生活習慣サポートの口コミ
ご飯とラーメンが大好きで、家系ラーメンによく通うため購入してみました。
ラーメンやご飯の糖分と相性が良かったのか、体重をキープするどころか減ってきました。
友人とラーメンを食べに行くときには必ず飲みます。
投稿日:2013.11.15
ゲスト (24歳・男性)
2週間経過しました。
肝臓が悪く、たまに腹部の痛みが出るときがありましたが、これを飲み始めてからは頻度が少なくなり、最近ではほとんど痛みが発症しなくなったと感じています。
とりあえず飲み続けて、次回の健康診断の結果を待ちたいと思います。
投稿日:2013.11.15
肝臓ポリープ (29歳・男性)
日焼け跡のシミが消えることを期待して飲み始めましたが、3週間ほど飲んでいますがその気配はまだありません。しかし、このサプリを飲んだ次の日は明らかに肌のつやがよく、触ってもモチモチしています。冬場はどうしても肌が乾燥しがちですが、これを飲めば少しは肌のケアになりそうです。シミについても飲み続けていれば薄くなってくるかも知れません。このサプリも手放せないサプリのひとつになりそうです。
投稿日:2013.11.15
リーマン (33歳・男性)
肝機能の低下と脂肪肝に近い数値が気になっていたため試しました。
昼、夜、1日2回1錠づつとっています。
3週間が過ぎましたが、数値の変化はわかりませんが、お酒を飲んでも酔いにくくなった気がします。
投稿日:2013.11.15
かつ (48歳・男性)
これで何度目のリピだろうか?
我が家の常備薬みたいになっている。
大きさがどうこう言われているが、
自分は気にならないで飲み続けてます。
とりあえず、手放せない存在です。
またリピします。
投稿日:2013.11.14
おじさん (49歳・男性)
始めて購入。
リ○ビタンとかのドリンク剤で、
「タウリン1000mg配合!」とか謳っていて、
ドリンク剤を飲んだときは、ある程度効果があるので、
期待して購入したのだが、
…あんまり変わらなかったような。
自分に効いたのは、タウリンではなくて
別のもののようでした。
投稿日:2013.11.14
おじさん (49歳・男性)
30代半ばを過ぎてからアルコールに弱くなり、特に翌日・翌々日の疲労感がひどいため、肝機能アップに効くというこちらを試してみる事にしました。
毎日二錠を飲み続けましたが、特にいまのところこれといった改善点は見られません。
飲みすぎると相変わらず倦怠感が襲いますし、人間ドックを受診しましたが、数値的にも目に見えて良くなったというところは有りませんでした。
ただ、まだ飲み始めたばかりですし、効能には「コレステロールや血糖値のサポートや心臓のトラブル、鬱・アルツハイマーへの働きかけにも注目が集まっています」と有りますので、今後も継続的に利用してみようと思います。
特に血糖値に関しては問題を抱えてますので、サプリで改善する事があればと期待してます。
投稿日:2013.11.13
YT (45歳・男性)
大手術をした後、アルコール類を飲むと悪酔いして、じつに不快でした。
「ユッカ」を服用して2週間の実感は、悪酔いがかなり減少しました。
星3っつにしたのは、悪かった肝機能数値の検査をしていないからです。
数値に改善がみられたら、星5っつでしょう。
投稿日:2013.11.11
hiro12 (69歳・男性)
使用して2週間になります。晩酌時に服用してみたところ翌日の朝の爽快感が全く
違います。但し、2日酔いの安心感か酒量が増えてしまいました。
投稿日:2013.11.11
m-minami (54歳・男性)
健康診断で肝臓の数値が悪いため飲み始めました。
まだ数値の検査はしておりませんが臭いもなく飲みやすいものかと思います。
1ヶ月ほど様子をみて検診に行ってきます。
投稿日:2013.11.11
you5han (35歳・男性)
今回初めて注文しましたが、私の目的はお酒を飲んだ次の日に、二日酔い無く快適に過ごせればと、普段のトレーニングや仕事の疲れが、次の日に残らなければ有難いなと思い注文しました。
