ローズマリーの口コミ
年齢とともに抜け毛がひどく、またコシもなくなり、
髪が少なくなった上にペチャンとして見た目も貧相になって落ち込んでいましたが
このシャンプーを使用してから
髪を乾かしてみるとそのペチャンとしたのが立ち上がり、
ボリューム感がアップした感じ。
とりあえず、しばらく使い続けてみようと思います。
投稿日:2011.11.13
Pasoko (53歳・女性)
シャンプー同様、好きな香りです。
洗ったすぐ後はしっとりしていますが
乾かすと何となくパサつきが気になるようになりました。
ですが、ビオチン配合やノンシリコンなど好きな特徴もあるため
いまだ続行中。
他に良いものがないか検討中です。
投稿日:2011.11.12
ふくちゃん (47歳・女性)
香りが好きだし、泡立ちが良いのも好きです。
ただ、しっかり洗えるせいか
使い初めのころより何となく髪がかさついてきたように感じます。
同種のトリートメントも使用していますが
他に良い物はないかなと模索中です。
投稿日:2011.11.12
ふくちゃん (47歳・女性)
使い始めて1カ月程たちました、相変わらずシャンプーすると抜け毛がすごくあります。
ただ髪にしなやかさがでて、くせ毛がまっすぐになった気がします。
投稿日:2011.11.10
rouzu (51歳・女性)
同じシリーズのシャンプーと一緒に購入。
このコンディショナーを使えば指通りも良くなるので欠かせません。
しいて言えばポンプ式だと出しやすくていいなぁ。
投稿日:2011.11.08
アプリ (39歳・女性)
今までは薬局で普通に手に入るシャンプーを使っていたのですが、最近抜け毛が気になりだし友人の勧めでこのシャンプーを買ってみました。
ノンシリコンのシャンプーは使った事がなかったので、初めはキシキシとした感じが気になったのですが、かえって余計な成分が入っていないような気がするのでとても髪に良さそう♪
今ではこれ以外は使えなくなってしまいました。
同じシリーズのコンディショナーを使えばキシキシ感も気にならないので、一緒に使われるのをお勧めします。
投稿日:2011.11.08
アプリ (39歳・女性)
香りがいいです。髪の洗いあがりもさっぱりしていていいです。←主人の言葉。私はロングなのでコンディショナーも使わないとちょっと大変かも!!
投稿日:2011.11.08
sincere1229 (45歳・女性)
ビオチンシャンプーと一緒に購入しました。
シャンプー後、これを付けて流すとさらさらになります。
ただ、液体の固さの割に容器の穴が小さく、出しづらいです。(量が減ってくるともっと困難になる事間違いないので、別の容器に移し替えることを検討しています}
品質は良いに残念。容器の改善を望みます。
投稿日:2011.11.06
まるる (49歳・女性)
緩いゼリー状のシャンプーで、爽やかで自然な香りが心地良いです。
泡立ちも良く、さっぱり洗えます。
シャンプーを流した後は多少ごわつきますが、コンディショナーを使えば指通りの良い仕上がりになります。
ドライヤーで乾かした後は、地肌がすっきり、髪もこしがでます。
量の割に値段も安いのでリピすると思います。
投稿日:2011.11.06
まるる (49歳・女性)
泡立ちは日本の商品に比べて悪いです。でも使い続けるとオーガニックということで地肌と毛髪にはダメージが少ないと思えます。髪はサラサラになります
投稿日:2011.11.05
可愛いママ (41歳・女性)
シャンプーと併せて使っています*
優しいハーブの香りに癒されます。
髪に香りがあまり残らないのが残念ですが、
しっとりまとまるので気に入っています。
投稿日:2011.11.02
maris (32歳・女性)
シャンプーと一緒で、こちらもずっとリピートしています。
髪が健康になったので、こちらを続けたいと思います。
たまにこのブランドの他のも使ってみますが、他のでも気に入っています。
市販のコンディショナーのようにつるつるにはなりませんが、そのほうが自然なのだとおもいます。
投稿日:2011.10.30
tan-2 (34歳・女性)
髪がロングですが、こちらをずっと使っているせいか、枝毛がほとんどありません。
美容師にも髪が健康だといわれます。
それまでは(市販のもの)よく枝毛ができていたのでこちらのおかげだとおもいます。
投稿日:2011.10.30
tan-2 (34歳・女性)
