マカデミアナッツの口コミ
ファンデの相性も良いし、しばらくすると肌に浸透するのでとても気に入ってます。
乾燥肌にはピッタリです、毛穴も引き締まってる感じがします。
もう手放せないアイテムの1つです。
投稿日:2016.03.28
ゆうこりん7 (37歳・女性)
固めのテクスチャーですが、化粧水に混ぜて使うと塗りやすいです。まだ使ったばかりで毛穴や小じわには目立った効果はわかりませんが、くすみが抜け肌が白くなりました。乾燥肌の方にはとてもいいと思います♡
投稿日:2016.03.25
あんじ (37歳・女性)
乾燥肌の私にはとてもいいオイル。
トロっとしてるけど今まで使ったオイルより使いやすい。
そこまでべたつきもないし。
少量でよく伸びるからコスパはすごくいい
投稿日:2016.03.23
アッシュ (30歳・女性)
肌につけてもあまり伸びません。とても重ためのオイルです。
指先につけて気になる箇所にトントンとつけて使用しています。
使用方法が間違っているかもしれませんが、
乾燥がひどいときには、石鹸に混ぜて泡立てて体を洗っています。
お風呂上りの乾燥がマシになるようなきがします。
投稿日:2016.03.11
よぴちゃん (30歳・女性)
はじめて購入しましたが、なかなか良いです。
口コミの通り、水飴の様なテクスチャーですが、手のひらで温めると、柔らかくなります。
顔から全身、脚のカサカサにも使えますし、ワセリンと比べても、全然ベタベタ感は残りません。
でも、しっかりと保湿されていて、成分も余計な物は入ってなさそう。
お値段も手頃で、リピ決定です。
投稿日:2016.03.09
caipue (32歳・女性)
重いオイルだと思いますが、ベタつきはしません。
あと、気のせいかもしれないけどシミが薄くなったかも。
肌が白くなってくれれば嬉しいけどまだ分かりません。
投稿日:2016.02.28
C (36歳・女性)
水飴のようなテクスチャーです。
洗顔後に直接肌につけると伸びがわるいですが、ローションつけてから肌に伸ばすと滑らかになり軽くつけられます。コレをつけて寝ると翌朝しっとりとした肌になります。
投稿日:2016.01.04
りこ (36歳・女性)
3本目です。
初めはにきび用に購入し、にきびがなくなってからも使い続けてたら涙毛穴もすっかり無くなり肌がきれいになりました。
もう手放せないです。
投稿日:2015.12.10
Rie (31歳・女性)
下地や乳液、ファンデと何でも混ぜて使用しています。
どれでも馴染みもよくこれを使いだしてから全く乾燥を感じなくなりました。
しかもベタベタに塗っても肌に浸透して吸収してくれます。
それに無臭だし変な香料の臭いもなく私はお気に入りです。
投稿日:2015.11.25
ゆうこりん7 (37歳・女性)
固めのテクスチャーですが、化粧水やクリームに混ぜて使うと塗りやすいです。まだ使ったばかりで毛穴や小じわには目立った効果はわかりませんが、くすみが抜け肌が白くなりました。乾燥肌の方にはとてもいいと思います♡
投稿日:2015.10.29
あんじ (37歳・女性)
ファンデーションやクリームにも混ぜて使用出来ます。
あまりベタベタせず、時間がたつと肌に浸透していく感じです。
超乾燥肌ですがこれを使ってから、乾燥を感じなくなりました。おすすめです。
投稿日:2015.10.08
ゆうこりん7 (37歳・女性)
固いテクスチャーなので、もっぱらお風呂の時にマッサージに使っています。
化粧水なくてもしっとりしますし、肌がキュッとする感じがします。
またリピします。
投稿日:2015.08.14
わかさん (36歳・女性)
とてもドロっとしたオイルで、私は1、2滴を化粧水と混ぜて使っています。
それで充分潤います!
