石鹸の口コミ
好きな香りでした(*^。^*)
泡立ちも良かったのですが、溶けるのが早くてあっというまに一つが終わってしまいました。
もう少し大きいサイズがあるといいです。
投稿日:2017.05.31
らん (50歳・女性)

star大好き
娘も大好きなので、これから独り暮らしをするので、持たせようと思っています(’-’*)
もう一回り大きいサイズがあると、もっと長持ちするので作って欲しいなぁ。
投稿日:2017.04.29
らん (50歳・女性)
洗うのももちろん好きなんですが、香りに癒されているので、なかなか眠れない日は、枕元にこのソープをアロマ的な感じで置いておくと、気分が落ち着いて穏やかに眠れます(’-’*)
投稿日:2017.04.29
らん (50歳・女性)
レモンの香りにひかれて購入しました。
私は、レモンセイジ石鹸の香りの方が好みです。香りだけで言うと、少し癖の有る香りだと思えます。
大きなサイズなので、コスパは良いです。
投稿日:2017.04.09
絢香 (59歳・女性)
アジアの匂いが好きなので購入しましたが
これはちょっとお線香みたいで
私の好みではなかったので親にあげてしまいました。
好きな人は好きかも・・という香りです。
投稿日:2017.02.10
わにお (53歳・女性)

star香り
ラベンダーの香りの石鹸を探して辿りつきました。浴室いっぱいに香りが広がります。以前お土産で死海の塩配合の石鹸を頂きました。こちらもそのようで、限りある資源を大事に使っている気がます。
使用後もしっとりしていますし、とにかく大きいので助かります。
投稿日:2016.12.15
たいたい (55歳・女性)

star大きいです。
使い始めて、まだ1月未満です。匂いの好き嫌いはあると思いますが、想像していた香りと違い、最初はちょっとがっかりしました。それでも、だんだん慣れてきて、サイズは大きいし、溶けにくいため、たっぷり使えると思います。アレルギーの子供のために買いましたが、その点は、まだ効果を感じていないので、★4つです。
投稿日:2016.12.02
XYZ900 (56歳・女性)
オイル分が分離して変色してて、敏感肌だし大丈夫かなぁ?
と思いつつ体を洗ってみましたが、ちょっとかゆい感じがして
手洗い用にしました。洗面所に置いておくと香りがするので
芳香剤代わりにはいいかな?と嫌いな香りでもないので思いましたが
変色してるのはちょっとリピートはないです。
香りもローズの香りとはちょっと違いました。
投稿日:2016.11.24
ほたる (54歳・女性)
香りがとてもいいのと、泡立ちがよくすっきりしっとりです。
ロハスのソープはいろいろ試していますが、浴室もいい香りになり気に入りました。
いつもは、サプリメントだけで、はじめての購入でしたので他の物試してみたいと思います。
投稿日:2016.11.04
マリンサム (53歳・女性)
サンダルウッドの香りが大好きなので他社メーカーの石鹸とともに購入しました。お値段は、こちらがいちばん高いので高級感を期待して、いざお風呂へ!香りはそれほど強くないです(最近は湿度が高いせいでしょうか?あまり心地よい香りは無し)手に取った感じはカッチカチですが、お湯にくぐらせると細かいクリームのような小洒落た泡立ちでヌルヌルします。まぁ、良く言えばシットリシテル。個人的におっさん肌なのでヌルヌルは苦手でちょっと好きになれなかった。洗い上がりは、もうつっぱるのなんのってすごいツッパリ感!顔と身体がカッサカサ!チャンドリカの翠色の夏用石鹸のほうが潤うとは、これ如何に。秋冬に向けての購入だったのでとてもガッカリでした。そして、届いた商品が2005年のものだったのでちょっと・・・・古すぎでは?10年も前の商品を送ってよこすとは!ビックリですわ。仕方ないね売れてないんだね。だってつっぱるもんね、私もリピートはありませんもの。
投稿日:2016.10.05
クチコミは悪い方を知りたい (55歳・女性)
毎回小さなものをちょっと買うので、ソープはいろいろ使いましたが、とても使いごごちがよかったです。送料の関係で購入する感じで申し訳ないのですが、新しいものに会えるのが楽しいです。敏感肌ですが肌荒れもなく良かったです。
投稿日:2016.09.12
blessing (52歳・女性)
スピンオフというイメージで多少カサつくのかと思っていたのですが、ツッパリ感もなくすっきり使用できました。敏感肌ですがとても使いごごちいいです。送料の関係でボディーバーを購入することは多いのですが、多種多様な中また購入したいです。
投稿日:2016.09.12
blessing (52歳・女性)

