クエン酸の口コミ
トゥルトゥルになったという口コミがあったので
期待して購入してみましたが、私の髪ではなりませんでした。
でもサラサラにはなるかな。
しっとりさせたくて購入したのでちょっとガッカリ。
期待値が高過ぎたかな。
投稿日:2011.09.18
ファーファ (31歳・女性)
痛んでパサパサした髪もつるつるになります!!
つけすぎるとしっとりしすぎるので、私は普段使っているものより少なめで
つけています。
コスパもいいし、おすすめです☆
気になることは、体や床についた箇所がぬるぬるになることかなあ~(苦笑)
投稿日:2011.08.09
あきりん☆ (34歳・女性)
某国産ブランドを愛用していましたが、乾燥が気になりこちらを購入しました。
すごくしっとりします。
そして張りも感じます。
使用期間約1カ月ですがお肌の調子はかなり上がりました。
今まで使っていたクリームの倍量でお値段も6分の1。
ただ他の方も書いていますが香りが少々・・・
でも、使用感はいいのでまたリピします。
投稿日:2011.08.07
mimi (36歳・女性)
余計なものが入ってないので注文しました。
確かにクレンジングには珍しく、しっとりします。
ただ私は爽快感も求めていたので、
マジックソープに戻ります(汗)
乾燥肌には良いかも、という感じです。
香りは強過ぎず弱過ぎず良いです。
投稿日:2011.08.05
プチグリ (33歳・女性)
初めて使ったのですが、この安さでこの使用感は、なかなか良かったです。
普段ジョンマスを使用していますが、集中ケアにと思い購入しました。
胸辺りまであるロングですが、手触りがよくなりました。
洗い流すと体中がヌルヌルしますが、よーく洗い流すと気になりません。
香りも強めだと思いますが、私は許容範囲です。
時間をあまり置かずに洗い流してしまったので、今度はゆっくりと使ってみます。
投稿日:2011.07.20
癒され系レオン (35歳・女性)
もうこちらで何度もリピしています。 100%オーガニックではないにせよ、8割近くがオーガニック成分で安心して使用できるのと、古い角質をすっきり洗ってくれるのでこちらに変えてから角質がたまってできる吹き出物ができにくなりました。
今後も使い続けていきたいです。
投稿日:2011.07.12
京花 (35歳・女性)
こちらの商品は初めてですがなかなか良いです!
皆さんがおっしゃっているように、香りはかなりきつめですが、私は嫌じゃないです(^o^)
普段は化粧水のあとにブロッチースキンのみなんですが、乾燥が酷い時のみこちらを使用してます。
翌朝はしっとりもちもちになってますよ♪
投稿日:2011.07.11
cocon (34歳・女性)
本当に、ほんのりとだけ香ります。鼻を寄せてにおわないと気づかないです^^
香りが苦手な方でも使用できるかと思います。
そして、大きさは、ものすごく大きいです。
なので石鹸いれは入らないので、包丁で半分に切って使用しています。
泡立ちはものすごくクリーミーって感じにはなりません。どちらかというと、すごく柔らかい泡です。
でも、刺激はまったくないし、とても優しく洗い上げてくれま須野で、身体にも顔にも使えます。
死海の塩が入っていてミネラルたっぷりということなので、本当に洗顔にも向いていますよね。
敏感肌のわたしが平気なので、同じ肌質の方もきっと大丈夫かと。
本当にかなり大きいので、コスパ的にも最高かと思います。
投稿日:2011.07.09
みゆみゆ (38歳・女性)

star合格!
