乳液・クリームの口コミ
口コミを参考に最初は部分的に少量ずつ使用しましたが、特に刺激も皮むけもなかったので、顔全体に使ってみました。こちらを塗った後はしっかり保湿が必要です。私の場合は顔全体に塗っても若干ピリピリする程度で、顔が赤くなったりはなかったです。毎日夜のみ塗って2~3日後に薄く皮がむけましたが、汚い剥け方ではなく、メイクに支障もなく使いやすいです。肝心のシミへの効果はまだ感じられませんが、まだ使って1ヶ月程度なので、まずは1瓶使ってみてリピートを検討しようと思います。
投稿日:2020.01.11
AnGie (43歳・女性)
寒い時期の購入のため、顔面結晶問題はありますが、しっとりして使いやすいなぁ~
と、思っていたのですが!
やっぱり、インフル急増!乾燥注意!
の喚起が出た辺りから、しっとりさが
足りない!!と思いました。
塗りたてはイイのですが、すぐにつっぱります。
投稿日:2019.12.17
ころ (44歳・女性)

star少量で
とても良くのびます。大きな瓶で長持ちし、翌朝顔を洗う時の手触りが違います。何かのついでに購入してましたが、これ目的に購入するようになりました。
投稿日:2019.12.08
名無し (44歳・女性)
こちらのエッセンスのほうを使わせて頂き、乾燥しらずで冬を乗り切れたのでこちらのクリームを使ってみましたが、なんか物足りない感じです。あっという間に一瓶あけてしまいました。これは自分の加齢のせいなのか・・・?次回からまたエッセンスを使ってみたいと思います。
投稿日:2019.12.02
さぷりーぬ (47歳・女性)
私は敏感肌なので週二回の使用でしたが、皮剥けと当時に患部に熱を持ち炎症が続きました。顔にはきついのでくるぶしなどに使っています。濃度が少し弱ければ良いのでしょうが。
投稿日:2019.12.02
なり (43歳・男性)
こちらのスクラブを使用していて香りが気に入っていたので、今回は夜用のクリームとして購入しました。
コッテリした感じで、肌荒れもないです。香りもよい香りです。テクスチャーは硬いので、手のひらで温めてから顔に付着しています。
投稿日:2019.12.01
トライベッカ (49歳・女性)
もう何回もリピートしています。クリームなのにべたつきもなく気に入っています。香りも強くなく、伸びも良いので、コスパは良いのではないでしょうか。お気に入りのクリームです。
投稿日:2019.11.04
Kaeru (46歳・女性)
敏感肌ですが使用しました。どのようなものかわからなかったので1日使用して使用をやめ、3日目でかさかさしだした後一週間ほど開けてから1日使用を繰り返しています。
投稿日:2019.10.18
o5 (48歳・女性)
直ぐに分かりました。私の肌には合いませんでした。加齢毛穴に悩んでいます。こちらは保湿性は高いと思います。しかし毛穴は目立ちました。なので母にあげました。
投稿日:2019.10.11
kmarimo (40歳・女性)
クチコミを見て購入してみました。つけた後30分位は顔が真っ赤になりますが、荒れたりはしません。翌朝はつるん、となめらか。保湿力が少し足りないので、日によって目の周りだけ別のクリームを重ねています。柔らかめなので伸びもよく、コスパ良さそうです。
投稿日:2019.10.10
chi (43歳・女性)
ビタミンEのクリームなのですか、伸びのいい保湿効果の高いクリームとして愛用中です。
たまに切らして、つなぎに他のものも使いますがまた戻すという感じです。
投稿日:2019.09.25
すー (47歳・女性)
テクスチャーはニベアのようです。
香りはあまりしませんでした。
朝に使用していますが、化粧ヨレもなく、
しっとりとさっぱりの中間位でいい感じです。
投稿日:2019.09.18
whites (46歳・女性)
何でしょう、この香り。
どこかで嗅いだことがあるような。。。
嫌な臭いではありませんでした。
使い始めはピリピリしましたが、数日でなくなりました。
肌への効果は分かりませんが、続けてみようと思っています。
投稿日:2019.09.18
whites (46歳・女性)
こちらを使用して張りが出た感じはあります。ただ買った当時はそこまではたるんでいなかったため微妙な変化しか気づきませんでした
今の方がとてもたるみが気になるためまた再度購入してみようと思います
投稿日:2019.09.09
ちった (40歳・女性)
5.6年前に一度使用したことがありましたが、色々変わりましたね!いい意味で!
