バードック(ゴボウ)の口コミ
レビューで「痛くならない」と書いている方もいましたが、私は痛くなりました。
センナが入っているからかな?
生理前になると便秘になります。これを就寝前に飲んで、2日後にお腹が痛くなり少量の便がでました。
あまり体質にあっていないのかもしれません。
投稿日:2011.08.01
てふ (33歳・女性)

star便秘予防
痛みが無く便通があるので、お勧めです。ただ効き目はその時の体調によるかも、便意が起こりづらい場合は先に下剤などで便を出してからの方がいいです。
投稿日:2011.07.28
ゆき (37歳・女性)
最近あれの出が悪い…と感じて口コミの良いこちらを購入しました。
飲み始めて数日はあまり効果も感じなかったのですが3粒にして飲むと
まぁ調子の良いこと。
食事の後には…という感じになりました。
投稿日:2011.07.26
やま (30歳・女性)
もともと便秘気味ではないのですが、たまに便秘になるため
酵素にも興味があり、購入してみました。
調子が良いときはよいのですが、たまに2錠だと
ゆるくなることがあり、飲む量が難しいですね・・・
自分に合った飲み方を見つけたいと思います。
投稿日:2011.07.26
陸ちゃん (33歳・女性)
口コミ情報を参考にして、同ジャンルの別の商品を試してみたりするのですが、やっぱり私にはこのリリースザイムが一番合っています。このサプリを飲み始め便秘知らずになったということは、私は消化力が弱いということが判明し、このリリースザイムに頼りつつ、暴飲暴食を慎まねばと自身の食生活を反省し、思い新たにしました。
投稿日:2011.07.25
キャリー (34歳・女性)
市販の便秘薬(胃腸に優しい某ナントカとか…)でも医者に駆け込みたくなるくらい、飲むと腸の激痛がくるんですが、これはホントに緩やかなお通じで、痛みはないのに確実に来ますので、手放せないサプリです。バリウム飲んだときでも渡される下剤よりもこっちのほうが効いちゃいました。
投稿日:2011.07.21
ちょるた (37歳・女性)

star手放せない
もう何度もリピしてます。
頑固な便秘でしたが、これに出会ってからは自然なお通じが毎日あります。
酵素は他にも色々いいことがあるようだし、これからも使い続けます。
投稿日:2011.07.19
ピピ (36歳・女性)
肉食じゃないのにおならの匂いに悩んでました。ヨーグルトはお腹が張るのでこちらを購入。便通が劇的に良くなった訳じゃないですが匂いはなくなりました。続けたいです。
投稿日:2011.07.17
チョコ (38歳・女性)
便秘薬を、常用したくなくて、腸内環境を整えると言うことで、善玉菌や、酵素が入っているサプリメント、なかなか思った通り効かないので、使いたくないけど、軽めの便秘薬等をいくつか試してみたけど、やっと合うものが見つかりました。
使用方法通り、夜飲むと、次の日の朝、効果がすぐ出ます。
効果が出るのはいいけど、朝ご飯を食べた後、腸が動き出してから…なので、通勤途中にトイレに行きたくなったりするので、飲む時間を考えないと、ちょっと焦ったことになります。
それほど、私には効果がありました。
暫くは、これで、腸内環境を整えようと思います。
投稿日:2011.07.15
アニカ (36歳・女性)

star必需品です
何度もリピートしています。
始めたきっかけは便秘を改善したくて飲み始めました
私の体質には一日2カプセルでは効果がみられなかったので、4カプセル服用していました
一本飲み終わる頃には一日一回はお通じが付くようになりました。
今では一日2カプセルでも大丈夫です。
投稿日:2011.07.11
ムーちゃん (36歳・女性)

