シャンプーの口コミ
甘い香りですがミント系のスッキリした洗い心地が良かったです。
頭皮に痒みがあり脂も気になり購入しました。洗いあがりはしばらく良いので気に入りましたがしっくりくるトリートメントが見つからず、そのまま使用がフェードアウトしてしまいました。
良いお品だとは思います。
投稿日:2016.11.17
のんた (52歳・女性)

star臭い
良いシャンプーかもしれませんが臭いが何度すすいでも一日とれず、自分の臭いに気持ち悪くなり気分が落ち込みます。
3度ほどトライしましたが結果変わらず。残念です。
投稿日:2016.11.13
のんた (52歳・女性)
泡立ちはそこそこ。
多少きしみますが、ぎちぎちって感じではないのでそこまで苦ではありません。
クチナシの上品な香りがしますが、人によっては匂いが強いのかも?
投稿日:2016.11.10
Syam_18 (25歳・女性)
なかなか治らず、様々なシャンプーを試し中でした。
このシャンプーはマイルドでかなり期待しておりましたが、一本使い切ってもまだ治りません。
一本ぐらいでは、効き目はわからないかもしれないですね。
エキゾチックな香りが独特でかなり強いので、好き嫌いが分かれる商品かもしれません。
投稿日:2016.11.06
ウインター (43歳・女性)
香りも良く、軽い泡立ちです。
市販のシャンプーでは頭皮が直ぐに痒くなりますが、痒くなりません。
洗い上がりもふわっとなり
家族も気に入ってます。
投稿日:2016.11.03
チャウダー (54歳・女性)

starいい香り
とてもいい香りで使用感はとてもいいです。たくさん入っているのでコスパが良くていいと思います。ボトルが使いにくいので、ポンプ式だともっといいと思います。
投稿日:2016.10.31
レオ (40歳・女性)
飽きの来ない匂いで何度もリピートしています。
シャンプーだけだとキシキシ感がありますが、汚れがスッキリ落ちて髪が元気になっている気がします。
コンディショナーと合わせればしっとりです。
投稿日:2016.10.30
にゃん (35歳・女性)
ムリでした。
泡立ちはいいですが私は100円ショップの泡を作るプラッスチックの容器に入れて泡を一杯作ってシャンプーしてます。
洗い上がりもさっぱりしますが匂いがダメだったので他の商品にします♪
投稿日:2016.10.30
チョコ (53歳・女性)
ビオチンのサプリは数年飲み続け、欠かせないサプリになっています。
産後は髪のツヤが無くなったように感じますし、髪を早く伸ばしたい事もあり初めて購入致しました。
泡立ちはとても良く洗い上がりはギシギシしますが、サプーさんで購入したアロエのコンディショナーを使うとサラサラです。
1カ月経過後はツヤが出てきて、3歳の娘に「ママ髪長くなってるー」って言われました。効果を感じましたのでリピート購入致します!
投稿日:2016.10.22
Panchamama (36歳・女性)
背中のニキビで悩んでいる話を友達にしたらシャンプーが原因かもよって言われ、コレに変えたらニキビができなくなりました。よくある市販のシャンプー剤の成分の何かがニキビをつくるんでしょうか。コレにはそれが入っていなかったんですね。何かはわからないのですが。。
ちなみに髪もちゃんと洗浄しましたってかんじで余計なしっとりがなくて好きです。ただコレだけだとバサバサになってクシが通りません。同じシリーズのコンディショナーを使えばビックリするぐらいツルツルになります。
投稿日:2016.10.21
りこ (37歳・女性)
オーガニックのシャンプーでビオチンが配合されているということで使い始めました。
何年かリピートしています。
通っている美容院の美容師さんは使い始めた頃「なんで髪の調子がよくなっているのか? 髪の量がふえているのか?」不思議がっていました。
会社の人からは「髪が黒々としているね」と言われます。
匂いもさわやかだし、余計な成分が入っていないからなのか使い心地もさっぱりしています。
今は他のシャンプーは変にヌルヌルしている感じがして、あまり好きではなくなりました。
しばらく使い続けようと思っています。
投稿日:2016.10.21
tomigi (34歳・女性)
朝髪を洗っても夕方には匂って来る私。
毛量も多いので、薬用シャンプーだとゴワつきが気になりますし、スカルプシャンプーも試しましたがイマイチ効果を感じられなかったのですが…
こちらのシャンプーはすごい!