飲酒の最後の寝る前に飲んだ結果、次の日にも二日酔いになる事が無く効果が実感できました。
その他トレーニング後や、普段と仕事の疲れに関してはあまり実感する事が出来ませんでしたが、私が飲み始めてすぐに風邪をひいてしまった事が影響したためもあると思うので
もう少し飲み続けてみます。
投稿日:2013.11.11
evo3 (52歳・男性)
毎日飲まないと辛いというほどでもないので、今はストップしていますが、仕事が忙しくなってきたら、お世話になりそうです。朝のスッキリ感が違います。
投稿日:2013.11.10
レモネード (34歳・男性)
別商品を購入していましたが、DHP、EPAの含有量からこちらに変更しました。目覚めや食事(1人暮らしで魚を食べることが少ない)面では、良いと感じています。動脈硬化などの血管系の詰まりが気になる年齢でもありますので続けてみたいと思います。
投稿日:2013.11.10
kei (39歳・男性)
目に見えて効果が出た!とは感じませんが肝臓に作用しているのか目覚めた時に疲れてダルイ感じがなくなったように感じます。
国内で販売しているこの手のサプリよりは効果が感じることが出来ると思います。
このまま引き続き飲み続けて気になる脂肪肝も改善されていると良いなぁ。
投稿日:2013.11.07
のぶりん (38歳・男性)
2度目の投稿ですが、使ってみると毎年この季節に悩んでいた唇や肌の乾燥がなくなったような気がします。
タバコを吸っているのが原因だとは自分でも思っていたので、システインの解毒効果かな?と。
このまま調子良くなることを祈っています。
投稿日:2013.11.06
GM (29歳・男性)

starお得
市販のウコン含有の商品は、結構値段が高いのですが中には1か月分で千円を下回っている商品もあり様々です。今回このように、継続して服用するのは初めてですが、飲酒機会の多くなる季節に入りましたので、服用の期間が短いので効果がわかりませんが継続して当分の間服用してみたいと思います。変化があれば、ご報告したいと思います。
投稿日:2013.11.06
クロ (58歳・男性)
私はウイスキーやワインが好きで、週に3回程度はかなり飲んでしまう。
健康診断では「脂肪肝」と診断され、
これはお酒の飲み過ぎが原因だったのではないかと思われた。
「マズイ」と思い、何かいい改善策を探していたところ・・・
「リバー&ゴールブラッダーフォーミュラ」という、このサプリメントに出会った!
チョイスした理由は、アメリカで評判のクリストファー博士考案のサプリメントということで、
なんだか期待できそうな予感がして、試してみたくなったからだ。
10日程待っただろうか。はるばる太平洋を越えてアメリカからの郵送。
いよいよ開封・・・! 待ちに待った瞬間だった。
蓋を開けると、いかにも効きそうなスパイシーなハーブの香りがたちこめる。
ネットには1日3回2カプセルと記載があったが、それほど多く飲むのはもったいないし、
必要がないと感じたのでお酒を飲む日の前日と飲む日、直後の1日だけ数カプセルを飲用した。
が、結果的にはそれだけでも明らかに違った。
これまではヘ●リーゼやウ●ンの力に頼っていたが、それもなく、
数時間で50度のウイスキーを1/3近く開けたにもかかわらず、
飲酒後の感じが心地よいというのか。フラフラしても悪酔いしていない。
さらに嬉しいことに、胃にも改善が見られた。
以前は日頃溜まっているストレスのせいか、脂っこいものをあまり受けつけなくなっていた。
が、これを飲んだ翌日はスッキリ感があり、トンカツやエビフライが無性に食べたくなる。
胃もたれもしなくなったように感じる。
これなら、アメリカでハーブ療法が支持されているクリストファー博士による・・・
という謳い文句も頷ける。(あくまで個人の使用感)
何より「継続的に飲用しなくてもよい」という点が一番おすすめできるポイントだ。
これなら来年の健康診断は何の心配もなさそうだ。(たぶん・・・)
投稿日:2013.11.06
TERURON (36歳・男性)
