クエン酸の口コミ
ビオチンシャンプーと比較するとこちらは同じ量だと泡立ちが悪いです。テクスチャーがさらさらしていてビオチンのほうはジェル状だからかもしれません。洗いあがりもキシキシでよくないのでリピはしません
投稿日:2011.11.14
きゃさりん (44歳・女性)
香りが好きだし、泡立ちが良いのも好きです。
ただ、しっかり洗えるせいか
使い初めのころより何となく髪がかさついてきたように感じます。
同種のトリートメントも使用していますが
他に良い物はないかなと模索中です。
投稿日:2011.11.12
ふくちゃん (47歳・女性)
香りがいいです。髪の洗いあがりもさっぱりしていていいです。←主人の言葉。私はロングなのでコンディショナーも使わないとちょっと大変かも!!
投稿日:2011.11.08
sincere1229 (45歳・女性)
緩いゼリー状のシャンプーで、爽やかで自然な香りが心地良いです。
泡立ちも良く、さっぱり洗えます。
シャンプーを流した後は多少ごわつきますが、コンディショナーを使えば指通りの良い仕上がりになります。
ドライヤーで乾かした後は、地肌がすっきり、髪もこしがでます。
量の割に値段も安いのでリピすると思います。
投稿日:2011.11.06
まるる (49歳・女性)
泡立ちは日本の商品に比べて悪いです。でも使い続けるとオーガニックということで地肌と毛髪にはダメージが少ないと思えます。髪はサラサラになります
投稿日:2011.11.05
可愛いママ (41歳・女性)
夜のお手入れのときに、乾燥が気になる部分へ塗り込んで寝ると朝、起きた時にしっとりしています。
これから乾燥がひどくなる時期なのでたっぷり塗って保湿します。
投稿日:2011.10.30
ハッピーコブタ (49歳・女性)
毎年秋になると抜け毛がひどくなり、特に分け目に部分が気になります。
ビオチン配合に引かれ購入。
香りは…いい香りとは思えません。(すみません)
泡立てネットで泡を作ってから髪にのせて使っています。
洗っている時はキシキシして、だんだん指どおりが悪くなってくるのですが、頭皮をマッサージしていると、だんだん地肌が気持ちよくなってきます。
洗い流して、コンディショナーを使うと、キシキシもとれてしっとりします。
この良さがわかったのは、髪を乾かした後です。
髪に腰がでて、ふわっと髪が持ち上がります。
さらさらとして、髪にさわるのがうれしくなります。
使っているうちに分け目も気にならなくなりました。
投稿日:2011.10.26
にゃにゃまま (44歳・女性)
抜け毛に効果あればと思って購入しましたが、
抜け毛が減ったかどうかは微妙な感じでした。
でも、柑橘系とミントをあわせたような香りは癒されるし、
少量で泡立つし、あまりキシキシせず洗いあがりはさっぱりするので
使い続けて効果を見たいと思います。
投稿日:2011.10.11
m (41歳・女性)
くすみが取れればと思い購入。
最初はスクラブのつぶつぶ感が思いのほか大きく感じられ、
不安でしたが、使用後はすべすべになります。
化粧水の浸透もよくなるように思います。
投稿日:2011.10.10
shaun (45歳・女性)
かなりぬるぬるしますが、髪にはとてもよいと思います。
長く置いたほうがききめがあるような気がするので、シャンプーのあと
水分をしっかり取ってからつけて、さらにシャワーキャップをして
できるだけ長く時間をおくようにしています。
ぱさぱさの髪ですが、しなやかさを感じるようになりました。
投稿日:2011.10.10
shaun (45歳・女性)
とっても癒されるいい香りです。
洗い流しているとき、最初はスルスルとした感じですが、
しっかり洗い流していると、しばらくして髪が急にキシキシしました。
セミロングです。
短い髪だときしみはあまりないかも。
こちらのリンスはシリコンが入っているので購入せず、
別商品のコンディショナーを使用しました。
リンスやコンディショナーを使えば、滑らかになります。
使い始めて日が浅いので、洗ったときの抜け毛はかわらず多目ですが、、
乾かした後の洗面所の抜け毛の量が激減。
翌日、サラサラ、髪が軽くなったみたいで気持ちよかったです。
投稿日:2011.10.08
ちゃ~む (44歳・女性)
想像していたより、使いやすいです。
口コミできしみ感があるということでしたが、以前使っていたノンシリコンシャンプーより
断然こちらのほうがきしみません。(多少はあります)
ハーブ系の香りも好みです。
この容量にしてこの価格!素晴らしいと思います。
是非コンディショナーとご一緒に♪
投稿日:2011.10.01
ふくちゃん (47歳・女性)
CoQ10クレンジングジェルを使っていますが、酵素洗顔もしたくて購入しました。
最初トロピカルな香りが嬉しかったのですが、甘さがキツいのでもう少し柑橘系の方がよかったです
やっぱりCoQ10の方がいいなぁと思っていたところ、肌がツルツルしていることに気がつきました。
ピーリン効果なのかな?
