スキンケアオイルの口コミ
使い始めの頃は、他のオイルと変わらない気がしていました。
どろっと重たく顔はベタベタになりますが、わたしは化粧水をした後に顔全体に塗っています。
そのまま寝ると翌朝お肌がつるんとしています。
いい商品ですが、オイルよりクリーム派なのでリピは今のところ考えていません。
投稿日:2016.09.24
もー (22歳・女性)
馴染みのいいオイルで、ニオイもほとんどなくて使いやすいです。
私の髪は細くて柔らかいので、整髪剤でベタァッとしてしまうことが多いですが
これはいいです。
安心して使えそうなので★5つで!
投稿日:2016.09.20
アナ (34歳・女性)
固いオイルです。1~2滴化粧水などに混ぜて、夜のみ使っています。
ベタつきは気になりますが、翌朝、肌はふっくらしている感じがします。
これからの冬場にかけて、活躍しそうです。
投稿日:2016.09.18
ひろ (43歳・女性)
日本のメーカーでもアプリコットカーネルオイルを出してるとこはありますが、
ここのは、本当に質が良い。かつ、安い。
こんなに安くて大丈夫?という価格なのですが、
きっと販売量が多いのでしょうね。
投稿日:2016.09.11
りんご (35歳・女性)
他のオイルでクレンジングすると、最初は調子がいいものの、しばらくすると肌がボロボロになることがほとんどでした。
でもこのアプリコットカーネルオイルはそんなことが一切ありません。
薄めのメイクですがしっかり落ちるし、マッサージしていくと肌の奥の汚れがとれているかんじがあります。ツブツブしたものが奥から排出されるかんじがたまりません。
そういうものがごっそりとれてさらに洗顔をすますと、肌がなめらかにスッキリとします。
投稿日:2016.09.08
きなこもちもち (36歳・女性)
まず、のびよし♪
次に、香りが素敵♪
お風呂上がりの保湿によし♪
これからかさつく季節に顔から全身に♪ぷらす+時々髪の毛の傷んでる毛先にケア♪
体中に使えてコスパよし♪
投稿日:2016.09.02
ビタk子 (49歳・女性)
レビューが良かったので購入しました。
結果は…毎日お風呂上りにマッサージするように塗っていましたが、特に変化なし(><。)
匂いは、イイ香りではありません。
が、クサーイ!てほどでもありません。
リピートは、しません(^^;
投稿日:2016.08.26
ちぃ (32歳・女性)
この価格でこのクオリティーはコスパ良すぎです。
顔や身体どこでも気兼ねなく使えるし、ちゃんと潤います。
ベタベタしないので髪に使ってもサラサラになります。高価な椿オイルより使い心地良いです。
アレルギー反応もなく、私の定番オイルです。
投稿日:2016.08.16
ラテ (44歳・女性)
これ、すごくいいです。4本目ですから、ヘビーユーザーですね!
スキンケアはこれだけです!いままで極度の乾燥肌で、悩みに悩んでいました。口の周りとか額とか、ガッサガサでした。
夜にビタミンEオイル、日中はワセリンと日焼け止めのフェイスパウダーで過ごすようになったら、乾燥しなくなって、やったー!
2本買ったので、ひとつは弟にあげました。弟も乾燥肌なので。
投稿日:2016.08.16
るーはん (25歳・女性)
ちがうメーカーのアプリコットオイルを使ってましたが、買い物のついでにこれを買ってみました。
メイク落としに使っています。ファンデーションはしていなくてポイントメイクだけなので、これで十分です。
投稿日:2016.08.16
るーはん (25歳・女性)
ヴェレダの香りが合わなかったので、妊娠線予防にも使っています。妊娠前から使っていたおかげか、とても大きくなったお腹でも妊娠線は出来ませんでした。
敏感肌ですが、痒みなどもでませんでした、
投稿日:2016.08.16
みみ (31歳・女性)
夏でもベタつきが気にならず、すべすべになります。今まで色々使ってきましたが、この商品はとても気に入っています。
背中のニキビなども良くなりました。
投稿日:2016.08.16
みみ (31歳・女性)
まずは腕に。こんなに、すっと肌に入っていくオイルは、初めてでした。
これは良い!と思い、浴槽の中で、今度は顔に。
お風呂上がりは、肌がモチモチになりました。
投稿日:2016.08.12
chinae (36歳・女性)
パサパサで硬い髪質です。しっとりさせたくて、シャンプーに混ぜて使っているのと、さらにドライヤーの前になじませてから乾かしています。
香料が苦手なので、香りがなくてナチュラル、髪も落ち着いてくれるので重宝しています。
投稿日:2016.08.04
nana (34歳・女性)
かなり潤いを閉じ込めますが、髪の毛が顔に張り付くくらいものすごくベタベタします。
これくらいベタベタする方が潤うのかもしれませんが、少量にしないとベタベタしてツライです。でも確実に潤います。
投稿日:2016.08.01
ラテ (44歳・女性)
顔にイボができ、皮膚科に行ったところ、液体窒素とかで処理するしかないと言われて諦めかけていたのですが、これを塗ったところ、すぐに小さくなり、一週間ぐらいで、ほとんど目立たなくなりました。
ただし、すべてのイボにきくかどうかはわかりません。私のはストレス性のイボだったのかな?試してみる価値は大いにあると思いますよ!