以前はもっとザラザラした使用感だったように記憶しておりますが、なめらかになりました。
直後にメイクをしても、ダマになどなりませんし。
顔が上がります!!
リピートします(^^)
投稿日:2019.08.18
らむ (43歳・女性)
鼻周りの毛穴のオウトツが気になるので使ってますが、目立たなくなるにはまだまだ時間がかかりそう。でも伸びが良くてあちこちにぬってもしっとりサラサラな感じがして安心して使ってます!
投稿日:2019.08.15
やまぱく (44歳・女性)
リピートです。劇的に何かが変わったりはしてないのですが、クセもなくしっとりするので朝晩使っています。とろみが緩すぎるのでちょっと使いすぎてしまいます。
投稿日:2019.08.14
うらん (46歳・女性)
テクスチャーは軽くてべたつかず、香りもないので使いやすいです。
朱雀斑とこめかみのほくろが少し薄くなったような気がします。
今までは軽く肌にのせるように塗っていたのですが、使用法を読むとマッサージするようにとあったので、これからその手法に変えて、もっと効果が出ることに期待したいです。
投稿日:2019.08.04
whites (46歳・女性)
夏でも冬でもどちらでも季節を問わず使えて肌の状態が安定するお守りクリームです。
年齢的に保湿をしていればいろいろな肌トラブルに悩まずにいれると思うのでこれからもずっとお世話なりたいと思っています。
お薦めです。
投稿日:2019.07.28
みぃむ (42歳・女性)
しばらく別のクリームを使っていましたが久々に戻しました。くすみが取れてきたような…毛穴カバーの効果はまだ得られていないのでしばらく使ってみます。夏場はザラザラした結晶が少なくよく伸び使いやすいです。
投稿日:2019.07.17
まる (41歳・女性)
匂いは別として、やはりリピコースになりました。
目に入るとしみるので、入らないようにしています。
夜にたっぷりめに使ってます。
柔らかめでのびよし。
投稿日:2019.06.20
ガーデニア (49歳・女性)

starいいです
私はオールインワンゲルを塗った後にエラスチンを顔に伸ばしています。肌にハリが出てきた感じがします。ハンドクリームっぽい硬さですが、よく伸びます。シワが気になる眉間には気持ち多めに塗りこんでますが、どうだろう(笑)。
投稿日:2019.06.19
うはは (48歳・女性)
もう何回もリピートしています。クリームなのにべたつきもなく、夏場でも使えるので気に入っています。香りも強くなく、伸びも良いので、コスパは良いのではないでしょうか。お気に入りのクリームです。
投稿日:2019.06.16
Kaeru (45歳・女性)
アンチエイジング&頬のたるみに効果があるのを期待して購入しました。
冬の時期に使用していたので、ナイトクリームとして使うには保湿が足りない感じがしました。私の場合、口コミにあるようなモチモチ感が感じられないので、全て使い切って様子を見ようと思います。
投稿日:2019.05.19
しぃ (46歳・女性)
伸びも良く、しかも安いので大変お得です。いつも乾燥気味の肌なのですが、これを使い始めてからはそんなに気にならなくなりました。これからも使い続けます!
投稿日:2019.05.14
のんきち (43歳・女性)
目尻のシワが気になり始めて購入。
口コミのようぴりぴりした感じもなければ、ハリが戻ったりもなく残念。
少し目にしみるので、首に使っています。
スベスベなめらかにはなる。
投稿日:2019.05.04
シマフクロウ (48歳・女性)
こちらは継続中です。
朝使うと、気になるほうれい線やシワが気にならなくなります。
午前中はもちますが、夕方からまた気になってきますが。
朝と夜使用。
投稿日:2019.04.22
さり (45歳・女性)
こちらのクリームは始めて購入致しました。使用感は柔らかく、のびも良く使いやすいです。朝だけの使用で似通い位は持ちました。が特別変化を感じる事がありませんでした。
投稿日:2019.04.07
マダム (49歳・女性)
少量でよく伸びるので、顔全体から首までしっかりぬっています。
それほどベタつかず、匂いもきつくないです。
効果はまだあまり感じられませんが、ハリが出たら嬉しいです。
投稿日:2019.03.13
ミカエル (41歳・女性)
こちらのクリームは初めての購入致しました。リフトアップ系の物を探す中、口コミが良かったので購入致しました。何となく良い感じはあるので続けようと思います。
投稿日:2019.02.26
マダム (49歳・女性)
育児中でなかなかきちんとケアできず、継続して使えていなかったのですが、ここ数日連続して使ってみると頬のシミが薄くなっている気がします。そしてお肌は柔らかく乾燥もしていないような。このクリームを軽視していた事に反省してます。
投稿日:2019.02.13
信子 (41歳・女性)
ものすごく柔らかなテクスチャー。
かなりゆるゆる。
ものすごくつけやすいです。
効果はまだ特にないかな?
