ヘア&ボディケアの口コミ
口コミを見て、購入しましたが、私には合わず、2週間ほどでしょうか、頭皮にかゆみ、額にに木々、襟ぐりのかゆみなどが出てています。これが原因かかというと100%ではないのですが。匂いはちょっと薬のよう。テクスチャーはさらりとしていて嫌いではなかったのですが。残念です。
投稿日:2015.02.03
ららら (42歳・女性)
ジムのお風呂用に使用しています。
メイクもばっちり落とせますし、体もすっきり洗えて
一本二役でとても便利です。
香りも上品なラベンダーで大好きです。
他の香りも試してみたいです。
投稿日:2015.02.02
にゃん (33歳・女性)
ココナツの香りが少しきつく感じます。しかし、こちらを使用してから、ドライヤーをかけると、髪の毛がチュルチュルなんです、、、かなりのお気に入りで、アボカドから、こちらへ乗り換え中です。ポンプ式が入荷したので、まとめ買いしちゃいました!
投稿日:2015.01.30
emimix (43歳・女性)
ココナツの香りが少しきついですが、同シリーズのアボカドよりも、洗い上がりがしっとりします。こちらを使ったら、こちらのほうが良かったので、実はアボカドから乗り換え中です。
投稿日:2015.01.30
emimix (43歳・女性)
ひまし油湿布の為に購入しました。湿布をした後は、お腹のあたりがグルグル鳴って、活性化している気がします。背中や腰など痛いところに、布に染み込ませ貼り、ラップとカイロを当てると、痛みが消えていました。べたつきは気になりますが、痛みが消えるのなら、それくらいは我慢します。もう少し、使い方を研究したいと思います。リピ決定です。
投稿日:2015.01.28
まとまと (30歳・男性)
サンローションとありますがクリームです。
この容器は完全に間違ってるような・笑
このままだと中々出てこないのでフタをポンプ式の物に取り替えました。
ココナッツの香りでとても癒されます。
投稿日:2015.01.26
ファーファ (34歳・女性)
お風呂から出た直後にまず肌に塗って乾燥から守っています。
その後化粧水やパックをしても、導入のような役目をしてくれて肌への水分の吸い込みが良いです。
この時期は、手や足などにも塗りますが、すぐに浸透してべたつきを感じずに保湿できて本当に役だっています。
全身に使える万能オイル。コストパフォーマンス最高です。
投稿日:2015.01.25
ぽむ (38歳・女性)
2本目です。セルライトに効いてます。
癒されるハーブの香りでお肌もツルツルになります。
以前、ほかのメーカーのものを購入したのですが効果が全然違います。
投稿日:2015.01.24
櫻華 (42歳・女性)
結婚式が、近いのになかなか二の腕が痩せないので、購入。
毎日マッサージしたこともあって細くなった気がします!
あと、これ塗ってジムのサウナに入ると発汗量がすごい!
またリピートします!
投稿日:2015.01.21
なべ (27歳・女性)

