コンディショナー・トリートメントの口コミ
まず香りがいいです。オーガニックのような人工的ではない、でも薬草っぽくない香り。また、結構香りが翌朝までずっと残るところも好きです。
パック効果ですが、かなりつるつるになります。下手に美容院でパックするよりよっぽどいいです。リピート必須です。
投稿日:2019.07.15
yk (31歳・女性)
皮膚科の先生にコンディショナーの重要性を説かれ、今まで何も考えずにコンディショナーを使用していました。今回はじめて真剣にコンディショナー選ぶことにしました。
投稿日:2019.07.15
kapa (54歳・男性)
まず香りがいいです。オーガニックのような人工的ではない、でも薬草っぽくない香り。また、結構香りが翌朝までずっと残るところも好きです。
パック効果ですが、かなりつるつるになります。下手に美容院でパックするよりよっぽどいいです。
投稿日:2019.07.13
yk (31歳・女性)
頭皮マッサージで使用していますが、毛穴がスッキリする感じがします。市販のコンディショナーはなるべく頭皮につかないようにしていたのですご、これは安心してつけられます。
投稿日:2019.07.03
ケイミ (38歳・女性)
気が向いたときに、シャンプー前にマッサージしています。私はまぁまぁかなという感想です。脂性肌の夫はなお脂っぽくなる(笑)と不評でした。もっと良い使い方がありそうで模索中です。
投稿日:2019.07.03
健康オタク (41歳・女性)
こってりしていて髪しっとりつるつるいい感じです!
頭皮にも安心して使えるし気に入りました。
洗い流しに少し時間かかるも。ぬるぬるしてて。
その分ツルツルになります♪
投稿日:2019.06.30
じゃらし (38歳・女性)
ちょっと香りが強いけど、洗い上がりはつるつるして良かったです!翌朝は、そこまで良さは感じませんでしたが、心無しかいつもよりはまとまりが良かった気がします。とりあえず、続けてみます。
投稿日:2019.06.21
ミキティ (31歳・女性)
使っていますが、シャンプーと香りが違うのがちょっと残念。シャンプーは自然なローズマリーのような香りですが、こちらはやや人工的なラムネのような香りに感じます。コンディショナー効果は良いと思います。
投稿日:2019.06.18
カナカナ (45歳・女性)
コンディショナーは市販の方がしっとりしていいと思っていましたが、こちらのコンディショナーは割といいです
付けた時はさっぱりしすぎかなぁと思っていましたが、ドライヤーをかけるとやわらかくふんわりします
一番いいのは頭皮が痒くならないのでで安心して使えます!
投稿日:2019.06.17
プリッツ (52歳・女性)
アメリカのコンディショナーは使用したことがなかったのでお試しように小さいものを購入しました。乾かした後もほのかにココナッツの香りがします。髪の毛も少し保湿されている気がします。
投稿日:2019.06.12
もっち (28歳・女性)
レビューが良かったので購入してみました。
普通に価格相応かなーと思いました。
匂いがくせがなく、嫌な感じではないので日常使いには
いいのかもしれません。
もっとしっとり感が欲しいのでリピートはしないかな。。。
投稿日:2019.06.08
pipi (48歳・女性)
シャンプーだけだとごわつくのでこちらも一緒につかってます。
香りもよくてとてもすきです。
これからもずっとリピートします。
母もつかっていましたが、きにいってくれました
投稿日:2019.06.05
か (24歳・女性)
たくさん使わなくても少量でしっとりします。
ココナッツの香りがあまり好きではないので★マイナスにしましたが
他の種類も使ってみようかなと思います。
投稿日:2019.05.22
pipi (48歳・女性)
同じラインを使っていますが、コンディショナーは私の髪にはサラサラ過ぎて物足りないです。
