フィッシュオイルの口コミ
母が飲んでいるので、効果は分かりませんが、粒が小さく年配の方でも飲みやすいサプリだと思います。
外国のサプリは粒が大きいので、魚のサプリを種類を探したら、一番これが飲みやすい大きさでした。
投稿日:2014.02.07
サプリ大好き (36歳・女性)
最近は花粉症対策で飲んでいます。
しかし、これ魚臭いよ。今まで違うオメガ3を飲んでいたけど、匂いは特に気になりませんでした。でも、メガDHAは結構匂います。
円安でじわじわと値段が上がっているから、お安めのメガDHAにしましたが、次回購入は前のサプリに戻ろうと思います。
投稿日:2014.01.31
ぱーこ (41歳・女性)
前回は飲んだ後のゲップが生臭く★3つでしたが、
その後飲み続けていたら、頭が冴えているのに気付き
これはサプリ効果!?
最近頭がボーッとしている事が多かったのですが、
これを飲んでいたら記憶力が戻った感じでスラスラ
言葉がでてきてビックリ!!リピ決定!
投稿日:2014.01.26
ラン太 (40歳・女性)
普段あまり魚を食べないのでサプリメントで補おうと購入しました。
なんとなくコレステロール値が下がったような気が?!飲み続けてみようと思います。
投稿日:2013.12.28
tommy (34歳・女性)
こちらの製品で初めてオメガ3フィッシュオイルを試しました。
成分自体の効果は実感しており、今後も続けようと思います。
ただいろいろなタイプが出ているので、違うものも試してみようと思います。
投稿日:2013.10.11
なな (28歳・女性)
飲み始めて、まだ少しなので効果の実感はよくわかりませんが、肌のハリがでた気がします。
ジムにも行ってるのですが、その効果か、こちらの効果かは分かりませんが、身体がしまってきました。
投稿日:2013.10.02
sty (24歳・女性)
飲み始めて1週間弱ですが、半年以上悩んでいたしつこい顎のニキビが
治りかけており、確実に効いていると思います!
新しいニキビも出来ておらず、大変感謝しております。
投稿日:2013.09.17
はな (26歳・女性)
一粒挑戦しようと思いましたが大きいので断念して、噛んで中のオイルだけ飲んでしまいました。内容は悪くないと思うのでこの方法で飲みたいと思います。
投稿日:2013.05.20
gardenmimi (42歳・女性)
DHAよりもEPAのほうが血液の健康に良いと知り、
EPA含有量の多いものを探したところこれを見つけました。
一粒でEPAがこんなに摂れるサプリは国内モノではまず無いので、
手頃な値段で買えて助かっています。
両親の中性脂肪対策にと思いプレゼントしました。
カプセルがとても大きくて少し飲みにくいようですが、
毎日一粒継続して飲んでいます。
健康診断の結果がたのしみです。
投稿日:2013.04.26
モル (34歳・女性)
「関節で潤滑油の役わりをして足・腰をサポートしたり、アレルギー・炎症ケアにも支持されている」と書いてありました。そう言えば膝が痛くないのです。手術しているので正座はできませんが、苦痛を伴わないで曲がる様になりました。
オメガ3も服用しましたが、オメガEPAの方が、私には合っています。ソフトジェルカプセルは大きいですが、ツルツルと喉を通り飲み易いのも利点です。
投稿日:2012.11.05
kuu (60歳・女性)
母に飲んでもらってます。
含有量も含め良いと思ったので選びました。
値段は高めなので他の商品に変えようと思います。
でも飲み始めには良い物をと思っていたので
2瓶購入して良かったです。
投稿日:2012.10.21
遊歩日和 (36歳・女性)
63才、これを飲み始めて4ヶ月程で「あれ、何を取りにきたんだっけ?」というのが本当に少なくなりました。
他のオメガ3系を飲んでいたときは、これと言った効果が実感できませんでしたが、メガDHAにしてから1~2週間でもの忘れが減ってきました。
投稿日:2012.08.22
あかね (63歳・女性)
魚で取るには追い付かないので、飲んでいます。
一か月忘れていたら、体重が3キロオーバー。
食事は変わらないのに、メガDHAかな?
