カレンデュラの口コミ
洗い上りがギシギシなんですけど爽快感があります。
初めはこんなもんか・・・でしたけど
やっぱりこのシャンプーが好きです。
同シリーズのトリートメントではサラサラにならないので
市販の物を使っています。
投稿日:2019.05.30
のりこ (45歳・女性)
爽やかでよいです。フケが出て困っていたのですが、色々試した中こちらはフケがあまり出なくなりました。他にも試しているシャンプーがありますので、もしかしたらリピするかもしれません。ちょっとだけ容器が使い辛いので-1で。
投稿日:2019.05.11
ゆきえ (46歳・女性)
レモンの香りが素敵です。ドライヤー後もさらさら。
ただ、少し固めで容器から出し辛い・・逆さにして振ってからじゃないと出てきません。
毎回ストレスなので残念ですがリピなしです。
投稿日:2019.05.11
ゆきえ (46歳・女性)
甘くて優しい香りが好きでリピートしてます。泡立ちもいいし、泡がなめらかで肌にもいいと思います。オールシーズン使ってますが、香りが冬に合うと個人的には思います。
投稿日:2019.05.05
aco (40歳・女性)
娘のニキビが酷く試しました
1本を使い切りの感想は…
プロ○○ティ○に比べると値段は安い
でも、使い心地は…プロ○○ティ○のが良いと言ってました
なので違う物に挑戦させます
投稿日:2019.05.02
ekubo (46歳・女性)
髪の量が多く、ボリュームがありすぎ困るほどだったのに、
だんだんトップがペタンコになってきたのでビオチンを入れてみることにしました。
サプリと合わせてなので相乗効果かもしれませんが、トップが立ち上がりました。
投稿日:2019.04.13
whites (45歳・女性)
髪の量が多く、ボリュームがありすぎ困るほどだったのに、
だんだんトップがペタンコになってきたのでビオチンを入れてみることにしました。
サプリと合わせてなので相乗効果かもしれませんが、トップが立ち上がりました。
投稿日:2019.04.13
whites (45歳・女性)
髪の量が多く、ボリュームがありすぎ困るほどだったのに、
だんだんトップがペタンコになってきたのでビオチンを入れてみることにしました。
サプリと合わせてなので相乗効果かもしれませんが、トップが立ち上がりました。
投稿日:2019.04.13
whites (45歳・女性)
以前はネイチャーゲートを使っていました。抜け毛が気になり、サプーさんのサプリメントを飲みだし、ビオチン、フォーチ、ソーパルメット、などを飲んで髪にハリが出ました。シャンプーも市販のものは良くないと思い試してみました。続けてみます。
投稿日:2019.03.06
あいあい (41歳・女性)
主人も娘も疲れるとすぐにヘルペスが出来てしまいます。出来そうな時に使うと出ないし、出来てもすぐ塗ると良くなるとの事だそうです!
切らさないようにしたいと思います
投稿日:2019.02.09
えいみ (46歳・女性)
ノンシリコンでキシキシするけど、髪の毛がふんわりする気がします。
続けてみようかと思う使いごごちです。
トリートメントとセットで使用していますが、直接トリートメントだと馴染まないため、無添加のトリートメントを一度挟んで、絡みが取れた所で、再度セットのトリートメントをつかっています。
投稿日:2019.02.04
ゆき (40歳・女性)
夏のあせのたいさくに。
でも、使い方にクセがあるみたいで、まだ使ってません。
簡単に使えるものがやはりいいかな??
