シャンプーの口コミ
使い始めて1カ月程たちました、相変わらずシャンプーすると抜け毛がすごくあります。
ただ髪にしなやかさがでて、くせ毛がまっすぐになった気がします。
投稿日:2011.11.10
rouzu (51歳・女性)
今までは薬局で普通に手に入るシャンプーを使っていたのですが、最近抜け毛が気になりだし友人の勧めでこのシャンプーを買ってみました。
ノンシリコンのシャンプーは使った事がなかったので、初めはキシキシとした感じが気になったのですが、かえって余計な成分が入っていないような気がするのでとても髪に良さそう♪
今ではこれ以外は使えなくなってしまいました。
同じシリーズのコンディショナーを使えばキシキシ感も気にならないので、一緒に使われるのをお勧めします。
投稿日:2011.11.08
アプリ (39歳・女性)
香りがいいです。髪の洗いあがりもさっぱりしていていいです。←主人の言葉。私はロングなのでコンディショナーも使わないとちょっと大変かも!!
投稿日:2011.11.08
sincere1229 (45歳・女性)
同メーカーのアウトバストリートメントがとても良かったので、コンディショナーといっしょに購入しましたが、使用感が今一つでした。
泡立ちは良く、シャンプーを泡立てている時は良いのですが、流す段階で毛先はスッと指が通るのですが、なぜか後頭部の髪の毛だけが絡まって酷くキシキシになってしまいます。
腰までのロングで傷んでもいるのですが、なぜ後頭部?残念です。
投稿日:2011.11.08
akiou (49歳・女性)
緩いゼリー状のシャンプーで、爽やかで自然な香りが心地良いです。
泡立ちも良く、さっぱり洗えます。
シャンプーを流した後は多少ごわつきますが、コンディショナーを使えば指通りの良い仕上がりになります。
ドライヤーで乾かした後は、地肌がすっきり、髪もこしがでます。
量の割に値段も安いのでリピすると思います。
投稿日:2011.11.06
まるる (49歳・女性)
ノンシリコンシャンプーが普通の薬局では探すのも大変になってきていました。
きしみますが、香りもいいし泡立ちもいいすすぎもすんなり。とてもいいです。
美容師の目から見ても良い商品だと思います。
投稿日:2011.11.06
2人の天使のママ (37歳・女性)
ジェル状のシャンプーで泡立ちすぎることもなく髪に馴染み汚れが落ちる感じです。香りも好きな香りでした。ただ私の髪に合っているとかというと???個人差があるかもしれません。
投稿日:2011.11.06
meisjes (46歳・女性)
この香り、日本のシャンプーではないと思います。次の日は程よく香るのでうれしいです。シャンプーはきしみますが、コンディショナーとセットで使用すれば問題ないです
投稿日:2011.11.05
可愛いママ (41歳・女性)
泡立ちは日本の商品に比べて悪いです。でも使い続けるとオーガニックということで地肌と毛髪にはダメージが少ないと思えます。髪はサラサラになります
投稿日:2011.11.05
可愛いママ (41歳・女性)
ずっとオーブリーを使っていましたが、
値段の割りにはイマイチ満足できませんでした。
こちらはあまり期待せずに購入したのですが、
いや~買って良かったです。
結構強いくせ毛で乾燥気味の扱いづらい髪が
洗いあがりからやわらかくなります。
トリートメントをしてマカダミアナッツオイルを
なじませているのですが、自然な感じでまとまります。
この容量でこのお値段はほんとお得です!
