ボディオイルの口コミ
リピです!
マッサージをする時に使用しますが、やはりいいですね!
筋肉が柔らかくなるのが、わかります。
私は、アロマオイルを足して使用しています。
リピは確実です。
投稿日:2017.05.17
オーガニックneco (51歳・男性)
ランニング後の筋肉痛、膝痛のマッサージに使っています。あとは、オヘソ湿布/お腹ののの字マッサージ/顔のマッサージ/顔用クリームに混ぜて/毛先のトリートメントなどに使っています。少し重めで、胡麻油様の香りが独特で使いにくいと思ったけど、慣れれば少量で足りるのでコスパいいし、香りも夜に使えば気にならないので使いきれそうです。内服できるものがあればもっといいんですけど、今はこれで十分です。
投稿日:2017.05.10
りー (32歳・女性)
違うオイルが、まだあるにもかかわらずに、、使ってみたい!行動につい出てしまい〜〜ポチッと購入!寝る前に、私のお手入れが終わったら、彼氏様の四十肩にぬりぬり!今日目に点眼したら、1度で白目が くっきり真っ白!びっくりしました!りぴしまくります!
投稿日:2017.05.06
レンママ (48歳・女性)
更年期のせいか肌がカサカサしたりかゆくなったり、今までにない症状で悩んでいました。
アメリカ人の主人に聞いたところ、ポピュラーな良いオイルだよ ということで使用してみました。もっちりとした使い心地で、1つ終わる頃には傷跡などもほとんど消えていました。お腹の調子にも役立っています。
投稿日:2017.04.19
ブルーマウンテン (52歳・女性)

starいい香
オーラグローをお風呂上がりに手足にぬってます。
しっとり、お肌が柔らかくなったような気がします。
香りもローズの臭いでやすらぎます(^-^)
投稿日:2017.04.13
ゆーちゃん (35歳・女性)
無印のオイルを使っていたのですが、変化を求めて、このSHOPにたどりつきました。
全身に使っています。
ジムの後、シャワー後に全身に塗ると、筋肉痛や疲労感が和らぎ、元気になります。
使用前と比べると、体の軽さ、動きが全然違います。
投稿日:2017.03.12
絢香 (59歳・女性)
使っていましたが、オイルは初めてです。
香りがとても良く癒されます!
お風呂上がりの濡れてる状態で付けています。
付けた後に手がザラつく?かさつく?感じがするのが謎ですが・・・
投稿日:2017.02.25
sayooo (41歳・女性)
これも、なくなってしまったら困るものの一つとなりましたので、少なくなったら、早めにほかの物と一緒に頼んでおきます。スポーツの後のシャワー後にはこれで、首から肩にマッサージしながら塗っています。気持ちいいんです。
投稿日:2017.02.14
オリーブ (62歳・女性)
なんとなーく石油っぽい匂いがして、いつも使ってるだけに心配になりました
が、ひまし油湿布をするとやはり効果てきめんなので、品質に問題は無いようです
投稿日:2017.01.15
オイル大好き (30歳・女性)
私は好きな香りです。
お風呂上がり体を拭く前に、全身に使ってるので、重すぎずでもしっとりして良い感じです。
髪への使用がお気に入りです。ツヤツヤになりますよー。
投稿日:2017.01.14
ここ (41歳・女性)
夏過ぎ頃から抜け毛が酷く、前髪や頭頂部の地肌が透けて見えるようになり悩んでおりました。
ボリュームアップのシャンプーなど試してみたものの翌日のお昼前にはペタッとおでこに貼り付いた状態で見た目も老けるし 改めて髪の大事さを思い知りました。ネットで何かいい物はないかと検索していたら こちらのオイルを発見!ダメ元で頼んでみました。今、使い始めて一週間くらいですが明らかに違います。髪が増えているとは考えられないけど しっかり弾力が出てるのは確かです。そして
その日お風呂に入るまでふんわりのままです。もっと早く使いたかった~
長文で失礼しました。
投稿日:2016.11.25
まる子 (47歳・女性)
ちょっとの使用量で、ふんわりと香って、手離さないオイルです。
手触りもシットリしてリピート決定です!