starびっくり
びっくりするほど効きます!
普段はかなりの便秘なのですが1週間飲み続けてようやく軌道に乗った感じです。ただ、飲み忘れるとてきめんに出なくなるので、サプリ以外の方法も併用しないと体にはよくないかなと思います。
効き目は大変満足です!
投稿日:2011.07.07
夏でも乾燥肌 36歳 (36歳・女性)
週に2~3回のペースで飲んでますが、順調です。この手のサプリって、最初だけ?っていうこともあるかと思うのですが、1個まもなく終了しますが、まだ効いてるみたいです。特にお腹がいたくなることもないので、また頼んでみたいと思います。
投稿日:2011.07.04
ぴんき~ (39歳・女性)
だんだん効き目が落ちている感じがします。
前は朝各2錠、夜各2錠でOKでした。
今は3錠づつでやっと2日か3日に1回…といったところ。
いったん飲み終えたらスーパークレンズに変えてみようかと思案中です。
投稿日:2011.06.24
きりん (36歳・女性)

star快調
毎朝スッキリです。
授乳中でしばらく飲んでいませんでしたが、また飲み始めて実感しています(^u^)
そろそろ無くなりそうなので、リピします!!
投稿日:2011.06.20
maomama (35歳・女性)

star???
リピしましたが・・・
体が慣れたせいか、今回はあまり効果が出ませんでした。。。
同じサプーさんの製品で、他を試してみようと思います。
投稿日:2011.06.20
はるな (36歳・女性)
もう何度リピートしたかわかりません。
私の生活には無くてはならない存在です。
お腹も痛くならず、とても快調です。
私は2粒飲むと緩くなってしまうので、1粒にしています。100カプセル入っているので、約3ヶ月もつ事になります。
投稿日:2011.06.19
アサヒネコ (36歳・女性)
今まで使ってたのがちょっと重く感じたのでこちらにしてみました。
これ香りもテクスチャーもいいです!
夏向きですね。
しっとり感ものこしつつ、べたつきはありません。
スリミング効果は???ですが、お肌にはいいです。
リピします!
投稿日:2011.06.18
ビビリン (39歳・女性)
以前からひどい便秘で、便秘薬を飲まないと便が出ない状態でした。色んなお茶などで試しましたが全く効果がなく、今回も半信半疑で注文しました。
最初は全く何の反応もなかったのですが、4錠ずつ朝と晩に飲み続けてからは、毎日出るようになりました。
もう少し続けていこうと思います。
投稿日:2011.06.17
なおちゃん (32歳・女性)
以前に238mlの方を購入して、出すのに苦労したので今度はポンプ式の方を購入しました。
以前、中のクリームが硬くて出にくかったのが嘘のようにスムーズに出て良かったです。クリームの硬さは気候で変わるのかな?以前のよりサラサラした感じを受けました。あとサッパリした香りがいまの時期に丁度いいですね。
投稿日:2011.06.14
アカ (31歳・女性)

starのみやすい
酵素サプリは食後3回というのが多いなか、リリースザイムは寝る前に一回でいいので簡単かと思い購入しました。
お通じが良くなった気がします。
投稿日:2011.06.13
chihirof (33歳・女性)
酵素が脂性にいいときいて、飲み始めました。
お通じが良くなります。
脂性が直ったかは分かりませんが、飲んでない期間は頭が脂っこくなったような気がして、あわててリピしました。
投稿日:2011.06.13
chihirof (33歳・女性)
今まで別のクリームをリピートしていましたが、ためしにこちらを初めて使ってみました。
ちょっと、スパイシーな香りがします。(良い香りです。)のびもよくて使いやすいです。
三分の二ほど使い終えましたが、目に見える効果を出すには、これだけではむずかしいかな・・・?(食生活も改善しないと・・)
投稿日:2011.06.13
ももぺ (31歳・女性)
サプリの匂いがあまり好きではないかも。
出るには出ますが、少し緩すぎるかな。
もう少し自分に合うのを探したい。
お肉をいっぱい食べる時だけ飲むようにしてます。
投稿日:2011.06.12
アコプー (37歳・女性)
いままで試したサプリの中では、抜群の実感&即効性です。最初間違えて、1粒だけ飲んでしまい、次の朝 2粒飲んだらその日の午前中には、トイレ直行です。それまで3日に1回固めのが少量出るくらいで、下腹も常に張っていたんですが、もう出るでる・・・
あまりの効果に、3日服用し、3日休みを繰り返しているくらいで、十分です。こんなに効果を感じたのははじめてです。助かります。
投稿日:2011.06.11
ちーず (31歳・女性)
デトックスには、やはりハーブが良いと効いたので試して見ました。
まだ、3回ほどしか飲んで居ないので、効果に確信は無いのですが、すこしお腹周りがスッキリしたようです
もう少し続けてみます。
投稿日:2011.06.09
のんのん (36歳・女性)
もう何度目のリピート?たぶん8回目くらいです。
毎日は飲みませんが、お通じがよくないときのお助けサプリとして常備しています。
旅行のときや、生活が不規則で調子が悪くなったときなどに、数日間飲みます。ちゃんと出てくれます。その時点でストップ。ずっと続けて飲んではいません。
そういう使い方ですが、本当に助かっています。
投稿日:2011.06.09
モル (32歳・女性)
子供の頃から便秘症で、常に漢方薬や市販の便秘薬を飲み続けていました。
夜寝る前にたっぷりの水と一緒に飲むと お腹が張ってキュルキュルと腸が動き出すのですが、翌朝トイレに座ってもスッキリ出ないので 一日中お腹が張ってただ苦しい状態になります。
我慢できず また市販の薬に頼ってしまいます。
まだ、半分くらい残っているのですべて飲みきってみます。
投稿日:2011.06.09
のんのん (36歳・女性)