なので半年位持ちます。とてもコスパいいです。
他のオイルを使ってみて、また戻ってくるかもしれません。
投稿日:2015.06.17
norita (38歳・女性)
私の肌に合わないのか、これ使うと、にきびが必ずできます。
これに限らずオイル系は使うのが難しい。
これ塗って、ティッシュで余分な油をオフしたらまだ使えそうだけど、手間がかかるわりに効果的なことがないからこれは残念ながらパスです。
投稿日:2015.04.18
POSH (33歳・女性)
オイルは違うものも購入したことがあるんですが、これは固めのテクスチャーですね。
初めて使用した日は、よく朝ニキビができてしまい、ダメかなぁ?と感じましたが、使用を続けると、ニキビもできず、またこのシリーズのクリームと併用したら、よく朝顔がツルツルになりました。
またリピしようと思います。
投稿日:2015.02.19
POSH (33歳・女性)
お風呂で使うオイルとして、またマッサー用にと使っています。
香りはココナッツのような香りがします。
使い心地は重た過ぎず軽過ぎず良いかんじです
投稿日:2014.11.09
ふくまめ (33歳・女性)
単品だと伸びが悪く使いづらいですが、顔なら美容液、体ならクリームに混ぜて伸びを良くして使っています。すごく良いです。肌が明るくなり、元気な感じがします!!
投稿日:2014.09.04
himemario (30歳・女性)

starうーん
これは、使用していく内に、ボロボロと壊れて来て、扱いにくいです。
効果は、目に見えてありませんが
最後まで使用してみようと思います
投稿日:2014.09.03
くぅ (36歳・女性)

star効果は
足の裏のタコがひどくて、コレを使ってみたけど効果はあまりありません。
とっても良い香りで旦那もほしがったけど、足用だからと言って…
顔用、ボディー用もできたら嬉しいです。
投稿日:2014.07.30
M (34歳・女性)
皆さんの口コミ通り、重たいオイルです。単品で使うより、手持ちの乳液やジェルに数滴混ぜて使う方が薄く均等に伸びてくれます。肌が滑らかに、なんだか外刺激に強くなったような感じです。オイルを仕込んでおくだけで、夕方の化粧崩れが軽減されるなんて目からウロコです…まだ使い始めて一ヶ月も経っていませんが、継続使用して、効果があればすぐに口コミさせて頂きます!!
投稿日:2014.07.07
himemario (30歳・女性)
お風呂上がりにアースサイエンスのトーナーフレッシュナーに混ぜて顔全体と首までたっぷり塗ると朝起きたら真っ白くすみ知らず。
ビックリです!!
ファンデーションもいらないです。
初めてシミが薄くなるかもと感じてます。
使い続けるのが楽しみです。
投稿日:2014.04.09
M (33歳・女性)

star悪くない
背中ニキビの為に購入しました。使用感はさっぱりしてます。ツッパリ感もなく、悪くない商品だと思います。ただ、ニキビに効果的かどうかはわかりません。
投稿日:2014.02.04
k (37歳・女性)
減りません。3ヶ月でやっとなくなります。コスパ満点です。
かなり硬いオイルなので、アヴァロンさんの化粧水と乳化させて使ってます。
オイルなのでよけいニキビが増えるか心配でしたが、全くそんなことはなく、
しかも鼻の黒ずみが軽減しました。酸化しない良いオイルです。
投稿日:2013.11.15
砂ずり (32歳・女性)
このシリーズのシャンプーは結構キシむので最初使った時は失敗したなーと思ったのですが、このコンディショナーでかなりなめらかな髪に戻りました。
プルメリアの香りなのかな?ちょっと甘すぎる気がしますが・・・。
でも洗いあがりはふんわりいい香りになりました。
どの香りにするかわからないけれど、このシリーズもリピするでしょう。
投稿日:2013.08.25
はっち (35歳・女性)
蜂蜜のようなこってり系のオイルです。
こってりなので夜寝る前のみの使用ですが
翌日しっとりしています^^
水で洗い流すだけでもしっとりするのが嬉しいです♪
投稿日:2013.08.22
ファーファ (32歳・女性)
触った感じは硬いオイルです。(?)