これまでもいろんな香りの商品を使ってきましたが、最近のお気に入りです。
投稿日:2016.11.18
フジコ (44歳・女性)
夏はベテついて使いませんが、冬には丁度良いかと。スポーツした日に風呂の中でマッサージします。臭いは湿布なのですが翌日には消えるので心配は無いです。
投稿日:2016.11.18
にまめ (48歳・女性)
特徴としては軽いタッチのオイルで独特の匂いがあり個人的には中近東のスークの中の匂いとでも言いましょうか好きなにおいです。最近関節ではなく膝から上にのびている筋のあたりが普通に歩いていては、何んともないのですが、立ち上がる時に少し痛みがでるようになったので、商品レビューの評判もなかなかだったしもしかしたら自分の症状も楽になるかもしれないと思い毎日一回風呂上がりに痛みのある周辺をオイルを手に取りマッサージ...?効果のほどはというと、 1カ月が過ぎても相変わらず痛いし正直変化なしです。頑張ったのに残念!もう少し頑張って様子をみます。
投稿日:2016.11.14
あきさみよー (63歳・男性)
ランニグのケアに使ってます。
風呂上がりに、マッサージオイル
として利用。
香は、湿布系の効きそうなそれっぽい
感じです。
使用感は…
個人的には、もう少しサラッと
してた方が良いと思う。
べた付き感、のびが悪さを感じ
ます。
しかし、疲れが残りにくく
効果はあると思います
投稿日:2016.10.24
こうたろう (47歳・男性)
運動後のお風呂でのマッサージには本当に良いです!ただ、夏はベタつくので使えません。冬場はコレで毎日、マッサージすればボディクリームとか必要無いので気に入ってます!
投稿日:2016.10.21
にまめ (48歳・女性)
皆様の口コミをしばらくぶりに見て、購入してからほとんど使用してなかったのがとても損した気分になりました。
最近肌の乾燥、特に顔がカパカパ感じるくらいに酷い乾燥状態で、ネットで保湿化粧品などを色々買い漁り試してみても相変わらず顔が強ばるほどの乾燥を感じて焦ってました。
そうだ!これがあったじゃん!と口コミ見て早速顔にペタペタ...
翌朝起きてすぐ、いつもの引つるような感覚がなくてなんだかムチムチしてる!あれほど辛かった乾燥肌に久々訪れた感覚でした。嬉しい...単純に嬉しい(T_T)
こんなにいいものが手元にあったのに...なんてバカな自分...。ここ数ヶ月悩んだ時間とお金を返して~と叫びたい(自分に)
とにかく色々な使い道があるようなので、皆様の口コミ見ながら箇条書きで書き出し、とりあえず何でも試してみようと思います。
腱鞘炎や腰痛、その他もろもろ全身あちこちボロボロで満身創痍の私に救世主の様な存在です。
投稿日:2016.10.12
akilynnlynn (48歳・女性)
馴染みのいいオイルで、ニオイもほとんどなくて使いやすいです。
私の髪は細くて柔らかいので、整髪剤でベタァッとしてしまうことが多いですが
これはいいです。
安心して使えそうなので★5つで!
