クエン酸の口コミ
届いてから早速シャンプーしてみました。
私の髪の毛が細いからかもしれませんが、シャンプーの際も絡みが酷くなってしまい、1度の使用で他のシャンプーにしました。とても残念でした。
投稿日:2013.05.25
ゆりゆり (50歳・女性)
毎回使っています。亜鉛・ノコギリヤシ・この商品の3点セットで利用しています。薄毛対策です。徐々に薄い部分が濃くなっている気がします。安いので継続して利用していきます。
投稿日:2013.05.24
アツシ (33歳・男性)
使い始めてあまり経ちませんが、ピーリング効果で、できてしまったニキビが小さくなったようです。顔全体ではなく、ニキビのところを重点的にマッサージしています。ニキビに塗って、少し時間を置いてから流すのがよいかも。翌朝、かさぶたのようになって、良くなりました。少し使い続けてみようと思います。
投稿日:2013.05.19
hyper (32歳・男性)
肌なじみが良く、敏感肌でも吹き出物が出ず良かったのですが、老化改善までには至らなかったのと、マルチに(下地にも)使えるクリームの方が良いかなと思ったので、次は別のクリームをさがします。
投稿日:2013.05.18
かしす (62歳・女性)
頭皮のかゆみがひどく、洗った直後でもかゆみが止まりませんでした。
シリコン(ジメチコン等)が原因の一つとわかり、ノンシリコン系を探していた時に
このシャンプーを見つけ、購入してみました。
髪が長いため、最初は洗髪後のきしみと絡みが髪を傷めないか心配でしたが、
一度慣れると、あとはそれほど気にせず使えています。
あれほど悩んでいたかゆみもほとんど出ず、気分的に楽になりました。
皮膚科で処方されていた塗り薬も、使う回数を減らしています。
ただ、一回だけの洗髪だと泡立ち不足かな、とは思いました。
泡立ちを求めたい場合は、二度洗いがおすすめです。
投稿日:2013.05.12
TONTONTON (30歳・女性)
以前は頭皮のために、他社の某先住民族シャンプーを使っていました。
それはそれで効果もあり安心して使えたのでとても気に入って使っていたのですが。
こちらもいい、香りも最初は癖があるなあと思ったのですが、どんどん好きになってきて、不思議なことに実家や友人宅のシャンプーの香りの方に違和感を感じるようになってきました。髪の毛もふんばってくれているし、いいシャンプーだと思います。コスパもいいですね。
投稿日:2013.05.11
hide8 (33歳・男性)
初購入です、
初めて使った感想は、泡立たない!でした
でも必要な成分のみ使っているって証明なので、洗い心地は少し悪いですが
終わった後はさっぱりといい感じでした
投稿日:2013.05.10
あるる (26歳・男性)
ナチュラルな香りに癒されます(好みはあると思いますが)
ただ、カラーやパーマをしていてロングヘアの私の髪に使うと、かなりきしみます。
泡立ちも少ないので、すぐに使い切ってしまいそうです。
投稿日:2013.05.09
まあこ (42歳・女性)
来年60歳の私ですが、髪の生え際に少し白髪があるくらいで、まあ年齢相応かなと思っていました。が、ある日、気がつくと髪の量が極端に少なくなっているのを自覚。
育毛に専念することに。
サプリはビオチンを飲み、髪から吸収されるのか疑心暗鬼でもビオチン入のシャンプーとコンディショナーに替え、今回2本目半ばです。使用して2ヶ月が経ちました。
使用感は、最初はキシキシした感じでしたが、使い続けて行くうちに、ある日突然、スルスルと手触りが良くなりました。ツヤも戻った感じです。匂いもよく、目に入っても痛くありません。子供にも良いかと思います。こころなしか、根元が元気になったような気もしますが、これ以上髪がふえなくても、全部白髪になっても、使用感が最高なので、これからもずっと続けて使います!
投稿日:2013.05.09
MSK (58歳・女性)
髪の毛に良いシャンプーを探していて、アバロンのビオチンシャンプーがいいらしいと口コミがあったので注文しました。
使い心地は思ったよりキシキシせず、匂いもハーブの香りが爽やかで良い感じです。
無くなればリピートしようと思います。
投稿日:2013.05.05
sp (34歳・男性)
汚れはスッキリとれるようですが、
髪がキシキシとキシむ感じがで、わたしには辛い使用感です。
息子(20代)は使い心地がいいようで
もう一回買っておいて~と言いますが…どうしようかな?
