ラクターゼの口コミ
私にはダイジェスティブフォーミュラのほうがあっているように思います。みなさんの体質にもよると思うので酵素はいろいろと検討した方がいいかもです。
投稿日:2013.02.07
まこちゃん (34歳・女性)
リピートです。気がつくと前から悩まされていた腹部膨張がなくなりました。
今は豆料理、芋料理をたっぷり食べても全く平気です。
以前は月に何度もお腹がガスで妊婦のようにパンパンに膨れ上がり、苦しいしみっともないし困っていました。
体重は減りません。でも、私はこの効果だけで満足しています。
投稿日:2013.02.05
昴母ちゃん (35歳・女性)
酵素ドリンクは高いので、このお値段で酵素が摂れるのはうれしいです!
いつも酵素カプセルから粉だけをヨーグルトに混ぜて摂取していますが、味も変わらず摂取しやすいです。これからも続けていきたいサプリメントです!
投稿日:2013.02.03
chise (35歳・女性)
もう何度もリピートしています。
少し食べ過ぎたと思う時はカプセルの溶ける時間を考えて
食中、食後すぐ等にとるようにしています。
おかげで胃薬が欲しくなるような事にまったくなりません。
投稿日:2013.02.02
kailohi (37歳・女性)
だんだん体が慣れてきたのか、以前のように「飲むと必ず」ではなくなりましたが、
やっぱりコレを使っていると、すごく良いものが出て爽快です。
私は朝に1カプセルで十分効果があります。
投稿日:2013.01.29
くり (38歳・女性)
かなりのお得感です。
サプーさんで、色々とサプリを試していて、胃が痛くなったり体に合わないものも多々ありますが、こちらは調子がいいようなので、大容量を購入してみました。
投稿日:2013.01.25
yuki (34歳・女性)
いろいろ考えて、善玉菌を試したくなりましたが、ヨーグルトがあまり好きじゃないのでサプリを試してみました。
生理前の敏感肌や、蒸れによるかぶれに負けなくなった感じがします。
投稿日:2013.01.23
まあけ (39歳・女性)
ダイエット効果を期待して購入しました。
私は特に便秘になった事はありません。他のサプリメントとの
相乗効果かもしれませんが、今までよりも少しお通じが良くなった気がします。
飲み切りましたが体重にも特に変化はありませんでした。
私の場合、ダイエット効果はあまり感じませんでした。
投稿日:2012.12.08
サプリメントガール (36歳・女性)
リリースザイムであまり効果を実感できなかったので、こちらを試したところ、おなかにガスがたまりボコボコする悩みが解消されました。お酒を飲んだ後にも効果的です。
リピートします。
投稿日:2012.12.02
のんこん (30歳・女性)
2度目の購入です。
毎日飲んでいる訳ではありませんが、コレを常備するようになってから胃腸の調子が良くなり、食事が楽しくなりました!
母譲りの胃腸虚弱で、調子が良いときと悪い時の差が激しく、
1週間普通だったと思えば次の週は全く食べられないといった事がザラでした。
消化系が弱かったんですね。
おかげでちょっと位脂っこい食事も気にせず食することができるようになりましたし、
食べずぎを気にしなくても済む!
食事を楽しめるのがこんなにも楽しいなんて思いませんでした!
