亜麻仁油(フラックスシードオイル)の口コミ
主人と一緒に飲んでました。
39歳で自然妊娠、40歳で出産しました。
高齢の妊婦と胎児にもとても良いと聞いたので継続して飲んでいました。
今もそのまま継続して飲んでいます。
投稿日:2016.10.19
ここ (41歳・女性)
からだにいい油とは知っていますが食べにくくてつい敬遠していました。が、これなら大丈夫!献立とも関係なくいただけます。便利。
あまり期待していなかったのですが、女性の不定愁訴的なからだのちいさな不快感まで、緩和されている気がします。嬉しいです。
投稿日:2016.10.06
ひなげし (45歳・女性)
リピートです。
下手にオイルボトルで料理にかけるより、ポイとしてごっくんで、何時でも摂取できて楽ですよね。
ただ、日本ではなかなか見れない大きな薬に最初は驚きます。ソフトカプセルなので同じサイズのマルチビタミンタブレットより飲みやすいです。
投稿日:2016.09.27
n (43歳・女性)
主人と一緒に飲んでます。
当初は妊活中で飲んでました。
今は出産し育児奮闘中です。
効いてるかは目に見えるわけではありませんが毎日の日課です。
またリピします。
投稿日:2016.08.23
ここ (41歳・女性)
食事にも亜麻仁油を使用していますが更に効率良く摂りたく購入です。生理が整ったし更年期症状にも効いてるみたい。あとは3月に花粉症が軽くなっていれば、、、最高なんだが。
投稿日:2016.07.27
じゃすみん (40歳・女性)
フラックスオイルはオメガ3.6.9が全部とれるそうで
購入してみました。劇的な変化は感じませんでしたが
再度購入しています。医者からもらったビタミンE、漢方の薬を併用している
のでどちらの効用かはわかりませんが平熱は36.5になっています。
子宮内膜を厚くさせるサプリは医者に言わせるとないようです。このような商品
は多数ありますのでいろいろ試したいと思います
投稿日:2016.07.23
ぷき (47歳・女性)
ボトルも粒もデカくて開封してびっくり!!でもカルニチンで慣れていたので大丈夫でした。つるつるのジェルカプセルみたいな感じでデカイわりに飲みやすいかもしれません。ボトルにはALAも配合と書いてあります。ALAもなにかと話題で気になっていました。元々亜麻仁油は料理に使用していて効能も豊富で良いと思います。40代に突入し、サプリでも補給したいと思いました。更年期対策と来年の花粉症のために今年いっぱいは続ける所存です。
花粉症になんかしら効果出たらまた口コミします。
投稿日:2016.05.26
じゃすみん (40歳・女性)
ずっと主人と二人で飲んでいます。
妊活中から妊娠中、産後とずっと飲んでいます。
これからも続けます。
大きくて飲みずらいですが
そこがとても効く気がします。
投稿日:2016.05.25
ここ (41歳・女性)
亜麻仁オイルやエゴマオイルを食事にかけて食べようと思ってるけどついかけ忘れるので購入。
薬のサイズが大きいことに驚きましたがきちんと水を準備すれば何とかなりますね。
飲んだ後も油っぽい胸やけなどなく(←あくまで個人的イメージ)この量をこの価格で簡単に摂取できるのはお得?ではないのでしょうか
投稿日:2016.05.14
n (42歳・女性)
1日3回服用しています。
忘れてると違いが感じられます。
これは、ずっと続けていきます!
私は、肌が弱いので内からも強くしていく為に飲んでいます。
投稿日:2016.03.19
natsu (42歳・女性)
遅れがちだった生理も
前回予定通りに来て
頭痛やイライラも最小限だったので
続けて飲むことにしました。
・・・・→あれから3カ月たってさらに報告です
生理はなんと28日周期になりました!!(やった~)
毎月の安心には確実に効くと3カ月たって実感しております。
それから数カ月後~
他の方も書いてありましたが
胸の周辺や顔の端のほうに吹き出物ができやすくなりました。
それもビオチンなどでカバーしておりますが汚くなってきました・・・
日本人の小さな体にはあぶら分が多過ぎだと感じました。
今現在はこれを飲まなくても生理が安定し、
バストもアップしたままです。
飲むのをやめたので吹き出物もなくなり
良かったです。
1年近く使って現在の感想~
生理が安定するまでにお守り程度に飲むならいいのではないでしょうか?