泡立てネットで泡立ててみると、なかなかのモッチリもちもち泡が出来ます。
弾力が素晴らしくて、手を逆さまにしても泡が落ちません(笑)
泡で優しくポンポンと洗顔するにはもってこいな泡立ちです。
匂いもナチュラルな匂いでとっても良い匂い♪
人工的じゃない、本当にナチュラルなハーブの王道ラベンダーの匂いがします。
使い始めたその日から、我が家のお風呂はいつもラベンダーの良い香りがしています。
人によってはキツく感じるのかな?とも思うけど、
家でアロマオイルを焚いて芳香浴とかしている人なら全然問題無い匂いの濃さだと思いますが、
個人的にはもっと匂ってくれても全然オッケー(笑)
わたしは全身これで洗っていますが、死海の塩のおかげなのか、お風呂上りは全然つっぱりません。
もともと結構な乾燥肌で夏でも風呂上りにはすぐ化粧水などをつけないと肌が突っ張った感じになって耐えられないのですが、これは今のところそういうのを感じたことがないですっっ☆
お肌がキュッキュと言うようなサッパリとした洗い上がりなのに、タオルで拭いた後は全くつっぱりません♪
これならまたリピしてもいいかなぁ~と、自分の中では合格点の大満足な石鹸です。
今度は違う香りも試したい♪
投稿日:2011.06.25
ぴーこ (34歳・女性)
粒がちいさくて、じゃりじゃりしますが、
洗ったあとは、つるっつるになります。
肌が弱い方なので、毎日ではなく、気がついた時に使用してます。
粒が天然のもの、ていうのも良いです。
お風呂場に置いていたら、だんなが勝手に使い始めましたが、
やけに肌が明るくなってるので、すぐ気づきました(笑
結構たっぷり入ってるので、お得な感じだし、
パッケージもかわいくて好きです。
投稿日:2011.06.25
くり (36歳・女性)
季節に関係なく乾燥肌ですが、鮫肌の脚が徐々に潤ってきた感じがします。
肘も気が付くとコが吹いていたりして白くなってるんですが、それもなくなりました。
正直、顔を洗うのは抵抗がありましたが 泡立ちがよく洗い上がりのツッパリ感もないです。
数日の使用で湿疹が出ることもありますがこの石鹸は全然大丈夫でした。香りはあまりないです。
200gの石鹸って想像以上に大きく値段からするとかなりお買い得です!
投稿日:2011.06.17
pupupupupu (39歳・女性)
CNDのワイルドフラワー&カモミールを購入し、いい香りなのですが人工的な濃い香りが鼻につき、夏場は気分が悪くなりそうなので、こちらを試してみました。Avalonは基本的にすごく自然な香りがすると思います。こちらもさっぱりとした好きなタイプのラベンダーでした。このハンドクリームシリーズはリピ予定です!
投稿日:2011.06.15
とちこ (30歳・女性)
洗っている間は泡立ちの良さに感動!自然の成分との事なので泡立ちには期待していませんでしたが、壊れないぐらいの生クリームのようなもっちり泡です!
そして洗い上がりは・・・私は乾燥肌&敏感肌で季節を問わずボディークリームを使用するのですが、今の季節なら必要ないかもと思える位モチモチしっとりでした。
泡がしっかりしているので、私はタオルで洗った後も洗い流す前に2・3分、泡パックしています。
香りはほぼありませんがシアバターなので変に強いより好感が持てます。
大きいし、少しで良く泡立つので長持ちすることからコスパもかなり良いかと♪
投稿日:2011.06.14
ハニー (34歳・女性)
届いての第一印象は大きい!!!でした。ちょっと持ちにくいかもしれませんが、かなり長く使うことができそうです。レモンバーベナのさわやかな香りがこれからの時期にとてもよさそうです。さっぱりした感じかと思いきや、保湿はちゃんとしてくれるので乾燥肌な私でも白い粉はふきませんでした。なかなかよいです!
投稿日:2011.06.14
ななもも (32歳・女性)
バーベナの香りが好きで使用してみたら、バスタイムがとっても楽しくなりました。
さらに、メイク落としのあとに別の洗顔フォームを使ってダブル洗顔していたのですが、このソープで顔も体も一緒に洗ってみたら・・・
顔が突っ張らないでしっとり!!びっくりです!
夏場はこの香りでのりきっていけそうで、お気に入りです!