香りはありません。
ベタベタした感じはオイルなので、仕方ないと思いますが、そのせいでニキビが出来ることもなく、私には合っていると思います。日中冷暖房が効いた部屋にずっといることを考えると、このくらいの保湿は必要かな?と思います。
投稿日:2013.08.07
mikachu (30歳・女性)
目のクマとしわ対策 乾燥に買いました 今までオイルでこれはいいと思った事がなかったんですがこのオイルは重い分しっかりと肌に密着して浸透する気がします これからが期待です
投稿日:2013.07.22
たくみママ (34歳・女性)

starすごく良い
暖かくなってきて、サンダルを履く機会も増えてきたので、フットケア用品を探してました。値段も手頃でレビューも良かったので購入。口コミ通り、まず匂いがとてもいい香りです。甘い中にもスパイスがあるような、アジアンな香りです。使い始めて1週間ですが、最初の4日位はお風呂上がりにそのまま。後半の3日間はお風呂でちょっと軽石で擦り、ベッドに入ってスリスリ。1週間経った今、足の裏はツルツルです。他のフットクリームみたいにすぐ蒸発したり、いつまでもベタベタしないので、使用感も大好きです。枕元に常備して、寝る前の日課になりました。
投稿日:2013.06.27
AnGie (36歳・女性)
ビタミンEは肌に良いと聞いたので 使っています。
塗った直後は ベッタリとするので 寝る直前に塗る様にしています。
そうすると ベタベタ感を感じなくてすむので 毎日使用するのが苦になっていません。
そして 朝起きるととってもしっとりしています。
沢山使わなくていいので 一度購入すると長く使える商品だというのも良い所です。
投稿日:2013.04.05
ムック (35歳・女性)
初めての購入だったのでドキドキでしたがいい商品でした。
ちょっとべたつくので、極うすーく伸ばしています。
使用量が少なくコスパはいいと思います。
日本で手に入れた似た感じの商品には独特のニオイがありました。
こちらはニオイもなく気に入ってます♪
投稿日:2013.02.06
ファーファ (32歳・女性)
すっごい固い?オイルです。
ハチミツとか、水あめとか、そんな感じで、
手の上でこすって、温めてからじゃないと、全然伸びません。
クリームに混ぜたり色々してみましたが、
ベッタベタ、顔はテカテカの、これぞオイル!という使用感。
ただ、乾燥には間違いなく効きます。
投稿日:2013.01.29
くり (38歳・女性)
夜、化粧水後に少量を手で温めてポンポンと顔においてます。
始めはテカテカしていますが、時間が経つとそれもなくなり
翌日にはワントーン明るい肌になります。
爪にも塗りこんでから寝ています。
値段的にも安くて量が多いのでお勧めです。
投稿日:2012.12.11
Pencil (37歳・女性)
ビタミンEのオイルをずっと探していました。
というのも、以前、服用するビタミンEのカプセルの中身を出して顔につけた所、
次の日、お肌がしっとりつるつる、ぷにぷにと、とっても調子が良かったからです。
けれど、カプセルを使い続けるにはコストがかかりすぎ、
基礎化粧品に無いかとずっと探していました。
そこで出会ったのが、このオイルでした!
私にはぴったりとくるオイルです。
しかも、1、2滴で充分な量ですからコストを考えても非常に素晴らしいので助かっています。
投稿日:2012.08.30
smile (38歳・女性)
思った以上に重~いオイル。最初から乳液に混ぜるつもりだったので問題ありませんでした。
よっぽど乾燥しているときは直接その部分だけ塗りこむと、よい感じです♪
投稿日:2012.05.03
クリパン (31歳・女性)
THEオイルって感じ。
顔全体に塗らず、乾燥が気になるところに塗ってます。たとえば、目の下、唇とか。顔に塗りすぎて顔の淵にニキビができました。とほほ。
投稿日:2012.03.26
ももんが (34歳・女性)
口コミどおり、重い感じのオイルでした。
暖めながら伸ばさないと顔の皮が伸びるし、
もろもろが出てきました。
でも朝にはすっきり。
枕についているのかしら。
ほかにも色々使っているので
こじわが減った!などの効果はよく分からないのですが、
これだけ重いオイルなので、乾燥はまったくしません。
投稿日:2012.03.19
chihirof (34歳・女性)
他の方のレビューにもありますが、確かにびっくりするようなテクスチャーです。蜂蜜っぽいというか水あめっぽいというか…。でも肌につけてしばらくするとなじんできてべたつきは感じなくなるし、さっぱりと使いたい時は化粧水が肌に残ってるうちに重ねてつけるとさらっとなじみます。使っているうちに毛穴が小さくなってきたし、何しろ触ると肌がもちもちしててすごく嬉しい!小さなボトルですが朝晩使っててもなかなか減らないのでコスパも抜群です。
投稿日:2012.03.04
蓮 (33歳・女性)
主婦なので、冬は特に手が荒れて、爪がささくれたりしてしまうのが悩みです。
手持ちのハンドクリームにこれを混ぜて、たっぷり塗った後、手袋をして就寝しています。
朝起きると、もっちり、しっとり、ふっくら、と、とっても手触りの良いキレイな手になっています。
お顔には、目元や法令線を中心に、いつものお手入れの最後に、ちょんちょんと塗りこんで
寝ています。
塗った直後はベッタベタの感触で気持ち悪いんですが、
朝起きると、不思議とべたつきはなくなっていて、
なんとなく、お肌がふっくらとしているような気がします。
手荒れには絶大な効果がありましたので、ぜひ続けていきたいと思います。
でも、夏にはちょっとベタベタしすぎるかなあ?という気もします。
投稿日:2012.02.29
mikachan (38歳・女性)
顔を始め、全身に使ってみましたが、首と手に、特に良い気がします。
こってりしていますが、化粧水と手の平で混ぜ合わせてから、塗り込みます。
結構使っているつもりですが、なかなか減りません!