今まで他サイトで購入してましたが今回サプーさんにもあったので購入。
この値段かなり安いほうだと思います。
夜お風呂上りにセルライトを撃退すべくマッサージに使ってます。
匂いもいいのでリラックス効果もあり。
おススメです。
投稿日:2011.10.27
mac0521 (32歳・女性)
毎年秋になると抜け毛がひどくなり、特に分け目に部分が気になります。
ビオチン配合に引かれ購入。
香りは…いい香りとは思えません。(すみません)
シャンプーは泡立てネットで泡を作ってから髪にのせて使っています。
洗っている時はキシキシして、だんだん指どおりが悪くなってくるのですが、頭皮をマッサージしていると、だんだん地肌が気持ちよくなってきます。
洗い流して、コンディショナーを使うと、キシキシもとれてしっとりします。
この良さがわかったのは、髪を乾かした後です。
髪に腰がでて、ふわっと髪が持ち上がります。
さらさらとして、髪にさわるのがうれしくなります。
使っているうちに分け目も気にならなくなりました。
投稿日:2011.10.26
にゃにゃまま (44歳・女性)
毎年秋になると抜け毛がひどくなり、特に分け目に部分が気になります。
ビオチン配合に引かれ購入。
香りは…いい香りとは思えません。(すみません)
泡立てネットで泡を作ってから髪にのせて使っています。
洗っている時はキシキシして、だんだん指どおりが悪くなってくるのですが、頭皮をマッサージしていると、だんだん地肌が気持ちよくなってきます。
洗い流して、コンディショナーを使うと、キシキシもとれてしっとりします。
この良さがわかったのは、髪を乾かした後です。
髪に腰がでて、ふわっと髪が持ち上がります。
さらさらとして、髪にさわるのがうれしくなります。
使っているうちに分け目も気にならなくなりました。
投稿日:2011.10.26
にゃにゃまま (44歳・女性)
シャンプーを購入したので、このコンディショナーも。固めなのでボトルから出すのにちよっと力が入ります。その点だけがマイナスで、髪にはいい感じです。
投稿日:2011.10.22
ノブ子 (37歳・女性)
洗い上がりはサッパリします。シャンプーを流した後はギシギシしますが、コンディショナーを使えば大丈夫。
あまり好きな香ではないですが、乾かしたらあまり気になりません。
髪のために香は我慢します。
投稿日:2011.10.22
ノブ子 (37歳・女性)
口コミが良かったので購入しました。
抜け毛とツヤがなく悩んでいました。今で、2か月くらい使用。コンディショナーだけですが
くせ毛が落ち着き、ツヤが出て来たのに驚きました。
シャンプーは別のを使用していたので、今回、シャンプーも購入しました。
投稿日:2011.10.21
ひろさん (45歳・女性)
シャンプーとしてはノンシリコンなので多少のキシキシは許容範囲内でした。
しかし、やはりボトルが使いにくい・・・。
比べると私はビオチンシャンプーのほうがすきかなぁ。
投稿日:2011.10.21
ゆゆし (36歳・女性)
脚のマッサージに使ってます。
セルライトは時間がかかるので正直、まだ目に見えて結果はでてませんが
マッサージをすることで毎日の脚の状態がわかるのでgood
投稿日:2011.10.21
YOU (43歳・女性)
シャンプーとセットで購入しました。
抜け毛が減ったかどうかは1本使っただけではまだわかりませんでしたが、
使い続ければどうかな、という感じです。
テクスチャーが重く、逆さまにしてしばらくしないと出てこないです。
なので、髪につけるとベターっとして伸びないので、
適量より多くつけてしまいました。
もう少し髪になじみやすいといいなと思います。
仕上がりは上々で、まとまりやすいとも思いました。
投稿日:2011.10.11
m (41歳・女性)
抜け毛に効果あればと思って購入しましたが、
抜け毛が減ったかどうかは微妙な感じでした。
でも、柑橘系とミントをあわせたような香りは癒されるし、
少量で泡立つし、あまりキシキシせず洗いあがりはさっぱりするので
使い続けて効果を見たいと思います。
投稿日:2011.10.11
m (41歳・女性)
口コミの多さと、きつい保存料、など未使用で100%植物成分との事で購入しました。
洗った直後はきしきしになりますが、同シリーズのトリートメントでOK。目にもしみません。
しばらく続けてみます。
投稿日:2011.10.09
apple (37歳・男性)
とっても癒されるいい香りです。
