シャンプーの口コミ
ラウリルナトリウム、ラウレス硫酸ナトリウムは使用していません。ということで購入しました。
市販のシャンプーには大抵含まれている成分なので、それが入っていないというのはかなり嬉しいです。
コスパを考えて私は泡で出てくる容器に3倍くらいに薄めて使用しています。
薄めても十分汚れは落ちます。また購入したいです。
投稿日:2010.03.23
健康命 (38歳・女性)
髪にハリが出てきたとか、ツヤがいつもより
あるとか、ブローしやすい、など目に見える効果は
なし。
ただ、無添加が売りなので、気軽に使える感じがよし。香りは独特だけど、結構好きな部類。
でも、セールの時に買ったので、いつもの値段だったら、多分リピートはしない。
好きだけど、他のを買う・・・。ゴメン。
投稿日:2010.03.21
タマ (34歳・女性)
期待して購入したのですが、
洗っている途中のキシキシ感、洗い上がりのつっぱり感、香り、すべてが私にはイマイチでした。
慣れると平気なのでしょうか、私は使えずお蔵入りしてしまいました。ごめんなさい。
投稿日:2010.03.14
すなふきん (32歳・女性)
春先になると毎日洗っているのにフケが出たり、
髪と頭皮調子が悪いので買ってみました。
ジェルっぽい質感で、さわやかなハーブの
香りです。
洗いあがりはスッキリ!という感じで
頭皮が引き締まるようです。
フケや頭皮の皮脂の悩みが解消したら
リピートしようと思います。
投稿日:2010.03.14
つぼみ (32歳・女性)
アレルギーが発症時期は、皮膚も弱くなってしまい、ケラスターゼでも、かゆみが出てしまいます。
アグロナチュラは良かったのですが、値段的にリピートを迷っていて、こちらを購入しました。
低血圧なのでローズマリーの香りが好きなのと、猫っ毛なので、ボリュームが出る感じが、とても良いです。
値段も安くて、嬉しいです。
投稿日:2010.02.24
るん (35歳・女性)
もう何回もリピしています。
たまに他社のクレンジングシャンプーも使いますが、日頃は毎日これを使っています。
髪はキシキシしないのに、地肌はさっぱりします。
帽子を被って頭がムレたりしても地肌のニオイが気になりません。
ティーツリーの香りも好きです。
投稿日:2010.02.01
あり☆ (34歳・女性)
前から気になっていたのですが今回手にすることができました。少し前から白髪がたまに見つかることがあったのですが、これを使い始めてからそういったことがなくなりました。
投稿日:2010.01.15
maron (37歳・女性)
初めてこの種類を購入したのですが、ペパーミントがかなり強い。
驚きました。夏場によいでしょう。男性は好きだと思います。
日本の市販のに比べると泡立ちは弱いですが、本来このくらいが良いのでしょう。天然素材なのだと再確認しました。
投稿日:2009.12.28
うどんおでん (33歳・女性)
この夏大量に抜け毛が発生したので、エドガーケイシー療法の本に紹介されていたこちらの商品を購入しました。原油の匂いを心配していましたが、ミントの香りが強くほとんど気になりませんでした。サッパリと洗いあがり、抜け毛も減ってきたので大変気に入りました。また購入すると思います。
投稿日:2009.12.24
キラキラ (37歳・女性)
2回目購入~~♪
季節柄頭皮が乾燥しがちで、デリケートに。
他のシャンプーだとすぐに頭皮がむけてふけっぽくなるけど、
このシャンプーなら大丈夫。
手放せません~~~
投稿日:2009.12.24
あーちゃん (33歳・女性)
ラウリルやラウレス硫酸??といった界面活性剤がはいってないからか、
全く泡はたたない。
でもわたしはそのほうが逆にいい。
頭皮にすごく優しいと思う。
次の日は、セットしなくてもまとまるし、とってもつややかになる。
泡がたたないから物足りないって思うかもしれないけど
慣れればこっちのほうがいいかも。
あと、しばらく使ってみて気がついたのが、髪の毛がぬけなくなった。
頭皮が清潔に健やかに保たれてる証拠だと思います。
ずっとこのシャンプーにしようかな。
投稿日:2009.12.24
あーちゃん (33歳・女性)
少量で泡立ちが良く長く使えます。
しいて言えば匂い。子供用のシャンプーというより
成人男性用的な匂いがします。←私の感じ方なので気にされないで下さい。
投稿日:2009.12.23
run (35歳・女性)
白髪、抜け毛が気になっててつかいはじめました。
一ヶ月もたってないので、効果はわかりませんが香りもきつくなく、あわ立ちもいいので好きです。シャンプーだけだと多少きしみます。
投稿日:2009.12.13
たこぴ (32歳・女性)
自然派シャンプーによくあるさっぱりとした
洗い心地です。
香りも上品でいい香り。
小学生の子供は、このシャンプーを使うと、
びっくりするくらい、つやつやサラサラになります!!
絡みやすい細い髪が、天使の輪でキラキラ!!
