ボディクリーム・ローションの口コミ
バターのような感触です
塗ってもすぐに乾き
ストレスが少ないです
気になる所に塗っていたのですが
2日目から効果を感じました
1ヶ月2ヶ月先が楽しみです
投稿日:2022.06.20
cocoa (58歳・女性)
こちらはクリアとは違い
飲む用に購入しました
(クリアも使っています)
いままで浴びるほどコーヒーばかり飲んでいたのですが
身体のためにこちらを飲むようにして
コーヒーは1日2回程度に抑えるようにしました
たくさんのミネラルが入っているようなので
来月健康診断があるのですが
楽しみです
投稿日:2022.06.20
cocoa (58歳・女性)
シェイプアップ目的で購入しましたが
匂いや使用していて肌もツルツルになって
お風呂あがりの使用をやめられません。
もちろんシェイプアップ効果もバッチリでした
投稿日:2022.04.23
hiro (52歳・女性)

star長く愛用
本当に長くお世話になっております。効果は長く使うとわからなくなるのですが、
年を重ねても、全身手触りの気持ちいい肌となっています。
もう、お風呂上がりの習慣になっているので、やめられません
投稿日:2022.03.28
s (59歳・女性)
下半身痩せにスキンファーミングを使った事があるが、ベタベタして続かず捨てた事あり、他の同じような商品も避けていた。最近セルライトの状態が酷くなりこちらを購入。全然ベタベタしないので風呂上がりにはかかさず使用。肉で覆われた膝上が随分すっきりして太股全体が柔らかくなり、脚やせに更なる期待が持てました。匂いは特にきになりません。
投稿日:2022.02.27
まめ (53歳・女性)
離れて住む娘に購入、とても香りがいいしコスパも良いとの事で
自分用に購入しました。
伸びも香りも良くお風呂上がりに癒されてます。
乾燥肌なので少し物足りない感じはありますがベタベタなのが嫌なので
使い心地は良いです。
投稿日:2021.12.23
elle (53歳・女性)
涼しくなってから使い始めようと購入しました。以前も使った事がありますが、顔にも使えて便利です!お風呂上がりに全身につけて、化粧水後に首と顔に使ってました。ハリが出ますね。ベタつきも無いのでこれからが楽しみです。
投稿日:2021.10.07
にまめ (53歳・女性)
リピート注文。
気に入っていて、なくなると心配なので2本購入しました。
娘と2人で使っていますが、1本目もまだまだ残っています。
目立った変化はないのですが、香りでスッキリするし、気持ちだけ引き締まってくるような感じで続けています。
また、私は顔にも使用しています。
キャッとしたような?
顔への使用は自己責任で…
投稿日:2021.08.17
たむ (53歳・女性)
かゆみにも効きますし、塗ったあと、お肌がしっとりします。
弱いお肌なので、夜中に痒くなったりしますが、枕元にこれを置いて寝るようになって、気持ちも落ち着きました。
投稿日:2021.08.09
もみこ (56歳・女性)

starずっと愛用
夏はさすがに、毎日とはいきませんが、週に2回は使用。
肌触り感が違います。引き締め効果も使い始めはすごく感じてましたが、長く愛用してるとわからなくなるけれど、肌の質感だけはずっと実感できます。
投稿日:2021.08.02
s (59歳・女性)
使い忘れるだけなんだけど これ使うと 運動しなくていいかな なんてこの歳になっても思うぐらい
目に見えていらないものが出ていっているなと感じます
どうやら私には良いようです
バリバリバリバリマッサージはしてないですよ 暑いから
冬場の時は少しマッサージらしい事しますが 今はうっすら塗る感じですが日頃全くマッサージしないから締まりやすいのかもしれません
締まってもスッキリしたデブですけどね
投稿日:2021.07.31
おきみどん555 (50歳・女性)
こちらのクリームはかれこれ数年以上使っています。べたつきもなくお風呂上がりの日課になっている程のクリームです。用量も多くたっぷり使えるのが気にいっています。
投稿日:2021.07.11
マダム (52歳・女性)
塗ったときは、ちょっとひんやりして気持ちいいです。夏向きかと思いきや、しっとりベールに包まれた感もあるので、冬でもOKって感じで、オールシーズン使えるアイテムだと思います。引き締めを期待しつつ、保湿目的で使ってます。
投稿日:2021.06.26
まりも (53歳・女性)

