リパーゼの口コミ
特に便秘ではありませんが、いま、流行り?の酵素をとりたくて、評価の高いこちらを購入して。寝る前に飲んでます。
下痢気味になるとかはありませんが、
朝ごはんを食べたのち、少し差し込むような腹痛のあと便意が。
便自体も、軟便ではなく普通の便。
いまいち、良さも悪さもわかりませんが、
酵素が効いてると思い飲んでみます。
投稿日:2013.08.29
キラキラリボン (40歳・女性)

starデトックス
デトックス目的には良い気がします。
黒い便が出ます。
お腹にガスが溜まりやすいのですが、
おならが沢山出るようになりました。
投稿日:2013.08.28
ダウニー (48歳・女性)
一気に3個買ってみて試しています
2個目に入りました
体重も何も変わっていませんが、食べすぎたぁ~~~~~~~~~~~~~っと思っても
体重に変化が無かったりしてます
減りもしないけど増えもしないという感じです
きちんと定期的に飲んでいないからだと思います
定期的にしっかり飲んでみて報告します
投稿日:2013.08.21
おきみどん555 (42歳・女性)
少なくとも、市販の便秘薬よりは10倍くらい 良いです。
何回の リピしてます。
ダイジェストザイム と 5HTPセロトニン 100mg は最高です。
この2個の商品以外は、 なんとなくしか効きませんね。
投稿日:2013.08.19
なでしこ (46歳・男性)

starこれはっ!
ライポザイムの効果が感じられなかったので、こちらのリリースザイムにしてみました。びっくりする程効果ありです。皆さん書かれているように最初のころは1日に何回も出ました。飲み始めて1ヶ月ぐらい経過したころから慣れたのか、何回も出る日と普通に出る日と交互です。しばらくら続けてみようと思います。
投稿日:2013.08.14
都 (42歳・女性)
パンクレアチンを飲んでから、胃腸の調子がいいので無くなる前に購入しました。
夏の暑さで胃が疲れるので欠かせません。
安心して飲めるサプリです。
投稿日:2013.08.13
ペンギン (47歳・女性)
始めたばかりなので、これと言って症状は変わりません。知り合いに進められて飲んでいます、ただ健康の為に飲むならこれ!と皆さんおしゃっています。きっと体に良いと思います。
投稿日:2013.08.12
JIN (49歳・男性)
ここ一年で、一番リピートしているサプリで
家族で愛用しています。
食事の際に服用していますが、胃もたれがひどかった私が
気が付けば、胃もたれをほとんどしなくなりました。
我が家では、なくなったら困るサプリナンバー1かもしれません。
投稿日:2013.08.06
mimiちゃん (45歳・女性)

star自然な感じ
かなりひどい便秘症です。
しかし市販のピンクの粒のは身体に合わず、吐き気と腹痛。
漢方はお腹が張るだけで効果なく。
センナ茶を100CC弱の水で煎じて毎晩飲むのが合ったようで。
何とか出してはいますが健康的なものではないです。
このままでは自力での排出はできなくなると思い体質改善したいと試しに購入しました。
なんとなく自然な感じはします。
夜9時に飲んで朝8時に。
休日だったのでよかったですが、平日は時間調整が必要です。
少しずつ頼らず飲む回数減らしながら、自然に近づきたいです。
投稿日:2013.08.04
jagu (42歳・女性)
少なくとも、市販の便秘薬よりは10倍くらい 良いです。
何回の リピしてます。
ダイジェストザイム と 5HTPセロトニン 100mg は最高です。
この2個の商品以外は、 なんとなくしか効きませんね。
投稿日:2013.07.27
なでしこ (46歳・男性)

starリピ無し
一応毎日便意はありますが…
ユルイので外出時に困ります。
購入後に知ったのですが…
センナも入ってました。(←合わない)
リピ無しです。
投稿日:2013.07.26
ゆのゆの (44歳・女性)
アルティメイトクレンズと交互に飲んでいます。
結構この手のサプリの中では、きちんと効く方だと思います。
また、終わったらリピートします。
投稿日:2013.07.19
drastic (40歳・女性)