ストレートヘアの方にお勧めのシャンプーです。
デジタルパーマの私が使うと、パーマのクルクル感
がうまく出ないのです。
投稿日:2009.10.07
ミント (32歳・女性)
日本のメーカーではありえないくらい甘~い香りです。
甘ったるいと言ってもいいくらい。
洗い上がりは、さっぱり。
油が少ないタイプの私の場合、
ちょっとパサパサしすぎてしまいます。
リピはないなぁ。
投稿日:2009.10.07
ミント (32歳・女性)
シャンプーするのが楽しみでしょうがいくらい
香りにはまっています。
あのローズマリーの香りをあそこまで
だせる商品はこれが一番だとわたしは思います。
投稿日:2009.10.02
あーちゃん (33歳・女性)
セールコーナーでとてもお安かったので、試しに購入。香りが自然な感じでとても良くて、今まで使っていたドラッグストアの普通のシャンプーは使えなくなりました。また、オーガニックショップで約4倍の値段だったので、本当にお得だったとびっくり。高くても続けたい商品でした。
投稿日:2009.08.27
dontacos (37歳・女性)
まず香りが抜群です。
プルメリアというと、もう少しお花っぽい匂いを想像してたのですが、
どちらかというと柑橘系でさわやか。
誰もが気に入る香りだと思います。
使ってみて、少量で泡立ちもとてもよかったので、
日本のシャンプーとほとんど違いないと思います。
以前、ハワイに行った際に、某有名ホテルのおみやげショップに
このハワイアンシリーズが置いてあったのを見てから気になっていたのですが、
サプーだとどれもこんなに安く買えるのでありがたいです。
投稿日:2009.07.31
ルルる (31歳・女性)

star思ったより
あわ立ちが少なく、少し物足りない感じはしますが。
でも、洗髪後の感じはとてもいいと思います。
コンディショナーと併用してます。
投稿日:2009.07.23
脳トレ (38歳・女性)
初めて買いました。
爽やかで穏やかな香りです。
頭皮がすっきりし、髪がサラサラになります。
私の髪はクセ毛で、雨の日などは髪が広がり気味になるのですが、このシャンプーを使ってから、それが少し抑えられています。
成分的にも安心して使えるし、使用感も気に入ったので、リピートしたいと思っています。
投稿日:2009.07.01
あり☆ (33歳・女性)
シャンプーが苦にならなくなりました。
ロングで爪も伸ばしていますので、なかなか洗いやすいシャンプーに出会えず、シャンプーだけで美容院に行く事もあり、不経済だと思っておりました。これは指どおりが良いので洗いやすいです。先日友達に髪増えた?といわれましたので、飲むビオチンとの合わせての効き目かな?と喜んでおります。
投稿日:2009.06.21
みどりん (36歳・女性)
お試し購入です。
バラエティショップなどで見かけて気になっていました。
大体の香りはテスターで試せたのですが、店舗ではアーモンドはなかったのでどんなものだろうと思っていました。
(全体の中ではローズが一番いい香りだと思いました。)
早速開けてみると、アーモンドのイメージとはほど遠い香りでした。
表現しにくいのですが、若干甘い・・・薬品ぽいような、でもどこかで嗅いだ事のある香りでした。
このニオイはあんまり好きじゃないです。
すぐに慣れるとは思うのですが。
結構ニオイ強いなあと思いながら使いました。
泡立てネットを使用しました。
たぶん、手だけだと泡立ちが悪いかも知れません。
固形バーと比べて泡のモッチリ度が低いような気がします。
でも洗い流してビックリしたのは、肌表面がすごくツルツルになったことです。
1回目で実感したのですごいと思います。
また肌のしっとり感が増すような気がしました。
まだ使用し始めたばかりですが、使い心地はまあまあな感じです。
使い終わった頃、何か違う印象を受けたら口コミを修正したいと思います。
今回セール購入で半額でしたので気軽にお試しできました。
ありがとうございました。
投稿日:2009.06.05
pikaneko (36歳・女性)
コンディショナーと一緒に購入してみました。香りはヒノキのような感じがしました。
肌が弱いからか、どのシャンプーを使ってもすぐ痒くなるのですが、これは大丈夫でした。パラベン等が入っていないからでしょうか?
気に入って飲んでいるビオチンのシャンプーなのでよけい安心です。
口コミにあったように、洗い上がりはきしみがちですが、良すぎる香りと一緒にぬるぬるが残る物よりはいいかなと思います。
泡立ちはやや少なめな感じです。さっぱり洗いあがります。
日本のシャンプーでかゆくならないハーブ系のシャンプーもあるのですが、お値段もよく…。
毎日使うものなのでこれなら続けられそうです。
(^^)
投稿日:2009.05.04
サボ (37歳・女性)
今妊婦で、とっても香りの好き嫌いがありますがこの香り大好きです。とてもさわやかで髪の毛を洗っている時はつわりの気持ち悪さも軽減されます。これから出産後、抜け毛も出てくると思うので今からビチオンシャンプーで頭皮ケアをしていきたいと思います
投稿日:2009.02.20
グリ (33歳・女性)
コンディショナーと一緒に購入しました。まず、泡が少ないのにビックリ。それなのに洗浄力はかなりのものです。数回使ってヘアマニキュアが落ちてしまったので☆3個です。少しミントの香りがして。。。爽快な感じもします。ちなみに…一緒に使っている子供の髪には良いようで現在も使っています。子供はクセ毛なのですが落ち着いて来ました。洗った翌日に効果を感じる商品です。
投稿日:2009.02.20
リカちゃん (39歳・女性)
ラウリルナトリウムやパラベン、きつい保存料を使ってないとのことで買いました。乳化剤などを極力使用していないからなのか、ボトッとシャンプーのイメージとはかけ離れた硬めの半固形状。わざわざイランイランをやめて大好きなマンゴーの香りを選んだのにマンゴーってより訳のわからん甘くもなく花でもなく・・・コスパもそれほど良くないしリピなし決定です。
投稿日:2008.11.28
リオナ (36歳・女性)
アバロンの化粧品は大好きで、いろいろと使っていますが、今回ヘアケア商品も出たので、さっそくコンディショナーと一緒に購入。
使い心地は地肌までしっかり洗えて、気持ちいいです。
その上、イランイランの香りも癒されます。
アロマ好きにはたまらないシャンプーでした。
投稿日:2008.11.07
ルルる (30歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。