投稿日:2016.07.30
くんばめーら (43歳・男性)
乾燥しやすいので、化粧水に混ぜて顔に塗布してました。乾燥が防げたと思います。夏は寝る前に目元の皮膚が薄いところに付けてシワを予防できそうです。クリームよりも、浸透性が高いように思います。
投稿日:2016.07.28
あややややや☆ (38歳・女性)
タイトル通り、コスパも良いし、質感も良いし、変なにおいもしないし、敏感肌でも問題なく使えています。
伸びが良いので、ほんの2,3滴で顔全体に塗れますが、ちょっと出すぎてしまうこともしばしば。そのときは手や腕に伸ばして使っています。
投稿日:2016.07.23
ミラーマン (34歳・男性)
すぐに使用してみました。
洗顔→化粧水→美容液→こちらのオイル→ナイトクリーム
伸びは悪いですが、目元、頬を中心に塗ってみたら翌日いつもと違う事に気がつきました!
明るく、張りもあり、くすみ抜けもあったように思います。
今まで百貨店ブランドの高い化粧品ばかり使ってきましたが、サプーさんを知ってからは
”目から鱗”状態です。
高いお金を出せば良い品とは限らないんだ、と感じております。
こちらの口コミも信用出来ますし、皆さん正直な感想なんだと思いました!
リピートします。
投稿日:2016.07.21
すこ (39歳・女性)
こってりとしたオイルです。
少量を化粧水と混ぜて伸ばして、寝る前に塗っています。
寝る前に塗る為のビタミンEオイルが欲しかったので、この商品はコスパも良く、いいですね。
朝はさらっとした違うオイルを使っています。
こってりが気にならない方には、かなりおすすめです。
確実に肌が変わりました。
私の場合、毛穴が目立たなくなり、透明感もアップしました。
投稿日:2016.07.21
きい (48歳・女性)
オイルもたくさんあるので、いろいろ迷って購入しましたが、これで正解でした☆
100%ホホバオイルなので、まず酸化しにくく、持ちが良いこと。
そして、オイル自体のつけてなじませていったときの使用感が軽くて良いです。
今までいろいろオイルを使ってきましたが、こちらは重たい感じがなく、体になじませていくと、お肌への吸収も良いのかサラッとしてきます。
容量も118mlだと長持ちします。
私は顔にうすーくなじませたあと、普段の下地をしています。
お肌の荒れもマシになってきました。
体にはオイルを塗布したあとリンパを流しながら、マッサージに使っています。
オイルをつけた瞬間の心地よさ、私は気に入っています♪
投稿日:2016.07.20
tomo (30歳・女性)
私の肌の状態を見た母に頼まれて購入しました(*^^*)
母も気に入って毎日使っています。
全身の皮膚が滑らかになったと喜んでいます!