効果はまた使った時に書き込みしたいと思う。
投稿日:2019.01.20
ガーデニア (49歳・女性)
清涼感ある香りがいいです。体が痒くなりやすいので、痒み止めにと購入しました。痒みにはいまいち効果は無かったです。でも香りはとても好みで癒されます。
投稿日:2019.01.14
健康オタク (41歳・女性)
んー、微妙…でした。
入浴剤に凝っていて、色々と使っていますが、これは、香りも泡も、明らかに物足りない。
使い切ったら別のものを探すと思います。
投稿日:2018.12.21
トロン (40歳・女性)
主人は髪質が猫っ毛で細いため、良いシャンプーを探してたとこれ
皆さんの口コミでこちらを知りました。
髪が増えたのかはまだ分からないのですが、明らかに髪の毛に張・コシがでてます
ただ、オーガニックなので
泡立ちは悪いです
でも、品質はとても良い
投稿日:2018.12.09
ekubo (46歳・女性)
母の腰からくる右足の痛みに効果があります。
あと冷えです。
夏場でもこたつが少なくなりました。
今年の夏は、このサプリメントを飲んでいて助かりました。
投稿日:2018.12.08
かぶちゃん (49歳・女性)
同シリーズのシャンプーとセットで購入しました。シャンプーでキシキシしてしまうのでこちらを使用しましたが、しっとり感がなく毛が絡んでしまって乾かすのが大変でした。ボトルもやわらかすぎる割に中身が固いので出すのが大変で、最後まで使い切れませんでした。
投稿日:2018.11.22
まる (40歳・女性)
伸びが悪く付けた場所でキシキシしてしまうため、洗いづらい。ロングヘアで乾燥気味の私の毛質には合わなかったようです。使い始めたらかえって抜け毛が増えてしまい、リピートはないです。
投稿日:2018.11.22
まる (40歳・女性)
あんまり、合わなかった。
殆ど使ってないです。
うーむ。
何でもそうですが、口コミが良くても、実際うーん?
ってなるものもやはりありますね。
投稿日:2018.11.01
ガーデニア (48歳・女性)
寒い季節が近づくと、口唇ヘルペスに悩まされます。これは確実に効いてくれ値段も手頃なので助かります!
ふたに輪があり、赤いリボンをつけてカバンの中でもすぐ見つかります。
投稿日:2018.10.20
まめ (49歳・女性)

star髪に
はじめて購入致しました。頭皮によい成分が入っていたので、楽しみに使ってみました。
ミントがはいっている為か、少しスースーしました。特に気になる事もなく使えました。
投稿日:2018.10.01
み~ (42歳・女性)

starはじめて
はじめまして購入致しました。いつもと違うシャンプーなのでどうかな~と思ったのですが、洗い上がりはさっぱり、髪も今まで使った方中で一番弾力がありました。コンデショナーも購入してみようと思います
投稿日:2018.08.31
み~ (42歳・女性)
ゆるゆるのテクスチャで、夏場は
ベタベタになります。説明には書いてなかったけど、箱がずいぶん長いなぁ~と、思ったらもうひとつ入ってた。もうひとつはマスク?英語の辞書見ながら使い方を調べました。めんどくさかった。
そんなん入ってるってわからなかったから・・・え?!注文ミスった?と焦った
投稿日:2018.08.15
ころ (43歳・女性)
年齢的に細くなってきた髪の毛がこれを使った翌日は
コシが出ています。
白髪に変化はあまりみられませんが。。。
気に入ったのでリピートしました。
キシキシしますが、慣れたらあまり気にならなくなりました。
トリートメントを使えば大丈夫なのでしばらく
使い続けようと思います。
投稿日:2018.08.08
pipi (47歳・女性)
疲れが溜まるとヘルペスが出来やすい体質らしく、試しに購入。ピリピリし出した時から使い始めたらヘルペスが出なかったと喜んでいました!ピリピリしたら必ずヘルペスが出来てたのに今回は治ったので本人もびっくりな様子でリピ頼まれました笑
投稿日:2018.07.27
えいみ (45歳・女性)
母が、冷え性でしかも、腰からくる右足の痛みに困っていました。
スタッフの方から、このサプリメントを教えていただいて、母も、助かっています。
何回もリピートしています。
投稿日:2018.07.27
かぶちゃん (49歳・女性)
2回目のリピートです。リニューアルしたのでしょうか?前回はパニラの香りがとてもよかったのですが、今回は薬草の様なハーブの様な香りでした。前の香りの方が好きでした。しかし、ドライヤーで乾かすと髪がふっくらとしてとても良かったです。なくなったらリピートしようと思います。
投稿日:2018.06.06
み~ (42歳・女性)
かなりミントが効いてます。付けるとスースーしてサッパリめです。これからの季節にもってこいです。ただ初めてベビーに塗った時はびっくりして半べそかきました。あつくなった今は気持ち良いみたいですが…。
投稿日:2018.06.04
amima (42歳・女性)
小学生の娘が使用してます。ドライヘアのわたしには、サッパリ過ぎて毎日だとパサパサしてしまいますが、娘はツヤツヤヘア保ってます。匂いもミントで爽やか。期間限定のパッケージのイラストがとても可愛いです。
投稿日:2018.06.04
amima (42歳・女性)
シャンプーとセットで使用しています。
洗髪したあと少しきしむので、こちらのコンディショナーは欠かせません。
香りがあまりないのと、中身がなかなか出でこないので、容器は改善してほしいです。★ひとつマイナス…
コスパはいいと思います♪
投稿日:2018.06.03
フラワーリトルベアー (43歳・女性)
普段からオーガニックなど自然派シャンプーを使用しています。ハーブの心地よい香りに包まれながら、気持ちよく髪を洗えます。
慣れていない方は、きしみが気になるかもしれませんが、コンディショナーとセットで使用すれば大丈夫です!
