シャンプーの口コミ
ラウリルやラウレス硫酸??といった界面活性剤がはいってないからか、
全く泡はたたない。
でもわたしはそのほうが逆にいい。
頭皮にすごく優しいと思う。
次の日は、セットしなくてもまとまるし、とってもつややかになる。
泡がたたないから物足りないって思うかもしれないけど
慣れればこっちのほうがいいかも。
あと、しばらく使ってみて気がついたのが、髪の毛がぬけなくなった。
頭皮が清潔に健やかに保たれてる証拠だと思います。
ずっとこのシャンプーにしようかな。
投稿日:2009.12.24
あーちゃん (33歳・女性)
アバロンの化粧品は大好きで、いろいろと使っていますが、今回ヘアケア商品も出たので、さっそくコンディショナーと一緒に購入。
使い心地は地肌までしっかり洗えて、気持ちいいです。
その上、イランイランの香りも癒されます。
アロマ好きにはたまらないシャンプーでした。
投稿日:2008.11.07
ルルる (30歳・女性)
確かに、シンプルにさっぱりします。
髪も地肌も。
匂いも、フッと力が抜ける感じで、私にはあっていると思います。自然な匂い。ははっ、香りというよりは。
ある程度の時間、匂いが残るので、人によって向き不向きがあるかもしれません。樹の匂いを纏わせたくない方などは。
投稿日:2025.04.11
柚香理 (62歳・女性)
こちらの石けんシャンプーバーをずっと洗髪に使っています。
自然由来の成分のみで作られており安全です。
しっかり泡立ちできしみも少なく、洗い上がりはしっとりしています。
無香料なのに甘い香りがありますが、洗髪後の残り香はあまりありません。インドの石けんの香りが苦手な方にも抵抗なく使えると思います。サイズも大きく、全身洗えて便利です。おすすめです。
投稿日:2024.06.18
石けんシャンプーバー (55歳・女性)
良すぎて3本目リピです!
途中他のシャントリに浮気しましたが結局戻ってきて最高すぎ〜!って思いながら使ってます。
今ピンクのヘアカラーなのでちょっと色落ちは気になりますが仕上がりの手触りがいいのでやめられません。
投稿日:2024.04.30
めめ (34歳・女性)
ビオチン配合のシャンプーはなかなか市販で売っていないので、こちらで購入しています。
髪にコシが出て安心して使えます。ラベンダーのほのかな香りも気に入ってます。
投稿日:2024.04.07
MIRO (63歳・女性)
大きいサイズを使っていましたが、安く買えたので購入しました。
香りも、洗い上がりも申し分なくずっと使い続けています。
なくなったらまたリピしようと思います。
投稿日:2023.04.11
ケイミ (42歳・女性)
結構、重みが出ます。
私は、髪が太くて硬く、広がりやすいし、結構強い生えグセがあるので、これぐらい重みが出た方が、髪が落ち着きます。
しばらく、使い続けると思います。
投稿日:2022.12.31
みっつん (54歳・女性)
なかなかしつこい頭の湿疹が少しづつ治ってきました
ふけも出るのでとても嫌だったのですが
飲む方のビオチンと一緒に続けていると
治ってきました
投稿日:2022.11.29
cocoa (58歳・女性)
うねり髪で悩んでいて色んなシャンプーを試してきましたが
このシャンプーでジプシーが終わりそうです
余分なものはいっさい添加されていない
自然派のシャンプーです
気持ちいいです
投稿日:2022.11.29
cocoa (58歳・女性)
頭も身体も洗えちゃうので、毎回3本はまとめ買いしちゃいます。
この量でこの値段はとてもありがたいですし
あまいミルクの香りも大好きです
またリピしちゃうと思います。
投稿日:2022.09.08
くまくま (44歳・女性)
評判は知っていたのですが、これよりもコスパのいいものを使ってました。今回、送料の関係でこちらを初めて買ってみたのですが。1回目、レビューにある通りキシキシ感あり。でも2から3回目、髪が若い頃のようにツヤツヤになりました。これはちょっと驚くレベルです。こんなに素晴らしいなら、同じシリーズのコンディショナーもと注文しています。Wの効果が届く前から楽しみです。
投稿日:2022.01.02
くじら (58歳・女性)
