マンガンの口コミ
アライブと同じようなマルチサプリ(ソースオブライフ)を飲んでいたからか、1粒の大きさは気になりません。が、日本のサプリを飲みなれている方には、結構ビックリな大きさかも。
私は、大きさよりも匂いがダメかな。まぁ、どちらも慣れてくれば平気でしょうけど。
すごく効果がある!とは思いませんが、マルチビタミンは基本のサプリなので継続して飲み続けると思います。
投稿日:2014.01.31
ぱーこ (41歳・女性)
飲み続けている間は効果があるのか実感がわかなかったけど、
とりあえず購入分は飲みきりました。
その後はサプリを飲まない期間が数ヶ月あったのですが、
風邪を引いたりすることが多くなりました。
そういえば、これを飲んでる間は体調を崩すことがなかったなーと思い
また再購入を考えています。
投稿日:2014.01.27
123 (30歳・女性)
後頭部が少し薄くなってきたので、いつまでも若々しく食いて欲しいという想いを込めて購入してみました^_^
まだ飲み始めなので、効果は出ていませんが、また追記したいとおもいます^_^期待を込めて星4つです
投稿日:2014.01.01
belle (33歳・女性)
ひと月飲んで良かったら続けようと思っていましたが、リピートするに至りました。
肌状態が良くなったのも、立ちくらみや便秘が解消されたのも、他のサプリとの相乗効果かもしれませんが、体に良いぞ!という味&匂いで好きなのです。
あるとき一度に飲みそこなったひと粒が、口の中でネバ~っとしたことがありますが、それもなぜか嫌じゃありません(笑)
投稿日:2013.12.25
まゐ (34歳・女性)
粒がとても大きいのと、匂いがあるので
飲み込むのが毎回大変です。
ただ、これほど沢山の成分が入っている
マルチビタミンはないので、
頑張って飲んでいます!
また買います!
投稿日:2013.11.26
サザエさん (24歳・女性)
スーパーアミノナイトとの併用で、疲れにくい体に近づいてきています。
鉄なしと迷いましたが、はじめてなのでまずは鉄入りから試してます。
いろんな成分がバランスよく摂取できそうで良いのですが、鉄の摂り過ぎもよくないかと、3粒飲んだ翌日は2粒と自分なりに調整しています。
続けてみます。
投稿日:2013.11.26
まゐ (34歳・女性)
本日届いたので期待を込めていざ開封、普通に回しても開かない
蓋に開け方の絵が描いてある、押しながら回すようだ
何とか開いたが、この容器機密性はゼロのような気がする。
手ごろな別な容器に移すことにした。
サプリに期待したいが、蓋でマイナス星2つ。
投稿日:2013.11.25
海外サプリ初心者 (50歳・女性)
でかいことでかいこと。びっくりしました。
横長の錠剤だからか、意外にも飲み込みは違和感無くすっと飲めます。
これを飲むとなぜかお腹の調子が良くなります。
お肌、髪にも期待。
投稿日:2013.11.15
砂ずり (32歳・女性)
いままで飲んでいたマルチサプリに比べると色々多種類の栄養素が入っているのでお得な感じがします。またサプリとはいえ、毎日いろいろな粒をたくさん飲んでいるとと不安になるのですが、これだけでかなりの栄養素をまかなえるので気が落ち着きます。特に体調が悪くて飲んでいるわ訳ではないので効いているかわからないのですが、おしっこは濃い黄色です。
投稿日:2013.11.05
こばやし (37歳・女性)
同じマルチビタミン系としては"ポーリング博士のマルチビタミン"を使用経験がありますが、
それでも初めの印象は、1粒が大きい、重い。そして結構な臭い。
私は平気でしたが飲み込むのは苦労するレベルの大きさではないかと。
しかしパワーはすごいと思います。朝飲むと昼過ぎまで尿の色に繁栄されます。
結構ニキビがひどいのですが、いつもよりは少なくなったかな?という感じです。
ダイエットサポートと書いてあり淡い期待を抱いていましたが…やっぱり運動はしないとだめですよね。頭では分かっているんですけどね!