国内で販売されているオーガニックシャンプーに比べて、コスパもいいですし↑
投稿日:2018.06.03
フラワーリトルベアー (43歳・女性)
スポーツ時におすすめということで、
屋外でのスポーツ時に使用してみました。
汗をかいても、紫外線をしっかりガードということで日焼け対策に良かったので
続けて使用していこうと思います。
白いテクスチャーで伸びも良く、ノンフレグランスなのも気に入りました。
投稿日:2018.05.30
ぽりん (45歳・女性)
汗をかく、スポーツ時ということで、使ってみました。
伸びは良いです
肌には良さそうです
ただ、においが私は苦手です、においが改善されるといいのですが
投稿日:2018.05.16
なん (46歳・女性)
とってもクリーミーで、伸びも良く、香料不使用で、植物エキスも入ってるせいか美容クリームのような着け心地です。●色々な植物エキスが配合されてるのには驚き、ボタニカル系商品の会社が作った日焼け止めなんですね。
塗った後の変なカサつきや突っ張り感は全く感じませんでした^_^これ良いですね、お値段も手頃で遠慮なくしっかり使っちやいます。
投稿日:2018.05.10
n (44歳・女性)
シャンプーとセットで購入。
シャンプーのギシギシ感がなくなればと思いましたが
これだけだと物足りないかな~。
シャンプーは大丈夫なのですが、こちらはボトルから
出すのが一苦労です。
ボトルの改良が必要だと思います。
リピートはしないかもしれないです。
投稿日:2018.05.09
pipi (47歳・女性)
洗っている時にもうギシギシしていたので逆にどうなるのか楽しみになりました。
コンディショナー併用して、乾かすときにオイルをつけたのでギシギシはなくなりました。
次の日、根元がふんわりして、年齢的に痩せて細くなっていた髪の毛にコシが出ました。
しばらく使い続けて様子をみようと思います。
一度でこんなに効果がありそうなシャンプーは初めてです。
投稿日:2018.05.09
pipi (47歳・女性)
ビオチンシャープが凄くよかったので、コンディショナーを購入しました。香りはシャープの香りと違って、アジアンな香りでした。ですが翌朝は髪が凄くツルツルになっていて潤っていました。お気に入りになりました
投稿日:2018.04.29
み~ (42歳・女性)
普段使いだと脂っこいし皮も剥けるしあまり良くない印象でしたが、ヘルペスには効果覿面です!唇がピリピリして、あ!怪しいな…というときにたっぷりつけておくと、ヘルペスまでならずにすみました。
投稿日:2018.04.10
めだか (47歳・女性)
疲れたり、日焼けしたり、冷たい風にあたると、ときどき口唇ヘルペスが出てしまうのですが、そういうときって唇もあれてることが多い気がするので、努めて予防の意味でこれを塗っておこうと思います。今のところ、ヘルペス出てないので、効きめはあるのかもしれないです。スティック状ではありますが、テクスチャーが柔らかくて、押し付けるとつぶれちゃいますので、塗るときは優しく塗りましょう。
投稿日:2018.01.03
saemo (40歳・女性)
は、市販されているものと比べたら良くないけど、自然成分使用特有の物かと思います。
洗い流しの時にきしみますが、コンディショナーを使えばしっとりします。
抜け毛がもう少しなくなればうれしいです。
投稿日:2017.12.07
ma (48歳・女性)
注文してみました。
大好きなラベンダーの香りがとても良いです。塗ってほどなく香りはなくなりましたが…。 サラサラタイプで振ってから使用した方がよいかと思います。
汗臭も抑えられ、調子いいです。
投稿日:2017.12.07
ma (48歳・女性)
ヨガトレーニングの筋肉痛のために購入。
メントールなど配合されていないので、塗った時はあまり変化はないです。
浸透していくうちに少しずつ痛みが緩和される気がします。
日に数回塗ってみます。
投稿日:2017.11.25
猫好き (40歳・女性)
泡立ちもナチュラルに良く、使いやすいです。気持ち根元がふんわり仕上がり頭皮の状態も大変良好です。抜け毛が減ることを願い、リピートするかと思います!
