ヘア&ボディケアの口コミ
このコンディショナーは意外とまとまりのある仕上がりなります。
癖の強い髪質でも広がらずにしっとりと落ち着きます。毛先のパサツクを防ぐために週一度はトリートメントを使ったほうがいいと思います。
投稿日:2011.10.12
みーちゃん (40歳・女性)
泡立ちが良く決め細やかな泡で、すっきりと洗いあがります。
フレグランスフリーなので、お好きなエッセンシャルオイルとプラスするのもいいと思います。
投稿日:2011.10.12
みーちゃん (40歳・女性)
のびが良くスーッとなじみ、手を洗ったりしてもベトつかないのは非常に良いです。
ただ、しっとりしたなぁという感じはあまりないので、保湿という点では物足りないかもしれません。
アンチエイジングや肌がしなやかになった実感はありませんが、成分も安心なのでマッサージ用にしています。
投稿日:2011.10.11
なお (41歳・女性)
シャンプーとセットで購入しました。
抜け毛が減ったかどうかは1本使っただけではまだわかりませんでしたが、
使い続ければどうかな、という感じです。
テクスチャーが重く、逆さまにしてしばらくしないと出てこないです。
なので、髪につけるとベターっとして伸びないので、
適量より多くつけてしまいました。
もう少し髪になじみやすいといいなと思います。
仕上がりは上々で、まとまりやすいとも思いました。
投稿日:2011.10.11
m (41歳・女性)
抜け毛に効果あればと思って購入しましたが、
抜け毛が減ったかどうかは微妙な感じでした。
でも、柑橘系とミントをあわせたような香りは癒されるし、
少量で泡立つし、あまりキシキシせず洗いあがりはさっぱりするので
使い続けて効果を見たいと思います。
投稿日:2011.10.11
m (41歳・女性)
かなりぬるぬるしますが、髪にはとてもよいと思います。
長く置いたほうがききめがあるような気がするので、シャンプーのあと
水分をしっかり取ってからつけて、さらにシャワーキャップをして
できるだけ長く時間をおくようにしています。
ぱさぱさの髪ですが、しなやかさを感じるようになりました。
投稿日:2011.10.10
shaun (45歳・女性)
足のマッサージ用に購入しています。やさしい香りもタップリ容量も気に入っています。劇的な効果はありませんが、夏の間に使うと熱く感じるので、ちゃんと働きかけて、血行がよくなっているのでは?と思っています。秋からまた復活です。
投稿日:2011.10.09
ぴっつ (44歳・女性)
カミソリでの顔の手入れの時に使っていますが、肌荒れもカミソリ負けもありません。確かにやさしい泡立ちで地味な印象を受けますがとてもいい商品だと思います。
投稿日:2011.10.08
クィーン (40歳・女性)
とっても癒されるいい香りです。
洗い流しているとき、最初はスルスルとした感じですが、
しっかり洗い流していると、しばらくして髪が急にキシキシしました。
セミロングです。
短い髪だときしみはあまりないかも。
こちらのリンスはシリコンが入っているので購入せず、
別商品のコンディショナーを使用しました。
リンスやコンディショナーを使えば、滑らかになります。
使い始めて日が浅いので、洗ったときの抜け毛はかわらず多目ですが、、
乾かした後の洗面所の抜け毛の量が激減。
翌日、サラサラ、髪が軽くなったみたいで気持ちよかったです。
投稿日:2011.10.08
ちゃ~む (44歳・女性)
まだ使い始めて日が浅く、効果のほどは分かりませんが期待してます。
初日は原油の臭いは気にならなかったのですが、
翌日はもろ原油の臭い。
使うときによく振るか振らないかの差でしょうか?
初日は、よく振ったので、臭いが気にならなかったので
次回からは、よく振って使おうと思います。
こちらのシャンプーも使いたかったのですが、
原油の臭いがコンディショナーより強いらしいということと、
シャンプーにラウレス硫酸ナトリウムが使用してあったので
やめました。
投稿日:2011.10.08
ちゃ~む (44歳・女性)
いつも乾燥する季節になると、顔の一部がかさかさになったり粉を吹いたりしていて、
いろいろなクリームや油を塗っても多少の変化のみでした。
これを塗って翌朝、乾燥してませんでした。感激!