starお気に入り
このボディクリームは私のお気に入りです。
匂い効果全て気に入ってます。
ずっとずっと愛用していきたいです。
凄くオススメですよ!
投稿日:2021.06.07
hiro (51歳・女性)
娘と一緒に使っています。
まだ使い始めて間もないのですが、
マッサージすると気持ち良く、
引き締まるような感覚があります。
見た目で分かるような効果はこれからに期待。
投稿日:2021.06.04
たむ (53歳・女性)
毎日お風呂上がりに使用していますが、なかなかなくなりません。本当にコスパがいいです。
マッサージするように塗り込んでいるので、お肌もスベスベになりいい感じです。
投稿日:2021.06.03
もゆみ (53歳・女性)
特に香りは強くなく、しっかりめのクリームで保湿はちゃんとできると思います。たっぷりの分量でコスパがいいと思います!特にネガティブな点が見当たらない商品でした。
投稿日:2021.04.20
まる (53歳・女性)
これをウエストと臀部に塗っています。
すっきりする感じです。
お風呂上がりの習慣にすれば無理がないと思います。
塗り忘れるのが腕。
これからの季節に向けて腕も追加して塗っていきます。
投稿日:2021.03.23
はなこ (52歳・女性)

star愛用品です
とうとう愛用品になっちゃいました
香りも好き、保湿力、引き締まり効果
全てがお気に入りです
なくなる前に毎回注文しちゃいます
投稿日:2021.03.11
hiro (51歳・女性)

star長く愛用中
日本のボディミルクより、ずっとお安く、しっとりし、美肌が保てます。
冬は使う量を少し増やします。この独特の香り、気に入ってます。
投稿日:2021.02.13
kitakan (67歳・女性)
入浴後お腹周りにマッサージしています。
まだ1本使い切っていないので今のところよくわからないですね。
柔らかいクリーム状で使いやすく、刺激もなくしっとりします。
大容量は◎。
投稿日:2021.01.28
rose (70歳・女性)
冬場の乾燥にもスリミングにも両方効果があってこの価格はとってもお得です!全身にたっぷり使ってもベタつかないので、すぐにパジャマを着られるし翌朝はすべすべだしいうことなしです。
投稿日:2021.01.01
ぽり (52歳・女性)
3度目購入します。ご購入者の方々の口コミにつられました。ポンプ式なのでとても使いやすく、匂いも余りきつくなく良好です。何よりも容量が多く、ワセリンの代わりに使えます。
投稿日:2020.12.09
kapa (55歳・男性)
とにかく大容量でたっぷり使えるのがうれしいです。お腹周りや太ももに特に効果を感じます。
スリミングにはスヴェルトからはじまり長年いろいろ使いましたが、これを使って以来こちらをずっと愛用しています。効果があって価格も安くてとても良い商品に巡り合えました
投稿日:2020.12.02
ぽちぽっち (65歳・女性)

starコスパよし
伸びが良くしっとりするし、べたつかない所が良いです。マッサージの仕方が悪いのか、引き締まりの効果についてはよく分からないです。でもこのお値段でカサカサにならないので良いと思います。
投稿日:2020.12.02
ルーク (54歳・女性)

