石鹸の口コミ
泡立ちは早く、十分な量がすぐに作れる(泡立てネット使用)。
ですが泡持ちは良くない。マジックソープと比して、泡が無くなるのが早いので、一度立てた泡を持続して使用するのは困難でした。
香りは強めで、使用後は数時間ほのかに香り、翌日も僅かに残っているので気を付けた方が良いかも。
アジアン雑貨屋が好きなら好む香りだと思いますが、お香のチャンダンとは少し異なります。
悪い点として、全身の使用は無理でした。
髪や顔を洗ったら、数分で顔全体にかなりの刺激が。
マジックソープで10分くらい放置しても痛くなることは無かったけど、この石鹸では数分でヒリヒリしたので、全身用としての使用を私は諦めました。
ただ泡を流して少ししたら痛みは無くなりました。
それと泡立つ前は石鹸置きなどに茶色の色素が移ります。
お風呂場も良い香りがして良かったのですが、全身使用出来なかったのが残念。
投稿日:2014.01.27
サブ (28歳・男性)
すごく好みに香りです。
シャネルのアリュールっぽい香り。
体を洗うのが楽しみになりました。
でも、体に全然香りが残らないから、ボディローションも試してみたいです。
サプーさん、取扱いよろしくお願いします。
使用感もサッパリした洗いあがりなのに、しっとりしてつっぱらない。
もうヌビアン以外の石鹸は考えられません。
他の香りも試してみたいです。
私は顔と体に使ってます。
投稿日:2014.01.25
ゆり子 (27歳・女性)
香りはなかなか爽やかなグリーン系。
でもどこかで嗅いだことのあるような香りなんですよね。
香り的には一緒に購入したゴートミルク&チャイの方が好みでした。
投稿日:2014.01.25
ゆり子 (27歳・女性)
乾燥肌で少しアトピーもあります。
洗い上がりはしっとりで刺激も無くてよかったです。
強めの香りも消臭効果がありそう?でいいです。
流してしまえば、あまり香りは残りません。
投稿日:2013.12.15
ひろひろ (29歳・女性)
泡立ちもとってもよく、何と言ってもこの香り。
くせになります。毎日のバスタイムが心地よい空間になりました。
少し洗浄力が強いかなという印象です。
投稿日:2013.12.04
かめちゃん (28歳・女性)
口コミで評価が高かったので購入してみました。
しっかりとした洗い上がりで大きく、かなり長持ちしたのですごく良かったと思います。
ローズの香りはそんなに分からなかったです。
投稿日:2013.10.20
ミニー (26歳・女性)
口コミで評価が高かったので試しに買ってみました。
大き目なので、持ちがよく安く購入出来てコスパ的にはすごく良かったと思います。
洗い上がりも良く、しっかりと洗えてる感じがしました。
投稿日:2013.10.20
ミニー (26歳・女性)
とても良い匂いでしたが、なんせ小さいボトルなのですぐになくなってしまいました。。
購入するなら大きいもので買う方がいいですね!お試し出来てよかったと思います。
投稿日:2013.10.03
りい0722 (28歳・女性)
リピしてる理由は、洗い上がりです。油分が気持ちいいくらい取れた感があるのにもかかわらず、つっぱりません!我が家では家族全員これで洗顔、体、チビはシャンプー代わりにもしています。
投稿日:2013.09.14
あしゃ (28歳・女性)
香りがいいのと,顔から体まで洗えて,洗い上がりの感じも好きなので,以前から愛用しています。
ただ,他のサイトや店で買うと1つ800円近くするので,半額で買えるのはかなり嬉しいです。
投稿日:2013.09.01
yu (25歳・女性)
日頃のアレルギー体質とアトピーから、市販のボディソープでは肌に合わず、
最近は、ドクターブロナーを愛用していました。
ですが、そろそろそちらも買い置きがなくなりそうとあり、
サプリメントを注文する際に、一緒に、こちらをお願いしてみました。