投稿日:2016.01.13
lovely (40歳・女性)
去年、交通事故にあってから生理不順気味で体調が悪く、イライラしてました。
商品の内容を見て口コミから購入に至りました。
3週間位したら、2ヶ月なかった生理が来てびっくりしました。もう少し続けてみようと
思っています。
投稿日:2015.12.13
花 (45歳・女性)
以前、普通のオメガ3を飲んでいましたが、女性にはいいものが入っているようなので、こちらに変更してみました。
が、私にはあまり違いがわからず以前のものより高いので、もとのオメガ3に戻そうかと考えています。
投稿日:2015.11.11
うめさん (44歳・女性)
80歳の母のために購入。元々7年くらい前まで上が160を越える位の高血圧だったのですが、食事改善(と言っても厳しい食事改善ではなく、多少ユルユルな感じで。)させて、4年前位からは薬なしのサプリメント類のみで、今では上が130位で落ち着いており、他に病院からの薬などは一切飲んではおりませんが、母は未だ車であちこち走り回ったり畑仕事したりと元気に過ごしております。
高血圧の薬は、ボケを促進させてしまうそうなので、やはり飲まないに越したことはありません。でも、オメガ3ならそのボケ防止にもなりますし、高血圧対策にはもってこいだと思います。
ただ、オメガ9は嫌でも普段の食事に多く含まれているので、こちらの商品でのオメガ9の割合がちょっと多いかなぁ…とは思いますが、ひとまずお値段的にも手頃なので続けてみようとは思います。
投稿日:2015.08.29
ハッピー (42歳・女性)
先日あるテレビ番組で、ダイエットや健康のため毎朝フラックスシードオイルを大さじ2野菜ジュースに混ぜて飲んでいると言うのでオイルを探したのですが、加熱しないで飲まないといけないので、サプーさんのカプセルを試してみようと思いました。ちょっとカプセルが大きいです・・・が、なんとか頑張ってみます。
投稿日:2015.08.23
ショコちゃん123 (46歳・女性)
更年期に入り、生理が何日も続くこともあり、
医師からはホルモンバランスの乱れを指摘され
この商品を使用するきっかけとなりました。
これを飲み始めてから、生理前後の頭痛もなく、
改善されているように感じています。
実物を始めて手に取った時、粒が大きくてとても
驚き、飲み続けられるか心配になりましたが、
カプセル状なので、ツルッと喉を通り過ぎるので、
飲みにくさは全く感じていません。
投稿日:2015.04.02
tenmari (48歳・女性)
飲んでいると肌にツヤが感じられます。
夏場はツヤを通りこしてちょっと脂ギッシュになってしまうくらい。
そして飲んでいると便通が良くなります。
200個も入っているのでコスパが良いです。
投稿日:2014.11.22
mariwan (41歳・女性)
とにかく良いと聞くので試しています。大きいカプセルにはびっくりしますが
つるんと飲みやすいので問題ないです。肌の調子がいいといわれることが増えてきた気がします。そういえば生理周期はぴったり整ってきましたよ。
投稿日:2014.11.08
まあたん (41歳・女性)
フラックスオイルは飲んで見たかったのでトライしてみました。大きな黒い粒にビックリです。サプーでサプリを飲んでると大きめのが多いですが、ナンバーワンですね。
効果はよくわかりませんが、リピ予定です。
投稿日:2014.11.05
Mii (44歳・女性)
現在生理前の便秘やら過食やらイライラやらいろんな悩みでサプリメントを探し中でしたが
リピ決定です!
