ハイビスカスの口コミ
キシキシしますが、それがオーガニックの良さなのかなと思いました。
日本のベタベタなシャンプーリンスに慣れていると違和感ですが、使っていくうちに慣れました。
投稿日:2019.08.30
春 (32歳・女性)
エスターCクレンザーの代替品として購入しました。説明にある「クリーミーな泡」を期待してましたが、全く泡立ちません。使用後は多少肌が白くなる気がしますが、エスターCクレンザー程の効果は感じられませんでした。
投稿日:2019.08.29
Chamu (44歳・女性)
また買いたい!飲みやすいし、効果があると思います…なんだ、この程度の小粒できくのか?と思いきや、なんだか体がスッキリします。もっと安ければさらによし
投稿日:2019.08.22
るげ (26歳・女性)
香りが好きです♪顔にスプレーしたら目が沁みました。保湿力もまだ分からない感じですが、1本は使ってみます。経過が変わればまた再投稿します。
投稿日:2019.08.21
ccレモンちゃん (41歳・女性)
洗顔せっけんを探していて見つけました!香りは強く、高級感があり癒されます。使用感もつっぱる事なく優しく洗い上げてくれます!柔らかく溶けやすいので、夏の間はお休みしてますが、秋口からまた使おうと思います!
投稿日:2019.08.18
くろねこ (45歳・女性)
朝洗顔に使っています。洗面所に置いておしゃれなデザイン。朝の美意識低いボーっとしてる時でも気軽に手に取れるパンプ型。ものぐさな私にもとてもいいです!肌すっきり感もあり、潤いもあります。
投稿日:2019.08.16
40代のお母さん (41歳・女性)
口コミが良く、期待して購入したのですが、塗った瞬間から長時間経ってもベタベタしてて、この時期、ちょっと人に触れただけでも汗?と間違われる始末。
冬場はしっとりして良いかもしれません。
私には合ってないな、と思います。
投稿日:2019.08.11
まっちゃん (42歳・女性)
かなり気に入ってます。香りも良く、ちゃんと汚れも落ちるのに突っ張らない。夏でも冬でも一年中使える万能洗顔です。これを上回るのが現れない限り、当分リピすると思います。
投稿日:2019.08.03
しんしん (39歳・女性)
利用してかなり、お肌を褒めてもらえていたので、リピしました。やはりシュッとかけた時のあの爽快感と、肌がシャンと整う感覚は、病みつきです☺︎調子がいいです。
投稿日:2019.07.30
あやや (38歳・女性)
洗い上がりはスッキリサッパリです。すすいだあとのいやなヌルヌル感がなく、香りも柔らかい香りで残り香になるような香りではありません。私は好きです。
投稿日:2019.07.29
ぼーむす (48歳・女性)
デトックスという言葉に弱いわたくし。
毒素を出すために、できるだけハーブティを飲むようにしています。
そんな中で、これはいつもリピしてます。
味がそんなに好きではないので星四つで。
投稿日:2019.07.21
くろここあ (43歳・女性)
梅雨時期や夏場は頭の臭いが特に気になりますが、このシャンプーを使い始めてから、痒みや臭いは殆どありません。主人の頭皮の臭いも気にならなくなりました。
投稿日:2019.07.16
Nobochiku (41歳・女性)
シャンプー後きしみますが泡立ちもよく香りもとても気に入っております。
リンスをすればきしみは気になりません。
乾いた後はある程度髪にボリュームが出て良いです。
投稿日:2019.07.15
ma (50歳・女性)
頭皮がスッキリし、髪が軽くなる。泡立ち、香りも良い。香りはラベンダーの精油そのもののような香り。ビオチン効果というのはよく分からない。髪が軽くなってボリュームが出やすくなるのはあるかと。
少し前に1本使い切りましたが、こちらを使ってた時調子が良かったのでまた買う予定です。
私には少しクレンジング系寄りのシャンプーかな。毎日でなく、さっぱりしたい時、しっかりトリートメントしたい時用。
投稿日:2019.07.02
monoi (45歳・女性)
お試しで買ってみました
パウチタイプでショートヘアなら2回分位使えます
1回使った感想ですが、悪くはありませんが特別良かったところもありませんでした
せめて1本使ってみないとわからないですね
フケやかゆみなどは出ませんでした
機会があれば本体を購入して使ってみたいと思います
投稿日:2019.06.25
プリッツ (52歳・女性)