匂いが気になら無くなりました!
同じさ種類のトリートメントと使用するとサラサラまとまります!
お値段に見合う仕事をしてくれる良い商品ですね!
投稿日:2016.10.20
shiho (33歳・女性)
大変使い心地が良くお気に入りシャンプーになりました。
特に暑い時期だったので二、三回シャワーを浴びる日もありましたが、その度にシャンプーをしても髪が全く傷みませんでした。
洗浄力と髪への優しさを両立した良品です。
投稿日:2016.10.17
まゐ (37歳・女性)
香りが好みでした。
でも容器はやはり使い慣れませんね…
使い心地もさらっとしていて悪くないのですが、今は色々試しているので使っていません。
もう1回使ってみようかな?
投稿日:2016.10.01
未来* (21歳・女性)
鈴木えみちゃんが愛用しているということで知ったブランドです。
髪質がしっかり改善され、前まではかならず美容院のトリートメントを施してもらわないと
神がばさばさまとまらなかったのが必要なくなりました!
美容師さんにも髪質かわったねとほめられました!
投稿日:2016.09.30
ゆる (23歳・女性)
1歳の子供にと購入してみました。元々お肌が弱いのか部分的に乾燥するとアトピーみたいになっていたのですが、これを使ったからか、気候的に乾燥した時期だったからか、お肌の状態が悪くなりました。
うちの子供には合わなかったようです。
私は問題なく使えました。
投稿日:2016.09.29
タンジル (34歳・女性)
コンディショナーとセットで使っています。匂いは良いのですが…
ノンシリコンですが泡立ちも良いです。ただスッキリ洗えていない感じがします。
側頭部にフケみたいなカサブタみたいなのがたくさん出ました。
美容師さん曰く古い角質がたまっている感じ…と言われました。
洗い方にも問題あるのかもしれませんが…
美容院で購入したシャンプーに変えたらすぐに治まったので、こちらが原因なのかなーと。
投稿日:2016.09.29
タンジル (34歳・女性)
何回もリピしています。
ツルツルでしっとり仕上がるので気に入っています。
コンディショナーと一緒に使用しています。
泡立ちもオーガニック製品としては、悪いほうではないと思います。
投稿日:2016.09.26
mickmikk (40歳・女性)
ボトルも使いやすく泡立ちもいいです。
しかしちょっと頭がかゆくなるので週一ぐらいしか使っていません。
たまにしか使わないから効果もわからず。。。
投稿日:2016.09.26
アンエイ (32歳・女性)
まず、香りが好きです。容器はふたがとても開けにくくて爪を痛めてしまします。100円均一の容器に入れ替えて使っています。もう何年もこのシャンプー家族で使ってます。
投稿日:2016.09.25
manakarin (54歳・女性)
これは使用感、香り、かなりいいですねー。穏やかなスッキリ感!
夏は汗臭くなるのが早いので星を1つ減らしました。髪には100点、地肌には70点くらいかな。。。真夏以外は使おうと思います。
投稿日:2016.09.23
nonnon (45歳・女性)
抜け毛のひどく、口コミを見て期待して購入しました。
1日目はすっきり洗えたように思えましたが、何日か経つと頭皮が痒く日中あたまをかいて、普段は出ないフケがでてきてしまいました。。
私の髪は細いので、泡立てをしっかりしても髪や頭皮がキュッとなるので、洗い辛さを感じました。
今は顔を洗うのに使ってます。
顔の洗い上がりはいいので、私の髪には合わなかったかもしれません
投稿日:2016.09.22
アナ (34歳・女性)
地肌がキュキュッした感じですが、他の似たようなクレンジングシャンプーとは違い髪は柔らかい仕上がりです。初めは洗髪中に髪が抜けて驚きましたが、使用し続けると、抜けなくなり、洗い上がりにも変化が出てきました。
投稿日:2016.09.20
ゆず (41歳・女性)
リピ3回目、量も多くて経済的!!