star久々のリピ
以前はこの効果にびっくりで、継続してましたが、
風呂上がりに使用してたので、夏は暑くて暫くお休みしてました。期待して再購入です。
投稿日:2020.07.04
s (58歳・女性)
マスク用に使える良い香りのスプレーを探していました。こちらは食品グレードとのことなのでマスクにも安心です。殺菌作用もありがたいですね。
香りはとても自然でマイルドでした。欲を言えば、もっと香りが持続してほしいですが。
ホルモンバランスを整える効果を期待して、更年期突入以降はローズオイルのアイテムをいろいろ愛用しているのですが、こちらのローズフラワーウォーターは肌に直接スプレーしても良いですし、まさに私が探していたものでした。
投稿日:2020.05.14
Yoki (57歳・女性)

starとても良いかおり
リピートです。
なにより、香りが大好きです。かなり、ねっとりとしているので、少量で十分です。
かさつく指先に使っています。
投稿日:2020.04.11
もみこ (54歳・女性)
大容量で、コスパ最高ですが、それより何よりとにかくしっとりして肌がスベスベになります。乾燥肌で粉吹きやすいのに、使用してから全くなくなりました。
購入して本当によかったです。リピジュア確実です!
投稿日:2020.03.17
まみ (56歳・女性)

star愛用品
こちらのクリームはかなりの年数、サプーさんに出会ってから欠かさず購入しております。お風呂上がりに塗るのが日課の為切れると慌てて購入しております。
投稿日:2020.02.22
マダム (50歳・女性)
半分を使い切っている段階でふくらはぎが少し細くなった気がします。まだおなか回りに効果は感じません。ボディクリームの代わりに使い続ける予定です。3本購入したのでどうなるのか楽しみです。
投稿日:2019.10.07
55歳です (56歳・女性)
指を火傷して、なかなか痛みが引かず、これはもう、水ぶくれか?とあきらめながらも、これを何度か塗り直して冷やし続けたら、翌朝ほとんど引いてました!
すごい!効きますねー!
投稿日:2019.09.16
もみこ (54歳・女性)

star超愛用品
ずっと使っていて、香り、使用感、効果とすべて気に入ってます。汗をかいてもベタついたりせず夏の肌にも快適!というのを今年の酷暑で実感し、惚れ直しました(笑)ほかのボディローションには目もくれず何年たったかわかりません。なくなったらどうしよう。
投稿日:2019.09.01
サプリンセス (50歳・女性)
使い始めて数日ですが、特にふくらはぎが引き締まった感じがあります。
入浴後に二の腕・お尻・太もも・お腹などにも塗っていますが、ふくらはぎは引き締まりとむくみに効果を感じています。
立ち仕事の日と翌日はふくらはぎが張ってだるいのですが、これを使ってからはその症状がなく本当に助かっています!
コストパフォーマンスもいいし、のびが良くマッサージしやすく、容量も多いので続けやすいと思いました!
今後は特に二の腕の引き締めの効果に期待し使い続けていきたい商品です。
投稿日:2019.07.27
ぽこピンク (52歳・女性)
かなり前に使用していて、その時も効果は実感していたのですが他のを試してみることにし、長々と注文を見合わせていたしまた。他のを試した結果全く効果なく、こちらを再注文しましたが再度使い始めて、やはりこの効果は凄いと実感して慌ててレビューを書いています。足とお尻に使用始めて1ヶ月もたっていないと思いますが、はるかに肌が滑らかに細くなっていってます(*☻-☻*)以前も実感はありましたが久々に使って見て、こんなに早く実感出来、低価格!本当に嬉しい限りです。たっぷりサイズでボディークリーム代わりになり、使い心地も良く肌もしっとりするので助かります。これはもう手放せません★★★★★これから浮気しないでずっと愛用したいと思います。色々試したのが無駄に思えますが。。。今回3本購入したので次はもっとまとめて購入します。私の中の大ヒット商品です。
投稿日:2019.06.16
りょうともくんママ (51歳・女性)