投稿日:2011.11.04
ちい (40歳・女性)
以前の口コミをみて、早速トライしてみました。
思春期からずっとオイリースキンで、どんなにしっかり洗っても頭皮がすっきりしないのが悩みでした。このシャンプーは市販の大手メーカー等の製品と違い”余分なものをそぎ落とした”という感じ。香りはあまりなく、色もテクスチャーもナチュラル。マイルドで柔らかい泡立ちですすぎもスムーズです。しっかりと指の腹を使ってマッサージすると、驚くほど頭皮がすっきりし、常にかゆかった部分が1-2回の使用でほとんどかゆみを感じなくなりました。すすいだ直後、少しきしむというか、自然なタイプのシャンプーにつきもののバサっとした感触はありますが、数分後すぐに指通りが良くなるのも不思議です。
オイリースキンやかゆみのある方にはぜひお勧めです。
投稿日:2011.11.04
maximus (45歳・女性)
原油入りコンディショナーということで香りを心配していましたが、けっこういい匂い。
イランイランの香りだそうですが、どちらかというとユリの香りっぽいです。
原油シャンプーの方は、ミントの香りと頭皮へのスースー感が気に入っています。
投稿日:2011.11.04
鈴木さん (37歳・女性)
石鹸シャンプー・市販のノンシリコンシャンプーとあれこれ試して、1年余り。どれも心の底から納得できるものはなく(T_T)口コミを頼りに、このシャンプーにたどりつきました。
先日から10日位使っていますが、初回からその良さを実感。即効果を感じました。オイルと一緒に購入すべきですね。私は簡単に混ぜて使っています。それでも、かなり良いです。
元々、ストレートで髪が丈夫ですが、天使の輪がピカピカと(笑)しかも、夜シャンプーし、次の夜まで、変に髪がベタ付かずサラサラ☆ラウリルエーテル硫酸アンモニウム(ココナッツ由来)というのが少し気になるので★4つにしましたが、それでも使用感・コスパを考え、リピしたいと思います。
投稿日:2011.11.04
マーフィー (35歳・女性)
皆様の口コミを見て購入しました。
香り、泡立ち〇!!洗い心地の好きです。
ただかなりきしみます…これを使う前もノンシリコンのシャンプーを
使っていましたが、それ以上にきしむ。。。
なので次回オイルを購入してみたいと思います。
投稿日:2011.11.04
あきりん☆ (34歳・女性)
今まで、マジックソープで髪を洗っていましたが、きしんでひどいものでした。
でもこのシャンプーは全然きしみません。成分も安心できますので、無くなったらぜひリピートしたいです。
投稿日:2011.11.02
みっこ (37歳・女性)
このシリーズは最初は髪がパサパサしたけれど、しばらく使い続けると髪がしっかりと健康になってきました。なかでもこのザクロが香りも良くてヘアカラーをしている私には一番いいように感じます。髪が長いのでシャンプーもコンディショナーもすぐになくなってしまいますが、ノンシリコンのシャンプーの割に泡立ちもいいので案外少ない量でも大丈夫です。少し飽きて他のシャンプーにしても結局戻ってきてしまい使い続けています♪
投稿日:2011.11.02
みちょん (36歳・女性)
夏にデビューして、トータル×3本使用しました。この清涼感は、真冬の使用はキビシイかもしれませんが、慣れてくるとそれほどでもなくなるので、やはり洗ったあとの爽快感が続く心地よさを考えると、これから寒い季節も継続して使いたくなってしまいます。とにかくリピートしたくなるシャンプーです。
投稿日:2011.11.01
mai (45歳・女性)
さながら、ユニセックスなおしゃれなトニックシャンプー、といったところでしょうか?ディープクレンジングされた頭皮の爽快感は、もう病みつきになります。デトックスされた感じがあって同シリーズのコンディショナーで爽やか、かつ、しっとり。頭皮が必要な潤いがあるのに限りなく、さっぱりで、髪はしっとり、の絶妙なバランスです。夏はコレ以外に考えられません。でも冬場は清涼感がちょっと寒いかも...?です。
