ベルガモットの口コミ
甘ったるいオレンジというより、ちょっとスパイシーな大人感のあるオレンジです
セラミックの替わりにシナモンスティックに垂らして、部屋に置いとくとエキゾチックな香りにつつまれます
投稿日:2014.11.20
はな (36歳・女性)
このオイルには、スウィートオレンジオイル、タンジェリンオイル、レモンオイル、ベルガモットオイル、ラベンダーオイル、ローマンカモミールオイル、イランイランオイル、サンダルウッドオイルとブレンドされており、個々で購入するとコストが結構かかるものですが(カモミールは高いです)これらがブレンドされている点と、女性ホルモン活性化するイランイランは香りが独特なのですが他の香りが程良く中和してくれているので、イランイランに興味があっても手がだせない私には本当に助かるものでした!また買いたいと思いました!ありがとうございました!
投稿日:2012.04.19
アロマナス (36歳・女性)
アロマポットに垂らして使用しています。
すごく香りが濃いので少しの量で十分!!
自分ではうまくできないブレンドなので、このブレンドの絶妙さが良くわかります。
眠る前に使用していますが、癒し&リラックス効果がすごくあります。
毎日快眠できます★
投稿日:2012.04.19
ゆずゆず (36歳・女性)
「集中力を高めたりひらめきを与える香り」に惹かれました。
最近、仕事中の集中力がなく、なんも思いつかない!ランチ後眠い!
どうにかせねばと思い、こちらを使ってみることにしました。
朝一と午後一にティッシュに2~3滴。デスクの上においています。
香りは爽やかですっきりしていて職場でも問題ありません。
眠気もなくなって、すっきりした気持ちで仕事ができます。
ひらめきはありませんが…。
集中力のないときや眠いときにおすすめです!
投稿日:2012.04.18
マフ (32歳・女性)
お風呂に数滴垂らして使用しております。
「リラクゼーション」の名前に惹かれて試してみたのですが
少し甘めの香りが気持ちをゆるやかにしてくれる感じがします。
以前はシダー系でスッキリ・サッパリの香りを楽しむことが多かったので
私にとっては甘めでしたが、甘すぎるということもないです。
甘い香りが好きな方にはもの足りないかも知れません・・・。
只今、ハマッておりまして毎日この香りを楽しんでおります。
投稿日:2012.04.17
あ (41歳・女性)
ベルガモット、レモン、柑橘系の香りが爽やかでジューシーな香り、イライラもやもやした
気分やスギ花粉症でさえない頭もリフレッシュされる気がする。
こどもの勉強部屋でアロマオイル用の陶器のくまに滴らせ、香り過ぎないようつかってます。
お部屋の芳香剤としても、香りがキツクないので、GOODです。
投稿日:2012.04.13
シナモン (35歳・女性)
スッキリとした良い香り☆使用感もべたつかず、かと言ってサラッとしすぎず丁度良い感じでした。マッサージもしやすかったです。最初はちょっと容量が少ないかな?と思いましたが、プッシュすると適量でてくるので無駄にすることもなく、結構長持ちした感じがします。(ヴェ○ダとかはドバっと出てきたりするので・・・)このシリーズ気に入ったかも・・・。他の香りも試してみようかな。
投稿日:2012.04.06
マニプラーナ☆ (30歳・女性)
AuraCaciaはフェースようで ローズヒップオイルを利用してて素晴らしい商品は知ってました。 まず一番目にアロマバスで鼻呼吸をしてゆぅ~っくりと至福の時間を過ごしました。
次に使ったのがマッサージです 家にあるマッサージオイルはホホバ油とアーモンド油のブレンドで決して良い香りではないので、そこにこれを数滴垂らして良い匂いで癒されながらマッサージをしました。やはり柑橘系はボディのマッサージに向いてますね! 他の商品も気になるので色々と見てみたいと思います。
投稿日:2012.04.06
ジンララ (53歳・女性)
リラックスするために効果があるものを探していたのですが、「心と体を癒す香りとして使われてきた8種類の植物エッセンスを配合してある」とのことで興味を持ちました。
どれか1種類が強い香りを放っているというのではなく、リラックス効果があるといわれているラベンダーに加え、心地よい眠りを引きだすローマンカモミール、緊張を解きほぐすサンダルウッド、幸せな気持ちに導くタンジェリンなど、8種類のエッセンシャルオイルをブレンド
絶妙にブレンドされていて、さっぱり過ぎず&甘過ぎず、とても優しい香りです。
ハンカチやティッシュに2~3滴たらして机やベッドサイドに置いたり、バスタブに数滴垂らして香りを楽しんでいます。
投稿日:2012.03.29
まり (44歳・女性)
他のアロマオイルのように押しながら回すキャップですが、ちょっと頼りなげな感じもあります。でもオイル漏れもないので問題ないでしょう。
リラックスなので、少し重たい濃厚な感じの香りをイメージしていましたが、柑橘系のマンダリンやオレンジのような感じの少し甘い明るい軽い感じの香りがメインです。
それ以外の香りは私には判別しきれませんでしたが、一種類のオイルより角のない柔らかい香りに感じました。
リラックスという観点からすると、柑橘系の香りでリラックスできる方はいいのかもしれません。私は柑橘系はどちらかというとがんばろうという気分になるので、リラックスという感じではなかったです。 でもいい香りだと思います。
アロマディフューザーでの使用なので、オイルウォーマー使用の場合とはちょっと違うかもしれません。
投稿日:2012.03.29
しか (39歳・女性)
他の輸入サイトでアロマオイルをまとめ買いしていましたが、如何せん高くて。。サプーさんでオーラカシアの取り扱いが増えてよかったです。このリラクゼーションはとてもいい香りで大好きなオイルなので、気軽に買えるようになって本当に嬉しいです!
投稿日:2012.02.13
ソラスズメ (26歳・女性)
まさに商品名どおり『リラクゼーション』にぴったりでした。
私の好みとしては柑橘系なのですが、ただレモングラスやグレープフルーツの単品の香りだとちょっとキツくて(ストレートすぎて?)、ブレンドされてるこちらの香りの方が無理なく香りを楽しめる感じでした。
もう使い終わってしまったので、また購入します。
投稿日:2011.04.20
saitamasi-001 (35歳・女性)
すっきり柑橘系の香りで、とってもいい感じです。
寝苦しい毎日なので、寝る前に部屋にアロマを
つけているのですが、この香りは暑い夏にぴったり!
とっても熟睡できてます♪
投稿日:2010.07.22
揚げパンダ (26歳・女性)