ムズムズするの口コミ
チュアブルなので携帯しやすく、30分おきに1錠を3〜4回ほどゆっくり舐めると
ちょっとした鼻のムズムズや鼻水に効果ありました。
何とか薬に頼らず頑張っていますが、症状が悪化すると自分には効果無いかもしれません。
投稿日:2019.03.05
nekomimi (55歳・女性)

star娘用に
娘も独立し、自分で購入していますので私はこれで購入はないです。
商品としてはとてもよく効き、市販のもののように眠くならず花粉症の娘には手放せないものとなりました。
時々欠品となるので見越して大量購入するようです。
もう5年以上飲んでいます。
投稿日:2019.02.18
neko-moti (54歳・女性)

star相性
最近、プロメラインのほうが合っている感じで、しばらくこちらは飲んでなったのですが、娘が鼻炎が辛いと言うので、こちらと、プロメラインを試してみたらと飲ませたら、彼女はネトルのほうがいいと。
やはり、相性ってあるのですね。
投稿日:2019.02.13
もみこ (53歳・女性)

star花粉症に
花粉症の根本的治療にはなりませんが、症状が軽い時に飲んでいます。
こちらでの購入は初めてですが、かれこれ10年以上花粉シーズンに活躍しています。
個人的にこれが効かない時は、薬しかありません。
投稿日:2019.02.01
nekomimi (55歳・女性)
アシドフィルス菌入りのヨーグルトを食べておなかの調子を良くなることは、経験していましたが、乳製品を定期的に摂取するのは、日本人には向かないのではと思っていました。とりあえず継続してみたいと思っています。
投稿日:2019.01.19
ポム (62歳・男性)
確かに最初はお通じが良くなったのですが、あっという間に慣れてしまったのか、全く効果を感じられなくなってしまいました。
そういう意味では、私には合わなかったのかもしれません。
でも、変な痛み等無くお通じが来るので、合う方にはお勧めだと思います。
自分に合わなかったことが残念です。
投稿日:2019.01.05
なお (72歳・女性)

star腸内細菌
便秘体質で、乳酸菌や酵素などを色々と試しています
「スッキリ」とまではいきませんが1日置きくらいには出ます
サプーさんにはまだまだ色々なサプリがあるので、他も試してみたいと思います
腸内細菌を増やすためにはいいかもしれませんね!
投稿日:2019.01.05
プリッツ (52歳・女性)
これを飲み始めてから悪玉の数が本当に減りました。激減とまではいかないですが。健康診断で悪玉菌が多くてこれを飲み始めたんですけど、数値で証明されて嬉しいです。それまで何年も下がらなかったけど、飲み始めてから下がったので。良かったと思います!
投稿日:2018.12.22
まるる (52歳・女性)
飲み始めは、効いている気がしていました。
ずっと便秘との戦いだったので、うれしかったのですが、この頃慣れてきたのか出ない日もあります。
これって、何なんだろう。
投稿日:2018.12.11
mamarin (60歳・女性)
口腔投与のホメオパシー製剤なのに、不思議ですが、鼻閉によく効きます。
2回目の購入です。いわゆる経鼻投与の医薬品は嗜癖性が気になりますが、本品は鼻閉部に直接薬を投与する鼻腔投与ではなく口腔投与なので、安心して使用できます。
投稿日:2018.11.26
ポム (62歳・男性)
今までは、日本て販売しているキャックローのサプリメントを飲んでましたが、高価で悩んでました。こちらのサプリメントはお手ごろな値段でしたので期待はしてませんでしたが手首の痛みが少しよくなってきた気がします
投稿日:2018.11.07
こまる (56歳・女性)
今までブロリコ飲んでましが、ちょっと高くて、こちらを
試してみようと思いました。まだブロリコが残ってるんで、。こちらは来月から飲む予定です。金額も安いし、風邪ひかないようなら続けてみようと思います。
投稿日:2018.10.28
モモ (54歳・女性)

star期待しすぎました
善玉乳酸菌を増やしたくてこちらを飲んで一か月経ちました。効果はあまり感じません。自分に何が合っているのか色々試してみましたが、私にはプロバイオテックの乳酸菌のほうが合っていたようです。