自分のアーユルヴェーダのタイプを調べて購入してみました。かなりしっとりタイプでトリートメントなしでもそれほどパサつきませんでした。ここ数年は週に2,3回のシャンプーで、普段は湯シャンにしているのですが、このシャンプーにしてから、髪がべたつくのが早くなりました。私には夏には不向きかな、と感じました。
投稿日:2019.06.13
whites (45歳・女性)
こちらはなかなか店舗では見かけません。
味はほんのり甘くややスパイシーで好みはあるかと思いますが
肌にいいのもあり、友人から好評です。
今回はプレゼントで。
またリピートすると思います。
投稿日:2019.05.16
tipi (35歳・女性)
いつもは、アバロンビオチンを使っています。
泡立ちがよく、頭皮がスッキリします。お値段もお手頃ですし、量もたっぷり。
ただ、白髪染めカラーリングで痛み気味な髪なので髪はしっとりはしません。
夏にはいいかもしれません。
投稿日:2019.05.08
あいあい (42歳・女性)
乾燥しないし、重たすぎず、
合っていると思います。
まだ使い始めですが、またリピートしたいと思う商品です。乾燥しないし、重たすぎず、
合っていると思います。
拭き取りに使ってます
投稿日:2019.04.18
ふくまめ (38歳・女性)
クスミ、黒ズミにパイナップル酵素が良いと聞いて効果を期待したのですが、1つ使い終えても効果は見られませんでした。
かなりもったので、コスパは良いと思います。
投稿日:2019.04.14
whites (45歳・女性)
パパイヤの香りを強く感じました。手の甲のくすみが気になってきたので、購入しました。まだ効果は出ていませんが、しっとりしてベタつきもなく仕事にも支障はありません。
投稿日:2019.04.06
whites (45歳・女性)
こちらのクリームは初めての購入致しました。リフトアップ系の物を探す中、口コミが良かったので購入致しました。何となく良い感じはあるので続けようと思います。
投稿日:2019.02.26
マダム (49歳・女性)
ハーブティーのスパイシーさはなく飲みやすかったです。ブルーベリーがある分グリーンティーより甘さがある。個人的には甘さのないほうが好き。甘さが飽きに繋がった。
投稿日:2019.02.14
りぴ (36歳・女性)
成分もやさしそうだしSPF18なので、今の時期に良いかな、、と思い購入。
ベタつかず、サラッとしすぎず個人的には好きな使いごごちです。
投稿日:2019.02.01
nekomimi (55歳・女性)
ずっとリピートしております。ローズの香りがとても良くてリラックスしながら体に塗っています。すーっとのびてつけやすいです。乾燥の季節になりましたが、痒くなる事なくのりきれています。ローズには引き締まり効果もあって、つけた後は背中も引き締まっています。
投稿日:2019.01.02
み~ (42歳・女性)
カフェインジャンキーなので、少しずつカフェインの量を減らそうと思い、カフェイン量がコーヒーの半分のこちらを試してみました。
ベリーの味と香りがうっすらするくらいで、私には正直あまり美味しくは感じませんでしたが、代謝は上がるようで飲んだ後はワキ汗をかきました。
グリーンティーのシリーズはこちらとコンブチャを試しましたが、私はコンブチャの方が美味しかったです。
カフェインはいきなり止めるとひどい頭痛がするので、こちらの色々なグリーンティーシリーズを試しながら、楽しく脱カフェインをしようと思います。
投稿日:2019.01.02
whites (45歳・女性)
食器洗剤の匂いがして、そうと思い込んでしまう、、、。
使用感もさっぱり系。洗顔後はぬるま湯で流すと乾燥が増すような感覚もありました。
肌にいいものと信じながら。
投稿日:2019.01.01
そらちか (34歳・女性)
最近はコンビニでも買えるこちらですが、まず力強く押さないと液体がなかなか出ないので、ポンプタイプがあればいいですね。泡立ちが良く洗い上がりは問題ありませんでした。
ただ毛量が多くボリュームがある髪なのですが、こちらを使用したらペタンコになり、フケが出るようになりました。私には合わなかったようで残念です。
投稿日:2019.01.01
whites (45歳・女性)
これだけ店舗ではなかなか見かけません。友人にも頼まれました。
鉄分もとれるし、肌が安定する感じ。欠品が多いのも納得。
少し甘めで飲みやすく美意識が上がります(笑)
投稿日:2018.12.23
tipi (35歳・女性)
とてもいい香りで好きですが、溶けやすいです。
リピはちょっと悩みます。
