乳液・クリームの口コミ
とても柔らかくてたっぷりと入っています。 少しの使用でよくのびます。あまり期待はしていなかったのですが、(いつも成分を確かめて買ってはいるのですががっかりすることが多くて)これはよる寝る前の数時間 何回かに分けて薄くのばして塗っています。 翌朝、気になっていた小じわやほうれい線が改善されたような。期待を持って続けようと思っています。
投稿日:2016.05.04
これがないと (71歳・女性)
つぶつぶが入っているとは聞きましたが、けっこう大きい粒粒です。
クリーム自体は悪くはないですが、つぶつぶは溶けないので 使いづらいです。
もう一つのMSMクリームを買っています。
投稿日:2016.05.03
けろよん (41歳・女性)

starいい?
まだ使い始めたばかりなので効果はわかりませんが、ベタベタせず使いやすいです
すぐに欠品してしまったので人気なんですねしばらく使ってみます
投稿日:2016.05.01
ろっき (25歳・女性)
私はかなりの敏感肌ですがこちらのクリームは香りなども気にならなく安心して使えます。真冬は他のクリームと重ね付けしないとダメですが夏場はこれ一つで大丈夫そうです。
投稿日:2016.05.01
ミルク (37歳・女性)
リピートです。
もう顔だけじゃなく、全身に使ってます。
中に入っている結晶は、暖かい季節になったら、見あたらなくなりました。
手があきらかに白くなりました。
投稿日:2016.04.26
もみこ (50歳・女性)
MSMクリーム全般かもしれませんが、こちらのクリームも朝の洗顔時、お肌がつるっとなっているのを感じます。
ただ、冬に購入したせいか、成分の固まりかたがひどかった。他のMSMクリームより、成分の固まり率は高いです。
投稿日:2016.04.23
POSH (34歳・女性)
こちらのシリーズ、化粧水も併用しています。
どちらかと言えば、化粧水の方が効いてる感じしますが、こちらもお肌の引き締まりは感じます。さっぱりタイプのクリームです。
投稿日:2016.04.23
POSH (34歳・女性)
薄いベージュ色の柔らかいクリームです。
伸びは良いと思います。
匂いが結構外国の化粧品的な強めの香りであまり好みではないですが、ものは悪くないと思うのでとりあえず使いきってみようと思ってます、
投稿日:2016.04.20
perin (45歳・女性)
これを使いはじめてから、痩せた?って聞かれるように。いえいえ、体重は最高新記録を更新中‼
顔がスッキリしたって言われるので、もしかしたらこれの効果?自分ではわかりませんが。
投稿日:2016.04.19
右肩上がり (49歳・女性)
使い初めは、肌が乾燥気味な感じになりますが、日々古い角質がポロポロと落ちていくような感じで、徐々にツヤツヤしてきます。肌に負担をかけずに再生をうながしてくれているようで、すごくいいです!肌が荒れ気味の時は、少しピリピリしますが、調子のいい時はほとんど感じません。これも肌のバロメーターになっていい感じです!これは絶対リピです!!
投稿日:2016.04.12
YK (40歳・女性)
皆さんの口コミをみて購入しました。肌にのせて早く伸ばさないときれいに広がりません。ただ、このクリームを使ってからは吹き出物や粉吹きがなくなりました。ただ私のシミそばかすには効きませんでした。
投稿日:2016.04.03
Kaeru (42歳・女性)
リピです。何となく良い気がするので試しに継続中です。いろいろ試してるので、このクリームのおかげかどうかわかりませんが・・・もう少し続けてみようと思います。
投稿日:2016.04.02
py (45歳・女性)
もう一つの方のMSMクリームがとても気に入ったのですが容量が少ないので大きいこちらを購入。
そちらを使い終わったのでこっちを使ってみました。
匂いがあまり好みではありません。
塗った後はしっとりして化粧のノリも良いです。
肌ももっちりします。
でも私はもう一つの方が好みかな。
投稿日:2016.03.30
michoko (47歳・女性)
伸びが良く、しっとりするけどベタつかず、するするなお肌になります。
MSMの効能か、ハリもでてきて肌が丈夫になった気がします。
今回2個目ですが、長く使いたいと思えるクリームです。
ただ、気温が低いと結晶化してジャリジャリ感が...。
投稿日:2016.03.22
もっちん (34歳・女性)
花粉症まっただ中の季節、
化粧水とこちらのみのスッピンで
極寒の中外で過ごしましたが
乾燥知らず?的な、ずっと
しっとりしていました。
しばらく続けてみようと思いました。
投稿日:2016.03.20
ころ (41歳・女性)
普段のお手入れでは、オールインワンのクリームを使っています。ワタシはこれで潤うというより、オールインワンクリームで保湿した上からフタをするのに使うというイメージです。
潤いは、クリームだけの時より保たれているように感じています。しばらく続けてみます!
