アイアイ(35歳・女性)
star実感する時と、しない時と。
寒暖差に特に弱いアレルギー性鼻炎なので、気候の不安定な梅雨時期やクーラーを使う夏なんかも突発的なくしゃみや鼻水・鼻づまりになやまされます。
仕事中の症状が一番困るので、薬や点鼻薬以外で効果的なものを探していました。
選んだ決め手は舌下タイプだったから。
舌下タイプは効き目が早いと言われるし、水がいらないことや症状が生じてから飲んでもOKな気軽さも良かったですね。
効果のほどは・・・
鼻がつまり始めてすぐに舐めると1分くらいで鼻腔がじわっと広がる感じを覚えたり、鼻水が少なく済んだなど嬉しい効果は何度もありました!!
でも、くしゃみ連発の後や詰まりが酷いときなど症状によっては効果を感じません。
追加でもう1錠舐めてみてもあまり意味がなかったり。
なので、定期的に飲む方法をただいま実践中です。
投稿日:2014.07.23
ちるやま(24歳・女性)
star酷い鼻炎なので気休め程度に
酷い鼻炎持ちだったので試しに服用しました。
水が必要ないので鼻がつまり出したなーと思ったらその場ですぐ服用出来るのでお手軽でした。
効果の程は、まあ点鼻薬の回数が少しは減ったかな?くらい。
ハッキリと効果が出るわけではないです。
投稿日:2014.07.21
はるきまま(41歳・女性)
star効いた気がします
仕事中よく鼻づまりしてしまうので、試してみました。
その日は朝から鼻はたれるし詰まるしだったので、
1時間おきくらいになめてみました。
すると、午後からは気にならなくなりました。
なめやすいし、また、注文してみようと思います。
投稿日:2014.07.10
じゃび(43歳・女性)
star鼻詰まりに!
すごいです!
ホメオパシーなのになかなか効き目が早いです!
ホメオパシーの点鼻薬も試しましたが、点鼻薬よりも効き目早いかもしれません。
投稿日:2016.10.26