チョコ(52歳・女性)
star重いですが…
色々使えます!
シャンプーにちょい足ししたり、オイルマッサージ、パックしたり色々工夫して使ってます。
朝起きると寝違えたように首から肩かけて痛かったんです。
その事を美容院で話したら地肌も肩も凝ってると言われました。
お風呂から出たら首筋、肩に塗ってみました。
次の朝寝違えたような違和感がなく肩が軽かったのでビックリです♪
それからお風呂出たら塗るようにしてます。
湿布もいつか試したいですね(*^^*)
無くなったらリピしたいと思います。
投稿日:2015.07.20
ひな(34歳・女性)
starいいです。
身体と顔用に購入。確かに重たいオイルですが、使う時に床につかないように気をつけるくらいです。顔に塗ると朝のスッキリ感が違いますね。ローズと使い分けしてます。
投稿日:2015.07.18
みさき(50歳・女性)
star使いやすい
最初は 他で購入したんだけど
こちらが安いから 購入 使いやすいです。
匂い 重さ こちらのほうが よかったです。
無くなったらリピ決定です
投稿日:2015.07.14
みー(50歳・女性)
starニキビが治った!
初め、姪に少し小分けしてあげました。ニキビがひどかったので。
すると、すぐに効果があり、治ったという事で「買ってきて!」と言われ、プレゼントしました。とても気に入っているみたいです。
私も肌トラブルに関しては、ひまし油で対応しています。
ベタつくのが、難点だけど。
投稿日:2015.07.09
keip(47歳・女性)
star心強いオイル。
重いテクスチャーで使いづらさもありますが、あると安心します。
切らさないようにストックしています。
香りの好き嫌いはあるにしても、万能オイルとしてこれからもお世話になります。
目が疲れた時、点眼もします。
最初はおっかなびっくりでしたが、慣れると問題なし。
投稿日:2015.06.28
チャム(44歳・女性)
star点眼に
シップに使おうと買ってみましたが億劫になり
点眼に使っています。
最初はオイルを目に入れるの?とドキドキしましたが、問題なかったです。
投稿日:2015.06.24
めだか(45歳・女性)
starいろいろな使い方。
お風呂での全身マッサージや、肩こりの温感湿布に使ってます。マッサージした翌日は、肌がしっとりして白くなり、温感湿布はじんわり芯まで温まり凝りをほぐしてくれます。
投稿日:2015.06.24
s(41歳・女性)
starなんでもかんでも
このオイルに頼ってしまう。これだけだとべったり重いので、アプリコットオイルと混ぜて使っています。顔には化粧水とアルガンオイル一辺倒でしたが、当分これでいきます。ほんと、高い化粧品の必要性がわからないほど。
投稿日:2015.06.22
チェリー&チー(45歳・女性)
star使い勝手がいまいち
足の裏に塗ると便秘が治るというのを読んだので購入しましたが
効果なかったです。
ドライアイにも良いというので、毎晩寝る前に点眼しました。
確かに目が痛くならないし、点眼しても視界が曇らなくて良いのですが
オイルがベッタベタで、まつ毛が毎日数本抜けてしまうのです。
このまま続けたらまつ毛がなくなりそうなのでやめました。
私はドライアイには馬油の方がいいです。まつ毛も濃くなりますし。
投稿日:2015.06.12
りえちゃん(38歳・女性)
star初ひまし油
点眼、スキンケア、腹部〜腰部のデトックスのために初めて買いました。
他のひまし油を使ったことがないので比較できませんが、
そのままでも点眼しやすく、目に染みるとかもないし、視界がぼやけたりもしませんでした。
1週間ほど点眼を続けたら排毒が進んだのか、とても快適に♪
まずは1本使い切ってみたいと思っています。
投稿日:2015.05.25
リッキー(57歳・女性)
starがんばってくれました(^^)
使い心地は、こってりと重いですね。ですが良い仕事をしてくれます(*^_^*)
こってりなので伸びもよくないですが、保湿効果がすごくて、
肌寒い日は必ずマッサージに使います。
今の季節は、もう汗ばむので使用時期は少なくなりますが、
予備に1本注文しました。
投稿日:2015.05.19
こな2。(36歳・女性)
star熱が下がった!
普段は、マッサージや点眼に使用していますが、先日、39℃の高熱が出た際に、ひまし油湿布をすると良いというのを思い出し、やってみました。熱があるときは、温めない方が良いらしいので、よたよたしながら、体に直接塗りたくりました。おへそ辺りと肝臓の辺り、胸に塗り、悪寒がおさまるまで耐えると、尋常じゃない汗が!汗をかいた後は、一気に熱が下がりました。たまに疲れからくる発熱があり、解熱剤でもさがらないので、びっくりしています。切らさないようにしなければ!
投稿日:2015.05.17
ねこ(45歳・女性)
star口コミを見て
初めてひまし油を購入しました。
他のオイルと混ぜてコリや痛みのある所や
腸や肝臓あたりにすり込んだりして使っています。
点眼は最初はオイルを目に入れるなんて?と思いましたが
やってみると意外と平気でした。
元々オイルマッサージはべたべたして苦手だったのですが
しっかりすり込めば、べたべた感は気になりません。
効果に期待して続けていきたいと思います。
投稿日:2015.05.17
natsu(41歳・女性)
star重いからこそ...
おもめのオイルなので私は、かえってマッサージが
しやすいので、重宝してます。
肌がピカピカになるので続いています(o^^o)
点眼にも使用しています。また、何かの効果が感じられたらクチコミします。
投稿日:2015.05.16
むーむー(33歳・女性)
star使用感が重たい
クチコミを読んで予想はしていたけれど、重たいオイルでした。重たい使用感のわりに私の肌は潤わなかったので、リピートはしません。
投稿日:2015.05.14
ケロリン(45歳・女性)
star身体に良さそう
と軽い気持ちで注文したらかなり重いオイルでした。
脚やお腹マッサージに使いましたが、なかなか伸びなくて使い辛かったので
他のオイルと混ぜて使っていました。
固めのテクスチャーなので、かなりしっかり長めのマッサージが出来、
脚もじんわり暖かくなり、スッキリ気持ちいいのですが、
だんだん疲れてきたので(^^;こちらのオーラグローのローズに変更してしまいました。
マッサージのみだったらそっちの方がサラッとしてやりやすいです。
投稿日:2015.05.11
ほゆり(38歳・女性)
starハチミツみたいです。
シリーズのオイルが好きなのでお試しで。調べたら色々出来るオイルらしく今お腹周り、顔に塗ったりしてます。お風呂で塗るとスムーズですが、オイルが温かくないとハチミツみたいなテクスチャーです。ゆっくり馴染ませたい方なら良いのかも。香りが独特ですが、何だか癖になるので続けてみます。
投稿日:2015.05.11
ともちゃ(42歳・女性)
star使い方
湿布にすると効果がわかるのだろうけど、なかなかできずにいます。お腹に塗ったり、少量飲んでもみました(いいのかな?)わるくはないので今後も続けます!
投稿日:2015.05.07