飲み始めてから、トイレに行く回数が増えました。代謝が上がったのかな。少し痩せた感じです。まだまだ目標体重までは痩せないといけませんが、続けてダイエットのサポートをサプリメントにしてもらいたいです。
投稿日:2013.11.05
ダイエットマン (35歳・男性)
普段、トランスフォーメーション社の酵素サプリとスワンソン社のクロミウムピコリネートは愛飲しております。
今回、硫酸バナジウムに興味があり試してみました。
クロミウムピコリネートも血糖値を上りにくくするサプリとして重宝していますが、硫酸バナジウムは微量必須ミネラルらしいですし、新陳代謝を上げるのにも効果的らしいということで併用してみました。
飲み方としては朝起きて、出かける前に酵素サプリと硫酸バナジウムを飲みます。朝食は外で取る事にしているので、これくらいのタイミングが一番良いかなと感じています。その後、夕食前にクロミウムと酵素サプリと取ります。
まず1ヶ月試用してみて感じたのは、ドカ食いしたときも翌日に体重を量ってもほぼ増量していないですね。普段からあまり炭水化物や糖質を取り過ぎないように注意はしていますが、仲間と会食の時はあまり気にせず色々なものを食べる事にしています。そんな時はクロミウムだけよりも体重増はありませんでした。
また、低炭水化物の食事を取っていると、体重を落ち方が早いですね。一般の食事をしている限り多少なりとも炭水化物や糖質は含まれているため、30~50g程度の糖質は取ってしまいますが、そんな時は基礎代謝が上っているような感じがします。
自分自身そろそろ40代後半の男性なので新陳代謝は下がっていますが、思ったより体重を下げるのが楽です。
クロミウムとの併用のため、硫酸バナジウム単体だと多少違いかもしれませんが、計画的に糖質や血糖値コントロールを考えている方にはかなり有効なサプリではないかと思います。
ただ微量ミネラルのため取りすぎは注意が必要でしょうね。
しばらくリピさせていただきます。
投稿日:2013.11.05
ハック (49歳・男性)
マルチビタミン&ミネラルだけでも健康維持の基本サプリであるのに、肝臓強化のタウリン、心臓に良いL-カルニチン、糖尿病あるいは肥満対策に良いシナモン、アルファリポイック酸 やコリンなど、コレステロール対策に良いポリフェノールサプリ(フラボノイドやヘスヘスペリジン)、ルテインなどは眼にも良い、等々いたれりつくせりの総合活力剤である。飲んでいきなり元気盛りもリわけではないが、継続しているといつもと少し違う疲れにくい自分、どんどん肥えない自分などを感じ取れるに違いない。いろいろサプリを飲むよりは、かえって安価に健康促進を期待出来るサプリかも。
投稿日:2013.11.04
ohk333 (71歳・男性)
お酒があまり強くないので飲み会の度に気持ち悪くなってしまいます。
なのにしょっちゅう飲み会に参加することがあって、もうすこしお酒に強くなれば更に楽しく過ごせると思い、この商品を試してみました。
飲み会の前には多めに食べてみると、悪酔いせずに最後まで楽しく過ごせました。
次の飲み会の前には、少し多めに飲んでみて更に楽しもうかと思います。
今まではウコンの力が欠かせなくて、コスト的にも高くつきやすいのが、この商品のおかげですこし楽になったのも嬉しいことです。
投稿日:2013.11.03
makaron (43歳・男性)
色々とサプーさんのサプリを飲んできましたが、ここまで大きいサイズは初めてです(笑
でも案外飲み込みやすいので、大丈夫でした。柔らかい粒なのでするっと喉を通ります。
自覚効果はありませんが、DHAが身体に良いのは分かりきっていますので継続してみます。
投稿日:2013.11.02
くろのすけ (25歳・男性)
一日一錠を寝る前に服用しはじめて一週間ぐらいしてから、体重が1kgぐらい減り始めました。特に食事制限などはしていないので、効果が楽しみです。継続して服用してみたいと思いました。
投稿日:2013.11.02
kaz (50歳・男性)
小ぶりのタブレットで1回1錠なので