starすごい!!
昨夜 早速 使わせていただきました!洗いあがりから、肌質変わります!
素晴らしい使い心地、翌朝、肌の状態ががしっとり、ほっぺ ツルツルになり、びっくり!
しばらくリピします。
投稿日:2015.01.21
Jelly (44歳・女性)
味はグレープフルーツの味です。
日本のガムにはない味で、けっこうはまります。
歯が白くなったかは、よくわからないです。
でも、黄ばみにくくなった感じはあるかな。
また購入しようと思います。
投稿日:2015.01.17
POSH (33歳・女性)
バニラやココナツの様な甘い香りがバスルーム中いっぱいになり幸せな気持ちになれます。
洗い流してもオイルの成分が肌に残りしっとりして、湯上り後のボディクリームいらずです。
投稿日:2015.01.13
おれんじ (29歳・女性)
いつも浮気をしてしまいますが、アーユルヴェーダのソープバーは最高ですね。
ローズとラベンダーが大好きです。
香りも良いしフェイスに使っても乾燥しないので重宝します。
投稿日:2015.01.13
michaeljake (55歳・女性)
キシキシします。すっきり洗えてはいるのでしょうが、キシキシするので髪に不安が残ります。香りも草っぽくて、洗っていてつまらないかな。
長く使えばきっと髪にも頭皮にもよいのでしょうが、私は無理層です。
投稿日:2015.01.11
moco (37歳・女性)
此方を購入してみました。
届いて中を見てみたら淡いオレンジ色のクリームで驚きました。
ラベンダーの方を使用していて、肌がきめ細かくなり、シワも目立たなくなってきたのでお気に入りです。
使用してみた感じはラベンダーと同じく良いのですが香りが強すぎる気がします。
嫌な香りではないので良いのですが…個人的にもう少し穏やかになっても良いんじゃないかなと思っています。
投稿日:2015.01.07
窮鬼 (19歳・女性)
ローションというわりには、結構堅めのテクスチャーですが、伸ばし始めれば割とすぐになじんできます。
必ず毎日使用していたというわけではないので、それほど期待はしていなかったのですが、週1で脱毛していたのが、10日くらいに1度でよくなり、ラクしています。
投稿日:2015.01.07
RABI (41歳・女性)
泡立ちは日本のソープと比べるといまいちですが、十分許容範囲です。さっぱりしすぎず肌に優しい洗い心地で気に入りました。安いのでリピートしようと思います。
投稿日:2015.01.06
じゃが (41歳・女性)
お風呂上がりに全身に塗っています。
嫌なベタつきもなく、スッとする感じもなく、ちゃんと効いているのかも不安でしたが、確実に細くなっていきます!
もちろんリピします!
投稿日:2015.01.05
りゅうくんのママ (34歳・女性)
髪に良いと聞き、購入。
椿オイルより、さらっとして使いやすいです。
セサミオイルと同時購入しましたが、どちらも大差ありません。
セサミはほぼ半額なので、次回からはセサミオンリーにします。
投稿日:2014.12.30
はるたんママ (40歳・女性)
他のメーカーのセサミオイルが欲しかったのですが、品切れでこちらを購入。
セサミオイルはさらっとして使いやすいです。
お安いので、全身にたっぷり使えます。
もちろん顔にも。
オイルクレンジングやオイルパックがお勧めです。
他のメーカーのは、もう少しセサミ臭さがあったのですが、こちらの商品は無臭。
好き嫌いがあるとは思いますが、匂いがある方が効果は高そう。
まあ、このお値段なら大満足です。
投稿日:2014.12.30
はるたんママ (40歳・女性)

star使用感
今迄使った中で1番効果的なバスソルトです
体の芯までポカポカになります
粒子が荒く、湯船の中で溶けていく感じです。
またリピートします!
投稿日:2014.12.27
ねこみん (53歳・女性)
敏感肌に優しくオイル配合で柔らかい使用感でした。洗い上がりはサッパリしていて思った以上に良かったです。
ローズの香りはあまりよくわかりませんでした。
オーガニックなので安心して使えます。
リピートしたいとおもいました。
投稿日:2014.12.27
ねこみん (53歳・女性)

star予想以上によかった!
ヤギミルクのソープが気に入っててリピしようと思ったら欠品だったので、
評価が高いこちらを使ってみました。
正直そんなに期待してなかったのですが、すごく良かったです。
ほんとに温泉入った後みたいな感じでツルツルになります。
普通のおおきさで、すごく長持ちするわけでもないので、
価格面ではそんなにお得ではないかもしれませんが・・。
でもとても良いので、また注文しました!
投稿日:2014.12.25
くり (40歳・女性)