のまなきゃ怖い。
投稿日:2012.07.30
猫大好き (55歳・女性)
日本のイ○ークというのが、中性脂肪に良いといわれて調べました。
2か月続けると、中性脂肪が20%ダウンとか。
EPA、DHAがこちらのほうが多く含まれていて、
価格も安いので、続けてみようと思います。
投稿日:2012.05.02
猫大好き (55歳・女性)
飲み始めてから、あたまがぼーっとすることが少なくなりました。
寝不足の日でも、わりとすっきり過ごせます。
ただやっぱり魚臭い。生臭い感じなので、二日酔いなど調子の悪いときには
ちょっとしんどいです。
含有量は同じなので以前飲んでいたレモンフレーバーの方に戻る予定です。
投稿日:2012.04.28
ピンエン (42歳・女性)
疲れ気味の主人に飲んでもらいたいのですが粒が大きすぎて飲めないようです。
オメガ3摂取してほしいですが大体カプセルが大きいものばかりですね。
かわりに私が飲んでいますが体調は良いです。
投稿日:2012.02.11
goddog (33歳・女性)
クリルオイルカーディオが欠品しているときに購入しました。コレステロールが下がってきていたのですが血液検査でまたあがってました。次は違うものを試してみます。
投稿日:2012.02.04
びわぞう (39歳・女性)
アレルギー体質の改善を目的に飲んでます。
とりあえずすごくお肌がわるくなるでもなく、
ツルツルになるでもなく・・・。
暑い時期にひどくならなかったということは
やはり少しは、効いてたんでしょうね。
次は違う種類のフィッシュオイルを
試してみようと思います。
投稿日:2011.09.10
まますけ (40歳・女性)
色々飲んでいるのでどのサプリの効果だったか分かりませんが、眼鏡をつくるとき、視力測定をしたら、視力があがっていました。
びっくりです。
飲み続けようと思います。
投稿日:2011.08.17
サプリ大好き (33歳・女性)
魚をあまり食べないので、購入しました。
粒は大きいですが、触るとやわらかいので、飲みやすいほうだと思います。
効果は分かりませんが、値段が手ごろ続けようと思います。
投稿日:2011.06.18
サプリ大好き (33歳・女性)
私自身ベジタリアンで魚介類を摂取することがなく今まで生活してきました。
ただ、最近になって、目の乾きや疲れ、頭が冴えないような気がして、母の勧めもあり、今回試しに購入してみました。
服用二日目、明らかに自分の体の変化に気が付きました。
軽くなって感じです。
気のせいかなと思っていましたが、服用しなくなってしばらく経ってから、このサプリが私には必要だったんだことに気が付きました。
リピします。
投稿日:2011.04.04
JuLiEt (25歳・女性)
年齢と共に、物忘れも多くなり、体も疲れ易くなってきたので、これを飲み始めました。忙しくなって寝不足気味でも、メガDHAのお陰で頑張れています。体に無理が利くようになった気がします。リピして、若い人と一緒にまだまだ仕事頑張ろうと思います。
投稿日:2011.02.12
ココロ (50歳・女性)
以前から疲れると関節が痛くなったりしていましたが、
これを飲むとそれがなくなり、体が柔らかくなりました。あと、気のせいかもしれませんが、イライラしなくなり、キレたりするということがありません。
(他にビタミンB類も飲んでいます)
安いしコスパもいいため、リピ決定です。
※関節が痛いという方は病院に行ってください
投稿日:2011.01.15
AA (26歳・女性)
オメガ3”と“亜鉛”“マカ”を主人に飲んでもらい、無事、妊娠することができました。夫婦でとても喜んでいます。
ありがとうございました。(*´∀`*)
↑↑↑↑↑
オメガ3がマウス実験で奇形精子の改善に効果があったという記事をみて、藁をもすがる思いで主人と飲み始めました。
飲み始めて4か月が経ちましたが、今回、ついに精子に改善がみられました!!検査の結果、今までは「頭部が丸い奇形精子が多い」といわれていたのですが、それが、初めて「幾分か改善している」といわれました!!
主人が飲んでいるサプリメントは“オメガ3”と“亜鉛”だけです。
不妊治療を初めてもうすぐ1年になりますが、一筋の光が見えた思いです。
こうなれば、サプリメント様さま?!今月からは、“マカ”もプラスして飲んでもらおうと思っています♪
投稿日:2011.01.11
chippy (34歳・女性)
オメガ3がマウス実験で奇形精子の改善に効果があったという記事をみて、藁をもすがる思いで主人と飲み始めました。
現在、飲み始めて3か月ですが、私の乾燥肌が、しっとり肌に改善していることに気づきました!!毎年、冬になると、足のすねに湿疹が出来て痒くなり、掻きむしって傷だらけになって、かさぶたが出来、それをまた掻きむしって、跡が残っていたのですが、それが今年はどうしたことか?しっとりすべすべで驚いています。他にも、オメガ3のお蔭かどうかは分かりませんが、薬を飲まないと我慢できなかった生理痛が、今月はほとんど痛みが無いまま終わり、不思議に思っています。血液サラサラ効果があるからかな?