またなくなったらリピートするそうです。
投稿日:2016.07.14
しま (34歳・女性)
綿棒に一滴垂らしてニキビやデキモノに塗ると数日で赤みや腫れが落ち着いてきます
最近はスプレーボトル水とこのオイル数的を入れて虫除け的な使い方もしてます
投稿日:2016.07.14
ろっき (25歳・女性)
口コミをみて覚悟はしてましたが、ほんとに水飴のような硬さとベトベト感にびっくり笑
こちらのシリーズのローションと混ぜて伸ばすと使いやすいです。
塗った翌日目の下の小ジワや口元がふっくらしてました
投稿日:2016.07.14
ろっき (25歳・女性)
スイートアーモンドは重いけどというデリケート肌で悩む方にオススメ。
デリケート肌でも色んな肌質の方がいますが、
私はすごく良かったです。
グレープシードオイルじゃ足りない。
スイートアーモンドはべたつく。
その中間です。
オイルケアは肌に優しいから乳液などより安心。
投稿日:2016.07.13
りんご (35歳・女性)
アプリコットカーネルがこの価格、
相当お買い得ですね。
日本ではこんな安く売ってないですからね。
髪に肌に万能オイルなのに知名度は低いせいでしょうか。
投稿日:2016.06.15
りんご (35歳・女性)
首のいぼ取りのために購入しました。
お風呂上りにたっぷり使ってマッサージしています。
最初はマッサージするとすぐにツブツブしたものが取れてくる感触があったのですが、
二本目に入ると、(明らかにいぼの数は減ったのですが、)残りのいぼはなかなか取れなくて、ハト麦茶を併用して気長にマッサージしています。
投稿日:2016.06.08
まき (50歳・女性)
最初は送料対策で購入したのですが、試しに、入浴後の肌に、髪に、と使用しているうちに使い切ってしまいリピートです。
大量に使うものではないので減りも遅いですが、小さめのボトルなので使いやすいです。
そろそろ湿度が出てきて髪が膨らみやすくなってくるのですが、オイルを馴染ませているのでいつもより収まりがいいです。
つけ過ぎはベタベタしてしまいますが、適量がわかっているととても扱いやすいです。
投稿日:2016.06.08
すー (44歳・女性)
オイルなので、もっと表面に留まって浸透しないイメージでしたが塗ってそのしっとり加減にびっくりしました。
乾燥もしっかり潤うと思います。
今までで一番良い使用感のオイル。
投稿日:2016.06.08
zippythehuman (41歳・女性)
インターネットでビタミンEがシミに効くと出ていたので、早速購入しました。
1か月使用していますが、効果は??かなりべったりしていますが、保湿効果は抜群なので、もう少し使い続けてみます。
投稿日:2016.06.08
tomo (47歳・男性)
前は私のにきびの為に使用してました。
すっかりにきびがなくなったので、しばらく購入してなかったんですが子供の傷跡に効果あるかな?と思って再び購入しました。
なかなか消えない傷跡があり、アロエが良いかもと聞いたので毎日お風呂上りに塗ってます。
今はなんとなく薄くなったかな?という感じです。
塗り続けてみます。
投稿日:2016.06.07
Rie (31歳・女性)
お風呂あがりのボディーマッサージには、絶対欠かせないオイルです。毎日こつこつマッサージで、一日の疲れを残さないように、気をつけています。
投稿日:2016.06.03
makaron (45歳・男性)
老化の一種といわれている首周りのいぼを取りたいがために購入。
まだ一日目なので何とも言えませんが、かなりしっとりしていて期待できます。
量が多く安いのがいいですね。重めのオイルです。
投稿日:2016.05.11
まき (50歳・女性)
いつもありがとうございます!
今回コメントに老人性イボを読んで、老化を防ぐんやな?思い購入。私は何ら変化ございません、ま、悩みと言えば30過ぎて奥歯が抜けて歯医者嫌いから行かない為、ほうれい線が出てしまい悩んでおりました。なので老化を防ごうと購入しましたが娘のほうが今アブリコットpackやら色々はまり、こちらのoilも背中のブツが消えたと喜んでおります。イボが出来たらつけます!