部屋にあるだけでいいにおいがするので、置いておくだけでも良いかもしれません。
投稿日:2018.11.14
じゃらし (38歳・女性)
こちら約二か月使用しました。
使用感としては香りも良く、ツッパリ感もないので使いやすいです。肌質が改善したかは微妙ですが、もう少し続けて様子を見てみます。
投稿日:2018.10.22
レモネード (31歳・女性)
ずっとリピートしております。ローズの香りがとても好きでリラックスしています。香りはいつまでも残っているわけでもなく私にはちょうどいいです。乾燥もしなくなりました。
投稿日:2018.10.01
み~ (42歳・女性)
泡だてネットが無くても結構泡立ちは良いです。オイルのメイク落としでも綺麗に落ちるし、洗い流した後もよくあるグリセリンで膜を張った感じではなく、肌に潤いがちゃんと残ります。
パイナップルの様な匂いも洗い流すとサッと消えるので、アンダーヘアーもこれで洗ってます。
刺激は全くないのにサッパリで、かなりのお気に入りになりました。
投稿日:2018.09.15
しんしん (38歳・女性)
以前スーパーCクレンザーを使っていてこちらも気になっていたので購入してみました。結果、どちらも洗顔後は顔が白くなります。香りはこちらの方が
爽やかなレモンの香りで良いんですが、私の毛穴には効果がありませんでした。
なので私には毛穴が小さくなったスーパーCクレンザーの方が良いみたいです・・・
投稿日:2018.06.29
hyogii (44歳・女性)
泡立ちがとてもよく、香りも悪くありません。
シャンプーだけでも洗い上がりはキシキシしますが、乾かすとサラサラです。
頭頂部にボリュームがなくなってきてましたが、復活です。
気に入りました。
投稿日:2018.06.16
ma (49歳・女性)
最初から3つも買ってしまい失敗でした。においがどうしてもムリです。
1日においが鼻について困ってしまいました。会社でも、においについて陰口まで言われ 使わなくなりました。
お肌にも、会わなかったです。
投稿日:2018.06.05
りょうこ (48歳・女性)
インド風のラベンダーの香りが強烈で駄目でした。
石けんの近くにマスクを置いておいたら
香りが移ってしまい、
外出するときその香りに酔うぐらい
強烈に感じます。
好きな方は好きなんでしょうけれども。
ネットショップは香りまで分からないので
買うのが難しいと感じました。
投稿日:2018.05.30
lovely (42歳・女性)
抜け毛に悩んでいます。50歳過ぎた頃から急に抜け出してきて、色んなものも使ってきましたけど今ひとつ効果がなく、ここの口コミで抜け毛が改善されたというのを見て購入しました。この、シャンプーと一緒にビオチンのサプリも購入したので、期待したいと思います。しばらく使用してみないと分からないものなので、何か変化があれば、次購入する時に口コミします。髪が結構傷んでいるのでもっと凄くきしむと思っていたけど、それ程でもなかったです。同じビオチンのコンデショナーが売り切れで今違う物を使っているので効果もはっきりと分からないところです。
投稿日:2018.05.22
RUDI (58歳・女性)
このシリーズのお茶が好きで。しかしスキンデトックスなんてモノがあるんですね。
飲んでて別に肌に変化なんて感じないんですが、内面から違いが出て入るんでしょうか??まあ、こういうものは毎日長く続けて変化が出てくるものなのでしょうね。
投稿日:2018.05.05
ぽんぽこぽん (37歳・女性)
はじめて購入致しました~。ローズの香りがとても心地よくて、マッサージしながらつけていてとてもリラックスできました。お肌も引き締まった感じがあって、とてもお気に入りになりました
投稿日:2018.04.02
み~ (42歳・女性)
分離してるのか、風邪の時の濃い鼻水みたいな状態でした。
何回かリピしていますが、2回ほどそんな状態だったのでもう買わない
と思います。
分離していなければ最高の使い心地なんですけど、残念。
投稿日:2018.04.02
いそ (37歳・女性)
後に亜鉛をお休みしていたせいだとわかりましたが、冬に目と背中と手がとても乾燥しました。
そのときに慌てて買ったクリームです。
自分は合わなかったのですが、妹は気に入ったようでリピート予定。
投稿日:2018.03.28
アンエイ (33歳・女性)
ハイビスカス系のハーブティーが好きなので購入してみました。
一緒にハイビスカスも購入したのですが、こちらのホーソンが入ったものは味が好みではありませんでした。