寒い季節には必需品になりそうです。
投稿日:2011.12.13
みどりん (39歳・女性)
日本のメーカーのシンプルケアに変えてしばらく経ちますが、肌状態が変わり
良くはなったのですが、オイルの種類を変えてみたいなと思いました。
欲が出てしまい、もっと良くなるんじゃないかと。
サプーさんのはお値打ちなので、そういったお試しもできて嬉しいです♪
投稿日:2011.10.12
ホルモン (32歳・女性)
購入したのが夏前だったので、夏場になりベタつきそうだったのでまだ使っていません。
これからの秋冬で乾燥しだしたら使用しようと思います。
期待をこめて、★3つ。
追記
★5つに修正です。
冬になったので、使ってみました。
はちみつぐらいの固さで、肌に塗るととてもベタベタして・・・
なんだかこれを塗ったまま寝るのは気持ち悪いなーと思いながらも一晩たつと・・・
あのベタベタ成分がすべて肌に浸透して、これまでに無いくらい肌がしっとりしてキメが細かくなったのを実感しました。
こんなにも効果を実感したものは初めてです。
その後も毎日使っていますが、母親にも肌が綺麗になってると言われました。
私には相性のいい成分なのかもしれません。
コスパも良いのでリピ確定商品です。
ちなみに唇のガサガサはあまり良くなりません。
厚い部分への浸透はあまり良くないのかも・・・。
あと髪の毛先にも使ってみましたが、ベタベタしすぎでダメ・・・。
それとビタミンEは紫外線と反応すると良くない影響があるそうなので、日中の利用はしません。
投稿日:2011.10.08
ネコロジー (31歳・女性)

starさっぱり感
夏という季節がらか、おでこに小さい吹き出物が出始めたので、こちらのソープを使用させて頂きました。
紙の箱の中に、直にソープが入っているのはビックリしましたが、それだけ日本の過剰包装商品に慣れてしまっていたからだと思います。
ソープ自体は、ユーカリの香りがさっぱり感を感じさせますが、洗いあがりのツッパリ感はあまりありませんでした。ただ私の場合、冬は乾燥してしまうのでこのソープは、あくまでも夏時期用だと思います。
気にしていた吹き出物がなくなったわけではありませんが、肌が強くない私でも問題なく使用できているので、個人的意見ですが良い石鹸だと思います。
投稿日:2011.08.10
ぐっちゃん (38歳・女性)
某国産ブランドを愛用していましたが、乾燥が気になりこちらを購入しました。
すごくしっとりします。
そして張りも感じます。
使用期間約1カ月ですがお肌の調子はかなり上がりました。
コスパもいいし、お値段も安い。
またリピします。
投稿日:2011.08.07
mimi (36歳・女性)
女36歳。
寝起きの眉間のシワが気になっていたのですが、
これを塗って寝るとシワの溝が浅くなりました。
驚いたのは使って1日で効果が現れた事。
現在約10日使い続けていますが、いつも生理前は
顎近辺にニキビが出来るのに、今回はこのオイルの
おかげか、すごくニキビが出来そうな肌状態だったにも
かかわらず、かろうじで不発。
肌の皮一枚下に出来てたニキビが、「表に出る前に
引っ込んだ」といった感じでしょうか。
シワと肌荒れには間違いない効果を実感してます。
絶対リピします。
投稿日:2011.02.24
なこしん (36歳・女性)
粘度の高いオイルでのケアが好きな私にはぴったりでした。しわっぽいような箇所も、翌朝ふっくらしている感じがあります。
口元や頬などにつけた分は、翌朝にはすっかり吸収されています。Tゾーンなどは油っぽさが残るので、場所によって使う量を加減するとよろしいでしょう。
この粘度はビタミンEによるものなのでしょうか。原材料は、VE以外は天然の植物油のみ、それだけでここまでの粘度はないはず。化粧水などで湿った肌にのせるとなじませやすいです。
私は油溶性のビタミンCを混ぜて使っています。もう少しやわらかいオイルで割って、昼用のも作ってみようかな。。
投稿日:2011.02.17
玉虫 (39歳・女性)