starスッキリと
一日一回は排便がある方なのですが、体調や環境の変化で止まってしまうことがあるのと、なんだか最近お腹に残っているような感じがあったので、初めて購入しました。
2カプセル飲むと、出過ぎだよってくらいでます。1カプセルだといまいちな感じでした。飲む量が難しい。
でもスッキリとするし、消化吸収によいとのことなのでリピします。
投稿日:2011.06.08
くろいぬ (34歳・女性)
一年以上ずっと使っているので、初めて使ったころのような衝撃的な感じはなくなりましたが、やはり使用するのとしないのでは、お腹の調子が違います。ずっとこれからも使い続けていくんだろうなと思います。
投稿日:2011.06.06
マシュマロウマウマ (33歳・女性)
痛みもなく自然な感じが気に入っています。
飲みやすいカプセルだし回数も少ないので負担なく利用できます。
ただ・・・慣れてくると反応がイマイチ・・だったりもしましたが、きちんとした食生活を心がけて服用することをオススメします。
投稿日:2011.06.06
LUKA (35歳・女性)
絶好調だったのですが慣れてきてしまったのでしょうか。。
後半は量を増やしても効果がなく・・・
私の身体にはNature's Secret
アルティメイトクレンズ 120錠+120錠 が合ってるので切り替えました。
しかし、アルティメイトクレンズは継続使用できないのでマルチハーブはつなぎに利用したいです。
投稿日:2011.06.06
LUKA (35歳・女性)
他のコメントにあるように、一日に数回お通じがある時もありますが、私の場合、その翌日はお通じがないんです。
その繰り返しなので、イマイチ効果を実感できない感じです。
投稿日:2011.06.02
atm (37歳・女性)

star今回は
効きました。前回飲んだときはイマイチかと思ったんですが。。。
他のサプリと違って、寝る前に2錠飲むだけというのがラクチンで続けられました。
プログリーンと併用していましたが、毎朝排便がありました。
投稿日:2011.05.30
はっち (33歳・女性)
ふたを開けた瞬間カレーのような強烈な匂いが…!
ただし飲んだ次の日は腹痛もなくするりと一日数回もお通じがあったりして効き目はなかなかだと思います。ただ、結構な水分を摂ることになるのでトイレが近くなってしまうのが難点かな。
投稿日:2011.05.26
蓮 (32歳・女性)

starまぁまぁ?
重度という程ではありませんが、何もしないと2~3日に1度の時もあります。
これを飲むと翌日自然にお通じがあります。
ただ、これを飲み始めてから肌荒れが気になるようになりました。
私にはあっていないのかな?
なので、2日位出ていない時にだけ飲むようにしています。
投稿日:2011.05.19
なっちゃん (34歳・女性)
デトックスを実感出来る商品だと思います。
あれ、また?って感じで自然に体外に出されて行く感じです。
痛くもないし、本当に自然です。
なんだか疲れていたり、不規則してしまった後などに自然と飲みたくなります。
ショウガの香りが結構するけど私は好きです。
温かいと香りは辛さ(ピリピリ感)が強いので、私は多めに煮だしたり、ティーポットに目一杯作りだめて、冷ましてから飲んでます。さました方が、ほんのり甘さが出て飲みやすいですよ。
でも、魔法瓶に作りだめたら香りが移って大変な事になっちゃったので、作りだめはガラスの容器などが無難かも。
投稿日:2011.05.17
coco (31歳・女性)