しばらく併用で続けてみようと思います
投稿日:2011.09.20
まりも (46歳・女性)
抜け毛を気にしている主人用に購入しました。
こだわりを持ってシャンプーを使っている彼ですが、
これはスッキリして使い心地が良いと気に入っています。
私も頭皮がキレイになった気分になるので時々使いますが、
香りが洗剤ぽいのでいつもは他社のを使っています
投稿日:2011.09.20
まりも (46歳・女性)
同メーカーの日焼け止めと一緒に購入しましたが、どちらも優しい使い心地でトラブルもなく、いい感じです。半分くらい使って、効果はイマイチわからないのですが。。もうちょっとじっくり使ってみます。
投稿日:2011.09.11
nyanta (40歳・女性)
口コミがいいので試しに買ってみました。固めのクリームですが、さっぱりしててかゆくならなくていいです。次の日肌触りがつるつるしてて、びっくりしました。他のクリームがまだあまっているので、毎日は使ってないですが、無くなったらまた買うと思います。
投稿日:2011.09.05
ももにゃんた (41歳・女性)
香りは、さわやかなハーブで、わざとらしくもなく
オーガニックらしい感じで好感がもてました。
目が覚めない時や、もやもやしているときの気分転換にもぴったりです。
ただ洗っているときは結構髪がきしみます。
細い髪質のせいもあるかもしれませんが
髪に指が通らなくなることも。
同じラインのコンディショナーがあれば解決します。
投稿日:2011.09.02
ピンエン (42歳・女性)
頭頂部が急激に薄くなってきた夫のために買いました。
初めて使った時、柑橘系の臭いが結構きついのと、泡立ちがいまいちだとぼやいていましたが、二度洗いするとすごく泡立つので驚いていました。
1週間ほど使ってみて、夕方にはかなり脂っぽくなっていた頭皮が改善されてきたようで、二度洗いの必要も無くなったようです。
男性更年期治療でテストステロンの注射をしていたこともあるので、原因ははっきりしているのですが、本人が病院に行きたがらないので、ノコギリヤシエキスを飲ませることにしました。
シャンプーと相乗効果で改善してくれることを期待します。
投稿日:2011.08.30
ねこぴ (41歳・女性)
私は好きな香りです。香油のような、オーガニックな感じなんですが、きつい匂いです。洗いあがりはちょっとキシキシして石鹸シャンプーのような感じです。コンディショナーと一緒に使わないときついかも。
投稿日:2011.08.24
トラ (41歳・女性)
頭皮のかゆみが気になり、自然派系を探してました。リーズナブルでトラブルも無く良い感じですが、ギシギシ感が残ります。コンディショナーをつけながらすすげば、滑らかです。
投稿日:2011.08.07
みやっち (48歳・女性)
洗顔ネットで泡立てるとモコモコに泡が出来
ほんのりといい香りがして癒されます。
肌にも合っているみたいで
洗い上がりはスベスベで全然ツッパリ感がありません。
評価が良かったので もっと早く欲しかったのですが
在庫切れで数日待ちましたが待ってたかいがありました。
投稿日:2011.07.18
リップ (46歳・女性)
今まで使っていたのが、非常に細かい粒だったので、少し違和感を感じているのですが、肌に強い刺激を感じるわけでもないので、継続してもう少し様子を見ます。
投稿日:2011.07.15
yoshimi (48歳・女性)
シャンプージプシーからやっと解放されそうです
日頃は国産の1本1万円くらいのものを使用していますが、こちらのほうがつやが出ますし、髪がしゃきっとします。
成分的にも安心できます。これが品薄になると困ります。
投稿日:2011.06.29
elza (49歳・女性)
見た目、やはり外国製品なので大き目です。
なので、たっぷり使えそうです。
香りは、ほのかにバニラの香りがします。
使用感は、しっとりより、さっぱりといった感じ。
洗浄力もありそうなので、これからの季節には良いかもしれませんね。
投稿日:2011.06.29
まる (44歳・女性)
これまでいろんなオリーブオイルソープを購入してきましたが、泡立ちとリッチな使用感は一番です。
