石鹸の口コミ
ローズと迷ったけれど、ティーツリーが殺菌・消毒効果があると聞いてこちらを購入しました。
初めて使用した感想は「つるっつる!」
突っ張った感じもしませんし、香りも好きです。
あと、今まで角質落としのジェルを1週間に2回ほど使用していたのが1回で済むようになりました。
投稿日:2013.05.18
アカ (33歳・女性)
においがすごいです。
インドのお香のかおり??
苦手な人はだめなど思います。
私は嫌いじゃないです。
洗った感じは可も不可もなく普通。
特別乾燥するとかもないです。
投稿日:2013.05.13
はる (36歳・女性)
こちらのシリーズの石鹸が大好きになったので
乾燥肌用とのことで購入してみました。
ローズやラベンダーと比較して香りは控えめです。
しっとり具合も一緒くらいです。
投稿日:2013.05.01
ちーちゃんママ (36歳・女性)
こちらのシリーズのソープが大好きになりました。
アトピー持ちの息子にも刺激無く使えますし香りもオリエンタルな感じで
落ち着きます。前回購入したときは、乳白色でしたが今回はグレーでした。
投稿日:2013.05.01
ちーちゃんママ (36歳・女性)

star汚れは取れる。
汚れは取れますが泡立ちが普通です。
なのでちょっと残念。
自然素材だからこのくらいなのかなぁ。
もっちり泡ならまた買いたかった。。
投稿日:2013.04.07
myhm (35歳・女性)
本日届いたのでさっそく使ってみました♪
■香り
想像してたバニラの香りとは違っていましたが(よくある外国ものの香りね~みたいな(笑))、嫌な香りではありません。
それほど強い香りはしないので、強い香りが苦手な方も使えるかと思います。
■使い心地
石鹸=サッパリと思ってましたが、意外にも洗い上がりはしっとりしています。
泡立ちはよくありません。ボディーソープにはかないません…。
ボディーソープ派の人にとっては何か物足りないかもしれません。
刺激のほうですが、乾燥肌の私ですが全く刺激はありませんでした。
説明にも書いてあるように顔にも使えるかと思います。(私はダメでしたが
■注意点
石鹸が柔らかく、水気を含むとあっという間に溶けてなくなりそうな感じです(笑)
保管するときは水気をよく切ってからの保管をオススメします。
投稿日:2013.03.28
うさぎ (36歳・女性)

star良い感じ
使用感◎泡立ち○香り好みですが私は◎
肌の乾燥・痒みも大丈夫に
( ´艸`)( ´艸`)
入浴タイムが楽しくなりました
( ´艸`)( ´艸`)
投稿日:2013.03.16
にゃんこラブ (33歳・女性)