ただクロムのおかげで血糖値的には効果覿面でした。今までは夕方には血糖値が下がって低血糖症になり、座っていてもフラフラになってしまっていましたが、これを飲んでからはそういうことが少なくなったように思います。(私にとってこれはすごいことなんです。)
低血糖症に悩んでいる方はぜひともおすすめします。
投稿日:2013.11.04
いも太 (25歳・女性)
食事だけでバランス良くビタミンを摂ることが出来ないので、何種類もビタミン剤を摂るよりもマルチビタミンならバランスも良く、同時期に飲み始めるダイエットサプリとの相乗効果を高めたいのでこの商品を選びました。
飲み始めて3週間くらいになりますが、それまでは3~4日に一度だったお通じが毎日になりました。
食生活は何も変えておらず、運動もしていないので、サプリの影響だと考えています。
今のところ劇的な変化はありませんが、体調は安定しているのでもう少し続けてみたいと思います。
ひとつ残念な事は、一粒の大きさがとても大きくて慣れるのに大変でした。半分に切ったり、噛んでみたりもしましたが、逆に表面がガサガサになると喉につかえそうな感じがして、結局は一粒ずつをたっぷりのお水で飲むのが一番でした。
投稿日:2013.11.02
にゃにゃ (40歳・女性)
少々粒が大きく飲みづらいのですが、気軽にとれるマルチビタミンとしては良いと思います。最近暴飲暴食が続いたのですが思ったより体重増加はなかったのでダイエット効果も少しあるかもしれません。ただ、摂取してわりと早く尿の色がかなり黄色なのが気になります。
投稿日:2013.10.30
ami (36歳・女性)
ちょっと粒が大きいのが難なのですが(^-^;
飲み始めは、ビタミン剤を飲んだ時に出る独特な甘い香りの尿がでました。
が、飲み続けていくうちに、それがなくなったのが不思議です。
もしかして吸収されているからか?
風邪ひきそうな手前で、今年はひいていないような気がします。日々だるさがあったのですが、それも軽減されているような気もします。
毎晩1粒飲んでいますが、お肌の調子もいい感じです、しばらく飲んでみようかと思います。
投稿日:2013.10.30
ひでたひでたろう (42歳・女性)
いろんなマルチビタミンを購入してみましたが、コレが一番いいかも。
髪がキレイだと云われたり、洗髪する時も髪がもつれる事が減り手触りも柔らかく感じます。
ビタミンも摂取できて一石二鳥です。
投稿日:2013.10.02
アカ (33歳・女性)
彼氏が最近髪の毛が細くなってきた気がする…( 泣 )と言う事で口コミを見て試してみる事に!
飲み始めは、かなり半信半疑だったんですけど最初に効果が出たのは抜け毛でした。
彼氏の枕には毎朝10本~15本の抜け毛があったのに今は2~3本!
しかも飲み始めるまえに頭を写メで何枚も撮ってて最近見比べてみたら確実に増えてる感じでした!
髪の毛が増えたのか太くなったのかは
ちょっと分からないんですが2人でビックリしました(笑)
とりあえず飲み続けよう!って彼氏も少し嬉しそうでした!!
投稿日:2013.09.25
☆tuki☆ (33歳・女性)
主人(40代)に購入しました。
もともと髪も多く、爪も強くて固いので今のところ何の心配もないですが、ビタミンや亜鉛、高麗人参エキス等も含んでいるサプリなので、予防と疲れに良いかなと思って購入してみました。
本人から特に感想を聞いたわけではないですが、気づけばもうすぐサプリがなくなりそうです。
ちゃんと毎日飲んでるんだぁ~。
気に入っているようなので、また購入しようと思います。
投稿日:2013.09.25
もこもこ (42歳・女性)
いろんなサプリを試していますが、こちらはいつもきらさないようにしています。
疲れやすい私には、ビタミンB群が沢山含有されているので、嬉しいです。
一時期、切らしてしまった事があり、一月程飲まない時期がありました。
その時は ほんとにぐったりしてしまい 慌てて注文しました。
安心感が違います。
投稿日:2013.09.11
あんこ (43歳・女性)
開けてビックリ、ザ・アメリカ!!って感じの錠剤の大きさにビビりましたが、そのものの匂いは香ばしくてナッツのような香り。
とりあえず2錠ずつ飲んでますが、一気に流し込めば大丈夫です。
効果はまだわかりませんが、Q○コーワを飲む回数が以前より減ってきたので、効果があると思います。
もう少し粒が小さくなるといいのですが・・・頑張って飲み続けたいと思います!
投稿日:2013.09.04
nonta0801 (36歳・女性)
希望の成分がふんだんに入っているので、
これ一粒で基本はなんとかなる感じがします。
ただ、油溶性ビタミンの配合量が多くて体に溜まるのが不安なので、
夜に1錠だけにしています。
髪の毛や体毛の伸びが早くなりました。
投稿日:2013.07.21
もちまる (24歳・女性)
以前、旦那にプレゼントしたらまた買っといてくれ言われたんで再購入!
