗ってもいいと思いました。
香りが強くないので、ケンカしないですね。
クリームと乳液の間くらいの固さです。
使いやすさも容量も香りも三種類の中では一番お気に入りです♪
投稿日:2015.10.13
ちゃんまり♪ (46歳・女性)
痩せて体重が落ちてもセルライトだけはなかなかしぶとく、消えてくれないのが悩みだったので購入してみました。
まだ使い始めなので効果はよくわかりませんがまずは一本使い切って様子をみてよかったらリピートします。
投稿日:2015.09.02
sfuji (22歳・女性)
2本目です。セルライトに効いてます。
癒されるハーブの香りでお肌もツルツルになります。
以前、ほかのメーカーのものを購入したのですが効果が全然違います。
投稿日:2015.01.24
櫻華 (42歳・女性)
風呂上がりに使いましたが、いまいち伸びがよくないです。
すぐ浸透している、というわけでもない気がします。
塗りすぎるとボロボロしてくるのは私だけでしょうか?
投稿日:2014.12.06
カルネコ (34歳・女性)
皆さんの口コミが良かったし、成分も気になったので、購入しましたが、まず匂いでちょっとひきます。つけた後触ると消しゴムのかすのようにポロポロはがれるので、容器には化粧下地にとありますが、無理な気がします。目の周りは薄くしか付けなくても何らかの成分が入り込むのか、時間が経つと油の膜が張ったように感じ、充血気味になります。そのせいか元々の鼻のアレルギーがひどくなってしまいました。敏感肌用なのに残念です。ただ有効成分はたくさん入っているようで、トーンは明るく、キメも整うようです。効果はある製品だと思いますが、粘膜が弱かったり、アレルギーのある方は、使用方法に工夫がいりそうです。
投稿日:2013.11.29
COCO (44歳・女性)
サラッとしていてベタつくことなく、なんとも言えないハーブの良い香りがします。
肌が弱くてハンドクリームでも痒くなったりすることがあるんですが、これはそんなこともなくて安心して使えています。
投稿日:2013.11.20
サナリア (39歳・女性)
入浴の際は、真水よりも何か入浴剤を入れた方が
肌にいいと聞いてから、かならずお風呂に何か入れるようにしています。
アトピーのような体質もあり、あまり肌の状態がよくないので、
成分は特に気をつけていますが、
この商品は、とてもやさしい感じだったので
クセになりました。
かなり長い間使えました。
リピをしようか、岩塩のバスソルトもつかってみようか
迷った末、一度、岩塩のものもつかってみたいと思います。
毎日使うものなので、ローコストで質も良くいろいろ試せるので
サプーさんでの買い物は満足しています。
投稿日:2013.04.09
み~ (34歳・女性)
香りがとってもいいです。洗い心地もいいです。洗った後はしっとりとしています。ただ、翌日の朝には、髪がパサパサしてしまいます。痛みすぎた髪には、ちょっと物足りないです。
投稿日:2012.02.09
にゃにゃまま (45歳・女性)
前回スキンエターナルDMAEクリームを購入しとっても良かったんですが、こちらは化粧下地にも使えるということで今回はこちらを購入。
やはり、ハリにはすごく効果アリです。
スキンエターナルクリームを使い始めて同窓会に行ったとき久しぶりに会った友達数人にに綺麗になったと大絶賛されました!!
投稿日:2012.01.03
mimi (36歳・女性)
これを塗った日の翌日と塗らない日とでは全然違います。明らかに足がすっきり、特に膝上のお肉の感じでわかります。
塗った後はすぐにじんわりと汗がにじんできて、いかにもデトックスされてる~という感じがします。
ただテクスチャーが少し固め?ですぐにすべらなくなってしまうのでじっくりとマッサージはできません。そこの部分で-★です。塗った後はかなりのしっとり、マットな感じになります。
香りも悪くないですし効果がみえるのでリピします。
投稿日:2011.11.10
れもん18 (30歳・女性)
①ホホバオイル約10mlにお好みでイランイランorサンダルウッドの精油1滴を混ぜてで頭皮を動かすようにして指の腹で頭全体をよくマッサージ。
②頭に蒸しタオル5分orお風呂で髪用のキャップをして20分入浴。
③その後いつも道理にシャンプーとコンディショナーをする。
こうすることによって、頭皮の皮脂バランスが整って健康でツヤのある髪がはえてきます。
お勧めなので是非試してみて下さい。
投稿日:2011.09.26
ume (25歳・女性)
マッサージしやすく、香りがすごくいいです。
スキンファーミングを使用していたのですが、ちょっと暑い時期には重く、こちらに変えてみました。マッサージしすぎでモロモロがでることもありません。
結構気に入ってます。
ただし、一つだけ。。スキンファーミングの方がいいところがあります。
しばらくおいたときの、肌の間食がスキンファーミングの方がすきです。
こちらはつけすぎるとちょっと粉っぽい感じがするような。。
マッサージ料は正直ジプシー中で、クラランスのマスヴェルト、スキンファーミング、これ、ホワイトバーチ。。と気分で使い分けてます。
時間がたった時の肌の状態で一番すきなのは、クラランスのハイディフィニシオンとホワイトバーチ(もー。。つるすべです)、次にスキンファーミングですが、マッサージしやすさ、という点でいえば、これかホワイトバーチですかね。。
迷います。。
投稿日:2011.08.28
ビビリン (39歳・女性)
フェイスケアの仕上げに一滴、手のひらに軽くなじませてパッティングするように使っています。腕やスネや足先の手入れなら、ちょっと多めに出してマッサージしながらなじませるととても滑らかになります。
蓋の開閉時に液だれすることがあるので、開け閉めの際は、ボトルの平らな部分を強く握らないように注意して、黒いキャップ部分かボトルの両脇を持つようにすることをお奨めします。また、保管するときは、一度ボトルの口をティッシュで拭いて底に油がまわらないように対策するか、油分がついても大丈夫な場所にしまうといいと思います。
1滴2滴程度が適量です。オイル独特のテカリもすくないですしベタつきないので、さらっと気持ちよく使えます。
紫外線や乾燥対策にと夏にも使いやすいオイルです。
投稿日:2011.08.14
Ophelia (28歳・女性)