ダイエットと、奇形精子の改善には全く効果を感じませんが、体調もすこぶる良いので、このまま飲み続けていこうと思っています。
投稿日:2010.12.30
chippy (34歳・女性)
DHA含有量が多いので目や頭のスッキリ感にいいかなと思って購入しました。
効果はそれなりにあるように思いますが、空腹の時に飲むと時々魚クサ~イいやな匂いが胃から上がってくる時があります。
今まで日本のサプリでDHAは飲んでいますが、こういうことは無かったのですが・・・
投稿日:2010.12.18
fuwawa (53歳・女性)
オメガ3がマウス実験で奇形精子の改善に効果があったという記事をみて、藁をもすがる思いで主人と飲み始めました。飲み始めて2か月ですが、今のところ、まったく何の変化もありません。精子の為には3~6か月は飲み続けようと思っています。
投稿日:2010.12.13
chippy (34歳・女性)
青魚を食べる機会がそれほど多くないので、なんとかしようと思い、飲み始めました。私はソフトジェルが苦手なので、飲むのに苦労しますが、そうでなければ大丈夫だと思います。
投稿日:2010.11.14
totti (41歳・女性)
私も期待を込めて5つ★。 (^^)
年齢のせいか、最近物忘れも多く (〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
このところ集中力が薄れ、仕事においてもミスが目立って来ました。
結構凹んでます・・・。(ノω<)
こんな時に偶然なんですけど、人間ドックの結果が9/13に届きました。
思いも寄らず、血液検査の結果がE判定。 ガ━llllll(-ω-;)llllll━ン
更に、落ち込みですぅ。
しかし、メガDHA 1000mg 60ソフトジェル が9/16に届き
なぜか安堵感♪ O(≧∇≦)O イエイ!!
本日から2カプセルの生活始めました!!
カプセルは大きいです。
でもたくさんの水と飲めば、別に問題ないですよ。
喉に留まるような不快感も全く無いですし。
初日なのでまだ何も感じませんが、追って追記します。
【追記】9/30
視界がクリアな感じになりました。
仕事帰りバスから眺める景色、いつもだったら疲れ果てて
かすんでくるんですけど、なぜかはっきり・くっきり!!
やはりこのサプリの影響?としか思えません。
後は、会社の昼休みに先輩に言われたことがあります。
「どうしてpiyo2さんはそんなにシャキッとしてるの?」って。
前だったらダラダラしてたんですけど、サプリ生活してから
何だかシャキッとしてるんですよ。
意外にも効果が実感出来るサプリに巡り合え嬉しいです♪
投稿日:2010.09.16
piyo2 (45歳・女性)
最近ボーっとしがちで、落ち込みやすいなと感じていたので、脳のサポートに良いとされるこちらのDHAをトライしてみました。
DHA&EPAに、ビタミンEも入っています。
身体と精神面、両方に効果を感じたのでレポートします。
【身体面での実感】
・身体がだるく、重たい感じが続いていて、常に横になりたい・・・と感じていたのが、外を元気に歩けるほどになりました。
・睡眠不足にはめっぽう弱く、低血圧で寝起きがとても悪い体質なのですが、これを飲み始めてからは目覚めがよく、多少睡眠不足でも日中だるさを感じにくくなったみたいです。
・瞳への効果。数年前にレーシックの手術を受けてから瞳が乾きやすくなり、寝起きに目が開かなくなるほどのドライアイだったのですが、このサプリメントを飲み始めてからは、瞳が潤って、物が明るく鮮明に見えるようになりました。
効果がはっきり実感できています。ドライアイや、かすみ目に悩まれている方にはぜひお勧めしたいサプリメントです。
【メンタル面での効果】
・ぼんやり感、抑うつ感が減少しました。
・イライラや焦燥感も減ってきたと感じています。
・思考が空回りしたり勝手に暴走することがなくなり、落ち着いて、集中して物事を考えられるようになりました。
・悲観的になりやすかったり、不安やいらいら、無駄に焦ったりするのって、脳の栄養不足も関わっていたんだなと思いました。やたらハイなポジティブ人間になるというわけではなくて、明晰で落ち着いていて集中している状態が続くという感じで、むしろ変にハイになるよりもずっと心地よいです。
DHA&EPAのパワーに驚いています。
自信を持ってお勧めできるサプリです。
サプーさんありがとうございます!