ただ、柔らかなのでたっぷり使いやすいですよ。
これで効果がでたら、リピしたいですね。
投稿日:2019.02.05
ガーデニア (49歳・女性)
今までは冬の乾燥肌対策として顔や体に使ってきました。
最近はMSMの飲むサプリの方とシリカの組合せで肌質が改善したのか、こちらを使わなくても乾燥からくるかゆみを感じなくなりました。
ただ、良く使う手だけはこのクリームを使用してます。温度が低くなるとクリームの中の成分が固まってジャリジャリしてしまうので、それだけが-★です。
投稿日:2019.01.03
una (48歳・女性)
もう何度もリピートしています。特にテクスチャが好きです。夏でもべたつかず、外国特有の強い香りもなく気に入っています。年齢的に塗って翌日効果あり!とはいきませんが、数日後くらいになるとハリを感じられます。安価なのもいいですね。
投稿日:2018.12.16
Kaeru (45歳・女性)
初めて購入しましたが、塗った部位が朝ツルツルになっています。伸びがよく化粧前の下地にも使えるし、価格も手ごろなので、次は大きいサイズを購入しようと思います。おすすめです。
投稿日:2018.11.22
まる (40歳・女性)
同じシリーズのビタミンEオイル混ぜて使っています。寝る前にたっぷりと。肌がしっとりするのはもちろんのこと、睫毛も伸びてきたようなきがするのは、ビタミンEの効果があるのかと思っています。
投稿日:2018.09.02
おこじょ (44歳・女性)
改良されたんでしょうか、前の商品の方が肌が白くなり、なめらかなクリームでした。
今回の商品は、白くなりにくい感じで、クリームも質感が少し違います。
投稿日:2018.08.17
aji (49歳・男性)
私は、顔につけると肌荒れを起こしました。外国製のものは、これに限らず敏感肌なのでそうなります。
首は、大丈夫だったので、ネックケアに使ってます。
投稿日:2018.07.01
林檎♪ (46歳・女性)
こちらを昼用、エソテリカナイトクリームを夜用として使っています。
どちらも濃度のあるクリームですが、こちらの方が伸びがあってやわらかさもあります。
ビタミンEなので、傷跡のようになっているところに塗り込んでもいいような気がします。
たっぷり大容量なので惜しみなく使えるし、顔に塗った後の手をそのままあちこち撫で回すのがクセなので腕などもしっとりしています。
投稿日:2018.06.29
すー (46歳・女性)
口コミが良かったので、使ってみようと思いました。まだ始めたところなので効果はわかりませんが、これからを期待しています。
使ってみて良かったらリピートしたいです。
投稿日:2018.06.24
らん (47歳・女性)
ほうれい線や目の下のたるみ解消にと思いこちらを使用してみました。
今のところ目立ってほうれい線が薄くなったとか、たるみがなくなったとは感じられませんが、肌の色が少し明るくなってきた感じはあります。
夜塗布し朝には肌がもっちりしっとりしています。
使い始めもピリピリ感等感じなく、伸びがよく軽い付け心地です。
1瓶使用してみて様子を見たいです。
投稿日:2018.06.15
ma (49歳・女性)
口コミが良かったので購入したのですが赤いものやにきびが出来ました。
たまたまかと思ったのですが間隔を空けてもう一度使ったらまた出来たので間違いなくこれです。
期待していたのに残念ですが使用は辞めました。
感触はこっくりしたクリームとは違って柔らかくトロッとした感じでにおいはありません。
投稿日:2018.05.31
にゃんママ (48歳・女性)
肌のたるみなどが気になり、購入しました。
楽しみにしていましたが、つけるとちょっと肌が荒れてしまう部分が出てしまいました。
ただ、ほうれい線などにはとっても効いているので、部分的に使ってみようと思います。
投稿日:2018.05.21
くろここあ (42歳・女性)
口コミが遅くなってしまったので、効果がどうだったのか・・・
おそらく効いているようないないような・・・
口コミが良いのでもう一回使ってみようと思います。
投稿日:2018.04.03
サン (42歳・女性)
初めて購入しました。
ライン使いしています。
あっさりしています
あまりベタベタせず
少し物足りないかもです。
でも毛穴は引き締まったような気がします。
投稿日:2018.03.27
ここなん (45歳・女性)
少し固めですが、伸びがいいので気にならないです。ただ、クリームなのにかなりサッパリ。保湿するにはたっぷり付けた方がいいのかな??わたしはオイルを使って保湿してます。
投稿日:2018.03.25
