バードック(ゴボウ)の口コミ
元々腸の動きが悪いらしく、夜に飲んで朝スッキリとはいきませんが(夜飲むと昼頃にお通じがきます)、お通じはとても良くなります。
ただ、ちょっとおなかがゴロゴロするのが気になります。出してしまえばスッキリするのですが。
投稿日:2010.05.13
mou (31歳・女性)
便秘体質の私自身、これまで便秘に良いとされる方法はなんでもこなしてきましたが、だんだん続けるうちに体に耐性が出来てしまうせいか、また便秘に陥るというサイクルで、たまたまみた当サイトのリリースザイム 100カプセル、酵素に着目したサプリということで、これまでの便秘薬とはちょっと違うかな?と試すことにしました。効かなくても酵素は腸内環境や消化に良い働きをするだろうと、それぐらいの期待でサプリの到着早々飲みました。
このサプリを飲む前、4日間ほどお通じがない日が続いてました。全く腸の動きを感じられなかったので、まぁ二、三日は出ないと思っていましたら、なんのなんの!翌日、翌々日と二日連続してお通じがありました!!
それからお通じの停滞期が続き(3、4日くらい)もありましたが、それでもめげずにずーっと毎晩夕食後に飲み続けていると、腸内環境が整って来たのか、最近は毎日出ています。
私の腸は少々動きが鈍いと消化器内科の先生に言われたことがあるので、1日2日出ない日があっても、私にはリリースザイム 100カプセルがついているし~そのうち出るさ~と気を楽にして、これからも飲み続けようと思ってます。
投稿日:2010.05.12
キャリー (33歳・女性)
長年便秘には悩まされてきましたがこれはおすすめ。市販の便秘薬と違い自然な排泄が可能で、たまった老廃物なども一緒に排泄されている感じが◎ 二個ずつ飲むと少し効き過ぎかもと思う時期も有ったので、自分の体と相談しつつゆっくり実践していくのがいい感じ★
投稿日:2010.05.09
littleprince (女性)
1週間に1度しか出ない体質です。初日の夜に1錠ずつ飲んだだけで次の日の朝下剤を飲んだような腹痛でした。確かに出るけど下痢気味っていうのは困るし。
飲み続けると慣れてくるかなぁ・・・
投稿日:2010.05.07
chihiro (26歳・女性)
やはり効きます。リピです。お休み期間を入れたりしているのですが、体に耐性がついてきたのか、飲む量を増やさないと効かなくなりました。
それでも、増量すれば効くので、やはり良いです。
投稿日:2010.05.07
drastic (37歳・女性)
飲み始めて2~3日は調子良かったのですが、その後はいつものお腹に戻ってしまいました。
お通じはあるもののすっきり感はなく私には合わなかったようです。
次回は酵素系ではなく違うタイプのものをチャレンジしてみたいです。
投稿日:2010.05.06
バンビ (43歳・女性)

starずっと
ずっと飲んでいます、自然に近いお通じです。
おなかが痛くなりにくくて、安心です。
無いと困るってくらいです、無くなる前に注文しておかないと…
投稿日:2010.05.06
まあけ (36歳・女性)
慢性的な便秘なので、ぽっこりお腹を解消したくて購入しました。
酵素というのが薬っぽくなくていいかな・・・と思ったんですが、夜服用しても必ず翌朝すっきりというわけにはいかず、ちょっと物足りない感じです。
前回購入したアルティメイトクレンズの方が自分にはあってる気がするので、また元に戻そうと思っています。やっぱり相性ってあるんでしょうね。
投稿日:2010.05.06
ちっち0810 (49歳・女性)
3ヶ月ほどお休みしたあと、またお世話になりました。
就寝前と起床直後にそれぞれ一錠ずつ飲むと、1日に数回お通じがあります。
水分をたくさんとるのがポイントです。
冬は身体を冷やさないよう、お湯をたくさん飲みました。
春~夏もできるだけぬるま湯~常温の水分をたくさんとると効きが良いように感じます。
1日数回出たあとは、1日休むなどしていますので、効果が薄れるという感じもありません。
またリピします。
投稿日:2010.05.04
モル (31歳・女性)