投稿日:2016.05.10
k.mama (45歳・女性)
タオルドライした髪に付けて、ドライヤーで乾かすと乾燥が防げて、しっとりとまとまるので、毎日使っています。
オイルを少し出し過ぎてしまった時は、そのまま手足に塗り込んだりしています。
投稿日:2016.04.29
ann (45歳・女性)
100均の小さなスプレーボトルに精製水とこのオイルを入れてよく降って背中のにきびに振りかけてます
前は小豆ほどの膿んだニキビというか出来物だらけでほんとに汚かった背中が今では巨大化することなく、押さえられています
顔のおでこには綿棒で直接にきびにトントンすると、こちらも大きく化膿しまいでくれます
投稿日:2016.04.27
ろっき (25歳・女性)
普段はキャスターオイルを顔に使っています。軽いタッチが良い時用にこちらを購入。ほのかにナッツの香りが良いです。固さはなくスルスルッと付けれますので、少量から付けた方が良いかも知れません。私は好きなオイルです。
投稿日:2016.04.21
ほゆり (39歳・女性)
杏子油は冬に固まったりせず塗りやすいし髪の手触りがよくなるし毎日愛用しています。
私の場合はリンスとかトリートメントとかシャンプーの後につけるものはオイル以外使用しませんので必須です。
ただ、ふたを改良していただきたい、液漏れするため旅行に持っていけないので。
投稿日:2016.04.20
アンエイ (31歳・女性)
冬場の乾燥対策(特に目元の小じわ)が気になって、手持ちのオールインワンゲルに混ぜて使ってみました。
最初入れすぎたのかペッタペタになりましたが、量を調節すればしっとりして良かったです。
冬場には心強いですね!
投稿日:2016.04.19
ぽち2 (43歳・女性)

starセサミ
マッサージ用のオイルとして何回か購入しています。
適度に伸び、マッサージしやすいです!
からだのマッサージに使うには量が多くはないので大きいボトルがでるといいです。
投稿日:2016.04.19
サザエさん (27歳・女性)
スゴくいい!?とまでは分かりませんが
お値段もお手頃でタップリ使えて何ヵ月も持つのでリピートです
香りも無臭でシャンプーする前に毛先につけ
頭皮をマッサージしてから少し浸透させて洗うと、か髪を乾かした後がツヤツヤになります
あと基礎化粧の後にほんの少し塗ると
お化粧のりも良く夜まで乾燥知らずのお肌が保てます
投稿日:2016.04.19
さくら (41歳・女性)
ここ最近、頭皮トラブル(乾燥)がひどくなり、ヘアケア用として、購入しました。洗髪後、量の加減を間違ってしまうと思い通りにならなくなってしまうので、ヘアセットしたあと乾燥の気になる部分に少量つけるようにして使っています。ヘアケア以外にも使用できるので、コスパ的におすすめです!
投稿日:2016.04.17
ともちゃ (43歳・女性)
ニキビや吹き出物の他に、殺菌効果やアロマ効果を期待して購入しました。
一滴で十分なのでコスパ◎ですね!
お肌にピンポイントでつけるほかに、掃除機のフィルターにも使っています。
色々使えてとっても便利ですヾ(˹ᆺ˺✿)ノ゛
投稿日:2016.04.15
ひぃな (31歳・女性)
小さいながらも伸びがよく持ちます。
乾燥にも効果あり、ツヤがでます。
イボに効いてるかな?
と思いながら風呂上がりに全身つけてますが、気ぐつくと首あたりにあったのがキレイになってます。
べたつかずて使いやすいのでしばらく使いたい一品です。
投稿日:2016.04.14
ぶう。 (46歳・女性)
容量も多く、使いやすく気に入りました!
乾燥肌の人にとってもおすすめ!