これは自分用ではなく、薄毛を気にする息子用に購入したものでしたが、本人が使わないのでお蔵入りするところでした。
以前、ブルーのボトルのビオチンシャンプーを使ってたとき、髪はきれいになるものの白髪染めが落ちやすいのでちょっと気にしつつ、こちらを昨夜使ってみたら香りがホントにナチュラルなローズマリーで私好み、洗うこと自体がセラピーになりそう。
カレンデュラが入ってるせいか、色落ちもない気がします。
朝起きたら、根元から立ち上がって
ツヤツヤでパサつきなし、健康そのものの毛質にみえて嬉しいです。
投稿日:2021.10.12
パタコ (56歳・女性)
白髪ケアで色々と試していて、ビオチンのサプリとともにこちらを購入してみました。
髪がキシキシするというコメントが多いですが、美容師さんの話では、オーガニック系シャンプーでそれは避けられないとのことです。
頭皮を重視するか髪のコーティングを重視するかという問題になります。
対策として、アーユルヴェーダ ヘアーコンディショニングオイルを混ぜて使用することでキシキシ感はかなり抑えることができました。
(アーユルヴェーダのコンディショニングオイルはシャンプー前に使うものですが、それだと頭皮に馴染みづらいので、シャンプーと混ぜて使うというコメントが多いです。)
さらに、コンディショナーはこちらのシリーズではなく、コーティング効果のある国産品を、地肌にはつかないようにして使っています。
白髪ケアの効果としては、完全に白髪の部分は変わり映えありませんが、白髪交じりくらいの部分は白髪が減ったように思います。
恐らくですが、メラニン色素が完全になくなってる部分は戻らないように思います(これは白髪ケア商品全般に言える)。
なので、白髪ケアで使うなら、最近白髪が生えてきたなーくらいの、メラニン色素がまだ残ってそうなくらいに、すぐに使い始めたほうが効果的かと思います。
こちらの商品で痒みが出るというコメントも見受けられますが、私も敏感肌でシャンプーによって地肌に痒みや赤みが出ることがありますが、このシャンプーは大丈夫でした。
投稿日:2021.08.16
megmeg (54歳・女性)
浴室での香りに癒されます。シャンプーだけでは軋むので、次回はコンディショナーもセットで購入しようと思います。容器も華やかで一日の終わりに気分が明るくなります。
投稿日:2021.07.05
ぴょん (48歳・女性)
成分のせいか?少しシャンプー時にゴワツキを感じますがしっかり泡立てて髪に馴染ませてから使用しています。ビオチンのリンス(他メーカーの物)が余っていたので単品で使用しています。
ラベンダー香りも優しくビオチン効果を期待しています。
投稿日:2021.06.19
アインさん (64歳・女性)
洗い上がりも、香りもサッパリしていました
スッキリ系の香りなので男性にも良いと思います。
泡立ちもよかったです
かなり大きめなのでコスパも良いと思います
投稿日:2021.06.04
くまくま (43歳・女性)
ビオチンサプリと併用して使いました。抜け毛は確実に減りました。
キシキシすると口コミに書いてあった通りキシキシします(汗)
コンディショナーを使うときしみません。サラサラになり、スッキリします。細い髪の私には艶があまり出ない様な感じでした。
投稿日:2020.08.05
レオ (47歳・女性)
とっても優しくていい香りです
洗い上がりがさっぱりです
ただ、あまり泡立たないので
あわあわが好きな方は
泡立ちの良いシャンプーと一緒に使うと良いかも
ボトルが透明なのでどれくらい使ったかがわかりやすいのも良いです
投稿日:2020.06.12
くまくま (42歳・女性)
1度お試しで購入し、髪の毛にハリが出てすごくすごくよくって、使い切る前に!とまとめて購入しました。
しかし、残念ながら体質に合わなかったようで、耳~全身へと蕁麻疹が出てしまい、使用を停止しました。
まとめて購入した分、どうしよう・・・
少なくともシャンプーを変えてから1か月はまとめ買いしない方がいいです。
投稿日:2020.06.07
てふ (42歳・女性)
とてもぶどうの香りがよくて気持ちよかったです。ただ、チューブタイプで蓋をあけるとすぐにどっと出てくるのでそこをポンプ式に変えてもらえたらいいのになぁと。