starさっぱり
他とは違い
洗った感がのこる爽やかさが
すきでリピート
香りがアジアンです。
洗い上がりは香はのこらない気がします。
男性にもお勧めできます。
投稿日:2016.08.16
ねこみん (54歳・女性)

starつるつるになります。
お風呂で身体洗いに使用しています。
泡立てて、手で身体を洗っていますが、本当につるつるして気持ちがいいですよ。
その他の効果はまだわかりません。
何か効果がありましたら、再度クチコミをします。
投稿日:2016.07.11
こうすけ (63歳・女性)

star爽快感
全身サッパリ、頭まで洗って爽快感100% 特にこれからの季節には
最高で〜す。香りに好き嫌いが…。でも私は大好きです。
投稿日:2016.05.30
温泉大好きおばさん (63歳・女性)
気に入ったので購入しようと思ったら、もう掲載されていませんでした。マジックソープも もう 置いてないし。マジックソープを復活させてほしいです。固形、液体共にお願いいたします。
投稿日:2016.05.21
主婦 (53歳・女性)

starいいかも
肌荒れのひどい娘に薦めたのですが匂いが強いのでも断られました。私が使ってますが使い初めてから肌がすべすべしてきたような気がします。多分リピします。
投稿日:2016.05.08
かか (51歳・女性)
初めて購入しましたが
とても良い香りでお風呂タイムがたのしくなりました。
いろいろなにおいの石鹸を使いましたが
今のところこれが一番のお気に入りです。
投稿日:2016.04.03
わにお (52歳・女性)
梱包されていても、エキゾチックであり、ハーブの爽やかな香りがします。私は、嫌な感じは無く、むしろ好きな香りです。インドのエキゾチックなアーユルヴェーダだと思います。使用していくうちに香りは薄れるのですが、押入れに入れておいても良いかな?と感じました。なんといっても、この値段。コスパ高しです。
投稿日:2016.02.27
しまりす (51歳・女性)

starツルツル
皆さんの口コミにあるように、すごくツルツルになります。
ちょっと小さめなので、コスパは?ですが、香りもいいので、多分リピートします。
投稿日:2016.02.14
もみこ (50歳・女性)

star加齢臭対策に
加齢臭は男性だけでなく女性にもありますよね。汗をかいた後、なんとなく若いころとは違う臭いに変化していることに気が付きました。
面と向かって臭い!と言ってくれる人はなかなかいないでしょうから、積極的に自分で対策をしないといけない年齢かなぁ?と思っていました。
金額的にも安いし、特に加齢臭対策で買ったわけではなかったのですが、この石鹸を使うようになってから、なんとなく気になっていた臭いがかなり抑えられています。
買い続けます!
投稿日:2016.01.08
マッシュ (52歳・女性)
無添加のボディソープを使っていましたが、傷口にしみたりしていました。こちらの商品はしみませんでした。肌の状態がよくなるわけではありませんが、ほかの物を使うよりいいような気がします。
投稿日:2015.11.22
とよみ (52歳・女性)
癒される甘い香りで、泡もきめ細かいのに、持ちもよくてとても気に入りました。
一日の疲れが取れる感じですね。
汚れ落ちはアフリカン・ブラック・ソープのほうがいいかも。
使い分けています。
投稿日:2015.11.14
もみこ (50歳・女性)

starツルツルに
はじめて使ったこちらの石鹸が、気に入りまして2つ目を購入しました。一つ目が終わりそうになった時、最後まで泡立てて使えました。洗い終わるとツルツルになって、気持ちいいですね。私は、泡立てネットで使っています。
投稿日:2015.11.11
オリーブ (61歳・女性)
始めて、使ってみました。大変、気に入り、残りも少なくなりましたので、再購入しました。流した後の肌のツルツル感がとても気持ちよいです。ほどよいお値段ですしね。
投稿日:2015.09.17
オリーブ (61歳・女性)

