ビオチンの口コミ
他社のも含めてビオチンは2年ほど飲み続けています。
最初は白髪が気になって飲みだしたのですが
白髪予防に効果があるのかはなぞですが?
効果として一番実感しているのは
爪が丈夫になったことです。
ジェルネイルを自分でやっているのですが、削ったりして
かなり薄く弱くなっていた爪が丈夫になり
二枚爪になりずらくなりました。
肌にも効果ありそうなので飲み続けたいと思います。
投稿日:2010.03.14
みもり (37歳・女性)
飲み始めてから 首によく湿疹ができてたのが
なくなりました。 おまけに肌がつるつるになって
炊事をした後でも ハンドクリームはいりません。
がさがさもしなくておkな肌です。
投稿日:2010.03.14
ぐるりんぱ (44歳・女性)
思ったよりも短く切ってしまった髪を早く伸ばしたい、くせ毛を少しでもまっすぐしたいと思い、購入しました。みなさんからのレビュー通り、髪がきれいになったような気がします。
まだ、一瓶目なのでもっと続けないとわかりませんが、もう少しがんばって続けていきたいです。
投稿日:2010.03.13
ハルママ (30歳・女性)
とても小さくて細いカプセルで。ノンストレスで飲めますね!原因不明の肌荒れなどに効く。髪がつやつやになる!ということで。。。私も試してみる事にしました!ストレスなのかホルモンバランスなのか、おでことあご、背中にニキビが慢性的に出来るので、これに期待を込めてのんでみたいと思います! 飲みやすいので☆5つにしました!
効果は。。。また報告します! 男性にも人気ということで彼の薄毛防止?の為に彼にも飲ませてます!髪元気になると。。。いいな。。。
投稿日:2010.03.12
りょうこ (30歳・女性)
私も愛用してますが、今回は母のために♪
先日、緑内障の手術をした際、まつ毛を切られたと
母が激怒してました(^^;)
その後ちっとも生えてこないと嘆いているので、
少しでも成長が良くなればと購入。
早く生えて、機嫌が直ってくれるといいのですが(笑)
投稿日:2010.03.11
揚げパンダ (26歳・女性)
これは欠かせないです。
毎日飲み続けています。
これを飲み始めてからは肌トラブルが全くと言っていいほどなくなりました。
生理前にできるアゴのあたりの痛い吹き出物もまったくでなくて助かっています。
ちょっと髪の毛が伸びるのが速くうーんという感じです。
投稿日:2010.03.10
レナ (39歳・女性)
飲み始めてから、肌荒れが落ち着いてきました。
また、髪の毛のツヤが良くなりましたし、爪が丈夫に(硬く)なってきたようです。
今後もリピートするつもりです。
投稿日:2010.03.08
あり☆ (34歳・女性)
私の場合なぜかアレルギー性鼻炎に効果があったようで鼻づまりなどのトラブルがかなり減りました。
今まで何をやっても(漢方やレーザー治療)効果が無かったのにこんなに安いサプリメントで長年の鼻の悩みが軽減されとてもうれしく思ってます!!
肌や髪には効果はわかりませんでした。
投稿日:2010.03.07
ぽんきち (33歳・女性)
お肌のガサガサがまずいことになり、基礎化粧品だけでは朝にはまたカサカサな日々だったため、サプリをまとめて飲むことにしました。
おすすめの効果的な組み合わせは、
ビオチン+Lカルチニン+ビタミンC(ローズヒップ)
でした。
朝起きると、基礎化粧品はそのままでも、肌がふっくら
もち肌のような感触に変わってきて感動です!
乾燥の細かいシワは二週間過ぎたくらいにかなり目立たなくなりました。 一日も休まずちゃんと飲むとしっかり効果が現れますよ!