ほんの少しでしっかりうるおうのですが、この容器から出すと
使う必要量以上に出るし(余ったら手になじませればいいのですが)
蓋もべたべたするし、蓋をしたら油が飛ぶこともあるし。
先がスポイドのように細長く、1滴ずつ出せる別の容器に移して使うことにしました。
クレンジングや顔や髪にと、いろいろ活用できそうです。
この量でこのお値段、しかも使用量も少しで済むし、
コスパよすぎです!
投稿日:2011.10.08
ちゃ~む (44歳・女性)
ひきしまった感じは特にありません。でもすべすべつるつる~これは(?_?)なぜなんでしょうか~誰か教えてください
本当に潤ってるというよりは、表面がつるつるするってかんじ。。
投稿日:2011.10.03
ガリガリクン (45歳・女性)
オレンジが関係しているのか、洗いあがりが とてもさっぱりしているように感じます。
脂性肌の人にはいいかもしれません。
私は乾燥肌なので、もう少し潤いのあるほうがいいみたいです。
投稿日:2011.10.02
あくび (41歳・女性)

starいいかも☆
香りはちょっと強めですが、嫌いな香りではないです。ビックリしたのがお風呂上がりに初めて使って翌日の肌の滑らかな事!触ってみて驚きました。引き締め効果はこれからですが、まずは2週間目が楽しみです。
投稿日:2011.10.01
kure (48歳・女性)
合ってます!どれだけ評価が良くても自分の髪に合うかどうかは使ってみないと判らない、と思ってはいても、口コミを見ていて「一度使ってみたい!」と思っていました。これはコンディショナーいらず??と思えるほどしっとり仕上がります。しかも使い始めてすぐに髪のまとまりが実感できました。香りもかなり好悪がハッキリしているのですがこれは好きです。リピ決定~!と思っています。
投稿日:2011.10.01
kure (48歳・女性)
今までいろんなコンディショナーを使ってきましたが
少量でしっとり感がある製品は、そうそうありません。
ですが、これは良いです!
シャンプーとコンディショナーをセットで使うと、さらっさらになります。
デジパとカラーで痛んでいる私の髪も、使った瞬間に良いとわかりました。
香りが好きで「ディアジャングル」を使っていましたが、こちらのほうが頭が軽いうえ、シャンプー後のセット剤を使わなくともまとまりました。
いや~、驚きました!しばらく続けます。
投稿日:2011.10.01
ふくちゃん (47歳・女性)
想像していたより、使いやすいです。
口コミできしみ感があるということでしたが、以前使っていたノンシリコンシャンプーより
断然こちらのほうがきしみません。(多少はあります)
ハーブ系の香りも好みです。
この容量にしてこの価格!素晴らしいと思います。
是非コンディショナーとご一緒に♪
投稿日:2011.10.01
ふくちゃん (47歳・女性)
とにかく香りが好きです。娘曰く「外国の香り~♪」
好き嫌いはあるかもしれませんが、私はヒットでした。
まだ2~3日しか使用していないのではっきりした効果は見られませんが、塗ったあとは
こころなしかスッキリ感があります。
次の日お風呂に入るとヌルつき感があるので、吸収してないor多すぎのどちらかでしょう(笑)
これから寒くなって乾燥する季節でもあるので、保湿剤変わりにもなって、一石二鳥だと思います。
投稿日:2011.10.01
ふくちゃん (47歳・女性)
フランス製という事で、かなり期待を持って使ってみました。
形が脇の下にピタっと合う形が嬉しい。気になる軽いワキガの臭いも抑えてくれると思います(夏や緊張汗にはどうか分かりません)。ただ、、、★が1つ少ないのは、香りが殆ど「糊」の匂いでした(紙を貼付ける糊です)
もうちょっとフランスらしい良い香りがすると思ったのですが、、そこが惜しい!!
投稿日:2011.09.30
ららら (40歳・女性)
日本だと30mlと同じくらいの値段なので、これはお得です!!
マリーン系の香りで大好きです♡
石油系の香水とは違い、香りはすぐに逃げますが、
それでもイイです!!