starつるつるー
始めはお目当ての石けんが売り切れだったので使ってみたのですが、
泡立ちとか、洗い上がりのツルツル感にはまりました!
大きさは普通のせっけんなので、ちょっと高い気もしますが、またすぐリピ予定です。
投稿日:2014.12.25
くり (40歳・女性)
塗ると肌がもちもちのつるつるになります。
暑い時期はちょっと重く感じるので、別のを使う事が多いですが、
乾燥が気になる季節には必ずコレに戻ってきます。
これで細くなるかはちょっとわかりませんが、塗るときのマッサージ&肌が引き締まる効果で、
やせるまでは行かなくても、スッキリする気はします。
投稿日:2014.12.25
くり (40歳・女性)
歯茎が弱いので、味の好みは言えないと思っていましたが、ナチュラルなので大丈夫でした。草で磨いているような感じです。容量も多く湿気を避けたいので、小さなボトルに詰め替えて使用しています。マッサージのつもりで時間をかけて磨いていても負担が無いので続けます。
投稿日:2014.12.23
blessing (50歳・女性)
全体的にすこし値上げしていますね。。。。
今の時期スキンファーミングだけでは持たないですけど、
スリミング効果も最近はわからないですけど、、
やっぱり、肌は褒められますよ。スキンファーミングのおかげだと思います。
投稿日:2014.12.14
どどど (31歳・女性)
我が家の歯磨き粉はこのシリーズしか使っていません
市販されてる歯磨き粉(ガ○、○ーラツー、シュミ○クトなど)とは違い、これで歯を磨いた後は口の中にイヤな味が残りません! なにより食べたり飲んだりしても味変わらないのが^_^bbb
歯磨き粉はナチュラルで口に入れても安心安全なものに限ります^ ^
投稿日:2014.12.14
ぐら (26歳・女性)
前回使用して、浸透性があると思ったので、ヘッドマッサージには欠かせなくなりました。内容量が多いので減りも遅いですが、チェックして切らさないようにしています。注文時に時間が掛かるとの表記がありますが、気に入っているので待つのは平気です。
投稿日:2014.12.12
blessing (50歳・女性)
ずーっと使っていますが、腕と脚はすっかり産毛に
なりました。
特にエステにはいかず、これはすごい!
香りも、伸びも、保湿も気に入っています(*^_^*)
投稿日:2014.12.10
揚げパンダ (31歳・女性)
すっきり 脂を
みたいなうたい文句は、男性のシャンプーのイメージがありましたが‥
中年になると女性も気をつけないといけませんね(笑)
加齢臭とか、べったりとか‥いやですもん
友達のおうちで使ったシー〇リーズのような、うそくさいほどのヒンヤリ感はありませんので、ナチュラルさを感じます。それで十分、スキッ!としますよ。
他のシリーズと同じく、リピートします!!
投稿日:2014.12.10
もにゃ (40歳・女性)
すっきり 脂を
みたいなうたい文句は、男性のシャンプーのイメージがありましたが‥
中年になると女性も気をつけないといけませんね(笑)
加齢臭とか、べったりとか‥いやですもん
友達のおうちで使ったシー〇リーズのような、うそくさいほどのヒンヤリ感はありませんので、ナチュラルさを感じます。それで十分、スキッ!としますよ。
シャンプー後、多少のきしみはありますが、トリートメントなどをつければOK
リピートします!!
投稿日:2014.12.10
もにゃ (40歳・女性)
点眼とデトックス効果を期待してマッサージ等に使ってます。
●点眼
スポイト付の瓶に移しかえて使用しています。
レーシック後にドライアイになりましたが、寝る前のひまし油点眼を
初めてからは気にならなくなりした◎
●マッサージ
重たいオイルなので、スルスル滑らすようにマッサージすることはできませんが、
お腹周りや肩、額に刷り込むようにマッサージしています。
次は湿布にチャレンジしてみようと思います!
投稿日:2014.12.08
さやこ (28歳・女性)

star評判がいい
サウナでお風呂上がりにこれを使っていると、周りの人たちからよく「何使ってるの?」「いい香り」と言われます。日本にはない外国の香り。
投稿日:2014.12.06
ジョウビちゃん (51歳・女性)
朝シャワーを浴びた後に、腕や脚に塗ってます。ラベンダーの香りはしませんが、なんとも言えない上品で華やかなフラワー系の香りがほのかに続き、香水の代わりにしています。
投稿日:2014.12.06
ジョウビちゃん (51歳・女性)
風呂上がりに使いましたが、いまいち伸びがよくないです。
すぐ浸透している、というわけでもない気がします。
塗りすぎるとボロボロしてくるのは私だけでしょうか?
投稿日:2014.12.06
カルネコ (34歳・女性)
足が蒸れやすく、特に夏場はにおいが気になって
いたのですが、これは効きました!
乾くまでに少し時間がかかるので、
寝る前につけていますが、次の日まで
効果があります。
投稿日:2014.12.06
プルメリア (35歳・女性)