投稿日:2011.11.01
mai (45歳・女性)
髪がロングですが、こちらをずっと使っているせいか、枝毛がほとんどありません。
美容師にも髪が健康だといわれます。
それまでは(市販のもの)よく枝毛ができていたのでこちらのおかげだとおもいます。
投稿日:2011.10.30
tan-2 (34歳・女性)
日焼け後のパサパサの髪に潤いをあたえたくて、シアバター入りを購入しました。
香りはいいです。
洗った後もしっとりしていましたが、翌日はやっぱりパサパサでした。
1本使い切った後もそれは変わらずでした。
投稿日:2011.10.26
にゃにゃまま (44歳・女性)
毎年秋になると抜け毛がひどくなり、特に分け目に部分が気になります。
ビオチン配合に引かれ購入。
香りは…いい香りとは思えません。(すみません)
泡立てネットで泡を作ってから髪にのせて使っています。
洗っている時はキシキシして、だんだん指どおりが悪くなってくるのですが、頭皮をマッサージしていると、だんだん地肌が気持ちよくなってきます。
洗い流して、コンディショナーを使うと、キシキシもとれてしっとりします。
この良さがわかったのは、髪を乾かした後です。
髪に腰がでて、ふわっと髪が持ち上がります。
さらさらとして、髪にさわるのがうれしくなります。
使っているうちに分け目も気にならなくなりました。
投稿日:2011.10.26
にゃにゃまま (44歳・女性)
いつもビチオンを使用していますが、
口コミをみて、こちらのほうがしっとりというのをみて、
試しに購入しました。
香りは、栄養ドリンクのような匂いがします。
使用感の違いはあまり感じませんでしたが、こちらのほうが泡立ちが良い気がします。
投稿日:2011.10.26
ニコ (30歳・女性)
髪の悩みをいろいろ抱えていますが、しばらくこちらで落ちつていいます。
かゆみがひどかったのですが、だいぶおさまりました。
臭いは良い臭いというわけではありませんが、残るわけでもなく気になりません。
乾燥はするので、洗髪後に保湿は必要です。
投稿日:2011.10.26
ニコ (30歳・女性)
ビオチン入りのシャンプー 最初どうかなと思っていました。
少しきしむ感がありましたのでコンデショナーを使ったらさらさら。
髪もぺたんとしていたのが少し立ち上がっているような気がしました。
続けて使ってみます。
投稿日:2011.10.25
オリーブ (57歳・女性)
オイルとセットで購入してみました。
確かにコレだけだと、私の髪ではキシキシしてしまいそう。
オイル後の使用なので泡立ちにくく、使用量は多めですが
473mlって想像以上に大量!
この値段でこの量&仕上がりは素晴らしい☆
投稿日:2011.10.23
ファーファ (31歳・女性)
洗い上がりはサッパリします。シャンプーを流した後はギシギシしますが、コンディショナーを使えば大丈夫。
あまり好きな香ではないですが、乾かしたらあまり気になりません。
髪のために香は我慢します。
投稿日:2011.10.22
ノブ子 (37歳・女性)
しっとり感は得られませんでした。
香りがキツいので気になります。
以前購入したNATURE'S GATEの商品のが
しっとり感も、香りもよかったような…
投稿日:2011.10.22
peco (35歳・女性)
シャンプーとしてはノンシリコンなので多少のキシキシは許容範囲内でした。
しかし、やはりボトルが使いにくい・・・。
比べると私はビオチンシャンプーのほうがすきかなぁ。
投稿日:2011.10.21
ゆゆし (36歳・女性)
前回は夫用に購入し、私も一度使ってみました。すっきりとした香りで使用感も同シリーズ同様に泡立ちも良くコスパもいいので、自分の夏用として再購入しました。すっきりとした感じが夏にはよかったです。でも、元々少し甘めの香りの方が好きなので、アヴァプヒやザクロの方が自分にはいいかなあと思ったので、今後は夫用としてリピートしたいです。
投稿日:2011.10.20
みちょん (36歳・女性)