投稿日:2010.03.05
misya (31歳・女性)
ちょうど花粉症の症状が出始める前に飲み始めました。
これのお陰とは特定できませんがいつもより楽な気がします。
肌は良くなりつつある気が…します。
投稿日:2010.03.04
Pちゃん (33歳・女性)
髪の毛にコシが出てきたのはこのお陰ですね。
肌がキレイになった実感はまだナイですが、1日1カプセルだけでイイというのが何とも素晴らしいです。
これからも続けて行きたいと思います。
投稿日:2010.03.04
エミナ (32歳・女性)
以前からにきびがひどくなかなか治らないうえに痕になってしまい悩んでいました。
飲み始めて1月、ニキビが出来なくなりました。
このまま続けていきたいです。
投稿日:2010.03.03
櫻華 (38歳・女性)
瓶も小さいけど、蓋を開けたら中身も小さい!
これ一粒でいいならまったくストレスなしに続けられます。
錠剤、カプセル苦手な方もたぶん大丈夫だと思います。
投稿日:2010.03.02
桜香 (46歳・女性)
口コミをみてコンスタントに1本目を飲み切りました!肌はもともと弱い方ではなかったのですが、ときどきストレスなどで首などに出るアトピーっぽいかゆみ肌などがなくなりました。あと、ほかの方の書き込みにもあったように、確かに飲み続けることで、髪の毛に効果があった気がします!まず、抜け毛がへったこと、それとすごくびっくりしたのが、自分の抜けた毛などを見て、今までよりも明らかに太くなったことです。以前はもっと細くてこしがなかったのに、飲み始めてから、ぷりぷり?している気がします。細い髪の毛がいやだったので、これを飲み続けて、はり・こしのある綺麗な髪を目指したいと思います!
投稿日:2010.03.02
macky (31歳・女性)
ある日突然、原因不明の蕁麻疹が全身(もちろんお顔にも)にでき、病院でも対処法がみつからず悩んでいる時に思い切って試してみたら1週間目くらいから少しずつ回復してきました。すべすべお肌を保ちたいならおすすめです。
投稿日:2010.03.02
まぁ (49歳・女性)
まだ効果のほどはわかりませんが、口コミをみて期待しています。
アトピーなのでかゆみがなくなるといいなとおもっています。
値段も安いので長く続けられそうです。
投稿日:2010.02.27
エビス (31歳・女性)
1本のんで、期待していたニキビには変化は見られませんでしたが
アレルギー体質でかぶれやすかった肌が強くなった気がします。
みなさんの口コミ評価も良いようなので、とりあえずリピしてみます。
投稿日:2010.02.26
cocoko (25歳・女性)
どなたかの口コミであったのですが、
飲んでいるときはそんなに実感なかったけど
やめたら肌が荒れ始めて、効いていたことを実感した。
まさに、そのとおりでした。
ここのところ、飲むのさぼっていたら、肌ぐぁ、
ガサガサに。目元のシワも気になり始めました。
今日からちゃんと再開します。
投稿日:2010.02.26
ルルる (31歳・女性)
初トライで、飲んでる時はあまり実感がなかったけど、
飲まなくなるとじわじわと肌が荒れてきて、あ~効いてたんだ。って実感しちゃいました。
リピします
投稿日:2010.02.25
ai (28歳・女性)
いつも夕方になると足がむくんで靴下の跡がクッキリでしたが、最近足がむくまなくなりました。そして、髪の毛に艶も出てきたみたいで、髪の手触りもよくなりました。
投稿日:2010.02.24
ココロ (49歳・女性)
冬は皮膚が乾燥するせいか、いつも体がかゆくて腕や背中を掻いていましたが、気がついたらそれもいつの間にかなくなりました。ゆっくり効果が出ますので、気長に飲むことをお勧めします。
投稿日:2010.02.23
まこ (49歳・女性)
リピートして3本目になります。
こちらは肌荒れにというより、髪にツヤが出る気がして飲み続けています。髪のパサつきがやわらいだと思います。あと、ニキビができにくくなったかも……
投稿日:2010.02.22
kata (29歳・女性)