starいい香り
今まで乾燥を気にして、アレッポ石鹸をここ何年か使い続けていました。使い始めはしっとり感に感動してたのですが、最近では、アレッポ石鹸でも乾燥してしまって困っていました。
そこで、この石鹸を試してみたのですが、バニラのようないい香りと泡立ちがよくて、使っていて気持ちがいいです。肝心なしっとり感は、残念ながらアレッポ石鹸を超えるものではありませんでした。
でもこの石鹸にして1ヶ月くらいから、おしりの穴の周りが痒かった夫の症状が軽減され、夫も子供もこの石鹸を気に入っています。
私の乾燥の対策は、浴槽にオイルを垂らして家族みんなが浸かるだけで保湿できるようにしました。
投稿日:2013.03.15
おちさちん (32歳・女性)
白檀の香りが好きなのでお風呂タイムに癒されてます。一度これで顔を洗ってみたらヒリヒリして痛かったので身体用として使っています。ちゃんと泡立ちますし油分がきちんと取れます。
投稿日:2013.03.05
ばれん (31歳・女性)
今まではローズのボトルを使っていたのですが
たまには違うのをと思い石鹸タイプを購入しました。
ユーカリってどんな匂いか不安でしたが
使ってみたらすっきりとした匂いでしたので良かったです
夏向きな感じですかね~
泡立ちもよく洗い流したあともさっぱりしていてグッドでした。
ボトルより値段も安いので他の石鹸タイプも
使ってみようと思っています。
投稿日:2013.02.27
コウ (30歳・男性)
ゴートミルクソープが大好きで普段用に購入しました。
箱から直接出てくるキャンディーみたいなソープです。
汚れはしっかり落ちるけど、洗いあがりはしっとり!
大きめサイズですっごい長持ちします。
モコモコのやさしい泡にいやされます~
投稿日:2013.02.11
milkman (34歳・女性)
夏場のお風呂場には香がきつすぎて厳しかったのですが、
この季節なら本来のいい香を楽しめました。
泡立ち、洗いあがりのさっぱり&うるおい感が優秀です。
減りも意外に遅いですね。
投稿日:2013.02.09
Forget Me Not (38歳・女性)
夏場のお風呂場には香がきつすぎて厳しかったのですが、
この季節なら本来のいい香を楽しめました。
泡立ち、洗いあがりのさっぱり&うるおい感が優秀です。
投稿日:2013.02.09
Forget Me Not (38歳・女性)
なりました。乾燥せず使い心地が良いので小学生の子供もお気に入りです。香りだけで言うとラベンダーの方がよりフローラルな感じがして好きですが、使い心地はどちらも満足です。
投稿日:2013.01.31
ちーちゃんママ (36歳・女性)
以前、マリーゴールドを買ってみて、すごく良かったので。
マリーゴールドはちょっと香りが強かったので、こちらにしてみましたが、
洗いあがりのサッパリだけどちゃんと潤ってる感じは、こちらも同じでした。
どちらかというと、マリーゴールドの方がしっとりするかも?
でも微妙な違いです。
体も顔もこれで洗っていますが、トラブルなくいい感じです。
しかも大きくて長持ちするので、お得です。
投稿日:2013.01.29
くり (38歳・女性)
香りもしっとり感、泡立ち感も言うことなしです。
しかも安い。
お顔用に使用していますが、敏感肌寄りの自分にも問題なく使用できています。
一緒にラベンダーバージョンも購入してみました。
投稿日:2013.01.26
Forget Me Not (38歳・女性)
もともと乾燥肌で、一般的なボディソープを使うとかぶれたりしていたのですが、このソープを使うようになってから肌トラブルがなくなりました。
洗い上がりもつっぱらず、この季節でも問題なく使えます。
投稿日:2012.12.18
toto (37歳・女性)
石鹸が大好きでいろいろと試しますが、この商品はパッケージもかわいいのでトライ。。
香りが微妙ですが(好みがあると思います)かなりしっかりした個体で減りが少なく泡立ちもきめ細やかで洗顔にぴったり。お気に入りになりました。
違う香りの口コミが5点満点だったので今回注文してみることにしました。
期待を込めて。
投稿日:2012.12.14
ココ (30歳・女性)
ヘーゼルナッツそのものの香りと、ほんのり甘い香り。
きめ細かいしっかりした泡が立ちます。
低刺激です。
ボディローションのヘーゼルナッツバニラと合わせて使うと
かなりテンションあがります。
投稿日:2012.12.14
ぴのこ (30歳・女性)

starいい香り
ほのかなオレンジの香りがすごくよい。洗い上がりもサッパリかつ乾燥せずで理想的。コラーゲンはサプリで、エラスチンは美容液で補給しているので、このソープでさらに手助けできるといいな~♪
投稿日:2012.12.11
まむ (38歳・女性)
香りがきついですね。
浴室内がオリエンタルな花の香りでむわっとします。夏は避けたいかも。使用感は問題なしです。洗顔してもトラブルがありませんでした。
投稿日:2012.11.25
Forget Me Not (37歳・女性)
思った以上に香りが強いので、芳香用にも使えると思います。ボディ用に使用しましたが、さっぱりしすぎるというか、入浴後には肌の乾燥が目立ちました。
投稿日:2012.11.03
Miffy (39歳・女性)
使用2個目でリピ決定しました!
自然な使い心地と、しっかり泡立ち汚れを落とすのに、乾燥しないので
大変気に入っています。
単価もお手頃です☆
投稿日:2012.10.04
きなこもちもち (32歳・女性)

starチャイニーズ
オリエンタルな香りです。
中国語と英語の表記で、外国人受けするのが
わかる気がします。
そのまま置いて、インテリアとして楽しんでから使用します。
投稿日:2012.10.04
ゴンゴン (30歳・男性)

star中国だ!
結構香りが強いです。
私はキッチンのフキンを洗うように購入したのですが、
使用後はそんなに香りが残りません。
泡立ちはさほど良くない気がします。
投稿日:2012.10.04
ゴンゴン (30歳・男性)
ラベンダーの香りが大好きなので、石鹸もいくつか使用したことがありますが・・・
石鹸としては良いかと思いますので、安価ですし試してみても、と思います。
投稿日:2012.10.03
こてまり(白) (39歳・女性)
泡立ちがとてもクリーミィーです
香りもしっかりしていて、使いはじめは、浴室全体がラベンダー
の香りに包まれます。肌が敏感で最近は、国産でハーバーさんの絹泡石鹸を
使用してますが、そちらと比較して、さっぽり系の使い心地です。
小学生の子どもも使用してますが、いい匂いがするのでお気に入りのようです。
投稿日:2012.09.26
ちーちゃんママ (35歳・女性)
毎朝これ使って洗顔してる、泡は豊かに、気持ちいいです。洗顔後、肌がつるつる、乾燥気全然ないです。使いきれるのも時間かかりそうです。満足しています。
投稿日:2012.09.10
Julia (32歳・女性)
これで体を洗ったらすごいすべすべになりました。
香りは思ってたようなラベンダーではなく
お香のような強い香り。
でも、嫌いじゃない香りです。
今度は違う香りのを使ってみたい。
投稿日:2012.08.26
こばこ (33歳・女性)