投稿日:2011.06.14
メルモ (39歳・女性)
届いて驚いたのがその大きさです。日本の固形石鹸の4倍?歯あるぐらいの大きさです。
すべて天然素材を使用しているとのことで、最近特に敏感肌になった私は洗顔用には天然素材の石鹸は使用しているものの、ボディーにはこれといって良いものが見つかっていなかったので楽しみにしておりました。
死海の塩を使用してシアバターを使用し、香料なども使用していないとのことで、よくある天然素材のもにありがちな泡立ちがいまいちだったりするのかなーと思いきや、ナイーブなどの液体ボディーソープに負けない泡立ちのよさに驚きました。
また自然なレモンバーベナの香りもとてもよく、洗った後はもっちりとした保湿成分も配合されており、ボディーローションも必要なかったくらいです。
大きさといい、保湿性や泡立ちのよさでとても音区間がある商品だと思います。
主人は敏感肌でもなんでもないのでナイーブなどをこってり使用して泡がたっぷるでるのを重要視しているのですが試しに使ったところ、かなり立地に泡立ちがよく香りもいいのでこちらを好んで使用するようになってしまいました。
とてもお勧めです☆
投稿日:2011.06.10
yukkoyoshida (39歳・女性)
洗い上がり、肌がツルッツルになるのが気に入りました。
「キュッキュ」ではなく「ツルッツル」になります。
私には少々ハード(★-1)なスクラブですが、
鼻の毛穴には効果ありでした。
使い続けてみます。
投稿日:2011.06.03
なこしん (36歳・女性)
ネイチャーズゲートが売り切れだったので、
他のビチオンシャンプーとこのローズマリーを購入してみました。
あわ立ちは、とても良いですね。
基本、髪にはハーバルオイルしかつけず、
相性が悪いとごわごわになってしまうのですが、
こちらは大丈夫でした。
個人的には、ネイチャーズゲートのほうが、好きです。
投稿日:2011.05.28
ニコ (30歳・女性)
あまりに大きいので、半分に切って使っています。
泡立ちは、普通です。
生クリームみたいな泡になる石鹸も知っているので、泡立ちは普通ねと思い、次は使用感で確認しました。
色々な石鹸を使ってみてるんですが、泡立ちがいいからといって、いい石鹸とは言えませんよね。
泡立ちで感動していざ使ってみたら、刺激ありすぎ><っていう石鹸が多かったです。
で、これはどんな感じなんだろうと肌にのせて洗ってみました。
と、変な刺激がまったくなくて、すごく肌に優しい感じです。洗顔するのに、暫く泡を肌に乗せていても、まったく刺激を感じません。敏感肌のわたしにはとても嬉しいです。
香りは、ほぼ感じません。ツッパリもまったくありません。
大きいので洗顔だけでは当分なくならないと思い、最近は身体にも使用し始めましたが、しっとりとしていい感じです。肌に優しいって、やっぱり嬉しいですね。
投稿日:2011.05.25
みゆみゆ (38歳・女性)
口コミが高かったので購入。 香り、洗い上がりともに満足です。 ローズマリーのコンディショナーが欠品だったので、ラベンダーのコンディショナーと合わせて使用してます。
投稿日:2011.05.22
Eri (38歳・女性)
ローズマリーの香りは好きだけど、これは強すぎます。
次の日に違うシャンプーを使ってもまだこの香りが残ってしまってるんじゃないかって感じるぐらいすごいです。
使用感は、ノンシリコンシャンプー独特のきしみがありますが、コンディショナーを使えば大丈夫です。
でも、とにかく香りが強烈すぎて私はもうリピートはないです。
投稿日:2011.05.13
みちょん (36歳・女性)
いつも,日本製のオーガニックを購入していましたが,ちょっと節約をと思い,今回はこちらで購入しました。凄く香りがよいのと,前に使っていたものとさほど変わらないので,今度からこちらを購入しようと思います。
投稿日:2011.05.07
やほ (37歳・女性)
鼻の毛穴が気になって使ってみましたが、
今のところそんなに変化はないかな。
でも、使用感はすごくさっぱり。
香もとてもよくて、気に入りました。
さっぱりしているけど、洗い上がりは突っ張る感じはなく、
ほどよくしっとりという感じです。
クチコミにあわ立たない、とあったので少し不安でしたが、
ネットなどを使えば十分にあわ立ちます。
ただ、もっちりとした泡ではなく、
ちょっとスカスカした軽い感じの泡になるので、
もっちり泡が好みの人には物足りないかも。
最近プラザなどでも見かけますが、
お値段もこちらの方が安いです。
ボトルのデザインも好きなので、
使い続けたいです。
投稿日:2011.05.07
くり (36歳・女性)
アレルギー体質でアレルギー薬を20年飲んでいます。
海外のものはお肌にあわなかったらどうしようと思っていましたが、これは大丈夫でした。
すっきりするので良かったです。
投稿日:2011.04.28
hiro (36歳・女性)
かなり乾燥毛です。そのためトリートメントは毎回欠かしません。
はじめて使用しましたが、
ものすごくうるうるになった気はしない・・かな?
