ローズマリーの口コミ
口コミの多さと、きつい保存料、など未使用で100%植物成分との事で購入しました。
洗った直後はきしきしになりますが、同シリーズのトリートメントでOK。目にもしみません。
しばらく続けてみます。
投稿日:2011.10.02
apple (37歳・男性)
ビオチンのシャンプーといっしょにつかっています。
シャンプーがとても洗浄力あるので、長い髪だとコンディショナーは必須です。
洗い上がりの髪の香りも、自然でとてもいいです。
投稿日:2011.08.27
きなこ (35歳・女性)
アミノ酸系のシャンプーを使用していましたが、コストがかかってしまって、
こちらの口コミをみて使ってみました。
洗浄力が強くて、しっかり洗えてる。という感じです。
髪質もよくなった気がします。
投稿日:2011.08.27
きなこ (35歳・女性)
脂漏性湿疹の夫のために購入しましたが、
あまりにも夏が暑いので「ミント」に惹かれて私もつかってみました。
すっきり爽快に洗えます。
でも、シャンプーだけだと髪がキシキシします。
シリーズのコンディショナー使えばサラサラになります。
ポンプ式だったら使いやすいのに…
投稿日:2011.08.26
赤いカエル (35歳・女性)
お風呂あがりに、肌の保湿も兼ねて使っています。
腕や脚に塗りやすいテクスチャーで、
ジュニパーやティーツリーの、人工的ではない爽やかな香りがします。
ベタつくこともなく夏でもさっぱり使えるのがいいですね。
とても気に入りました。
投稿日:2011.08.25
あり☆ (35歳・女性)
オイルってべたつくイメージがあったんですが、全然そんなことなかったです。むしろクリームの方がべたつくんですね。お風呂上がりに気になる部分にマッサージしながら塗っていき、馴染んだ後もマッサージし続けていると、ボコボコしていたセルライト部分がキレイになります。翌朝にはまたボコボコしてるんですが、繰り返していくうちに徐々にセルライトがへってくるんでしょうかね(笑)
投稿日:2011.08.15
あっこ (35歳・女性)
口コミが良かったのでコンディショナーと一緒に購入してみました。
ロングでカラーとパーマで痛んだ髪ですが中々良い使い心地。
なんというか余計なものを使った無理やりな良さではなく、
さっぱりした自然な良さ、オーガニックって言うんですか?
なんかそういう感じの良さです。
投稿日:2011.08.14
橘花 (36歳・女性)
ビオチンシャンプーとセットで使用しました。
シャンプーだけで、ビオチンの効果がありそうだったら、シャンプーだけの使用に
しようと思っています。現在はシャンプーのみ、使用中。
投稿日:2011.08.12
rara (33歳・女性)
ビオチンのサプリを服用して、良かったので、こちらの商品も使ってみました。
多少、きしみますし、泡立ちがイマイチですが、明らかに、伸びるのが早くなりましたし、
シャンプーの時の抜け毛の少なさに驚かされます。
海外の化粧品ほか、石鹸の強い香りが苦手なのですが、こちらの商品は、さわやか?というか、さっぱりした感じで、気になりません。リピートしても良いと思う商品です。
投稿日:2011.08.12
rara (33歳・女性)
頭皮がすっきりして夏の気になる汚れも一気に解消されました。
このシリーズはシャンプーはきしむ感じがありますがオーガニックならではのものでコンデショナーをたっぷりつかうとしなやかになります。
だからロングな私はコンデショナーな2本買いしています!