投稿日:2016.03.15
ぴっつ (49歳・女性)
全身に使えそうなので凄くお得感を感じ購入♡
冬場の脚のかさつきが治らずこのクリームを朝晩塗っています。
まだ使い始めなので効果は分かりませんが、荒れている部分に塗っても痒くもしみる事もありませんでした。
お顔に塗っても直ぐにしっとりサラサラになります♬
あと髪の毛にも保湿クリーム変わりに塗っています。
少し続けて様子を見てみようと思います♡
投稿日:2016.03.15
Tomo (29歳・女性)
乾燥した敏感肌なので最初つけたときはすこしひりひりしましたが、最初だけで特に今は刺激を感じません。
適度に保湿力もあるので一応冬でも使えます。
クリームなどが苦手な人にはもってこいです。
投稿日:2016.03.11
ぴょん (26歳・女性)

star手が
手が白いね、はだがキレイだね、と最近言われるようになってビックリ(笑)
多分、このクリームのおかげだと思うのですが。
少なくとも手は、ホントに白くなりました。
最近結構、あちこちに塗ってます(笑)
投稿日:2016.03.08
もみこ (50歳・女性)
病院から薬を処方してもらっても、あまり効果がなかったのですが、こちらを使ったところ
すべすべに。
ちょっと塗った後ぬるつきますが、寝る前に使えば問題ないかな。
投稿日:2016.03.04
わかさん (37歳・女性)
ほうれい線、首、眉間のシワに購入しました。口コミで、垢抜けとシミが薄くなったとありましたので、頬のニキビ跡、お尻のニキビ跡にも使用しました。いいです。ベタベタせず、翌朝はシワが少し薄くなっている。が、顔の毛穴が詰まる感じ…なので、毎日は使用せず週に2回と決めてなくなるまで使ってみます。
投稿日:2016.03.03
himemario (31歳・女性)

starこってり系
こってりしたクリームです。
保湿力は多分あると思いますが、効能があるという感じはしません。
自然派が好きな方にはいいと思います。
投稿日:2016.03.01
ぴょん (26歳・女性)
気に入りました。
温度が低いと結晶が痛いですが、ドライヤーなどで少し温めるとクリア
になります。
保湿効果はイマイチですが、他のクリームやオイルと混ぜて使用してい
ます。
朝のメイク前には単独使いの方がオイリーにならなくていいです。
使用後はスベスベ感がUPし、自分で自分の肌を触るのが好きになりまし
た♡
投稿日:2016.02.27
lilymiyu (42歳・女性)
クチコミが良かったので購入しました。
コスパはすごくいいです!
効果はまだわからないですが、まだまだ使える量がのこっているので使い切ろうと思ってます。
投稿日:2016.02.25
rena (44歳・女性)
何回かリピートして使ってます。敏感肌ですがこちらのクリームは大丈夫でした。乾燥肌なので少し物足りない感じはしますが夏場はクリームはこれ一つで大丈夫そうです。定期的に使っていこうと思います。
投稿日:2016.02.11
ミルク (36歳・女性)
劇的にシワがなくなったとか、たるみがなくなるとかっていうのではないですが
お肌がもっちりとして、スベスベな、まさにシルクのような肌触りになりました。
塗ったあとサラッとしてるので、嬉しくて、手にも足にもデコルテにも塗りまくってます♪
顔はもちろんのこと、ハンドクリームとしても最高にいいですよ。
投稿日:2016.02.11
ひよりん (50歳・女性)
刺激もないですし、嫌な臭いもないので使いやすいです。
塗ると結構白くなるので本当にクリームという感じです。
ですが翌日になって塗った個所がザラザラして肌荒れを起こしたようです。残念です。
投稿日:2016.02.09
ぴょん (26歳・女性)

star???
