あるぱ(37歳・女性)
starとても潤います
キャンドルに火を灯して溶けたロウを付属のスプーンですくって使っています。
ボディオイルよりもずっと潤います。冬に沢山使いたい。
香りはココナッツとパインで甘い感じ。わりと想像通りの香りです。
安っぽくはないけど、もう少し高級感のある香りだったら★五つ!
投稿日:2014.05.27
エミリア(28歳・女性)
starリラックス出来るオイルクリーム
キャンドルとして楽しんだあとは体に保湿クリームとして使えて、とてもECOです。
保湿はだいぶしっとり感があり、ベタつきが気になる方は厳しいかもです。
でも、翌日まで保湿されてるので乾燥肌の方にはオススメ!
匂いの効果もありリラックス出来ます。
投稿日:2014.04.06
さくら(29歳・女性)
star香りとしっとりが長く続きます
キャンドルに火をつけて溶けたオイルを塗る、というその方法自体がちょっとおままごとのようで、リラックスタイムにやってみたいなぁと思っていました。
火をつけてオイルが溶けるまでには数分かかりますが、まったりと炎を見つめながら待っている時間がなかなか楽しいです♪
香りはかなりきつめ。
甘ったるい香りが思ったよりきつくてわたしは苦手な香りでした…。
SABONのボディスクラブと同じくらいのかなりハッキリとした香り。
次にお風呂に入るくらいまではずっと香っていましたね。
濃い香りが好きな人には良いかも。
アトピーなので、お肌が荒れないか心配でしたが、溶けたオイルはすっと馴染んであまりベタつかず快適なつけ心地♪
かなりしっとりします^^
わたしよりもっと乾燥肌の友人にもついでに試してもらいましたが、一度つけただけでしっとりが2日続いたそう。
それほど一度にたくさん量が減らないので、毎日使うにはコスパも良いような気がします。
投稿日:2014.03.31
swing(47歳・女性)
starいい香り~
バニラのようなおいしそうでとてもいい香りがします。
マッサージキャンドルって何だろう?と調べてみたら、火をつけて使うよりも ドライヤーで温めた方が黒いすすがオイルに付かなくて良いとあったので、ゼリーの容器にスプーンでニンニク1片大ほど入れて置いておき お風呂からあがってタオルドライ後 ドライヤーで溶かして体に塗ったので伸びが悪かったです。少しお湯と混ぜてみたけどオイルは固い感じ。
濡れた体の方が伸びは良かったんでしょうけど この時季は寒いので… それにドライヤーですとスイッチ切ったら割と早めに固まってきます…。
でも、塗った後はべたつかないしシットリ感が持続する感じです。
余談で申し訳ないのですが、実は私は40代なのに薬の副作用のため脳梗塞で半身麻痺になったので 火をつけたオイルが熱くてもわかりにくく怖いためそういう溶かし方をしたんですが、濡れた体の方が伸びるだろうし、本当はお風呂中もこの香りに癒やされたいので どうにか工夫して火をつける方法で使用していきたいと思います。きっとそんなに熱くはないんでしょうけどね…
全身まんべんなく塗るのは私の場合難しいのですが、手の届く所だけでもシットリさせたいのでできる限り頑張って使おうと思います。
大きい缶でしばらく開けておくと 部屋に甘くいい香りが広がるところも気に入っています。
投稿日:2014.03.31