しなもんさんの口コミ
タイトルのとおり、ひまし油と重曹を混ぜれば所謂カソーダと呼ばれるものは出来るようですが、微妙な配合が重要だと思うので購入してみました。
実はそんなにシミに悩んでいる訳ではないので明確な効果はわかりません。すみません!
でも、かかと周りのケアに使っていて、なんだか足が軽くなる気はしました。
いかんせん使用感が重いので、使い方が問われる商品なのかなと思います。あと、使用量が少なくて済むのでなかなか減らないというのはあります(笑)
投稿日:2020.07.25

star夜寝ない息子に
12歳の息子は軽いADHDなのですが、しばしば寝付けない夜があり、そんなときは家族もイライラします。怒ると悪循環を産むし、睡眠薬には抵抗があるし…というところでこのサプリなのですが、
とにかく瓶が小さいです。デザインが可愛いので息子にも好評です(こういうところ大切なんです、ADHDの子を持つ親御さんならわかるはず)
穏やかな効き目で、もしかしたらプラセボに近い心理状況も幾分あるのかもしれませんが、私はリアルに助かっています。
投稿日:2017.05.07
オリエンタルエキゾチックな香りです。
裏ワザだとおもうんですが、私はコレ着物の引き出しに入れました。
香水がわりです。好評でした。
投稿日:2011.11.21
使う事態にならなくてよかった、としか言いようがないです。
気休めになりました。
知人とシェアしました。知人も同じように感謝してましたよ。
投稿日:2011.11.21
カルシウムをサプリで摂るときにセットすると、
吸収率が上がるのではないかと思います。
チュアブルは珍しいですね。
味は可もなく不可もなく…
ボディビルに最近ハマった友人が、
それいいね、と言っていました。
トレーニング中に舐められるのがいいみたいです。
投稿日:2010.11.23
マラソンにエントリーしたので、
コツコツ走りこんでいます。
ハーフマラソンとはいえ、けっこうひざに来るんです。
なので、本番前に壊すわけに行かないので、
じっくりケアしているんですが…
確かにいいです!
昔は、ひざの痛みとか感じていたのですが、
サプリ飲みはじめるとあまり意識しなくなりました。
エビカニなど食事から摂るのは大変なので、
やはりサプリって便利ですね。
おすすめです。
投稿日:2010.11.23
マラソンにエントリーしたので、
コツコツ走りこんでいます。
ハーフマラソンとはいえ、けっこうひざに来るんです。
なので、本番前に壊すわけに行かないので、
じっくりケアしているんですが…
確かにいいです!
昔は、ひざの痛みとか感じていたのですが、
サプリ飲みはじめるとあまり意識しなくなりました。
エビカニなど食事から摂るのは大変なので、
やはりサプリって便利ですね。
おすすめです。
投稿日:2010.11.23
外用クリームで、関節に効くなんて?
と思いましたが、効くんです。
まあよく考えたら、バ○テリンとかそうですよね。
成分が浸透してくれるみたい。
容量は少ないですがよく伸びます。
わたしはひざが弱いので、走りこんだ後や、
関節に負荷がかかる筋トレのあとに擦り込んでいます。
そのせいか、トラブルもなく、いい感じで走れています。
投稿日:2010.11.23
でも、飲み会が続いたときに飲むと、心なしか翌朝が違います。
肝臓のデトックスなんて、見た目にはもちろんわかりません。でもだからこそメンテナンスが必要なのかなと思います。
年末の飲み会目白押し、おすすめです。
投稿日:2010.11.04
パパイヤは角質をやわらかくするのは有名ですが、
なかなか国内ではこのお値段では手に入らないですよね。
某バラエティショップで同じような製品を見かけて買ってみましたが、サプーさんのこちらの商品のほうが使用感が良かったです。けっこう伸びてくれるので。
わたしはカミソリ処理した後に、擦り込んでいます。
毛穴のささくれがなくなる感じでいいと思います。
投稿日:2010.11.04
田舎住まいの義父母。
70歳を過ぎる高齢なので、骨ももろくなってきたようで。食卓も田舎の老夫婦そのもので、栄養面でもすこし不安でした。
離れて暮らす嫁としては、サプリを贈るくらいしかできず。このたびプレゼントしてあげたら。喜んでました。
フードベース、っていう言葉が安心だったようです!高齢者にも優しいサプリでは?