かおり (40歳・女性)
あまり劇的な効果を感じず一つ目を使い切りしばらく経ったところ、たるみとシミが復活したように感じて慌てて注文しました。
気のせいかどうか確認したいと思います(^^)
投稿日:2018.03.15
さぷこ (44歳・女性)
こちらのオイルを使っていたのですが、
全身に使いたくてクリームを試してみました。
最初に指にとった時は、やや硬めかな・・と思いましたが
伸ばしてみると伸びも良く、保湿力も満足です。
やや香りが強めですが、慣れれば許容範囲かなといった感じ。
時間がたつと消えていますし、洋服などへの移りも気になりませんでした。
投稿日:2018.03.07
tony (42歳・女性)
コスパ最高です(^-^)毎日、夜のお手入れ後、パックするよーに、顔に被せるよーに使ってます!この、クリームを使ってからとても肌の状態が良くなりました!個人的な使い方ですが、肌にすりすりするより、被う感覚で使った方が良い気がします。勝手な見解なのですが、前に皮膚科の先生に、塗り薬はすりこんだら意味がないんだよ!患部に乗せる感じで、と言われたことがあったので、もしかしたらの個人的な使い方ですが…。絶対リピします!
投稿日:2018.03.07
ともちゃ (45歳・女性)
サラっとしたクリームで、香りも強くなく、心地よい感じです。冬場は、朝顔がシワっぽいカサついた感じで、鏡を見るとショックなのですが、これを使った翌日、何となくリフトアップしているような…。期待をしつつ使い続けたいと思います!
投稿日:2018.02.28
YK (42歳・女性)
サラッとしていてべたつかないクリームなので好きなのですが、
生理前などのデリケートな時期に使用すると顔がヒリヒリしてしまいました。
そんなに敏感肌ではないのですが、そういうことがあったので使用は中止しました。
使用感は良かったので残念です。
投稿日:2018.02.24
つぼみ (40歳・女性)
こちらのものと飲むMSMサプリと併用しています。同じように併用している他の方の口コミにもありましたが、お風呂に入ったときに肌が水をはじくようになりました。特に塗っている箇所がすべすべになり水を弾くので、クリームの影響が大きいのだと思います。
56.7g入りを2回購入。次からは大きなサイズを購入します。
投稿日:2018.01.26
una (47歳・女性)
軽いテクスチャーで、のびがよいのにべたつかないので、真夏でもさらっとしていて使用できます。これだけの美肌成分が入っていてこの価格はお得だと思います。やはりやめられないクリームです。
投稿日:2018.01.22
Kaeru (44歳・女性)
同シリーズのファーミングトナーも使っています。超乾燥肌の為皮膚科で処方された薬も塗っていますが、この使い方は私の肌には相性がいいようで、とても肌が落ち着きました。
投稿日:2017.12.21
おこじょ (43歳・女性)
皆さんの口コミに多くあった塗った後のピリピリ感結構あります!しばらくするとなくなり、赤くなるわけでもないので効果として期待してます。翌朝の洗顔時もヌルヌルすることもないので浸透しているのかなと。
投稿日:2017.12.20
さぷこ (44歳・女性)
ファーミングセラム・ファーミングトーナーとライン使いしています。まだ、劇的な効果はわかりませんが 使用してから肌がしっとりし始め 顎下の吹き出物が一切出来なくなりました。ほうれい線とおでこの横しわの改善に使用したので こちらに効果がある事を期待しています。
使用感としては、乳液的な役割をする商品にしてはべたつかず さっぱりした付け心地です。つけた後すぐに、すっと肌に浸透するので個人的には使い心地が良いです。ライン使いすると一日中しっとりしていると思います。
ただ、香りは 昔の化粧品のような香りがするので 好き嫌いは個人差があると思います。肌に使用して少し時間が経つと香りは無くなるので私は問題ありませんでした。
投稿日:2017.12.11
かめ (41歳・女性)
10年くらい前から使っていますが、最後に塗ると一日もっちり肌が保たれるので気にっています。なにより安心な原料や成分なので安心してつかっています。
投稿日:2017.12.09
シナモン (41歳・女性)
口コミをみて購入してみました。ほのかに香りがしますが私は好きな香りでした。こってりしたクリームでしたが少し経つとさらっとしてべたつく事なくとてもよかったです。乾燥する事もなくとても気に入りました♪
投稿日:2017.11.14
み~ (41歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。