かなりトロリとしたオイルです。乳液をつけた後に、仕上げに1滴、目の周りと豊麗線にだけ薄くつけますが、つけた後はベタベタします。無臭です。猫を飼っているので、ベッドに入ると、毛がいっぱいつきます(笑)でも、気にせず寝ると、翌朝には丁度よくしっとりしています。1日1滴しか使わないので、使い始めて2か月経ちましたが、あまり減っていません。乾燥する季節に心強い味方ではないでしょうか。
投稿日:2010.12.13
chippy (34歳・女性)
夜の洗顔化粧水後につけてます。
すごい速さで顔に吸収されていきます。
次の日の朝、鏡を見るとワントーン明るくなっているのが分ります。
コスパもいいですし、これからも続けていきます。
投稿日:2010.12.07
Pencil (35歳・女性)
敏感肌のため購入。カヒミカリイさんがスキンケアはローズウォーターとホホバオイルのみ、とインタビューで答えていたので試しました。トロリとした透明に近い色のオイルで、少量で翌朝肌がツルツルになりました。顔と合わせて指先もピカピカです。高いクリームや美容液が「なんだったんだ!」って感じで感動です。すごくいいのですが、他社のホホバオイルも試してみたいので☆4つにしました。
(追記)
続けての使用で明らかに肌がツヤツヤぷるぷるに。
ビタミンの効果かもしれません。
満足なので☆5つに。
投稿日:2010.11.19
riri (33歳・女性)
オイルは全く伸びがありません。
以前はアプリコットオイルと混ぜて伸ばして使用していましたが、始めにこのオイルを塗ってからアプリコットオイルを塗ったほうが翌日の肌のむっちり感が違うような気がします。
塗った直後はテカテカしていますが、すぐに肌に吸収されてしまいます。
テカテカ感が苦手な人にはオススメです!!
投稿日:2010.10.05
Pencil (35歳・女性)

starさらさら
お風呂上りにつけてます。
乳液みたいな液状なので出すときには注意が必要かも。
少しはマシになったけど、ガサガサな部分はなかなか難しいかも。
投稿日:2010.08.26
RI (39歳・女性)
シャンプー共に使ってます。洗い上がりはすっきりさっぱりという感じ。
植物性特有のギシギシ感があります。もう少ししっとりがあると◎
香りはとっても素敵です。
投稿日:2010.06.23
magmag (34歳・女性)
洗顔後→化粧水→オイル→乳液の順番で使っています。他の方も書き込んでいるように、ちょっと固めのオイルです。某有名どころのバージンオイルをお泊りパックで使ったことがありますけど、そちらはさらっとしていましたが、使いにくかったかも・・・こちらは固めのオイルということもあり、伸びはあまり良くないので、化粧水が乾いていない状態でオイルを馴染ませるようにしています。乳液を塗らないと、やはりそこはオイル。べとつき感があるので、仕上げに乳液を少量・・・翌朝は潤っているからか、化粧のりが良いように感じます。さらに毎日オフィスの乾燥に晒されているのに、最近は肌が乾くといった感じがありません。乾燥していないからか、皮脂もそんなに出ないみたいです。そのおかげで、化粧が崩れにくいので、化粧直しも手間がかかりません。肌のトーンが明るくなるという話なので、もう少し様子を見てみたいと思います。
投稿日:2010.04.19
ひろひろ (31歳・女性)
前回小さいサイズを使っていたのですが、大きいサイズもあることを発見して注文してみました。
小さい方の容器はスパチュラ付の蓋ですくうように使用するタイプですが、こちらの方ですと蓋をあけてそのまま傾けて出す方式ですので量の調節がしやすくてなお良しでしたよ。ペタペタしますが乾燥シーズンには却っていいと思います。
投稿日:2010.02.02
dora (32歳・女性)
シャンプーと一緒に購入しました。
香りはこちらもいいですよ。
他のアメリカのコンディショナーと比べると、髪へのなじみもよく、
くし通りもいいので合格です。
けど、髪をまとめるにはシャンプーを使う量に対して、コンディショナーは
1.5~2倍必要なようで、明らかに早くなくなりそう…
週1~2回は、他のトリートメントなどを使用することで
量を調整するつもりです。
投稿日:2009.07.31
ルルる (31歳・女性)

