アメリカの人気のサプリをロサンゼルスより直送!
サプリメント通販サプー

最短5日でお届け

ハックさんの口コミ

starクロミウムとの併用です

普段、トランスフォーメーション社の酵素サプリとスワンソン社のクロミウムピコリネートは愛飲しております。
今回、硫酸バナジウムに興味があり試してみました。

クロミウムピコリネートも血糖値を上りにくくするサプリとして重宝していますが、硫酸バナジウムは微量必須ミネラルらしいですし、新陳代謝を上げるのにも効果的らしいということで併用してみました。

飲み方としては朝起きて、出かける前に酵素サプリと硫酸バナジウムを飲みます。朝食は外で取る事にしているので、これくらいのタイミングが一番良いかなと感じています。その後、夕食前にクロミウムと酵素サプリと取ります。

まず1ヶ月試用してみて感じたのは、ドカ食いしたときも翌日に体重を量ってもほぼ増量していないですね。普段からあまり炭水化物や糖質を取り過ぎないように注意はしていますが、仲間と会食の時はあまり気にせず色々なものを食べる事にしています。そんな時はクロミウムだけよりも体重増はありませんでした。

また、低炭水化物の食事を取っていると、体重を落ち方が早いですね。一般の食事をしている限り多少なりとも炭水化物や糖質は含まれているため、30~50g程度の糖質は取ってしまいますが、そんな時は基礎代謝が上っているような感じがします。
自分自身そろそろ40代後半の男性なので新陳代謝は下がっていますが、思ったより体重を下げるのが楽です。

クロミウムとの併用のため、硫酸バナジウム単体だと多少違いかもしれませんが、計画的に糖質や血糖値コントロールを考えている方にはかなり有効なサプリではないかと思います。

ただ微量ミネラルのため取りすぎは注意が必要でしょうね。

しばらくリピさせていただきます。

投稿日:2013.11.05

ハック (49歳・男性)

good2

投票ありがとうございます!

投票はひとつの口コミにつき一回までです。