なくなったら又ほしいと言われてしまいましたw
投稿日:2009.09.18
モロヘイヤとかアルファルファは我が家の食卓には良く並ぶのですが、扱ってるスーパーは限られているので、毎日コンスタントに取るのは難しく、今回サプリで試してみました。
結果、もちろん「劇的な変化」はなかったんですが、お通じは継続してよいです。
2ボトル購入したので、さらに継続してのんだ結果を書きますと。
体重2キロ減
毎日のお通じが定着
まあ、これは単独の結果とはいいきれないんですが。
私、かなりのサプーユーザーなんでwww
ともかく
自然でおだやかな効能はあると思われます。
投稿日:2009.09.18
アルファルファって、健康野菜ですよね。
モロヘイヤとかアルファルファは我が家の食卓には良く並ぶのですが、扱ってるスーパーは限られているので、毎日コンスタントに取るのは難しく、今回サプリで試してみました。
結果、もちろん「劇的な変化」はなかったんですが、お通じは継続してよいです。
投稿日:2009.09.18
出産前Dカップ(中肉中背161cm50kg)
↓
出産直後Gカップ
↓
出産3年後Eカップ、しかし垂れ気味
という私のバスト。似たような人も多いのではないでしょうか。
小さくて悩むんじゃなくて、垂れてしまって悩むパターンです。
朗報。ハリが出ます。効果、あります。
これに大胸筋のトレーニングを重ねてみます!
投稿日:2009.07.16
毎日のジョギングのせいか膝に少し違和感が出てきたので、飲み始めてみました。関節系のサプリは初めて飲みます。
まだ2週間なので効果は感じられないけれど、心なしか冬特有のきしみ感はなくなってきました。
飲み終わるころにまたレポします。
投稿日:2009.02.16
胃弱で気管支が弱い私。
皮膚が敏感な3歳の息子。
高血圧気味でプチメタボな主人。
どこにでもいそうな家族なのですが、こちらの口コミを見て、
「お茶ひとつで体質が改善されるなら儲けものだよねー。飲んでみる?」と注文。
うちでは「サンティー」にして食事中のお茶にしています。缶に書いてあった説明によると、「サンティー」とは、水出しなのですが、抽出中に日差しに当ててあげるというもの。日差しの意味は不明ですがw、なんとなくオシャレですよねw
口コミとしては、まず
・量が多い!缶が予想よりでっかくてびっくり。家族3人でガンガン飲んでも1か月はゆうに飲めそう。
・味は「野草茶」って感じ。ハーブティーだから当然ですね。でも、ほんとそんな感じの、シンプルで飾りのない味です。なので、食事の邪魔にもなりません。
・とりあえず私の胃には優しいです。
まだ飲み始めて間もないので、劇的な効果は感じられません。お茶なのでスローに効いてくれることを期待しています。
一缶飲み終えたら再度口コミを書き足したいです。
さあ、どんな効果があるか…楽しみです。
投稿日:2008.12.29
ダイエット中は腸の働きも低下するのかな?
変な話ですみませんが、ガスが臭くなってしまって困っていました。もちろん人前では我慢するのですが(笑)
届いてからすぐ飲み始めて、1週間ほど経ちました。心なしか臭いがマシになりました!
もともと便秘症ではないので、お通じへの効果は?なのですが、腸内環境を改善してくれるのは間違いないようです。このまま、しばらく続けます!
投稿日:2008.12.29
秋になりました。
夏の間の紫外線が表面化してくるころなのですが、
私の肌は大丈夫です。
やってることは、
・ビタミン摂取
・夏の間の日焼けケア
・継続した「エソテリカナイトクリーム」でのマッサージ
だけなのですが・・・
お安いのでたっぷり使えるのが良いんだと思います。
1万円以上する、国産の大手メーカーの美白クリームよりも、私はこのクリームのほうが好きです。
この値段、この効果なら、継続して使えます。
そろそろなくなるので(5ヶ月くらいもちました)、また注文します!
投稿日:2008.10.15