洗顔・クレンジングの口コミ
香りはさっぱり系でフルーティー。なのに洗顔後は、しっとりもっちり感があります。でも汚れはしっかり。
毛穴も引き締まり、メイクのクレンジングさえしっかり出来ていれば、その後パイナップル酵素フェイシャルクレンザーで洗顔すれば、鼻がツルピカに光ってます(笑)
投稿日:2010.09.13
Kero (37歳・女性)
フルーティーな香りで癒されます。
泡立ちが少々物足りないので念入りにあわ立ててつかっています。
私はメイクはいつも薄めなので十分落ちます。
洗いあがりもオイルと違ってすっきりした感じです。
投稿日:2010.09.11
しっぽ (35歳・女性)
100%植物成分に惹かれて購入しましたが、
肌がピリピリして、気持ちよく使えませんでした。
私の肌には合わなかったようです。。残念。
香りはとても良かったです。
投稿日:2010.09.04
maris (30歳・女性)
美味しそうな香りがとても大好きです。
洗い上がりサッパリなのにお肌がつっぱりません。
表面の角質も取れて、洗う度に肌が生まれ変わる感じがします。
何といっても100%植物成分が魅力的。
今回リピートしました♪
投稿日:2010.09.04
maris (30歳・女性)
これで3本目だと思います。
肌に優しくて好きです。
顔の洗い方は人それぞれこだわりがあると思いますが、
私は、これを泡立てて洗顔する時に
造顔マッサージをしています。
「クレンジングを肌の上に長く放置しちゃだめ!」といわれそうですが、
わざわざマッサージ用のクリームでマッサージするのは、しんどくて続きませんでした。
なので、これで洗顔しつつマッサージもしています。
(くまきちの妻 女性)
投稿日:2010.07.27
くまきち (38歳・男性)
気に入ってリピしてるうちにこちらの洗顔に落ち着いてます。何となく今回のは匂いが変わったような気がします。気のせいでしょうか…もっとトロピカルだったような…
投稿日:2010.07.26
Co&Ryo (30歳・女性)
今年も猛暑でベトつく肌には、泡でしっかり落とせるクレンジングの使い心地がとてもさっぱりします。
香りは国内のものと比べると、ちょっと強い気がしますが、私はそんなに気になりません。
アイメイクもごしごしせずに落ちますし、星4つ!
投稿日:2010.07.20
にゃくてん (39歳・女性)

starよいです。
洗い心地が良いです♪
洗顔後もつっぱらず、しっとりとしています。
なかなか時間が無く泡を乗せて使用していないので今度ゆっくり泡パックしようと思います。
投稿日:2010.07.16
harutan (30歳・女性)
酵素が入っている洗顔料を今まで何種類か使ってきていますが、一番潤いを奪わない商品でした。
人によっては、ぬるつきが残ると感じるのかもしれないですが。そして泡立ちは、ゆるい感じなので好みが分かれるところかと思います。
邪道な使い方かもしれませんが、泡だてネットにこちらを2プッシュ取り、さらに洗顔用の石鹸を一緒に泡立てて泡をしっかりさせて使用しています。
そうすると、とてもいい感じ^^☆
たまにボディを洗うときにも混ぜて使っていますが、こちらもすべすべして好感触です。
香りは、トロピカルで美味しそうなフレーバーでした。皆に好まれやすいと思います。
投稿日:2010.07.13
asako36 (33歳・女性)
アメリカ製品なのにpH5.5で、クリームクレンジングという点に惹かれて購入。マッサージして軽く拭き取り、シャワーで流すと、薄化粧ですがしっかり落ちて、乾燥もしません。その後洗顔はせずローズ水とブロッチースキンのお手入れだけですが、特にトラブルなしです(全てサプーさんのです・笑)。香りもいいし、手入れが楽になったので、このまま続けます。
投稿日:2010.07.11
yukahimi (31歳・女性)
パイナップル酵素フェイシャルクレンザー の方が汚れ落ちが良く、洗顔後の肌もしっとりしていました。リピはありませんが、この大きさで試せて良かったです。
投稿日:2010.06.27
yukahimi (31歳・女性)
みなさんおっしゃる通り、爽やかでいい匂いです。そして、毛穴の汚れが少しずつキレイになってます。泡立てネットを使っていますが、もう少しきめ細やかな泡が立って欲しいので、-1☆
投稿日:2010.06.27
yukahimi (31歳・女性)
ショックです。
何ヶ月か使って知りました!