star期待をこめて
オリエンタルな香りがいいです。最近肌が敏感になってきたのでこのような自然派を探していました。お値段も安く期待しています。今使っているアレッポのオリーブ石鹸と比べたいと思います。
投稿日:2015.08.12
おさりん (52歳・女性)

starハリが出た感じ
硫黄成分がいいのか洗った後、肌がツルツルします。香りもすきです。
デコルテも一緒に洗っているのですが、首のしわが薄くなって来た気がします。
値段的にもお手軽なので2回目購入すると思います。
冬場使用した時はつっぱらないかな?と思い★4つです
投稿日:2015.06.14
ハナ (52歳・女性)
パッケージが変わっていました。
香りは依然乾草のようでした今回はゴム長のよう。使えません。。
石鹸の色も前とは違っていました
ゴムのようでたくさん購入しすべて廃棄。残念です
投稿日:2015.06.04
さぽ (58歳・女性)

star匂いが・・・
サプーさんの商品は、どれも気に入ってますが、これはダメ!!
おばあさんみたいな匂いがする・・・。
全身からこんな匂いがしたら嫌なので、足専用で使い切りました。
投稿日:2015.05.14
みー (50歳・女性)

starもっちりと
香りもよく泡だてるともっちりとした泡でとても良いです。
洗い上がりはしっとりでしばらくするとサラサラになります。
お値段のわりにはとても良い石鹸ですね。
投稿日:2015.03.27
ann (50歳・女性)
いつも浮気をしてしまいますが、アーユルヴェーダのソープバーは最高ですね。
ローズとラベンダーが大好きです。
香りも良いしフェイスに使っても乾燥しないので重宝します。
投稿日:2015.01.13
michaeljake (55歳・女性)
ザクロとクランベリーの粒つぶ入りのオレンジ色で、自然なココナッツとフルーツ系の甘い香りがします。色々なビタミンが肌の修復とアンチエイジングに効いてくれると期待して。顔にも使ってますし、全身これで洗うといい香りに包まれて、気分が上がります。
投稿日:2014.12.06
ジョウビちゃん (51歳・女性)
お風呂場いっぱいの素敵な香りに包まれていると、一日の疲れがほぐれていくようです。
シアバターが配合されているので洗い上がりもしっとりします。当分手放せないです。
投稿日:2014.11.29
竹取物語 (69歳・女性)
ラベンダーの石けんをいろいろ試したけど、これは香りも良いし使用感もつるつるしっとりで泡立ちもすごく良いです。
敏感肌で、市販のボディソープはぴりぴりしてだめなので石けん使用ですが、とても使い心地が良いです。
投稿日:2014.11.29
maa (52歳・女性)
この価格でこの大きさで洗顔ソープって、ちょっと使ってみようとは思っても期待はしていませんでした。今までも強くてボディーソープになった物がたくさんありましたが、このソープは柔らかさがなんとも言えず、優しくて安心感も持てました。続けて使うので今回リピートしました。
投稿日:2014.11.15
blessing (50歳・女性)
サプーさんでヘンプのオイルを見つけてからヘンプ製品への興味が湧いていろいろ使うことにしました。肌もしっとりしてナチュラルで活力が沸く感じがします。ソープはつい増えすぎますがリピートしたいです。
投稿日:2014.11.11
blessing (50歳・女性)
オイルマッサージなどいろんなものを順に使用しているのでボディーバーでリセットしています。使用後にマッサージするとオイルの馴染みも良くなりますので、無くなったらリピートします。
投稿日:2014.11.11
blessing (50歳・女性)
化粧水が合わず、顔に湿疹が出来て、その対応策の一つとして、これを買いました。
お陰で、日に日に良くなって、治りました。
オーガニックの力ですね!
この量で、おのお値段は、お買い得だと思います。
前回はローズを買いましたが、今回は治療のためティーツリー。
用途によって使い分けられ、良いソープです。
投稿日:2014.11.07
TN (56歳・女性)
他のサイトでダントツ人気なので、試してみました。単に洗うだけでなくプラスαを期待して。アフリカの伝統的な処方で、肌を修復してくれるそうです。バナナの香りはあまり好きではなかったのですが、甘めの不思議なくせになる香りです。泡は濃密で洗い上がりは、しっとりします。
投稿日:2014.10.28
ジョウビちゃん (51歳・女性)
肌に負担が掛からないような感じがします。ソープとクリームを購入しました。このソープで洗ってから、トナーをして日中はMSMクリームで過ごしています。軽い使い心地だし、肌が重くならない感じでとても良いと思います。敏感肌に使える物が見つかって良かったと思っています。
投稿日:2014.10.28
blessing (50歳・女性)
サンダルウッドをお土産に頂いて、ネットでも買えないかな?と探したことからサプーさんを見つけたので、良いきっかけのソープになりました。いい香り過ぎて使えなくて、タンスの中に入れて香りを楽しんでいました。これからはどんどん使えます。信じられない安さで、この香りは嬉しいです。敏感肌ですが使用は問題ないです。
投稿日:2014.10.28
blessing (50歳・女性)
サンダルウッドをお土産に頂いて気に入ったので、他のシリーズを注文しました。石鹸が好きでストック過剰になりがちなのですが、バーソープはお風呂で使用するまでタンスに入れて香りを楽しんでいます。衣類がふんわりいい香りになります。敏感肌ですが使用に問題はありませんでした。
投稿日:2014.10.28
blessing (50歳・女性)
サンダルウッドをお土産に頂いて気に入ったので、他のシリーズを注文しました。石鹸が好きでストック過剰になりがちなのですが、バーソープはお風呂で使用するまでタンスに入れて香りを楽しんでいます。敏感肌ですが使用に問題はありませんでした。
投稿日:2014.10.28
blessing (50歳・女性)
サンダルウッドをお土産に頂いて気に入ったので、他のシリーズを注文しました。石鹸が好きでストック過剰になりがちなのですが、バーソープはお風呂で使用するまでタンスに入れて香りを楽しんでいます。敏感肌ですが使用に問題はありませんでした。
投稿日:2014.10.28
blessing (50歳・女性)