洗い流しているとき、最初はスルスルとした感じですが、
しっかり洗い流していると、しばらくして髪が急にキシキシしました。
セミロングです。
短い髪だときしみはあまりないかも。
こちらのリンスはシリコンが入っているので購入せず、
別商品のコンディショナーを使用しました。
リンスやコンディショナーを使えば、滑らかになります。
使い始めて日が浅いので、洗ったときの抜け毛はかわらず多目ですが、、
乾かした後の洗面所の抜け毛の量が激減。
翌日、サラサラ、髪が軽くなったみたいで気持ちよかったです。
投稿日:2011.10.08
ちゃ~む (44歳・女性)
日本製のシャンプーを使っているうちに、髪は細く艶を失ってバサバサとなり、抜ける量も増えてきました。化学薬品のアレルギーなので頭は痒くなりフケもすごいものでした
オーガニックのこのシャンプーを使ってから1ヶ月、痒みもなくなり髪に艶も戻ってきました
リピートをしたいと思います
投稿日:2011.10.06
やまさん (36歳・男性)
口コミの多さと、きつい保存料、など未使用で100%植物成分との事で購入しました。
洗った直後はきしきしになりますが、同シリーズのトリートメントでOK。目にもしみません。
しばらく続けてみます。
投稿日:2011.10.02
apple (37歳・男性)
シャンプーとコンディショナー、サプリと使っています。
抜け毛減るというか、髪がシッカリしてきました。
分け目も目立たなくなってきたので、嬉しいです。
投稿日:2011.10.02
猫大好き (55歳・女性)
シャンプーとコンディショナー、サプリと使っています。
抜け毛減るというか、髪がシッカリしてきました。
分け目も目立たなくなってきたので、嬉しいです。
投稿日:2011.10.02
猫大好き (55歳・女性)
髪が傷んでいるので、いろんなシャンプーを使用していますがしっくりくるものがありませんでした。
口コミを見ても髪にもよさそうなので、使用してみたいと思ってます(*^_^*)楽しみです。
投稿日:2011.10.01
ちーー (28歳・女性)
今までいろんなコンディショナーを使ってきましたが
少量でしっとり感がある製品は、そうそうありません。
ですが、これは良いです!
シャンプーとコンディショナーをセットで使うと、さらっさらになります。
デジパとカラーで痛んでいる私の髪も、使った瞬間に良いとわかりました。
香りが好きで「ディアジャングル」を使っていましたが、こちらのほうが頭が軽いうえ、シャンプー後のセット剤を使わなくともまとまりました。
いや~、驚きました!しばらく続けます。
投稿日:2011.10.01
ふくちゃん (47歳・女性)
想像していたより、使いやすいです。
口コミできしみ感があるということでしたが、以前使っていたノンシリコンシャンプーより
断然こちらのほうがきしみません。(多少はあります)
ハーブ系の香りも好みです。
この容量にしてこの価格!素晴らしいと思います。
是非コンディショナーとご一緒に♪
投稿日:2011.10.01
ふくちゃん (47歳・女性)
シャンプーのさっぱり感を補って、ふんわり柔らかく仕上げてくれるコンディショナー。
名コンビですよね。
これからも継続使用したいと思っています。
投稿日:2011.09.28
yoshimi (49歳・女性)
抜け毛を気にしている主人用に購入しました。
こだわりを持ってシャンプーを使っている彼ですが、
これはスッキリして使い心地が良いと気に入っています。
私も頭皮がキレイになった気分になるので時々使いますが、
香りが洗剤ぽいのでいつもは他社のを使っています
投稿日:2011.09.20
まりも (46歳・女性)

starよい。
オイルなのにべとつかず、さらっとして、香りも優しくて好きです。
効果の程はまだわかりませんが、香りに癒されながら続けられそうです。
投稿日:2011.09.05
sachikunn (50歳・男性)
香りは、さわやかなハーブで、わざとらしくもなく
オーガニックらしい感じで好感がもてました。
目が覚めない時や、もやもやしているときの気分転換にもぴったりです。
ただ洗っているときは結構髪がきしみます。
細い髪質のせいもあるかもしれませんが
髪に指が通らなくなることも。
同じラインのコンディショナーがあれば解決します。
投稿日:2011.09.02
ピンエン (42歳・女性)
シャンプーとセットで購入。シャンプーがかなりきしむのですが、