手軽に飲むことができます。
薬入れに常時入れているので、急な飲み会でも安心です。
黄色い錠剤はいかにも効きそうな見た目で
飲む当日と翌日に飲むと悪酔いと二日酔いがなく
過ごせている感じです。
最近加齢で翌日までお酒が残っていましたが
軽減されて重宝しています。
投稿日:2013.11.01
ざと (39歳・男性)
糖尿病なのですが、医者の薬では、だんだん量が増えるだけで、体の調子はわるくなって
ばかりでしたが、これを飲み始めてからすぐに調子がようなった気がします。
これからもリピーしたいです。
投稿日:2013.11.01
きりど (60歳・男性)
朝晩2カプセルずつを飲んでみたら、3日目の朝にやや黒ずんだ便が普段より多めに
でて、からだが軽くなった様に感じます。今は、使用方法に記してある通り1日2回
1カプセルずつ飲んでいますが、腸の具合は良いようです。
投稿日:2013.11.01
GENKI-G3 (65歳・男性)
なぜか、糖質の多いものを食べてしばらくすると頭痛が起きます。特に昼食の後
顕著で、午後からの仕事に差し障りが出そうなほど。かと言って糖質の無い食事だと
力が出ないし頭も働きません。そんな時にこれを紹介していただき、早速試してみました。
飲みはじめは特に変化は無かったのですが、1週間しないうちに頭痛の出方が穏やかに
なってきました。現在は全く出ないか、出ても短時間で収まります。
実にありがたいです。
一日一錠となっていますが、食事の30分くらい前に飲むとうまい具合に利くような
感じのため、朝と昼の2回服用しています(夜は野菜中心でごく軽いため無し)。
本来の使用目的と異なっていますが、血糖値に対して効果がある事の証明、と
受け取っています。
ダイエットの効果は…まだ始めて一月も経っていないせいか、特に変化はありません。
増えても減ってもないですねー。もちろん、減ってくれればすごくうれしいですけど。
しばらく続けてみようと思います。
投稿日:2013.10.31
闘う食欲 (50歳・男性)

starタウリン
今晩は、毎回サプーさんで購入しています。
体調が改善されたので、続けて飲みたいと
思っています。
是非、飲んで見てください。
投稿日:2013.10.30
特命係長 (42歳・男性)
健康食品ってやはり継続しなければそれなりの効果が出てこないとは思うのですが、
錠剤やカプセルが大きかったり、飲む量が多いと飲むことそのものが苦痛になりなかなか継続でいないことがあると思います。
その点、これは1錠の大きさが小さく丸形なのですごく飲みやすいので、習慣化するにはもってこいです。
炭水化物大好きで血糖値が高いのですが、それなりに効果が出てくれるような気がします。飲み始めて2週間欠かさず飲めていますが、毎日日課としている体重測定で、体重も微減しましたし、それよりも体脂肪率が下がってきていてかなり有効なのかなと思いました。
糖尿病の心配もありますので予防的にも良いのかなと。
いずれにしても止めてしまっては元の木阿弥なので継続していきたいと思います。
投稿日:2013.10.30
レオン (53歳・男性)
フェヌグリークは体の血糖値を一気に上がらないようにするというのをきいて、試してみました。
自分にとってはフェヌグリークより、グルコマンナンの方が体に合っているような気がしました。
ふたを開けた時に中にわたが入っていてちょっと驚きました笑
投稿日:2013.10.30
モニター (22歳・男性)
前飲んでいたコリン&イノシトールが粒が大きすぎて飲みずらかったのでこちらの商品を試してみました。1日2回、1回2錠で大きさも特に問題なく飲めます。効果はまだ分からないですが価格も安いですしおすすめ出来ると思います。
ただ、1日2回、1回2錠というのではなく出来れば1日1回1錠の方がものぐさな私にとっては合ってるような気がします。
投稿日:2013.10.30
アキ (45歳・男性)
実感という意味では、まだわかりませんが、
近く行われる「健康診断」での結果が
楽しみで続けています!