とは言っても、逆に食べ過ぎてしまったりすることもありそうで、怖々ですけど。
調子にのって太らないように気をつけなきゃ。
投稿日:2012.11.28
にゃん303 (37歳・女性)
ほとんどの便秘は解消しました!便秘薬みたいな無理なでかたじゃないし、本当いい便が出るようになって、前は少ししか出なかったり、無理に便秘薬つかうと、やわらかかったり、健康な便な感じではなかったけど、これは、すごく調子いいです。
だから、痩せた!てゆうのはないけど、必要以上に食べ過ぎても、溜め込んだ感じはないかも。 二個目、注文しまーす
投稿日:2012.11.18
ゆきの (35歳・女性)
酵素が流行りはじめて
余り気にしてはなかったのですが
なんとなく購入してみました
1日2カプセルとありますが
リリースザイムを同時購入したので
そっちと1カプセルずつ 一緒に飲んでます
投稿日:2012.11.12
や (32歳・女性)
ランチや夕飯に食べ過ぎてしまった時に飲んでます。
目に見えた効果がはっきりわからないので、リピなしとします。
でもきっと消化を助けてくれてるんだろなーってことで★3つ。
投稿日:2012.11.09
あるまじろ (31歳・女性)
ほんとは朝にでもグリーンスムージーを飲みたいけど
そんな面倒なこともできず。
でも酵素はいいってきくのでとりあえずこれのんで
きいたらラッキーということで
投稿日:2012.11.07
もも (33歳・女性)
特にひどい便秘症とかではありませんが(どちらかというと下りやすい)、食生活によっては波があるので試しに・・・と購入してみました。
酵素にも興味があったので。
用法通りに服用したら、調子よくお通じがありました。
しかもすごいスッキリ感。
いつもとは違うなぁ、やっぱり酵素パワーだ~
なんて初日はそんな程度だったのですが。
連日飲み続けていると、少しづつ体に変化が。
排泄がうまくいってるせいか、慢性だった胃痛が殆ど気にならないほど軽減されてきたのです。
しかも、食べ合わせで調子悪くなったり、下ったりって事が殆ど無くなったし、
なんだか寝起きも良くなってる気が。。
効き目が穏やかなので、サプリ効果だっていうことを忘れてしまうくらい。
すごいなぁ、酵素。
これだけ調子いいと続けたくなりますね。
素晴らしいサプリを提供してくださるサプーさんに感謝です!
投稿日:2012.11.07
にゃん303 (37歳・女性)
一時期胃腸が不調だという妹に少し分けたのがきっかけで、妹も使うようになり姉妹で愛用しています。
私は小さいジップロックに小分けにしていつもポーチに入れています。
外食時は特に胃に負担がかかるようなものを食べてしまいがちなので、その都度摂取するようにしています。
このサプリを摂取する習慣がついたと同時に、以前より消化や胃の重さという胃のコンディションに意識が向けられるようになり、食生活にも多少気を配るように自然となりました。
消化に体内酵素が全力投球しなくていいせいか、肌の調子がいいです。
投稿日:2012.11.02
kailohi (37歳・女性)
最初の数日は、お腹というか腸が張る感じがして不快でしたが、それも治まり、むくみの軽減と胃もたれを感じなくなりました。
毎食ごとに飲むのが、面倒です。
投稿日:2012.10.25
yuki (34歳・女性)
酵素について自分なりに勉強してみて、自分には消化酵素が必要だ!と感じ色々探していてサプーさんのサイトにたどりつきました。トランスフォメーション社は酵素が専門とだけあって、消化酵素の種類が充実していますね。ダイジェストと迷いましたが、便秘ぎみだったので善玉菌が入っているダイジェストザイムを買いました。