むくみもありませんし過食もないです。
そんなはずない!!って甘いものを目の前に持ってきても手が出ません・・
翌日にはスッキリです・・
疑いながら毎日過ごしてますが体調もいいです・・。
ほんと不思議・・・
投稿日:2014.11.04
小倉あん (42歳・女性)
肌の調子を整えるために購入しました。
このところ、じんましんが出やすくなり、化粧水も皮膚科で買ったものを使っています。
肌は、しっとりするようになりました。
吹き出物も少なくなりました。
便通も良いですが、良く見ると粘度が高くなっているような気がします。
(便器を汚す率が高い)
投稿日:2014.11.03
キャス (47歳・女性)
年齢的に仕方はないのですが、精神的にも肉体的にも以前より完全に落ちてる!と感じて色々と探してみたところ、口コミに私と同じような症状が書かれているのを発見し、試しに購入してみました。正直、自分でも驚くくらい私にはあったようで、朝起きるのが楽になり、意欲的な気分で過ごせます。またホットフラッシュのカーっと暑くなるような状態も減ってきているように感じられ、これを飲み始めた事位しか思いあたる節がないので、効果を感じています。しばらく続けて様子をみたいです。
投稿日:2014.09.09
mimi (46歳・女性)
抗酸化作用があるということで、買い求めました。
カプセルは大きめでしたが、問題なく飲み込めます。
すぐに効果を感じたのはお通じがよくなったことと、お肌の乾燥が軽減してきてる気がします。
飲み続けてみたいと思いました。
投稿日:2014.08.24
ピーコ (45歳・女性)
本当に粒が大きくてびっくりしました。
飲んでいても、効いているのか実感はありませんでした。
もう少し飲み続けてみればよかったのかな~。
身体にいいオイルだとは知っているので、またリピしてみようかな~。
投稿日:2014.08.24
みゆみゆ (42歳・女性)
口コミが良かったので、まぁ試しに…くらいの気持ちで飲んでみました。
頬のあたりに艶が出てきて思った以上の効果でした。
しばらく続けてみようかと思います。
投稿日:2014.05.16
mariwan (41歳・女性)
年齢的にホルモンのバランスが気になって飲んでます。
錠剤がとても大きくて最初びっくりしましたが、慣れました。
食生活も偏食なので、毎日かかせません。
投稿日:2014.04.14
jessica (41歳・女性)
初めてみたときはあまりの大きさに驚きましたが、スルッと飲めました。
食事の後に飲まないと胃もたれのような感じになりました。
しかし、飲んだ後はお通じがよくなりましたので、なにかしら効果があるような感じでした。
投稿日:2014.03.13
ゆりちゃん (44歳・女性)
粒が結構大きくびっくりしましたが、カプセルがソフトジェルになってるので、つるんと喉を通ってくれます。
油の酸化・劣化を気にしなくていいので手軽に飲めていいと思う。
投稿日:2014.03.10
つるくん (43歳・女性)
年齢的に仕方はないのですが、精神的にも肉体的にも以前より完全に落ちてる!と感じて色々と探してみたところ、口コミに私と同じような症状が書かれているのを発見し、試しに購入してみました。正直、自分でも驚くくらい私にはあったようで、朝起きるのが楽になり、意欲的な気分で過ごせます。またホットフラッシュのカーっと暑くなるような状態も減ってきているように感じられ、これを飲み始めた事位しか思いあたる節がないので、効果を感じています。しばらく続けて様子をみたいです。
投稿日:2014.01.25
mimi (45歳・女性)
生理痛か?更年期障害対策かにきくかと試してみましたが、
私はこれをとると、吹き出物が。
気のせいかとしばらくして再開すると、またニキビ。
あわないのかなと思いました。
投稿日:2013.12.18
Nama (45歳・女性)
亜麻仁オイルを摂取していましたが、毎日飲むのが難しいのでサプリメントを買ってみました。