これファンデ落ちてない!
最近シミが増え、ビタミンCのローションで拭き取りをするようになり、コットンにファンデが付いていました。
最悪です。早い時期に確認すれば良かったです。
投稿日:2010.06.24
李 (39歳・女性)
普段はミルクタイプのクレンジングを使っているのですが、汗ばむ季節になってきたので口コミを参考に試してみました。
ジェルタイプは初めてだったんですが、使った感じはアイメイクもきちんと落ち、かといって乾燥気味の私の肌でも洗い上がり後つっぱる事はありませんでした。
香りもトロピカルな感じで良いです!
使用する様になってからは気になっていた小鼻の周りの毛穴の黒ずみが改善されました。
気に入ってます!
投稿日:2010.06.21
ニコ (31歳・女性)
オイルフリーでさっぱりするのに
つっぱり感がないのがお気に入りです。
お肌のコンディションを気にせず
使用できるのでリピートすると思います☆
投稿日:2010.06.04
ウルウル☆ (31歳・女性)
ジェル状タイプのクレンジングです。このジェルは日本で一般的に販売されているジェルよりも、かなり強いです。顔に塗ると、その弾力性からものすごくマッサージされる感じです。水で洗い落とす際もこの弾力性が仇となってか、洗い落しにくいです。生え際なんかは特にそうですね。ちなみに敏感肌の方には不向きです。結構刺激がきついと思います。私は部分的敏感肌ですが、しみてしみて辛かったです。
投稿日:2010.05.30
キャリー (33歳・女性)
香りは良いのですが
肌がピリピリしてくるので
メイク落ちたという実感も持てぬまま
ふき取りや洗い流しをしなくてはいけないので
正直使いづらいです。
全然減りません。。。
投稿日:2010.05.29
かま (31歳・女性)
ミルク状で肌に優しい感じなのですが、メイク落ちはいまいちな感じ。
匂いも自分好みではないです。
前回購入したジェル状のAlba Botanicaの方がメイクとのなじみもよく匂いも自分好みだったので、次回はそっちに戻ろうと考えています。
投稿日:2010.05.02
ちーず (30歳・女性)

star朝、晩使ってます
コラーゲンやエラスチンの生成を助けるという言葉にひかれて購入しました。
朝は洗顔だけ、夜はメイク落とししてからお風呂に入って、顔に90秒のせてる間に体も残りの泡で洗ってます。
つるつるになって気持ちいいです。
肌が少しやわらかくなったかも。
投稿日:2010.04.21
RI (39歳・女性)
パラペンや保存料などが入ってないのを探していました。100%植物成分。動物実験はしていませんというのにもひかれて購入。
とにかく香りが良くてクレンジングしながら癒されます♪
マスカラやアイメイクなどもきちんと落ちるし刺激もあまり感じなくて肌に優しいです。
投稿日:2010.04.20
RI (39歳・女性)
残念ながら合いませんでした。
メントールのようなスースーするような刺激を
お肌全体に感じて、洗い流しました。
その後、同タイプのトーナーでふき取ったら、
コットンが肌色になって、化粧を落としきれてなかった
んだなぁとしみじみ感じました。
容量・コスパともに満足だっただけに、残念!
投稿日:2010.04.01
クリ太郎 (30歳・女性)
以前まではずっとオイルクレンジングをしていたのですが、乾燥肌なので肌の事も考えて初めてミルクにしてみました。
香りはラベンダーが強いハーブ系で、とても好きな香りです。一回に2プッシュ使ってますがメイクとなじませると肌がじわじわ温かくなてきます。流した後もヌルついたりせずさっぱりとした感じです。
目の周りと小鼻の周りはちょっとピリピリする感じがしました。
肝心のメイク落ちですが今までオイル派だっただけに、はじめは頼りないかな?と思いました。ただ肌の調子が以前よりもしっとり、キメがが整ってきて良い感じです。なので今はアイメイクだけ専用のリムーバーで落としてからこちらのミルクを利用しています。
そんなに肌の弱くない私でも少々ピリピリする感じがあるので敏感肌の方はどうかな?それとしっかりメイクをこれ一本で落としきる、というのは個人的な感想ですが難しいかも・・・です。
投稿日:2010.03.15
ニコ (31歳・女性)
すごく良いです。ほどよいミルク状のクレンジングで、この値段なので、惜しみなくたっぷりと2プッシュで使っていますが、大満足です!!マスカラもよく落ちるし、ウオータープルーフの日焼け止めもちゃんと落とせています(高級化粧品でも、ミルクだと落とせないものがあったので心配だったのですがこれは大丈夫でした!)