starタップリ
遠慮なくタップリ付けることができるし
細くはなってないですが、締まって来ているので2本目リピです。
脚の怠さが本当に無くなります。
暫くリピかな
投稿日:2019.04.25
ケセラセラ (53歳・女性)
シャワーの後、胸以外全身に塗ってます笑
長年愛用しているので何度も口コミしていますが、ボディケア系はこれ以外考えられないほど気に入っています。スリミング効果についてはよくわかりませんが、なめらかさとハリ感において、私にとって代用品はナシ。香りも好きです。
投稿日:2019.04.06
サプリンセス (50歳・女性)
ゴワゴワ、カサカサの肌に浸透して柔らかくしてくれつつ、ベタつきやヌルつきが一切ないので、何でもさっぱり感が好きな私にはぴったりです。冬の間は顔と手に欠かせません。ヴェレダ社の商品は安心して使え、サプーさんでは今回初めて買いましたが、何年も愛用してます!
投稿日:2019.04.04
へっぽこランナー (53歳・女性)

star娘に
予備に買ってたスキンファーミング。
最近ボディーケアに目覚めた娘にあげました。
…と、私のを見ると残り少ない!
また買わないと!!
投稿日:2019.04.02
ふくちゃん (54歳・女性)
初めての購入です。顔にも恐る恐るぬりぬり。
全然行ける!
肌もしっとり。シワが薄くなります。
足、腕にもぬりぬり!まだファーミング効果は
三日目なので分かりませんが
手の甲をこれでマッサージすると血行が良くなり、かえって手が白くなります。
投稿日:2019.03.24
ハーマイオニー (51歳・女性)

star冬はちょっと硬い…
以前小さいサイズを試しに買ってみて、手だけじゃなく顔にも使ってみて、少量で保湿力がいいと感じたので大容量のものを購入しました。(50代で乾燥肌でもあるためオイル併用ですが)
ただ、冬の洗面所においていたら、硬〜い!
チューブが金属製というのもあって、握力が弱い私は毎日出すのに一苦労です。(関西なのでさほどひどい寒さではないはずですが…欧米の方は握力が強いんですかねえ…)
それさえなければ、手のガサガサもよくなるし、ほっぺたのピリピリもなくなるし、かなり優秀なクリームだと思います。
投稿日:2019.01.03
かえる太郎 (52歳・女性)
スキンファーミングとの違いが知りたくて購入しました。
まだ使用していません。
顔にも使えるのかしら?キュッとしまらなかな?
使うのが楽しみです。
投稿日:2018.10.10
mamarin (60歳・女性)

starすべすべ。
痩せたかは、まだかな。
でも、肌の触り心地がスベスベです。もう離せません。
量も多いので、お買い得だし根気よく塗っていきます。
投稿日:2018.10.10
mamarin (60歳・女性)

star良いです。
なかなか痩せなくて、半信半疑で使ってみました。
効果が早くわかったのは足です。
むくみが酷くて、サプリメントを飲んでいますが効果が感じられなかったのですが、スキンファーミングを塗ったら足が軽いんです。
むくみにも効果がでました。
そして、肌がすべすべです。嬉しいです。
投稿日:2018.08.08
mamarin (60歳・女性)
この商品だけは、在庫が常にないと不安になります。何度も何度もリピートしてます。
効果も絶大です。みるみる引き締めて目で見てもわかるくらいスッキリと細くなります。(ウエスト、太もも、足に使用しております)
朝と夜のケアに欠かすことが出来ない商品です。これからもずっと愛用します。
投稿日:2018.06.03
ヘレンド (55歳・女性)
寒い時期になるとスネがカサカサになり痒くて
寝ている間に掻きこわしてしまうくらいなので
ハンドクリームやボディーローションを色々試してきましたが
ほとんど痒みは治まりませんでした。
でもこのクリームを試したら痒くならないのです。
どちらかと言うとサラッとした使い心地なので
痒くなるほどのカサつきが改善されるとは思っていなかったので感動しました。
このラベンダーの香りが好きで職場に置いてみたところ
職場の仲間もみんな気に入り
今度注文する時は私の分も頼んで、と数人に言われています。
職場に置いておいたラベンダーはたちまち無くなってしまい
今はレモンを置いてます。
(量と質のわりにお値段も手ごろなので職場にも置きやすいです)
レモンのファンも増えてます。
今欠品中なので再入荷したらすぐ注文します。
投稿日:2017.11.27
makani (50歳・女性)
スキンファーミングは香りも好きだし冬場は肌もしっとりです。
恐る恐る顔にもつけてみたらすごく良かった!
顎のたるみに毎日マッサージしながらつけていたら友達から「痩せた?二重アゴ無くなってスッキリしてる。羨ましい〜」って言われました^_^
投稿日:2017.11.14
かむかむ (55歳・男性)
とにかくものすごく甘い香りで、私はブローしたあとの髪に少し馴染ませるのがお気に入りの使い方です。
付けると半日は、あまーい香りを感じます。
出来れば大容量の商品が欲しいです。
投稿日:2017.04.03
もみこ (51歳・女性)

