ココアの口コミ
日焼け対策に購入してみました。
今のところは、効果はよくわかりません。
肌の他のトラブルの改善に関してもです。
肌を密封する感じがして、これが肌にいいのか、肌呼吸を妨げていないのかと、色々考えてしまいます。
しばし、継続。
投稿日:2025.04.11
柚香理 (62歳・女性)
以前夜用クリームとして使っていましたが、久しぶりに購入してみました。
香りが結構甘めなので好みが別れるところだと思います。
春夏はこれだけでよいですが、乾燥のシーズンはもう少し重ねたい…と感じるので最後にオイルを塗ったりします。
以前より値上がったな〜と思いますが夜のみ使用だし、肌の調子が良くなったのでまた続けようかしら、と思っています。
投稿日:2025.03.06
すー (52歳・女性)
50代後半ですが、いつも使ってます。
まず精神的な不安定、ホットフラッシュが無くなりました。一個使ってからです。しかもシワ、シミ、髪の毛の艶にもオススメです。
他所サイトでいつも欠品なのでこれからはこちらでリピートしていきます。
投稿日:2023.04.20
なおち (57歳・女性)
においが私はあまり好みのものではなかったです
塗った後はベタつかないのは、とても良かったのですが
マットな感じになるのは、これまた好みではなく…。
寝る前に塗っていたのですが
朝、起きて乾燥感は全くなかったものの
ツヤ感があるでもなく…。
もう少し、起きた時にツヤ感が欲しいので他も探してみます。
投稿日:2023.01.25
さっぽん (50歳・女性)
大好きな バニラの香り。。バニラエッセンスほどではないですが、塗ってから時間経つと さらに よい香りになります。ベタベタせず、しっとり保湿、おすすめ★
投稿日:2022.12.09
Jelly (52歳・女性)
最初は
クリームが固くて塗りにくいなぁー
と思っていたのですが
シミ消し用に使うとなれば
塗りにくさもあまり気にならない
最後の最後に
気になるところへさっと塗っています
肌のきめが整い
透明感爆あがりです
投稿日:2022.06.20
cocoa (58歳・女性)
こちらのシリーズ、どんどん廃盤になっていくので悲しいです。
ローションとかすごく気に入ってたから。
クリームは、塗るとマットな感じです。
ローションほどの効果はわかりにくいですが、シリーズが好きなので、リピートしてます。
投稿日:2022.04.30
ガーデニア (52歳・女性)
更年期障害の症状と思われるダルさやイライラ、やる気のなさなどが
じんわりと回復して、3,40代の元気な時の感覚を取り戻すことができました。
年齢からくるもので仕方ないと思っても、仕事や立場はレベルアップしていくし
それに追い付かない体力と体調がすごく悲しかったんですよね。
効果は永遠ではないと思いますが、数年だけでも元気になれるなら本当に救われます。
それと他の方も書かれていますが、女性らしいかわいらしさ(あくまでも当社比です!笑)が
戻ってきたようにも思います。欠品なのが不安ですが…またリピートしますね。
投稿日:2022.02.03
ピンエン (52歳・女性)
まとわり付くようにぴったり張り付くようなクリームで
妙に伸びが良いような気がします
保湿の力はなんとなくいいような悪いような 普通といえば普通なんです
さっぱりしているせいもあって保湿が弱いような気がしているのだと思います
とりあえず シミ対策のため使っていこうと思います
投稿日:2020.11.23
おきみどん555 (50歳・女性)
チョコ好きなので試しに購入して見ました。軽めのプーアル茶にほんのりチョコ風味が加わっている感じ。癖のないプーアル茶になり美味しく飲みやすいですが、がっつりチョコ、濃いめのプーアル茶を求める方には物足りないかも。
投稿日:2020.08.14
ぴー (50歳・女性)
肌なじみが良くないです。塗ったばかりは白くしばらく浮いています。すうっと染み込む感じではありません。全部使い切る頃にはお気に入りの肌になっていることに期待したいです。
投稿日:2020.08.01
可愛いママ (50歳・女性)
柑橘系の香りに、ワックスを混ぜたような香りが強いです。 ハンドクリームで使えばいいやと思って何度か付けてみましたが、いつまでも香っているので私には合いませんでした。
投稿日:2020.05.15
トム0104 (54歳・女性)
朝用にしっとりするけれどべたべたしない物を探していました。
こちらは塗りすぎたかなと思うくらい付けても嫌なべたべた感が無く、その後の下地の邪魔もしません。冬はもう少し保湿力が欲しいかもしれませんが、化粧崩れも気になってしまうので、私はこれで行くつもりです。
投稿日:2019.12.03
カムタンママ (58歳・女性)
このクリームはべたつく感じはなくさらっとしたかんじです
冬は少し物足りない感じがするかもしれませんね。
香りはいやされるとてもいいです。肌も白くなったようです
投稿日:2019.11.30
アスハル (52歳・女性)
シミはまだ消えていません。…いや、ちょっと薄くなったかな?