日焼け止めを塗った首までも、惜しみなく使えるので嬉しいです。
なくなったらまたリピートします!
投稿日:2010.03.14
すなふきん (32歳・女性)
朝の忙しいときに
プッシュするだけで、泡状で出てきてくれるのが素晴らしい♪
夜は洗顔ネットで更に泡立ててつかっています。
泡がきめ細かくなり、洗顔後の突っ張りも少なく良い洗顔だと思います♪
投稿日:2010.03.06
チヴィ (34歳・女性)
サッパリと洗えるのに、洗い上がりも突っ張ることなく気に入りました。このシリーズのバスソルトを愛用していたので買ってみました。バスソルトは販売中止になってしまったのですがこちらのクレンザーは継続して使いたいので中止にならないで欲しいです。
投稿日:2010.02.17
ぬっく (35歳・女性)
1本目使用開始当時はピリピリ感がありましたが
リラックスできるラベンダーのいい香りと使用後の
肌が吸い付く感じが気に入り、ピリピリするのを我慢して
使用した所、今ではまったくしなくなりました。
今思えば、当時の私の肌はとても乾燥していたのかな?と思います。
洗顔後の肌が吸い付く気持ちよさは相変わらず続いており、すかさずラインのトナーを使うととても幸せです。
このシリーズのライン使いで当分落ち着きそうです。
投稿日:2010.01.23
Pencil (34歳・女性)
スキンケア商品は高価な無添加のもの(やっとめぐり合ったトラブルの無いもの)を使っていましたが、容量も少なく、経済的につらくなり、
何かお手ごろで良いものは無いかと色々試し、こちらの商品にたどりつきました。
目にしみますが、いい香りでしっかり洗えて洗い上がりはしっとり
これで洗顔した後→ラベンダーハイドレイティングトーナー→ブロッチースキンで敏感混合肌の私ですが、ニキビも少なくなり、潤い、毛穴も減ってきて大変満足しています! リピ確定です。
投稿日:2010.01.17
コロ (33歳・女性)
クレンジングミルクはかなり放浪しました。
たどり着いたのがこの商品♪
かなり落ちがよくて、肌にも優しいので、かなりお勧めです♪
1本使い切りましたが、肌の調子もイイですよ!
投稿日:2010.01.06
チヴィ (34歳・女性)
年齢が上がるにつれて、毛穴が目立ってきたために、洗顔から改善しようと思い購入しました。
使ってみてすぐに黒ずみが薄くなり始めました。
なので、朝晩の洗顔が楽しくなりました。
気になる点は、洗顔後の乾燥(自分の肌のせいだとも思いますけれど…)と泡立ちが悪いこと(ネットを使ってもうまく泡立てられない…)です。
けれど、それも気にならないほど、毛穴が薄くなったので、私的には満足です。
投稿日:2009.12.16
くるむ (32歳・女性)
メイクはきちんと落ちています。最初使ったときピリピリして吹き出物がでました。ただ使っていくうちに治っていって今は普通に使えています。お肌にいいのか合わないのかまだよくわかりません(使い始めて2週間くらいです)
投稿日:2009.12.09
びわぞう (36歳・女性)
フェイシャルトーナーと同じで刺激があります。
毛穴のファンデを浮き出させるよう
私は軽くマッサージした後 暫く置くのですが
ヒリヒリするので 早めに洗顔します。
ちゃんと汚れは取れているようです。
ミルクも軽いし いいとは思いますが
あのヒリヒリ感さえなければ
言うこと無しです!