star便秘解消
なかなか治らない頑固な便秘症から解放された!
いいかもと思い、またリピします。
夜寝る前に飲んで、朝ご飯を食べた後にしっかり出されて、以前のように昨日食べたものが気にならなくなった。
投稿日:2011.05.16
ほうみ (33歳・女性)
朝晩に1錠ずつを続けて飲み始めて一ヶ月が過ぎました。このところ1日に2回は出るようになってビックリしています。おだやかに効くようなのでトイレに駆け込むような事はありません。
投稿日:2011.05.14
sara (35歳・女性)
サラッとしたローションで香りもすっきりとしていて気に入りました。
お風呂上りに塗り、ローラーでごろごろしてます。
滑りもいいし、効果もありそうです。
投稿日:2011.05.13
みちょん (36歳・女性)
あまり効果なかったです。うんともすんともいいません。
追記 駄目もとで飲み続けてみたらなくなる頃に効果が出てきました。おなかは痛くならず朝一回きちんと出ます。
投稿日:2011.05.08
リンタ (35歳・女性)

star快調
はじめはあまり効かなかったのですが2週間ぐらい飲み続けたら徐々に効果を実感できました。おなかも痛くならずにすっきり出るのでとても満足しております。ただ飲み続けてはいけないようなので飲めない間どうしようか困ります。
投稿日:2011.05.08
リンタ (35歳・女性)
今まで下剤では、出たり出なかったり、腹痛を伴い下ってしまうなど、飲む時を考えないといけませんでしたが、これは本当に自然に出てくれるので、毎日飲んでいます!こんなに溜まっていたのかな?と思うくらい出ますし、いつもならいきまないと出ず、切痔になってしまうような固めのはずなのに、スルっと出てくれます♪
即リピートします!
投稿日:2011.05.08
さな (34歳・女性)
出るには出るのですが、
みなさんのクチコミにあるように、自然な感じではなかったです・・。
これまでスルっと1日数回出ていたものが、
ここ1年くらい不定期になってきたので試してみましたが、
便秘、ていうほどではないので、私には強すぎたのかも。
1回しか使ってないので、
またちょっと様子を見て、再開しようと思います。
投稿日:2011.05.07
くり (36歳・女性)
私には断然これが合っています。
口コミを参考にして、たまに浮気して他の商品を使ってみたりしてみても、効きはリリースザイム 100カプセル を置いて他にはありません!!
もう少しお手頃価格なら、もっともっとベストな商品になると思うのですが!!
投稿日:2011.05.01
キャリー (34歳・女性)
いろいろなハーブが混ざった独特の香りがしますので、好みが分かれると思います。結構キツイ香りだと思います。
伸びはスキムファーミングよりさらりとしてよいです。
むくみに効いているかどうかは正直、良く解ってませんが、効いてくれている!と信じて、全部使い切るまで頑張って塗りたくろうと思ってます。
投稿日:2011.05.01
キャリー (34歳・女性)
評価さげてごめんなさい。
口コミがいいのでかなり期待してましたが、効果なく逆に朝むくんでる感じで寝起きが悪くなりました。。私には合わないようで残念でした。。
もともと便通も良いので必要なかったのかもしれないですね。
投稿日:2011.04.30
ぴぴ (39歳・女性)
1年間くらい、寝る前に2錠飲むペースで快適な快便生活を送ってました。その間も、旅行とかでタイミングをミスッた時には、3錠にアップすれば、次の日はバッチリで、また2錠に戻るという感じでした。が、何がきっかけかわからないのですが、2錠じゃ効果が出なくなってきてしまい、今や同じ効果を発揮するためには4錠+飲まなくてはならなくて。そうなると、コスパ悪いので、ちょっと残念です…。しばらく離れてから戻れば、また2錠の生活に戻れるかしら…。
投稿日:2011.04.20
CY (30歳・女性)
デトックス目的で購入しました。
独特のにおいと、タブレットの大きさに慣れるのが大変でしたが、緩やかに効いている感じです。
ただ、長期間服用していると、あまり効かなくなってくるような気もします。
また様子をみて、飲んでみようと思います。
投稿日:2011.04.14
hanahana (37歳・女性)
いつもより、少し安かったので、少し買い置きのつもりで購入しました。ただ、この後、もっと安くなって、その安い価格で購入したつもりでしたが、キャンセルされてしまいました。恐らく表示価格を間違えたのでしょう・・・。なんだか、スッキリしない感でした。
さて、サプリの方のレビューですが、私には、効きますよ。これ単品ではダメです。頑固な便秘症なので、最低4種類のお通じ系サプリメントを飲んでいます。
お腹が痛くならないのが良いです。
投稿日:2011.04.12
drastic (38歳・女性)