star平行線
一本が終わろうとしています。計測してますが、太もも、二の腕、ふくらはぎ、変わりません。あと2本あるので期待したいです。ただ、私の年齢は50代なので直ぐに効果が出るとは思ってないです。続けるのみ。ただ、肌触りはいいです。
投稿日:2017.03.24
miho (54歳・女性)
冬になると肌が乾燥してとてもかゆくなるのでお風呂上がりに使用して乾燥をふせいでいます。 あまりベタベタになるのはいやだし、伸びが悪いのも嫌なのですが、これはローションなのでとても使いやすいです。水ではなくちょっとミルキーがかっていて絶妙の濃度なので肌にとても馴染みます。 ビオチンを飲んでこれを塗っていれば今年の冬は乗り切れそうです。
投稿日:2016.11.13
これがないと (71歳・女性)
シャワーの後にこのボディーローションを塗るとなんとも言えない良い香りに包まれます。 とても使い易いポンプから出てくるローションは乳液みたいで硬すぎず柔らかすぎずよく伸びます。勿論100%植物オイルで安心して使えます。夏に向けてこの香りは本当におすすめです。
投稿日:2016.06.15
これがないと (71歳・女性)
量がかなり多く。
使い勝手、いいかも。
体にも。こっそり顔にも。
私は香りは全く気にならず。
国産のメーカーの香料なしのクリームのほうが
よっぽ原料の匂いが気になるときが、あります。
投稿日:2016.04.20
更年期まっただ中ママ (54歳・女性)

star良い香り
ちょっとベタつきますが、香りもよくて、良い感じ。
携帯に便利です。
顔にも使ってます。
特に指先が荒れるので、塗り込んでいます。
投稿日:2016.03.08
もみこ (50歳・女性)
柑橘系の香り、中でもレモンの香りが大好きなのですが、こちらは自然なレモンの香りで、人工的な感じがなく、とてもナチュラルです。足や踵、腕にも馴染ませます。香りが拡がって癒されます。
投稿日:2015.12.19
しまりす (50歳・女性)

starコスパ良し
時間の余裕があるときお風呂上がりに使ったり しばらく忘れたりですが、使いやすいポンプボトルで量も沢山で匂いも問題なくコスパ良いです。毎晩忘れずマッサージすれば、目に見える効果が出ると思います。
投稿日:2015.12.15
どーさん (56歳・男性)
もう、何本め?肌の引き締めというよりは、しっとり。この冬は、乾燥知らずでした。いつも、すねがかゆくて粉をふいていましたが全くなく、もちもちしっとりでした
投稿日:2015.05.16
kekochan (52歳・女性)
運動後、筋肉痛になりやすい所には いつもつけます。湿布のような匂いは 少しあります。ひどい筋肉痛になりそうな時以外は これがちょうど、きいています。
投稿日:2015.03.14
オリーブ (60歳・女性)