star良さそうです!
数年前から、焼肉など脂っこい食事の後必ずお腹を壊すようになり悩んでいました。年齢からくる消化酵素の衰えかと考え、リパーゼを多く含むこの商品に辿り着き試してみましたが中々良いようです。まだ始めたばかりですが、飲み続けて様子を見たいと思います。
投稿日:2013.07.13
チャイ (47歳・男性)
体質が変わったのか酵素系は以前は全然効果がなく、これも途中でやめてしまったのですが、たまたま他のサプリを切らしてしまってだめもとで使ってみたら翌日お通じがありました。こちらのほうが少しの量でいいのでしばらく使ってみようとリピです。
投稿日:2013.07.12
きゃさりん (46歳・女性)
初めて、使わせていただきました。元々、胃が悪くて、ムカムカすることが多い方です。パンクレアチンで改善するかな、と思い飲んでみました。「よくなった」とまではいかないのですが、食後のムカムカがあまりないのかな?という感じです。胃散など、ムカムカ対策で飲んでいるものも、いくつかあるので、「これだ!」という実感は、まだありません。もう少し継続して、飲んでみます。
投稿日:2013.07.11
sho-ri (45歳・男性)
商品名にガーリックと書かれていますが、届いてみるとカプセルの中に粉末状のにんにく成分が入っていて、飲んだ後の匂いは気になりませんでした。
服用前は、立ち仕事をしているわけではありませんが、夕方から夜にかけて足の疲労感かなりありましたが、服用し始めてから、以前よりも若干足の疲労感が軽くなり、夏の熱帯夜にクーラーをつけたまま寝ると必ず次の日に喉が痛くなりますが、服用して数回クーラーをつけたまま寝ましたが、喉が痛くなることはありませんでした。服用してまだ数週間ですが、滋養強壮に効果があるようなので、リピートしてみたいと思いました。
投稿日:2013.07.09
サッチー (42歳・女性)
ガーリックエキスというので、少しはニンニク臭がするのかな?と思っていましたが、全
く感じませんでした。
身体の変化はまだ実感がありませんが、継続して試してみたいと思っています。
唯一効果あり?っていうのは、朝の目覚めが以前よりスッキリしている事です。
ガーリック効果?
投稿日:2013.07.08
みほぶ (40歳・女性)
最近、とっても体が疲れて重かったのですが、飲み始めて数日ですが、いつの間にか体が軽くなり、楽になった感じがします。なぜか立ち眩みが無くなりました。ニンニクパワーが効いている感じです。
投稿日:2013.07.08
プッチ (47歳・女性)
酵素、という名前は最近よく目にしていて 気になっていました。こちらは私の永年の悩みのお通じにも良い、という事でした。正直、半信半疑だったのですが これは良いです!今まで乳酸菌など 色々試したのですが、こんなに効果があったのは 初めてでした。朝晩2カプセル、ということですが、1カプセルずつ飲んでいます。それでも充分でした。もちろん、リピします。お通じにお悩みの方、一度試す価値はあると思います!
投稿日:2013.07.08
あんこ (43歳・女性)
にんにくは大好きですが、やっぱり匂いが気になります。
手軽ににんにく成分が取れるのは嬉しいです。
体が疲れている時や、頭が忙しく精神的に疲れている時も効果があるような気がします。
何より朝の目覚めが良いです。お通じも。
ただ少しカプセルが大きい?かな。
投稿日:2013.07.08
ヘンリー (40歳・女性)
おならの量が減りましたwwwwww
お腹の張りが本当に減って楽で楽でたまりません
ガスがたまらないので本当に体も心も楽ですね
おならが出ないわけじゃないのですがw お腹が張らないって楽に生活できるなとつくづく思っております
大袈裟かもしれませんが、生活の質が上がった感じです
飲み始めてよかったと思うサプリも珍しいです
投稿日:2013.07.02
おきみどん555 (42歳・女性)
次回からはバランスザイムに変更して体の調子を見てみようと思っているのですが
これを飲み始めてから
酒を飲んだ次の日が楽だなと感じています
医師に「りっぱな脂肪肝」と宣言されているのでw
このサプリは良いのかもしれません
疲れにくくなったのは確かです!!
投稿日:2013.07.02
おきみどん555 (42歳・女性)
夕飯を食べ終わってから、睡魔が襲ってくるようになり、胸のむかつきもひどくなった頃に、母が逆流性食道炎に、なったと聞いて、もしや私も・・・と思い、他の酵素を飲んでいましたが、効いてるのかどうか実感できずにいました。
他の物に切り替え様としてた時です。
サプーさん!教えて頂きましてアリガトウございます。
ガーリックエキス102を、半信半疑で飲み始めました。
無味無臭で飲みやすく、消化酵素が足りなかったのですね、食後の睡魔がなくなり、胸焼けもまったく無くなりました。
お通じも今までの倍も、スムーズに出るようになりました。
毎日寝不足なのに、体調がいいのは、ニンニクパワーのおかげかも。
しょうがも入ってるので、体温が上がって代謝アップして、痩せないかな~
今まで、寒くなると別々に飲んでいたので、それが一つになってるのでコスパもいいですね。
無くなる前に注文しないと、リピ決定です。
投稿日:2013.07.02
リョウタン (46歳・女性)
ここ数年、胃が疲れています…。
油っぽいものは控えめにしていますが飲み会などのお付き合いもあるので、胃薬が手放せませんでした。
サプリも種類がありすぎてどれがいいがわからない!と、思ったこともあります。
サプーの検索でこれを見つけて早速購入しました。最初は食前1カプセル飲んで、正直よくわかりませんでした。
でも薬じゃないからそれもそうだ。
それで次の日は食前に2カプセル飲んでみました。いいじゃないですか!
翌朝は胃が楽に起きられました。
酵素の力はすごいです!
夏は暑さで胃がやられますが今年はパンクレアチンがあれば安心です。
カプセルも飲みやすくて気に入っています。
病院にかかるほど胃が悪いわけではないので、サプリメントで健康的に過ごしたい私にピッタリです。
投稿日:2013.06.30
ペンギン (47歳・女性)