starん~
残念ながら、便秘解消としての効果は、あまり感じられませんでした。ただし、酵素は体にとてもよいそうなので、そういう意味ではいいと思います。
投稿日:2010.05.04
フラワーリトルベアー (34歳・女性)

star2本目
先ほど一本目の感想を書きました。これは2本目の感想です。1本目で本当にいいサプリを見つけたと大喜びだったのですが、おなかが慣れてしまったのかきかなくなってきました(> <) とりあえず次を買っといて、どうしてもの時だけ飲むようにするか検討中です。。。
投稿日:2010.05.03
mh (36歳・女性)

starききました
過敏性大腸炎で下痢か一週間でないか。。。という状態が日常な私ですが、出ました。私の場合、2錠では、おなかが痛くなり、1錠では足りないので調節は難しいですが、次の日の予定によって変えたりしています。後、おならがすごく出るのでびっくりですが、おなかがはりすぎて破けそうになる痛さがなくなりました。
投稿日:2010.05.03
mh (36歳・女性)
便通が滞りがちなので、デトックスもかねて飲みはじめました。最初は口コミと同じように色の黒い硬い便だったのですが、だんだん色が明るく、楽にでてくれるようになりました。ほかのサプリとの併用なので、単品だけの効果だけではないでしょうが、下腹の硬い張りがほぐれてきたように感じます。下腹が凹むのを期待して、続けて飲み続けていきたいと思います。
投稿日:2010.05.02
キョウコ (31歳・女性)
重度の便秘症ですが、これを飲むと毎日快調でとてもすっきりします。朝晩2錠ずつでちょうど良いです。もうこれがないとすっきりしないので当分お世話になると思います。
投稿日:2010.05.02
ちっぱ~ (29歳・女性)
私もかなりの便秘持ち。皆さんの評価の良さに飛びついた結果は◎。朝と寝る前に各1錠飲むと1日3回もお通じがあります。激しい腹痛もなくすんなり出ます。ただ錠剤の大きさが気になり少々抵抗があってリピ出来るかはわかりませんが・・・。
投稿日:2010.05.02
あみちゃん (45歳・女性)
とても聞くと思います。
ハーブでできているところも安心出来てよいですね。
ただ錠剤が少し大きくて匂いがきになるのと
常用出来ないのが難点です。
これをやめた後はまた便秘生活に戻ってしまい
どうしたものかあれこれ試し中です。
投稿日:2010.04.29
みみ (30歳・女性)
高校生ぐらいからかれこれ○十年便秘薬にお世話になってきたのですが、最近サプーさんにお世話になるようになり化学物質である便秘薬を毎日飲んでいいのか?という疑問と便秘薬を飲むと下痢になったりお腹が痛くなる症状に違和感を覚えこのサプリを試してみました。
最初はハーブとファイバーだしそんなに効果はないのかも・・・と期待せずに説明書通りに飲み始めたところ
1瓶飲み終わる今では1日朝・晩の1粒づつでちゃんと毎日自然なお通じが来るようになりました。
また、ちょっと疲れたり、寝不足になったりするとお通じが来なくなるので 水分や体調管理を以前よりも気にするようになり風邪もひきにくくなりました。
モチロンリピートします!
投稿日:2010.04.28
かんな (31歳・女性)
確かに出ます!
ただ、私の場合ひどい便秘症のためか、各6Tずつ摂取しないとスッキリ出ません。
使用方法には3Tまでと書かれているのですが、恐る恐る飲み続けています。
投稿日:2010.04.28
ak (26歳・女性)

starリピします
胃下垂で消化が悪く、翌日にも重さが残るほどでした。
消化促進の為酵素を飲み始め、この商品が2種類目なのですが大ヒットです!
もともと便秘ではないので、逆に下痢になるのが不安でしたがそれも無く、大満足です(^o^)/
投稿日:2010.04.23
ロロ (32歳・女性)
何回目かのリピです。体に耐性がついてきたのか、以前のようには効かなくなってしまいました。(泣)
規定よりも多めに飲んで、何とか・・・といった感じです。ひどい便秘症の人には、さほど効かないのかな・・・。
あまり続けて飲むのも効き目がなくなり、良くないので、何か別の効き目のある品を探さなくては・・・と思います。
投稿日:2010.04.22
drastic (37歳・女性)