使い始めて約1週間。他にもマルチビタミンやパインバークを飲んでいるのではっきりとはわかりませんが、体の重だるい感じが抜けました。それから、善玉菌が入っているせいか、固かった便が少し柔らかくなってきました。消化酵素は、消化吸収を助けるベースサプリだと思うので、これからもずっと飲んでいきたいです。120カプセルですが、1回の食事で2粒飲むので1ヶ月もたないのがちょっと残念!もう少し安いとうれしいな(笑)
投稿日:2012.10.08
shin (39歳・女性)

starガス腹
かなり重度のガス腹に悩んでいますが、これを飲むと、ガスが排出されます。翌日は飲まないよりは断然すっきりしていますが、慣れてきてしまったせいか、最近効果を感じません。。違うものも試してみます。
投稿日:2012.10.06
aloha (30歳・女性)
消化させてます!という音が聞こえてくるのでかかせません。
日本で酵素を買うとかなり高いしいまいち効果がわからなかったのですが
こちらのサプリはこの値段でしっかり効果がみえるので、ないと焦ります。
投稿日:2012.09.26
MXM (30歳・女性)
基本的には食事毎に1カプセル
ご飯を食べすぎた!と思った時には2カプセル
を飲むようにしていました。
飲み始めてから3日目くらいからだと思いますが
ご飯を食べた後には必ずと言ってよいほど便意が起るようになりました。
結構夜に飲み会や食事などで暴飲暴食になった時期があったのですが
体重が一時的に食事でとった分増えますが
数日で元に戻りました。
効果はあるように思いました。
投稿日:2012.09.25
やま (31歳・女性)
今回2回目の購入なですが、前回は体調を崩して体を立て直すために
飲んでいた感があったのでいまひとつ「効果」がぴんとこなかったんですが、
体調も回復し、今このサプリの実力を感じてます♪
食事の度にとっていますが、本当に消化が楽な気がします。
胃が重くならずにすむので、食後眠さやだるさを感じません。胃が軽いです。
胃がこの状態になれてしまうと、自然とこの状態をキープしたくなってくるので
ジャンクなものも欲しくなくなるし食べすぎもないです。
今回まとめて5個買っちゃいました♪ なくなったらまたリピします!
投稿日:2012.09.10
kailohi (37歳・女性)
信頼している方からのお勧めで購入しましたが、体調もよくなり、消化も楽になりました。今では手放せない必須アイテムのひとつです。ただ、普段からよく動く人でないと効果はあまりないようです。
投稿日:2012.09.04
marimo (38歳・女性)
ひどい風邪をひいた際、消化能力も衰えるし、体内の酵素を風邪撃退に使えるようにと
せっせと飲んでいました。明らかに何が違うとは言えませんが、気持ち的にはすごく
頼りになりました。やっと風邪が治ったので今後は日々の消化サポートに飲み続けていくつもりです。
投稿日:2012.08.29
kailohi (37歳・女性)
腸が丈夫でないので、以前から色々な会社の酵素を試しています。主に食べ過ぎてしまったな、という時に服用していますが、今回の商品は別の酵素(サプーさんで購入)と比べるとわたしには効果が少ないようなので、以前購入していた酵素を買いなおそうと思ってます。
投稿日:2012.08.20
コテツ (34歳・女性)
きちんと食事をとれるようになるのでもうなくてはなりません。
もうちょっとお得な酵素サプリを試してみようとも思いますが、
酵素の含有量を見ても、こちらが断然いいので
浮気できません。
投稿日:2012.08.04
りょう (36歳・女性)
かなりひどいガス腹のため、夜は3錠飲んでいます。
胃腸科の医師に聞いたところ、成分的には2錠では少なすぎるらしく、
3錠でも大丈夫とのことで飲んでいます。
3錠飲むとお腹が軽い感じします☆
効かない方はぜひ!!