star正直
全く効き目がわかりません。
でも、便秘症なので効果が見え辛いのだと思います。
今、便秘解消に励んでいる最中なので
身体に良いと言われる酵素を3カ月は続けて経過をみようと思っています。
投稿日:2013.06.26
チェブラーシカ (46歳・女性)
まだ2日目ですが常に胃腸の調子がおかしくて、飲んでみました。
便通にもきくようで、いきなり次の日からすっきりしました。
胃のほうは、もうしばらく飲まないとなんとも言えないですが、特に生理前の調子の悪い時を期待して飲み続けてみます。
投稿日:2013.06.25
ぶう。 (43歳・女性)
デトックスサプリを探していてこれを見つけたのですが、このサプリはどちらかというと胃を治す目的のサプリになってました。
でも凄いのは胃だけじゃなくお通じにも、更に活力もと見たことない組み合わせの効果が書かれていたので使ってみたいと思いました。
胃もたれもたまにあるし、お通じ良くしてダイエットに、更に疲れがあるのでそれにもこれだけで効くとなれば使ってみたいですよね。
これは胃、お通じ、そしてにんにくが入ってるので疲労へ効果があるということでした。
到着して使用してみたところ、まずはコストが良いです。朝晩2回2カプセルとなってますが、使った感じで1日に一回2カプセルで充分効く感じでお通じがスムーズです。
実は他のデトックスサプリを直前まで使ってたのですがこちらの方が自然にお通じが出る感じでした。
にんにくが疲労回復なのはサプリを使う人はわかると思うので、胃、お通じを治したい方、ダイエットをしたい方、疲労回復をしたい方、それらを同時にしたいという贅沢な方にオススメです。
勿論全部じゃなくても一つだけに該当する方にも充分過ぎるほど良いですよね。
投稿日:2013.06.24
楽したい (40歳・女性)