しかし、値段が徐々にあがってきているのが残念なところです。
泡立ちもよく、洗い上がりはしっとりです(^^♪
投稿日:2016.09.15
よぴちゃん (31歳・女性)
頭皮の洗いあがりのサッパリ感は、他のシャンプーでは代用できないようで、夫のお気に入りです。私はこのシャンプーの使用後にはトリートメントを使わないとキシキシしますが、髪に成分が残ることなくスッキリと洗えます。シャンプーはしばらくこちらを使い続けます❗️
投稿日:2016.09.14
hina13 (38歳・女性)
何よりも合成保存料、合成着色料などを使っていないところが良いです。
洗い上がりはまあまあです。
強すぎない優しいミントの香りも気に入っています。
泡立ちが少しイマイチですが、許容範囲。
このシリーズいろいろ試してみたいです。
投稿日:2016.09.12
ぷうさん (46歳・女性)
一度のシャンプーでかなりすっきりします。あまりしつこく洗うとカサつくかも?と思ったのですが、思ったよりゴワゴワにはなりませんでした。でも色がピンクすぎる気がしました。毛穴がさっぱりして髪のボリュームは出ます。
投稿日:2016.09.12
blessing (52歳・女性)
もう、このシリーズを使い始めて長くなりますが、あまりにも良いので、
他のものが使えません。
髪の毛はカラー、ブリーチでバサバサ、、他のブランドの物を使うと、
完全にバサバサ感がアップしてしまうので、怖くて使えません。
カラー、パーマ、アイロン、縮毛矯正など髪の毛に何もしていない人は
少ないと思うので、ナチュラルな成分なのに、この使い心地はとても良いです。
投稿日:2016.09.12
emimix (44歳・女性)
ここしばらくこのシャンプーを使い続けています。母も愛用中。
泡立ちもよく、洗いあがりスッキリ、地肌までしっかりと洗えているかんじが気に入っています。
投稿日:2016.09.08
きなこもちもち (36歳・女性)
これは本当にだめでした。
シャンプーはギシギシ過ぎてゆすげたものじゃなく、オイル垂らしたら少しましになる程度で、乾かしてもギシギシゴワゴワのひどい髪の毛でした。
1週間でアウトでした笑
投稿日:2016.09.02
くちこ (30歳・女性)
カモミールだからもう少しスッキリとした香りをイメージしていました。
実際はそうでもなかったです。
このシリーズはポンプ式がないのだけが残念です…。
投稿日:2016.09.02
みちょん (41歳・女性)
このシリーズのシャンプーは何度もリピートしています。
香りや成分が違うので、その時の気分と髪の状態に合わせて選んでいます。
こちらの商品も良い香りです!
これでポンプ式があれば最高ですね~。
投稿日:2016.09.02
みちょん (41歳・女性)
市販のシャンプーでは頭皮トラブルが多かったですが、こちらに切り替えてからは随分よくなりました。洗っているときはキュッキュッときしみますが、髪質には影響なく乾かせば問題ないです。逆に市販のものは、ツルツル感を出すために色々入れてあるんだな...と思います。
投稿日:2016.09.01
aki (29歳・女性)
頭皮がすっきりさっぱりする、使用感、大好きなシャンプーです。
人工的ではない自然の香りが大好きです。
しばらくの間、いただき物のシャンプーを使っていますが、なくなったらまたリピートしたいです。
投稿日:2016.08.22
maris (36歳・女性)
化学物質アレルギーの主人の頭皮に痒みをもたらさない数少ないシャンプーで、何度も購入させていただいてましたが、価格がどんどん上がってちょっとショックです。
今国内のシャンプーで一つ大丈夫なものを見つけたのでそれでまかなってますが、においも使用感もこちらを気に入っていたので、価格がまた下がったら即買います。
投稿日:2016.08.19
pipi (41歳・女性)
かなりしっとりめの泡が立ちます。きしみは感じないです。翌日もまとまりが良いです。使いやすいかどうかは、この香りの好き嫌いで変わるかなー?強い香りで、翌朝もほんのり残ります。
投稿日:2016.08.19
けんけん (42歳・女性)
ボリュームアップを求めて購入しました。
使用して2週間です。
ノンシリコン歴は長いですが、このシャンプーは結構きしみが。
翌日は確かにボリュームがでます。でも脱脂力が強いのか、パサつきますね。パサついてフワッとしてるだけ?って気もします。ただパサついてるわりには、髪の表面はツヤがあるので、ちょっと評価に迷うシャンプーです。もうちょっと使ってみようかな?