他社のビオチンからこちらに変えてみました。その理由は含有量でしょうか。。確かに髪の毛に効果を感じます。なんとか白髪が減らせればもっと嬉しいのですが。
これは、友人にも率先して勧めています。
投稿日:2010.02.22
jojo (47歳・女性)
かなりリピしていますが、肌荒れとは縁遠くなり嬉しい限りです。
手元に無いと不安なので2個買うようにしていますが、コスパも良いので苦になりません。
投稿日:2010.02.22
おきみどん555 (39歳・女性)
ビオチン自体はこれ以上ないというぐらい合いました。
おそらく、抗生物質を3年ほど呑み続けていた過去があるので、腸内環境が良くなかったせいで、ビオチンが生成できていなかったのかもしれません。
が、この製品自体とは相性が悪かったので、他の800μgをビタミンCとミヤリサン(乳酸菌ではない整腸剤)、アルファリポ酸と一緒に朝昼晩1錠づつ飲んでます。
もうびっくりするぐらい、肌がきれいになりました。
ニキビは出なくなり、はりが出るので凸凹もなめらかになり、毛穴小さくなり、色が白くなり。。数え上げればきりがありません。
顔だけでなく、体中つるつるで特にお尻のざらざらがなくなり、何度も触ってしまうぐらい。
胃腸虚弱体質の人は、一度試した方がいいです。
その際、ビタミンC,ビフィズス菌以外の整腸剤と一緒に飲むとより効果的です。
投稿日:2010.02.21
ここ (32歳・女性)
7本目使用中。
夫のひどいアトピーも1本目で完治して嘘みたいに綺麗な肌になりました!!
夫は2錠、私は1錠飲んでいますが私の髪の毛もしっかりして伸びるのがかなり早い(笑)
これからもリピートします☆
投稿日:2010.02.20
エルモ (28歳・女性)
ビオチン2個目です★
飲み続けているうちに肌がつるつるになったしとにかく肌荒れがよくなりました!夜更かししてもこれあれば安心です~☆
私は髪の毛には??ですがこの変化で十分満足です♪
口コミではアトピーにもいいみたいなので、最近背中の一部だけアトピーのようなカサカサになってしまっているところがあるのでそれにも効いてくれたら・・・と思うので続けようと思います。
投稿日:2010.02.20
マナ (22歳・女性)
以前、皮膚科でビオチンを貰ってたのですが、遠いのでなかなか通院できませんでした。
市販品でビオチンを探してましたがこれといったのを見かけず、入っていても含量がちょっとだけでしたので、こちらを見かけてすぐに買いました。
プログリーンズも飲んでるのでどちらかはわかりませんがニキビが出来やすかったのが、出来にくくなってきました。沢山入っててカプセルも小さいので継続しやすいと思います!
投稿日:2010.02.18
くろうさ (31歳・女性)
乾燥肌、にきび、毛穴が目立つ、化粧のりが悪い等悩みがあり、さらにダイエット中で食事バランスが偏りやすいこともあり、こちらを試してみました。
今は保湿にも特に気を付けていますが、これを飲むようになってからは、なんだか前よりもにきびの数も減り、肌荒れも目立たなくなってきているような気がします。
またリピしようと考え中です。
投稿日:2010.02.16
viki (22歳・女性)
なんとなーくにきびがはやく治っているような気が…
寝不足だと大きなにきびができていたような気がするのですが、そういえばそれがなくなったかな?
肌荒れに悩んでいる友達にもあげようと思っています♪
投稿日:2010.02.15
saoo (21歳・女性)
ダイエットし始めて、三か月過ぎたころから皮膚があれましたので、皮膚科に行きましたが、塗り薬だけで
効果がありませんでした。人づてにビオチンがよいと聞き購入の仕方も教わり飲み始めて一カ月しないうちに
効果がはっきりとして、肌荒れも気になくなりました。
皮膚科の先生では、情報が得られませんでしたが、今では、欠かせないサブリになっております。
投稿日:2010.02.13
もも (50歳・女性)
他の皆さんのクチコミにもあるように髪に効きます。
なんだか、髪がツヤツヤ~っとしてきました。
効いてほしかったとこには効いてるのかどうかいまいちわかりませんが・・・・・・・・値段的にもお安いし今後も使っていきたいサプリになりました!