投稿日:2012.08.04
aloha (30歳・女性)
これを飲むと、便通がよく、お腹が気持ちいいです。
便が柔らかくなり、お腹周りがすっきりします。
消化不良の友達に食前に飲ませると、大変調子が良さそうです。
こちらではとても安く購入できるので、満足しています。
投稿日:2012.08.03
mimi (34歳・女性)
普段から酵素の多い食事を心がけています。手作り酵素液も飲んでいます。
さらに酵素を取り入れて免疫力を(´∀`∩)↑age↑にしたいと思って購入。
食前にこれを服用すると消化が良くてすぐにお腹が空いてしまうという誤算がありましたが、スッキリして良い感じの空腹感です。
お酒を飲んだ翌朝に歯磨きをして「(´;ω;`)ウッ…」となることがなくなりました。ムカつきや気持ちの悪い朝はもう皆無です。毎日スッキリ目覚めてます。
投稿日:2012.08.02
昴母ちゃん (34歳・女性)
日々の食事での食物繊維はもちろん必要ですが、それでもスッキリ出ない時など、1~2日ぐらい飲めば効いてくれています。 効かなくなるということも、今のところありません。
投稿日:2012.08.01
さち (32歳・女性)
今までよく胸焼けがあったんですけど、食事前にのむようにしてからなくなりました。以前から、すごい便秘ではないですが、ますます調子がいいです。
投稿日:2012.07.15
かるゆうちゃん (37歳・女性)
こちらを食前に飲んでおくと、食後におなかがぽこぽこ活動しているのが感覚でも音でもわかります。消化がかなり助けられているので必須サプリになりそうです。
投稿日:2012.06.28
MXM (30歳・女性)
重症の便秘症というわけではありませんが軽度の便秘症なので飲み始めました。
こちらのサプリはどちらかというと便秘というよりはおなかの張りが無くなりました。
というのも私は早食いで食べるのと一緒に空気も飲み込みやすいようでガスがたまりお腹がパンパンに張っていました。
特に勤務中は事務仕事で座りっぱなしなので余計にお腹が張り洋服もきつくなり苦しいほどです。
しかしこちらを飲むようになり勤務中、座っていても苦しくなくなりました。
投稿日:2012.05.27
ポンタ (31歳・女性)
夕食が夜遅くになった時などに飲んでます。翌朝の胃もたれというか重たい感じが以前より少ないような…。はっきりとした効果はまだよくわからないのでしばらく続けてみようと思います。
投稿日:2012.05.20
蓮 (33歳・女性)
ここ2か月ほど飲んでいます。
最初の頃は飲んだり飲み忘れたりしていましたが、
最近は、毎食欠かさず飲むようになりました。
なんだか飲まないといられない感じがするので
体が欲しているのかもしれません。
これのおかげかどうかわかりませんが、
胃もたれのような、胃の不快感がずっとあったのが
いつのまにかなくなりました。
効いているのかな?
とりあえず、今後も常用のサプリとしてずっと飲み続けていくつもりです。
投稿日:2012.05.13
mikachan (39歳・女性)
便秘気味で普段は3日に1回くらいのお通じしかないのですが、
エッセンシャルエンザイム・ベジキャップを前の日の夜に飲めば
次の日の朝にはスッキリ出すことができます。
市販の便秘薬はどれだけmg数が弱いものでも腹痛が起こっていたのですが
このサプリは腹痛になることもなく、自然に近い形でのお通じです。
植物由来の酵素サプリメントなので体に優しく、また、
私の体にも合っているんだと思います。
もちろん、飲みやすく、特別な香りなどはありません。
これからもお世話になると思います。
投稿日:2012.05.08
YOU (30歳・女性)
私のスッキリお通じは、これなしではありえないようです。
というのも、現在海外に留学中のため、こちらが切れてしまっているのですが、規則正しい生活&ノンストレス&適度な運動と、好条件の中過ごしているにも関わらず、切らしたとたん、今までの快適なお通じがパタリと止まってしまいました。
消化が悪いことが、私の便秘の一番の原因だと思っているのですが、食事の量が増えたわけでもないし、野菜も適度に取っているいるので、どれだけ私の消化能力は弱いんでしょう。
正直、サプリはあくまで補助的なものと考えているので、なくてもあっても同じ、くらいのものであってほしいのですが。。