star安心
口に入れるものですし、内容が安心して使えるものがよいと、これを使っています。歯茎のしみることもなくなりました。続けて使いたいと思います。
投稿日:2014.12.05
ルーク (48歳・女性)
なんとなーく、たるんできた部分に使用してますがちょっといい感じです。
引き締め効果は国内のお高い物よりもずっとあると思います。
保湿も結構してくれるので今時期は乾燥対策にもなってます。
ちょっと固めのテクスチャーなのも垂れてこなくて脚のマッサージに使いやすいです。
なくなったらきっとリピ。
投稿日:2014.12.05
bern810 (46歳・男性)

star凄い!!
親戚から『痩せるクリームがあるよ』と教えてもらったスキンファーミング♫
未だかつてマッサージクリームとゆうものを使ったことの無かった私は半信半疑で購入し使ってみることに(=゚ω゚)ノ
すると…これは凄い!使って一週間くらいで『あれ?脚が細くなってる?』という今までに感じたことのない嬉しい感覚☆
購入して約一ヶ月ほぼ毎日夜、脚にのみ使っています。
今では確実に細くなっているのが分かります\(^o^)/わ〜い!!
身体の中で一番のコンプレックスだった脚が少し好きになりそう♥︎とゆうことで
今回リピート購入しました♬
素敵な商品有難うございます!
投稿日:2014.12.03
sunflower♡ (32歳・女性)
お風呂から出る際保湿も兼ねて 主にウエストと足首をマッサージしながらほぼ毎日塗っていました。
冬太りして体重は近年1番重く。しかしウエストと足は-5kg軽い時と同じ細さでした。(使用一ヶ月)
因みに、その時はコアリズムも二週間ほどやっていました(笑)
その後使い切ってしまいリピートすることもなくそのままでしたが、
先日容器の底に少しだけ残っていることに気付き浮腫んでいた足首〜膝まで適当にマッサージをしながら塗りました。
その後すぐ就寝するとなんだか足の血行がよくなり足の血や浮腫みが グーっと上に押し上げられる感覚があり驚きました。
前は塗るだけでどうして痩せる効果があるのかイマイチ理解できなかったため、リピートせずにいましたが、久々に使ったら少し体感があったため なるほどなと思いました。
お金に余裕がある時で気合い入れるイベントが近くなったらリピートしたいと思います(笑)
そういえば、香りも程よく良い匂いでした。
投稿日:2014.12.03
momo (26歳・女性)

star凄いっ
一本目使い終わりました!
これはたっぷりめに使ったほうがいいです
ちょびちょび使ってた頃は効果の方も?だったんですが
たっぷりめに使うようになって目に見えて効果がでてきました!
まだ2本あるのでなくなったらまたリピします♩
投稿日:2014.12.02
わたあめ (21歳・女性)
大分前に一度購入してました。
以前より今回の方がローズ香よりピーナッツオイルの香が勝っているような・・・
前の香が好きでした。
お風呂上がりにボディーに塗ってました。
240mlあってもすぐ終わってしまいました。
この先の乾燥予防にはこれだけでは無理かな?
投稿日:2014.12.02
michaeljake (55歳・女性)
これはわかる人にはわかる、
cosmic candy の匂いです!
洗うたび嬉し懐かしうっとりです(*´-`)
泡立ちは良くないけど、こんなBBAの髪でも
柔らかさらさらトゥルントゥルンになります。
次は大きいほうを。
投稿日:2014.12.01
コトリコ (46歳・女性)
口コミをみてシミ除去に購入。確かに効果はありました。夜、スキンケアの最後に綿棒でつけていました。少し痒くなります。つけたところは赤くなりますが数日で茶色くなり薄い皮が剥がれます。値段もやすくて効果もあるのでいい商品だと思います。
投稿日:2014.11.28
カカ (36歳・女性)
ほどよい保湿があり ボリュームもあるので効果が無くても良いかなと思い購入。
両手腱鞘炎で腕が使えないのでマッサージはしていません。
これをつければ皮膚摩擦が少なくなるのでマッサージすれば多少の効果はあるのではないでしょうか。
投稿日:2014.11.27
ハナハナ (44歳・女性)
小さい娘がいるのでおふろでゆっくりとはいかない毎日。
商品はすごくいいです。それに他店ではこの倍以上のお値段します。
アロマの香りが広がりリラックスできます。
ドライヘア用ですが、私には物足りない。
でも洗い終わったのギシギシ感はほかのシャンプーに比べてないと思います。
ジェル状ですが、1回にでる量が多くコスパは・・。うーーんって感じです。
パラベンや人工の香料・着色料は使用しないのは一番うれしいですね。
ただ、商品到着時に液漏れ・・。
段ボール開けたらカモミールのいい香り。
いい香りだけれどももう少し液漏れとかしないような梱包だとすごくうれしい。
投稿日:2014.11.25
アッシュ (28歳・女性)