starお!?
元々結構な便秘で、3日出ないのは当たり前な感じでした。効果が出るまでに私は日数がかかりましたが、3
週刊位で効果が出ました。ブッチャーズも合わせて飲んでいるので、もしかしたら2つ併用での効果かも?とも思いますが、効果がある事は確かだと思います。
事実、日の忙しさにもよりますが、ほぼ毎日快便です。
おかげで吹き出物も出なくなり、一番気にしていた変な
お腹の張りがだいぶおさまりました。これが一番嬉しいです。
また、日本の「酵素」サプリより断然安いのでお勧めします☆
投稿日:2010.04.22
みぃ (31歳・女性)
粒が大きいのとハーブの匂いがきついです。
あまりいい匂いではありません。
腸内洗浄としての効果を期待しましたが、
便秘の解消すらできませんでした。
もしかしたら風邪をひいて1週間ほど飲用を中止したことが原因かもしれません。
ですが、リピートする気にはなれません。
投稿日:2010.04.21
あおい (37歳・女性)
売上1位だったので,購入しました。
本当によく出ます。すっきりと!!
朝飲むと,だいたい10時ぐらいに1回と,昼ごはんの
1時間ぐらい後に出る習慣がつきました。
投稿日:2010.04.21
やほ (36歳・女性)
他の同じようなサプリに変えてみた事もありますが、これが自分の体には1番合っているみたいで、調子がいいです。
ただ、冷たい物を普段より多めにとると、かなりお腹をくだすので注意してます(それって冷たい物でお腹壊してるだけかも?)
投稿日:2010.04.16
マシュマロウマウマ (32歳・女性)
下痢気味にはなるし、なんといっても出てくるものの匂い。
かつてないほどの悪臭!
今から考えるとあれは今まで溜め込んでいた添加物等だったのではないかと。
今は飲むとバナナ状の理想的な便が出ます。
投稿日:2010.04.16
BB (41歳・女性)
効きます!!朝晩各2錠ずつ飲んでいます。私の場合は翌日から早速効果が現れました。
*************************
最初は2錠ずつでよかったのですが、慣れが早いせいか今では各6錠ずつじゃないと効かなくなってしまいました。
用法には各3錠までと書いてあるのですが、恐る恐る使用しています。
投稿日:2010.04.13
ak (26歳・女性)
もう何度リピート買いしているかわからないくらいです。お腹の張りがなく便通があるのがいいです。
他の便秘薬ではお腹が張って外出がつらくなるのでお休みの前日しか心置きなく飲めなかったのですが、このアルティメイトクレンズはいいと思います。
投稿日:2010.04.10
ちぇりりん (42歳・女性)
夜に1粒飲んでおくと、翌朝自然にきれいな便が出ます。
少し間を置いて久しぶりに飲むと、普段見ないくらい変な色と量が出るので、毒を出したなと満足します。
便秘でない人でも、いわゆる便秘薬ではないので、お腹の調子を整えて、デトックスする意味で使われるのがおすすめです!
投稿日:2010.04.06
さじ (25歳・女性)
飲むとのまないのでは翌日のすっきり感が全然違います!
ふだんは1粒飲んでいますが、食べ過ぎたときなどは2粒
にしたりと調節しています。
次回もリピです!
投稿日:2010.04.01
hr (30歳・女性)

starいいです
他の方のレビューにもあったのですが、2錠は効きすぎるといやだな(もともと便秘症ではないので)と思って、夕食後一錠飲んでます。次の日はすっきり爽快感の得られる排便が。
もともと、毎日排便があるほうなのですが、すっきり感がなく悩んでいました。おかげで毎朝爽快で気持ちまで明るくなります。
投稿日:2010.03.31
るみ (33歳・女性)
食物繊維を意識して摂った日には特に便器がすごいことになります。(食事中の方ごめんなさい)
しかも痛みもなくするっと。
私の中ではかなり画期的です。
投稿日:2010.03.31
BB (41歳・女性)