因みに私はアイメイクは専用のでオフしてます。
投稿日:2009.11.20
李 (38歳・女性)
フルーツの良い香がします。
クリーミーな泡ではなく、シャパっとた軽い泡立ちです。
「泡立てば良い」みたいな最近の洗顔料のモコモコ感にうんざりしていたので、この感触は気に入っています。
洗い上がりの肌がしっとりとしていてつっぱらず、肌に優しいです。
この値段でこの品質は大満足です。
投稿日:2009.11.03
くまきち (38歳・男性)
ミルククレンジングでなるべく肌に優しそうなものをと思って、この商品を使ってみました。
普段からあまり厚化粧をしない&先にポイントメイクを落としてしまうため、しっかりと落としてくれるかは微妙にはっきりとわかりませんが、とりあえず肌トラブルにはならなかったので良かったです(私すごく肌が弱いので、これだけで高評価)
香りもココナッツ好きにはいいのでは?リゾート地にありがちな甘ったるい香りではなく、しぜんなココナッツの香りです。
洗い上がりはちょっと膜が張る様な感じ。スッキリではないですが、つっぱったりはしないので乾燥が気になる人にはいいのかも。
投稿日:2009.11.01
dora (31歳・女性)
流してしまう洗顔料にあれこれ成分を入れても意味ないんじゃ?と思っているので普段はごく普通の固形石鹸を十分に泡立てて使用しているのですが、正直少し毛穴のヒラキが気になるので試してみました。泡立ちは少し足りませんが汚れは綺麗に落ちますし香りがよいので洗顔していて楽しいです。毛穴はしばらく様子を見たいと思います。
投稿日:2009.09.23
ぬっく (35歳・女性)
ヒリヒリします。アルコールが強すぎて、にきびや吹き出物にあたるとかなりしみます。香りも強いです。メンソール系のすっきりした香りです。効果としては、鼻のニキビが多少減った程度です。敏感肌の人にはお勧めしません。
投稿日:2009.09.19
drastic (36歳・女性)
注文してからすぐに届きました。
使いやすいプッシュ式のボトルタイプなので手が濡れていても使いやすいです。
普段からナチュラルメークなのでこれだけでもほとんどメイクは落ちますが心配な時だけダブル洗顔します。
でも基本的にはこれだけでも大丈夫だと思ってます。
投稿日:2009.09.15
maron (36歳・女性)
ニキビが減っている感じはありませんが
洗い上がりの肌はとてもつるつるして、肌が全体的に白くなる。良い感じです。
ティーツリーの香りがしないのが残念。
投稿日:2009.08.27
1024ari (30歳・女性)
刺激もなく優しい洗い上がりです。
ただ、洗浄力はイマイチかな?
マスカラとかは少し残る事があります。
ゆっくりマッサージしながら落とすといいと思います。
敏感は方にはいいのではないでしょうか?
投稿日:2009.08.22
ねこむら (34歳・女性)
洗った後もしっとりしています。
かと言って、落ちていない感はありません。
何よりオーガニックという点が安心です。
わりと硬めのジェルなので、密度が濃く液ダレしません。
私は2プッシュ、ネットに泡立てて使っています。
結構長持ちしそうですよ。
投稿日:2009.07.24
健康命 (38歳・女性)
思ったよりさらりとしたミルク。香りはハーブのエッセンシャルオイルっぽい香りで、ちょっとキツイかな。でも甘いとか人工的な香りではないので慣れれば気にならない。
唇や目の回りは少ーしピリピリするので、人によっては合わないかもしれない。しっとりした洗い上がりで、やっぱりダブル洗顔は必須。
マスカラやアイラインもちゃんと落とせます。
投稿日:2009.06.28
はっち (31歳・女性)
角質ケアにと思って使いました。洗ってすぐはしっとり感があるのですが、しばらくするとカサカサして、何日か連続使用するとピリピリかゆかゆになりました。
顔に使うのはあきらめて、ボディソープとして使ってます。身体には丁度いいのに私の顔には強すぎるのか残念です。
投稿日:2009.05.03
ぽち2 (36歳・女性)
パイナップルの甘い香りが心地よいです。
粘り気の強いテクスチャーは好き嫌いがはっきりわかれそうな気がします。
お湯ですんなり洗い流せる点は良いけれど、マスカラ落ちは悪いかも・・・。
極度の敏感肌の私には少し刺激が強かったのか、肌に小さなポツポツが出来てしまったので使用を断念してしまいました。
投稿日:2009.04.17
osugi (31歳・女性)
汚れ落ちが良いと思います。あと、洗い流した時に泡ぎれが早く子供が喜びます。子供の肌は乾燥しやすいですが…何もつけなくても潤っているようです。香りもとても好きです。これからもリピ買いすると思う商品です。
投稿日:2009.01.28
リカちゃん (39歳・女性)
タイトルはちょっと残念としましたが、それは目に入ると強烈にしみるからなんです!それさえなければ・・・
クレンザーとしてはとても良い商品なんです!使用後は肌がワントーン明るくなってる気もするし、香りも爽やか!使い心地も良い!!つっぱり感も殆ど感じない!が、とにかく目に入ったら・・・ギュっと目に力を入れて閉じておかないと大変なことになります!