アーユルヴェーダによる、自然治癒力を高めるというのは、
我慢しているつもりでも、引っ掻いてしまったお肌には有り難いことです。
香り:★★★☆☆
いわゆる「ラベンダー」という馴染みのあるアロマや香水の香りというよりも
薬草らしい、いかにも効能の高そうな「自然派」な香りです。
個人的には、好きなものでしたが、前衛的な香りに保守的な方の場合、
好き嫌いがわかれるのではと思います。
しっとり感:★★★★★
これは、大満足でした。
洗顔をするだけでお肌がしっとりしたのは、まさに、これが初めてで驚きました。
「しっとり感」をつくるのは化粧水や乳液の仕事!としていた先入観が、
見事に崩れました。
さっぱり感:★★★★☆
ドクターブロナーのような、程よく脂を残しつつも感じられる
キュッキュッとしたさっぱり感は、ありませんでしたが、
ドクターブロナーの謳い文句同様、こちらでもメイクを落とすことが出来ました。
+アルファ
顔から身体まで、今では、この石けんひとつで済むようになりました。
というのも、これひとつで「済ませたい」という思いよりも、
この石けんで全身洗いたい!という気にさせる使用感でした。
そして、お値段も魅力的ですよね。
機会があれば、また香りの違うもので、揃えてみたいと思っています。
投稿日:2012.12.06
ミミ (28歳・女性)
独特のローズの香りがします。好み分かれると思います。ですが香りは残りません。
泡はなめらかで洗い上がりはサッパリとします。なかなかなくならない大きさでコスパはイイと思います。私は洗顔もこれでしています。
投稿日:2012.12.02
かおりん (27歳・女性)
なかなか、なくならないです。
余計なものもはいってないみたいだし
アトピーの私でも安心して使えます。
とくに、しっとりは感じられなかったけれど(ノ_-。)
投稿日:2012.10.29
がちゃぴん (27歳・女性)
コスパが良いので、全身に使っています。
泡立ちも良く、香りも好きです。
大きいのでなかなか無くなりません!
ソープは、リピートする!というよりも、
いろんなものを試したいので、
次はどのソープにしようか、悩み中です・・・
投稿日:2012.10.25
cyako (29歳・女性)
金額調整のために買ってみただけなんですが、、、
これが大当たりでした!!!
もともと石鹸派なんですが、香りもいいし、
肌に合ってるみたい!
つるすべ◎しっとり◎
リピート決定◎
投稿日:2012.09.30
LINDA (28歳・女性)
まず大きい!なかなか無くならない!!
泡ネットを使わなくても、泡立ちはとってもGOOD。
日本で売っているものよりも、サプーさんは断然お得なので、
贅沢に全身洗っちゃってます♪
悩んで悩んでローズにしたけど、
次はどの香りにしような悩みます(*^^*)
・・・といっても、まだまだ無くならないので、
次の購入は、だいぶ先になりそうです。
投稿日:2012.08.09
cyako (29歳・女性)
さっぱり洗えてツルツルになるのに、マイルドなので一番好きな石鹸です。
リキッドタイプで顔を洗ったときは少しピリピリしました。
顔も体もこの石鹸を使っています。
サプーさんだと安く買えるので、また購入させていただきます♪
投稿日:2012.08.03
小波 (23歳・女性)

star良い香り
香りがとても強く、
3つ買ったので、1つは部屋に芳香剤として置いてます。
洗い心地も良く、適度な泡立ちで肌がキュッキュッとなります。
投稿日:2012.05.31
沙斗 (26歳・女性)
バスタイムが楽しくなりました。
毎日使っても、まだ無くなりません。
顔にも身体にも使っています。
コスパが良いので、たっぷり使ってもお財布に優しいです(^^)
投稿日:2012.04.24
cyako (29歳・女性)
このソープはローズを使ったことがありますがラベンダーも良い香りでした!