香りは、きゅうりっぽくさっぱりしています。
投稿日:2011.03.12
sana (31歳・女性)
即効性があるとは言えませんが、香りが好きです。ボディークリームでは近い香りがあると思いますが、顔用クリームでは、珍しいのでは??
・・・と思っていたのですが、1か月ほどで香りが変わってきました・・残念
投稿日:2011.03.09
ぐっちゃん (37歳・女性)
アダルトニキビと、乾燥&オイリーの混合肌に悩まされ、なかなか合う保湿クリームに出会えませんでしたが、このクリームはオイリー肌にもべとつかず、ニキビが悪化するころもありませんでした。
ただ、つけすぎるとメイクがよれるので、朝は少量だけつけるようにしています。
100%植物性で出来ているのも、うれしいです。
投稿日:2011.03.05
プルメリア (32歳・女性)
香りはほのかなグレープフルーツという感じで
良いのですが
泡がへたりやすいのと、洗い流してもぬるぬる感が
なかなかとれないのがちょっと好みではありませんでした。
投稿日:2011.03.02
ねんね (39歳・女性)
ブリーチ、カラーをずっと続けているので、半端なく痛んでます。サロンで勧められたものを使ったり、口コミでいいと言われるものを色々試してきました。洗い流さないタイプのトリートメントも朝晩つけてましたが、それでもパサつきが気になってました。
しかし、、、
このマスクを使ってみたらツヤッツヤで、ホント驚きました!
正直、今まで使っていたものより値段もかなり安いので、あまり期待もしていなかったのですが、この効果には驚きました。
リピート確実だと思います!!
投稿日:2011.03.02
らふらんす (37歳・女性)
ブロッチースキンと一緒に使っています
このスクラブ後に今までと同じ洗顔の泡をのせると肌を滑る泡が全然違うものに感じました
しばらく使ってみようと思います
投稿日:2011.02.28
milk (31歳・女性)
初めての購入ですが、泡立ちもそこそこ良く
肝心の洗い心地もわるくありません。
ちょっと泡のキメが荒いような気がしてしっかり洗えてないような気がするのですが、以外にも洗い終わった感はきれいさっぱりなのに驚きです。
もう少し、続けてみようと思います。意外に良いです。
投稿日:2011.02.06
るみ (33歳・女性)
昔こんな香りのチューイングガムを食べた事があるような?トロピカルな香りです。
使用感は悪くないのです。
ですが、やっぱりこの時期乾燥してしまいました。
投稿日:2011.02.05
インコ (38歳・女性)
使い始めて、そろそろ2週間です。
ほうれい線や、おでこのシワが少しでも改善されたらいいなと、期待して購入してみました。
既に口コミにある通り、確かに、人工的なパイナップルの匂いがします。最初、気になりましたが、つけて暫くすると匂いは消えるので、最近は、すっかり慣れてしまいました。これでシワが改善されるなら、個人的には、我慢できる範囲です。
肝心のシワの方は、つけて暫くすると、少し浅めになるように見えます。ハリが出るような感じはしますが、まだ???です。
使用感は、肌に浸透していくと言うよりは、表面に膜を張る感じです。その証拠に次の日の朝、顔を洗うと、クリームをつけた所がヌルッとします。一日に何度も重ねづけは、ちょっと出来ないかな。
とりあえず、使い切るまで、様子を見てみます。変化が見られたら、追記します。
投稿日:2011.01.27
アニカ (36歳・女性)