少量髪になじませると、あっという間にキシキシした感じがなくなります。
香りも清涼感があって、癒されるかんじ。
一番びっくりしたのは、髪が乾く速度が速くなり
いままでになく髪がサラサラになりました。
しっとりつやつやを目指す人には向かないのかもしれませんが
あの手触りは特筆ものでした。これからの季節は乾燥しがちなので
しっとり系を購入することになりますが、また暑い季節になったら
リピートしようと思います。
投稿日:2011.09.02
ピンエン (42歳・女性)
頭頂部が急激に薄くなってきた夫のために買いました。
初めて使った時、柑橘系の臭いが結構きついのと、泡立ちがいまいちだとぼやいていましたが、二度洗いするとすごく泡立つので驚いていました。
1週間ほど使ってみて、夕方にはかなり脂っぽくなっていた頭皮が改善されてきたようで、二度洗いの必要も無くなったようです。
男性更年期治療でテストステロンの注射をしていたこともあるので、原因ははっきりしているのですが、本人が病院に行きたがらないので、ノコギリヤシエキスを飲ませることにしました。
シャンプーと相乗効果で改善してくれることを期待します。
投稿日:2011.08.30
ねこぴ (41歳・女性)
ビオチンのシャンプーといっしょにつかっています。
シャンプーがとても洗浄力あるので、長い髪だとコンディショナーは必須です。
洗い上がりの髪の香りも、自然でとてもいいです。
投稿日:2011.08.27
きなこ (35歳・女性)
アミノ酸系のシャンプーを使用していましたが、コストがかかってしまって、
こちらの口コミをみて使ってみました。
洗浄力が強くて、しっかり洗えてる。という感じです。
髪質もよくなった気がします。
投稿日:2011.08.27
きなこ (35歳・女性)
脂漏性湿疹の夫のために購入しましたが、
あまりにも夏が暑いので「ミント」に惹かれて私もつかってみました。
すっきり爽快に洗えます。
でも、シャンプーだけだと髪がキシキシします。
シリーズのコンディショナー使えばサラサラになります。
ポンプ式だったら使いやすいのに…
投稿日:2011.08.26
赤いカエル (35歳・女性)
お風呂あがりに、肌の保湿も兼ねて使っています。
腕や脚に塗りやすいテクスチャーで、
ジュニパーやティーツリーの、人工的ではない爽やかな香りがします。
ベタつくこともなく夏でもさっぱり使えるのがいいですね。
とても気に入りました。
投稿日:2011.08.25
あり☆ (35歳・女性)
私は好きな香りです。香油のような、オーガニックな感じなんですが、きつい匂いです。洗いあがりはちょっとキシキシして石鹸シャンプーのような感じです。コンディショナーと一緒に使わないときついかも。
投稿日:2011.08.24
トラ (41歳・女性)
オイルってべたつくイメージがあったんですが、全然そんなことなかったです。むしろクリームの方がべたつくんですね。お風呂上がりに気になる部分にマッサージしながら塗っていき、馴染んだ後もマッサージし続けていると、ボコボコしていたセルライト部分がキレイになります。翌朝にはまたボコボコしてるんですが、繰り返していくうちに徐々にセルライトがへってくるんでしょうかね(笑)
投稿日:2011.08.15
あっこ (35歳・女性)
口コミが良かったのでコンディショナーと一緒に購入してみました。
ロングでカラーとパーマで痛んだ髪ですが中々良い使い心地。
なんというか余計なものを使った無理やりな良さではなく、
さっぱりした自然な良さ、オーガニックって言うんですか?
なんかそういう感じの良さです。
投稿日:2011.08.14
橘花 (36歳・女性)
ビオチンシャンプーとセットで使用しました。
シャンプーだけで、ビオチンの効果がありそうだったら、シャンプーだけの使用に
しようと思っています。現在はシャンプーのみ、使用中。
投稿日:2011.08.12
rara (33歳・女性)
ビオチンのサプリを服用して、良かったので、こちらの商品も使ってみました。
多少、きしみますし、泡立ちがイマイチですが、明らかに、伸びるのが早くなりましたし、
シャンプーの時の抜け毛の少なさに驚かされます。
海外の化粧品ほか、石鹸の強い香りが苦手なのですが、こちらの商品は、さわやか?というか、さっぱりした感じで、気になりません。リピートしても良いと思う商品です。
投稿日:2011.08.12
rara (33歳・女性)