star評判がいい
サウナでお風呂上がりにこれを使っていると、周りの人たちからよく「何使ってるの?」「いい香り」と言われます。日本にはない外国の香り。
投稿日:2014.12.06
ジョウビちゃん (51歳・女性)
朝シャワーを浴びた後に、腕や脚に塗ってます。ラベンダーの香りはしませんが、なんとも言えない上品で華やかなフラワー系の香りがほのかに続き、香水の代わりにしています。
投稿日:2014.12.06
ジョウビちゃん (51歳・女性)
こんなにたくさんあって、効果が出るなら本当に良いお買い物です。腕回りや柔らかい場所に使うつもりでしたが、伸びもいいので全身使えます。こういうのは続けないと効果が分からないかもしれないのですが、数回使用して引き締まる感じもしています。
投稿日:2014.10.28
blessing (50歳・女性)
香りの好き嫌いはありそうですが、ボディクリームにはお薦めの商品です。しっとりします。ベタベタ感もありません。量と価格を考えればお買い得な一品です。
投稿日:2014.06.06
ととこ (50歳・女性)
子供がアレルギー体質で、春の花粉症だけでなく、部分的な(腋のリンパあたり)アトピーがあります。そのアレルギーが春の新学期になると、諸々のストレスのためか必ず悪化して、夜中にかきむしってしまいます。レメディーは飲ませていたことがありますが、クリームは使用したことがなく、直接肌に塗るほうが効果的かなと思い今回使用してみました。お風呂上りの就寝前に、アトピーの部分の他に、肝臓あたり塗ってみたのですが、掻きむしることが大分減りました。掻かないようになっただけでも随分良い効果です。またちょっと落ち込んだり、苛々しているような時に、額と肝臓に塗っていたところ、しばらくすると気分転換してしまうようです。減りが早いので、もう少し手頃な値段だと嬉しいですが、レメディーと共に常備しておくと安心な商品だと思います。
投稿日:2014.04.25
tomomo (51歳・女性)
長生きしたけりゃ、ふくらはぎをもめ!
という本を最近読んで、立仕事でカチカチの私の足を、
マッサージする為に、購入です。
ふくらはぎを柔らかくすることで、足の血流が良くなり、
下半身の血流、ひいては、健康に繋がるとの事。
最近の体重増加に伴い 足も太ってきたので、
スキンファーミングでマッサージすれば 一石二鳥だわ!と、思ったのでした。
なかなか 毎日出来ませんが、いい香りに癒されます。
がんばって 続けて 又、口コミします。
投稿日:2014.03.20
miel (52歳・女性)
これがなくては困ります。
長年走っていたので、はんぱなく固くなったハムストリングやふくらはぎも
柔らかくなってきました。
柔らかくなってきたおかげで、できなかったヨガのポーズも出来るようになり
楽しみです。さらに高度なポーズができるように、毎日のケアマッサージ頑張ります。
投稿日:2014.03.13
s (51歳・女性)
二の腕がすぐに細くなった気がします。
毎日お風呂上りに、少し水滴がのこった状態で保湿クリーム等を塗るのが習慣になってましたので、同じようにしてた首から脇のしたへ流すように手をあげて塗り下げるようにしてました。気のせいかと思いましたが、一週間もするとたるみが気にならなくなりました。足は自分ではほんの少しだけ細くなったきはしますが、1本終わりぐらいなのですが、肉が柔らかくなってきたのを感じます。
それから気づいたのですが、今まではよく伸ばすために水分をある程度残して塗っていましたが、できるだけしっかりふき取ってから濃い状態で塗る方が効果がでそうな気がします。次回この方法で使用しようと期待してます。
投稿日:2013.11.01
s (51歳・女性)