シャンプーの洗い上がりはかなりさっぱりと言うかキシキシします。が、コンディショナーが超しっとりに仕上げてくれるので結果、合格です。香りがとても良いのでシャンプー&コンディショナーでライン使いがおすすめです。シャンプー後はお風呂場がローズマリーの香りいっぱいになり癒されます。なので香りの強いバスオイル等は併用しないほうが良いです。
投稿日:2011.01.17
子ネコのたまちゃん (37歳・女性)
香りが独特!笑
凝縮したパイナップル&マンゴーのような香りに感じます。いままでに経験したことがなかった香りですが、割と好きです。南国にいる気分になりますw
元々がアトピーの敏感肌なのですが、
結構刺激があります。ピリリとするカンジ。
これはビタミン系が入っているためでしょう。
皺とハリにきいてほしいなぁ
投稿日:2011.01.13
sana (31歳・女性)
メイクも落とせるということだったので、購入しました。出てくるのはジェル状ですが、泡立てるタイプなので、やはりちょっと頼りないような・・・。結局ダブル洗顔してしまいます。アロマ効果というか、バスタイムにぴったりの爽やかな香りで癒されます。
投稿日:2011.01.13
★ゆき★ (36歳・女性)
長年ほうれい線が気になり、今回初めて購入しました。
使い始めて3週間ほどですが、ほうれい線が少し薄く
なってきたような気がします。今まで何をやっても
ダメだったのですごく嬉しくて☆何度も鏡を見てしまいます。
ニオイは・・・やはりパイナップルのような、アミノ○イタルの
ような香りがしますが、私には合っているようなので
ニオイは我慢するということで。
投稿日:2011.01.12
ぷる子 (37歳・女性)
必要以上に力を入れて使うと肌を痛めてしまいそうなので、
かなりやさしい手つきで使っていますが、
効果にビックリ!
洗い上がり、むき卵のようになれます!
冬場は角質がたまりそうなのでこまめに使っています。
投稿日:2011.01.07
maris (31歳・女性)
香りも使用感も本当にマイルド♪
汚れをやさしく落としてくれる、お気に入りの商品です。
100%植物成分なので、お肌にも環境にも
安心して使えるのが嬉しい!
友達にもおすすめしたいです。
またリピートします!
投稿日:2011.01.07
maris (31歳・女性)
翌日のお肌のしっとり感は、感動です・・・が使用しているときの香りがかなり強いので、好みに合わない人もいるかもしれません。
私は慣れるように我慢しています。
投稿日:2011.01.06
とと (32歳・女性)
香りが甘いーパインのような…
私は好きなので良いですが、気になる人は駄目かも。
使い始めたばかりなので、特別変化は無いですけど
悪い変化も出ていません。
まず、普通な感じです☆
投稿日:2011.01.03
トロメリン (35歳・女性)
さっぱりした使用感です。泡立ちはそれほどよくありませんが、香りもよく、成分も安心、、コストパフォーマンスもよいと思います。市販のシャンプーに慣れている方には物足りないかもしれませんが、自然派を求める方にはおススメです。今は自然派bシャンプーをいろいろ試しているので、リピはしませんが、後で戻ってくるかもです。
投稿日:2010.12.23
mackie77 (33歳・女性)
まず香りが最高!すごいフルーティー!!
ハワイあたりに行きたくなるー(笑)
ゆるいジェル状ですが、思ったより泡立ちがよく
洗った後さっぱりします。だけど肌が乾燥してない!
むしろ肌がもちもちしてました!!