投稿日:2018.09.30
ふふふ (61歳・女性)
シミが気になる年になってきましたので、何か良いものはないかと試しております。
効果はよくわかりませんが、しばらく続けようと思っています。
他のサプリと組み合わせてチャレンジしております。
投稿日:2018.09.26
たけちゃん (50歳・男性)
最初は、便秘に効いた気がしていたのですが、最近?な感じです。
慣れてしまうのでしょうか。
でも、辞めるのも不安なので暫くリピートします。
投稿日:2018.09.13
mamarin (60歳・女性)
子供の時に酷かった蓄膿症が、50を過ぎた頃からまた酷くなり、皮膚にも湿疹が、花粉症の季節にはもっとひどくなり、ステロイドも抗生物質もアレルギーがでて使えず、漢方も色々試しましたか効果があまりなくて困っていました。パイナップルを食べると調子が良いのに気付いて、こちらの商品を空腹時に三回飲むようにしたら3日目位から鼻が通り、脛の前面のパンパンになっていた所が柔らかくなり、だいぶ楽になってきました。アレルギーで困っていてパイナップルが大丈夫な人は、試してみる価値が有ると思います。カプセルより錠剤の方が飲みやすいのでおすすめです。
投稿日:2018.09.05
なでしこ (60歳・女性)

star咳が止まる
咳がでて苦しんでいましたが、舌の上に置いて溶けるのを待ちます。
3錠ほどで咳が出なくて居ました。
外出時の持ち歩いています。
BHIは頼りになります。
投稿日:2018.09.04
新浦 きょうこ (69歳・女性)
時々、便秘気味になる時があります。そんな時に飲んでます。夜に飲んで朝スッキリです。
サプーさんで購入したサプリが多すぎて(笑)たくさん飲まないといけないので、これはたまに飲んでます。それでもちゃんと良い仕事してくれるサプリです。
投稿日:2018.09.03
ヘレンド (55歳・女性)
便秘気味なので腸を気にしていました。、効果を楽しみにしていましたが、思ったような効き目を感じませんでした。飲み方が悪かったのかな、チャンスがあれば再度購入したい。
投稿日:2018.09.01
新浦 きょうこ (69歳・女性)
以前使っていた善玉菌の商品の取り扱いがなくなってしまったので、カスタマーサービスに相談してこちらを紹介してもらいました。
もう1種類紹介してもらって、そちらは効果を実感できませんでしたが、こちらはお値段も手頃だしなんとなくいい感じなので続けています。
善玉菌サプリは人や体調によって合うものが違うようですが、紹介してもらったものが合っていて助かりました。
投稿日:2018.08.29
かえる太郎 (51歳・女性)
夜寝る前にのみますが、夜中ずっとガスがとまりません。
臭いもきついガスなので職場では少し困ります。
臭いがきついのは、腸内環境を良くするためなのでしょうか?疑問です。
投稿日:2018.08.11
りりちよ (53歳・女性)
腸の健康は身体の健康と思い飲んでいます。ただよくガスがたまるので他のも試してみようかなって思ったりしています。ガスがたまるのはこのサプリを飲んだからではなく元々ガスがたまる方なので他のも試してガスが減ったらいいなと思います
投稿日:2018.08.09
まるる (52歳・女性)
息子が3週弱使用しました。もとから酷いアレルギー性鼻炎があり、一年中鼻が詰まっている状態です。残念ながら息子は目立った改善はみられませんでした。
私も同じくアレギー性鼻炎持ちな為、試してみようとスプレーを舌下にしてみましたが、思いのほか苦みがありました。スプレー状のサプリなので、効果が弱そうなイメージを持っていましたが、変な言い方ですが、サプリというより薬と呼んだ方がよさそうな、しっかり成分が入っているような味がしました。子供も使用可能なようですが、苦みが思ったよりあるので小学生くらいだと厳しいかもしれません。
息子の感想ですと、日に3回となっていますが、どうしても昼が抜けてしまったり、日によっては1回になってしまうこともあったようですので、残りを私も試してみてまた感想を書けたら記載します。
投稿日:2018.08.08
さや (50歳・女性)