なんだかんだで効果はあるみたいです☆
ビタミンなども入ってるから良いですね☆
投稿日:2013.07.11
mama (25歳・女性)
40代になり、免疫力が低下しているのか、皮膚トラブルが出てきたので飲んでみた。
皆さんが書いてあるように爪が割れにくくなったので強くなってるのかな?
皮膚の方は飲みだしたからなのか、季節が一定になったからなのか落ち着いてきた。
後は頭皮の方だけなので、もうしばらく飲んでみようと思う。
投稿日:2013.06.25
まーみ (42歳・女性)
目的ですかね・・・。
ここ近年、ホルモンバランスが崩れて、色々と支障が出ました。ホルモン補充だと、副作用があったりで怖いので、気分的に改善される方を飲んでいます。
特に害もなく、まあ確かにリラックスできているかもしれませんね。
投稿日:2013.06.20
drastic (40歳・女性)
常に貧血気味なので、評判の良いこちらの商品を頼んでみました。
大きくて、最初飲み込むのに苦労しましたが、
こちらを飲むようになってから、月経の量が増えたように感じます。
確実に血液が増えているということですよね。
投稿日:2013.06.15
おきあがりこぼし (42歳・女性)
うーん。どうでしょう?
最近、ストレスの原因がなくなったので、そのせいで気分が良くなったのか、これ飲んでるからなのか、ちょっと分からないのですが、最近の気分は割と良い感じなので、☆三つという事で。
弊害もありませんし☆
投稿日:2013.04.25
ろみんこ (38歳・女性)
これを飲むようになってから、気が付けば朝の寝起きがスッキリしているように感じています。
寝つきもよく、睡眠が取れているせいか疲れも取れているように感じています。
投稿日:2013.04.25
ち~ぱっぱ (37歳・女性)
パニック障害を5年ほど患っています。
断薬をしたいと思い、サプリで改善できないかと思って飲み始めました。
断薬してすぐに飲み始めたので、劇的な効果は感じなかったのですが、
飲んでいた方が気持ちが落ち着く気がします。
穏やかな効果なので、劇的な効果を求める人には向かないかもしれません。
軽い抑うつ感の人にはいいかもしれません。
投稿日:2013.04.19
あいっち (41歳・女性)
年齢的なもので 生理が3ヶ月なかったのですが 飲み始めて数日後 生理が久しぶりにきました。
夜 寝る前に1錠飲むことで 優しい眠りに入れる気がします。
ちょうど4月の慌ただしい時期に飲んでいたので いつもならなんとなくテンパってしまう私も 少しのんびり構えて仕事と家のことができたのではないのかと思います♫
ただ なんとなく。。。なのでもう少し飲んでみて結果に確証が出ればと思います。
投稿日:2013.04.18
CHICO (47歳・女性)
調子が…いいです。気のせいではないと思います。
普段からストレスに弱く、気持ちが不安定で特に何もなくてもなぜか不安で不安でしかたないことがありました。生理前などは特にひどいPMSに悩んでいたので、今回このサプリメントを試してみることにしました。
試し始めた頃に仕事が移動になり、新しい環境が苦手な私は「きっとストレスでおかしくなってしまう…」と気が滅入っていたのですが
あれ?なんか平気かも…
いつもの不安な感じがしない!
飲み始めて3週間ぐらい経ちますがずっと心が安定しています。気のせいではないはず。
まだ生理にはなっていないのでPMSに効果があるか引き続き試したいとおもいます。
見かけは緑色で大きく、変な匂いがするのでかなり飲みにくいのですが、
お値段もお手頃なのでリピートしたいです。
投稿日:2013.04.17
haru (22歳・女性)
就寝前に飲んでいます。
ここのところ夜中にトイレで必ず目が覚めていたのですが、飲み始めてからは朝までぐっすり眠れるようになりました!(朝の目覚めがよくなったとは特に感じていません。)
あとこちらのサプリメント自体のニオイと味は苦手です。
粒も大きくて二つに折らないと飲み込めませんでした。
投稿日:2013.04.16
ぱる (30歳・女性)
最初に開封したときは、独特な匂いと、楕円タブレットの大きさに
ちょっと憂鬱になってしまいましたw
でも、プラシーボ効果も有るのかもしれませんが
朝飲むと、仕事中、なんとなくちょっと気分が上向きというか、
良いように思いました。
途中からは、精神安定剤見たいなかんじで
これさえ飲んでおけば、ネガティブに傾かない!って
思うように。