味が苦手だと続かないタイプなので、リピはないです。
投稿日:2018.03.13
はち (22歳・女性)
ハイビスカス系の酸味があるハーブティーの味が好みなので美味しかったです。
美肌目的で買ったのですが効果はというと特に感じることはないのです。こういうのは長く続けることに意味があると思うので続けていこうとは思います。
投稿日:2018.03.13
はち (22歳・女性)
香りに癒され、汚れも良く落ち安心感もあり、良い商品でずっと、リピしてましたが、ちょっと物足りなくなってきました。私の肌質が変わってきたのだと思います。何のトラブルも無ければまた、これに戻るかもしれない・・・
投稿日:2018.02.27
RUDI (58歳・女性)
口コミで甘味があるとよく見かけますが、私は感じませんでした。
香りは甘く良い香りがします。
味はハーブティーっぽくなく、紅茶に近いような。酸味がありそうな香りですが、そんなに感じず飲みやすいです。
スキンデトックスになってるのかはまだわからないです。
投稿日:2018.01.23
ハルケ (37歳・女性)
エキゾチックな香りが浴室に充満します。
泡立ちはいいのですがキメ細かいという泡ではありません。
溶けやすいのですぐになくなってしまいますが香りが好きなのでリピ決定。
投稿日:2018.01.21
にゃんママ (48歳・女性)
さっぱりします。ツッパリ感はありません。
W洗顔は私には必要ないような気がします。
W洗顔してしまうとツッパリ感が出てきます。
柑橘系の香りでとてもいい香りです。
使い始めたばかりなので、これからお肌の明るさUPに期待します。
投稿日:2018.01.18
ma (48歳・女性)
これはちょ~っとしみました…が、いい匂い!
すっごいさっぱりして、夏(に買った気がする)にはぴったりでした。
さっぱり感のわりに、乾燥とかもなくて、結構好きでした。
けど、しみるからなー…??って感じでしたが、また買いたくなる商品です
投稿日:2018.01.05
ひよひよひよわい (22歳・女性)
寒くなってきたので、ホットで飲めるハーブティーを探していました。ハイビスカスティーは少し酸味があり、とても美味しくて飲みやすいです。母や妹も気に入って飲んでます。サプーさんは、いろいろな種類があるので、他のハーブティーも注文して日替わりで楽しみたいです。
投稿日:2017.11.28
みつみつ (47歳・女性)
妊活中なため、カフェインが入っていない飲み物を探していました。ハイビスカスティーは、綺麗な赤色のハーブティーでとても癒やされます。
よく、スーパーにも売っていると思いますが、それと飲み比べてみると、やや酸味が抑えられており、飲みやすいと思います。
16パック入っているので、お得感もあります!肌が綺麗になるみたいなので、継続して飲んでいきたいです。
投稿日:2017.11.26
くりまろ (35歳・女性)
普通に美味しい!
そして、ティーバッグ一つで、二杯分はたっぷりとれる!
その上オーガニックでデカフェなので、美容にも健康にも良く、夜のゆったりとくつろぎたい時間にもOK。
送料無料にするためのプラス一品にも、もってこいだと思います♫
投稿日:2017.11.26
ふじこ (48歳・女性)
2本目です。アーユルヴェーダに基づいているということで、自然な成分から出来ているということを信じているのと、香りが香料のような強さではなく、自然な草木の香りなので気に入っています。乾燥しやすい髪質なので、多少バサツキはありますが、一緒に使っているオイルなどでカバーしています。
投稿日:2017.11.25
おれんじ (32歳・女性)
きれいな赤色と酸味が特徴的なハイビスカスティー。爽やかな酸味でスッキリとした味わいなので飲みづらさもなくおいしく飲めました。美容や健康に良い効果効能がたくさんあるハイビスカスティーは、美肌効果、アンチエイジング効果もあって血流の改善や疲労回復、眼精疲労、むくみ解消にデトックス効果などいろいろ良いと聞くので毎日健康と美容のために飲んでいこうと思います。
投稿日:2017.11.24
チョコチップ (45歳・女性)
以前からハイビスカスティーが好きだったので、注文してみました。
香りも色も良く、デトックス効果もありました。
市販のもので、デトックス効果を感じたものはなかったので、また注文しようかなあと思います。
投稿日:2017.11.23
ポムポム ドットコム (45歳・女性)
初めてモニターに参加することが出来ました!