風邪などをひくと鼻炎と蓄膿症に悩まされ、鼻づまりが酷くなります。この鼻炎薬は、鼻に点鼻するのではなく、舌にスプレーするタイプ、いわゆる舌下スプレーです。最初は、舌下で鼻の通りが良くなるか心配でしたが、スプレー後、徐々に効いてきます。鼻づまり時には役に立ちます。
投稿日:2018.07.23
Mac (60歳・男性)
口腔投与のホメオパシー製剤なのに、不思議ですが、鼻閉によく効きます。
鼻中隔彎曲に加えてアレルギーがあり、長年、鼻閉には悩んできました。いわゆる西洋医学では良い治療法がなく、自己流の鼻うがいなどで対処してきました。ホメオパシー製剤ですので安全性は高いと思いますが、症状のある鼻腔に直接投与する薬は嗜癖性がないかなど少し心配ですが、本品は鼻閉部に直接薬を投与する鼻腔投与ではなく口腔投与なので、安心して使用できます。
投稿日:2018.07.23
ポム (62歳・男性)
舌の下にスプレーするだけなので、簡単でした。舌の下からなので、効き始めも10分程度でした。鼻が汚れないのもいいですね。そのため外出時も便利に使えます。暫く続けてみようと思います。安価で皆様にもお薦めです。
投稿日:2018.07.20
ねこのあな (52歳・男性)
初めてのホメオパシー。
長年の鼻づまり、頭痛が、ひどくならないかも。まずは、一瓶続けてみます。
ちがうものも、試してみたいです。
PMSに効くものとか、色々なものを試してみたいと思います。
投稿日:2018.07.18
ポロロン (51歳・女性)
咳が止まらずに困ってましたが、スリッパリーを口に入れて暫くすると咳が止まりました。
うーん効いてくれている。咳は嫌です。この苦しみを取ってくれたかな。
投稿日:2018.07.11
新浦 きょうこ (69歳・女性)
毎朝、スッキリです。穏やかに効いてます。善玉が増えているか?はわ分かりませんが、毎日、決まった時間に、お通じがあります。しばらく続けてみます。
投稿日:2018.07.05
ヘレンド (55歳・女性)
物心ついた頃から便秘です。
漢方薬など試しましたが、なかなか改善出来ません。
腸活ブームの今、乳酸菌を試してみようと購入しました。
根気が必要ですね。
投稿日:2018.06.14
mamarin (60歳・女性)
二回めの購入です。今まで何を飲んでも効果がなかったのですが、プロバイオテックを飲み始めてからお腹の調子がかなり良いです。こんな嬉しい変化はここ最近なかったので、当分は続けてさらなる変化を楽しみにしています。
投稿日:2018.06.12
ふふふ (61歳・女性)

star効果なし
国産の乳酸菌製薬とは相性が悪く、外国製なら効果を得られるかと思い購入しましたが、残念な結果になりました。
あと、カプセルが大き過ぎて飲むたびに喉に詰まります。
効果は感じられませんでしたが、国産摂取時の様な副作用は無かったので評価は甘く付け、星2つにします。
投稿日:2018.06.11
ハナじゃ (50歳・女性)
長年の頑固な便秘でずっと悩んでいました。いろいろなメーカーの乳酸菌を試しましたが全く効果がなくあきらめていたのですが、この商品を見つけダメもとで試したのですが、飲んで2日目で腸内環境が良くなったのを実感しました。ほんとにビックリするくらいの変化です。今後も飲み続けようと思っています。とても良い商品に出会えてラッキーでした。
投稿日:2018.06.08
ふふふ (61歳・女性)
皆さんのレビューを拝読して購入しました。花粉症で長年、苦しんでおります。花粉症の季節は、クスリに頼る日々で毎日が本当に苦しく辛いです。期待してしばらく続けてみましたが、私にはあまり効果がありませんでした。残念でした。
投稿日:2018.06.03
ヘレンド (55歳・女性)
若い時から便秘に苦しんできました。
腸活ブームにも乗っかって購入しました。出ない時には、3カプセルにしたり調節しながら飲んでいます。
前よりは、改善されてきたかな。期待しています。
投稿日:2018.05.22
mamarin (60歳・女性)

star気休め程度に
イネ科の花粉症があって、5月が最も症状がきついんですが、やはりその時にはお医者さんの薬を飲まないと、このサプリだけでは鼻水止まりません…。