6週間続けるのが効果的・・・と有りましたので、
気分が落ち込みがちな、冬場に再度トライしようと
思います。
投稿日:2013.04.16
こあらっくま (48歳・女性)
普段から疲れたり生理前に凄くイライラし、イライラが止まると落ち込むを繰り返していました。
心療内科に行く程ではないと思っていたので、サプリメントで改善できないかと探していて、これに出会いました。
元々、セントジョーンズワートは精神的な落ち込みに良いとされていたので、どれ位改善されるか楽しみにしていました。
服用し始めて二週間足らずではありますが、以前より精神的な落ち込みやイライラ感は減少している気がします。
疲れはなかなか取れませんが、前向きな気持ちになれるので、もう暫く続けて飲みたいと思っています。
投稿日:2013.04.15
あこ (45歳・女性)
ちょうど、ストレスによるホルモンバランスの乱れで、生理不順など心身共に不安定になっていたところ、使ってみることにしました。
約二週間だけですので、劇的な変化は見られませんが、飲み切った現時点では以前よりだいぶ体調は安定しています。
継続して飲み続けてみたいと思いました。
投稿日:2013.04.13
ぴよまろ (37歳・女性)
今まで、効能別に、色々なサプリを摂っていたのですが、私の欲しかった効果が、これ1つで摂れるので、助かっています。
その分、別のサプリも試せるので、楽しみも広がっています。
投稿日:2013.04.04
りんご (45歳・女性)
まだ1週間程しか飲んでいないので効果ははっきりとわかりませんが
ちょっと錠剤が大きすぎてのみにくいです。
結構、すぐイライラするのですがいつもよりも
半減しているような気がするので効いてるのでしょうか?
一定期間飲んでみようと思います。
投稿日:2013.04.01
まゆ (36歳・女性)
以前から何度か購入してましたが気が向いたら飲んだり 飲まなかったり。。。。
最近は本当に髪が気になりだし、きちんと用量通りに飲んでいたら、最近違いに気が付きました。昨日行った美容院でも まだまだ大丈夫よと太鼓判を押していただけた地肌と髪。忘れずに毎日摂ります。
投稿日:2013.03.31
ブルーマウンテン (48歳・女性)
かなり以前に購入した商品だったのですが
今になって母に感想を聞いたので投稿します。
実は母は変形性膝関節症で酷いO脚になってしまっていたのですが
これを飲み続けていたらしく現在は1日2回犬の散歩に行く位元気です。
3か月位飲み続けて徐々に効果が出たようです。
今では量を調節して飲んでいる様子です。
痛みがないから、姿勢が良くなってO脚が治ったのか。。。
膝関節症がサプリで治るのか?不思議ですが
とにかく今はそれほど脚も曲がっていないんです。
効果があることは間違いないと思います。
投稿日:2013.03.17
リカちゃん (43歳・女性)
ボーリングの球を一球投げただけで爪が割れてしまうという、超軟弱な爪の持ち主の私。
丈夫な爪になりたくてこのサプリを飲むことにしました。
飲み始めて二週間ですが、まず肌の調子が良くなりました。
肌荒れが治ってきて、ニキビができにくくなった印象を受けます。
生理前の吹き出物も出ず、快調にすごせました。
次に、髪の艶が明らかに増しています。
そしてコシも出てきたような気がします。
爪にまで効果を感じられるようになるのには、どれくらいの期間飲めば良いのかわかりませんが、期待してこれからも続けようと思います。
投稿日:2013.03.06
Cyan (34歳・女性)
不規則な食生活で、食べなかったり、同じものばかり食べたりと偏りがちだったので、マルチビタミンを買ってみました。臭いは苦手ですが栄養のないもので食事を済ませてしまった日などに飲んでいます。
鉄分が入ってるのが気に入りました!
投稿日:2013.03.05
るーはん (22歳・女性)
美髪を目指して飲み始めましたが、少し髪にツヤが出てきました。しかし、爪のほうがハンパなく変化があって、丈夫になって驚いています。髪も爪も伸びるのが早いです。
投稿日:2013.02.26
みさ (39歳・女性)
抜け毛の多い旦那にピオチンシャンプー&コンディショナーとセットでプレゼントしました。
旦那はこんなんで変わるのかよー⁈って言いながら毎日使っていましたが、最近お湯を抜いた浴槽にくっついて残ってる抜け毛の量が減った気がします!!
その事を旦那に言ったら、ちょっと嬉しそうでした!笑
私は効果あると思います!