トリートメントをしっかり使った後にはちょうどいいくらいでしょうか。
投稿日:2019.05.12
umi (46歳・女性)
レモンの香りが素敵です。ドライヤー後もさらさら。
ただ、少し固めで容器から出し辛い・・逆さにして振ってからじゃないと出てきません。
毎回ストレスなので残念ですがリピなしです。
投稿日:2019.05.11
ゆきえ (46歳・女性)
で使用してます。シャンプー同様香りがとても良いです。
乾かす時は少々きしんでおりますが、乾いた後はサラサラです。
頭皮トラブルもないので良いと思います。
投稿日:2019.05.04
ma (50歳・女性)
まとまります。
使用感はショートですと少量で充分だと思います。とてものびが良いです。
シャンプー後きしんだ髪もこちらを使用すれば指通りがかなり良くなります。
乾かした後もしっとりまとまります。
投稿日:2019.05.04
ma (50歳・女性)
テクスチャー、香り、仕上がり、すべてにおいて私に合っていると感じていて、何度もリピートしています。コシがありつつ、ツヤとやわらかみもある仕上がりになります。
投稿日:2019.05.03
mickmikk (43歳・女性)
大人っぽく色気のある(笑)香り。まず香りが自分好み。そして髪がしっとり落ち着きます。広がりやすい髪質には良いと思います。梅雨時期にどうなるか楽しみです。
投稿日:2019.04.29
健康オタク (41歳・女性)
以前、購入しなかなか良かったので再度購入。やっぱり良いですね!しっとり&つるつるします。ただ、香りが凄く好みじゃないので他のものも試したくなります。
投稿日:2019.04.29
健康オタク (41歳・女性)
とても高級感があるココナツの香りがします。
試しにこのサイズを購入しましたが、
いい買い物をしたなと思えます。
機会があったらまた購入したいと思います。
投稿日:2019.04.27
Aya (26歳・女性)
とても手触りがよく、また購入したいと
思える商品です。
同じシリーズの他の商品も購入していますが、
ここのシリーズはどの商品をつかっても
いい!と思うものばかりです。
投稿日:2019.04.27
Aya (26歳・女性)
気になってこのサイズで購入しましたが、
とてもいい香りと手触りでした。
使ったあとの髪がとても綺麗になったように
感じられます。
周りにも髪が綺麗とほめられました。
投稿日:2019.04.26
Aya (26歳・女性)
また購入したいと思える商品でした。
同じシリーズの他の香りも購入しましたが、
どれもいい香りで、使うたびに気分が
あがります。
周りにも勧めたい商品です。
投稿日:2019.04.26
Aya (26歳・女性)
ナチュラルですがとても高級感のある
香りと手触りです。
同じシリーズの他の香りも購入しました。
ちょっと弱い感じがしました。
また気になったら購入したいと思います。
投稿日:2019.04.26
Aya (26歳・女性)
同じシリーズの他の香りも購入しています。
お試しでこのサイズを購入しましたが、
大きいサイズでまた購入したいと思いました。
とても高級感のある香りと手触りです。
投稿日:2019.04.26
Aya (26歳・女性)
同じシリーズの他の香りも購入していますが、
髪質が変わりました。
ハリとコシがでて、周りにも髪が綺麗になったと
いわれてとてもうれしいです。
周りにもお勧めできる商品です。
投稿日:2019.04.26
Aya (26歳・女性)
何度もリピートしています。香りが爽やかで飽きないです。使い終わりはとってもしっとりしてツヤツヤです。週に1度くらいの使用で効果がありますのでコスパも良いとおもいます!
投稿日:2019.04.20
にゃん (37歳・女性)
とってもココナッツです。
香りも強く、乾いた後もココナッツの香りが髪に残るので大好きです。
香りが強いので苦手な方は苦手だと思いますが
髪にここまで香りが残ってくれるのは嬉しいです!