ピークを過ぎたらもうちょっと効果が実感できるかなあ。
投稿日:2018.05.21
かえる太郎 (51歳・女性)
いつも使っている乳酸菌系の商品が取り扱い中止になり、サポートに問い合わせたら、こちらともう一つの品を教えてもらいました。
もう一つの方を先に一瓶飲み切りましたが、効果が感じられませんでした。
後から使いだしたこちらの方はお腹の張りも減ったしお通じも快調になってきているので、私に合っている気がします。
しばらく続けようかなと思います。
投稿日:2018.05.21
かえる太郎 (51歳・女性)
アレルギーが酷いので、今回初めて購入してみました。飲みにくいとかはなかったです。
1瓶のんでみましたが、よくわからないのが正直なコメントです。
やっぱり、最低3ヶ月は飲まないとわからないですね。
再度購入検討してみます。
投稿日:2018.05.17
さゆ (55歳・女性)
4つの季節のうち、スリーシーズンは花粉症で苦しみます。
ずっとネトルを飲んでいたのですが、私にはこちらのほうがあっているみたいです。
一日一回飲んだら、かなり楽。
投稿日:2018.05.13
もみこ (52歳・女性)
私には強すぎるらしく、これを飲むとお腹がゆるくなります。まだ残っていますが、飲むのを中止します。(元々、冷えや食べ過ぎなど、ちょっとした事でお腹がゆるくなるタイプです。)
投稿日:2018.04.16
chocolat (61歳・女性)

starリピート予定です
飲み始めて数日ですが、軟便が改善されてきました。他の人の口コミに、便臭が薄まったとありましたが同感です。消化吸収を良くして、腸内環境を改善して充実感ある日々を過ごしたく思います。カプセルも飲みやすく、さすが連続受賞の品ですね。
投稿日:2018.04.09
cheese (女性 50歳) (女性)
いつも買っている品が「販売終了」になってしまって、こちらを試しましたが、私には効果が実感できませんでした…
お値段も高めなので、リピはしないと思います。
なお、善玉菌の効きかたは人によって全然ちがうので、効果のある人もおられるかと思います。
投稿日:2018.04.06
かえる太郎 (51歳・女性)
まだ、日数的にみじかいのですが。
アレルギーに負けないように元気になれるものを探していたので、今回は初めての取り寄せました。
効果を期待しています。
投稿日:2018.04.02
りりちよ (53歳・女性)
以前から健康診断の度に、善玉菌が少ない、悪玉菌が多いと指摘されるので、善玉菌を増やしたくて購入してみました。毎日のお通じは調子よかったのと、コスパもよいのでリピートしています。
投稿日:2018.04.01
でもまあいいじゃん (51歳・男性)
まだ、数日なのでわかりませんが、
なるべく喉の乾きが気になる鼻炎薬を飲みたくないので効果を期待して続けていきたいです。
鼻炎の時期だけでも便りにしたきです。
投稿日:2018.03.26
りりちよ (53歳・女性)
季節の変わり目の寒暖差で、回りは体調を崩していましたが、私はモニターでちょうどこちらを飲んでいたので風邪もひかず仕事を休むこともなくありがたいサプリです。
投稿日:2018.03.24
Secchi (54歳・女性)
飲み始めてまだあまり経って無いのですが、最近痛み始めていた関節痛が良くなった様に感じます。花粉が飛び始めてから夜になると咳が出たりゼーゼーしたりしていたのですが、それにはまだ効果を感じません。もう少し飲み続けでみたいと思っています。
投稿日:2018.03.13
ピピちゃん (50歳・女性)
半年前から痛む五十肩のためにと思っていたら、届く直前に雪で尻餅をついて仙骨を強打してしまいました。凄いタイミング~(>_<) 飲み始めて3週間、身体が小さいので1日3粒を2粒にして服用したのですが、かなり効いてる感じがします。MSMと一緒に飲んでるので相乗効果かもしれませんが、あんなに痛かった五十肩も仙骨も痛みが引いてます。効果をみるため 今度は単独で試してみたいと思います。
投稿日:2018.03.08
マドンニャ (60歳・女性)