投稿日:2013.04.28
ぺちゃる (49歳・女性)
ウイッグを被ることが増えたため、なんとなく
地肌と毛髪が気になってきていました。
小学校の頃から、ひっつめ髪をしていたせいもあり、
額とこめかみの生え際が、薄くなっていました。
いろいろなシャンプーを試してみましたが、
髪に良いシャンプーというと、
地肌にしみるものや、髪がきしんでしまうものが
多く、長くは使えなかったのですが、
こちらは、洗い終わった瞬間に、地肌が柔らかく、
髪もソフトになり、乾かしたら、
セットもしていないのに、根元から立ち上がりました。
髪のボリュームがいきなり増えた感じで、
もう少し続ければ、ウイッグでカバーすることも
なくなるかも、と期待できる商品でした。
投稿日:2013.04.22
りょう (36歳・男性)
フルーツエンザイムフェイシャルスクラブ 113gを使ってて良かったのですが、この商品の方が価格が安く、スクラブとアプリコットの香りが好きなので購入してみました。
香りはアプリコットでないです。カモミールとナッツが混じった匂いでしょうか。あまりいい香りとはいえないです。
スクラブが大きくガサガサになってしまったという口コミがありましたが、優しくなでるように洗えば、洗浄力もあるし洗顔後肌のつっぱりもなく良い商品だと思います。
投稿日:2013.04.13
やまもんど (40歳・女性)
このシャンプーを使うと他のシャンプーが使えなくなってしまいます。
洗い流すときに頭皮をマッサージすると、キュッキュッと音がなります。
すごく気持ちがいいです。
投稿日:2013.04.11
れいれい (33歳・女性)
ボトルの色もとてもきれいで、お風呂がちょっと
リッチになった気分になります。
量もたっぷり入っているので、
惜しげなくつかえます。使用感もよく
リピします!
コンディショナーの減りがシャンプーに比べると遅いので、
シャンプー2本、コンディショナー1本で購入すると
ちょうどいいかもしれません。
投稿日:2013.04.09
み~ (34歳・女性)
使い続けて一ヶ月、シャンプー時の抜け毛が、少しだけ減ったような気がします。
洗髪時、髪がギシギシするのが気になりますが…。
もう少し続けてみます。
投稿日:2013.04.06
チューちゃん (45歳・女性)
匂いが・・・とおっしゃってる方が多いようですが
私は、スッキリとした良い匂いに感じました。
ただ、こちらも
乾燥毛の私にとっては、しっとり感が足りませんでした。
ごくふつうの髪質の方にはいいいのではないでしょうか。
量もたっぷり入ってるので、かなり長持ちします。
投稿日:2013.04.05
おきあがりこぼし (42歳・女性)
ちょうどよい粒々で気持ちいいです。
洗い上がりがさっぱり!!!という感想は期待したほどではありませんでした。
マッサージも兼ねて使っていますが効果がイマイチだったので
リピートはしない予定です。
投稿日:2013.04.03
にゃん (31歳・女性)
肌荒れというか軽い炎症のような赤ニキビや白いプツプツが多い肌ですが、
これを多めに塗って寝ると赤い炎症が治まっています。
まぁまた一日化粧をしていると荒れちゃうんですけど。。。
ローションとなっていますが実際クリームなので、
今の時期はまだいいけど、夏場はちょっとべたつきそうなのでリピートするか迷い中です。
投稿日:2013.04.03
にゃん (31歳・女性)
どちらかとういうと 地肌スカッと爽快タイプが好きなのですが
これは しみたりすることもなく使い心地の優しいタイプでした。
匂いは 森林の香り という方もいらっしゃいますが
私的には おじさんちっくな印象を受けました。
が 使っていくうちに慣れてきて 今となってはいい匂いに感じています(笑)
地肌にすりこんで ぐぅーっと押したり揉んだりマッサージすると気持ちいいです。
当方 もともと猫毛でしかもクセ毛ですが これを使うと根元がふわっとして 髪がフワフワ柔らかくなります。
大容量なので 心置きなく使えるところはナイスですね。
リピートしようか考え中です♪
投稿日:2013.04.02
でびるまん (41歳・女性)
変なニオイです。アプリコットっていう香りではないです(笑)
他の方も書いていましたが、確かにツルツルにはなります。
しかしリピはなしですね。
投稿日:2013.03.29
あるまじろ (31歳・女性)
ずっとこちらのシャンプーをコンディショナーとセットで使ってきましたがリニューアルされて初めて使ったら別物になっていた。個人的には前のほうが良かったような感じがします。が夫はこのシャンプーがいいというので夫用に。
投稿日:2013.03.20
きゃさりん (45歳・女性)
髪は健康で地肌も強いのですが、気持ちよく洗いたいので使ってみました。