投稿日:2020.05.19
シロ (51歳・女性)
初めて購入しました。香はあまり好きではありませんが、使用した後は髪の毛の質感がしっかりした感じになります。年齢的に白髪が気になるので抑制に期待しています。
投稿日:2020.03.31
Forget Me Not (45歳・女性)
パッケージが可愛いく、サイズも小さめ、赤ちゃんに使えるやさしさに惹かれて購入しました。
やさしい柑橘系の香り少しきしみますがコンディショニングデタングラー ハッピータンジェリン をつけるとサラサラになります。
投稿日:2020.01.21
ロス大好き (51歳・女性)
軽くて柔らかい髪質と言われます。
毎日使わないでその日のコンディションで軽いシャンプーとこちらのシャンプーで使い分けてます。
元々、日本の美容室のシャンプーは何も合わないのでパーマで傷んだ時に困ってましたがこちらにたどり着いて落ち着いてます。
投稿日:2019.12.26
りえ (38歳・女性)

starいいです
液体シャンプーが売り切れだったので購入。
シャンプーバーはじめて使いましたが、いいです!
泡立ちもよくて、気に入っています。
トリートメント的な補助はあった方がいいです。
投稿日:2019.12.21
ビスケット (46歳・女性)
汗をかいたりして頭皮がニオウ気がしたり…加齢のせいなのか…なんとなく気になることが多かったので、試してみました。
シャンプーも思いの外、きしみが少なく洗い上がりも気になっていたニオイが全く気にならなくなりました。
投稿日:2019.12.09
ららち (45歳・女性)
とても髪のコシ・ハリが強くなりました!
量も多くなり、
使い始めて1ヶ月くらいで
髪の量をすきに行かなくてはならなくなったので
量を増やしたい方にはいいかもしれないです。
白髪にはあまり効果がなかったように思えます。
投稿日:2019.12.05
Aya (27歳・女性)
シャンプーにもボディソープにもなるので
面倒な日はこれで全部洗っちゃいます
とっても優しいミルクの香りなので
とっても癒されます
量も多いし安いのでオススメです
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
投稿日:2019.06.20
くまくま (41歳・女性)
どうしても軋む洗い心地ではありますが、地肌を優しく指圧するように洗っています。無理にゴシゴシ指を通そうとすると痛むかもしれません。コンディショナーと合わせると、洗い上がりは良い感じですが、急いでいる時は洗いにくいのでリピートを悩むところです。香りは爽やかで良い香りです。
投稿日:2019.06.18
カナカナ (45歳・女性)
Giovanniのヘアマスクを使用しています。ただシャンプーは安い別メーカーのでしたが兄(美容師)に「シャンプーを変えるだけでも違うよ」と言われてこちらを購入。
本当に違いがわかりました。
サラサラで潤いもあり、癖っ毛もほぼなくなりました。
投稿日:2019.05.17
窮鬼 (24歳・女性)
皮膚症状改善のために購入しています。パッケージが以前のボトルタイプからチューブタイプに変わりましたが、こちらも使いやすいと思います。違いと言えば、ボトルタイプは全量が見えたのがメリットでしたが、チューブタイプのものは見えません。が、さほど不便さはありません。
投稿日:2019.05.11
みふい (42歳・女性)
とてもスッキリさっぱりします。
ティートゥリーの香りのせいかもしれないけど、洗いあがりがスッキリして
そのあとのトリートメントがしっかり浸透する気がします
投稿日:2019.05.08
RABI (45歳・女性)
洗い上がりサッパリサラサラです。
粘度高めのシャンプーで、泡立ちは良いですが泡は軽くへたりやすい感じでした。
シャンプーにキシみは感じませんが、洗い流し中はキシみます。
頭皮も髪も調子が良いので、通常サイズ購入を考えています。
投稿日:2019.04.01
まきのみ (42歳・女性)
前回初めてこちらのシャンプーを使用してなくなりかけたので慌てて注文しました。
他の海外の通販も使用してますが、サプーさんは一つずつ丁寧に梱包されてて気持ちがいいです!