投稿日:2016.09.20
アナ (34歳・女性)
今まで購入していたスポーツ後のマッサージオイルは日本製のお店のオリジナルオイルでしたが、同じお値段でたっぷり使用できてエジプシャンオイルの方が使用感が良く、滑りも良いです。
投稿日:2016.09.20
ゆず (41歳・女性)
スポーツの後、シャワーを浴びて、こちらを首と肩、腰にいつも使っています。ほわっとしてきて、気持ち良いです。軽い筋肉痛になるであろう運動ぐらいでしたら、こちらがちょうど良いのです。
投稿日:2016.09.12
オリーブ (62歳・女性)
こんな粘度の高いオイルは初めてでしたが、オーラグローと混ぜたら使いやすいです。
保湿感もありますが、気のせいか?なんか癒やし効果がありそうです
少し心が落ち着きます。マッサージ効果かもですが。
投稿日:2016.09.11
スキンケア好き (40歳・女性)
よく肘を痛めるんですが、湿布は見た目も悪く、子供も貼りたがり、困ってました。
こちらは効き目あり、見た目は分からず、匂いは薬草みたいな?
私には欠かせないものです。
投稿日:2016.09.10
スキンケア好き (40歳・女性)
ヤバい!せっかく冬から春にかけてこれでスリムになれたのに、夏についついしなくて夏太り~!!
またまたお世話になります。食欲の秋~♪の前にまたスリスリして引き締めなくては(笑)
投稿日:2016.09.02
ビタk子 (49歳・女性)
今回は、使ってみてとっても満足しているので、お友達にプレゼントしようと思って5個注文しました。お値段も手頃ですし、お友達も喜んでくれると確信しています。素敵な製品に出会えて、本当に感謝しています。お友達から、使ってみての感想が届いたらまたお知らせします!ありがとうございました。
投稿日:2016.08.29
さっちゃん (57歳・女性)
ひまし油湿布に使っています。1ボトルを1カ月で使う感じで使用しています。この夏場はなかなか暑くて、湿布もサボりがちでしたが、基礎体温が下がってしまいました。まじめに再開したいと思います。
投稿日:2016.08.26
himemario (32歳・女性)
必ずストックしています。このお値段で何にでも使用できるのが助かります。
最初はびっくりするくらいもったりした重たいオイルだと思いましたが、今はそれが心地よいです。とにかく全身に使えます。最近はシミが気になる腕に毎日塗っています。とにかく肌がしっとりします。
投稿日:2016.08.16
mimimi (29歳・女性)
手放せない一品です。このオイルを体にたっぷりつけマッサージをすると関節の痛みやだるさ、肩こりなどが解消されました。口コミ通りの効果抜群なオイルです。
投稿日:2016.08.16
ねこみん (54歳・女性)
タップリ量でうれしいです!
しっかりしたオイルというか
かためなオイルでじっくり肌に浸透していくのが気持ちよい。あとベタつきなし!
効果抜群!
オススメです!
投稿日:2016.08.16
ねこみん (54歳・女性)
首こり肩こりが酷い私ですが、
これを寝る前に首筋から肩、腕にかけて
軽くリンパマッサージをして寝ると
次の日がかなり楽です!
しかも寝付きもよくなります。
香りはちょっとだけサロンパスっぽい
けど、さほどきになりませんし、
塗ってからだいたい2時間位すると
その香り自体だいぶ消えてきます。
投稿日:2016.08.04
ハッピー (43歳・女性)
はじめて使用しましたが、使い始めてからわりと早めに結果がでました。
私は匂いは気にならなかったのですが、敏感な方は気になる方もいるかと思います。
このメーカーは植物の持つ波動、パワーを利用したスピリチュアルな商品展開みたいなので、他の製品も使ってみたいと思います。
投稿日:2016.07.31
オーガニックneco (50歳・男性)
顔にイボができ、皮膚科に行ったところ、液体窒素とかで処理するしかないと言われて諦めかけていたのですが、これを塗ったところ、すぐに小さくなり、一週間ぐらいで、ほとんど目立たなくなりました。
ただし、すべてのイボにきくかどうかはわかりません。私のはストレス性のイボだったのかな?試してみる価値は大いにあると思いますよ!