ノンシリコンのシャンプー初めて使いました。
初めは指通りが悪く、なかなかうまく洗えない日が1週間ほど
続きました…
でも1週間過ぎると慣れもあってかうまく洗えるようになり、
ドライヤーをしたときの髪の毛の乾き方が早いんです♪
それに朝起きたとき、髪の毛がつるつるさらさらなんです♪♪
私はスゴいくせっ毛で縮毛矯正しないと大変なことになるんですが
行かなくても良さそうなぐらいストレートでさらさら(*´∇`*)
これはぜぇったいリピです♪
投稿日:2011.10.13
かおりん♪ (35歳・女性)
泡立ちが良く決め細やかな泡で、すっきりと洗いあがります。
フレグランスフリーなので、お好きなエッセンシャルオイルとプラスするのもいいと思います。
投稿日:2011.10.12
みーちゃん (40歳・女性)
抜け毛に効果あればと思って購入しましたが、
抜け毛が減ったかどうかは微妙な感じでした。
でも、柑橘系とミントをあわせたような香りは癒されるし、
少量で泡立つし、あまりキシキシせず洗いあがりはさっぱりするので
使い続けて効果を見たいと思います。
投稿日:2011.10.11
m (41歳・女性)
とっても癒されるいい香りです。
洗い流しているとき、最初はスルスルとした感じですが、
しっかり洗い流していると、しばらくして髪が急にキシキシしました。
セミロングです。
短い髪だときしみはあまりないかも。
こちらのリンスはシリコンが入っているので購入せず、
別商品のコンディショナーを使用しました。
リンスやコンディショナーを使えば、滑らかになります。
使い始めて日が浅いので、洗ったときの抜け毛はかわらず多目ですが、、
乾かした後の洗面所の抜け毛の量が激減。
翌日、サラサラ、髪が軽くなったみたいで気持ちよかったです。
投稿日:2011.10.08
ちゃ~む (44歳・女性)
まだ使い始めて日が浅く、効果のほどは分かりませんが期待してます。
初日は原油の臭いは気にならなかったのですが、
翌日はもろ原油の臭い。
使うときによく振るか振らないかの差でしょうか?
初日は、よく振ったので、臭いが気にならなかったので
次回からは、よく振って使おうと思います。
こちらのシャンプーも使いたかったのですが、
原油の臭いがコンディショナーより強いらしいということと、
シャンプーにラウレス硫酸ナトリウムが使用してあったので
やめました。
投稿日:2011.10.08
ちゃ~む (44歳・女性)
アトピーでも大丈夫でしたのでリピです。(変なシャンプー使うとすぐ頭皮が痒くなってしまうので。。。)
これは泡立ちもいいし、コスパもOKなのでおすすめです☆
投稿日:2011.10.07
wildrose (34歳・女性)
日本製のシャンプーを使っているうちに、髪は細く艶を失ってバサバサとなり、抜ける量も増えてきました。化学薬品のアレルギーなので頭は痒くなりフケもすごいものでした
オーガニックのこのシャンプーを使ってから1ヶ月、痒みもなくなり髪に艶も戻ってきました
リピートをしたいと思います
投稿日:2011.10.06
やまさん (36歳・男性)
初めて購入しました。
オーガニック系ということもあり、泡立ちもあまりないし、洗っている最中はきしみますが、同シリーズのコンディショナーを使うと、ドライヤー後はかなりサラサラな仕上がりです。
ただ時間が経つと、水分がなくなる感じが少しあり、しっとり系を好む私はちょっと物足りない感じがします。
サラサラヘアーをご希望の方には良いのではないでしょうか。
投稿日:2011.10.04
mickmikk (35歳・女性)
香りに癒されます。
少々きしみますし泡立ちも少なめですが、しっかり洗えているように感じます。
きしみについても同コンディショナーで解消されます。
投稿日:2011.10.04
snow (34歳・女性)
口コミの多さと、きつい保存料、など未使用で100%植物成分との事で購入しました。
洗った直後はきしきしになりますが、同シリーズのトリートメントでOK。目にもしみません。
しばらく続けてみます。