とにもかくにも、また購入して快適なお通じ生活を取り戻したいと思います。
投稿日:2012.05.06
なつ (30歳・女性)
食べ過ぎた時などに多めに飲んだりしてみましたが、いまひとつ効果がよくわかりませんでした。
最近は、酵素系から糖分ブロック系を試していて、そちらの方が効果ありげなので、しばらく酵素はお休みしようかと。
とりあえずリピは無しです。
投稿日:2012.04.10
riko (37歳・女性)
胃弱でいつも恐る恐る食べていて不調続きでしたが、
もたれ感、胸焼けが緩和されるようです。
初日にすでに快調感がありました。
とりあえず1週間様子見てみようと思います。
投稿日:2012.03.31
りょう (36歳・女性)
若い頃から胃腸はトラブルが少なく調子の良いほうで、
便秘なども悩んだことがなかったのですが、
それでも数年前からなんとなくスムーズじゃなくなり、
お腹がはったり、2日に1回しか出なかったりという状態になり気になっていました。
便秘系のサプリなども試して見たのですが、
便秘というほどでもなかったためか、ゆるくなりすぎたりお腹が痛くなってしまったりで、
やっぱり食べ物や運動などで改善するしかないか、とあきらめていました。
最近、酵素がアンチエイジングに良いと知って、興味津々だったところ、
サプーさんでもいくつか酵素サプリを発見し嬉しくなって購入しました。
他の方の口コミを見ると、便秘解消に役立っているようなので、
上記の経験があった私には、お腹に効きすぎるんじゃないかなとちょっと不安でしたが、
酵素試したさに負けて1日1回1錠から始めてみました。
結果、びっくりです。
アンチエイジングはすぐに何かが起こる訳ではないと思うのでよくわかりませんが、
お通じが自然にスムーズに改善されました。
お手本みたいなのが、スルスル何度も出ます。びっくり、そして爽快です。
まるで10代の頃のようです。
毎食ごとに飲むみたいですが、私には1日1錠で十分のようなので、
かなり長持ちもしそうです。
間接的には、お肌やダイエットにも良いはずなので、
これからも続けて行きたいです。
投稿日:2012.03.17
くり (37歳・女性)
日々、お腹に大量のガスがたまって何度病院に行っても、薬を変えても、漢方薬を飲んでも全然改善しませんでしたが、良くなることを期待してダイジェストザイムを飲み始めました。
飲み始めは、前の日の夜飲むと多少違うかな?程度で、お腹が張って苦しいのは変わらず、これもダメか・・・とあきらめていましたが、飲み続けているうちに、だんだんガスが溜まりにくくなっていることに気づきました!相変わらず、苦しいけど、でも飲んでいない時より、症状がかなり違います!病院の先生に全成分見てもらいましたが、飲み続けても大丈夫な成分と言われ、安心して飲んでいます。ただ、容量がかなり少なめなようで…ちゃんと効くの?と言っていました。今度つらい時は1回につき3錠飲んでみようと思います。
投稿日:2012.03.05
aloha (30歳・女性)
チュアブルタイプと両方買ってみました、おなかの調子はいいのですがやはりチュアブルタイプの方が、忘れずに飲みやすいかな。食事に直接振りかけて食べる方法はまだ試していないけど、どんな味なのか気になる。
投稿日:2012.02.25
Eri (39歳・女性)
これまでリリースザイム・スーパーセルザイムと飲んできて
今回はダイジェストザイムを飲むことにしました。
現在は自分の身体に合うサプリメントを探そうというのがあったので
色々変えてきているのですが
「トランスフォーメーション社の製品は外れが無い」というのが今の印象です。
基本的に腸内環境を整えるという目的で飲んでいるので
ダイエット効果などは意識していませんでした。
リリースザイム・スーパーセルザイムとダイジェストザイムの中では
このダイジェストザイムが一番小さくて飲みやすさでは一番です。
基本は一食1カプセル食べすぎたかな?という時は2カプセル飲んでいました。
すっきりとした便通もあります。
結構暴飲暴食をしていた時があったのですが
それほど体重が上がることも無く
増えても2~3日で元に戻ってくれました。
軽い運動もあると思いますがこのダイジェストザイムのおかげだと思います。
投稿日:2012.02.20
やま (30歳・女性)
消化が悪い方で、食べ過ぎると胃もたれが長引くのですが飲むとスッキリします。