これ、全て私好みです。
容器、塗り心地、香り…どれをとっても良いんですよ。
あともう少しお安くなると、なお嬉しい。
投稿日:2019.04.02
ふくちゃん (54歳・女性)
両頬に目立つシミができてしまい悩んでいました。
ビタミンC入りの美容液は色々ありますが、量も多く、口コミも良さげなこちらを購入。
まだ数回しか使っていませんので、シミが消えた!とかはありませんが、塗りやすいテクスチャーと
爽やかな香りがとっても気分を上げてくれます。
塗ってしばらくすると少しカピカピして乾燥した感じがありますので、その後保湿は必要ですが、何しろよく伸びて塗りやすいです。
今年の夏は焼けないように気をつけ、この美容液で美肌を目指そうと思います♪
投稿日:2019.01.25
ふくちゃん (54歳・女性)
美白効果があるということで期待していましたが私の肌には合いませんでした!
敏感肌からかもしれません。
一緒に化粧水、エッセンスも購入したのですが全部合いませんでした。
とても残念です。
投稿日:2019.01.20
あーちゃん (57歳・女性)
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ベタベタして顔が痒くなったので
リピートはないかな
投稿日:2019.01.08
プリン (52歳・女性)
夏の肌荒れが酷く、カサカサしてしまいました。
日焼けも止めで肌が荒れてしまい、美白乳液を使いましたが肌に合わずにいました。
エスターCを期待せずに使っていましたが、なんとくすみが取れてきました。
予期せぬ効果があり嬉しい誤算でした。
投稿日:2018.09.20
新浦 きょうこ (69歳・女性)
私には少しクセが強すぎました。。。
ダークなチョコレート風味って感じ
なので、甘~いお茶ではないです。
好みもあるのですが
私はリピートはしません。
投稿日:2018.08.28
ココ (53歳・女性)
初めて購入しました。期待して使用したのですが、どうしても匂いが鼻について続けられま
せん。効果は口コミで期待していただけに本当に残念です。リピ無し。
投稿日:2017.12.26
ルンルンば~ば (69歳・女性)
ロクシタンのバーベナの香りが大好きなので、バーベナという名前だけで購入しました
ですが、ロクシタンのバーベナとは全く違いました。。。残念。。。
なんと言うか、文房具の水のりのような匂いです(個人的な感想)
リフティングの効果に期待して使い切ろうと思います
投稿日:2017.10.23
プリッツ (51歳・女性)
コックリとしたクリームです。夏以外は大活躍してくれそうです。しっかりと保湿してくれてると思います。少し香りが甘すぎるかなと思いますが、気になるほどではありません。
投稿日:2017.10.01
バンビ (50歳・女性)
リンクルは、他の方が効きますね。リピートはないと思います。
サプーはいろんなコスメあるのでビタミン剤と合わせて
色々試したいと思います。これはもうないかな。
投稿日:2017.07.11
おだんごぱん。 (51歳・女性)
こちらも口コミがいいので購入しました
同じラインのトナーと一緒に使っていますが、白くなったとかなどの効果はあまり感じられませんでした。。。
こちらも香りが苦手です。。。
アメリカの化粧品にいい香りはあまりありませんねぇ・・
次回、また違う商品を試してみたいと思います
投稿日:2017.07.06
プリッツ (50歳・女性)
もう少ししっとりしてもいいと思うくらいです。シャンプーしただけみたいな感じでとても残念。髪にいいとしても使用したいという気持ちになれませんでした。
投稿日:2017.06.18
mikicy (52歳・女性)
皺を深くしたくないと思い、フォゲットユアラインを使っていましたが多少いいかなくらいでした。
トナーにリンクルセラピーを使い始めると大変良かったので、ラインで使用してみようとこちらを購入しました。
トナーでインナードライがなくなり、セラムで目の下の小じわが薄くなりました。
すーっと馴染んでべたつかず、お化粧前にもOK。
夕方になるとお化粧を直しても小じわが…。でもセラムを塗っていると違います。
このお値段でこの効果はすごいです。
深めになってしまった皺の改善もできるかもしれないと期待して、ナイトクリームもラインで揃えました。
投稿日:2017.05.01
カムタンママ (56歳・女性)