ただ量が少ないのですぐになくなってしまうのが難点です。(その分お安いですが…)
ボディ用に使用しているせいもあるかもしれません。
もう少し大きいサイズを作ってもらえたら最高です。
投稿日:2012.02.13
TOMMY (28歳・女性)
な石鹸にびっくり! 香りはオートミール(?)穀物(シリアル)系甘ーい香りがします。どこにも無いようなユニークな香り♪
不思議な石鹸・・・ 使ってみると、泡立ちが良く、キメ細かいクリームの泡が手で作れました!洗顔にも大丈夫そう。
このシリーズはいろいろ試してみたいと思いました☆
投稿日:2011.11.12
ルー (24歳・女性)
予想していた*ココナッツの香り*とは違って、フラワーっぽい香りも少しします。
嫌いな香りではありません。2個入り。 本当に、シャンプーとしても問題なく使えました。
ちょっぴりきしきしてしまいますが、コンディショナーで平気な程度で、洗い上がりはさっぱりします。値段の割には、普通の石鹸といった印象です。
投稿日:2011.11.12
ルー (24歳・女性)
何度リピートしたか(笑)
ドクターブロナーは、お肌に合っていて大好きな石けんです。
他の方の口コミにもありますが、もっと香りがしてもいいかなと思います。
使用感は最高です。
投稿日:2011.11.09
揚げパンダ (28歳・女性)
ガーデニアの香りにつられて、購入してみました。
予想通り、とても甘くて優しい香りです。人工的な香りではないのですが、置いているだけでバスルーム全体が良い香りになります。
泡立ちも良く、軽くボディタオルに擦り付けるだけでも、モコモコの泡が立ちます。洗い上がりはかなりさっぱりしていますが、今のところ乾燥するような事はありません。
他の香りもあるようなので、一つずつ試してみたいと思います。
投稿日:2011.09.21
tawa (29歳・女性)
10代のころからしつこいニキビに悩まされ続け、それも大人になったら自然になくなっていくのかな、なんて思っていたら、全然そんなことはなく、むしろ首や背中にまで広がってきてしまいました。
あれやこれやと化粧水やクリームやサプリメントなどを試してみましたが、これといって変化はなく…
そこれこの商品を使ってみることにしました。
まず使い心地
やさしくさわやかな香りはしっかり香りますがくどくなく、ちょうどいいです
泡立ちは、ちょっとコツがいるのですが、慣れれば大丈夫です
洗い上がりはさっぱりしつつも、きちんと潤いは残っていて、かなりいい感じ
使い始めて2~3日で、何となく肌が明るくなったような
1週間くらいで毛穴が目立たなくなってきました
肝心の吹き出物ですが、もちろんすぐには変化はありませんが、1週間を過ぎたあたりから少しずつ目立たなくなってきました
ただ生理前の吹き出物はしっかりいつも通り発生しましたが…
とはいえ香りもいいし、使い心地がいいので、最後まできちんと使おうと思います
投稿日:2011.08.14
あさどん (26歳・女性)
今回初めて使いました!
私は、背中や顔に長年ニキビが居座っていましたが・・
この子を使い始めてから大夫落ち着いてきました!!!
しかも、もう一つ嬉しいことが、顔に使ってすぐに顔色が明るくなりました!!!
あと毛穴の黒ずみも!!、
いままでの洗顔料では汚れが取り切れて無かったんでしょうね・・・
使い心地もさっぱりとしていて、なのに肌がパリパリすることもなく使いやすかったです!
ただ日本の石けんの様に手で簡単に泡立つタイプでは無いみたいで、すこしコツがいりました。。
慣れれば平気ですよ!
投稿日:2011.08.12
にゃんちゃん (25歳・女性)
子供が肌が弱く、痒がる事が多いのと、私のニキビにも効果があればと試してみました。
使用した感想は、あまり濃厚な泡が立つ訳ではないのですが、
洗い上がりがスベスベで
毛穴もキュッと洗えてる感じがして好きでした♪
ニキビにも効いているような気がしました。
なのですが、残念ながら私・子供共に合わなかった様で
子供はすぐに、私は使っているうちにかぶれてしまいました><
超敏感肌なので仕方ないのですが、
もしかしたら精油が入っているのでダメだったのかな。
でも、もしかぶれがなかったら、リピートしようかなぁと思わせてくれる商品です。
合う方にはいいと思いますよ!