が、安心して食べ過ぎてしまって体重には逆効果も。便秘の為に選びましたが、これだけではスムーズじゃないし胃薬的な使い方になってしまいます。
投稿日:2012.02.11
goddog (33歳・女性)
特有のダルさが来ますが、これを飲んでいるとそれが解消されて
すっきり動けるようになります。特に今回はお正月と年末を挟んだので
すごく助けられました。
食べ過ぎないのが一番なのですが、酵素は年々身体から減るものなので
こういったもので補うのがいいのかもしれませんね。
投稿日:2012.02.10
ちゅべ蔵 (31歳・女性)
最初の2週間くらいはまったく効果がなかったのですが、2週間後からは、はっきりとした効果があり、自然なお通じが期待できました。毎日欠かさずのんでも安心です
投稿日:2012.01.15
ひろこ (30歳・女性)
実家の母の入れ歯がとれて噛めずに消化不良になっていた時、こちらを飲んでもらったらてきめんに消化したとの事。日本のどの胃薬でも全然効かなかったというのにすごいと感動していました。なので母の分の注文です。自分にもなくてはならないサプリでずっとリピしています。
投稿日:2012.01.11
fuyuriri (37歳・女性)
これで便秘が解消されてからは、もうお世話になりっぱなしです。
便秘に効くと言われるものは最初の内は効いても、持続性が無いものが多いのですが、こちらの酵素は付け焼き刃的な作用ではなくお腹の調子を整えてくれるのか、これを飲み始めてから便秘知らずです。
1週間以上の海外旅行で、お腹の調子が乱れがちな時でさえ、ちゃんと朝にスッキリとお通じがあったのには本当に安心しました。
今は、こちらとリリースザイムの2種類の酵素を飲んでいますが、今までの便秘は酵素不足だったと身体が教えてくれていたかのような、自然なお通じが続いています。
2種類の酵素は自分なりに使い分けていて、こちらで食べた物を細かく消化して、リリースザイムで夜の内にお通じにつながるような状態にしてくれているのかな、と勝手に思っています。
サプリは補助的なものでありたいので、もちろん食事や生活習慣を整えることで最終的には飲まない状態にしたいと思っていますが、酵素だけは今までの生活習慣で補えきれなかったようなので、しばらく続けたいと思っています。
投稿日:2011.12.17
なつ (30歳・女性)
お通じは定期的にくるのですが、ウサギのウンチみたいなポロポロしたものばかり出て自然なお通じのようなスッキリ感には欠けました。
ちょっと私の体には合わなかったのかも?
投稿日:2011.11.13
mou (33歳・女性)
何回かリピートしています。
これを飲んでいるから痩せるというのはわかりませんが、一時期これがなくなって、しばらく飲まなかったらやっぱり体重が増えたので、急いで購入しました。
(そのせいかどうかは不明ですが・・・)
昼食と夕食前に飲むようにしています。
投稿日:2011.10.30
tan-2 (34歳・女性)
酵素の老舗の会社ですが、やっぱり効果は高いですね。
外食をするとき、たんぱく質の多い食事をするときには
必ず飲むようにしています。
外食で酵素はとりづらいですからね。
これは胃もたれもなく素晴らしいです。
エッセンシャルエンザイムの方を買ってみましたが
こちらは私には合いませんでした><
投稿日:2011.10.25
エル (38歳・女性)
毎食前2カプセル、カプセルは小さいので飲みやすいのですが、ついお腹が減った~が先行して、飲むのを忘れます(汗)
食後に飲んだりもしていますが、なんとか飲み忘れがないようにがんばっています。
すこし、お通じが良くなったような気がしなくもないですが、今のところ変化無しです。
意識してゆっくり食事をするようにしているのもあるので、そろそろ少しぐらい体重に変化がほしい今日この頃です。
2ボトルがんばって飲んでみます~
投稿日:2011.10.21
ゆゆし (36歳・女性)
初めて飲んだ日は、かなりのスッキリお通じでいいものに
めぐり合えた~って感じでしたが、その後はイマイチです。
水分をしっかりとらないとダメなのかも?
ただ、食後の胃もたれには効きます!!
消化を助けてくれてるのが良くわかります。
しばらく続けてみようと思います。
投稿日:2011.10.17
あぱー (37歳・女性)