去年から改善されることを願っています>^_^<
投稿日:2013.10.29
建夫 (44歳・男性)
最近太ってしまい脂肪肝になってしまいました。肝機能改善のためにサプリを探していてサプ-さんのサプリを購入してみました使ってみて良かったらリピしたいです。
投稿日:2013.10.28
しゅう (43歳・男性)
この商品を一粒飲んだら、ちょ一一ビックリ!!!!肝臓に良い成分とだけあって、肝臓を強化させることにより、朝起きる前など、体がおもい疲労がたちまちなくなったよ!これはちょ一一g○○d!!!!
投稿日:2013.10.27
horimo (32歳・男性)
30代になってから、アトピーを発症してしまい 乾燥肌を少しでも和らげたく、こちらの商品を購入しました。
飲み続けて二ヶ月経ち、目に見える変化はそこまで感じませんが、以前に比べると良くなってる気はします。
今後の期待も込めて、四つ星を付けます。
投稿日:2013.10.26
マコト (31歳・男性)
確かにソフトジェルは大きいです。ですが、決して飲みにくくはありません。他のカプセルと比べてもするっと喉の奥に滑り込んでいく感じです。高血圧の改善を目的に購入しましたが、それ以外の効果も期待できそうです。
投稿日:2013.10.24
のじのじ (43歳・男性)
健康診断で、ちょっと血糖値が基準オーバーだったので、このサプリを試してみようと思いました。
値段tも手ごろで、1日1粒で良かったのも続けやすいかなってのも惹かれた理由です。
1日1回、夕食後に飲んでます。
まず蓋をあけると、結構強めの匂いがします。
飲んだ跡も、少し後味が残る感じがしました。
でも、それほど気になるほどじゃないんで続けてます。
粒が大きいので、少し飲みにくいです。
効果は、血糖値はまだ測定してないんでわからないですが、ダイエット効果に関しては、まだ効果が感じられない状態です。
もう少し続けてみるつもりです。
投稿日:2013.10.24
trdosm (42歳・男性)
商品が届きふたを開けたらプ~ンとサプリがニオイます。
1日1回1粒と言う事で夜ごはん後に飲んでいます。
初めて飲み始めて次の日おしっこがこのサプリのニオイがしました。
このまま飲み続けていいものかどうか悩みましたが体に異常はなく、
ただおしっこが臭うだけだったので続けて飲んでみる事にしました。
1週間たった頃「そう言えば・・・」と体の変化に気づきました。
今まで2,3日お通じがないのは当たり前だったのですがこの商品を
飲み始めて1日2回は自然と出るようになったのです。
下痢ではなく普通のヤツです。期待していたのは代謝が上がって
ダイエットできる事だったのですが意外でした。
下剤飲んで出していたのですがこの商品は便秘ぎみの方にいいのでは
ないでしょうか?1度試して欲しい商品ですね。
投稿日:2013.10.22
にらちゃん (33歳・男性)
コエンザイムと合せて毎日飲むのでリピート購入。前回から1割値上がりしていた!円安のせいか。高いものは円が高い時に少しまとめて購入しとおいた方が節約になりそう。特に毎日用のサプリは買いだめしよう。
投稿日:2013.10.20
KZ (46歳・男性)
最近、常用しているメラトニンをタイムリリース型に変えて中々良い感じなので、タイムリリース型がある場合にはそちらを試してます。コエンザイムといっしょに基本サプリとして毎日飲むようにしてます。錠剤は飲んでるサプリでも一番大きくて飲みにくく、やや気合を入れて飲み込みます。
投稿日:2013.10.20
KZ (46歳・男性)
去年、母が糖尿病にかかり
その時、母の家系が糖尿病の家系だと知り、
予防のために試してみようと思いました。
まだ飲み始めて間もないので
効果は実感できませんが毎日飲もうと思います。
何か実感できる事が見つかれば