star期待大
本当に便秘が辛くて辛くて・・・
飲んでからまだ3日目ですが、今朝スムーズに出すことができました。
やっと出会えました。
こんなサプリを探してました。
これからが楽しみです。
投稿日:2011.04.11
あねこ (30歳・女性)
友人に勧められて購入しました。
便秘になると、なにをやっても解消しなかったのが、これを服用すると必ず効果が出るのが驚きでした。
私は、慢性の便秘というほどではないので、気になる時服用する程度ですが、母は便秘症なので、今では母のほうが愛用しています。
いまでは、家の常備薬のようになっています。
投稿日:2011.04.10
Pochi (39歳・女性)

starなんとなく
良いような感じはしてます。
肌が柔らかくなったし、髪のボリュームが出てきたような・・・
ただ、もともと肌のハリアップに期待してたので、そこにはあまり効き目はないようです。もうすぐなくなりますが、リピはしないかも。
投稿日:2011.04.09
ぽち2 (38歳・女性)

star愛用
自然なお通じがきます、お腹が痛くなりにくい。
強力な薬だと、急にもよおして脂汗・・・なんてこともありますが、これは違う。
毎食後に、ゆっくりと長が活動して、お通じがくるのが分かります。
投稿日:2011.04.05
まあけ (37歳・女性)
毎日朝と晩に飲んでいますが、飲み忘れると次の日はスッキリしません。
水を多めに飲むと腸のいらない物も出て行くような感じです。
ずっとリピし続けます。
投稿日:2011.04.03
hr (31歳・女性)
私の便秘歴もかなりのもので、さまざまな便秘解消法は試してきたけど、このサプリに勝るものはありません!
私の体にはベストマッチでした!!
これからも飲み続けていきます!!
投稿日:2011.04.01
キャリー (34歳・女性)
小学生の頃からの筋金入りの便秘です。本当におなかが苦しいと国内産の便秘用のお茶を濃く煮だして飲用していましたが、トイレでのつらいことつらいこと。。。もっと体に負担をかけずに便を出すことが出来るサプリを探していたところ、サプーのホームページで巡り会えました。
こちらの口コミでは、「ものすごく効く!」といった意見が多かったので、体に負担をかけないためにも始めは少ない容量で始めました。私の場合、夕食後に2錠飲むだけでも次の日の朝に快便になりました。また、ごくしぜんな排出感覚?にも感謝しております。おなかが軽くなって毎日の体調も良好です☆
投稿日:2011.03.30
めめめ (32歳・女性)
飲み始めて6日目です。
続けないと分からないかもしれないけど、皆さん書かれてるような日に2,3度の便意はまだないです。2日に一度くらいかなぁ。とりあえず今はMaxの3粒づつ飲んでます。尿意は結構きますが、水を飲んでるのでそれだけ行きたくなるのかもしれないような気もするし・・・とりあえず1瓶は続けますが、もしよくならなければやめるかなぁ・・・
と、ここまで書いてましたが、7日目に皆さんの言うような状況になりました。ちなみに粒は3粒づつ。2,3回は来る様になりました。その上、デトックス効果もあり、肩こりしないようになりました。これは本当に不思議。とりあえず続けてみます!
投稿日:2011.03.28
きみっこ (37歳・女性)