投稿日:2011.10.02
apple (37歳・男性)
シャンプーとコンディショナー、サプリと使っています。
抜け毛減るというか、髪がシッカリしてきました。
分け目も目立たなくなってきたので、嬉しいです。
投稿日:2011.10.02
猫大好き (55歳・女性)
髪が傷んでいるので、いろんなシャンプーを使用していますがしっくりくるものがありませんでした。
口コミを見ても髪にもよさそうなので、使用してみたいと思ってます(*^_^*)楽しみです。
投稿日:2011.10.01
ちーー (28歳・女性)
合ってます!どれだけ評価が良くても自分の髪に合うかどうかは使ってみないと判らない、と思ってはいても、口コミを見ていて「一度使ってみたい!」と思っていました。これはコンディショナーいらず??と思えるほどしっとり仕上がります。しかも使い始めてすぐに髪のまとまりが実感できました。香りもかなり好悪がハッキリしているのですがこれは好きです。リピ決定~!と思っています。
投稿日:2011.10.01
kure (48歳・女性)
想像していたより、使いやすいです。
口コミできしみ感があるということでしたが、以前使っていたノンシリコンシャンプーより
断然こちらのほうがきしみません。(多少はあります)
ハーブ系の香りも好みです。
この容量にしてこの価格!素晴らしいと思います。
是非コンディショナーとご一緒に♪
投稿日:2011.10.01
ふくちゃん (47歳・女性)
オーガニックのノンシリコンでこの容量でこの値段なら大満足です。
そこらへんのドラッグストアで扱っているノンシリコンシャンプーよりも全然いいです。
(ノンシリコンシャンプーとうたいながらも、コンディショナーにはシリコン入りのも見かけます)
香りも使い心地も文句なしです。
投稿日:2011.09.28
mackie77 (34歳・女性)
今回いろいろなものを合わせて買ったので、どれから使おうか
迷っています。
でも、このシャンプーがラベンダーの香りの中で一番評価がよかったので、こちらから使ってみようと思います。
また、後で投稿します!
投稿日:2011.09.21
Tay (30歳・女性)
抜け毛を気にしている主人用に購入しました。
こだわりを持ってシャンプーを使っている彼ですが、
これはスッキリして使い心地が良いと気に入っています。
私も頭皮がキレイになった気分になるので時々使いますが、
香りが洗剤ぽいのでいつもは他社のを使っています
投稿日:2011.09.20
まりも (46歳・女性)
添加物が少ないのでしょうか、ツルツルの洗い上がりではありませんが、
すっきり洗えて、洗髪後の変な痒みがなくなりました。
香りも、ヨーグルトのようなフルーティな感じで好きです。
投稿日:2011.09.14
Daisy (33歳・女性)
親が薄毛になってきたことを気にかけていたので、リピートしました。
あわ立ちいいし、コンディショナーと一緒に使ってます。
効果はまだないかな、と思います。
投稿日:2011.09.09
もち (33歳・男性)
大容量でこの安さ、買ってよかったです。
しばらく使ってみましたが、頭皮の状態もいいですし、背中にブツブツが出来たりしません。
においがちょっと強いですが、泡立ちは良いです。
洗い上がりは少しきしみますが、コンディショナーでサラサラになります。
投稿日:2011.09.08
癒され系レオン (35歳・女性)
最初は軋むって口コミに書かれていたのですが、
私はザクロシャンプーを使っていたので
軋みは感じられませんでした。
泡立ちも良く、洗い上がりがスーっとする感じが好きです。
夏にいい感じです。
無くなったので2本目を注文しました。
投稿日:2011.09.04
サル子 (43歳・女性)
香りは、さわやかなハーブで、わざとらしくもなく
オーガニックらしい感じで好感がもてました。
目が覚めない時や、もやもやしているときの気分転換にもぴったりです。
ただ洗っているときは結構髪がきしみます。
細い髪質のせいもあるかもしれませんが