抜け毛が酷いので、週に数回シャンプー前にオイルマッサージをしてますが、量も少なめでスッキリと洗えます。頭皮の脂を根こそぎとってくれてる感じです。
他のシャンプーはもう使えないかな。
投稿日:2018.10.18
みんみん (35歳・女性)
私にはラベンダーとは感じないです。海外のものは香りがきついかと思ったらそうではなく、なんとなく優しいほのかな香りで、気に入りました。続けてみます。使い始めて2週間なので、髪への効果はまだわかりませんが、変化がありましたら報告します。
投稿日:2017.09.07
ラルゴ (51歳・女性)
コンディショナーとセットで購入しました。
使い心地は悪くなかったのですが、3日後くらいから頭皮に湿疹が...
主人も同じ症状で、残念ながら合わなかったようです。
投稿日:2017.05.07
Roberto (42歳・女性)
泡立ちはそこそこ。
多少きしみますが、ぎちぎちって感じではないのでそこまで苦ではありません。
クチナシの上品な香りがしますが、人によっては匂いが強いのかも?
投稿日:2016.11.10
Syam_18 (25歳・女性)
ボトルも使いやすく泡立ちもいいです。
しかしちょっと頭がかゆくなるので週一ぐらいしか使っていません。
たまにしか使わないから効果もわからず。。。
投稿日:2016.09.26
アンエイ (32歳・女性)
少量でとても泡立ちます。
タンジェリンオレンジのいい香りが、ふんわりしますが、泡を流してしまうと、匂いはほとんど残りません。
ドライヤーで乾かすと、ふんわりします。
投稿日:2016.06.11
えみりぃ (42歳・女性)
ラベンダーの自然ないい香りがするので、
泡立てたら手を鼻に近づけてスーッと深呼吸をしています♪
何よりも悪い成分が入っていないという安心感がよいですね。
心置きなく全身を洗っております。
投稿日:2016.05.04
zoe24 (30歳・女性)
同シリーズのコンディショナーとあわせて購入。
甘い香りで洗いあがりは髪がかなりしっとりします。
髪が乾いても甘い香りが続くのでとても気に入りました。
投稿日:2016.05.01
tokyo jo (35歳・女性)
ジョバンニはどれも外れなく安心してつかえます。
こちらはパッケージの雰囲気とは違い、甘い香り‥ココナッツ系なのは意外でした(笑)
アボカドの緑のほうがまとまりますが、ツヤはこちらかな。
わたしは髪の量が多く乾燥網毛、リピートするならアボカドかしら‥。
髪の細い方や、軽い感覚がお好きな方はこちらがいいかも♪
投稿日:2016.03.14
もにゃ (41歳・女性)
髪が元気になるものをいろいろ試しています。こちらは洗っているときの髪への負担もなくサッパリと洗い上がるので良いです。試すには容量が多いので合わなかったらどうかな?とも思いましたが、続けて使えそうな優しいシャンプーです。
投稿日:2014.11.15
blessing (50歳・女性)
コメントを信じてシャンプー・リンス・ボディフォーム・石けんをセットで購入。
シャンプーは漢方のような良く言えば、ハーブの香り。
リンスは、竹酢すのような香りです。
ですが、乾いてしまえば匂いは残りません。
効果は、まずまずです。
全く痒みが無くなるわけではありませんが、市販の痒み止めシャンプーよりは効果あります。
シャンプー・石けん共に、泡立ちがいいので、気持よく使用できます。
リンスはオイルが入っていない、酢でリンスしている香りです。
香りが良ければ最高です。
投稿日:2014.10.08
チャウダー (52歳・女性)
ジューシーな洋ナシの香りが気に入っています。
ノンシリコンなので洗い流した後の指通りはそれほどよくはないのですが、
許容範囲内です。
オーガニックのシャンプーを探している方にオススメです☆
投稿日:2014.09.30
nana (32歳・女性)

star匂いが
口コミにあるように、髪と地肌には良いシャンプーだと思いますが、
薬のような匂いがずっとします。
夕方くらいになると少し髪がベタつく感じが、私には合いませんでした。
投稿日:2014.09.28
ラテ (42歳・女性)
最初は良かったのですが、だんだんゴワゴワして
頭皮が詰まった時のにおいがするようになり…
ビオチンの効果を感じる前にギブアップです。
やっぱり成分のせいですね…。
デザインのレトロ感や80年代っぽい甘い香りは
好みだったので、残念です。
投稿日:2014.08.02