投稿日:2010.02.11
Mrs. Smith (30歳・女性)
友人が原因不明の皮膚病に効くらしいよ。
と紹介してくれたのがこのサプリ。
症状がひどく皮膚科でもらった薬を
最初だけ塗りましたが、
その後はこのサプリを飲み続けて症状が
治まっているので大変助かっています。
今後も続けなければいけないサプリの一つに
なりました。
投稿日:2010.02.09
ゆう (31歳・女性)
何回かリピしてますが、これだけで飲んだことないので効果は良くわかりません。
みなさんが言うように髪の毛がきれいになった気もあんまり…
ただ、ニキビが治りやすくなったのはこれのお陰?
わからないけど、とりあえず飲みきって様子をみてみようかな。
投稿日:2010.02.07
mai (24歳・女性)
こちらは本当に自信を持ってオススメ出来ます!睡眠不足や不規則な生活が続いた日も肌荒れしません。今回は友人がリピートするという事で購入しました。
投稿日:2010.02.06
harutan (30歳・女性)
本当に効果がすごいので飲み忘れると不安なくらいです。
今回はリピート分と、最近目のまわりのかゆみと赤みに悩んでいる母に勧めようと思い購入しました。
ずっと飲み続けたいサプリです。
投稿日:2010.02.06
harutan (30歳・女性)
大人ニキビ、ニキビ跡に悩まされ、漢方やら皮膚科やらレーザーやらサプリやら・・・。数え上げればキリがないほどいろんなものを試しました。レーザーは何度かやらないと、さほど効果はないし、結局治った理由はサプリと食事と睡眠時間をゴールデンタイムにしたこと。一年かかりましたが、ニキビは出てこなくなり、シミはローズヒップ&ビタミンCとLシステインで、かなり薄くなってきました。
あとはホルモンバランスを整えたいと思っています。
投稿日:2010.02.05
dontacos (38歳・女性)
なんだか最初に飲んだ時より効かなくなってしまいました。
口コミでもメーカーによって合う合わないがあると書いてあったので、
他のメーカーの物も試してみようと思います☆
投稿日:2010.02.05
アキニャン (28歳・女性)
肌のためにと使用していましたが、美容院で髪が増えていると言われました。もともと髪の量が多く太い髪質で悩んでいたので、増えたら困る!と思って飲むのをやめました…。増えた理由はこれしか考えられないので、ある意味効果があったんでしょう…。肌に関してはこれ一つで改善するわけでは無いと思います。サプリメントの効用について疎いので、評価が難しいのですが、★を減らす理由も特に無いので★5です。
投稿日:2010.02.05
cha (21歳・女性)
今まで髪にツバキ油をつけたりしてパサつきを抑えてたのですが、つけすぎるとペッタリした感じになってしまうのが嫌でした。
こちらを飲むようになって、何もつけなくてもパサつきが気にならなくなって良い感じです。超ロングヘアーということで余計髪の健康が気になっていたので、これからもリピートします!お値段も安いのが嬉しい♪
投稿日:2010.02.02
dora (32歳・女性)
うちの彼氏は肌が弱いといいますか、結構ぶつぶつが出易い人なんです。うちにためてるんだと思います。私は全く気にしてないのですが、彼自身が気にしてましたので、こちらでビオチンを見つけまして一度試してみようかなと思って購入いたしました。又飲み始めたばかりで彼自身も変化は感じてないですが、変化がありましたら是非報告させて頂きますね。
投稿日:2010.02.01
ぽにょ (38歳・女性)
肌荒れの改善と予防のためにリピートしています。
カプセルが小さめなので、飲みやすいです。
髪や爪の状態も良くするらしいので、これからも飲み続けようと思います。
投稿日:2010.02.01
あり☆ (34歳・女性)
自分の肌にコンプレックスを持っている旦那さんに、
ポーリング博士のマルチビタミンと、
ビオチンを飲んでもらうようにしました。
さらにブロッチースキンも使わせた所、2.3日後には肌にツヤが出て、さわりごこちもつるすべに!