いままでもノンシリコンを使っていたのでキシミは気になりませんでした。
むしろキュッキュっとしていて気持ちよく感じました。
香りがいいです。
人工的な香りではなく、ハーブのような優しい香り。
泡立ちも良いほうだと思います。
ボトルが使い難いですね。
ポンプがついているとうれしいですが、外国製品のポンプはちょっと使い難いかも。
ポンプはなければないで、使い慣れたのでいまは気になりません。
おでこや背中についたときの不快感がありません。
自分の髪質がとても健康なので効果がわかりにくいです。
妹も一緒に使っているので一本使い終わってから妹の効果を見てみようと思います。
投稿日:2013.03.18
れいれい (33歳・女性)

starいい香り
今まで乾燥を気にして、アレッポ石鹸をここ何年か使い続けていました。使い始めはしっとり感に感動してたのですが、最近では、アレッポ石鹸でも乾燥してしまって困っていました。
そこで、この石鹸を試してみたのですが、バニラのようないい香りと泡立ちがよくて、使っていて気持ちがいいです。肝心なしっとり感は、残念ながらアレッポ石鹸を超えるものではありませんでした。
でもこの石鹸にして1ヶ月くらいから、おしりの穴の周りが痒かった夫の症状が軽減され、夫も子供もこの石鹸を気に入っています。
私の乾燥の対策は、浴槽にオイルを垂らして家族みんなが浸かるだけで保湿できるようにしました。
投稿日:2013.03.15
おちさちん (32歳・女性)
とにかく量がたっぷりなんでCPはいいです
そしてべとつかないので、吸収されてる気がします。
翌朝は寝跡のマクラの跡とかがつかなくなった気がします。
高価なクリーム買うよりこっちのが全然お得だしいいかなー
これからもリピしますーーー
投稿日:2013.03.14
みにぴん (44歳・女性)
昨年の秋ごろから、自分でも驚くほどにシャンプーのたびにごっそり髪が抜けるようになりました。元々は髪の毛が多いと言われるほうだったのに、数ヶ月で「なんか髪の毛減ったね」と家族から言われるくらいになり、部分的に地肌が見えそうな部分も出てきました。さすがに危機感を感じ、このシャンプーを使用し始めました。使用感はちょっとごわついた感じはありますが、匂いも洗いあがりもスッキリするのが良いです。今2本目使用中ですが、明らかに抜け毛が減りました。リンスと一緒に使っていますが、どうしてもリンスのほうが先になくなってしまうようです。サプリメントのビオチンも飲むと、もっと効果的かも知れないので、次はサプリも購入したいと思います。
投稿日:2013.03.11
tomomo (49歳・女性)
洗髪時の抜け毛と薄毛が気になり、このままでは将来が危ういと危機感を感じ、ノンシリコンシャンプーを使うようになりました。
国内メーカーのものや、某女性誌でピックアップされていたものなどを試しましたが、本サイトでこの商品の口コミを読んで、こちらのシャンプーとトリートメントをセットで注文してみました。
もうすぐ1本目を使い切るところです。
初めて使った時の爽快感というか、気持良さは印象的でした。
国内メーカーのノンシリコンシャンプーよりは、キシキシ感も泡立ちもよい気がします。
ほのかなにおいや洗い上がりのさっぱり感も、気に入っています。
また、某女性誌でピックアップされていたお品は確かに良かったのですが、お値段が……。
こちらは、使用感もコスパも気に入りました♪
あとは効果に期待しつつ、近々リピ注文の予定です。
抜け毛、薄毛に関する効果や、育毛の効果を感じましたら、またコメントしたいです。
投稿日:2013.03.10
ふじこ (43歳・女性)
このシャンプーとコンディショナーを使って一ヶ月後に、美容院に行ったところ、
髪が綺麗になって、髪のボリュームも増えたし、手入れしているんだねと、
嬉しい誤解がありました。
特別なお手入れをしていませんでしたが、髪質を褒められた事に舞い上がりました。
投稿日:2013.03.09
はつはつ (34歳・女性)
このシャンプーとコンディショナーを使って一ヶ月後に、美容院に行ったところ、
髪が綺麗になって、髪のボリュームも増えたし、手入れしているんだねと、
嬉しい誤解がありました。
特別なお手入れをしていませんでしたが、髪質を褒められた事に舞い上がりました。
投稿日:2013.03.09
はつはつ (34歳・女性)
かなりの毛量と癖毛でなかなかボリュームが抑えられず色々なトリートメントを試して来ました。
いつも流した時は良いかもって思うのですが、乾かしたらやっぱり広がってボサボサな状態に(ーー;)
でもこのトリートメントをやって流した時からすでに違いが感じかられました。
かなりしっとりでサラサラです!!
乾かしてみてさらに驚きです!!
広がらずにストンッと落ち着いてるのです。
この感動を伝えたくてコメントしました!!