サイト表記は36mlなのに、パッケージには56gmlと表記されていたので間違いなのかと思いきや、同じブランドのほぼ同じパッケージの別の商品と比べてみると中身が少なく、容器の中がどろどろで崩れているような感じで残念な気分になりました。容器外側の縁線も色あせている感じでダブルで残念です。
匂いに関してはそこまで気になるような匂いではなく植物系の匂いでした。
投稿日:2016.02.08
ぴょん (26歳・女性)
前回購入したとき、クリームのなかにごろごろと結晶が入っていたのですが、
今回は結晶がかなり細かい粉砕状態で入ってました。
肌にのせると最初ちょっとざらっとするのですがすぐに溶ける(?)のかざらつきはなくなります。香りはちょっとおとなしくなったかな。
だいぶ使いやすくなったと思います。
(1度目の口コミ)
なんとなくの購入だったのですが、使い心地がとてもよいので気に入っています。
たっぷり塗ってもべたべたせず、すこしするとちょうどいいくらいになります。風呂上り、化粧前に欠かさず使っています。
投稿日:2016.02.03
moamoa (36歳・女性)
最初は一回の使用で肌荒れを起こしました。過敏なお肌なので。
40代なので、
お肌のトラブルもなく手をかけてなかった部分が、えっ!!って感じで予期してなかったタルミが出ちゃいました。
そういうコトが起きる年代なんですよね・・どれだけ手をかけてても、一年の加齢の速度が30代と違うことを実感しています。
私は今回、こちらを首と、目の下のタルミ、ほうれい線の部分使いにしようと購入しました。
ぬる時は慎重に、その部分だけ。
とりあえず、使用して数日目、トラブルは起きてないです。
効果というのは、
すぐに結果を感じるものは、意外と効果を感じなくなる時が来るものです。
突然合わなくなったり。
皆さんも経験あるのではないでしょうか。
目で見てわからないことが、お肌の奥では起きてるんでしょうね。
長年の蓄積が、シワやタルミとなり
突然に襲われないために『ケア』することも大事なんですよね。
ということで、再びこのクリームを上手に使い分けようと思います。
******
他のクリームですが、
劇的に効果を感じるものは、私は長続きしませんでした。
スローコスメだけれど、ベストな状態でいさせてくれるものが、私にとっては一番大切です。
投稿日:2016.01.28
林檎♪ (44歳・女性)
寒い時期の結晶対策は私は塗る1時間位前に炬燵に入れておきます。使うときにはツブツブザラザラの不快感もなく、ほんのり暖かく良く伸びます。この方法おすすめですよ。
投稿日:2016.01.24
竹取物語 (70歳・女性)
DMAEクリームを探していろいろ試しています。これは冬場でもしっとりしてくれて、朝まで保湿してくれます。塗りながらマッサージすると気持ちいいです。
ただ、ハリアップの点を言うと、他者のクリームの方がいいかな。
投稿日:2016.01.24
POSH (34歳・女性)
寒くなると、成分が結晶みたいになって
固まっていましたが、ストーブの近くに置いておくと、溶けて柔らかいクリームに戻りました(^.^)
投稿日:2016.01.21
パピ (37歳 女性) (38歳・女性)
こってりでなく、かなり水分の多い感じのクリームで、とても塗りやすく、しっとり潤う感じ。
MSMの結晶?がクリームに混じっていて、ちょっといがいがしますが(笑)
全身に使えそうです。
投稿日:2016.01.19
もみこ (50歳・女性)
匂いが少し臭く感じます。良く言えばグレープフルーツっぽい感じですが、ちょっと違うなあという系統の香りです。固めのクリームですが、手に取って伸ばせる程度です。保湿力もそれなりにあるので、コスパが良いので量を気にせず使えるとことが良いかな。でも、これでなきゃってほどお気に入りにはならなかったので、使い終えたら違うものを試そうかなと思います。
投稿日:2016.01.12
みちょん (40歳・女性)
ヒアルロン酸やコエンザイムなど配合された物を付けると、よく赤く火照ることがあり、今回も洗顔後に付けると赤くなったので、化粧水後に仕様しています。
今のところ問題なく仕様出来ています。
