もも(44歳・女性)
starビオチン療法として
アトピーと蕁麻疹があるため、個人的にビオチン療法として使用しています。
20年前からたまにしているのですが、肌や髪も綺麗になって良いです。
アトピーも落ち着きます。
投稿日:2026.05.22
kero(54歳・男性)
star吹き出ものにも効果があったのかも
飲み切ってしばらく飲んでいなかったら顔に吹き出物が出はじめたので、肌トラブルには効果あると書いてあったのでひょっとして関係あったのかもと思ってまた飲みはじめました.....吹き出物は収まりました。
投稿日:2026.05.01
ma(57歳・女性)
starお肌と
お肌と髪の毛の為に摂っております。摂ると摂らないとではお肌の調子が違う感じです。髪はボリュームがない感じでしたがコシがでてきます。ふんわりしてきます。価格が高騰してきておりますのでなかなか続けるのは厳しいですが可能な限り摂りたいと思っております。
投稿日:2026.04.27
hiro(55歳・女性)
star愛用
長年毎日欠かさず愛用してます。このサプリのおかげで肌トラブルも改善されたので今後もずっと愛用していきまが最初購入した金額から今はだいぶんお値段上がってます。下がると嬉しいですね
投稿日:2026.01.29
みいたん(35歳・女性)
starリピート
毎日欠かさず飲んでいます。
お気に入りのサプリの一つです。
最近お値段が上がってきたのが残念でなりませんが、頑張って続けていきたいです。
投稿日:2026.01.26
ガーデニア(56歳・女性)
star肌、髪、つめ
髪と爪と
肌のために。
ビオチンは、いろんな所にきくみたいなので、なるべくリピートするようにしてます。
爪がすぐに割れるので,もう少し強くなって欲しいのです。
投稿日:2026.01.19
たぬぱん(47歳・女性)
star肌が変わります
飲む美容液と言っても良いくらいのサプリでした!大人ニキビに悩んでる方はすごくお勧めです!一年頑張って続けて大人ニキビはほぼ完治!もー手放せなくなり10年になります。
投稿日:2026.01.15
とちこ(45歳・女性)
starよくわかりません
以前はかかとがすべすべになったりと効果を実感出来たのですが、今回は特にこれといった実感はありません。歳のせいでしょうか。
投稿日:2025.12.16
kiy(39歳・女性)
starリピート
髪の毛が細くなってきた気がして、ビオチンを飲むようにしました。
調子は良いような気がしていますが、数本ある白髪は改善していません。
投稿日:2025.12.14
リピーター(43歳・女性)
star脂漏性皮膚炎のケア
定期的に脂漏性皮膚炎が顔を出すのですが、皮膚科でシャンプーを処方してもらった時にこちらも飲むようにしています。その後の症状の復活が和らぐと感じています。長い付き合いなので手放せません。
投稿日:2025.11.27
ゆゆし(50歳・女性)
starないと困る
もう10年ほど飲んでいると思います。
年齢とともに乾燥や肌の抵抗力も落ちていると感じます。手湿疹とは無縁だったのに…飲んでいないとすぐ手湿疹が出るように。
当初の倍ほどの値段にはなりましたがどうにか続けたいとおもうアイテムです
投稿日:2025.11.26
ゆゆし(50歳・女性)
starこれがないと
もう10年ほど飲んでいると思います。
年齢とともに乾燥や肌の抵抗力も落ちていると感じます。手湿疹とは無縁だったのに…飲んでいないとすぐ手湿疹が出るように。
当初の倍ほどの値段にはなりましたがどうにか続けたいとおもうアイテムです
投稿日:2025.11.26
ゆうこりん7(47歳・女性)
star美容
小さいし飲みやすいです。
朝晩にも服用しています。一錠ずつ。
髪にも良くサラサラでコシが出ます。服用を止めると戻っていくんだろうなあ。と思います。
投稿日:2025.11.21
ゆうこりん7(47歳・女性)
starリピート
爪がボコボコになり困っていました。
一瓶服用すると綺麗になりました。ビタミンが不足していたのでしょう。継続していきたいと思います。
投稿日:2025.11.21
ゆうこりん7(47歳・女性)
star美容
ビオチン2個服用しました。
白髪に良いという事で1瓶服用終えたら確かに減りました!しかし油断して間が空くとまた増えたので再度購入しました。
投稿日:2025.11.21
hiro(55歳・女性)
starずっと愛用
爪が弱くこのサプリを見つけてからずっと愛用しています。初めて購入した頃からではお値段も上がってきていますが私には必要不可欠なサプリなので‥値上がりしない事を願いつつ愛用してます。
投稿日:2025.10.28
みいたん(35歳・女性)
starリピート
何年も前から愛用しています。
美容のために飲み始めました。
現在アラフォーですが、20代に間違われます。これからも続けていきたいです。
投稿日:2025.10.06
頑張れ花子!(65歳・女性)
star一時期よりも改善した。
年齢とともに、ある時期から一気に髪が薄くなってしまい、どうしたものかと悩んでいました。
ビオチンはお肌だけではなく髪にもいいと知って、ずっと飲み続けています。
そのせいか、最近はやや持ち直した感じがあります。
投稿日:2025.08.28
みいたん(35歳・女性)
starリピーター
ずっと愛用しているサプリの一つです。
飲んでいる時は髪の毛がへたらずフワッとします。暫くお休みしていた期間は分け目が薄くなってしまい、老けて見えるので、やはり続けていこうと思いました。
投稿日:2025.08.17