お肌の調子もよく、暴飲暴食ぎみの私でも、血液検査をするたびにコレステロールは悪玉低く善玉多いという良好な結果をキープしています。
とても良いので職場の人やお客様にもお勧めしてます。
投稿日:2013.12.06
mouko (44歳・女性)
これまで、あまり自分の体調を気にしてこなかったために、かなり、無理が生じていました。冷えにも効くし、更年期症状にも効きそうなので飲みました。一瓶飲み切りました。
もうすでに常備リピートしました。
投稿日:2013.12.03
コボン (45歳・女性)
以前はフレッシュタイプの物を飲んでいたのですが、開封後1ヶ月で消費しなければならなかったため不便でしたが、こちらの商品はカプセルなので酸化も気にせず手軽にオメガ3が摂れ大変便利です。
投稿日:2013.07.26
midochinpe (43歳・女性)
亜麻仁オイルの食用はサラダなどに以前から時々摂取しており、これ!と言った事はないのですが身体の調子が良いのです。一日スタミナがあって体が軽いような調子の良さを感じていたのでサプリなら毎日容易に続けられるだろうと思って購入してみました。とても大きなソフトジェルでちょっと飲むのが大変ですがタブレットでなくてとりあえず良かった。一日2~3って記載されてますが一日1個以上飲むとどうしても吹き出物が出ます。そこで一日1個にしています。食用オイルを直接食事で摂取していた時のような調子の良さはあまり感じません。けれどお肌がツルツルすべすべになります。すごく潤います(特に身体)。オイル系の他のサプリ(ファチジルセリンとか)を最近摂取しているので亜麻仁はお休みしていますが、どの美肌系のサプリより身体のお肌がツルスベになるので吹き出物の具合を見ながら飲みたいと思っています。
投稿日:2013.07.05
suhari (47歳・女性)
以前イタリアの友人から「一日大さじ一杯のエキストラバージンオイルを飲むといいよ。」と言われたのですが、ひどい胸焼けと吐き気で全く受け付けませんでした。
それ以来ずっと良質のオイルを探していて、このオイルを見つけました。
最初に見た時は「こんなに大きいの飲めるかな?」と思いましたが、表面がツルンとしているので案外大丈夫でした。
また、私は光過敏症やダストアレルギーがあるうえ、肌もアレルギー性敏感肌で、年中肌湿疹に悩まされています。髪の毛一本が頬にかかっても痒いし、クーラーや扇風機の風がかかっても痒みが出るので、ステロイドは欠かせません。
でもこのオイルを飲み始めて、ステロイドを塗る頻度が減りました。
そろそろ1瓶を飲み終える頃です。アレルギーを抑える薬はまだ服用していますが、このオイルをずっと続けることでお薬が要らなくなれば嬉しいな。。。そんな日を夢見てこのオイルは飲み続けてみます。
投稿日:2013.06.19
41花花 (48歳・女性)
ここ数年悪化していた生理前のひどいむくみ、尋常でないイライラが、ものすごく改善されました。穏やかに生理が始まります(笑)。
生理周期も正確になり、予定が立てやすいです。
ただ生理痛は相変わらずきついですが・・・
生理前に甘い物バカ食いもなくなったので、体重も安定してます。
利尿剤を飲んだりするより体に優しく効いてる感じで、気分もずっと穏やかでいられます。
ただひとつ、粒の匂いがちょっとだけ臭い(笑)。
投稿日:2013.05.30
がっちゃん (49歳・女性)
友人に勧められて飲み始めました。
現在3本目です☆
女性に必要な成分が、手軽に摂れて、とても嬉しいサプリです!
40代後半なので、更年期がとても気になります。
私より年下の知人数人は、ホットフラッシュや高血圧、鬱、薄毛などの症状で悩んでいると聞きました。
生理は終わってしまいましたが、元気に毎日を過ごしています!
母が甲状腺の病気もあるので、予防の為にも飲み続けたいと思っています。
投稿日:2013.03.31
リトル (49歳・女性)
友人に勧められて飲み始めました。
現在3本目です☆
女性に必要な成分が、手軽に摂れて、とても嬉しいサプリです!