香りは素晴らしく良いです。この香りを求めて使っちゃうぐらい。
投稿日:2016.08.19
けんけん (42歳・女性)
ビオチンシャンプー、ざくろシャンプーと体験し、気分をかえてカモミール初体験です。
香りはざくろが一番好きでしたのでリピはないと思いますが、成分に不満はありません。
さらさらのつるつるのぴかぴかになります。リンス使ってないのですが、全然気になりません。
次はまたざくろに戻すか、ほかの香りを試すかは検討中です。
投稿日:2016.08.18
くじら (53歳・女性)
ローズマリーはさっぱりして良かったのですが、乾燥くせ毛には少しぱさつきがありましたが、ラベンダーの方がしっとり感があり艶も出ました。
しっとり感がほしい方はラベンダーがおすすめ。
投稿日:2016.08.16
ラテ (44歳・女性)
香りと髪がさらさらになり
値段のわりには内容が良く高級感がありです‼︎
なめらかな洗い上がりに次の日は髪がサラサラになりました。
まとまりやすくオススメ!口コミどおり!
投稿日:2016.08.16
ねこみん (54歳・女性)
ほんとにいいです。もう3本目です。リピーターです。
弟にもすすめました。
これとコンディショナーをセットで使うと、髪がツヤっ…てなります。なくなっらまた買います。
投稿日:2016.08.16
るーはん (25歳・女性)
カラーリングを頻繁にするので、買ってみました。シャンプーとコンディショナー、両方使ってます。よくシャンプーで頭皮がかゆくなったり、なんかぶつぶつができたりしますがこれは大丈夫でした。使用感も良く、サラサラになりました。
投稿日:2016.08.16
るーはん (25歳・女性)
アーユルヴェーダ的なものって、日本ではあんまり売ってないですよね。カジャルとかは使ったことあるけど。
アーユルヴェーダが好きなので、欲しくなって買いました。ハーブな感じがいいですよ!洗浄力は強いです。
投稿日:2016.08.16
るーはん (25歳・女性)
ビオチンが髪に良いと聞くので、試しに買ってみましたが、いまのところ良さはよく分かりません。すすぐときは気を付けないと、凄くきしんでゆび通りが悪い為指に髪の毛が絡まって抜いてしまいます(笑)本当に良いシャンプーはきしむと聞くのでこのまま続けようと思いますが、すすぐ時はこれからも気を付けようと思います(笑)
投稿日:2016.08.14
スムーズに動き回りたい(笑) (36歳・女性)
何度リピートしたかわかりません。これ以上のものが今後出てくるとは思えません。日本ではもはや発売はしておりませんが、とにかく使って大満足の商品です。これからもリピし続けることは間違いなしです。
投稿日:2016.08.07
mai (50歳・女性)
このシャンプーと同じシリーズのオイルのコンディショナーでマッサージをしてからシャンプーをしていますが、それでも泡立ちがよく、匂いも穏やかでとても気に入りました。
投稿日:2016.08.05
青空号 (37歳・女性)
シャンプーして頭皮のスッキリした感じが続くので良い感じです。
マイナスな点はカラーが長持ちせず褪色がはげしい感じがある点です。
髪もぺったりしないのでそちらの感じは満足しています。
投稿日:2016.08.04
ここのすけ (51歳・女性)
洗い上がりサッパリで気持ちがいいです。
髪に艶が出るので嬉しいです。乾燥くせ毛には少しだけパサつきが出ますが、
濃いめのトリートメントをすると多少のパサつきも解消されます。
しっとり感が欲しい方はラベンダーがおすすめです。