リウマチ歴13年、西洋医学と一緒に色々なサプリや民間療法を試してきましたが、このボスウェリアという名前は初耳でインドのアーユルヴェーダでは古くから使われていたというので身体には優しく 安心して続けられそうです。壊れた骨が元に戻るという期待はしてないですが 飲み始めて少し活動量が増えている気がします。花粉症もあるので気長に続けて行きたいです
投稿日:2018.03.07
ハッピー (52歳・男性)
関節の痛みが気になり飲んでみたら丁度骨折の後で膝に負担がかかり痛みに困ってました。飲み始めて3週間程経った頃気がついたら膝の痛みがなくなってしまいました。効果にびっくりです。
投稿日:2018.03.05
エミイ (53歳・女性)
使い始めて2週間になります。
昔から喉が弱く、良くいがらっぽくなり、寒くなる冬は特に症状が悪化傾向にありました。
飲み始めてから心なしか喉がスッキリした気がします。これからも継続して使っていきたいと思います。
開封したときは、タブレットがアーモンドを思わせる色と形状をしており、大きすぎると思いましたが、今では慣れました。
投稿日:2018.03.05
HIDE (68歳・男性)
服用を始めて2週間がたちました。背筋の痛みや手首の痛みがありましたが、徐々に取れてきています。病状が回復すれば幸いなので続けたいと思っています。
キャッツクロ―をネットで調べたのですが、色々な症状に効果があることを知りました。私の場合、尿の出が悪くなってきていたのですが、このサプリメントを飲んでいると尿の出が少し良くなっていました。
このサプリメントは天然成分からできているので、漢方薬のように長期服用が可能と思っています。
投稿日:2018.02.27
Mac (60歳・男性)
商品説明に「スムーズな関節サポート」とあり、仕事や運動の中で膝に不安を感じだしていたので使ってみたのですが、意外にもすぐに体感したのはもう一つの効能としての「古くからアレルギーや喘息などの気管支トラブルに使われてきた」という抗炎症作用の方。朝のイガイガして痰の絡むような気管支の不快感が朝の1粒で早々に改善されるのがわかりました。ということで、当然のごとく関節の方も期待するわけで、現在約1週間続けてます。関節はまだはっきりとはわかりませんが、仮に自分の関節に顕著な改善がなくても、抗炎症作用の方だけでも自分的には十分リピに値するので続けるつもりです。
投稿日:2018.02.25
おじマッチョ (56歳・男性)
だいぶ前に一度購入して、その時には効いてる気がしたのですが、今回は効果を感じませんでした。体調の変化かなあ…残念です。
愛用していたメガプロバイオティクスも欠品してるし、困ってます。
投稿日:2018.02.19
かえる太郎 (51歳・女性)
胃カメラの検査をかかりつけの医者で受けた際に胃の消化が遅く、それが原因で胃痛に悩まされて来ました。サプーさんの書き込みに消化能力の補助として良いとあり、試しに飲んでみました。とても良いです。ゲップや胸やけが無くなり、胃に未消化な物が無いスッキリ感を感じます。
投稿日:2018.01.31
kapa (53歳・男性)

star期待してます
年末から便秘体質にな画っとってしまい、乳酸菌関連のものをドリンクからタブ牛レットまで色々試していますがこれといった結果が出ていません。
下剤はお腹が痛くなって何度もトイレに行く羽目になり快調とは程遠い状態に。
効果があるといいなぁ。
投稿日:2018.01.11
neko-moti (53歳・女性)
以前から健康診断の度に、善玉菌が少ない、悪玉菌が多いと指摘されるので、善玉菌を増やしたくて購入してみました。毎日のお通じは調子よかったのと、コスパもよいのでリピートしています。
投稿日:2018.01.03
でもまあいいじゃん (51歳・男性)
以前から健康診断の度に、善玉菌が少ない、悪玉菌が多いと指摘されるので、善玉菌を増やしたくて購入してみました。毎日のお通じは調子よかったのと、コスパもよいのでリピートしています。
投稿日:2018.01.03
でもまあいいじゃん (51歳・男性)
何度もリピしています。
他のプロバイオテック製品も試しましたが、これが一番自分に合っています。
また販売終了になってるけど、ぜひ再取り扱いをお願いします!