投稿日:2011.08.11
あや (24歳・女性)
香りがやさしくて好きです。洗いあがりはさっぱりですが、市販のボディソープなどを使ったときに感じる変なしっとり感やつっぱりは感じなかったので良かったです。オーガニックの石鹸は今たくさんでているので、色々と試してみたいと思いますが、この夏はこれにお世話になりそうです。
投稿日:2011.08.11
ウミ (23歳・女性)
いつも泡のベビーソープを使っていて、
そのかわりになるものを探していて、使ってみました。
洗い上がりがとってもさっぱり、爽やかなハーブ系の香りで
ベタつく夏にはすごくいいと思います。
もしかすると冬はさっぱりし過ぎるかも。。。
投稿日:2011.08.10
nakashy (29歳・女性)
敏感で混合肌の私ですが、このソープは使い心地も良かったです。
香りは控えめなレモンで嫌味がない感じ。
あまり刺激があったり、油分を落としすぎるソープは肌がピリピリしてしまうのですが
これは刺激もなく必要な油分は残ります。
よく敏感肌用のソープだと、刺激はない代わりに肌への即効性もありません。
このソープを使い始めた時、おでこに1つにきびができていましたが
このソープを使って次の日は赤みが引いていました。
使ってすぐに即効性が出るかは人によると思いますが、安心して敏感肌でも使えると思います。
投稿日:2011.08.09
lee☆ (28歳・女性)
自然成分のみで作られているため、一部を切り出したようなゴロッとした外観の石鹸です。
泡立ちは泡立てネットがあったほうがよいです。敏感肌ではありますがまだ使用して一週間ほどですので大きな効果は感じられません。洗った後もヒリヒリしないのでもう少し長期的に見て改善されるかどうか見る商品だと思います。
洗い上がりは程よく、冬の乾燥した季節にはちょうどよいのではないかと思います。
この石鹸はなんといっても香りがほのかで優しく癒されます。ユーカリ&セージはハーブの効能として美容の面では細菌の繁殖を抑える働きをするので、重症のにきび肌向きです。
また殺菌作用や消化を促す働きなど薬効成分もあるそうです。
使い方としては全身に使い香りを楽しむのにも適していると思います。
リピートは迷うところではありますが、冬の乾燥した季節にもう一度試してみたい、またこの時点で結果が出るような製品でなく長い目で敏感肌にアプローチするものだと思います。
投稿日:2011.08.06
usk (23歳・男性)
汗っかきで脂性の私は10代の頃からニキビができやすく悩んできました。
さすがに20代になってから歳を取るにつれニキビはできにくくなりましたが、汗をかきやすくなる夏になると吹き出物やニキビができることが多くなります。顔だけでなく背中から肩にかけてもできるのです。また、敏感肌というかとても肌が弱く、市販の洗顔料で洗うとどうしても洗った後つっぱるような感覚になります。これまで何種類も試しましたがどうも洗い上がりの肌の感覚に違和感があったり、匂いがきになったりと満足することもなく「こんなもんなのか」と割り切って使ってきました。今回もどんなものか疑心暗鬼でしたが、匂いは無香に近いもののほんの僅かに硫黄の匂いがする程度。洗い上がりはすっきり。もちろん突っ張る感じなんてありません。せっかくなので身体を洗うのにも使ってみました。ボディーソープで洗うよりすっきり・さっぱり。ちょっと贅沢な使い方かもしれませんが、この時期の定番アイテムになりそうです!
投稿日:2011.07.30
zacky666 (28歳・男性)
ほのかに、オレンジの爽やかな香りがします。
強くなくてやさしい香りですね。
洗い上がりもさっぱりして、すごく気持ちいいです。
鮮やかな色もステキですね。
投稿日:2011.07.13
揚げパンダ (27歳・女性)
届いたとき、そのサイズと色にはビックリしましたが、
自然の色ということなので安心して使いました。
香りは強くはないですが、ほのかにラベンダーの香りがして
気に入っています。
洗い上がりもさっぱりですね。
投稿日:2011.07.13
揚げパンダ (27歳・女性)
シアバターの石鹸はもともと大好きです。
届いたものは、とっても大きくてビックリ!
