
ゴツコラ 475mg 100カプセル の口コミ
メーカー | : | Nature’s Way |
---|---|---|
外語名 | : | Gotu Kola(100cap) 10361 |
star4.56(75件の口コミ)
¥1,770¥2,080
ただいま欠品中です。入荷までしばらくお待ちください。
メーカー | : | Nature’s Way |
---|---|---|
外語名 | : | Gotu Kola(100cap) 10361 |
TARI(53歳・男性)
star長年リピート
以前は右脚のふくらはぎが痛くで何を飲んでも効かなかったのですが、これを飲んでる時は和らいでいって、そのうちにほとんど感じなくなります。 飲まなかった時期もあったのですが、しばらくすると再発~また、飲んでると回復が5回ぐらいあったので、今では欠かさず飲んでます。
投稿日:2023.02.04
TARI(52歳・男性)
star脚のむくみ、痛み
足のむくみ、痛み系に個人的には重宝してます。足の痛みが出始めた時は、関節系なのか初めは原因が良くわからなかったので、グルコサミンやコンドロイチンなど他のものも試しながら個人的にはこれに落ち着きました。
投稿日:2022.05.29
TARI(52歳・男性)
starふくらはぎに
ふくらはぎの痛み関係にも個人的に重宝してます。 切れてしまって家に在庫ない時に何日かたつと
痛みが再発して少しずつ悪化していくので、効果を実感してます、 個人的な意見ではありますが、
何年もの間、リピートしてる事が多いです。
投稿日:2022.05.11
TARI(52歳・男性)
star足関係に
若い頃はなかったのですが、年をとってきたせいか足のふくらはぎの痛みがなかなか取れない事が
多くなってきたところ、個人的にはゴツコラが改善に効いているようです。 あくまで個人的な
感想ですが、長期接種し続けるのはどうか分からないので、時々空けながらリピートし続けてます。
投稿日:2022.03.14
ノビー(48歳・男性)
star何度もお世話になってます
かれこれ5〜6回はリピートしています。
飲んですぐに…という程ではないけど、
気分が落ち着くようで、何となくモヤモヤした時に飲みます。
投稿日:2020.09.30
TARI(49歳・男性)
star足のふくろはぎ
飲まないと足のふくろはぎが慢性的に痛くなるのでリピートしてます。切れた時に3回ほどすぐに購入しなかったら、いずれも少し時間がたてば悪化してきたので、個人的にはないと困ります。
投稿日:2019.02.10
TARI(47歳・男性)
star足のふくろはぎ
ゴツコラをずっと飲んでたのですが、キャッツクローも途中からずっとリピートしてたので1回ぐらい飲まなくてもいいかなっと思ったのですが、ふくろはぎがまた痛くなってきましたので、リピート復活した結果、実感してます。
個人的にはキャッツクロはー太ももなど足の上部、ゴツコラは明日の下部の痛みに効くようです。
投稿日:2017.04.30
グリーン(44歳・男性)
starハーブの力
脳の働きを高め、集中力や、記憶力の向上を助けてくれるとの事なので購入。
脳の働きが高まったか、まだ分からないですが、全身の血流が良くなってきている感じはしました。
自分の身体に合っていそうなので続けてみようと思います。
投稿日:2016.09.12
TARI(45歳・男性)
star何年か前から
足が重くなったり、しんどい感じがずっと続いていたのですが、これがある時はかなり楽です。飲まない場合と飲む場合を長く続ける事を3回程比べてみたのですが、私には効果があるようです。これからもリピートすると思います。
投稿日:2015.06.10
TARI(44歳・男性)
star特に冬に
脚の血行やむくみが年をとってから特に冬に酷くなるので、昨年からリピートしてます。元々グルコサミンやコンドロイチンも飲んでたのですが、関節だけが悪いのではなくなってきたので、重宝してます。
投稿日:2015.01.17
TARI(44歳・男性)
starリピートし続けてます
リピートし続けてます。記憶力や集中力などが改善しつつある感じがあるのと、冷静・落ち着き感が継続する感じがしてます。(脳関係では他にDMAEも継続してます。)
投稿日:2014.10.04
TARI(44歳・男性)
star効果ありそうです。
リピートです。使用し続けてみて、記憶力や集中力などが改善しつつある感じがしたので、後、冷静・落ち着き感が継続する感じがしました。今回のリピートで引き続き試していきたいと思います。(脳関係では他にDMAEも飲んでます。)
投稿日:2014.04.16
TARI(44歳・男性)
star頭痛、関節痛、頭の回転・記憶力の低下、眠気・だるさなど
サプリに興味があったので、20代から日本のサプリは飲んできましたが、タイトルに書いた様な症状が酷いので、日本製では入手できないものを中心に初めて挑戦します。
購入サプリ:マイグラフュー、キャッツクロー、DMAE、ゴツコラ
困っている症状
①頭痛:両親二人とも慢性の頭痛持ちで、私も頭痛が10代の頃から酷くて、病院
では偏頭痛と緊張性頭痛があると診断されております。酷いと、寝込む程
です。極力、薬を飲みながら仕事などはしますが・・・薬は気休め程度
です。片頭痛の薬は病院で処方してもらったら、市販薬よりはましですが
・・・病院での精密検査はこれまで3回ほどしましたが異常なしです。
マイグラフュー(フイーバーフュー)を中心に期待したいです。
②関節:足の関節が40代になってから冬になると痛くなり、びっこをひいたりす
るほどキツイです。それでもグルコサミンとコンドロイチンを冬のみ飲んで
ましになってたのですが、今年はそれでもきつく、痛い箇所が増えた。
キャッツクローを中心に期待したいです。
③眠気、だるさ、頭の回転、記憶力など
どんだけ寝ても日中に眠気に襲われたり(ナルコレプシー的?)記憶力や
頭の回転が鈍る時が出たり、睡眠の質が悪い
DMAE、ゴツコラを中心に期待したいです。
④その他(足がだるい、前髪が今年から急に少し薄くなる箇所が出てきた、
白髪が今年から急に増えつつある、朝が相当起きにくくなった)
血流の流れの改善に関するものが多いので、全部を飲むとどの効果がどれか
分かりにくいかもしれませんが、主効能はあまり重複してないので、一挙に飲んで
行きたいと思います。
マイグラフュー、DMAE、キャッツクローをまず飲みました。
飲んで2時間、フラセボ的な勘違いかもしれませんが、頭痛が弱まる、手足を含む
体全体が温くなり持続している、頭に血がめぐる感じがする、やる気がおこる、顔
つきが少し若くなる感じと脳のだるさが軽減しています。
ゴツコラはまだ飲んでませんが、朝晩2回飲んで行きたいと思います。
これから継続していきますので、また報告させて頂きます
投稿日:2014.03.14