投稿日:2010.09.16
ラッキー (31歳・女性)
以前購入していたのですが、においが気になりしばらく飲んでいませんでした。ダイエットの補助のために購入しました。効果は確実だと思います。体の流れがよくなって体が軽くなる気がします
投稿日:2010.07.14
sigecco (27歳・女性)
もともと皮膚が薄いため、かぶれたり傷ついたりしやすかったですが、これを飲み始めてかなり皮膚が強くなりつるつるになりました。
とてもうれしいです!
投稿日:2010.06.07
たかちゃん (39歳・女性)
魚のオイルは、普段の食生活で、あまり摂る事が無いので、生活習慣病も気になる年齢ですし、この商品を試してみることにしました。
最初、ソフトジェルの大きさにびっくりしましたが、特に飲みにくいということも無く、違和感もなく飲めました。
正直、1か月くらいではサラサラになったかはわかりませんが、魚のオイルは体にいいし、飲み続けることに意味があるように感じました。
まだ、実感がないので、★は二つにさせていただきました。
投稿日:2010.04.02
ひめ (44歳・女性)
正直、1錠がかなり大きくて飲みづらいです、のどにつっかえたりしました。でも普段殆どお魚を食べない私にとってはこれを摂取することによって実感はないけど血液サラサラになっているだろうという安心感につながります。健康診断がもうすぐあるのできっと前回よりも良い結果になっているだろうなと期待してます。なんとなく手足がしびれる機会が減ったような気が・・・・血流が良くなったからなんでしょうか??
投稿日:2010.03.31
マシュマロウマウマ (32歳・女性)
飲み始めてまだ1ヶ月経たない。朝晩1粒づつ飲んでいる。他のサプリも飲んでいるので(こちらで購入したもの)一日2粒のみ。
先日、ワンコインでコレステロールを測定して貰いました。総コレステロールのみしか出ないのですが、私はこの数年高く270以上確かある。LDLも高いしこのままではいけないと思っていました。また血圧も高くなりつつあり、ますます食生活改善が必須でした。
ワンコインの結果・・・
なんと総コレステロールが170になっていたんです!
うそ~100も下がるか?!この検査の信憑性は?!
病院の血液検査と変わらない結果になるとのこと。
え~・・・
ジムに2ヶ月行っていることも関係していると思います。このサプリだけでこんな短期間にこの数値になったら反対に怖いでしょう。相乗効果だと思うんです。
残りも飲み飲み終えたこと病院で検査してみたいと思います。(血圧変化なし)
容器のキャップが硬く、引っかかる部分が少ないので
ややあけ難いです。見た目は半透明で卵みたいですよ!
投稿日:2010.03.30
たみちゃん (42歳・女性)
カプセルが大きめなので、ちょっと飲みにくいかなと思います。
でも多めの水があればちゃんと飲めるので、心配はいらないかな…。
効果は、まだ使い始めて数週間なのでよく分からないです。
投稿日:2010.03.30
ちぃくま (25歳・女性)
資格取得の為に勉強を始めたので、集中力や脳の活性に良いと云われているDHA商品には、前々から興味深々だったんです。
商品説明を読むうちに、肉食派で油っこいもの好きな私にはピッタリなサプリだ!!…と、ポチリ。
日本のサプリと比べたら大きいので、慣れるまで飲み込みが大変かもしれませんが、米サプリに慣れてる方なら可愛く思えるかも(笑)
飲み始めてもうすぐ1ヶ月。
劇的な変化はありませんが、朝の目覚めが良くなり日常の小さな行動1つ1つにメリハリが出てきてるような気がします。
あと、季節の変わり目なのに珍しく肌の調子が良い状態です。肌用サプリも併用してるので、そちらの影響もあるんでしょうけど…。
全体的に良い感じなのと、あまり魚を食べない事もあるので、フィッシュオイルに期待を込めて続けてみようと
思います。
投稿日:2010.03.29
どらじゃむ (36歳・女性)
昨年の定期検診で、それまで一度も異常のなかったLDLコレステロールの値が高くなり、脂質異常症と診断名がつき、おまけに不整脈も出ていたので、少し心配でしたが、治療を要する程ではなく、これといって何も対処していませんでした。今年も検診の時期が近づいてきて、急に心配になり、何か良いサプリはないかと思い、試してみることにしました。
飲み始めてから約3週間になります。見た目には一粒がそれ程大きくはないのですが、はじめのうち、のどにつかえる感じがあり、慣れるまで少し時間がかかりました。今では食後に飲むとで、満腹感と満足感があり、ダイエットにも役立っています。飲み始めてから気づいたことは、お通じが以前に比べてスムーズになったことと、お肌の調子が少し良くなったように感じます。心、血管系の効果の実感はまだ分かりませんが、今年の定期検診が楽しみです。
投稿日:2010.03.27
よもぎ (50歳・女性)
飲み始めててすぐは正直何も感じませんでした。
一週間ちょっと過ぎたころから、「あれ?」と。
結構な乾燥肌で、テカルか乾燥してるか、どちらかの私ですが、テカリとは違う「ツヤ」を感じたのです。
元々美容へ関心が強いほうなので、お魚のEPA?や栄養素が美肌へ良いというのは知ってて、この商品をお願いしたのですが、青魚の良質な脂や栄養素は体にも肌にも良いんだな!と、やっと身をもって実感できた感じです
。まだ、飲み始めてそこまで期間がたっていないことも
あり、劇的な変化はありませんが、このまま飲み続けて
体・肌ともに健康を目指したいと思います!!