投稿日:2019.04.19
おーちゃ (31歳・女性)
コンディショナーだけ毎回購入しています。
使い心地と香りが好きです。
コンディショナーは多めにいつも付けるのですが少量で髪全体に馴染むのでコスパも良いと思います。うっつらココナッツの香りがします。
乾いた後はあまり髪に香りが残らないので香り付きヘアオイルを使っても邪魔になりません。
投稿日:2019.04.19
おーちゃ (31歳・女性)
髪の量が多く、ボリュームがありすぎ困るほどだったのに、
だんだんトップがペタンコになってきたのでビオチンを入れてみることにしました。
サプリと合わせてなので相乗効果かもしれませんが、トップが立ち上がりました。
投稿日:2019.04.13
whites (45歳・女性)
口コミを拝見して購入しました。
シャンプーと一緒に使っています。
サラッとして香りも気に入ってます。
クシ通り良いのでスタイリングしやすいです。
投稿日:2019.04.10
MIRO (58歳・女性)
ほぼ1本、使用しましたが
ツヤが出たわけでもなく…。
使用時は、しっとりはしますが(トリートメントなので当たり前ですが…)
ドライヤーで乾かした後は
髪の手触りがあまり良くはならなかったです。
残念…。
投稿日:2019.04.09
さっぽん (46歳・女性)
シャンプーと合わせて購入しましたが、シャンプーのギシギシ感に馴染めずとてもよい商品というのはわかるのですが、個人的にはしっとり感のあるものを使用したいと思いました。
投稿日:2019.04.08
m・t (44歳・女性)
同シリーズのシャンプーの洗い流しでキシみを感じますが、こちらのトリートメントを使うとキシはなくなります。
ドライヤー後、髪に艶も出てサラサラになるので通常サイズ購入を考えています。
投稿日:2019.04.01
まきのみ (42歳・女性)
すごく香りがいいという口コミにひかれて購入しましたが、そんな感じはしませんでした。香りはアロマ系ですっきり良い感じではありますが、軽い感じですぐとんでしまう。
特に香りで買うことないと思います。ボリューム感も特別感じませんでした。
投稿日:2019.04.01
suzanna (68歳・女性)
ロングヘアです。
カラーリングで傷み、ずっと傷んだ髪がしっとりするトリートメントを探していました。
20年前くらいに戻ったかのように、ツルツルな手触りの髪に。
こちらで買ったビオチン、フォーチ、ソーパルメットなどの効果もあるかもしれませんが髪質が良くなっています。
内側からと、外側からのケアで、ロングヘアを出来るだけ維持できればと思います。
投稿日:2019.03.16
あいあい (41歳・女性)
塗って馴染ませていくうちに、するんするんな手触りです。すすいだ後もするんするん。ついでにバスルームの床もツルんツルんになります。滑ると危ないのでスポンジでコシコシ。香りも好きな香りです。
投稿日:2019.03.12
ぼーむす (48歳・女性)
同シャンプーだけだとかなりきしきしですが
こちらをつけてしばらくおいてるとつやつやになります。不可欠です。
(自分はめんどくさいので30秒ほど。2・3分おくともっと浸透してよい)
できたてのセメントみたいな、水でといたパンケーキ地のようなテクスチャで、ボトルをひっくりかえして2回ほど降らないといけません
投稿日:2019.02.12
まりさん (38歳・女性)
これほど長くリピする商品は珍しいです。もう何年も購入しています。コスパがよく、使用感もよく手放せません。廃盤にならないよう願うばかりな商品です。カラーリングで傷んでもこちらを使用するとつるつるです。
投稿日:2019.02.07
さら (47歳・女性)
ココナッツの甘い香りとブラックベリーのフルーティな香りです。
今まで使用したトリートメントやコンディショナーとは比較にならないほど使用感が良いです。
投稿日:2019.02.07
窮鬼 (23歳・女性)
香りが強めに髪に残るものが好きな私には香りがあまり残らないです。
ですが使用感は好きです。
コンディショナーをつけてから流すとツルツルです!