投稿日:2011.09.29
もぐら (43歳・女性)
キャスターオイルのよい香りがします。別のメーカーのオーガニックオイルも使いましたが、おんなじ香りです。おんなじなので、お値段的にこっちをリピートしてます。
投稿日:2011.09.28
ばななくるみん (45歳・女性)
シャンプーのさっぱり感を補って、ふんわり柔らかく仕上げてくれるコンディショナー。
名コンビですよね。
これからも継続使用したいと思っています。
投稿日:2011.09.28
yoshimi (49歳・女性)

starマッサージ
はじめのうちは少々匂いが苦手でした。半分ほどになった頃、匂いに慣れました。使いごこち
はよくのびるクリームで、マッサージには最適です。私は、二の腕と足を中心にマッサージしていますが、一回り細くなったと思います。洋服にゆとりができたので。
投稿日:2011.09.28
T.Y (43歳・女性)
ボトルデザインと南の島を思わせる香りが素敵です。
コンディショナーとしても良いと思います。
なによりバスタイムが楽しくなるのがいいですよ。
投稿日:2011.09.27
まつぼっくり (49歳・女性)
蓋を開けると南国のフルーツの香りがふわっと広がってそれだけで気分があかるくなりますね。伸びもいいし、たっぷり使えるお値段で助かります。
お肌の潤い効果も○です。
投稿日:2011.09.27
まつぼっくり (49歳・女性)

star2本目
1本目が一年近くもったのでようやく2本目です。
塗ると多少べたつきます。
それが苦手なのですが、でも塗れば効果があるので
脚とわき腹などにせっせと塗っています。
効果が感じられたのは、わき腹、ふととも、膝まわりです。
おなかは特に効果あったかなあ。
周りの人に細くなったと指摘されるくらいでした。
飼っているニャンコには嫌がられますが(笑
香りもお気に入りです。
投稿日:2011.09.26
ピンエン (42歳・女性)
良い香りです。
泡切れがとても良いです。
色々使えるということで、キッチンのハンドソープにもしています。
お布巾など洗うと泡切れがすごくよくて、気持ち良い!
お風呂でも使っています。
すっきり洗えます。
投稿日:2011.09.26
キキ (46歳・女性)
特に暑~い日で汗ダラダラって日以外はこちらを使用してます。
ジャスミンの甘く良い香りに癒されます。キツいワキガの人には、正直効果があるかどうかは不明。。
でも、重くないワキガな私、娘にはとっても良い感じです。夕方になってもほのかにジャスミンが香っていて気持ち良いです(^^)
・・ワキガな匂いが混ざってしまっても、そんなに違和感がない所もポイントですね。
量も日本の倍くらい入っているので、半年以上は使えそうです。
投稿日:2011.09.22
ららら (40歳・女性)
主人が・・・悲しいことにメタボなおなか。。。
なので、強制的に塗ってもらってます!
何といっても、みなさんの評価がとっても良いので試す価値あり!と判断しました。
2週間ほどで、全面ではなく、側面?の脂肪が減った気がします!
もう少し頑張る価値ありそうです♪
私も、おなか・太ももに毎晩塗ってます♪
お肌がもちもちになるので、気に入ってます♪
ついでに、引き締まってくれることも期待してますが・・・
ぬったら、次お風呂で体を洗う時ヌルヌル感があるので密着してると思いました!
超乾燥肌なので、けっこう何を塗ってもカサカサで持続が短いのですが、
これは洗い流すまで、密着して効いてると思いました!
なので、続けたいと思います!
投稿日:2011.09.20
ハニー (40歳・女性)
抜け毛を気にしている主人用に購入しました。
こだわりを持ってシャンプーを使っている彼ですが、
これはスッキリして使い心地が良いと気に入っています。
私も頭皮がキレイになった気分になるので時々使いますが、
香りが洗剤ぽいのでいつもは他社のを使っています
投稿日:2011.09.20
まりも (46歳・女性)
以前、試しに1本だけ購入したらよかったのでリピート。
研磨剤なしで電動歯ブラシでも使いやすく、少量でも歯がつるつるになります。
すすぎも楽で気に入っています。
投稿日:2011.09.19
ふうりん (41歳・女性)
WELEDAのボディオイルは何種類も使っているけど、その中でもこれはお気に入り。「若々しい肌作りに」とあるけど、その通り、ツヤツヤの肌になる。翌朝ハリがでるような感じ。保湿力はまあまあ。
少しオレンジがかったオイルで、フルーティーな香りも良い。
投稿日:2011.09.17
Rin (41歳・女性)

starいいです
評価が良いので、お試しで購入してみました。
他の製品も併用しているので、効果はイマイチわかりませんが、使い心地はとてもいいです。
投稿日:2011.09.11
nyanta (40歳・女性)
試し始めて2週間ほどです。毎日ではないのですが、お風呂上りに、脚と腕のリンパマッサージをかねて使用しています。
私の二の腕はかなり太いです。普通のパフスリーブなんかを着ると、腕だけがきつくて着られないことがあるくらいです!しかも最近は年齢のせいで、たるんできました! もう、しっかりと振袖状態です(悲しい・・・)。
ところが、このスキンファーミングを塗りだしてから早々に、なんか・・・もしかして、ちょっと細くなってる?? と感じています。 確かに、これまでキツキツで腕を上げにくかったブラウスの袖口が、楽になっている!? 見た感じも、違うような?