投稿日:2017.11.05
なん (41歳・女性)
40代に入り、以前より髪のボリュームがなくなってきたので使っています。
さっぱりした使用感と、アウトバストリートメント等の邪魔をしない香りが気に入っています。
投稿日:2017.11.04
あり☆ (41歳・女性)
2ヶ月1度ぐらいはヘルペスになるよーになったのでこちらを購入。
寝る前に口につけてますが今のところなってはいません。
効果がまだよくわからないので☆は1つ減らしてます。
投稿日:2017.10.27
ミント (45歳・女性)
他のUVローションとミックスして使ってます。こちらを単独で使用すると、紫外線の強い日など物足りないと感じるので混ぜています。香りもテクスチャも好みなので取り扱いがなくならないでほしいです。
投稿日:2017.10.16
あんじゅ (46歳・女性)
2本目になります。
目に見えて髪のボリュームが増え。白髪も発生しません。
ただコンディショナーがかなり重いのでサラサラとしたシャンプーの方が
1本分先に消費してしまうところが気を付けないとってところでしょうか。
はい。コンディショナー1本。この間ストックしました。
投稿日:2017.08.18
ブルームーン (41歳・女性)
シャンプーだけでは効果は分かりにくいです。
すすぎで髪はきしみます。
しかしこれは泡立ち過ぎないということで、頭皮には良いことなのか?
よくわかりません。
使用してマイナスになったことは特になかったので、悪いものではないのでしょう。
香りは控えめです。パッケージは海外ものなので良いのではないでしょうか。
投稿日:2017.08.11
ぎずもん (44歳・女性)
はじめて使用。1週間ほど毎日使ってみました。
昔からケミカルのこういった商品に抵抗があり、デオドラントシートで拭く程度のケアしかしていませんでしたがこれはイイ!
夜のお風呂上り、清潔な状態で直に塗りこむと無臭でベタつくこともなく、使ったことを忘れます。日中汗をかいても匂いがしないので脇のことなど忘れています。お風呂上がりにこの商品を手に取るまで忘れていられます。
パッケージがあからさまでないのも、適度に面が広く、脇の形にフィットするところもいいですね。
容量はなくなりそうもないけど、なくなったらリピします!
投稿日:2017.08.01
かぷりこ (45歳・女性)
汗っかきで、放っておくと夕方になんとなく臭う人になります。
直塗りタイプじゃないとちょっと不安で、デオナチュレのクリスタルストーン・ソフトストーンを毎日使っていました。
こちら、今回サプー会員のモニターに当選したので初めて使用します。
私の好きな直塗りタイプです。
サイズは大きめ。ちょっとしたスマホサイズ。平べったく、厚みはありません。
暑い日に宅配便で届いたからか、直塗り部がちょっと溶けかけていました。
触ると体温で少し溶けるような感じ。出しすぎ&力を入れすぎると折れてしまいそうです。出しすぎずほんのすこし繰り出して使いました。細長い直塗り部が脇に塗りやすい。塗ると少しずつ溶け出して「成分を塗っている感」あります。
シャツにも色がつきません。デオナチュレは乾くと白い粉となってシャツの脇に付くことがありましたが、そういうことがないので黒T派としては嬉しい限り。
肝心な効果も、問題ないようです。
こちら、「コリアンダーやカレンデュラ、カモミールなどのハーブがブレンド」されているようなのですが、本体をクンクン嗅いでもそれらの匂いもしません。ケミカルな匂いは苦手ですがハーブは好きなので、まったくの無臭はちょびっと残念。いや無香料と書いてありましたが、無香料とはいいつつ成分の匂いがするやつあるじゃないですか。ちょっと期待してたのですがw ちなみに私の鼻が悪いのか…?と家族に嗅がせたものの、やっぱり無臭のようでした。看板に偽りなし。
ちなみに汗自体を止めるものではないので、もちろん汗は出ます。そしてその汗を吸った衣類をそのまま着続けると…衣類が臭ってしまうのは仕方のないことだと思ってます。汗をかいてしまったらこまめに拭いて(トイレのついでとかね)、デオドラントを塗り直ししていれば無臭の人でいられます。
べたつかず使用感もいいので、この夏はお世話になります。
投稿日:2017.07.26
mimon (42歳・女性)
知人が、円形脱毛症になってしまいプレゼントをしました。シャンプーのみだと、髪の毛がパサパサになってしまうので、コンディショナーも一緒に!なかなか良いみたいです。
投稿日:2017.07.19
みいちゃん (45歳・女性)
知人が、円形脱毛症になってしまい、地肌に優しいシャンプーを探していたので、プレゼントしました。今まで使用していたものは、洗浄力が弱すぎたり、少し洗浄力があるものを使用するとかぶれたりと大変だったらしいのですが、このシャンプーは、調子が良いそうです!