色は綺麗な紫色で程良く酸味があります。
300mlくらいのマグカップに始めは規定の3分程度で飲み、更にもう1回!
5分位入れておくと最初よりは薄く感じますが味は変わらず飲む事が出来ます(笑)
1日2パック飲んだ結果です
①日中の尿量が確実に増えました!私は仕事中2、3回が普通でしたが、5回以上はトイレに行きます。水分量が増えたせいかもしれませんがお通じも増えました。
②ふくらはぎの浮腫みが夕方全然違います。トイレの回数が多いからかな。
味が美味しいので今後も続けられそうです。試してみる価値はあると思います!
投稿日:2017.11.20
モカ (43歳・女性)
前から気になっていたハイビスカスティーを初めて飲みました。色はとってもきれいな、ワインのような赤、香りもお花の匂いかな、心がホッとするような香りです。そのままで飲むと甘党の私には少し酸っぱかったです。でも、お酢のドリンクなんかよりは全然。個人的にはハチミツを入れて飲むのがとても気に入りました。美容にいいという噂を聞いたことがありその辺についてはまだ劇的な効果は分かりませんが、この酸味が体に良さそうな気がします。一日の終わりのご褒美や、今日一日がんばろうという朝の元気づけに暖かいこのお茶を飲んで毎日リラックスできています。これでさらに体にいいなんて、またリピートしようかなと考え中です。
投稿日:2017.11.20
うみ (33歳・女性)
美肌効果のあるお茶ということで珍しく思い、届くのを楽しみにしていました。
まずパッケージがとってもおしゃれで可愛いです!それだけでもテンションが上がり、お茶の時間が楽しみに。
お茶のお色はローズピンクで見た目にも華やかです。
肝心のお味ですが、酸味がちょうど良く、さっぱりしていてとっても美味しい!!
お茶だけじっくり味わうのも良いですし、
甘いお菓子などとも良く合います◎
美肌効果の方は今はまだなんとも言えませんが、ジュースなどを飲むよりは、美肌を期待しつつ、安心して飲めます。
少し甘くしたいな、という時は、私は蜂蜜がよく合いました!
美味しいし、美肌効果も期待できるし、リピ決定です。
投稿日:2017.11.16
ハイヒール (27歳・女性)
普段から血圧が高く、飲み物にこだわって
いろいろのんできました。ハイビスカスは味がおいしくて、飲みやすいです
続けてみたいと、思いました
結果につながるといいなぁ
投稿日:2017.11.15
かおりん (46歳・女性)
そんなに酸っぱくなく
渋みもなく、とっても飲みやすいです。
他のメーカーのハイビスカスティと比べても私的には、良いと思います。
疲労回復の効果も、期待できそうです。
投稿日:2017.11.13
アイアイ (51歳・女性)
泡だてネットで泡だててから使うと、すごくいいです
すぐ泡がへたってしまうのですが洗い上がりはサッパリしっとりします。鼻の角栓にもう少し効いてくれると嬉しいのですが、以前よりはマシになってきたので良しとします
投稿日:2017.11.05
バリボン (41歳・女性)
他のUVローションとミックスして使ってます。こちらを単独で使用すると、紫外線の強い日など物足りないと感じるので混ぜています。香りもテクスチャも好みなので取り扱いがなくならないでほしいです。
投稿日:2017.10.16
あんじゅ (46歳・女性)
とても自然ないい香りでリラックスできます。泡立ちもいいのですが少々すすぐさいきしむ感じがあります。白髪が増えてきたのでこのシャンプーに変えたのですが使用し始めて今のところ抑えられているような気がします。暫く続けます。
投稿日:2017.10.05
ポッキー (48歳・女性)
このシャンプー本当にいいですね!
使うとかなり癒されます。
アーユルヴェーダとの事で、安心。安全に使用できます。
経費毒を考えると他の製品は使えません。
投稿日:2017.09.25
オーガニックneco (52歳・男性)
良いけど香りが微妙ですね。。。確かにサラサラにはなりますが、私はもう少ししっとりしてもいいかなと思いました。
悪くはないです。洗っているうちも髪が柔らかくなっているのが分かりました。
投稿日:2017.09.06
しろくま (26歳・女性)