投稿日:2017.12.20
かえる太郎 (51歳・女性)
もう何度もリピしています。あるとないとではお腹の調子が全然違うので、これからも買い続けると思います。サプーさん、これからも扱って下さいね!
ちなみに私、花粉症もありますが、それに関しては効果を感じられていません…
投稿日:2017.11.21
かえる太郎 (50歳・女性)
もう飲み始めて多分1年かそれくらいになりますけど調子いいですね。朝と夜に分けて飲んでます。ないと何となく調子が落ちるように感じるんで欠かさず飲んでます。
投稿日:2017.11.18
まるる (51歳・女性)
試し始めたと同時に風邪をひいてしまったため、(普段より重症な鼻炎状態だったせいか)あまり即効性を感じられませんでした。今までの市販の強い薬に慣れすぎたのかもしれません。万年鼻炎状態なので、軽い鼻づまり症状の時から早めに使い始め、徐々に慣らしていったほうが良かったのかもしれません。他の方達にはかなり効果があるようなので。
投稿日:2017.11.13
ハッピーグレイス (57歳・女性)
初めて体験してみました。
私はアレルギーだか何だか酷くなると耳鼻科に通って居ましたが原因が解らず?困って居ます時サプーさんを知り欲しいサプリメントが沢山あり!使って見ました。
鼻水、クシャミが出始めいざ挑戦!
2錠をまず舐め始め15分おきに一時間!
15分おきはやはり忘れるし面倒!でもクシャミは止まってきたようです!
その後2〜3日続けておさまりました。
効いているかも。でも、少し経つとまたクシャミ鼻水が〜何時まで続くのか〜
また、15分おきに一時間!花粉症では無いので効かないのか?でも、使えばクシャミ鼻水は止まるのでリピして暫くやって見ようかな?