洗いあがりもしっとりしてボディローションをつけるのを忘れてしまいそう。
香料を入れていないのも好ましいのですが、ハーブ系の香りでもほのかに香ると★5つかも。
なかなか使い出がありそうですが、なくなったら多分リピします。
投稿日:2011.06.28
ちゃみ (48歳・女性)
AHAが含まれている製品ですので使用後のヒリつき赤み等の心配がありましたが、どちらかと言えば皮膚の薄い私でも特に問題はありませんでした。ただ個人差はあるかと思いますので、ご参考までに。
投稿日:2011.06.26
奏ちゃん (44歳・女性)
ラベンダーの香りが好きで、アロマやお香でもいつも選ぶ香りで落ち着きます。
商品が届いた時は『あっ!!この香り(*^_^*)』って思ったのですが・・・・
使ってみると最初だけって感じでした。
『洗い上がりの体に香りが残ってくれるとサイコーなのに・・・』って思うのは私だけでしょうか???
あと石鹸とゆう事で?????と思いましたが・・・・
石鹸カスが出るので普段は石鹸は使わずボディーソープを使っていました。
ところが・・・・この石鹸はカスが出ません。
洗い上がりも最初『やっぱり、石鹸はつっぱるな~』なんて思ってたのですが・・・・
使っていくうちに、つっぱり感もなくなり、さっぱりしてきました。
これから暑くなる季節にはピッタリです!!
なんだかんだ言っても今では、結構気に入って使っていますよ(*^^)v
ただ・・・香りだけが・・・・なので評価は4にさせていただきました(^◇^)
投稿日:2011.06.25
ハニー (41歳・女性)
クリームをつけても効果があまり感じられなかったのですが、これで洗顔すると、肌が一皮向けたようにつるっとします。水分をふき取るともちっとして、とってもしっとりしています。そのあとにトーナーやクリームをつけると、しっかり染み込むように感じます。次回も購入予定です。
投稿日:2011.06.24
にゃにゃまま (44歳・女性)
固形石けん好きで、いろいろ買い試していますが、
アーモンドオイルのせっけんは初めてです。
非常に優しい(かすかな)アーモンドの香りで、
変な濃厚さやくどさは無し。
泡立ちは普通ですが、洗い上がりはしっとり、さっぱりとしていました。
アーモンドオイルやシアバター入りなので、
しっとりしすぎて夏場の使用は辛いかな?と想像していましたが、全く大丈夫でした。
香り、肌触りのいずれも、おそらくは日頃ベビーソープを使用している人でもOKではないでしょうか。
ただ、このシリーズの別の石けんを使われた方の感想にもあったように、
非常にサイズが大きいので、最初に切り分けて使用すれば良かったなと思っています。
日本の浴用石けんサイズがあればベストです。
投稿日:2011.06.22
ゆき (46歳・女性)
基本的に乾燥肌のため、冬の時期にはアトピーのようになるときもあり、是非オリーブオイルソープを試して見たいと思いました。使い始めの日には、入浴後、顔も体も少しツッパリ気味でした。これは続かないかなぁと思ったところ、次の日になんだが肌の調子がよくなってきて、一週間ほどした今では、お風呂上りもなんだかしっとりしている感じです。200gはかなり使いでがありそうです。普段は石鹸派の主人も気にいって使っています。開封時にしていた香りが洗い上がりには無いのが残念です。それで星4つとさせていただきます。
投稿日:2011.06.15
lalala (46歳・女性)
すごくいい匂いだろうと期待していたのですが
思っていた匂いと少し違っていて残念です。
だけど、泡立ちはよく、洗い上がりの感じは
いいです。
今度は別の種類を頼んででみたいです。
投稿日:2011.06.13
みい (49歳・女性)
プルメリアのお花の香りが大好きなので、購入。
泡立ちも良く、軋みもなく、香りも良く、お気に入りです。
同じ香りのコンディショナーも使いましたが、髪がサラサラの
ツヤツヤになりました。
また使うつもりです。
投稿日:2011.06.01
*kaoru (43歳・女性)
プルメリアのお花が好きなので、使ってみました。
甘いプルメリアのお花の香りで大満足。
コンディショナーの使い心地も良く、髪がさらさらで
つやつやになります。
お値段もお手頃ですし、また使いたいと思います。