starオススメ
乾燥する時期は絶対これ。
香りもよく伸びもよく、
肌がいつも綺麗とジム仲間やエステシャンにも褒めらます。
引き締め効果もあります。オススメ。
投稿日:2014.11.23
キラキラリボン (41歳・女性)
肌に直接塗れば(そのままだとベタつくので
水分で湿らせた上からなじませることが必要ですが)
リッチなクリーム代わりになるし、
ひまし油湿布も効果があるそうですし、
とにかく一本持っていると
ものすごく重宝するオイルです。
かなりオススメです!
投稿日:2014.11.20
がぼっと (38歳・女性)

star以外にも…
初めてつかうオートミル入り石鹸で「スクラブみたいな感じなのかな?」と思ってボディ石鹸として使ってみましたが、スクラブ感は0でした!
でも敏感肌の私でもこの時期なのに全く乾燥もなく洗えています(^^)
またリピすると思います☆
投稿日:2014.11.19
mikuxxx (30歳・女性)
毎日お風呂上がりに体を温めてから
脚と腕をマッサージしてました
このボディクリームを使ったおかげなのか
毎日かかさず行っていたからなのか
わからないのですがかなりの効果が出ました
二の腕がスッキリしました^^
太ももをすこし細くなったかなーって感じです
少量でも伸びがいいのでまだまだ無くならないです☆
これからも続けようと思います
投稿日:2014.11.17
みるき (14歳・女性)
オイルマッサージなどいろんなものを順に使用しているのでボディーバーでリセットしています。使用後にマッサージするとオイルの馴染みも良くなりますので、無くなったらリピートします。
投稿日:2014.11.11
blessing (50歳・女性)
もう何度もリピートしています。
洗い上がりは、すっきり洗浄されたという感じがするのに、しっとり感は続きます。
国産の洗浄剤だと、乾燥したり、しっとりするといっても洗い残しがあるのかな、とかんじたりするけど、これは全くそんなことはなく、気持ちいいです。
香りも、ローズの香りが自然な香りで好きです。
他のものを試しても、やっぱりこれに戻ります。
サプーさんは、他社のどこよりも安いのでいいですね。
投稿日:2014.11.09
たむ~ (43歳・女性)
初めて購入しました。
香りは特に気にならない感じです。
オイルということもあり少々べたつきますが
お風呂上がりの濡れた肌と乾かした髪に使用しました。
肌はもちろん髪に使用したら翌朝のまとまり感がすごい!!
極度のテンパでどんなにブローしても爆発する頭だったのに
ほんと驚き!
しっとりしてテンパ特有のバサバサ感もありません。
また余裕があればリピートしたいと思います。
投稿日:2014.11.08
aya♪ (28歳・女性)
このシリーズのボディークリームがお気に入りなので、
シャンプーも、と思い買ってみましたが、残念、私には合いませんでした。
泡立ちが悪く、洗うと髪がキシキシするのがどうも慣れません。
香りも薄いです。
半分使う前に知り合いにあげました。
投稿日:2014.11.08
あずにゃん (22歳・女性)
香水の香りなどの邪魔にならないくらいの微香で、香りも悪くはないです。消臭効果は、汗をかいてそのままにしておくとやはり薄れてしまうので、数回塗り直したりはしていました。
投稿日:2014.11.06
ハッピー (41歳・女性)
台所用として購入しましたが、現在は洗面所で使用しています。
様々な場面で使用出来るのが魅力だと思います。
香りもマジックソープの中では強い方で、近くを通るとたまに香ります。
泡立ちも素晴らしく、汚れ落ちも良いので重宝しています。
投稿日:2014.11.05
サブ (29歳・男性)
同シリーズのコンプリートの一環として購入しました。
そこまで期待していなかったのですが、香りは女性ものの化粧品の様な印象を受けました。
使用後も香りが持続していて良かったです。
泡立ちや泡持ちも問題ありません。
香りが良かったので高評価です。
投稿日:2014.11.05
サブ (29歳・男性)
成分表を見てみると、ビオチンやパンテノール、ビタミンE、ウィッチヘーゼルなど髪や頭皮に嬉しい成分がたくさん入っていて驚きました。
乾かすとサラサラで癖っ毛もだいぶ落ち着いています。
香りもナチュラルで癒されてます(。-_-。)
投稿日:2014.11.04
窮鬼 (19歳・女性)
数回購入しましたが、期待していた効果が当初は「現状維持」という感じで効果を保っていた感があったものの、最近は「後退」となってきたので、他の製品に乗り換えました。
悪くない製品だと思いますが、積極的な効果を得るには至りませんでした。
投稿日:2014.11.01
hide-10 (46歳・男性)
スキンファーミングをずっと使っていましたが、こちらも気になっていたので!すぐには効果は感じられませんでしたがしっかり潤うし癖がないので次も購入すると思います。
投稿日:2014.10.31
りえ (29歳・女性)
想像していたよりオイリーなので、デコルテなどの簡単なマッサージが出来ます。ラベンダーが入っているので、オイルマッサージを簡単に済ませたい時などには丁度良いです。肌への馴染みも良く、成分が安心なので肌休めにもなると思います。
投稿日:2014.10.28
blessing (50歳・女性)
こんなにたくさんあって、効果が出るなら本当に良いお買い物です。腕回りや柔らかい場所に使うつもりでしたが、伸びもいいので全身使えます。こういうのは続けないと効果が分からないかもしれないのですが、数回使用して引き締まる感じもしています。
投稿日:2014.10.28
blessing (50歳・女性)
届いた日にひまし油の湿布をしました。身体が温まります。キャリアオイルにしても良いとの情報がありますが、私には少し重いので、身体の滞っていそうな所やお腹周りに塗って馴染ませたりしています。ケイシーの理論に基づいた商品と言う事でHeritage Productsの商品はシリーズでそれぞれを続けようと思います。
投稿日:2014.10.28
blessing (50歳・女性)
サンダルウッドをお土産に頂いて気に入ったので、他のシリーズを注文しました。石鹸が好きでストック過剰になりがちなのですが、バーソープはお風呂で使用するまでタンスに入れて香りを楽しんでいます。衣類がふんわりいい香りになります。敏感肌ですが使用に問題はありませんでした。
投稿日:2014.10.28
blessing (50歳・女性)