投稿日:2008.11.12
KIM (36歳・女性)
クレンジングは化粧を落とすだけだからと、今までは何も気にせず、市販のオイルクレンジングなどを使っていました。本当にクレンジングが大事なんだと気がついたのは、このクレンジングジェルを使いはじめてからです。今まで使っていたオイルなどは肌がつっぱり化粧が落ちた感じはありましたが、逆に黒ずんできた感じがありました。
サプーさんのサプリをいろいろ試し始め、クレンジングにも興味がでましたので今回使用してみることにきめました。初めすこし肌にぴりぴりとした感じがしましたが、流したあとにお肌がもっちりしているのに感激しました。クレンジングは落とすだけではだめなんだと気付かされました。もっと早く使っていればいまでは、ぴちぴちになってるんじゃないかな!?これからも続けていくつもりです。
投稿日:2008.08.01
美ママさん(体験談より) (33歳・女性)
私は、普段からお肌の状態に合わせて2種類くらいのクレンジングを使っていますが、今回初めてサプーさんのスーパーcクレンザーを購入し、使用してみました。
聞きなれないエスターcという美容成分も気になりましたので。勝手に少し刺激があるんじゃないかなーというイメージを持っていたのですが、全然!!びっくりでした。きめ細かな泡でもっちりとし、洗っている間じゅうオレンジのいい香りが漂います。ずっと肌にのせていたいくらい、刺激がありませんでした。洗ったあとは、まるでクリームでも塗ったかのようにしっとりしていたのにも驚きです。
COQ10のクレンジングもお気に入りで使っていますが、肌が敏感な時期や生理前の荒れ時期にはこちらのほうが私にはぴったりでした。これからのお肌の変化が楽しみです。
投稿日:2008.07.31
サプーファンさん(体験談より) (33歳・女性)
11月9日に商品が届き、さっそく母と一緒に使用開始しました。母の感想は、使った後、顔に膜がはったような感じがして、しっとりしたそうです。それを聞いて私も楽しみに使ってみました。
私はハーブの香りが好きなので気に入りましたが、ラベンダーの香りが少し強いので、苦手な人は気になるかもしれません。のばしやすく使い勝手は良かったです。
肌にのせてマッサージしながらなじませた後、少しおいておいた方が、よいと使い方に記載されていたので、そのとおりに使用していたのですが、マッサージした後、気のせいか少しじわっと、温かい感じがしました。
使用後はつっぱたりはしませんでしたが、乾燥肌の改善にまではつながってはいないようです。特に使用してからの変化はみられないのが残念ですが、使用感は個人的には良かったように思います。
投稿日:2008.07.31
yuririnさん(モニター参加) (35歳・女性)
使おうと思ったきっかけは、年齢も30代半ばになって、肌のハリがなくなってきたかも?と思っていたからです。実際使ってみて、洗い上がりがとてもしっとりしています。つっぱり感はゼロでした。刺激もありません。
匂いはちょっと強いかも、と思いましたが、慣れてしまえば平気です。感想肌の人や、秋冬の乾燥する時期などに、とても向いていると思います。私の肌は、どちらかというと混合肌なので、別のタイプのクレンジングジェルも、機会があれば使ってみたいと思いました。
続けて使っていましたが、肌表面が、プリッとしてきました。手触りも、つるつるなんです。
この商品は洗い流すものなのに、これだけ肌状態が良くなるなんてと思い、思わず、美容液のCOQ10リンクルセラムを注文してしまいました。価格は安いのに、美容効果は立派にあると思います。
投稿日:2008.07.31
ともさん(モニター参加) (35歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。