投稿日:2016.07.30
くんばめーら (43歳・男性)
最近、頭皮に腫れ物が出来てかゆくなっていたので、出かけない日は頭皮にひまし油を塗って4~5時間置いてから入浴して洗っています。
お陰でかゆみが落ち着き、楽になります。
しばらくまたやらないでいると、かゆくなるのでひまし油は常備しています。
難点は、頭皮に塗るとき髪もべたべたすることと、液体なので頭に塗るのにコツが要ります。
投稿日:2016.07.14
ルーシー (52歳・女性)
PCの見すぎで時々ひどい肩こりになった時、お風呂上りに両肩にマッサージしながら擦り込んで寝ますと、翌日はすっかり肩こりがなくなりました。
これはツカエルと思います。
投稿日:2016.07.11
こうすけ (63歳・女性)
ひまし油は、様々な症状に使え、重宝するので、いつも使っています。
今回、いつも使っているのより量が多く
同じ位の値段の、この商品を頼んでみました。
少し使い続けてみようと思います。
投稿日:2016.07.10
グリーン (44歳・男性)
お風呂上り後にマッサージしたり、身体をリラックスさせたいときにつけています。
もちろんスポーツ後のお手入れとしても。
身体に浸透していくのを実感できますし、筋肉を緩める効果もあると思います。
投稿日:2016.06.27
きなこもちもち (36歳・女性)
アルニカマッサージオイルは、香りもきつくないし、塗った時に清涼感もないし、最初は、効果が際立っている感じがしませんでした。でも他のマッサージオイルを使って比べてみると、アルニカマッサージオイルには疲労回復力があると感じました。
精油は10日以上使い続けると体が慣れると聞いたことがあるので、あまり使い続けないようにしています。でもやはり、アルニカマッサージオイルの効果を感じるので出来れば毎日使いたいです。ヴェレダからスポーツの後に使えるマッサージオイルがもう1、2種類出るとよいです。
投稿日:2016.06.10
ノライニ (49歳・女性)
ホワイトバーチは使ったことがあるのですが、他の色んな種類を試したくて購入しました。
持ち運びやすいサイズだったので旅行先でもマッサージに使えました!
投稿日:2016.05.22
まみちゃん (37歳・女性)
手作りカソーダを作ろうと購入しました。5回くらいやって気になってたイボホクロが薄くなったので、かなり余りました。マッサージオイルにするにはすべりはいまいちですが、ほんのりポカポカしてくるので、ベタベタさえ我慢すれば使えました。
かなりコスパがいい商品だと思います。
投稿日:2016.05.02
みぃな (28歳・女性)
ダンスをやっていて、友人に勧められて購入しました。運動後のクールダウンに良いと思います。エドガー・ケイシー氏のマッサージオイルは皮膚への浸透をより高めたい場合はラノリンを混ぜるらしいですが、これはもともとラノリンが入っているので非常に楽です。
オリーブオイルは皮膚なのど粘膜系のために、ピーナッツオイルは筋骨格系のために入っているようで、運動する人にはとても良いと思います。
ウィンターグリーンの匂いがちょっときついですが。
投稿日:2016.04.26
zippythehuman (41歳・女性)

starセサミ
マッサージ用のオイルとして何回か購入しています。
適度に伸び、マッサージしやすいです!
からだのマッサージに使うには量が多くはないので大きいボトルがでるといいです。
投稿日:2016.04.19
サザエさん (27歳・女性)
小さいながらも伸びがよく持ちます。
乾燥にも効果あり、ツヤがでます。
イボに効いてるかな?