コトリコ (45歳・女性)
毎月カラーリング… なので それ用のシャンプーを!って期待して 買ってみたのですが
きしみます。 数回使いましたが…使えません。残念でした。
投稿日:2014.06.24
assa. (39歳・女性)
慣れてくると洗った後のキシキシは全く気になりません。においも嫌いではないです。でもさらさらには残念ながらならず。コンディショナーのオイルをつけても、ザンバラ髪に改善がないので、今度はほかのシャンプーを試します。オイルでマッサージしてからシャンプーという方法は気に入っているため、ちょっと残念です。コンディショナー流す面倒がなくてよかったんですが・・・・。本当に残念!抜け毛にもあまり効き目が感じられませんでした。他のを試して効果なかったら、またこのシャンプーに戻ると思います。
投稿日:2014.02.18
ららら (41歳・女性)
ジェル状のシャンプーで、あまり泡立たず・・・
泡で洗うことに慣れていると、かなり違和感を感じますが。
泡立たない分、頭皮をしっかり洗えます!
使い始めてくせがおさまっています。
香りは強くも弱くも無く、ちょうどいいです。
追記です。
2度洗いをするのがお勧めです!1度目は頭皮、2度目は髪。
2度目は1度目に比べると泡立ちが良いです。
2度洗いをしたら、髪がさらさらになりました^^
投稿日:2013.11.14
奥様はひまわり (39歳・女性)
購入した後に、この商品の女性用があるのを知りました。やってしまったぁ~と後悔しましたが、使用してみたところ、頭皮がサッパリとして、髪が根元からサラサラして…なかなかいい感じでした。
次回は、女性用を購入してみます。その時また投稿します。
投稿日:2013.07.09
らんらん (42歳・女性)
髪のアンチエイジングに購入しました
が・・・もともと髪質が素直ではなく、傷んでいるせいもあるかと思いますが、こちらでシャンプーしたら、すすぐ際に手ぐしすら通りません><
泡立ちもあまりよくなく、洗った気がしない。
こちらでシャンプーしたあとコンディショナーなしでは、まったく櫛が通らないです。
最後まで使い切ることなく使用やめました。
投稿日:2013.07.02
kaori (33歳・女性)
このシャンプーとコンディショナーを使って一ヶ月後に、美容院に行ったところ、
髪が綺麗になって、髪のボリュームも増えたし、手入れしているんだねと、
嬉しい誤解がありました。
特別なお手入れをしていませんでしたが、髪質を褒められた事に舞い上がりました。
投稿日:2013.03.09
はつはつ (34歳・女性)
Auromereの石けんが、とても良かったので、揃えたいと思い、
こちらのシャンプーに、トライしました。
香り:★★★★☆
元来、草らしい香りのハーブが好きな私としては、
これは効くだろうなぁと思える、天然の香りで、好みでした。
万人受けする香りではないと思えるので、☆ひとつマイナス。
洗い心地:★★★★★
こうしたノンシリコンのシャンプーにありがちな、
洗っている最中から、髪がきしむということもなく、
泡立ちも良しで、好感度は、非常に高いです。
洗い上がり:★★★★☆
自然な眩しいツヤに、初めて出会う感覚でした。
どちらかというと、毛が根元から立ち上がるボリュームタイプ。
しっとり感を求める方や、冬場には、同メーカーのオイルが必須です。
投稿日:2013.02.23
ミミ (28歳・女性)
髪の痛んでいる私が使うと、ギシギシ感がハンパないので私は使いませんが、
旦那さんはかなり気に入っているようです。
サラサラで、クセ毛が良くなるといってます。
投稿日:2013.01.29
くり (38歳・女性)
主人はもともとスカ●プDを愛用していましたが
こちらの方がブロー後にボリュームが出ると言っています。
使用感は、こちらの方がつっぱる感じがするようで、
多少洗いづらいとは言っていますが、続けてみたいそうです。
私は髪が長いせいか、髪が絡まってストレスなので、断念します。
投稿日:2013.01.24
H (36歳・女性)
口コミをみて購入しました。と言うのも長年の悩みの種のクセの強さに加え、コシやハリが無くなり悲惨な状態に良いシャンプーを探していたからです。期待通りハリ、ツヤが出て3本使いました。引続き購入します
投稿日:2012.11.25
モモ (36歳・女性)
白髪が気になるのと髪の量が少なめなのでよいシャンプーをということで
こちらを使用することにしました。