サプーさん、ありがとうございます。
あ、あと、これは私だけかもしれませんが、お酒を結構飲んだ後のダルサの様なものを、これを飲んでいるとあまり感じませんでした。これはかなり嬉しいです(笑)
投稿日:2010.03.21
みぃ (31歳・女性)
なのですが…
一粒が大きすぎて、かなり飲みにくいです。
カプセルが喉につまった感じがなかなかとれなかったりします。
半分くらいの大きさにならないでしょうか…(>_<)
投稿日:2010.03.03
ちょこ (31歳・女性)
オメガ3の商品たくさんあるので、どれがいいのかわからず色々と試してみてます。他のサプリも摂ってるせいもかもしれませんが、ニキビができにくくなりました。今の食生活では魚を食べる機会が少ないので継続して補っていきたいと思います。
投稿日:2010.02.18
くろうさ (31歳・女性)
前までは別のオメガ3を飲んでましたが、
純度の高いこちらの製品を今回から購入しました。
まだ飲み始めて間がないのでコメントはないのですが、
ソフトジェルカプセルが他社にくらべて硬いかも・・・。
効果に期待して続けてみます。
投稿日:2010.01.24
たかちゃん (39歳・女性)
「オメガ3フィッシュオイル 1000mg 150ソフトジェル 」をリピで注文したつもりが…、間違ってこちらを購入してしました。1200mgと1000mgの違いですが、効果は、よく分かりませんので…、次回はまたコスパのよい「1000mg 150ソフトジェル」に戻すと思います。
投稿日:2010.01.12
ecoeco (42歳・女性)
小さなころからアトピーもちで、ハウスダストによるくしゃみ・鼻水などのアレルギーにも悩んでいます。
オメガ脂肪酸はそういったアレルギー症状にいいという話を聞き、こちらの商品を試してみることにしました。
他のオメガ脂肪酸サプリもそうですが、1粒が大きくて、なれるまでちょっと飲むのがたいへんです。
これを飲み始めてから、アレルギーに関してはまだ変化を感じられないものの、生理痛が軽くなったように思います。今後に期待です!
投稿日:2009.11.12
みみ (29歳・女性)
最近とっさの一言や、要領よく話すことがスムーズにできるようになりました!(思っていることがうまく伝えられないとイライラしますよね。。)物覚えもよくなって、集中力も高くなった気がします。(通信教育を受講しているのですが、課題を仕上げるのが早くなりました)脳の若返りに是非オススメです♪
投稿日:2009.11.06
ケッロママ (37歳・女性)
タイトルどおり心臓の不整脈が知らない間に消えました。しばらくお休みしてみて、もしまた出てきたら、確実にこのサプリのおかげだと思って、また再開したいと思います。
投稿日:2009.10.28
プリンちゃん (37歳・女性)
タイトルの通りです。特に心臓に問題があるわけではないのですが、(検査をしても異常なしといわれる)ただ、会社の心電図にひっかかったり、時々心臓が痛くて悩んでました。医者にいってもいつも異常なしと言われるし、ストレスかなーとか思ってました。これを飲むようになってからそういった症状が消えました。これからも続けます。
投稿日:2009.07.14
プリンちゃん (37歳・女性)
少し錠剤が大きいため飲みにくい感じがしますが、私は問題ありません。冷え症防止に購入しましたが、季節が暖かくなってきて分からなくなってしたが、最近体温を測ったところ35度5分から36度に上がっていて、このサプリだけが原因か分かりませんがうれしく思いました。あと原因不明の不整脈に悩んでいたのですが、全くなくなりました。これからも続けて行きたいです。
投稿日:2009.05.19
プリンちゃん (37歳・女性)