しっかり泡立つし、全身さっぱり洗えるので
とても気に入っていますよ。
ほのかな香り(フローラル系?)もいい感じです。
投稿日:2011.07.13
揚げパンダ (27歳・女性)
いろいろな香りを使っていますが、これも好き!
ティーツリーの爽快な香りですが、強すぎる香りでは
なくて、とっても自然でいい感じです。
ティーツリーはニオイ対策も期待できるので、
夏場はピッタリですね。
投稿日:2011.07.13
揚げパンダ (27歳・女性)
ほかの方が言うように、香りは薄めです。
ほのかに柑橘系の香りかな?という程度。
少し、物足りない感じもしますが、飽きずに続けられるので
気にいっています。
うわさに聞いていましたが、マジックソープいいですね^^
マストアイテムになりそうです。
投稿日:2011.07.13
揚げパンダ (27歳・女性)
泡立ちも、使用感もとってもいいです。
朝の洗顔はコレと決めています。
香りがあるものもないものも好きですが、朝はコレが
いいかも♪
必須アイテムになりそうです。
投稿日:2011.07.13
揚げパンダ (27歳・女性)
とにかく真っ白な泡がモコモコして、
すごく気持ちがいいです!
香りは、牛乳石鹸を濃くした感じの香り(笑)
ニオイがキツイという方もいますが、私は気にならないですよ^^
お風呂上がりはボディやお風呂場に香りが残りますが、
自然になくなっていくので、気になりません。
むしろ、ちょっと懐かしいような感じもするし、
逆に高級なエステやスパでも使われていそうな感じもするし、
私はいいニオイだな~と思います。
栄養がつまってるみたいなので、顔を洗っても、体を洗っても
お肌にいいみたいですごく気に入っています。
この泡立ちと、洗い上がりのさっぱり感は最高!
マストアイテムですね。
投稿日:2011.07.13
揚げパンダ (27歳・女性)
ガーデニアのアロマとは違う感じで、
もっとやさしいお花の香りがします♪
ネットでしっかり泡立てて使っています。
全身をさっぱり洗えるので、気持ちいいですよ。
投稿日:2011.07.13
揚げパンダ (27歳・女性)
ジャスミンのお花の香りがとってもいいです!
石鹸の色は真っ白ではなくて、いかにも自然の成分
そのままという感じで気に入っています。
ネットを使ってしっかり泡立てて、
顔もボディも洗っています。
香りがいつまでも残らないので、その点もgood!
投稿日:2011.07.13
揚げパンダ (27歳・女性)
モッコモコの泡が大満足!
私はオリジナルも使っていて、そちらの香りも大好きですが、
せっかくなので無香料も購入しました。
とにかく白くてモコモコの泡がたつので、
顔を洗っても体を洗っても気持ちいいです。
洗い上がりはさっぱり!
栄養も高いみたいなので、お肌にも良さそうですね。
投稿日:2011.07.13
揚げパンダ (27歳・女性)
どんな香りなのかな?と期待をこめて購入。
アロマオイルのような香りというよりは、
甘くてふわっと香るお花の香りで、気に入っています。
イランイランと聞くと官能的なイメージがありますが、
やさしい香りですよ。
ネットを使ってあわだてて、全身に使っています。
香りが残らないので、その後ボディクリームを使ったり
しても、臭いが混ざらなくていい感じです。
投稿日:2011.07.13
揚げパンダ (27歳・女性)
マジックソープシリーズの中で、一番好きな香りです!