starダイエット?
このメーカーの他の商品は効果を実感しており、今回はダイエットにもよさそうな
こちらを買ってみました。
正直ダイエット効果は感じていませんが、しばらく続けてみます。
投稿日:2013.06.17
ruru (41歳・女性)
消化酵素を摂った方がいいと聞いて購入しました。
エンザイムを飲んでおくと、確かに消化がスムーズな感じがします。
少し重たい食事をするときに活用するといいでしょう。
投稿日:2013.06.10
TAKESHI (48歳・男性)
初めのうちは胃がすっきりして消化力を感じていたのですがだんだん飲んでも違いを感じづらくなってきました。そしておなかの調子(もともと悪くない)が逆にいまひとつになってしまいました。
投稿日:2013.06.09
チャム (42歳・女性)
いつもはリリースザイムを飲んでいるのですが、こちらは、夜だけ飲めば良いので、食事の度に飲めない時は、旅行の時などは、とても便利です。
しかも、確実に効果があるので、もう手放せません。
投稿日:2013.06.08
りんご (45歳・女性)

star消化作用
肝臓にと購入しました。
食後、摂取していますが排便がありますね。
しかもきれいな色の排便です。
便秘とかの改善に購入したわけではなく、上記のための購入でした。
体調はいいですが、肝臓の数値が改善されたのか?は検査をしておりませんので
わかりません。
投稿日:2013.06.06
ひつじ (45歳・男性)
楽です
飲み始めてふと気が付くと、寝込む事が少なくなりました
便秘・ガス解消目的で購入したのですが
完全な酵素不足の体なのか、よく効いてくれています
便秘ガスの解消に加え、胃もたれ、だるさが消えています
襲ってくるようなだるさが無くて本当に助かっています!
リピで2個買いです
投稿日:2013.06.02
おきみどん555 (42歳・女性)
いつもは他の消化酵素を飲んでいるのですが、ピュアザイムがとても良いのでこちらもいいかなと思い買ってみましたが効果がわからない…。ピュアザイムはこれからも買いますがダイジェストは今回限りでリピはないです。
投稿日:2013.05.27
gie (47歳・女性)
酵素サプリを探していて、まずはこれを飲むべき!と
口コミを見つけてこれに決めました。
飲み始めて3日しか経っていませんが
お通じが自然で、食後は必ずガスでお腹が張って苦しかったのに
それが全くなくなりました。
調子が良いのでしばらく続けようと思います。
リピ決定です!
投稿日:2013.05.23
みーすけ (40歳・女性)

starオススメ!
腸をキレイにすると、肌の調子も良いですし、
便通も快調ですよ!
スッキリ感があります!
これっオススメです☆☆☆
投稿日:2013.05.22
rumichitela (44歳・女性)
酵素のブランドで一番信頼のおけるブランド。
食前に、2錠飲んでます。
目に見えて、どう・・・という効果は、分からないけど
信頼しているので飲み続けます。
飲まなくなったら、かえって効果が分かるのかも?
でも、怖くてやめられません。
投稿日:2013.05.17
とと (47歳・女性)
もう数え切れないほどのリピート。
無いと生きていけないんじゃないか?と思う位。
サプリも三日坊主の私が ず~っと飲み続けているサプリ。
毎日のスッキリには、欠かせません。
投稿日:2013.05.17
とと (47歳・女性)
便秘がちだった私を救ってくれたサプリです。
色々試してみましたが、こちらが一番合っているような気がします。
おなかが痛くなったりせずに、スルーンと自然なお通じがあって、毎日すっきり。
欠かせないサプリになっています。
投稿日:2013.05.14
りんご (45歳・女性)
久々のサプーさん。酵素はいろいろ試しましたがやっぱりこの酵素が強すぎず便秘予防漢方入りで一番使用感がいいです。セルラーゼが多いところがお気に入りです。
飲むとやっぱり頭から足先まで軽くなり疲れにくくなり若返った気になります。
今まで試したどのサプリよりQOLが向上します。
久々の注文でしたが9日に注文して12日午前中には届きました。早い。
代引きもうれしいです。
投稿日:2013.05.12
みき (40歳・女性)
一昨日から飲み始めました。
寝る前に飲んでいます。普通にただ飲んでいるだけですが、翌朝いきなり便意を感じてビックリです。
たくさん出た訳ではないですが、お腹が痛くなる事もなくスルッと…。
即効性ではなく、ゆっくりじんわりと作用してくれているという感じです。
これなら無理なく続けられそうです。
投稿日:2013.05.11
リエム (43歳・女性)
超頑固な便秘の私には何の効果もありませんでした。期待してたんだけどなぁ。
まぁ人によって合う合わないがあるのでしょうね。
私にはこれより乳酸菌の方が効果ありでした。
投稿日:2013.05.06
桜 (43歳・女性)