投稿日:2017.11.06
ケッケ (65歳・女性)
モニターで使わせていただいています。
耳に既往症がありそのせいで片方の鼻のトラブルが多く
市販の点鼻薬を常備し、どうしても必要な時に使っていました。
使用し始めて1週間以上経ちますが、ゆるやかに効き目があると感じています。
スプレーした直後はとてもすっきりします。
◆私の場合使い始めの1日だけでしたが、くしゃみと鼻水の症状がでましたので、
はじめて使用される時はお休みの日など差支えない日に試された方がよいと思います。
◆容器本体がガラスなので環境に配慮された商品なのだと思います。
(携帯するには一般的な薬のほうが微妙に軽いですが…)
市販の点鼻薬からこちらに切り替えができればと思っています。
ありがとうございました。
投稿日:2017.11.05
00n (50歳・女性)
主人が重度の鼻炎で点鼻薬ばかり使い、副作用で鼻血が出るようになっていました。
ホメオパシーに惹かれて購入しました。市販のアレルギー薬のような効果はないですが、副作用のことを考えるとこちらが安全安心ですね。
投稿日:2017.11.04
ミク (53歳・女性)
今回初めての試してみました。
非常に飲みやすく、また鼻水等も減り気味で効果があるような気がします。
今はまだ花粉の季節ではありませんが、何となく効き目があると思います。
人によって効果の有無は異なるかと思いますが、私にとっては有効なサプリ
であると思います。
また花粉ピークの季節に試してみたいと思います。
投稿日:2017.11.03
t.a (58歳・男性)
マウスピースだけでは不十分で点鼻薬(薬品)を併用しておりましたが、
モニター応募品を使用した初日から薬品と同等というよりそれ以上の
結果が得られました。
今や手放す事のできない商品になっております。
しかも、使用法には左右の鼻に各2プッシュと書かれていますが
私の場合は左右1プッシュで十分です。
投稿日:2017.11.03
ケンパタ (73歳・男性)
鼻炎で常に鼻づまりがひどくて、色々試したのですが、なかなか改善されずに苦労していました。
こちらの商品は、安全性も高そうだし、悪くなることはないかな・・・位の気持ちで使い始めたのですが、1週間位たった頃、気がついたら、鼻づまりが改善されていました。
こんなに効果を実感したことは無かったので、自分でもびっくりしました。
先日、夫も鼻炎になり、息苦しそうにしていたので、すすめて使ってもらったら、すぐに鼻が通って、感動していました。
良い商品だと思います。
投稿日:2017.11.02
りんご (50歳・女性)
私にはよく効きました。
鼻中隔彎曲に加えてアレルギーがあり、長年、鼻閉には悩んできました。いわゆる西洋医学では良い治療法がなく、自己流の鼻うがいなどで対処してきました。以前、アリゾナ大学のワイル博士の書籍でホメオパシーのことを学んだことがありますが、鼻閉に効くホメオパシー製剤があるのは今回初めて知りました。長年の悩みを解決できればと思い、使用したところ、とてもよく効きます。ホメオパシー製剤ですので、ステロイドや抗ヒスタミン剤のように習慣性が無いことが期待できるのが良いと思います。
投稿日:2017.10.31
ポム (61歳・男性)

star善玉菌ふやしたーい
善玉菌をふやしたい。発酵食品をとるのも毎日だと大変。
サプリで解決できるなら 簡単でいいと、購入してみました。
健康診断の結果で またリピの可能性ありですね
投稿日:2017.10.26
くーち (56歳・女性)
鼻炎、特に鼻詰まりの人は点鼻薬を使っている人も
多いと思います。
でも、、、
市販の点鼻薬を使い続けるとよくない
鼻の粘膜によくなくて、
習慣性にもなる
と言ったことを聞き
怖くなっていましたが
苦しいときには点鼻薬を
ついつい使ってしまいます。
今回。サプーさんでこの点鼻薬と出会い
体に優しいホメオパシーの成分なので
使ってみることにしました。
市販の点鼻薬と違い
即効性はないですが、
じわじわとゆる~く効いている感じがします。
市販の点鼻薬にありがちな
鼻の乾燥も感じることなく
さわやかなさし心地もいいかと思っています。
しばらく使っていこうと思っています。
投稿日:2017.10.24
なるほど! (53歳・男性)
毎朝、くしゃみ10回、鼻水:鼻かみ10回、涙目。夜は鼻づまり。ここ数年こんな状態が続き参っておりました。この春には耳鼻科で抗生物を処方されて毎年のドックで20台のGPTが264に上昇、急性肝機能障害になってしまいました。
今回聞きなれない「ホメオパシー」の言葉に出会いました。なぜか直観的に試したくなり、オーダーしました。すごい、即効でした。朝の症状は数日で20%以下になり、就寝時には両方の鼻もスースーです。到って快調です。初めて1週間たちませんが、追加購入をオーダーしました。息子にもすすめてみます。今後ホメオパシーも学びたいです。ありがとうございました。
投稿日:2017.10.23
龍馬2018 (63歳・男性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。