毎回かなりたっぷりと塗りこんでいますが、べとつくこともなく、気持ち良いです。母にも試してあげました。1回では効果は分からないですが、とにかく自分もやりたいと言うので、今度はまとめ買いします。
投稿日:2011.09.10
wiseyuk (46歳・女性)

starたっぷり!
購入したのはずいぶん前ですがいまだに使っています。
少量でかなりのびるのでコスパ良すぎです(笑)
ぷよぷよが気になる二の腕に効果大ですよ!!
投稿日:2011.09.09
uda (43歳・女性)
以前から気になっていました。今回はじめて購入です。
泡立ちも良くとても良い香に癒されます。
他の香りも気になります^^
しっとりした洗いあがりでこれからの乾燥の季節には最適かと思います。
投稿日:2011.09.09
uda (43歳・女性)

starいいです
たっぷり入っているので、身体全体にたっぷり使用しちゃいます。
ずっと愛用中。
もう4、5本目です。
さらっとしているし、ポンプなのでお風呂上りに使いやすいです。
そろそろなくなってきたのでリピします。
投稿日:2011.09.05
wan (43歳・女性)
効果は全くと言っていいほど出ていないので残念ですが、たっぷり入っているので使い切ります。使用感はクリームなのにさらっとしていてベタつきがないので悪くないと思います。
毎日マッサージすることで使い切るまでには効果が出ることを期待しています。
投稿日:2011.09.05
まろりんこ (43歳・女性)
たくさん入っていてこの価格はとってもお買い得だと思います。
またゲルなので、液だれの心配もなくハブラシにしっかりと付いてくれます。
味も悪くないので、子供から大人まで使用できると思います。
投稿日:2011.09.05
まろりんこ (43歳・女性)
最初は軋むって口コミに書かれていたのですが、
私はザクロシャンプーを使っていたので
軋みは感じられませんでした。
泡立ちも良く、洗い上がりがスーっとする感じが好きです。
夏にいい感じです。
無くなったので2本目を注文しました。
投稿日:2011.09.04
サル子 (43歳・女性)
はじめてクリスタル使いました。匂いが消えて快適ですが、大汗かけば効果はなくなります。あと、除毛後はしみます!!残念~~~。お水がないとつけられないので、家で使用しています。外出時は市販のスプレー式や拭き取り式にしています。
投稿日:2011.09.04
nonnon (40歳・女性)
結構濃厚なラベンダーの香りがします。
地元のドラッグストアで売っているのよりも断然お安くてお得でした。
泡のでる容器に移して使用しています。
ただ今回はじめてマジックソープを使用してみて
トラブルにはならなかったものの、洗浄力が強いのかけっこう乾燥します。
リピは悩み中です。
投稿日:2011.09.02
ピンエン (42歳・女性)
香りは、さわやかなハーブで、わざとらしくもなく
オーガニックらしい感じで好感がもてました。
目が覚めない時や、もやもやしているときの気分転換にもぴったりです。
ただ洗っているときは結構髪がきしみます。
細い髪質のせいもあるかもしれませんが
髪に指が通らなくなることも。
同じラインのコンディショナーがあれば解決します。
投稿日:2011.09.02
ピンエン (42歳・女性)
シャンプーとセットで購入。シャンプーがかなりきしむのですが、
少量髪になじませると、あっという間にキシキシした感じがなくなります。
香りも清涼感があって、癒されるかんじ。
一番びっくりしたのは、髪が乾く速度が速くなり
いままでになく髪がサラサラになりました。
しっとりつやつやを目指す人には向かないのかもしれませんが
あの手触りは特筆ものでした。これからの季節は乾燥しがちなので
しっとり系を購入することになりますが、また暑い季節になったら
リピートしようと思います。
投稿日:2011.09.02