改めて投稿します。
投稿日:2013.10.19
偏食さん (36歳・男性)
毎日まじめに1錠ずつ飲んでいるわけではないですが、血圧値が飲み始め前150台から1.5か月後に130台まで下がりました。このサプリメントだけのおかげかどうかがわからないので星4つです。続けて飲んでみて再度評価しようと思います。
投稿日:2013.10.14
ケンケン (52歳・男性)

star「消化酵素」
消化酵素(しょうかこうそ)は、消化に使われる酵素のことである。分解される栄養素によって炭水化物分解酵素、タンパク質分解酵素、脂肪分解酵素などに分けられる。生物が食物を分解するために産生するほかは、食品加工、胃腸薬、洗剤として使用される。
日本ではリキッドタイプや錠剤が芸能人を利用して大々的に販売されているが、
はっきり言って、ボッタクリである。
酵素自体そんなに効果でない。
サプーで効果的なライポザイムを一日一錠飲みましょう。
年とともに、人間の酵素は減っていくのだから・・・・・。
お金をかける必要は全くない。日本のサプリはボッタクリ!!!!!!
投稿日:2013.10.12
月の兔 (37歳・男性)
まず、はじめに、「さぷー」さんご担当者様ありがとうございました。
本日届きました。カスタマーに対する経営者の配慮がとてもエクセレントです。
きちんと、レビュー致します。
Glucose Tolerance Factor=GTF=ブドウ糖耐性因子の事
人はものを食べて体が自動的に元気になるのではなく、食べたものが栄養として体の中の60兆個の細胞に送られることにより、エネルギーになる。
これがスムーズに行われないと、糖代謝異常をきたす。細胞内に取り込まれなかった必要なブドウ糖は血液に入り込み、血糖値を上げさせて糖尿病、いろいろな合併症を起こしてしまう。
GTFの不足が糖代謝異常の原因といわれている。GTFは細胞の中に存在し、
インスリンと細胞を結合させる役割を果たす。
インスリンは膵臓によって分泌され、糖代謝を助ける働きがある。
インスリンは各細胞と結合して初めて役割を果たす。
一方、インスリンが細胞と結合するのはまた、細胞の表面にあるインスリン受容体に関与する。インスリン受容体は細胞のドアが開くかどうかをコントロールしており、ブドウ糖が開かれたドアから細胞内に入る。これでは糖が正常に代謝され、細胞が栄養を摂取し、体が元気になって血糖値も下がっていく。
GTFとは、そのインスリンをインスリン受容体と結合させ、細胞のドアを開くようにさせる成分である。言い換えると、GTFがないと、糖尿病本当の原因である「糖代謝の異常」が起きる。
GTF不足および欠乏が 続くと高血糖、糖尿病の発症原因になる。
糖尿病になってからは、大変な事になる。なる前からの予防医学が最も大切である。
投稿日:2013.10.12
月の兔 (37歳・男性)

star非常に良い
私は、期外収縮という良性の不整脈で長年悩んでました。当然、治療の対象にはなりませんでした。しかし、脈が1分間に2~3回乱れるのは気持ちの良いものではなく、精神的に不愉快なものでした。そして色々調べて(心臓のハ-ブ)と言われるホ-ソンベリ-に廻り逢い、その中でも最強と思われる(ホ-ソンパワ-)に出会いました。1ヶ月、2ヶ月と摂取してる内に、嘘の様に脈が安定して来ました。現在、3回目のリピ-トですが、長年の高血圧も正常になり、飲む薬剤を、医者と相談の上、減量してる次第です。昔からのハ-ブの力には頭が下がる思いです。そして西洋医学の限界を感じるのです。今後共続けて摂取していく積もりです。低価格、高品質のサプ-様の益々のご発展をお祈り致します。
投稿日:2013.10.09
ロマンス (62歳・男性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。