star日常使いに
私の好きそうな香りだったのでボディ用に購入しました。
すっきりした甘すぎない白檀の香りです。
使用感はいたって普通ですが、お風呂場に香りが広がるのがいいですね(お好みならば、ですが)
ほかの香りも試してみたいです。
投稿日:2012.08.23
みんちあ。 (38歳・女性)
普通のボディソープではかゆがる娘用に購入。リピです。
固形石鹸自体を使っていなかったのでよくわかりませんが、
かゆみはましなようです。匂いが気にっているようで
「私の石鹸!」と言い張ります。
また秋冬にかけて必要になってくるのでリピすると思います。
投稿日:2012.08.20
ゆゆし (37歳・女性)
普通のボディソープではかゆがる娘用に購入。リピです。
固形石鹸自体を使っていなかったのでよくわかりませんが、
かゆみはましなようです。匂いが気にっているようで
「私の石鹸!」と言い張ります。
また秋冬にかけて必要になってくるのでリピすると思います。
投稿日:2012.08.20
ゆゆし (37歳・女性)
固形なのがやや難点ですが、
私は洗面所専用として、泡立てスポンジにとって使っています。
スポンジでちゃんと泡立てると、もこもこになります。
洗顔後あまりつっぱらないし、すっきりします。
なかなか減りません、コスパ良すぎ(笑)
なくなったら、リピートすると思います。
投稿日:2012.08.03
ぽんちゃん (34歳・女性)
マルセイユ石鹸を普段愛用していますが、たまにはバラの香りで贅沢なバスタイムを!と思って購入してみました。品物は悪くないけど、どちらかと言えば、マルセイユ石鹸の方が良い泡がたつかなあ。
投稿日:2012.08.02
昴母ちゃん (34歳・女性)
プチグレンの匂いは知りませんが、 この匂いがそうなんでしょうね~ 万人うけはしないでしょうが、変な匂いではないと思います。
泡はさっぱりした少しキメの粗い泡です、洗い心地はサッパリ、つっぱらず良いです
私は縮毛矯正していて、セミロングくらいですが、洗髪にはクエン酸リンスも効かないくらいゴワゴワになり、まったく使えませんでした。
投稿日:2012.08.01
さち (32歳・女性)
超独特です。
わたしは大丈夫なのですが、もしかしたら苦手な方がいらっしゃるかもしれません。
使用感は問題ないです。
子どもの体洗いに使ってます。
投稿日:2012.07.29
みにみに (31歳・女性)
国産のよくわからない洗顔を使うなら
断然こちらのほうがおすすめ
香りも良いし、洗い心地も良い
泡立ちは自然な感じでさっぱり系
汚れも良く落ちる感じあります。
投稿日:2012.07.07
よーくん (31歳・男性)