匂いも使い心地も気に入っているのですが、人気があるのかこちらが必要な時に在庫切れになっていることが多く残念です。他の商品も開拓しなくてはと思っています。
投稿日:2017.03.20
竹取物語 (71歳・女性)
この容量でこの価格そしてホワイトニング効果もあるような・・・
甘~い香りですが今ではこの香りが好きになってきた気がしています。
二の腕のシミの再発防止に使っています。
投稿日:2016.11.29
のんのん (61歳・女性)
甘いもの好きな方は美味しく頂けるかと思います。
良く品切れしてるので、注文時は必ずチェックしてます。
好きな飲み方は、ミルクとハチミツ入れて楽しんでます。
投稿日:2016.11.03
チャウダー (54歳・女性)
口コミで、匂いがちょっと・・というご意見がちらほらあったので、ちょっと不安もあったのですが・・なんとか我慢できる匂いでした。甘い要素は確かに要らない、オレンジの香りだけならもっと使いやすいのになあと思います。
使用感はとても良いです。べたつかず肌のキメが整う感じ。塗ったあとのす~っとした感じも好きです。価格も手頃ですし、これからも使い続けると思います。
投稿日:2016.02.23
マッシュ (52歳・女性)
口コミを見て購入しました。
乾燥するこの季節に今の所落ち着いた感じです。
肌の状態も思ったほど悪く成って無いので暫く継続します。
何と言っても甘い香りが私的には幸せ♪と思ってしまいました。w
投稿日:2015.12.07
のんのん (60歳・女性)
ちょっと、くどいくらい甘い香りがします。
同じ香りのソープを使ってるので、香りを揃えたいな、と思ったのですが、ソープの控えめな感じとはかなり違います。
使用感はしっとりしていいですよ。
投稿日:2015.11.27
もみこ (50歳・女性)
匂いが今一つ好きになれませんでした。けれど、スーッとなじんでいくシアバターは使いよいです。よく浸透し、保湿力もあります。ラベンダーがほとんど香らなかったのが残念。他の香りも試してみたいです。
投稿日:2015.11.16
なばな (51歳・女性)
テクスチャーは以前のものより固くなっていました。だいぶ使い勝手が違います。匂いは薬草のような匂いで気に入っていたのですが欠品中とのことなので他の製品に変更します。
投稿日:2015.10.18
竹取物語 (70歳・女性)
前から気になっていた商品です。美白系の化粧品を使ってもなかなかシミが消えないので、シミ、くすみが消えることを期待して購入してみました。使い心地も軽く、香りも甘いけど好きな香りなので癒されます。シミが気にならなくなると良いなぁ。
投稿日:2015.09.03
まりん (51歳・女性)
口コミを参考にして購入しました。
べたつく暑さの中、お風呂上がりに塗っていますが、
肌にスッと馴染む感じです。
ビタミンC成分がどの位含まれるのかやや不明?ですが
使用感は悪くないです。
投稿日:2015.08.20
MIRO (54歳・女性)
テクスチャーは乳液とクリームの中間くらいの感触でとても軽いタッチです。
夏は化粧水とこのクリームと日焼け止めだけで充分ですが、冬はこれだけでは乾燥が気になりますのでこの上にオイルか何かを塗ったほうが良いと思います。
1個使った段階での美白効果はまだ感じられませんが、使用感は悪くないのでリピする予定です。
投稿日:2015.07.22
竹取物語 (69歳・女性)
あれ、何だか最近肌が、白くなった。相変わらず日に会たってばかりいるのにびっくりしました。まだ、半分もなくなっていません。甘く、強い香りですので、あまりつけ過ぎない様にしています。これも結構、もちそうですね。
投稿日:2015.06.29
オリーブ (61歳・女性)
混合肌ですが、顔全体に使用しても全く問題ありません。香りにも個人的にはとても癒されます。使用し始めたばかりですので、まだシミに効いているかどうかはわかりませんが、肌がピンと張る感じで、健やかに保ってくれるような気がしています。今まではセラム系を使用していましたが、しばらくこれ一本で様子を見てみたいと思います。
投稿日:2015.06.09
marimari (51歳・女性)
首から上に向かって使用すると説明があったのでそのままやってみました。けっこう伸びるのかと思ったけど、肌への吸収がいいのか、けっこうな量を使います。肌がぐんぐん栄養を吸っている感じです。私がかなり乾燥していたからかもしれないけど、使用後しっとりするのでよかったです。いろいろ使ってみたい性格なのですが、こちらは購入してよかったです。