成分がよいとのことで使い続けています。
美容院では髪の質がよくなったと言われました。
投稿日:2012.09.10
IPC (42歳・女性)
洗い上がりはいいです。コンディショナーとの合わせ使いでかなりサラサラになります。
ただ、私は、猫っ毛で髪にボリュームが欲しいので、このシャンプーだとサラサラになりすぎて
ボリュームなくなるので、星4つです。
あと、ザクロの香りがいかにもアメリカの香料って感じの人工的な匂いがします。
私は好きな香りなので、嫌ではないです。
あと、夕方になると頭皮が痒くなる気がします。
ただ、まだ使い始めたばかりなので様子を見たいと思います。
投稿日:2012.03.05
micheal7 (35歳・女性)
香りは気分をさっぱりさせてくれる香りで気に入ってます。
しかし!!
ぎしぎしするーーーー!!!!今までjason naturalのビオチンシャンプー使ってたけど、
こんなふうになることはなかった。
これがなくなったらまたビオチンに戻ります。
投稿日:2012.02.21
みにみに (31歳・女性)
私はショートカットなのですが、
このまま使うと少しきしむかな?
終わりに、ノンシリコンのコンディショナーを
毛先にだけつけて、流しています。
頭の脂がちょっと気になってきたなー、という時と
同じ会社から出ているコンディショニングオイルで
オイルパックをした後につかっています。
洗浄成分に硫酸系が入っていてちょっと気になる方も
いるかと思いますが、頭皮が脂っぽい方には
ちょうどいい洗浄力だと思います。
刺激はあんまり感じませんでした。
でも心配な方は、アロエベラニームのほうがマイルドな感じです。
あわ立ちはよく、香りは、アメリカのガムとかグミとかそんなの感じ。
薬くさいですが、次の日まで残ることはありませんでした。
投稿日:2012.01.05
chihirof (33歳・女性)
オーガニック系のものをいろいろ試してきましたが、今までで一番良いです。
香りはオレンジの優しい香りで、泡立ちがよくきしみもありません。
これを使った翌日はくせ毛が気にならないです。おすすめです!
投稿日:2011.12.12
ka (35歳・女性)
強いくせ毛の上やわらかい髪質ですが、ふんわり、さらりとした仕上がりになります。
ボン!と爆発した感じではなく、あくまでもふんわり、です。
長年天パと付き合ってきた身からしますと、少々新鮮な感じです。
指通りも良いですが、洗い流さないトリートメントなどと併用しないと、乾いたあと少々落ち着きない感じに髪がうねります。
きしむ感じはなく、べたつくなどの不快感もありません。
たっぷり入ってこのお値段ですので、細かい不満は目をつぶっていいと思います。
投稿日:2011.11.19
みみず (33歳・女性)
合ってます!どれだけ評価が良くても自分の髪に合うかどうかは使ってみないと判らない、と思ってはいても、口コミを見ていて「一度使ってみたい!」と思っていました。これはコンディショナーいらず??と思えるほどしっとり仕上がります。しかも使い始めてすぐに髪のまとまりが実感できました。香りもかなり好悪がハッキリしているのですがこれは好きです。リピ決定~!と思っています。
投稿日:2011.10.01
kure (48歳・女性)
私がクリームオブココア・ヘアボディーシャンプーを試してみたいと思ったきっかけは、4才の娘の「乾燥性湿疹」&石鹸敏感肌と私の「妊娠湿疹」からでした。
娘の乾燥肌は赤ん坊の頃から酷くて、色々な自然石鹸や保湿ケアクリームなど試していましたが、石鹸は痒みが増したり、染みて痛い!と泣くばかり。
保湿クリームも塗っても初めの内はしっとりするんですが、じきに肌の表面ばかりが潤うだけで結局、乾燥肌が良くなることはありませんでした。
私自身、現在、第3子妊娠中で初期より両腕に湿疹が出て、とにかく痒いので掻きむしり出血→石鹸痛い…悪循環。
そんな時にSAPOOのクリームオブココア~を目にし、内容成分・超敏感肌の方にも…というのに惹かれ、試してみることにしました。
見た目は普通の固形石鹸。匂いも香料が入っていないのか純粋に自然な香り。
通常の石鹸よりも泡立ち良く、娘の柔らかい髪の毛も優しく洗える。
何より!染みない!…普段は少しでも赤い所に泡がつくと痛い!と泣く娘がふわふわ~(*´∀`)♪と喜んで自ら体を洗ってくれます。
洗ってて気持ちよいのか顔も難なくゴシゴシ。
私も掻きむしった湿疹に泡をあてても痛くないので、優しくしっかり洗えて!