スキンローションはオイルも含め、ありとあらゆるものを使ってきました。個人的には、オイルのほうが、スリミング効果はあるように思えるのですが、夏場はなかなか使えない、コスト的にも懐が痛い、その点、コストもよく量もたくさんあり気兼ねなく、朝夜使え、肌触りも良くなるこちらのローションはベストまではいかないが、長く使うことを考えればベター商品。ほかの物を使ってみても、どうしても戻ってしまう商品です。
投稿日:2013.03.07
かの (51歳・女性)
使用し始めて、ある程度の期間を試して結果が出たら投稿しようと思っていました。
一カ月以上経ち、ほぼ毎日マッサージも併用していましたが、確かに細くなりました。
お風呂上りに、すり込みながらマッサージをしています。
仕事の後、足がパンパンになりがちでしたが、これを使い始めたら、ほとんどなくなりました。足が軽いです。
マッサージは面倒くさいですが、一緒にやることで相乗効果になっていると思います。
投稿日:2012.12.07
ちょこ (53歳・女性)
手足、お腹をマッサージしながらつけています。
もう少しジェルっぽく伸びが良いと使いやすいのですが…。
1本使い終わるまでに効果が実感できたら、またレポートします。
投稿日:2012.07.18
TN (54歳・女性)
引き締まるのかはよくわからないですが、荒れ性の肌が本当にしっとり!!
今後も使い続けていく予定です。
たっぷり使えてお得感最高です!!
肌が乾燥しなくなりましたので本当にうれしいです!!
投稿日:2012.04.16
ハッピーコブタ (50歳・女性)
使いやすいミクルローションタイプで、ハーブの香りがスーットする爽快感を生み、冬のかゆ肌が静まります。
冬になると特に膝下などがかゆくなってカサカサになっていましたが、今年の冬は、これで安心です。ローションの伸びや香りもとてもいいです。
投稿日:2010.12.16
ココロ (50歳・女性)
口コミを見て、購入しました。
おなか、腕のタルタルの肌をなんとかしたいと思って、毎日お風呂あがりに、お肌に擦り込んでいます。
効果はまだまだ実感できませんが、お肌がつるつるになって気持ちいいですよ。
まだ二週間くらいですが、お値段の割に大きな容器で、使い終わる頃には効果が現れるよう期待して使い続けてみます。
投稿日:2009.10.06
よさこい (50歳・女性)
肌が弱いので、色々なメーカーの化粧品を使ってきました。 高価な商品の方が良いと思ってましたので、Na-PCAは値段が安いので期待はせず、ダメ元で購入しましたが、使い心地はとてもいいです。 何とも言えないしっとり感がいいですね。外出時も水分補給に小さな容器に入れて持ち歩いてます。肌の弱い方にお勧めです。
投稿日:2009.04.05
HARUKI (51歳・女性)

starあまり・・
季節が寒いと暖房つけてても、マッサージやる気になれず。体調悪い日や疲れがたまると出来ません。真面目に朝晩付けて30分ぐらいしてた時にも、効果は正直感じずです。普通にリンパ流したらむくみは少なくなりサイズダウンはその時だけは効果あり。リンパマッサージの効果のほうが、このクリームよりずっとある気がします。
投稿日:2023.01.11
林檎♪ (50歳・女性)

star毎回リピ
友達にお勧めして、めちゃ肌がツルツルになると大喜びされ、リピ頼まれました。
私も使い始めは、その効果にびっくりでした。友達に刺激されて、初心を思い出して、
冬場と特にしっかりとケア頑張ります。
投稿日:2022.12.21
s (60歳・女性)

starでかい!
思った以上にでっかいボトル。手狭な我が家のサニタリーでは少々置き場に困る。なので収納扉の中に移動。やがて使うのを忘れる。全部使いきる前にもったいないけどサヨナラ。決して使い心地が悪いわけでも香りが苦手なわけでもない。ズボラな我が家のあるあるが理由です。ごめんなさい。
投稿日:2022.11.14
初老のおじさん (55歳・男性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。