starいい☆
母の為購入したものです。母はいつもNYで350カプセルの酵素を購入してました カプセルの量は少ないがでも効き目は今まで飲んでる酵素よりいいって言っています。いままで飲んでる酵素はスッキリしない母が 今は毎日朝スッキリしていると喜んでいます これからもリピートしたいと思ってます。金額もリーズでGooDです。
投稿日:2010.03.31
muya (30歳・女性)
便秘症な方なので口コミが良かったから
試してみました。
他の口コミの方達のようにすごい効く!と
いうような感じがほとんどありませんでした。
取る水分が足りなかったのでしょうか?
匂いが臭くて苦手です・・・。
投稿日:2010.03.30
みの (35歳・女性)
慢性の便秘なので2,3日便通がなくても平気なんですが、さすがにお腹が張ってきた時これを飲むと翌日にはうそのようにすっきりします。便秘症で下痢症なので朝と夜飲むと効き過ぎる時もあるので、大抵は夜だけ服用しています。
他の便秘薬のようにお腹が痛くならないのがすごく良いです。
類似品より価格も手頃なのでまたリピートしたいと思っています。
投稿日:2010.03.30
ちっち0810 (49歳・女性)
朝晩2錠か、朝夕のどちらか1回2錠のんでいます。
効き目はありますが、満足いくときとそうでないときが
あって確実ではないのですが、これからも愛飲していきたい。
投稿日:2010.03.30
jojo (47歳・女性)
リピーターなのですが、以前より若干効き目が鈍ってしまった気がしました。
ただ、やはり飲まないよりは飲んだ方がずっとお通じはゆるめになる気がします。
たまにお腹が痛くなってしまうのが残念かも。。。
でもお通じを良くするサプリメントの中では一番個人的に合ってます。
投稿日:2010.03.29
まりー (24歳・女性)
飲み始めて2~3日後から毎日お通じが出るようになりました。ただ私の場合1回量は多くはないですねぇ。数回出るときもありますが・・。
するっと出るのではなく少し力んで出るって感じです。
あとかなりの悪臭のお通じが出ます。
とりあえず毎日お通じはあるのでリピします。
投稿日:2010.03.25
あみちゃん (45歳・女性)

star効きます!
頑固な便秘で、センナ茶や漢方を使ってたのですが、腹痛&お金がかかるので試しにこのサプリを購入してみました。
すぐ効果が出て、ほぼ毎日トイレに行くようになりました☆
天然酵素で、自然に出す感じなので安心だし、値段も安いのでずっと続けられます(^^)
投稿日:2010.03.22
まる (27歳・女性)
特に変化は感じられませんでした・・・。
昔から頑固なおなかで繊維質系の食事を多くとったりヨーグルトをたくさんとるなど気をつけてもまったくきかないおなかです。センナやコー○ックなどは効きすぎるほど効くお腹なので、ハーブ系のこれが緩やかに効いてくれれば良いなと期待していたのですが・・・残念です。
投稿日:2010.03.22
ゆん (30歳・女性)
用法には一ヶ月?と書いてありますが
かれこれ一年以上毎日続けて飲んじゃってます
飲まないと出ないので止められません
今のところ体に特に問題は出ていないので
引き続き飲み続けます
大丈夫かな^^;
投稿日:2010.03.22
☆マイマイ☆ (30歳・女性)
今まで、市販の便秘薬や噂の漢方など試してきましたが、お腹が痛くなってしまい断念していました。
ネットで偶然こちらの商品を発見!
クチコミを信じ、お手ごろ価格なのでダメもとで購入。
したら2日目くらいから自然なお通じがありました!
お腹も痛くならずに、大満足です。
今では、便秘で悩む兄とも共有しています。
投稿日:2010.03.19
レイチェル (25歳・女性)
いつも便秘薬を使っていましたので、それを止める事が出来ればと思い試しています。便秘には確かに効いていますが、一錠づつでは、物凄いすっきり感には至らないので、試行錯誤して自分に合う量を探って行きたいと思います。
投稿日:2010.03.18
ごまごま (51歳・女性)