投稿日:2014.10.28
blessing (50歳・女性)
このクリームのおかげで全身ツルッツルです♪
足、かかと、太もも、お尻にも、びっくりするほどキメが整ってなめらかな肌になって彼もほめてくれました(o^ ^o)
投稿日:2013.05.21
kaname (52歳・女性)
香りがキツ過ぎて、顔に使うのに抵抗があり・・・
でももったいないのでガサガサするところ
膝、肘、踵、足首などにお風呂あがりに使っていると
すごくスベスベになりました。
今までハンドクリームやボディー用を使っていましたが
お布団に入るとネトっとするものが多くて感触が嫌だったのですが
これは塗った後サラサラするのに、美肌効果は抜群だと思います
強い香りと、サラサラの使用感がまだ顔に使うには保湿的にどうかなー?と
思っていますが、香りにマヒするようになってきたので
顔のTゾーンに使っています。
顔全体としては夏に使う分にはいいんじゃないか?と思います。
投稿日:2013.02.03
kaname (52歳・女性)
以前はもっと柑橘系の爽やか感じのクリームだったけどリニュアルされてしっとりクリーミーになった感じになりました。最初は前の方がいいな~と思って使ってましたが、冬の時期は、リニュアル後のしっとりタイプが良くなってきました。
投稿日:2013.02.03
ココロ (52歳・女性)
とても期待して購入しましたが、効き目はまあまあといったところです。何年もかけて出来たシワたるみは劇的にはよくなるなんてことはないんでしょうね。ちょっと続けてみます。
投稿日:2012.09.09
マリリン (51歳・女性)
クリーム・セラムとトーナーを3点セットで購入しました。その中でこれが一番良い感じです。顔全体につけていますが、特ににアイクリームとして、そしてほうれい線のところに重点的につけています。もう少し容量を増やして頂ければなぁ、と思います。顔と首に使ったらすぐになくなりそうです…。リピートすると思います!
投稿日:2012.06.06
TN (54歳・女性)
口コミを見てラインで購入しました。
化粧水から、一日ずつ置いて3品目試しました。
ヒリヒリしたので、かぶれるかな?と心配したのですが、大丈夫でした。
でも乾燥肌の私にはどうしてもつっぱるので、今まで使用していたオイルを併用してます。
投稿日:2012.05.28
はなはな (56歳・女性)
顔に突っ張った感じがして、リフトアップされる感じがします。
なめらかで塗りやすい。
目の下に塗ったり、顔全体に塗ったりと・・
美容液なのに手頃な値段なので、ガンガン使えるのが嬉しい。
投稿日:2012.02.07
えあろ♪ (50歳・女性)
特に目の周りに効果あり。
以前は値段の高い日本製のアイクリームを使っていましたが、
効果はあまり無く、あきらめていましたが、こちらで購入し使いはじめてもう手放せません。
投稿日:2011.12.27
rouzu (52歳・女性)
VitaminCを使った後で、エスターCを使っています。
今まで工程をこの2本で済ませています。
使い始めて、一か月過ぎました。
シミもずいぶん薄く、肌トーンも明るくなりました。
匂いも私は嫌いじゃないです。
ずっとリピすると思います。
投稿日:2011.10.02
猫大好き (55歳・女性)
Q10シリーズの中で各段の効果が期待できる商品だと思います。特に高齢になると目頭下にくぼみが出来、カサカサも手伝い老け顔に見えるのですが、夜、ナイトクリームの後、付けると、すごくうるおっていいです。もちろん目じりのしわにも効果ありです。私は化粧品メーカーにいたので、評価は辛いのですが、こちらは安くて効果が期待できました。使用感が脂っこいもので(リッチ)効果があるものはありますが、てかったり、枕に着くのは嫌なので、これ以上のものが見つかるまでは使い続けると思います。
投稿日:2011.08.22
かしす (60歳・女性)
あまり期待しないで使い始めましたが
トナーも使っていますが1週間経った時に 肌に透明感がでて白くなっているのに気付きました。
今は朝晩たっぷり使っています。
保湿効果はないのですが、この価格で この効果はすごいです!
リピします!
投稿日:2011.06.18
エンジェル (59歳・女性)