劇的に変化はないですが、目尻のシワやほうれい線があまり気にならなく
なったと思います。
投稿日:2016.01.12
ナッツ♪ (40歳・女性)
思った以上に塗った後あっさりとしてる。重たさはあるけど、乾燥肌の自分にはつけたあとさっぱりめ。冬はマー油を最後に蓋しないとです。生理前にできる肌荒れは若干少なくなりました。(残業職なのでできる時はできるけど)また買う予定。
投稿日:2016.01.11
砂ずり (34歳・女性)
50代の母の目元に使用したところ、少しずつ笑いジワが薄くなりました。
ハンドケアに使用してもベタつかず、少しポカポカしてくるので気に入っています。
匂いも薬草の香りがして、嫌な感じはありませんでした。
投稿日:2016.01.10
Syam_18 (24歳・女性)
使ってもう1ヵ月にはなるのですが、良いような気がするのです
もう少し使ってみたいので星4個ですw
材料臭がやや気になるといえばその程度
濃厚な感じのクリームで個人的にはパーフェクトです
夏場はお風呂上りにこれだけで良いし
冬場はどうしてもかさつく事もありますが、一回塗りじゃなくて2回塗りしてしまえばかなりの保湿が出来、なんか頼ってます
コラーゲンナイトクリームと併用しています
コラーゲンの入りが良くなる土台を作ってくれている気がしないでもないですwww
多分品切れだと泣いてしまう商品ですw
投稿日:2016.01.06
おきみどん555 (45歳・女性)
仕事が終わった後、これを使う前はめっちゃくっちゃ疲れた顔で
5歳以上は老けて見えていたのですが
これを使用してからはそれがなくなりました。
夜だけの使用なので長持ちですし、今後もしばらく使い続けてみようと思います。
投稿日:2015.12.30
おつまみ乾杯 (37歳・女性)
口コミの評価がとてもよかったので、以前から気になっていました。
使ってみると、伸びもよくべたつかず、すっと馴染みます。臭いもほとんどない感じで、気になりません。
使い始めて3週間ほどになりますが、初日からの劇的な変化というものはあまり感じませんでした。でも、そう悪くもないかな、と言う感じです。
小じわに効いてくれるといいな、という期待があったのですが、それについては思ったほどではありませんでした。私にはもっと別の処方が必要なのかもしれません。
リピートは微妙ですが、もっと他にリフトアップのファーミング効果のあるものがあれば、そちらを試してみたいと思います。
投稿日:2015.12.29
ももちゃん (42歳・女性)
なんとなくの購入だったのですが、使い心地がとてもよいので気に入っています。
たっぷり塗ってもべたべたせず、すこしするとちょうどいいくらいになります。風呂上り、化粧前に欠かさず使っています。
投稿日:2015.12.25
moamoa (36歳・女性)
首のしわやたるみが悩みで、いろいろ試していました。これは確かに引き締まるし、ほどよい保湿もできました。たるんだ皮膚にしまりが出てきた感じがしましした。なんだかいい感じです。
投稿日:2015.12.24
のぶぶ (50歳・女性)
ず〜っと欠品中で購入できませんでしたがようやく買うことができました。
ラベンダーがすきなので愛用しています。
朝起きるとモチモチの肌になってます。
投稿日:2015.12.19
窮鬼 (20歳・女性)
使用している成分に好感をもち購入しました。
保湿効果があり柔らかい肌を維持できるのが魅力的です。
またベタつかないのでお化粧前にも使えます。
量もたっぷり◎
投稿日:2015.12.08
hmm (32歳・女性)
栄養も入れてくれて、その上保護もしてくれてるような感じがします。時間が経っても肌が白いままなので酸化しない感じもします。凄く良い物だと思います。
投稿日:2015.12.01
soleil (53歳・女性)
口コミが良かったので購入。
モッチリするけど、毛穴がふさがる感じが苦手。
思っていた程、リフトアップ効果もなかったので残念ながらリピはないかな。
投稿日:2015.11.26
パピ (37歳 女性) (38歳・女性)
クリームというかさっぱり乳液のような使用感です
塗った後、とてもヒリヒリするのは私だけ?