40代後半なので、更年期がとても気になります。
私より年下の知人数人は、ホットフラッシュや高血圧、鬱、薄毛などの症状で悩んでいると聞きました。
生理は終わってしまいましたが、元気に毎日を過ごしています!
母が甲状腺の病気もあるので、予防の為にも飲み続けたいと思っています。
投稿日:2013.03.31
リトル (49歳・女性)
モノはいいと思うのですが…ほんとに黒くてカプセルが大きかった(笑)
1回分2つ飲むと、胃につかえるような違和感。
なので飲む気力があるときに、一つ飲むことにしました。
できたらフィッシュオイルでなくて亜麻仁オイルで摂りたいので、
口の中でカプセルのゼラチンを溶かして、オイルを飲んだりもしています。
扱いにくいけど、容器も大きいのでお得感はあります。
投稿日:2013.03.02
Mimi (40歳・女性)
こちらを服用して2週間程度たったころ
生理が始まってしまいました
今まで周期は24~28日
それより早まることも遅くなることもなかったのに
今回、17日に…
考えられるのは、このサプリのみ
相談してみると成分の「リグナン」が原因で
生理周期が乱れたのかも…
とのことでした。
更に「リグナン」も調べてみましたが
確かに稀に体質に合わない人もいて
生理周期を乱すこともあるようでした
ただ、それだけ効いているということだから
商品としてイイと思います。
これから来る更年期に備えて
量を減らして服用するつもりです。
投稿日:2013.02.08
さっぽん (40歳・女性)
以前飲んでましたが、いつのまにかやめてしまいました。
でも続くていたら生理がとても軽かった。
アンチエイジング様に何かないかな?と検索してたところ
これがヒット。身体にもお財布にも安心なので再度購入。
これから変化に期待します。
投稿日:2012.11.15
じじにゃんこ (41歳・女性)
元々思春期からニキビができやすいタチなのですが、1年前に皮膚科に通い続けたので
すっかり肌が落ち着いていたのですが、これを飲むようになってから顎まわりに
大きな吹き出物が数個できました。しばらく出来なかったのに。
どうも、私にはこの商品は合わなかったようです。。
投稿日:2012.08.28
ゆうゆ (43歳・女性)
以前はニキビ対策で飲んでいましたが、年齢的に
更年期や病気が気になるので予防対策で飲み続け
ています。サプリメントは止めてしまうと効果も
持続しないのでこれからも継続したいと思います。
投稿日:2012.08.22
まゆ (41歳・女性)
74歳になる父親にリピートです
最初は粒の大きさにびっくりしていましたが
一瓶飲み終えて、また飲むといったので
これはなかなかよいのではないでしょうか。
いつまでも元気で快適に過ごしてほしいですものね
投稿日:2012.06.13
じの吉 (45歳・女性)
とにかくオメガ3と9系のオイルはサプリで続けたいな~と思ってるので、私には便利なサプリです。カプセルは大きいですが、柔らかいので飲みにくいこともないですよ♪
これも健康のために、こつこつずっと続けたいサプリ♪
投稿日:2012.04.17
ビビリン (40歳・女性)
粒が大きくてしかも1度に2つも飲むのはちょっと
大変だけどオメガ3も豊富に含まれてるし健康と
美肌の為には必要なサプリです。
ずっと続けてますが体調いいです。
投稿日:2012.04.06
まゆ (41歳・女性)
亜麻仁オイルが女性の味方というのは本で読んで知っていましたが
高いので躊躇していました。
サプーさんのサイトで安く手に入るのを知り、初めて注文してみました。
クチコミで粒が大きいと書いてありましたが、
想像以上にビッグ!!3cmくらいあります。でも、慣れたら大丈夫ですよ。
更年期のお年ごろなので、コスパがいいので続けたいと思います。
投稿日:2012.03.20
のりのり (49歳・女性)