普段からタバコを吸い、野菜もあまり食べない人なので、体内のビタミンが不足していたんでしょうか。
こんなにすぐ効果があって喜んでいます。
値段も手頃なので続けます。
投稿日:2010.02.01
あお (29歳・女性)
はんぱなくでかいにきびが、月何回か出現することがあったので、すがる思いで購入しました。
飲み始めて1か月ほどで赤にきびができなくなり、今は2つめを飲み終えるところですが、白にきびもフェイスラインに時々ぽつっとできる程度になりました。
もうリピしなくても大丈夫なんじゃ…?と期待していますが、欠かしたことはまだなく、不安なので飲み続けます。
投稿日:2010.02.01
さじ (25歳・女性)
高校生の時に通院して1年程飲み続けていた薬の副作用から体質が変化したのか、
顔中にニキビが絶えず出来るようになってしまいました。
どんな高価な化粧品を使っても皮膚科に通院しても全く良くならず諦めていました。
正直、こちらのサプリメントも効果はあまり期待せずに購入しました。(ごめんなさい。)
サプーさんから商品が届き、早速その夜から飲み始めたのですが、
他の方の口コミをマネして朝晩飲んでみようと思い(何を勘違いしたのか)朝2粒・夜2粒を飲んで3日目。
大きなニキビは残っているものの小さなニキビはどこへ???
しかも全身が超乾燥肌な私の肌が少ししっとりしている・・・。
更に、それほど気にはしていなかったのですが
首元にあった鳥の皮みたいなプツプツした肌がいつの間にかツルツルしている!!
なんで!!?
本当に「原因不明の肌荒れ」にも効くんですねwww
ニキビやニキビ跡がまだまだ気になるのでこのまま飲み続けます☆
(まちがえてた分量は朝1夜1にします。)
とりあえずまだ飲み始めて数日ですので現段階での評価は☆4にしておきます(・ω・)ノ
また変化が現れたら報告します♪
投稿日:2010.01.29
ゅんちゃん (25歳・女性)
一か月ほどの使用ですが、いまいち効果は分かりませんでした。
でも悪い感じはしないので、もう少し続けてみようかと思います。
カプセルは小さくて飲みやすいです。
容器もかわいいです☆
投稿日:2010.01.28
エア (24歳・女性)
にきび、手指の水泡、部分的な皮膚炎への効果を期待して、毎晩寝る前に1粒飲んでいます。飲み始めて1ヵ月経ちましたが、水泡は出なくなり、皮膚炎は4割位改善しました。残念ながらにきびは変化ありません。
もう少し続けて飲んでみたいと思います。
投稿日:2010.01.27
もこ (24歳・女性)
飲み続けて2~3か月経った頃から、顔のニキビが沈静化し、今では殆ど無くなりました。もしかしたら、単に冬になり紫外線による肌トラブルが一段落しただけなのかもしれませんが、いずれにしても、ターンオーバー後は、状態の良い肌になりました。
投稿日:2010.01.22
にゃんこ (33歳・女性)
吹き出物が多い体質で、肌になんらかの効果があれば、と思い購入してみました。
摂りはじめてから1ヶ月ほど経ちましたが、残念ながらお肌の調子は変わらず・・。
なのですが、これのお陰か抜け毛がとても減りました。細くて少ない髪なので、結構うれしいです。
お肌にも効果がでてくることを期待します♪
投稿日:2010.01.21
のの (36歳・女性)
他のアメリカのサプリに比べると粒が小さく、1日1粒でいいので続けやすいです。まだ肌への効果は実感できていませんが、続けて効果を待ちたいと思います。
投稿日:2010.01.21
あいあい (27歳・女性)
カプセルで飲みやすい大きさでした。
効果のほどはまだわかりませんが、楽しみです。
子供の手の届かないところ・・・と書いてあるのですが子供は何歳から飲めるんだろう。私の子供の方がアトピーが強いので自分が効いたら飲ませたいなぁ。
投稿日:2010.01.19
レナ (39歳・女性)
少しでも肌荒れが改善できれば。。。と思い購入。