投稿日:2011.08.07
LUKA (35歳・女性)
シャンプーと合わせて買いました。
抜け毛予防。
だけど、抜け毛に対しての効果はよくわからないまま終わりました。
この液体がちょっとコッテリというか、緩め系ワックスみたいなのにボトルに入っているから、最後の方は出しにくかったです。
ボトルはかわいいんですけどね。
製品自体の効果は1本では実感するに至りませんでした。
投稿日:2011.08.07
ぽりぽりうぉぅかぁ (34歳・女性)
ミント系のにおいです。
抜け毛が気になるお年頃になったので買ってみました。
特に抜け毛がこれで減ったかというと、そうでもないような気がします。
ただ、体にも環境にもいい成分なので、負担は少なく洗髪されているんだと思います。
投稿日:2011.08.07
ぽりぽりうぉぅかぁ (34歳・女性)
シャンプーとセットで購入しました。
シャンプーは洗浄力が強いのでコンディショナーは必要です。
コンディショナーーのほうが個人的には気に入っています
投稿日:2011.08.03
k-co (32歳・女性)
さっぱりと洗いあがります。
香りは私は好きではなく主人にも評価はよくありませんので
好みによると思いますが、洗い心地はさっぱりするし
泡立ちが悪いのですが洗浄力は強いです。
効果は続けないとわからないと思います。
投稿日:2011.08.03
k-co (32歳・女性)
風呂から上がって直ぐなのに頭皮が痒い
目が真っ赤に充血する
上記二点がこのシャンプーを使うことによりほぼ無くなりました。
私はもうこのシャンプー以外使う気になれないですね
投稿日:2011.08.03
チタン (34歳・男性)
リピートです。
オイルなのにベタベタしないし、香りもスーと
森林浴風味なのでお気に入りです。
やっぱり売れているメーカーは商品もしっかりしていますね。
そしてこれのお陰で脚が細くなったかは?ですが、
今も昔もリンパを流すのは大事なので、せっせと実行しています。
使い続けているとそのうち飽きて、お休み→また再開
を繰り返していますが、オイルが固まることもなく
サラサラリンで長持ちです。
投稿日:2011.07.27
ルルる (33歳・女性)
くせがなく、さわやかな香りです。
白髪への効果を期待して、初めての購入です。
トリートメントもありますが、
とりあえず、今回はシャンプーだけの注文にしました。
トリートメントは特に使っていませんが、
タオルドライ後に市販のオイルを少しつけてから、
乾かしています。
その後の様子をまた報告します。
あるサイトでは、同じものが、
二千円近い値段で販売されていました。
サプーさんは本当に良心的なお値段なので、
助かります。ありがとうございます。
投稿日:2011.06.21
rosa (36歳・女性)
前回はサプリのビオチンを購入しいい感じだったのでシャンプーも購入してみました!
初めて洗った次の日 早速効果が!すごく痛んでパサパサだった紙がパサパサじゃなくなっている!!
すごいですよ!
高いシャンプーをいろいろ使ったのに こんな効果は無かったです!
投稿日:2011.06.17
きゃお (39歳・女性)
これは、とっても良いです。最近、日本でも置いているショップが出てきましたが、やはりサプーさんが全然安いです。
色々他のものも使いますが、常備しておきたいシリーズです。
投稿日:2011.06.16
るん (36歳・女性)
使い始めてかれこれ半年以上になります。
もうこれ以外はつかえないほど気に入ってます!
人気の為欠品になる時があるのでついまとめて購入しちゃいます。
ひのきのような香りもお気に入りでバスタイムもリラックスできます。
髪の調子も良くて皆にお人形さんみたいに綺麗な髪ね!と褒められています。
投稿日:2011.06.06
LUKA (35歳・女性)
夫用に購入しました。
ローズマリーっぽいスキッとした香りで、香り自体もそんなに強くなく洗い流すとあまり残らないので夫も気に入っています。
使い心地もさっぱりしていいということで気に入ったようです。
男性用にもおすすめです。
投稿日:2011.06.02
みちょん (36歳・女性)
すごく自分の体質に合っています。香りも爽やかで、洗ったあとはほのかに香る程度です。もっと早く出会いたかったです。
なぜか頭皮だけが異常に敏感で、長年シャンプーとコンディショナーを探し求めてきました。国内製品では「敏感肌」「赤ちゃんからお年寄りまで」「フケ・かゆみ」「抗真菌」をうたっている有名メーカーのものは試しましたが殆どが体質に合いませんでした。合うものがあっても小さいボトルで高額であったりすると、消耗品として今後何年も使う気になれないですよね。ボトルも可愛くて、満足しています。
投稿日:2011.06.01
れん (32歳・女性)
すごく自分の体質に合っています。香りも爽やかで、洗ったあとはほのかに香る程度です。もっと早く出会いたかったです。
なぜか頭皮だけが異常に敏感で、長年シャンプーを探し求めてきました。国内製品では「敏感肌」「赤ちゃんからお年寄りまで」「フケ・かゆみ」「抗真菌」をうたっている有名メーカーのものは試しましたが殆どが体質に合いませんでした。合うものがあっても小さいボトルで高額であったりすると、消耗品として今後何年も使う気になれないですよね。ボトルも可愛くて、満足しています。
投稿日:2011.06.01
れん (32歳・女性)
私が猫っ毛で、脂性なので、洗浄力の高いシャンプーを探していました。洗浄力が高いと、どうしても洗い上がりがきしむ感じがするのですが,こちらのシャンプーはきしまずに、また髪が絡まずに洗い上げる事ができました。程よくしっとりとした感触が嬉しくて、洗い上がりや髪を乾かした後、嬉しくなってしまい、ついつい髪をなでています。これからもリピしたいです!