翌朝には凄い乾燥しているのでオイルも塗っていました。
シワと効果あるのか実感は出来ませんでした。
投稿日:2015.11.25
ゆうこりん7 (37歳・女性)
同じ成分の他社化粧水を、同じ日から使っています。
朝起きた時の顔のハリが違います。
ただ乾燥しやすい所には、これからの季節には厳しいかもしれません。
まだ使い始めたばかりなので、もうしばらく続けてみます。
投稿日:2015.11.20
ママさん (45歳・女性)
べとつきがなく、肌に馴染みがよかったです。
クリームはゆるい?柔らかいですね♪
香りもよく好みですが…わりとお高い 価格なので、もう少しリーズナブルな商品を探して試してます。
他に気に入るものが見つからなかったら
また戻るだろうな…(>д<*)
投稿日:2015.11.15
ちゃんまり♪ (46歳・女性)
口コミがよかったので買ってみましたが、なんとなくかゆくなるような、ちょっと赤くなるような、私には合わないのかな?まだまだあるので使い切ってみます。
投稿日:2015.11.14
まこもも (45歳・女性)
室内で除湿機をまわす機会が多かった年の冬に極度の敏感性乾燥肌になってしまい、急きょこちらの商品を購入しました。敏感性乾燥肌用とうたわれている製品を使ったとしてもピリピリしてしまったのですが、MSMクリームは大丈夫でした。クリームのテクスチャーは薄いクリーム色の軽くてやわらかくい感触で肌に負担をかけずに塗れる感じが良かったです。ただ、軽い感触の分、乾くのも早い気も。安心してつかえるクリームでした。
投稿日:2015.11.04
Yocci (52歳・女性)
たるみに期待して買ったのですがたるみにはまだ効果出ていません。
肌がつやつやになります。
においはごはんのようななんか不思議なにおいです。
保湿もしてくれます。
投稿日:2015.10.26
おだんごぱん。 (49歳・女性)
効果のほどは実感していませんが、
今後に期待です。
匂いが独特というか、ちょっと嫌いな匂いですが・・・
なくなるまではコツコツ使ってみます。
変化があったらまた書き込みます。
投稿日:2015.10.20
ころ (40歳・女性)
キメが整ってるような気がします。
これからの時季も乾燥せずに乗り越えられるとよいのですが。
昼用(?)と使い分けた方がいいのかなと考え中です。
投稿日:2015.10.11
ファーファ (35歳・女性)
現在は別の商品を試したくて、こちらは使用していませんが、リピート候補のひとつです。
香りも気にならず、柔らかいテクスチャー。直ぐに馴染みます。
気になるところは、重ね付けしてました。
これ…確かに使い心地良かったな~(*´∇`*)
投稿日:2015.10.08
ちゃんまり♪ (46歳・女性)
臭いに好みがあるとは思いますが、
結構甘い香りがします。
使い心地は、前日夜に塗り翌朝しっとりしています。
睡眠パック感覚で使っています。
投稿日:2015.10.08
ちゃんまり♪ (46歳・女性)
肌がかゆくなるということはないので 敏感肌でも使えると思います かなりこってりしてるので 塗りずらいですが 朝は洗いあがり かなりしっとりでいいです
投稿日:2015.10.07
たくみママ (36歳・女性)
他の化粧品に浮気してましたが、やっぱり戻ってきてしまいました!
ビタミンC美容液と併用しているからかもしれませんが、使い続けていると肌が明るくなりました。
投稿日:2015.10.03
パピ (37歳 女性) (37歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。