star痒み対策
コメントを信じてシャンプー・リンス・ボディフォーム・石けんをセットで購入。
シャンプーは漢方のような良く言えば、ハーブの香り。
リンスは、竹酢すのような香りです。
ですが、乾いてしまえば匂いは残りません。
効果は、まずまずです。
全く痒みが無くなるわけではありませんが、市販の痒み止めシャンプーよりは効果あります。
シャンプー・石けん共に、泡立ちがいいので、気持よく使用できます。
リンスはオイルが入っていない、酢でリンスしている香りです。
香りが良ければ最高です。
投稿日:2014.10.08
チャウダー (52歳・女性)
香りはあまり良いとは感じません。
以前も購入していて 他の物と間違えて購入してしまいました。
ですが全身に使用しても乾燥もしないし良いと思います。
投稿日:2014.08.25
michaeljake (55歳・女性)
香りがいいので箪笥の肌着のところにいれてありますが
ほんのり香りが移っていい感じです^^
使用感は使わないで香りを楽しんでるのでわかりませんが、
使ってしまったら香り用にまた欲しいです。
投稿日:2014.08.06
ほたる (52歳・女性)
ラベンダーという感じでは無いです。どちらかというとお香の香りで、好き嫌いが分かれると思います。まだ使ってないので、どのくらい香りが残るのか分かりません。
投稿日:2014.08.01
よっち (51歳・女性)

starよいです。
アトピー乾燥肌に良いとおすすめがあったので、肌の弱い息子に試しに買ってみました。
使っての感想を聞いてみると
「よくわからない」
とのこと。それじゃ私がと、使うことに。
気持ちいいです。つっぱらない。しっとりします。この臭いもわたしは平気です。
投稿日:2014.07.27
くじら (51歳・女性)
きめが細かくて、しっかりした泡立ちが気にいってます。匂いは控えめなローズの香りです。顔と全身に使ってます。洗い上がりはしっとりしてます。難点は石鹸が柔らかいのですぐなくなりそうです。
投稿日:2014.07.20
竹取物語 (68歳・女性)
以前こちらのカレンデュラを購入してましたが販売されてないようで これにしましたが、潤いは断然 カレンデュラの方がよかった。
残念でしたがフェイスには使えそうもありません。
投稿日:2014.05.26
michaeljake (55歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。