投稿日:2011.05.31
めめめ (33歳・女性)
次はビオチンシャンプーも試したい!と、早速ビオチンシャンプーを2本追加で注文しました。
しばらくはこのシリーズでいきます!
抜け毛が酷くなっていたけれど、あまり気にならなくなってきましたよ♪
投稿日:2011.05.29
dontacos (39歳・女性)
オーガニックだとキシキシしがちですが、これはそんなこともなく、香りも良くて、とても良かったです。コスパもいいので、次はビオチンシャンプーにしてみます♪
投稿日:2011.05.29
dontacos (39歳・女性)
ネイチャーズゲートが売り切れだったので、
他のビチオンシャンプーとこのローズマリーを購入してみました。
あわ立ちは、とても良いですね。
基本、髪にはハーバルオイルしかつけず、
相性が悪いとごわごわになってしまうのですが、
こちらは大丈夫でした。
個人的には、ネイチャーズゲートのほうが、好きです。
投稿日:2011.05.28
ニコ (30歳・女性)
使用中のネイチャーズゲートが売り切れだったので、
試しにシャンプーと一緒に購入しました。
こちらのほうが、しっとりするように思います。
個人的には、量や値段・使い心地で、
ネイチャーズゲートが好きです。
投稿日:2011.05.28
ニコ (30歳・女性)
いつもは、ネイチャーズゲートのビオチンを
使用しいますが、売切れのため、試しに購入しました。
ネイチャーズゲートより、しっとりするような気が
します。
猫っ毛や細毛、かゆみ・乾燥などのトラブルがもって
いますが、特には問題なかったように思います。
個人的には、ネイチャーズゲートのほうが、
量も使用感も好きです。
投稿日:2011.05.28
ニコ (30歳・女性)
香りがよくて、使った後もベタつかず、程よいしっとり感です。この値段で、この内容なので満足度が高い商品だと思います。アヴァロンの新シリーズを全部試してみたい。
投稿日:2011.05.26
なお (31歳・男性)
口コミが高かったので購入。 香り、洗い上がりともに満足です。 ローズマリーのコンディショナーが欠品だったので、ラベンダーのコンディショナーと合わせて使用してます。
投稿日:2011.05.22
Eri (38歳・女性)
とにかく香りが強すぎます。
ローズマリーのさっぱりした香りを想像していたら、確かにローズマリーだけど強烈すぎます。
使用感は特別良くもなく悪くもなくなので、私はリピートはしません。
投稿日:2011.05.13
みちょん (36歳・女性)
ローズマリーの香りは好きだけど、これは強すぎます。
次の日に違うシャンプーを使ってもまだこの香りが残ってしまってるんじゃないかって感じるぐらいすごいです。
使用感は、ノンシリコンシャンプー独特のきしみがありますが、コンディショナーを使えば大丈夫です。
でも、とにかく香りが強烈すぎて私はもうリピートはないです。
投稿日:2011.05.13
みちょん (36歳・女性)
使い心地は自然派な感じはしますが匂いに好き嫌いあるかも。
使用感は染めていたり痛んだ毛だとキシミます。
しかし敏感な頭皮の方も使えるかもしれません。
投稿日:2011.05.12
けんち (38歳・女性)
シャンプーとセットで購入しました。
匂いはハーブっぽい感じで好き嫌いあると思いますが、そんなに悪くないと思います。
効果としてはシャンプー後付けて3分くらい置いてから流すと少しキシミやすい髪でも指通り良くなります。
基本的にはとっても軽い使い心地です。
こちらもシャンプー同様長期間使用で他の効果が実感できるかもしれませんね。
投稿日:2011.05.12
けんち (38歳・女性)
頭皮が敏感なので自然派のシャンプー以外で洗っているとしっしんなどトラブルがおこるのですが、このシャンプーではそんな事は無かったです。
しかし猫毛質な髪ですが特別改善などは感じられませんでした。
期待は出来そうですが長期間かかりそうですね。
投稿日:2011.05.12
けんち (38歳・女性)
以前、セールをきっかけに購入しました。
髪はサラサラな使用感!