と思いながら風呂上がりに全身つけてますが、気ぐつくと首あたりにあったのがキレイになってます。
べたつかずて使いやすいのでしばらく使いたい一品です。
投稿日:2016.04.14
ぶう。 (46歳・女性)
スポーツ後の筋肉マッサージにこちらを使います。冷却ジェルの物だったり、こちらにしたり、その時々の気分で変えています。運動後のシャワー後にこれを付けますと、酷い筋肉痛にならないで済みます。いい感じです。
投稿日:2016.04.09
オリーブ (61歳・女性)
ホハバオイルのゴールデンを安く手に入れたくていろいろ探してこの商品に行き着きました。全身に仕えてとても便利です。ニキビもできづらくなりました。もちもちになれますよ。
投稿日:2016.04.01
さとや (29歳・女性)
何か体が痛む時、疲れている時、ひまし油を塗ります。
もちろん全ての痛みがなくなるわけではないですが、楽になることが多いです。
とても重宝しています。
投稿日:2016.03.30
グリーン (43歳・男性)
自分は使っていないので詳細は分かりませんが、母はなかなか良いと言っていました。オイルなのに「薬」という表現をしていたので効いているのだと思います。
投稿日:2016.03.19
青空号 (37歳・女性)
アプリコットオイルが首にできる角質粒に効くというのでこのオイル以外にも各メーカーのアプリコットオイルを試してきましたが、取れません。でも肌に悪いわけではもちろんないので、自分にとっては可もなく不可もなくなオイルです。匂いはほぼないといってもよいと思います。
投稿日:2016.03.19
青空号 (37歳・女性)
アロマキャンドルは高いイメージがあったので中々手が出ませんでしたが、こちらの商品は値段がお手頃。さらに体に塗っても大丈夫というのが気に入りました。
溶けたてのロウ、火傷しないかな?と恐る恐る触ってみると、不思議と熱過ぎない。冬は気持ち良かったです。
このモロッコの夜、という香りは、甘くエスニックな感じで結構特徴的な香り。私は大好きな匂いでした!絶対リピートします。
投稿日:2016.03.07
あききき (31歳・女性)
自分に合う、好みのボディ用保湿のクリームやオイルを探していましたところ、
このキャンドルを発見☆
おふろの前に焚いて、出た頃にはオイルが出来ています^^ついでに部屋がほんのり良い香りになってたり♪
素敵な香りのキャンドルに癒されながら保湿ケア、なんといっても自分は、香りにゾッコンになりました!!
香りだけでなく、保湿力も効果を実感してます!かなりヌルっとしますが、次の日起きて肌を触れば、分かるはずです!!抜群です!(≧∇≦)マッサージにも使える♪
ヌルヌルはどこへやら、しっかり浸透して、ベタつきはなくなってモッチリスベスベ!よくある、ベッタリするのに、浸透してる感じが無い...って言う商品がこれまで多かったけど、これは本当に期待以上でしたよ!!
甘めの香りにセクシー?エキゾチック?ハーバル?スーッとする清潔感のあるような?な香りが混ざった様な、
何とも言えないけど、好きな人はかなりハマると思います!
1つで何役もしてくれる、素敵な商品だと思います(*ˊ˘ˋ*)♪それで考えれば、お手ごろ価格だと思います!
オイル状、クリーム状と好みで使う部分を変えられるのも、それぞれの好きにできて、良いと思います!クリーム状部分使用の際は、テーブルなどはすぐ取れますが、
垂れ落としてしまった時、
カーペットやラグにはロウとして固まっちゃうので、それだけ注意かな?!