ラベンダーによっては香りがキツイものもありますが、
これは自然な感じでとってもいいです。
お肌の状態も良くて使い心地も気に入っているので、
これは洗顔もボディもマストアイテムですね。
投稿日:2011.07.13
揚げパンダ (27歳・女性)
以前にも別の物ですが死海の泥せっけんを使用したことがありとてもよかったので”死海の塩・はちみつ・アーモンド”に惹かれ試してみました。もっと甘いにおいがするのかなと思いましたがやはり自然のものなのでわざとらしいきついにおいはせずほのかに香る感じでした。自然素材だと泡立ちのよくないものもありますがたくさんの泡で洗え、洗いあがりもしっとりしました
投稿日:2011.06.30
39* (27歳・女性)
泡立ちは良いほうです。
低刺激・肌にとても優しい感じです。洗いあがりも突っ張らないし乾燥しやすい私には会いました。。
思ったほど香りは感じなくてそこは少し残念です。
大きいので半分に切って使っています。
投稿日:2011.06.24
こはむ (28歳・女性)
バニラの香りということですがバニラっていうよりケーキのような甘い香りがします。甘い香りが好きなあたしはとても好きな香りだし癒されました。バスルームいっぱいにスィーツの香りになります!お風呂上りにはその甘い香りが肌からもしますがずっと香っている訳ではないです。
200gということでかなり厚みのある石鹸です。石鹸にはナッツのようなものが所々に入っています。使い心地はかなりいいです。洗ってシャワーで流したときからすべすべですごくしっとりしてそれにみずみずしい肌になりました。ボディ以外も顔にも使いましたがお風呂上りに化粧水など使用しなくてもいいくらいです。乾燥肌の方にはとっても向いてると思います。
説明によく泡立ててからと書いてありますが石鹸の泡立ちは悪くて洗いにくいので★-1です。しかし泡自体はすごく濃厚な感じです。
石鹸自体も減りが遅いしコスパはとてもいいと思います。
この値段で効果があるのでまた使用したいと思いました!
投稿日:2011.06.22
devilish woman (25歳・女性)
顔・身体全身に使用しました。
私はアトピーですが、つっぱらず問題なく使えました。
むしろ周りには、肌がきれいだと褒められましたよ。
(同時期に食事改善もしていたので、そのおかげもあると思いますが)
泡立てネットを使用して泡立てると、モコモコとキメの細かい泡ができます。
肌に乗せるとモフモフして気持ちがいいです。
泡がしっかりしているので、掌と顔の肌が直接触れ合わず、こすらないで洗顔できます。
肌に乗せて少し経つと、スーっとメントールのようなさわやかな使用感です。
夏場これからの季節にちょうどいいかも。
実はあんまり期待していなかったけど、大変満足な使い心地でした!!!
投稿日:2011.06.22
まぁけにゃん (28歳・女性)

star外国~
日本で普通に売っているソープケースでは入らないくらい外国サイズの石鹸!
ニオイはなく、デッドソルトが入ってるから肌への刺激が強いかと思ったら・・・洗いあがりしっとりして気持ち良かったです♪
投稿日:2011.06.20
necomi (24歳・女性)
石鹸が大好きな私・・届いた時は、ちょっとキツイ匂いだな~と感じたけど、いざ使ってみるととても良かったです。肌の弱い方ですが、すべすべになりローズで癒されて大満足でした☆
投稿日:2011.06.14
みーこ (27歳・女性)
はじめてです。
サンダルウッドの石鹸なんて!!
サプーさんからのプレゼントで頂きました。
ありがとうございます。
ちなみに包み紙は中国語で色々書かれていて、アジアンな感じでした。
オレンジ色の石鹸でお風呂場に置くと、ほんとにお香を焚いたような、でもお香よりずっと華やかな香りが広がります。
もともと白檀の香りは好きなので♪
顔には使用していません。体を洗い上がるとしっとりとはしませんが、すっきりとした洗い上がりです。
香りはあまり残りません。ほのかに香る程度。
使って1週間ほど経ちましたが、鼻が慣れてきたのか、オレンジ色の外見がそうさせるのか、なんとなーく薬用石鹸ミ○ーズを思い出させます。
なんとなく。。
投稿日:2011.06.13
makirio (26歳・女性)
石鹸大好きなので、今回使って見ました!