乾かした後は、あまり効果はわからずなので
リピートはしないかなと、、、
投稿日:2019.02.05
おーちゃ (31歳・女性)
アルバボタニカのこのボトルの種類は全部の香りを試しましたが、香りも使用感も好きだったのでリピートしました。
ココナッツ系の香りが苦手な方に使いやすいフルーティな香りです。
投稿日:2019.02.04
おーちゃ (31歳・女性)
髪のけツヤツヤのピカピカ香もとてもリフレッシュできて自宅でサロンにいるかのようです。
姉にもプレゼントしましたがそれからは愛用しているみたいです!とてもオススメ
投稿日:2019.01.31
ぽんやまちゃん (32歳・女性)
初めて購入しました。
香りはあまりしないです。
シャンプーは別の物を使っています。
シャンプー後に水気を絞ってから使っていますが髪になじみにくさがあり使用感はあまり好きではありません。
結構な量使わないと指通りがよくならず
わりと量を使ってしまいます。
乾かした後は、髪の広がりが少し落ち着いたように思います。
投稿日:2019.01.18
おーちゃ (31歳・女性)
2回目のリピートです。とってもお気に入りです。ココナッツパインの香りがとても甘くて好きです。髪もしっとりして一番いいです。ほのかに髪からも香りがしてここちよいです。
投稿日:2019.01.09
み~ (42歳・女性)
口コミが良かったため購入しました。
使用した感じは…う~ん、まあまあかな。
取り立てて、これじゃなくっちゃ!という決定打に欠けます。私には。
国内の物でも似たような仕上がりと値段のものはあるので、リピはないかも。
投稿日:2019.01.07
ふくちゃん (54歳・女性)
同シリーズのシャンプーは軋みが気になって
イマイチかな?と思いましたが、こちらのコンディショナーは結構仕上がりがいいと思いました★
それだけにシャンプーが残念です泣
投稿日:2019.01.06
ゆっこママ (43歳・女性)
ハワイのホテルにあるアメニティの香りが大好きで、色々探していたところ、こちらのお店のお品に巡り会えました。香りは勿論、使い心地もとてもよく、使い続けるうちに髪が健康になってきたように感じております。シャンプーとコンディショナーを合わせて使うと、より効果が感じられると思います。浴室によい香りが広がり、ヘアドライする時もふんわり香り、癒されています。
投稿日:2018.12.25
nina (54歳・女性)
トリートメントはこれがいちばん
ツルツル、さらさらになります。
家族みんなで使ってますが、
1番いいですー
トリートメントはこれが1番すきです。
投稿日:2018.12.23
wildrose (41歳・女性)
シャンプーと合わせて購入しました。
子供の絡まった髪も、このコンディショナーを使うと絡まりが自然と取れています。
乾かした後は、サラサラです。
投稿日:2018.12.22
プルメリア (39歳・女性)
口コミ見まして、いいのかなー?と購入しました。んー…サプ~さんで以前購入したヘアケアの方がわたしには合ってるかも!これはこれで、良いですが、髪質にもよるし、使いきるまで様子見します!
投稿日:2018.12.19
ともちゃ (46歳・女性)
少しでいいので、コスパ良し。最初は値段を見て送料調整だったのですが、すっかりお気に入りになり、何度もリピしています。一つだけ、最後まで使い切れないのが唯一の改善注文点です。
投稿日:2018.12.19
くじら (55歳・女性)
色々な使い方があるようですが、洗髪後にヘアオイルとして毛先を中心に付けています。
香りは漢方薬のような独特な感じで、正直あまり好みではないのですが、次の日まで残るほどの香りの強さではないと思います。
今まで使っていた椿油と比べて、潤いや使用感などにそれほど差異はなく問題なく使用できています。なんといっても大容量なので気兼ねなく使用できるところが一番ですね。
液が出てくる部分を閉じる時に残りのオイルがはみ出てきてしまうのが少し使いづらいかなと思いますが、この容量と価格からすれば許容範囲だと思います。
投稿日:2018.12.11
ばれん (36歳・女性)
自分の髪が傷みすぎてすぐに効果は分かりませんでしたが、気付くと髪の毛の絡まりがかなり解消されていました!
元々使っている洗い流さないトリートメントと併用してはいますが、それだけだと物足りなかった潤いが補充されている感じです。
まだ、超サラサラ!とはなっていないのでしばらく使い続けてみます。
なお、他の方も書いていたかと思いますが、頭皮がベタつきやすい方には少し不向きかもしれません。
私も最近はたまにコンディショナーのみで済ませることがあります。それでも効果は持続しています。
投稿日:2018.12.11
ろみみ (31歳・女性)
ティーツリーのコンディショナーを使ってみて良かったので、今度はこちらを試してみたら…
細い髪質にはしっとりしすぎてベタついてしまいました。
太めの髪質だと良いのかもしれません。
投稿日:2018.11.28
シマフクロウ (47歳・女性)
口コミが良かったので買ってみました。
つけた瞬間に髪がやわらかくなって乾かしたあとはまとまっています(べたつきはなし)
香りは無難なところでクセはありません。
ただかなりヌルつきがあるので体を洗う前に使わないと体がヌルヌルになります(汗)
投稿日:2018.11.24
にゃんママ (49歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。