これは確実にリピ決定です!!
このメーカーのやつ揃えたいなぁ(あればですが!)
投稿日:2013.03.06
子持ち (29歳・女性)
20年ほどヘアサロンで使われていたシャンプーを使用していましたが
それよりずっと優れものですね。頭頂部がぺっちゃんこだった
いわゆる「猫っ毛」の私の髪が立ち上がってフワフワです。
まるで、「ワンタッチでほ~ら、簡単・・」のアレ付けたみたいに・・・・。
コンディショナーも替えるつもりでいます。
毎日、ドライヤー掛けるのが楽し~で~す!
投稿日:2013.03.02
ねね (66歳・女性)
2本目に入ったところです。
確実に抜け毛が減りました!!
ビオチンも飲んでいるので相乗効果もあると思いますが、
髪も太くなったような気がします。
生え際の産毛状態になっていたところも
太く伸びてきているので、おでこの面積が小さくなってきているような!!
値段も安いし、使い続けます!!
投稿日:2013.03.01
こあらっくま (48歳・女性)
髪が長いのと、カラーするからか、毛先がバサバサになってもつれてました。
市販のトリートメントやマスク使ってましたが、使用した日はいいけど翌日は、何だかハリもこしもなくなって、ベトンって感じになってましたが、これを使ってから、髪のこしが良くなった気がします。
毛先もサラサラって感じです。
手ぐしの感じもそんなに抵抗感なくていいです。
香りは好きずきあるかもしれないけど、日本製も結構香りきついから、私には軽めで気になりませんでした。
ヌルヌルな使用感はあるけど、これも量を考えて使うとそんなに気にはならないかな?
結構伸びる?っていうか、少量でも髪に行き渡る感じでコスパもいいかも!
しばらくはこれを使っていこうって思っています。
投稿日:2013.02.20
もー (56歳・女性)
洗髪中は割とぎしぎしするような感じを受けるわりに
仕上がりはいいような気がします。
コンディショナーと一緒に使っています。
匂いもさわやかで好きです。
投稿日:2013.02.20
いとう (29歳・女性)
頭皮の乾燥と痒み
で
スタッフさんに相談
して紹介して頂きました
ヽ(^。^)丿
香り◎…好みなので何とも言えないですが
私は香り有りのが好きなので高評価
使用感○…さっぱりです
コンデがないと多少キシキシ
ボリュームが欲しい方なので私は気になりません
今使い始めて5日ほどですが
寒さが厳しくなっているからか
まだカサカサからの痒みがあります
(/_;)
モスコシ
様子見ます
ヽ(^。^)丿
投稿日:2013.02.18
にゃんこラブ (33歳・女性)
石鹸系やオーガニック系のシャンプーは時々使いたくなるので常に何本かは置いてあるのですが、こちらはこれといって特徴がないというか…
かなり色々なメーカーの物を使ったことがあり、過度な期待をし過ぎていたのかもしれませんが口コミほどではなかったかな。
いい香りがするわけでもないし、頭皮がすっきり!もないし、髪がサラサラーもないので、あまり手が伸びないシャンプーでした。
もう買わないかな。
ちなみに参考までにブリーチ、カラー、マニキュアしていて癖毛、毛量は多くて太さは普通です。
投稿日:2013.02.15
Tommy heavenly6 (37歳・女性)
スキンエターナルDMAEは好きだったのですが、プチプチができてしまい、乗り換えです。ゴジベリーってクコですね。今ブームなのかな。どれくらいいいのかトライしてみます。期待を込めて。
投稿日:2013.02.15
アンドロメダ (59歳・女性)
香りが苦手でした。
オリーブというか、味噌・醤油が混ざったような不思議な香り・・・。
使い心地は、泡立ちもよく、ツッパリ感もなく、全く問題ありません。
投稿日:2013.02.15
チューちゃん (45歳・女性)
サンレスタンニングものは他にも色々と使ってみましたが、私はこれが一番好きです。
まず、香りがとっても良くて成分も安心なので、塗るのが苦にならない。色づきが変に黄色っぽくならずにちょうど良いです。一度塗りで少しムラになってしまっても、二度塗ればだいたいキレイになります。さらに、乾くのも比較的早めです。衣服に色移りもないですし、サンレスタンニングはこの商品が自信をもって一番だと思っています。
投稿日:2013.02.11
みちょん (38歳・女性)
オリーブ&アボカドで自然派なマスクということで、実はあんまり期待していませんでした。でも、これすっごく良いです!あー、もっと早く試してみればよかったと後悔したほどです。サラサラ~、ツヤツヤ~になります。リピート決定です!
投稿日:2013.02.11
みちょん (38歳・女性)