どちらも香りが自然でアロマ効果があります。香りがあまり残らないのがいいです。
投稿日:2016.08.01
ラテ (44歳・女性)
ローズマリーはさっぱりして良かったのですが、乾燥くせ毛には少しぱさつきがありましたが、ラベンダーの方がしっとり感があり艶も出ました。
しっとり感がほしい方はラベンダーがおすすめ。
投稿日:2016.08.01
ラテ (44歳・女性)
市販のシャンプーでは頭が痒くなり背中にデキモノが出来、散々な目にあっていたので、多少高くても刺激の少ないものを…と思ってこちらを試しに購入してみました。
匂いの好みは「いい匂い」とは言い難いのですが、まぁこれならいいか、と思う程度。もともと匂いすぎるのが嫌いなので洗髪後にプンプン匂わないから良いと思います。洗い上がりはいわゆるバサバサする感じはしますが、コンディショナーのぬるぬる感が好きではない私にとってはこちらのほうが落ち着きます。
使い始めてしばらく経ちますが、かゆみもデキモノもないので気に入っています。
投稿日:2016.07.15
はやかわさん (31歳・女性)
きしみますが、同じメーカーのトリートメントを使えば大丈夫です。
ドライアーで乾かせば、艶もなんとなく出てきていい感じだと思いますが、やはりきしみが気になって、続けてリピはないですが、また気が向いたら買ってしまうかもしれません。
投稿日:2016.07.14
s (54歳・女性)
口コミも良かったので購入しました。
シャンプーの液は、さらっとしています。(水まではいきませんが。)
香りは自然のオレンジの香りで、とても良いです。
泡立ちも良く、また泡が軽く、フワフワしています。
シャワーで流している時から、キュッキュッとします。
自然の物なので、子供にも安心して使えるのも良いですね。
子供の髪の毛を洗っている時もオレンジのほのかな香りに癒されます。
強いて言うならば、ポンプ式だと良いですね。
値段もあと300円程安いと尚嬉しいです。(笑)
こちらのコンディショナーと一緒に使いましたが、サラサラになり、ノンシリコンのシャンプーより、ドライヤーの乾きも早いです。
香りに癒され、時間短縮にもなり、本当に嬉しいです。
投稿日:2016.07.11
ゆうママ (37歳・女性)
夏の暑い時には欠かせないシャンプーです。
頭皮の嫌な臭い(加齢臭とも言う)が夕方にしていたのが出ません!
ただ香りがいまいちなので、★マイナス1です。
投稿日:2016.07.08
リョウタン (49歳・女性)
私はシャンプーを止めて1年経過。その前はこれを使っていましたので、それを主人が引き続き使用しています。「他のを使う?」と聞くと、「これでいい..」との返答ですので、主人は気に入っているのでは、と思います。
投稿日:2016.07.08
ミミノ (63歳・女性)
抜け毛が、一回で、減りました。洗った時は、少しごわつきますが、乾かすと艶も出て綺麗になります。
地肌も臭くありません。後、少しで泡立もよく、経済的で、ふわふわの泡立ちで洗いやすいです。おすすめです。
投稿日:2016.07.07
白熊 (53歳・女性)
もちろんコンディショナーとセットで使ってます。シャンプータイムが気分良くなります。香りが大好き!朝のセットも楽です。髪にツヤが出ていい感じです。大容量が欲しいです。
投稿日:2016.07.06
キラキラ (48歳・女性)
香りも飽きが来ず好きです。このシャンプーだけだとキシキシしますが、コンディショナーでしっとりするので問題なしです。
キューティクルがすごい!とほめられました!!