star快便です
老化予防に酵素を取ろうということで買いました。
これを飲んでから出すぎなくらいに快便です。
夜リリースザイムを2錠飲んで
朝はプログリーンズ
以前は便秘に悩んでいたのがうそのようで
逆に通勤途中にトイレに行きたくなるのが
怖いくらいです・・・
スルッといいのが出ます。
便秘の悩みがなくなると
当然、肌もうるおいがでてきて、なかなかです。
投稿日:2010.03.14
みもり (37歳・女性)
これを飲む前に、アルティメイトクレンズを飲んでいました。続けて飲むことが出来なかった為、こちらをのんでみたところ、アルティメイトクレンズのような出かたはしませんが、確実に自然にお通じがきました。これを、飲まない日と飲む日のお通じが全然違います。また、リピート致します。
投稿日:2010.03.09
かめ (33歳・女性)
飲み始めは効果が全くわかりませんでしたが、仕事中にトイレはあまりいけないので量は増やさずのみ続けていたところ、一週間過ぎた頃から寝起きにまずすぐに一杯の水を飲む様にしたら、30分後には毎朝、便意があるようになり、スルスルっと快調です。ただ、飲まないと出ないので効き目はおだやかですが、毎日飲む必要はありそうです。
投稿日:2010.03.05
misya (31歳・女性)
リピです。段々、身体が慣れてきたのか、当初ほどの効き目はなくなりました。それでもまあまあ効くので、やめられないです。便秘薬のようにお腹が痛くならないのが良いです。
投稿日:2010.03.05
drastic (37歳・女性)
普段は注意深く確認してから飲むのですが…
届いた時に同じ種類2瓶だと勘違いしてしまい
飲み方を間違えてしまいました
そのせいかあまり効果を感じず…
サプーさんの便秘解消のサプリはいくつか試しているところなので
自分に合うものを見つけたいです
投稿日:2010.03.03
Pnat (37歳・女性)

star無敵
何度使っても感動する。
ダイエット効果は???ですが、とりあえずお通じに悩む私には救世主。
あまりに効くので継続利用はいけないともおもいつつ、ついつい購入してしまいます。
そしてまたリピします。
投稿日:2010.03.01
さば姫 (35歳・女性)
飲み始めのころ、下痢のような感じで(何か食べながら見てらした方すみません)、急におなかが痛くなってトイレにダッシュになるので、突発的なことがある仕事場で、トイレに行けなくなる可能性がある場合は注意してください。2.3週間で収まります。
確かに割りと効きますが、あまり腸内洗浄の感じはしない、むしろ便秘をなんとかする感じの印象でした。検査をするわけではないので、体にたまった余分な着色料などが排出されているかもしれないです。体が慣れてくると、ちょっと利きが悪いかなと思います。
投稿日:2010.02.28
櫻井 (36歳・女性)
色々な食物繊維があるなかで、
どれを選ぼうか いつも迷ってしまいます。
今回は、バードック(ゴボウ)を選び、水分をたくさん摂るように心掛けてみたら、自然なお通じを実感しました。
投稿日:2010.02.27
あくび (40歳・女性)
昔、違うサイトでたしか1万円で販売されていたと思います。サプーさんはとても良心的☆
飲みつづけて1回目が終わりました。
最初2,3日の間は一時ですがお腹が痛くなりすぎ、ちょっと大変になったこともあったけど、でもそれでも試してみる価値はあります。
毒素は出したほうがいいです。
初期の頃は会社休みのときに合わせて飲みはじめるといいと思います。
その後はお腹が痛くなることもなく、ほんとにデトックス効果を感じます。皆さんと同じくリピ決定です!
どうか販売終了しませんように。
投稿日:2010.02.19
ごろぴ (31歳・女性)
1日2回も飲んでは、トイレとお友達になってしまうので、夜だけにしています。
お腹を下しているだけのような気もするのですが、食べたものを出してしまえば太りもしないのかなとは思うけど・・・
食物の栄養吸収はされているのか不安もあり。
長期常用してはいけない成分も含まれていますし、このサプリ実際どうなんですかね??
投稿日:2010.02.17
すみっこ (34歳・女性)
ジンジャーティーが好きなので、とっても美味しくいただいています。
お通じも良くなった気がします。
美味しい上にデトックスも期待できるなんて、一石二鳥です♪
投稿日:2010.02.17
HIRO (35歳・女性)
2度目の購入です。前回は、あまり効いていなかったので、星2つ位でしたが、今回は4つです。
慢性の便秘症なのですが、便秘薬が突然体に合わなくなってしまい、サプリに変えました。お気に入りはアルティメイトクレンズとスーパークレンズなのですが、長期服用は良くないとの事で、お休み期間に、何か良く効く代替品を探していました。リリースザイムは評価が高かったので、試したのですが、規定量では効きません。増量して、服用回数も増やした所、まあまあ効いてきました。ひどい便秘症の人は、増量した方がいいと思います。便秘薬のようにお腹が痛くならないので、手放せなくなりました。もう薬には戻れません・・・。
投稿日:2010.02.15
drastic (37歳・女性)
1週間出ないのはあたりまえで、薬やサプリいろいろな方法を今まで試してきましたが、イマイチ満足できるものはありませんでした。
でも、このサプリ効果はすごいです。
変に痛くないし、残ったかんじもなく、ゆるくなりすぎず、お腹痩せもできて本当に満足です!!!
ただ、30日を超えての継続使用できなのが本当に残念です。それと飲み終われば元通り・・悲しいです。
また、しばらくしたらリピします。
投稿日:2010.02.14
runrun (43歳・女性)
ハーブ原料なので、体に良い感じはしますが、劇的に体内環境が改善されるということは特にないです。飲み続ければゆるやかに効くという感じ。でも、普通に良い商品だと思います。
投稿日:2010.02.13
suika (19歳・女性)
便秘がひどいわけではないので、市販のだと一気に便意が来るので困っていました。
これはおだやかなんだけど、でも根こそぎ腸の中が綺麗になる感じがします。
投稿日:2010.02.11
ニャガえもん (29歳・女性)