オーガニック商品にありがちな
きしみは感じられませんでした♪
ただ、私的に香りにインパクトがなかったので
リピはしません^^:
投稿日:2011.05.07
maris (31歳・女性)
頭皮のスッキリ感を求めて使用しましたが、自分にはイマイチでした。
汚れが落ちているのはわかりますが、若干のかゆみが残ったので、他のものも試してみようと思います。
投稿日:2011.05.07
ぱるちゃん (33歳・女性)
いつも,日本製のオーガニックを購入していましたが,ちょっと節約をと思い,今回はこちらで購入しました。凄く香りがよいのと,前に使っていたものとさほど変わらないので,今度からこちらを購入しようと思います。
投稿日:2011.05.07
やほ (37歳・女性)
いつも,日本製のオーガニックを購入していましたが,ちょっと節約をと思い,今回はこちらで購入しました。凄く香りがよいのと,前に使っていたものとさほど変わらないので,今度からこちらを購入しようと思います。
投稿日:2011.05.07
やほ (37歳・女性)
リピです。
とにかくスッキリします。
香りもさわやか。
始めは旦那さんだけ使っていましたが
今では家族全員で愛用中。
子供から大人まで安心して使えます。
投稿日:2011.04.18
子ネコのたまちゃん (37歳・女性)
リピです。
とにかくスッキリします。
香りもさわやか。
始めは旦那さんだけ使っていましたが
今では家族全員で愛用中。
子供から大人まで安心して使えます。
投稿日:2011.04.18
子ネコのたまちゃん (37歳・女性)
息子と使っています。
白髪への効果は分かりませんが、抜け毛は減ります。
暖かくなってきたので頭皮の脂が気になるので、ティートゥリーにしてみようかな・・・
投稿日:2011.04.14
櫻華 (39歳・女性)
効果は感じられるのですが、べたつき感がなくなるまで、マッサージを続けていると、ポロポロとスクラブのようにクリームが取れてきてしまいます。
のびは良いので、すりこみすぎない方がいいかも。
最後の方が、なかなか出てこないので、手ですくって使うタイプにした方が使いやすいです、、、。
投稿日:2011.03.25
Kero (38歳・女性)
ビオチンBシックニングシャンプー 400ml一本につき必ず二本購入しています。
ナチュラルな感じとさらさらツルツルになるのでもうこれで何本目もなるのか!と言うぐらいのリピ率です!
投稿日:2011.03.18
LUKA (35歳・女性)
シャンプーでしっかり汚れを落として絡まったままコンシショナーをなじませて少し時間を置いて流したらしっとりさらさらです。匂いもシャンプーと同じでやさしい匂いです。髪にはほとんど残りません。
投稿日:2011.03.12
チョコ (38歳・女性)
素晴らしいシャンプーだと思います。色が黄色でギョッとしましたが泡立ちがとても細く地肌もしっかり洗えます。抜け毛とパサつきに悩まされましたが一本使い切らないうちにすっかり改善されました。こちらのノコギリヤシも飲んでますが何より髪にコシとツヤが戻ったのがうれしいです。
投稿日:2011.03.12
チョコ (38歳・女性)
もう何度もリピート中です。
シャンプーとセットで使っています。
洗い上がりは、若干ぱさつきますが、髪が確実に健康になっています。
ほかのに浮気してももどってきてしまうコンディショナーです。
投稿日:2011.03.05
tan-2 (33歳・女性)
シャンプーとセットでつかっています。シャンプーの荒い上がりがすこしキシキシするので、これは必要です。かなりしっとりしますよ。
いいにおいなので、気に入っているのですが、
すこし固め?なのでボトルを逆さ向けただけではでません。ぶんぶん振って中身を下に下げて、さらにボトルを押して出す、って感じです。
ポンプも付かなかったので、ポンプのいれものに入れ替えようかと思っているのですが、固いので、うまく詰め替えできないだろうなぁ・・・と思っています。
コンディショナーとしては気に入っていますが、
若干使いにくいのが、★-1です。
投稿日:2011.03.02
ゆゆし (36歳・女性)
自分のリピート分と母親や友人の分も購入。
母は根元にボリュームがでたと喜んでいます。
いいにおいで洗いあがりは少しキシキシしますが、コンディショナーをすればさらさらになりますよ。
かなりジェルっぽい液体なのでポンプをつけたいなぁと思っているのですが、口径があわないらしく、つきません・・・。
残り少なくなってくるとさらに出すのが大変だろうなぁ・・・。
投稿日:2011.03.02
ゆゆし (36歳・女性)
洗いあがりはかなりスッキリします。
洗浄力は高いですが、逆に皮脂を取り過ぎて地肌にいいのかな?と疑問に思いました。
なのでタンクに移して、かなり薄めて使っています。
使い始めて2週間くらいなのでこうかはまだわかりません。
しばらく使ってみます。
投稿日:2011.02.27
アマリリス (37歳・女性)
最近はこのシャンプーとコンディショナーを使っています。
ロングですが、髪の痛みがほとんどありません。
このおかげなんだと信じて使い続けています。
投稿日:2011.02.06
tan-2 (33歳・女性)