投稿日:2011.06.01
*kaoru (43歳・女性)
今日はじめて使用したので、効果の程は未だよくわかりませんが、香りに癒されます。
コンディショナーと並べておくと、バスルームが一気に明るく陽気な感じになりました。
投稿日:2011.05.18
まつぼっくり (49歳・女性)
コンディショナーといっしょに使っていて、ボトル半分くらいなくなりました。最初は、思ったよりもキシキシせず、まあ、良いかなあと思っていましたが、だんだん髪にツヤがなくなりパサパサしてきました。頭皮に関しても、朝シャンプーしたのに、夜には汚れた感じがします。リピはないかな・・・。
投稿日:2011.05.17
akiou (48歳・女性)
少し、ヌルヌル感はありますが、乾燥することもないので、気に入っています。
ものすごく、もつれやすい髪の毛なのですが、使った翌日は、少ないように感じます。
投稿日:2011.05.16
yoshimi (48歳・女性)
かなり痛みの激しい、くせ毛の乾燥毛です。
つけた時や洗い流す時はかなりぬるぬるします。
ドライ後は、わたしの髪ではつるつるとはなりませんが、いつもよりしっとり落ち着きまとまります。
この成分でこのお値段はうれしいです。
なにげにかわいいパッケージも結構気に入っています。
投稿日:2011.05.14
shaun (45歳・女性)
今まで使用した中でBEST1です。薄くなりつつある髪に今は短い毛が出てきて髪が増えた感じがします。ビタミンの香りがするので頭皮に栄養が補給されてる感かGODDです。
投稿日:2011.04.29
ぷっちんぷりん (41歳・女性)
こちらの商品の小さいサイズを以前購入してよさそうだったのでこちらの大きいサイズを購入しました。他にも色々な化粧品を使っているので、効果についてはハッキリしませんが良い感じです。
投稿日:2011.04.26
ぴろ (49歳・女性)
市販のシャンプー&コンディショナーだと頭がかゆくなったり、できものができてなかなか治らなったりするので、今、色々お試し中です。
こちらのコンディショナーは同系のシャンプーとともに使用してみましたが、なかなか良い感じで、頭皮のかゆみもないしできものも治まってきました。
が、コンディショナーが硬くて容器の側面を何度押してもなかなか出てこない!濡れた手で使うので滑るし、出てこないしでイライラします。主人もなかなか出てこないと言ってました。どれだけの握力があれば簡単に出てくるんでしょう?容器の改善をぜひして欲しいです。
投稿日:2011.04.19
紗里 (43歳・女性)
コンディショナーとセットで使っています。
単品だときしむような感じなので 口コミ通り
両方購入して良かったです。
もうすぐ1本終わりそうなのですが、シャンプー
だけでも きしむ感じがなくなってきました。
ですが、次回も両方使います。
投稿日:2011.04.16
muru (44歳・女性)
季節の変わり目、特に、頭皮の痒みがきになるので、殺菌作用の高いローズマリーのアロマエッセンスを配合したこのシャンプーを迷わず購入。
使用中、爽やかなローズマリーの香りが心地良く、パーマヘアーでもきしむ事がなく洗い上がりがとてもさっぱりしました!使って1回目で頭皮の痒みもなくなり、お勧め。星がひとつ足りない訳は、容器をかなり力を入れるため、中身が取り出しにくい。ポンプ式希望。
投稿日:2011.04.12
tenmari (44歳・女性)
今のところ可も無く不可も無く、普通のシャンプーです。
髪の状態が特に良くなったとかはありませんが、悪くもなってないのでしばらく続けてみようと思います。
投稿日:2011.04.06
totoro (41歳・女性)
購入してしばらく使い続けてみての感想です。
泡立てネットでしっかり泡を作って洗うと濃いポイントメイク以外はきれいに落ちます。
洗い上がりもツッパリ感もなくとても気に入っています。
主人も気に入って使ってますが肌が以前よりきれいになっていますよ。
投稿日:2011.03.27
らんまる (43歳・女性)
昨年の夏にいきなり抜け毛がひどくなりました。