汚れ落ちもよいと思います。アイメイクは普段から
ポイントメイク落としを使用してますので
試していません。
投稿日:2010.12.20
あきりん☆ (34歳・女性)
泡立てネットにワンプッシュ取り、泡立てると、緩めのふわふわの泡が出来ます。顔を優しく洗った後、そのまま背中まで洗います。石鹸で洗うよりも油分がさっぱり落ちるのですが、洗いあがりはマイルドで、つっぱりません。酵素のおかげか?ザラザラしていたところが、ツルツルになり、吹き出物が出来なくなってきました。香りも強すぎず、トロピカルな感じで気に入っています。
投稿日:2010.12.13
chippy (34歳・女性)
お肌がつるつるスベスベになるし、
保湿の持続性も高く、クリームとして大変満足です。
香りはしっかり香るラベンダーです。
体調によっては強く感じますが、
眠る時ふわっと香って心地よく眠れます。
なくなったらリピしたいです。
投稿日:2010.12.10
nana* (33歳・女性)
こちらに出会うまではb.glen のクレイタイプのクレンザーをリピートしていましたが、どうしても角質がとりきれていない感じがして、安かったこともあり、こちらを試してみました。
これは いい! よすぎてまとめ買いしてしまいました。 こちらを使い始めてからトラブルも減ったと思います。 わたしは2プッシュを泡だてネットで泡だててふわふわの泡で洗っています。
投稿日:2010.12.07
京花 (35歳・女性)
気になっている法令線が少しでも目立たなくなればと
思い、購入しました。
今まで香った事の無い様な独特な香りがします。
甘いような、人工的に作られたパイナップルのような
一言では例えようの無い香りです。
あまり嫌いな香りではありませんが、どちらかと言えば微妙な感じです。
でも、効果はあるみたいです。
酷く疲れて塗らなかった日があったのですが、
翌日の化粧の持ちが違う様な気がしました。
最後まで使ってみたいです。
投稿日:2010.12.07
usahana (38歳・女性)
酵素と聞いて何だか効きそうと思い購入。大容量で顔だけじゃなく全身に使っていますが、うるおいは残しつつすっきりと洗いあがります。背中の黒ずみも取れいい感じです。
投稿日:2010.12.06
ちっぱ~ (30歳・女性)
手が濡れていてもOKで、1本で洗顔もメイク落としも!ということで購入しました。
香りはとてもよく、つっぱった感じもありませんでしたが、部分オイリーな私には少し物足りない感じでした。
投稿日:2010.12.02
プッチ (31歳・女性)
軽い泡立ちで、洗い心地がさっぱりしています。
これ1つでメイクも落ちにくいマスカラも落ちます。
柑橘系の香りも気にいりました。
これからも使用し続けます。
投稿日:2010.12.01
アサヒネコ (36歳・女性)
お風呂でのメイク落としとして使っています。
落ちにくいマスカラもゆっくり洗えば落ちてくれるので、洗浄力は比較的高いと思います。
なかなか減らないのですが、リピ買い予定です。
投稿日:2010.10.31
miu (34歳・女性)
勝手に化粧水と勘違いしていましたが、これは乳液上のクリームです。
ラベンダーのほのかな香りがして癒されます。
使用感もさっぱりとしていて、すぐに浸透する点も使いやすいです。
刺激もありません。
個人的に気に入ったのは、ヒップのザラつきに塗ること。
しっとりしながらザラザラが減った気がします。
すぐに下着を着られるところもいい点です。
投稿日:2010.10.29
nishiki (32歳・女性)
私には香りがきつかった。 最初はそんなに気にならなかったけど毎日使っているうちに鼻につくようになってきました。でもメイクはちゃんと落ちます。 洗い上がりも突張り感はなくツルツルした感じでした。むしろ、ちゃんとクレンザーが落ちてないのかな?と思うくらいツルツルしてます。私の濯ぎが足りないのかもしれませんが…
投稿日:2010.10.28
ちろ (36歳・女性)




