投稿日:2017.07.19
みいちゃん (45歳・女性)
スティック状で塗りやすく、穏やかな着け心地です。刺激になるような成分がほとんど入っていないようで、肌の弱い私ですが特に問題ありません。デオドラント効果ですが、以前は汗ばむと自分の匂いが気になって人に会うのが億劫だったのですが気にならなくなりました。
投稿日:2017.07.17
piropiro (49歳・女性)
ローションだから水っぽいかなと思えば乳液みたい。
確かにレモンの香りは癒される。ただ、すぐ消えます。保湿効果はあるようです。その後、使うものによってはレモンの香りは消されますね。
投稿日:2017.07.03
月子 (48歳・女性)
確かにレビューにもあるように柔らかすぎではありました!
何が驚いたって、高校生の娘が口に水ぶくれのようなヘルペスのような、出来モノが又出たといいましたので、実験に塗りましたら、数時間で消えてなくなり、娘がうわぁ?消えてる、痛なくなってるし、すごい!すごい!と喜んで、又念のため塗ってと言って喜んでました!!
私も実験にその日鼻の奥に又出来モノ、腫れ物があり、そこにめん棒にて塗り塗り、あら、不思議消えました!真面目な話、すごすぎます!!リピリピ!口の周りには1週間に1回のペースでヘルペスが出現しておりましたが、今はリジンも服用し、リップを怪しい時は塗りましたら出ません!本当に購入して良かったです!口の周りに出来なくなった分、鼻の先や、鼻の中にブッが出来ますが、ヘルペスの痛みを感じなくなり、幸せです!ありがとうございました(*^^*)
投稿日:2017.06.29
k.mama (47歳・女性)
正直効果はわかりません。
血管浮いてるのが、改善された感じもありません。まだ一本目だからかもしれません。何ヵ月間か頑張って続けなくちゃ、効果はわからないのかもしれませんね。
投稿日:2017.06.23
林檎♪ (45歳・女性)
ヘナは髪に良いと聞いていたので購入してみました。
香りは控えめで重すぎずライトな使用感で、乾かすとサラサラで気持ちがいいです。
くせ毛なのでボリュームダウンしたいところですが、これに関しては可もなく不可もなくです。普通です。
洗い上がりはスッキリするので暫く使いたいと思います。
投稿日:2017.06.01
ラテ (45歳・女性)

starさらさら
ヘナは髪に良いと聞いていたので購入してみました。
香りは控えめで洗い上がりは多少キシミますが、乾かすとサラサラで気持ちがいいです。
くせ毛なのでボリュームダウンしたいところですが、これに関しては可もなく不可もなくです。普通です。
洗い上がりはスッキリするので暫く使いたいと思います。
投稿日:2017.06.01
ラテ (45歳・女性)
日本で癖毛用に売っている市販のシャンプー&トリートメントのセットは、頭皮環境に最悪みたいで、シャンプーは洗浄力が強くて頭皮がカサカサになり乾燥でフケが出て、トリートメントはシリコンなのかベッタリと毛穴が塞がれ頭が物凄く痒くなり、癖毛に効果的に働くのは髪の毛に対してだけなんですね。暫くは髪の毛はストレートっぽくなりますが、頭皮が荒らされまくりますので、使い続けてると髪の毛自体もハリやツヤが無くなります。そこで、頭皮環境に優しく更に口コミで癖毛が落ち着いたとあった此方をセットで購入しました。シャンプーもスッキリするけど乾燥はしないし、トリートメントも頭皮が塞がれる感覚はなく、肌に栄養を染み込ませてる様な感じでした。フケも痒みも出なくてそれは本当に良かったのですが、癖毛に期待していただけに、髪の毛は口コミで期待してた程感動的な働きはありませんでした。頭皮に優しくて安心出来るので、市販のシャンプー&トリートメントより品質は良いかなって感じです。癖毛を伸ばすのは難しいです。縮毛矯正のパーマ液で頭皮が痒くなる体質な為、頭皮に優しく更に癖毛の髪の毛も落ち着けてくれるシャンプー&トリートメントのセットを此からも探すと思います。見つかるまでは使っても良いかなって感じです。