ピンエン (42歳・女性)
足のむくみがひどいので、こちらの口コミを見て使ってみました。
まず香りはとっても気に入りました。
使用感もサラっとしていて、肌へのなじみも良かったです。
ただ、毎晩使用していなかったのと、マッサージの時間が短かったので、
あまり効果が出ているようには思えません。
大容量で、まだまだ使用できるので継続していきたいです。
投稿日:2011.09.01
cxxxm (41歳・女性)
頭頂部が急激に薄くなってきた夫のために買いました。
初めて使った時、柑橘系の臭いが結構きついのと、泡立ちがいまいちだとぼやいていましたが、二度洗いするとすごく泡立つので驚いていました。
1週間ほど使ってみて、夕方にはかなり脂っぽくなっていた頭皮が改善されてきたようで、二度洗いの必要も無くなったようです。
男性更年期治療でテストステロンの注射をしていたこともあるので、原因ははっきりしているのですが、本人が病院に行きたがらないので、ノコギリヤシエキスを飲ませることにしました。
シャンプーと相乗効果で改善してくれることを期待します。
投稿日:2011.08.30
ねこぴ (41歳・女性)
国内外のアーユルヴェーダシャンプーやせっけんシャンプーを片っ端から使ってみています。
(頬や背中の痒みの原因がシャンプーだということに今更気付いたので、、悲しきアレルギー体質です)
髪の仕上がりは残念ながら二の次、とにかく痒くならないもの!と思って参りました。
実際傷みも激しい私の髪は、今までの合成シャンプーの名残なのか、ノンシリコン、せっけん系ではきしむきしむ‥。
そしてこのシャンプー。洗っている最中のきしみ感は、ある意味想像通り。
香りはうーん天然精油、あと残りがしないのね‥。これはこれで良しとする。
お風呂からでて、ハンドブロー‥あれ?根元から毛が立ち上がってる?
↓
起床時‥髪の毛がやわらかい!何これ?
↓
ブラッシング‥するするブラシが通る!
↓
会社にて‥「なんだか今日髪がつやつやでハリがある!何使った?」
↓
1週間経ち‥相変わらず(傷んでいる部分以外)高校生のようにつやつやです。
勿論肌の痒みもなし。
こんな低価格で、こんなに優秀なシャンプーがあるんですね。さすがアメリカ、
さすがアーユルヴェーダ。(made in Indiaでした)
うちの常備シャンプーに決定です。
投稿日:2011.08.29
winjer (42歳・女性)
まだ1週間の使用なので効果のほどはわかりませんが、肌が弱いのに顔に使っても大丈夫でした。外国のものは、においも苦手なものが多いのですが、こちらは気になりませんでした。リピートしてしばらく続けてみようと思います。
投稿日:2011.08.28
カミコップ (40歳・女性)
こちらのクチコミを見て、買ってみました。大容量でコスパも良いし、嬉しかったのですが、これを塗った部分に赤い湿疹が出てしまいました。そう皮膚が弱いわけでないので驚きましたが、マッサージャーと併用したからかな?残りは妹に譲りました。
投稿日:2011.08.26
かむっち (46歳・女性)
夏でも日焼け後など乾燥で肌が荒れちゃうのですが、オイルなのにさらっとしていて時間がたつとしっとりすべすべになります。
顔のマッサージやクレンジングにも使えて、髪にも時々湯上りに手のひらに数滴たらして揉み込むとしっとりまとまります。
匂いはほんとに無臭ですが、贅沢な気分になりたいときはアロマ系のオイルなどと混ぜたらいい気分になれます。
投稿日:2011.08.26
ハナ子 (41歳・女性)
私は好きな香りです。香油のような、オーガニックな感じなんですが、きつい匂いです。洗いあがりはちょっとキシキシして石鹸シャンプーのような感じです。コンディショナーと一緒に使わないときついかも。
投稿日:2011.08.24
トラ (41歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。