飲み始めて感じるのは肌トラブルが少なくなったこと。口コミだと髪の毛のツヤがでる、とのことでしたがそちらはあまりなく、小さなぽつぽつが減ったのがうれしいです。
投稿日:2010.01.19
マナ (22歳・女性)
日本のサプリを飲んでいましたが・・こちらに変えました。
カプセルもとても小さいですし飲みやすいです。
ビオチンは髪がよく伸びますし、爪がきれいになり好きです。
大学生の息子が少しクセ毛なのでで飲ませてます。
髪は少しつやがでたようですが・・、肌がきれいになりましたよ。
投稿日:2010.01.19
hiro (47歳・女性)
他社にてビオチンを含んでいるサプリを2ヶ月ほど服用しましたが特に効果は見られず…。
コスパの面を考えてこちらに戻ってきました☆
他の方が書いてるような大きな変化は今のところ見られませんが、もう少し飲み続けて変化を期待したいところですね☆
投稿日:2010.01.19
さっぽん (37歳・女性)
リピートです。
正直なところ、このサプリに関しては飲んだから特別何か変化があったとは感じられません。
でも肌の調子はいいです。
成分がいいのは確かだと思います。
1本で3カ月はもつので、価格もお安いと思います。
縁の下の力持ち的ビタミンだと思って、これからもリピート予定です。
投稿日:2010.01.18
pikaneko (36歳・女性)
みなさんの口コミを見て、髪の効果を期待して購入しました。サプーさんで買っているその他のサプリと比較して、かなり小粒なカプセルで、とても飲みやすいです。効果は、さすがに数日では感じられませんでしたが、数週間飲んでみて、嬉しい効果がいくつかありました!!まず、冬場は毎年髪を洗った時などの抜け毛が増えるんですが、それが減ったこと。それと、生えてくる毛が以前より太くこしがあること。最後に、伸びるスピードがすごくはやくなったことです。先日美容院にリタッチにいったら、美容師さんに髪の毛伸びるの速くない??って結構びっくりされました!しばらく飲み続けて今後も様子をみたいと思います~
投稿日:2010.01.18
macky (31歳・女性)
肌荒れや吹き出物が結構あるので、なんとかなるかなと思い購入しました。
今のところそっちの効果はわかりませんが、とにかく筋肉痛にならない!
ここ最近何回かかなり長距離を歩く機会があって、大抵次の日は筋肉痛でつらくなるのですが、本当に次の日痛くならないです。
疲れにくくなったかも。
気長に飲み続けたらお肌もよくなるかなと期待しています。
投稿日:2010.01.13
ハナ子 (39歳・女性)
今まで色んなサプリを試してきて、口コミの良さから~ようやくビオチンにも手を出しました(笑)
始めの2週間位は変化を感じませんでした。
しかし!ゴワゴワの犬の毛みたいな髪の毛だったのに、突然ツヤツヤさらさら~♪に・・・なぜ??w(*゚o゚*)w
お手入れの仕方やヘアケア剤を変えたわけじゃないし~
そこで皆さんの髪への良い口コミを思い出したわけです!ビオチンのおかげか!っと(*゚▽゚*)
月に3,000~4,000円掛けていたトリートメント代は月に300円ほどのビオチン代でOKになったりして♪
投稿日:2010.01.11
シル (29歳・女性)
家族で飲み始めました。
肌の調子はとてもいいですが、他の物との相乗効果もあると思いますので、私自身は、髪の毛にツヤとコシが出てきたことが嬉しいです。
息子は、私の若い頃に似て、高校生の頃からニキビができやすく、皮膚科に通ったり、漢方や洗顔など色々試して来ましたが、一進一退の状態が続いていました。
今回、クチコミで評価の高かったビオチンとブロッチースキンを使い出してわずか二週間で、ニキビは激減!ニキビ跡も日ごとに目立たなくなり、驚きです。
一日一錠というのもいいですね。
我が家の必需品になりそうです。
投稿日:2010.01.08
tam (53歳・女性)