star超
快便になりました!!!
今まで2~3日に1回、しかも出始めは堅いころころしたものだったのにこれを夜寝る前に飲んで寝て次の日起きたら…すぐにでました。
しかも健康的な便でとっても爽快な気分になりました。
これを飲み始めて1週間になるのですが、いまのところ毎日最低1回は出ています♪
便秘でお悩みの方にはオススメです。
買ってよかったと思う商品です。
投稿日:2010.02.09
みにみに (29歳・女性)
夜、食後に2錠飲んでいます。
そうすると、翌日朝には必ずお通じがあります。
もともと便秘症というわけではありませんが、
腸内の健康のために酵素に興味があったので、
しばらくは続けたいと思います!
投稿日:2010.02.09
マナ (29歳・女性)

starすごい
ホントに下剤を飲まないと1週間でないことが普通だったのですが、こちらのおかげで出る出る!!ホント気に入りました!また購入させていただきます。
投稿日:2010.02.08
ジジ (26歳・女性)

star出ました!
子供の頃からの便秘症で頑固なためアルティメイトクレンズといっしょに購入。
市販の下剤でも強い物でないと効かないのですが、腹痛が酷く体力の消耗が、、今では、毎日とはいかないですが自然な感じで通じがきます。
もう、腹痛で悩まずに済みます♪
投稿日:2010.02.08
デニマナ (30歳・女性)
この商品は3年ほど飲用しています。
これだけでは、通じが得られないのでリリースザイムも服用しています。
市販の下剤は、吸収されるはずの栄養までも出てしまい返って太り易い体づくりをしているように感じます。
この先も、手放せません☆
投稿日:2010.02.08
デニマナ (30歳・女性)
最初、朝晩2錠づつから飲みはじめました。初日はおなかが重たい感じがし、なかなかお通じはありませんでしたが、3日目ぐらいでやっと兆しがありホッと致しました。数を増やすこともなく飲み続けているうちに、毎日出るようになり、自分で加減がわかるようになってきたのでうまく調節しながら使ってます。このサプリには水分がかなり重要ですね。
投稿日:2010.02.08
jojo (47歳・女性)
こちらの商品だけでは、頑固な便秘症なので効果がありませんでしたが(泣)リリースザイムといっしょに飲用することで自然な感じの通じが♪
市販の下剤での腹痛でお悩みの方、一度試してみては?
投稿日:2010.02.08
デニマナ (30歳・女性)