ここのブランドは日本でも良く見かけていたので、
気になっていたところです。
お肌がしっとりモチモチしそう・・・ということで。
オリーブ&ハニーを購入。
すごく大きくてお得感があります、半分こにして
お風呂場と洗面所で使っていますよ。
泡立ちはモコモコしていて気持ちいいですし、洗い上がりもいい感じです。
ただ・・・香りは・・・う~ん、なんとも言えない感じです。
無臭ではなくて、一般に売られている天然石鹸や手作り石鹸に
近いかも。
もともとハーブの香りをウリにしている商品ではないみたいなので、
まあこんなものかな?
ナチュラルといえばナチュラルな香り。
それ以外はGoodです♪
投稿日:2011.06.07
揚げパンダ (27歳・女性)
ごろんとした、少し大きめのミルク色のせっけんです。
無香料ですが、ほのかに外国のお風呂上りのような爽やかな香りがします。
(洗いあがりに香りは残りません)
泡立ちはとてもよく、もちもちのきめ細かい泡がすぐに立ちます。
肌にのばしてもつぶれないので気持ちいいし、優しく洗うことができます。洗いあがりはひとことでいうと「すべすべ」!
せっけんは、どうしてもピンとしたつっぱり感を感じることがあるのですが、これは洗った直後はもっちり、タオルドライしてもつっぱりません。
つるんとした固めのせっけんなのでコストパフォーマンスも良いし、毎日使いたいせっけんです。
投稿日:2011.06.03
Lune (26歳・女性)
バニラの香りに惹かれて試したけど、
あんまりバニラの香りがしなかった。
でも、泡はもちもちしてたし、
洗い終わったあとはさっぱりしたから夏にはいいかも。
投稿日:2011.06.03
Nyaaa-o (24歳・女性)
肌が若返る?みたいなので気になって購入してみました。顔と体に使ってます。洗いあがりはどちらかといえばさっぱりかな?でもつっぱるとかはないです。目にしみたりしないし、香りもほぼ無臭でお肌にはかなり優しい石鹸だと思います。メイクのノリもよくなった気がします。結構大きな石鹸なので長持ちしそうですが、リピは決定です。
投稿日:2011.06.01
みぃ (25歳・女性)
最近、外国のオーガニック系コスメがはやっていること、バスタイムを楽しく明るくしたいということで入手しました。
使用感は、とてもあわ立ちよく、香りよく、それも人工的でないところが気に入りました。
全身用として使っているのですが、お風呂上がりの肌はスベスベです。
私は敏感肌なので、新しい商品を試すときには少し不安になるのですが、こちらの商品は今のところ肌に影響ないようです。
たくさんのフレーバーがあるようなので、ひとつひとつ試してお気に入りを見つけたいと思います。
投稿日:2011.05.31
kaew (27歳・女性)
100%ナチュラルココナッツオイルという言葉に惹かれました。香りはエスニックな香り??あまり強くなく自然な香りです。私は、石鹸で体を洗った後のつっぱり感があまり好きではないのですが、この石鹸はあまりつっぱらなかったし、ココナッツオイルだからかしっとりしました。やさしい洗い上がりです☆自然な商品っていうだけで安心感もあります。
投稿日:2011.05.31
ハク (26歳・女性)
バスタイムがいい香りに包まれると癒されるので、今回はあまーーい香りを楽しみにしてました。
ですが、ちょっと控えめ。
でもいい香りです。
逆に後に残らないので、甘い匂いの嫌いな主人とかの前にお風呂に入るときも、気を使わず使えます(^_^;)
朝シャワーに使っても、香水の邪魔にはなりません。
泡立ちもよいです。
泡もちもよく、最後までふんわり泡が持続。かつ泡切れもよく、毎日ボディクリームを塗りたくっている私の肌でもきゅきゅっと気持ちよく洗えました。
石鹸のサイズも大きめで、お得感アリ◎
別の香りも試したくなりましたよ。
投稿日:2011.05.26
はーま (28歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。