今では、乾燥の酷い娘は…肘、膝にはまだ乾燥したゴツゴツは残るものの背中、お腹にお顔…脚にはカサカサした部分は無くなり、肌触りも良くなりました!
何よりも娘本人が痒くて掻きむしる事が減りました!
私も掻きむしった後は少々残るものの新たな湿疹は今のところ治まり、痒みもなく過ごしています。
これから生まれてくる赤ちゃんにも恐らく乾燥肌はついて回るので、
使ってあげたいと思います。
投稿日:2011.08.11
めぃみゅ (31歳・女性)
生え際の白髪の中に新しい黒髪が生えてきました。
今まで白髪100%だったのが6:4ぐらいのの割合で黒髪になっています。
期待して使い始めましたが期待以上を実感できて満足しています。
もっともっとを期待して使い続けます。
投稿日:2011.07.20
WAY (59歳・女性)
コンディショナーとセットで購入したのですが私の髪は細くてコシがなく、沢山の商品の詳細とこちらのクチコミを読んで決定、購入したのですが、私には合いませんでした。それで、主人が使ってみたら、何ととってもいい!と言うのです。主人は私と違って多く太く硬い髪です。試しにさわってみると、彼の髪は指通りが良く、ほんとにいい感じです。ヘアーカットが上手い出来の時は、ドライヤーを使ってセットをしなくてもスタイルが決まって、、使用する人によってこんなにも違いが出るとは。。
投稿日:2011.06.15
ミミノ (58歳・女性)
ミントが入っていて冬はひやっとするので夏に洗うほどの爽快感はありませんが、やはり頭皮がスカッとして気持ちいいです。顔の肌の調子も良くなってきました。
投稿日:2010.12.15
yukahimi (32歳・女性)
ゲル状で手のひらで泡立てるととても泡立ちがよく
気持ちがいいのですが、キシミます。
シャンプーだけでの使用はムリだと思います。
必ずコンディショナーとセットでの購入が必要。
投稿日:2010.10.05
Pencil (35歳・女性)
薄毛対策に購入しました。抜け毛の効果はまだはっきりわかりませんが、白髪が生えなくなった気が・・髪が黒々してきたように思います。あと洗い上がりがスカッとして髪質がとても良くなります。少し原油の香りがしますが、週に2~3度お風呂やさんで使っても誰も気にしている様子はありませんでした。母にも勧めます。
投稿日:2010.08.28
ねこっけT (41歳・女性)
痛んだ髪にいいということで、購入しました。
泡立ちが良くて、香りは爽やかだけどフルーツっぽいです。
うまい表現が見当たらないのですが(^^;)甘ったるくはなくて、どちらかというと爽やか♪
気に入っています。
植物オイルが入っているからか、洗い上がりはちょっとぬるっと感があるように感じますが、しっかり絞ってタオルドライすれば、気になりません。
髪の質に気がつくのは翌日。
まとまりが良くて、手触りも柔らかです。
同じメーカーのコンディショナーとヘアパックと一緒に使ってますが、夏の紫外線ダメージケアには、効いていると思います(^^)
投稿日:2010.07.26
揚げパンダ (26歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。