投稿日:2013.02.09
mama (24歳・女性)
2週間ほど飲んで、爪にも髪にも変化がなかったので、
ビオチンを追加で注文してあわせて飲んでいます。
ビオチンの効果は感じています。
相乗効果なのか、継続検討中です。
投稿日:2013.02.04
こあらっくま (48歳・女性)
便秘ではなかったですが、時間帯が一定じゃなかったのが、飲み始めてほぼ毎朝スッキリでるようになりました。
サプリは複数飲んでましたが、恐らくこれのおかげだと思います。
投稿日:2013.02.03
hanahana (33歳・女性)
あれもこれも飲まなくていいのが本当に嬉しいです
また買います
ただこれ粒が異様に大きいので、錠剤苦手な人は気をつけてください
絶対タブレットカッターあったほうがいいです
尋常じゃなく大きいですwww
投稿日:2013.02.01
おきみどん555 (42歳・女性)
まだ効果は感じていません。
ひと瓶飲み切る頃には効果が出ているといいのですが^^
ただ、他の方のレビューにもありますが、錠剤の粒がほんとに大きいです。
正直飲みにくいです。
購入前はそんな言う程じゃないだろう…と舐めていましたが、
ほんとに飲みにくいです…;
錠剤が苦手な方はご注意ください。
投稿日:2013.01.19
りら (29歳・女性)
とくに劇的な良い変化も無いけれども、
風邪をひいたり、体調を崩すような事もありませんでした。
健やかです。
アライブを飲んでいるおかげかなぁと思ったりもします。
投稿日:2012.12.11
はつはつ (33歳・女性)
抜け毛予防として購入しました。飲み始めてまだ20日ですが、髪より爪が若干強く丈夫になった気がします。粒が大きくて飲み込むのは少し大変ですが、リピートしてしばらく続けてみたい商品です。
投稿日:2012.11.28
chirumiru (47歳・女性)
とてもいいと思います。
抜け毛がひどくなったので、髪の毛用に飲んでいます。
シャンプーやヘアケアグッズもそれなりものもを使っているので、一概には言えませんが、髪は丈夫になりました。
投稿日:2012.11.19
drastic (40歳・女性)
効果は分かりませんでした。
とういのも、粒が大きいため飲みづらく、かなりサボりながら飲んだため、
効果が実感出来ませんでした。
そのせいか、飲みづらいという印象しかありません。
ごめんなさい
投稿日:2012.11.18
ガーネ (39歳・女性)
髪が薄く、、、細くなってきたことに悩む主人のために購入しました。
飲み忘れることも多々あったようなので、ちゃんとした効果はお伝えできませんが、客観的に見ると、以前より髪にコシが出てきたように感じます!
毎日きちんと飲めば、もっと効果がわかるのでは、と思います。
お値段がもっとお手頃だったらいいのですが…笑
投稿日:2012.10.31
lily (28歳・女性)
薄い爪で少しぶつけただけでも割れてしまうような状態でしたが
これを飲み始めてから丈夫になりました。
おかげで綺麗に爪を伸ばせるようになりました。
ただ髪は相変わらず細く猫っ毛で効果は感じられません。
でも爪を綺麗に伸ばせるだけでもありがたいので
なくなったらリピする予定です。
投稿日:2012.10.30
のりのり (31歳・女性)
爪が割れたり、生爪剥げたり・・・、痛い事が続いたので、亜鉛を単品で摂っていましたが、こちらの方が、髪の毛にも肌にもいいので、亜鉛を併用して摂っています。
髪が丈夫になりました。抜け毛も減ってきているので、続けたいです。
爪もようやく、生爪の部分が伸びてきたので、他の爪も傷めないように、気をつけています。
今のところ、丈夫になっているので、こちらのおかけかと思います。
投稿日:2012.10.24
drastic (39歳・女性)
ビタミンCはとっていたけれど、
色々な栄養が入っている、こちらのマルチビタミンを試してみたくて購入。
粒がでかい。。
飲むのが大変。もっと小さかったらいいのにな。
でも、これを飲むようになってから、毎朝ちゃんと便がでます。
投稿日:2012.10.14
マカロン (28歳・女性)
夫に男性用のマルチビタミンを買い、体調が良いので、 自分用にも女性用マルチビタミンを買いました。
男女はホルモンも体も違うので、必要なビタミンも違うと思い、このようなビタミンがあり、有難いです。
ビティ賞最優秀賞「ライフフォース・マルチプルフォース」をベースに、女性の体に働きかけるハーブやミネラルをプラスして作られた、というのがこれに決めた理由です。
50代用のビタミンと合わせて飲んでいます。
お陰様で夫婦で絶好調です♪
投稿日:2012.09.26
TN (54歳・女性)
多少臭いがあり 1粒が大きいので、1日1錠飲んでいます。それでも、髪の毛にこしが出てきて、抜け毛も減りました。ただ、健康診断で鉄分の数値が多かったので、これを飲み終えたら鉄分の入っていないものに変えようか考え中です。
投稿日:2012.09.22
うふふ (59歳・女性)