前回こちらで抜け毛用のシャンプーを買ったところ、抜け毛は劇的に減りましたが、頭皮が痒くなり生え際から赤くふけっぽくなってしまいました。それからコンディショナーも使えなく、こちらを使ってみたらすこしづつ改善されてきました。抜け毛ももちろん増えてはいません。少しかためで出しづらいです。
投稿日:2011.03.17
ちゃこ (49歳・女性)
抜け毛が酷く一時期育毛サロンに通いました。
ざっと数えてもらったところ標準の四倍抜けてると
私もサロンの人も驚きでした。
抜け毛も人並み近くまで治まったところで
自力でケアしていくことに。
市販の物はサロンでも進められないと言われ
美容室の物か通販で探したところ
前回サプー様で購入して絶大な効果を表した
ビオチン入りのシャンプーを見つけ成分など調べ
問題なく購入することにしました。
まず洗い上がりで満足しました。
初めて使う方はキシキシ感がありあまりいい感触
ではないと思いますが
これぞ無駄な成分をはぶかれた商品と思いました。
市販の物はノンシリコンでも手触りが良いのは
何かしらコーティング剤が入っているということ
ですね。
香りも邪魔にならずさっぱりします。
お手ごろなお値段にも感謝です。
今では抜け毛もすっかり減り維持できています。
また生え始めてきた毛がつんつん立っていて
恥ずかしいですが(笑)
抜け毛でお悩みの方に参考になればと思います。
私の場合ストレスもありましたが
サロンに通い洗い方に問題がある事がわかりました。
地肌をしっかり洗えていなかったのです。
毛穴から油を浮かすように指の腹第一関節全体を
使ってしっかり目に時間をかける事。
2度洗いをし2度目もしっかり。
二度目の途中で硬すぎないスカルプブラシを
使うのも良いです。
頭の血流が悪い事も原因でしたので
頭皮マッサージ、身体を冷やさない、
肩こりを軽くするなど
サロンに行かなくても身体に気をつけ
良いシャンプーを選ぶことで抜け毛は改善されると
思います。
良い商品をたくさん取り扱って頂きサプー様には
大変感謝しております。
お気遣いのあるメールもありがとうございます!
投稿日:2011.03.10
qoomoco (40歳・女性)
すっきりとした香りも好きです。すこし、ペタン子になってきていた髪の毛が気になってましたが、根元から立ち上がり元気な髪に戻ってきました。
またリピです。
投稿日:2011.03.10
なばな (46歳・女性)
ジュレ状なので初めはビックリしましたが泡立ちが良く、香りも日本のものにはない香りのような気がしますが爽やかです。
軟らかく細い髪ですが“ふんわり”仕上がる気がします。
投稿日:2011.03.09
micho☆彡 (46歳・女性)
シャンプーとセットで購入しました。2つセットで使用すると効果大のような気がします。洗っているとき髪の毛がふさふさした感じになるのは気のせいでしょうか・・・?もう少しつづけて使ってみようと思います。液がかたくてちょっと出しずらい感じです。
投稿日:2011.03.08
ちぢままちゃん (47歳・女性)
抜け毛が気になってビオチンシャンプーを購入。使い始めて1ヶ月あまりになりますが、髪の毛に栄養が入っている感じがします。透明な液で泡立ちは、2回すると良い感じです。抜け毛の方は、もう少しすると変わるのではないかと思います。
投稿日:2011.03.08
ちぢままちゃん (47歳・女性)
適度に肌が潤う感じです。このお値段なのも、すごく使いやすいです。容器は意外と小さく、あっという間に無くなってしまいました。内容量は市販のものとそんなに変わらないと思いますが、使用感が良いので、ガンガン使った結果ですね。
投稿日:2011.03.06
KA (42歳・女性)
私のような剛毛の方にはおすすめです。
かなりべったり感はあります。
さらさらではなくしっとり。
においは『きゅうり』ですね。
韓国のきゅうり石鹸のような香りです。
私はリピするかも。
投稿日:2011.03.04
にぎにぎ (44歳・女性)
合わないようです。
評価の高いコメントに期待したのですが、べたつきが気になります。
リフトアップ感も、同時に買ったプラセンタジェンのほうがよかったです。
時期的なこともあるかもしれないので、しばらくしたら使ってみようと思います。
投稿日:2011.03.03
oishichan (42歳・女性)