あと、付属のスプーンは地味に必要になってきますので捨てないで下さい☆
投稿日:2016.02.28
ファン・ヘビーリピーター (31歳・女性)
オーラグローはローズとこちらのラベンダーを使い分けています。
それぞれ香りもよく、伸びも良いのでお風呂上りのマッサージに使っています。
衣類へのオイルうつりも少なく感じますし
コスパも良いので使い続けたいなと思います。
投稿日:2016.02.26
tony (40歳・女性)
既に他のオイル(オーラグロウ)も使っていたので
容器の使用感はやはり使いづらいですが
商品は良いなと感じました。
運動後の筋肉痛にマッサージしながら使っています。
最初は気になった香りですが、長時間続くこともなく
自然と消えています。
湿布などと比べて好きな箇所に使えるのが便利です。
投稿日:2016.02.26
tony (40歳・女性)
香りが しばらく残るため、夜 使用しています。湿布みたいな香りが とても 癒されます。ラベルで成分を 見ても わからないのですが、この香りは 何の エッセンスだろう?頭皮マッサージ、全身 マッサージに使用すると、浄化もされて 気分爽快になります。エジプシャン オイル、ネーミングも好きです。同じシリーズのローズウォーターも 長年リピートしてます。一緒に 使うことを オススメします。
投稿日:2016.02.19
Jelly (45歳・女性)
オーラグローは、身体のみならず精神的にも深く澄み切った効能があるそうです。ラベンダーのこのオイルは極めて自然なタッチで年中使用出来ると思います。馴染みも良いので楽です。
投稿日:2016.01.23
しまりす (50歳・女性)
妊娠中毎日塗っていました。おかげで妊娠線はもちろんのこと、下肢の浮腫み軽減にも効果がありました。このもったりした重たい感じが、塗っていると効果がある気になります。しかし、苦手な方はベタベタしすぎと感じると思います。
投稿日:2016.01.05
mimimi (28歳・女性)
筋トレ後のマッサージに使用しています。
オイルだけだと、少しベタつきが気になるのでスキンファーミングローションと混ぜてマッサージに使用しています。
私的には、ベストなマッサージクリームです。
投稿日:2016.01.02
サリ (43歳・女性)
点眼やフェイスマッサージに使っています。
一度、うっかり切らしてしまい、1か月くらい使わなかった時があったのですが、
ドライアイはひどくなるし、毛穴汚れが目立つようになってしまいました。
以来、必ず常備しておくマストアイテムとなっていますが、
今回3か月ぶりに注文したら、値段が500円も上がっていてびっくりしました。
最初購入したときは、700円台だったのに、この値上がり率は一体???
Home Health社のもあるのを今回購入した後に知ったのですが、
点眼に使っているのに「目に入らないように注意」とあるので
こちらは使えないのかも。
他で買うと今の値段より高くつくし、やっぱりここしかないのかも。
良い品物なので、願わくば、これ以上値上がりしませんように。
投稿日:2015.12.03
ももちゃん (42歳・女性)
使用1週間程です。乾燥が気になる季節になりフェイスケアだけでなくボディの保湿も〜と、こちらを購入しました。香りは口コミで二分していたのですが、私的には強すぎる事もなく、心地よいローズの香りです。お風呂上がりの湿った肌でつけると滑りがいいのでマッサージしやすいです!朝、顔色が冴えなときはローズウォーターをつけた後にデコルテマッサージに使用すると調子が良いです!
投稿日:2015.11.11
ななな (29歳・女性)
ここでアルニカオイルを購入する前は某サイトで買ってました。お値段が少しこちらの方がお安くて助かります^-^
このミニサイズは、送料無料にするのにちょうど良いお値段なのでミニを購入してますがフルボトルも、今のが無くなったら購入予定☆
ザクロやワイルドローズの香りも気になってますが、マッサージによる引き締めや疲労回復には、ホワイトバーチかアルニカが、個人的におすすめです^^
この香りは独特だから好き好みは分かれると思います。私は精神疾患があって、
こういう香りが1番好きです♪
フランキンセンス、ローズマリー、ティーツリー、このあたりの香りが苦手ではない方は、好きな香りかも?!
アゴから首、肩のマッサージにも使いますが、肌荒れもしませんし、我流ですがリンパマッサージに使用してます。
それから趣味で専門店へマッサージに出向きますが、このオイルを持参するほどです(o^-^o)
投稿日:2015.11.11
ファン・ヘビーリピーター (31歳・女性)
初めて使った時には、固っ!!
なんて固いオイルなの!?
ハチミツ~~~とびっくりしましたが、今ではやみつきです!
歯を磨いた仕上げにクチュクチュと、
また点眼、お風呂で便秘の為お腹をぐるぐる揉みほぐし、
いろいろと活用してます!
顔につけると私の場合はニキビができてしまった為、顔には使っていません!