髪に指が通らなくなることも。
同じラインのコンディショナーがあれば解決します。
投稿日:2011.09.02
ピンエン (42歳・女性)
頭頂部が急激に薄くなってきた夫のために買いました。
初めて使った時、柑橘系の臭いが結構きついのと、泡立ちがいまいちだとぼやいていましたが、二度洗いするとすごく泡立つので驚いていました。
1週間ほど使ってみて、夕方にはかなり脂っぽくなっていた頭皮が改善されてきたようで、二度洗いの必要も無くなったようです。
男性更年期治療でテストステロンの注射をしていたこともあるので、原因ははっきりしているのですが、本人が病院に行きたがらないので、ノコギリヤシエキスを飲ませることにしました。
シャンプーと相乗効果で改善してくれることを期待します。
投稿日:2011.08.30
ねこぴ (41歳・女性)
国内外のアーユルヴェーダシャンプーやせっけんシャンプーを片っ端から使ってみています。
(頬や背中の痒みの原因がシャンプーだということに今更気付いたので、、悲しきアレルギー体質です)
髪の仕上がりは残念ながら二の次、とにかく痒くならないもの!と思って参りました。
実際傷みも激しい私の髪は、今までの合成シャンプーの名残なのか、ノンシリコン、せっけん系ではきしむきしむ‥。
そしてこのシャンプー。洗っている最中のきしみ感は、ある意味想像通り。
香りはうーん天然精油、あと残りがしないのね‥。これはこれで良しとする。
お風呂からでて、ハンドブロー‥あれ?根元から毛が立ち上がってる?
↓
起床時‥髪の毛がやわらかい!何これ?
↓
ブラッシング‥するするブラシが通る!
↓
会社にて‥「なんだか今日髪がつやつやでハリがある!何使った?」
↓
1週間経ち‥相変わらず(傷んでいる部分以外)高校生のようにつやつやです。
勿論肌の痒みもなし。
こんな低価格で、こんなに優秀なシャンプーがあるんですね。さすがアメリカ、
さすがアーユルヴェーダ。(made in Indiaでした)
うちの常備シャンプーに決定です。
投稿日:2011.08.29
winjer (42歳・女性)
アミノ酸系のシャンプーを使用していましたが、コストがかかってしまって、
こちらの口コミをみて使ってみました。
洗浄力が強くて、しっかり洗えてる。という感じです。
髪質もよくなった気がします。
投稿日:2011.08.27
きなこ (35歳・女性)
脂漏性湿疹の夫のために購入しましたが、
あまりにも夏が暑いので「ミント」に惹かれて私もつかってみました。
すっきり爽快に洗えます。
でも、シャンプーだけだと髪がキシキシします。
シリーズのコンディショナー使えばサラサラになります。
ポンプ式だったら使いやすいのに…
投稿日:2011.08.26
赤いカエル (35歳・女性)
私は好きな香りです。香油のような、オーガニックな感じなんですが、きつい匂いです。洗いあがりはちょっとキシキシして石鹸シャンプーのような感じです。コンディショナーと一緒に使わないときついかも。
投稿日:2011.08.24
トラ (41歳・女性)
タイトル通りラベンダーのいい香りです♪しかも強すぎず弱すぎず、シャンプー後もほのかに香ります。ちょっとトロっとした感触なので超ロングの私は1回で結構たくさん使ってしまいます。なのでコスパはそんなに高くないかなあ~。でも、ラベンダーの香りが好きな人にはオススメのシャンプーです。
投稿日:2011.08.22
みちょん (36歳・女性)
いろんなシャンプーを試しましたが、これはやっぱり安くて量が多いので超ロングの私にはとっても嬉しい商品です。オーガニック系のシャンプーはシャンプー後はきしむけれど、こちらはコンディショナーをセットで使うとサラサラになるのでまったく問題ないです。カラーリングの持ちに関しては正直よくわからないですが、香りも強すぎず少し甘めでとても好きなシャンプーです。
投稿日:2011.08.22
みちょん (36歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。