投稿日:2017.05.12
サプー愛用歴10年以上 (45歳・女性)
日本で癖毛用に売っている市販のシャンプー&トリートメントのセットは、頭皮環境に最悪みたいで、シャンプーは洗浄力が強くて頭皮がカサカサになり乾燥でフケが出て、トリートメントはシリコンなのかベッタリと毛穴が塞がれ頭が物凄く痒くなり、癖毛に効果的に働くのは髪の毛に対してだけなんですね。暫くは髪の毛はストレートっぽくなりますが、頭皮が荒らされまくりますので、使い続けてると髪の毛自体もハリやツヤが無くなります。そこで、頭皮環境に優しく更に口コミで癖毛が落ち着いたとあった此方をセットで購入しました。シャンプーもスッキリするけど乾燥はしないし、トリートメントも頭皮が塞がれる感覚はなく、肌に栄養を染み込ませてる様な感じでした。フケも痒みも出なくてそれは本当に良かったのですが、癖毛に期待していただけに、髪の毛は口コミで期待してた程感動的な働きはありませんでした。頭皮に優しくて安心出来るので、市販のシャンプー&トリートメントより品質は良いかなって感じです。癖毛を伸ばすのは難しいです。縮毛矯正のパーマ液で頭皮が痒くなる体質な為、頭皮に優しく更に癖毛の髪の毛も落ち着けてくれるシャンプー&トリートメントのセットを此からも探すと思います。見つかるまでは使っても良いかなって感じです。
投稿日:2017.05.12
サプー愛用歴10年以上 (45歳・女性)
頭皮がすっきりします。
泡立ちは控えめなので、ロングヘアだと一度に使う量が多くなりがちです。
コスパはあまりよくないですが、髪はサラサラになります。
香りは強すぎず爽やかです。
投稿日:2017.05.08
あり☆ (41歳・女性)
シャンプーとセットで購入しました。
使い心地は悪くなかったのですが、3日後くらいから頭皮に湿疹が...
主尋問同じ症状で、残念ながら合わなかったようです。
投稿日:2017.05.07
Roberto (42歳・女性)
シャンプーとセットで購入しました。ローズマリーの香りがとってもよく、ローズマリー好きにはたまらない逸品です。日本ではあまり見かけないのでサプーさんで購入できるのは嬉しいです!
投稿日:2017.04.18
m・t (42歳・女性)
ずっとこちらのシャンプーをコンディショナーとセットで使ってきましたがリニューアルされて初めて使ったら別物になっていた。個人的には前のほうが良かったような感じがします。が夫はこのシャンプーがいいというので夫用に。洗い上がりは超さっぱり系。男性やショートヘアの方にはよいと思いますが、髪質にもよりますがコンディショナーを使ってもロングの方はパサつきや絡まり、広がりが気になると思います。ちなみに私はセミロングです。
投稿日:2017.04.17
きゃさりん (49歳・女性)
何度かリピしています。
とてもスッキリします。
毛穴から汚れが取れてる感じで気に入っています(´∀`)
今まで市販のシャンプーを使っていましたが、
洗髪後のドライヤーで髪を乾かす時に頭皮の臭いが気になっていました。
コレに変えてからはキレイに洗えてるみたいで、頭皮の臭いが気になりません。
しばらくリピします。
投稿日:2017.04.13
アマリリス (43歳・女性)
本当に 気になり 色々サプリ飲んでます。ビオチン、フォーチ、まだ飲んでます、笑 どれが効いてるのかわからないけど、抜け毛は減りました!なので、シャンプーも!と 笑
投稿日:2017.04.13
レンママ (48歳・女性)