starまあまあです
可もなく不可もなく。
特別これがいい、というものではありませんでした。
リピートはしないと思います。残念ですが。
投稿日:2012.07.03
micheal7 (36歳・女性)
ミルク系のソープを探していたところ、
ヤギのミルクというこの石鹸が気になって購入しました。
いろんな種類があって迷いましたが、
なんとなく香りがよさそうなこちらで。
パッケージはかなり簡易的で、箱に生で入ってたのは驚きましたが、
普通の一般的な石鹸よりも、一回り以上は大きいですね。
お得な感じです。
香りは想像していたのとちょっと違っていて、
かなり強い、しかも昔の芳香剤みたいなニオイでした。
最初、失敗したかなー、と思ったのですが、
お風呂で使ってるとあまり気にならず、結局慣れました。
洗い上がりはさっぱりですが、お肌はつるつる、しっとりで、
すごく調子が良いです。顔にも体にもつかってます。
3個いりなので、まだ残っていますが、
なくなったら、違う香りも試してみようと思います。
投稿日:2012.07.02
くり (37歳・女性)
香りがよくわかりません…
しつこくないといえがしつこくないですが、もっとバラの香りがほしかったです。
使用感はしっとりとしていい感じです。
ほかの香りも試してみたい。
投稿日:2012.06.16
いのた (33歳・女性)
これ、好きです。
嫌味でないバニラの香りが結構いい感じで。全身&顔にも使ってましたが、つっぱらず、使い心地も良かったです。
すぐに溶けてしまう石鹸かと思いましたが、そんなことはなく!
リピ決定です~
投稿日:2012.06.16
いのた (33歳・女性)
自然なものだからこそ、安心して使えています。
これといってめちゃくちゃいい!というわけでもないのですが
嫌みのない使い心地なので、☆4つです
投稿日:2012.06.10
きなこもちもち (32歳・女性)
泡立ちが良くて、泡切れも良い。
洗い上がりはしっとりします。
ローズの匂いというより、ハーブの香りが強い感じはしますが、人工的な匂いではないので、私は好きです。
投稿日:2012.06.04
あん (37歳・女性)
普段リキッドのマジックソープを使用していますが、バータイプを初めて購入してみました(^^)
持ち運びしにくい点だけが難点で、後はクレンジングから洗顔、ボディーソープと3機能こなしてくれるので大助かりです。
香りもアーモンドは杏仁豆腐のようなうっすら甘い香りでGOOD。
投稿日:2012.05.26
プチグリ (33歳・女性)
ハーブ系の洗顔石鹸が欲しくて購入してみました。
私は肌が弱いのか洗顔後少しカピカピになりますが
化粧水や乳液をつけると大丈夫です
特にニキビや肌荒れの症状も出ないので合っているのかも?
投稿日:2012.05.22
かんな (33歳・女性)
この匂いすごく好きです!
あわ立ちもとてもよくて、いい香りの泡で全身を洗うと気分までリフレッシュできてお気に入りです。けっこうな大きさなのでなかなか減らず、お得な感じです。
投稿日:2012.05.20
蓮 (33歳・女性)
娘が普通のボディソープでは乾燥するようでかゆがるので、これを使用。
いい香りで、そんなに乾燥せずいいのですが、やはり風呂場においているので
溶けます・・・。
どこにおけばとけずに使えるのか・・・悩み中です。
投稿日:2012.05.07
ゆゆし (37歳・女性)
娘が普通のボディソープでは乾燥するようでかゆがるので、これを使用。
いい香りで、そんなに乾燥せずいいのですが、やはり風呂場においているので
溶けます・・・。
どこにおけばとけずに使えるのか・・・悩み中です。
投稿日:2012.05.07
ゆゆし (37歳・女性)
妊娠中期から後期にかけて体全体に酷い湿疹が出て、痒みに苦しんでいました。このソープがネット上で評判だったので半信半疑で使ってみましたが、使用して1週間ほどで湿疹はきれいに消えて、痒みも楽になりました。本当に助かっています。肌も綺麗になった気がします。
投稿日:2012.04.30
マチルダ (30歳・女性)
香りがキツすぎるのと、すぐなくなるのでコスパ悪めです。
香りが控え目な、アーユルヴェーダ・トゥルシーニーム・ソープ 78g
の方が、好きです。
投稿日:2012.04.13
micheal7 (36歳・女性)
ヒマラヤンソープよりも、香り控え目で
私はこちらのほうが、好きです。
ただあまり持ちが悪いので、コスパは
よくありません。
傷には少し染みます。
顔にはキツく、油分を取りすぎます。
まあでも、洗い上がりがスッキリで
私は好きです。
投稿日:2012.04.13
micheal7 (36歳・女性)
こそシリーズをいくつか使ってみたけど、
概ね、どの商品も失敗がないかな!
このグラニースミススリセリンバーソープは香りが良かった♪
気分転換したい時なんかにいいんじゃないかなぁ~♪
投稿日:2012.04.12
フジコ (39歳・女性)
このシリーズ、いくつか使ってみたけど、
この【シアバター】が1番いいみたい♪
泡立ちしっかり!
洗い上がりしっとり!
‘もち’も1番いいような気がする!
とても気持ちの良い石鹸です。
投稿日:2012.04.12
フジコ (39歳・女性)
いままでは近所のドラッグストアで購入していましたが、サプーさんで買った方が断然安い!
いろんな石鹸(洗顔)を使うけど~、この石鹸は常備♪
家族みんなで使っています。
投稿日:2012.04.12
フジコ (39歳・女性)
余計なものが入ってないシンプル石鹸が好きで買ってみました。
香りはもう少し控えめでもいいかなぁ・・って感じですが、泡立ちよく、脱脂しすぎず気持ちいい洗い上がりです。
顔も体もこれ一つです。
流すときがちょっと泡切れが悪い感じもしますが、トータルで気に入りました。
投稿日:2012.04.01
ぽち2 (39歳・女性)
面倒くさがりなので、基本リキッドを使用してますが、時々バーも使っています。大きいので、顔とカラダにつかっても1ヶ月半くらいはもちます。ラベンダーの良い香りにも癒されます。
投稿日:2012.03.24
ねこさん (35歳・女性)
いろんなサイトでタヒチの石鹸を探していたのですが、ココナッツはここでしか売っていなかったと思います。いろんな種類の石鹸を買うことができて、とても楽しくバスタイムを過ごせています。
投稿日:2012.03.23
かほ577 (30歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。