投稿日:2016.07.05
にゃん (34歳・女性)
柑橘系の香りが強くしますが、夏なので爽やかです。
泡立ちは良く、すすぐとキュッキュッとしますがトリートメントして乾かすとコシとツヤがでます。
キュッキュッが気になるような ならないような…。好みがありそうです。
投稿日:2016.07.04
amima (40歳・女性)
ココナッツの香りが強く、かなり甘い香りです。
私はそういう香りが好きですが、好みが分かれるかもしれません。これを使うと夫にココナッツくさいと言われます(^_^;)
でも1日香りが持続しますので、好きな人にとってはいいと思います。
これだけココナッツの香りがするので保湿力も強いかなと期待したのですが、私の髪が乾燥しすぎているのか、思ったほどではありませんでした。でも泡立ちも良くてクリーミーな泡で洗えて、シャンプーの方は保湿力もそれなりにあります。コンディショナーの方はあまり…だったのですが。このシリーズの香りが好きですので、また買うと思います。
投稿日:2016.07.02
のびた (31歳・女性)
このシャンプーとリンスをセットで使っています。ブリーチで傷んだ髪の毛もこの商品のおかげであまりパサつきません。このサイズは売り切れが多いので、ある時は買いだめしちゃいます!
投稿日:2016.07.01
emimix (44歳・女性)
口コミを読んでいたので「相当きしむんだろうなぁ」と覚悟の上でしたが、私は髪の毛がショートカットのためかそれほどきしみ感は感じませんでした。洗い上がりも、すっきりとし痒みもありません。質感も使い心地もクセがなくすんなりと馴染んできます。今後、使い続けると髪の毛がどんなふうに変化していくか楽しみです。
投稿日:2016.06.29
もんちゃっく (34歳・女性)
このシャンプーなくして地肌の健康ならず
スッキリした洗いあがりに満足しています
母も妹もリピ中です
ただ、開けたての上澄み?なんでしょうか
なぜか泡立ちません
投稿日:2016.06.27
きなこもちもち (36歳・女性)
コンディショナーと一緒に使っていましたが、わたしには合わないのか、ただでさえ剛毛多毛うねりクセ毛で扱いづらい髪が爆発してしまう様になりました。。
しかも、手触りもゴワゴワ…
合う方が羨ましいです(;_;)
投稿日:2016.06.18
ぴぴちゃん (35歳・女性)
髪の量:多め・太い 髪質:硬めです。
先に別で購入したトラベルセットを試してから現品を購入しました。
強くはないですが清涼感があり、頭皮がスーッとします。これからの季節には良いと思います。
洗い立ては重たい感じですが、ドライ、ブローするとサラサラになりつやが出ます。
毛先が傷んでパサついていたのですが、シャンプーとコンディショナーを変えただけでこんなに良くなるとは思っていなかったので、正直感動しました。
たくさん種類があるので、ほかのシリーズも色々試してみたいです。
投稿日:2016.06.15
nonoko (43歳・女性)
コンディショナーがよかったので、シャンプーも購入してみました。
ジムや温泉に行ったときに使っていますが、良い感じです。
香りもさりげなくて気に入っています。
自宅用もなくなったらこれに切り替えようかなと検討中。
投稿日:2016.06.14
nana (34歳・女性)
こちらのシリーズ、家族で愛用しています。夫にはこちらのビオチンシャンプーを。香りも気にならないし、さっぱりするようです。ボトルがちょっとかわいすぎますが、男性にもオススメです!
投稿日:2016.06.14
みちょん (41歳・女性)
こちらのシリーズ、いつも使っています。中でも私のイチオシはこのザクロシャンプーです。香りも強くなく、カラーリングの持ちもよいような気がします。少しキシキシしますが、トリートメントをすればOKです。コスパも良く、お気に入りの商品です。
投稿日:2016.06.14
みちょん (41歳・女性)
少量でとても泡立ちます。
タンジェリンオレンジのいい香りが、ふんわりしますが、泡を流してしまうと、匂いはほとんど残りません。
ドライヤーで乾かすと、ふんわりします。
投稿日:2016.06.11
えみりぃ (42歳・女性)
私は、このシャンプー
香りが好きですし、シャンプーの色も好きで
癒されてます。
ふたが硬くて開けるときに爪を痛めてしまいそうなので
100円均一の容器に詰め替えて使用してます。
投稿日:2016.06.10
manakarin (53歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。