star軽い使用感です。
髪は状態がいいと気分も良いので、ヘアケアが大好きです。様々なメーカーで提案が違うのでいろいろ使っていますが、ヘアエバーは重くなくてスッキリ使えます。髪に与えると良さそうな成分もシンプルでとても気に入っています。翌日も一日ふんわりしています。ヘアエバーⅠと一緒にヘアケアのラインに入れています。
投稿日:2014.10.28
blessing (50歳・女性)

starしっとり
泡立ちよく、泡がクリーミーで洗っていて気持ちいいです。
香りも優しく香り、嫌みな感じはありません。
しっとりな感じで、冬でもつっぱったりはないです。
コスパがよく長持ち。
リピ決定です
投稿日:2014.10.26
まぁぁぁい (28歳・女性)

starリピ考え中
初めの2週間は効果が目に見えて細くなっていくのが分かりましたが、
だんだんと分からなくなりました。
コスパはよく、全身に塗っても1ヶ月もちます。
リピは考え中です
投稿日:2014.10.26
まぁぁぁい (28歳・女性)
ジョバンニは、どれを使っても良いです。
これは、スムースアズシルクや50/50と比べると、しっとり感は
劣る気がしますが、ボリュームは出ます。
香りも、甘さの中にもすっきりする感じがあり、嫌いではありません。
投稿日:2014.10.24
おきあがりこぼし (44歳・女性)
良い香りでお試しサイズなので
使いやすいと思います。
ずっと放置していたのですが、
髪の毛が長くなり
ドライヤーで乾かすときに使ってみたら
とても良いオイルだと再発見できました!!
タオルで軽く水気を絞ったあと
このオイルを手のひらに広げてから
髪の毛につけてドライすると
まとまる!!
パーマをかけてもう1年半もたちますが
まだカールをキープできています☆
今度は大きいサイズを買おうと思っています。
投稿日:2014.10.23
lovely (38歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。