star油分カットに
油っこい食事をとった時にはいいです。胃もたれもなく早く消化される感じです。
ただダイエット目的に購入したのですが、その効果はでていないのでこの評価です。
投稿日:2013.05.05
mmakky (40歳・女性)
ごはんやパンや麺類が好きなので、これはいいなと思い購入してみました。
便秘がないので、まだはっきりした効果はわかりませんが、
体重はゆっくり下降しています。
ブロックして出してくれているのだろうと思っています。
投稿日:2013.05.03
あきみた (47歳・女性)
最初に友達から1瓶分けてもらっていたので、これが2瓶目です。
もともと便秘はなかったのですが、ガスなどのたまり具合が全然違うようです。
腸の中をスッキリ掃除してくれている感じがします。
投稿日:2013.05.03
あきみた (47歳・女性)
まだ飲み始めてそんなに経っていませんが、食事にも気をつけながら生活していると、
かなり悪かった肝臓の血液検査の値がすべて正常値に。
体重計などの内臓脂肪の量が減ってきています。
もう少し続けてみたいと思っています。
投稿日:2013.05.03
あきみた (47歳・女性)
通常6時間の睡眠を目指していますが、たまに4時間しか睡眠を摂れない時があります。
このサプリメントをのみ始めてから、割と深い眠りになり地震にも気付かず熟睡していたこともありました。
投稿日:2013.05.01
アレックスぅ (49歳・男性)

starお気に入りです
とてもお気に入りのサプリです
夜中に 油脂の多い食べ物を食べてしまっても このサプリを服用すると翌朝の胃もたれはあいりません。
私には 欠かせません。
投稿日:2013.04.26
なみ (43歳・女性)

star強いのかも
酵素入りで穏やかという口コミでしたが、私はお腹が張ったりキリキリしたり、スッキリしたお通じにはなりにくく、上手く使えていません。
投稿日:2013.04.24
Wisteria (48歳・女性)

star良いです
普段は、ダイジェストザイムを愛用しているのですが、食べ過ぎが続いたかなぁと思う時に、デトックス用にこちらを使用していますが、私には、とても合っています。
お腹の中をキレイにしてくれるような感じがして、すっきり爽快。
これからも、愛用したいと思います。
投稿日:2013.04.16
りんご (45歳・女性)
これさえあれば、毎日スッキリ快調です。
お腹が痛くなる事もなく本当にお勧め。
腸内環境が毎日に健康維持に大事なんだなぁ~と実感。
風邪も全くひかず元気でいられます。
投稿日:2013.04.14
とと (47歳・女性)
何度リピートしたか分からない商品。
酵素では、信頼のあるブランドなので安心して続けてます。
このサプリのお陰で、多少食べ過ぎても大丈夫。
ずっと続けたいサプリです。
投稿日:2013.04.14
とと (47歳・女性)