投稿日:2015.11.03
なむ (29歳・女性)
マッサージで、たまに使用していました。
ほぼ無臭です。
メイク落としにどうかな?と思い試してみましたが…イマイチ(。>д<)べとつきが
残り洗顔が面倒になってしまいました(笑)
やはりマッサージ用ですね♪
シャワー後の濡れた状態で足に塗りマッサージするという使い方が楽でした。
投稿日:2015.10.17
ちゃんまり♪ (46歳・女性)
全身のマッサージオイルとしてラベンダーのエッセンシャルオイルを数的まぜて頭髪、ボデイ、足の爪と全身に塗っています。皮膚がとても柔らかくなりますよ。
投稿日:2015.10.16
竹取物語 (70歳・女性)
以前はヴェレダのホワイトバーチ(緑色のボトル)の方を使用していました。
こちらも口コミが好評化だったので、
お試しに購入しました。
…疲れて脚がだるい時、アルニカオイルでせっせとマッサージしたところ、筋肉痛にも良いのか、疲れの取れ方が違いました。
彼にもアルニカの方でふくらはぎのマッサージをたまにしてあげるんだけど、
疲れとれるみたいです!!
ベタつかず馴染みが良いし、ホワイトバーチより、こちらのが価格もお安くなっていて、セルライトよりも疲れ取りたい!浮腫み改善したい方は、オススメかも(*´∀`)♪
私はアルニカのが好きです。
投稿日:2015.10.13
ちゃんまり♪ (46歳・女性)
以前、このシリーズでココナッツ、ローズ、ラベンダーを購入しました。
テクスチャーはベタベタせず、肌にしっとりと馴染む感じで、香りも特にキツすぎるということはなく、お風呂上がりの保湿と日常のマッサージケアに大変役立っています。
気分によって、上の3種類を使ってますが、特に気に入ったのが、このココナッツ。
もともと南国系のが香りが好きなのですが、このココナッツの香りはキツすぎず、時間が経ってもほのかに柔らかく香るので、夏に限らずオールシーズン愛用しています。
これからもずっとリピしたい商品です。^ ^
投稿日:2015.10.07
tsukuyomi (47歳・女性)
お風呂で体の不調がある部分に塗っています。
好転反応なのか翌日体は若干重めです。あとは必ず排泄物がゆるめになります。それがデトックスなのかどうかは判断が難しいところ。体になんらかの作用をして変化があることは明白です。それをよいものとするかどうかは使う人による気がします。
あと、ドライアイのためヒマシ油点眼も容器を買ってきておこないました。悪くないですが、そんなに量を使うものでもないので、目にいれるものですし酸化などの面でいつまで使用していいか少し不安です。
投稿日:2015.09.17
シェイエス (30歳・男性)
悩んでいたドライアイにひまし油が良いということで点眼用に購入しました。
ほぼ毎日寝る前に使用しています。
以前は朝起きて目を開けるのも辛いときもありましたが、点眼初日から次の日はすごく楽になり助かりました。
朝から充血しているということもほぼなくなりました。
ただ点眼用には大容量なので1本で数年はもってしまいそうです…品質的に問題ないのか心配です。他の使い方(身体に塗ったり)も試してみましたが私にはあまり合わなそうですし、少ない容量のものがあれば良いのですが…。
でも目にはこれからも使い続けたいと思います。
投稿日:2015.09.13
しゅがー (48歳・女性)
毎晩洗顔後に化粧水と美容液をつけた後に数滴つけていました。
朝、肌がふっくら柔らかくなったので、とても良いかと思っていましたが、途中から頬のたるみを感じ、
ネットで調べたら沙棘オイルは毎日つけていると肌がたるむとあり、その日から週1のペースでつけることにしました。
希少な沙棘オイルが格安で購入できるので、上手に使っていきたいです。
身体には問題ないと思います。
投稿日:2015.09.05
ももたん (49歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。