しかし容器のせいなのか、届いた時から漏れてベタベタ。
家で使用する際は問題ないけど、旅行で持っていった時、
布でくるんで更にビニール袋に入れて持って行ったけど
漏れててベタベタしてたー。
なので☆マイナス1で。
投稿日:2016.04.03
おつまみ乾杯 (38歳・女性)
ホハバオイルのゴールデンを安く手に入れたくていろいろ探してこの商品に行き着きました。全身に仕えてとても便利です。ニキビもできづらくなりました。もちもちになれますよ。
投稿日:2016.04.01
さとや (29歳・女性)
使い心地はさっぱりしているオイルです。
他にスイートアーモンドオイルを使っていますが、こちらのほうがオイルということを忘れるくらいさらさらしています。
保湿効果は若干劣りますが、ほかの化粧品と併用するときの相性はこちらのほうが良いと思います。
投稿日:2016.03.31
ぴょん (26歳・女性)
伸びはいまいちのオイルです。化粧水や、ジェルなど混ぜて塗ってます。乾燥が気になりクリームの上に重ねています。感想を防ぐという意味では期待通りでした。それ以上に効果は特に感じませんが、冬の常備品です。
投稿日:2016.03.31
ふうきち (40歳・女性)
ファンデの相性も良いし、しばらくすると肌に浸透するのでとても気に入ってます。
乾燥肌にはピッタリです、毛穴も引き締まってる感じがします。
もう手放せないアイテムの1つです。
投稿日:2016.03.28
ゆうこりん7 (37歳・女性)
固めのテクスチャーですが、化粧水に混ぜて使うと塗りやすいです。まだ使ったばかりで毛穴や小じわには目立った効果はわかりませんが、くすみが抜け肌が白くなりました。乾燥肌の方にはとてもいいと思います♡
投稿日:2016.03.25
あんじ (37歳・女性)
乾燥肌の私にはとてもいいオイル。
トロっとしてるけど今まで使ったオイルより使いやすい。
そこまでべたつきもないし。
少量でよく伸びるからコスパはすごくいい
投稿日:2016.03.23
アッシュ (30歳・女性)
色々と購入してみて、かなり良かったので
再購入となりました。
蓋が、あまいというか、少量ずつ漏れてくるのが
やや減点です。
値段も安いし、まとめ買いしておきます。
投稿日:2016.03.21
ヤコウボク (46歳・男性)
他の方もおっしゃっておられたように、本当に水飴くらいのテクスチャーでした。こんな硬さのオイルは初めてだったので、最初不良品かと思ってしまいました。結構ベタつくので、どこに使用するか考えあぐねています。
投稿日:2016.03.19
青空号 (37歳・女性)
アプリコットオイルが首にできる角質粒に効くというのでこのオイル以外にも各メーカーのアプリコットオイルを試してきましたが、取れません。でも肌に悪いわけではもちろんないので、自分にとっては可もなく不可もなくなオイルです。匂いはほぼないといってもよいと思います。
投稿日:2016.03.19
青空号 (37歳・女性)
オイルにしてはさらさらしています。
匂いもあまりないので匂いに敏感な人にも使いやすいと思います。
顔につけるのにも丁度良い感触で気に入りました。
投稿日:2016.03.11
ぴょん (26歳・女性)
肌につけてもあまり伸びません。とても重ためのオイルです。
指先につけて気になる箇所にトントンとつけて使用しています。
使用方法が間違っているかもしれませんが、
乾燥がひどいときには、石鹸に混ぜて泡立てて体を洗っています。
お風呂上りの乾燥がマシになるようなきがします。
投稿日:2016.03.11
よぴちゃん (30歳・女性)
口コミを見て購入。ハチミツみたいな重たいテクスチャーに最初びっくりしました。ビタミンなので化粧水と乳液の間に使いましたが、膜を張ってしまうので乳液がなかなか浸透せず最後に使うことに。保湿力はすごいと思います。効果を信じて続けてみます。
投稿日:2016.03.10
miiiiiiiiiia (25歳・女性)
はじめて購入しましたが、なかなか良いです。
口コミの通り、水飴の様なテクスチャーですが、手のひらで温めると、柔らかくなります。
顔から全身、脚のカサカサにも使えますし、ワセリンと比べても、全然ベタベタ感は残りません。
でも、しっかりと保湿されていて、成分も余計な物は入ってなさそう。
お値段も手頃で、リピ決定です。
投稿日:2016.03.09
caipue (32歳・女性)
高いクリームよりもこのオイルは素晴らしいです…!夜に使っていますが、朝しっとりしてるんです。しかも化粧ノリがいい。
つけたてはベタベタしますが、普段ワセリンを使っている私にはたいしたことではありません。肌の透明感も増します。
投稿日:2016.03.08
るーはん (25歳・女性)
以前に買って、そのままになっていたのですが、
使ってみてビックリ。
とっても重くて、どろっとしたテクスチャー。
ものすごく保湿に効きそうです。
年齢的に気になる目のまわり、法令線、ほほの毛穴、
ちょっと続けてみます。
投稿日:2016.03.07
syu (44歳・女性)
リピートしています。シャンプーをオーガニックにして、リンスやコンディショナーの代わりに水分の残っている髪に適量湿布します。ホホバオイルなどいろんなオイル試しましたが、値段も手ごろですし、髪もソフトな艶がでて軽くまとまります。
投稿日:2016.03.04
みわき (52歳・女性)
安いので量わそんなに沢山入っていませんが、伸びるので結構使えるとおもいます♡!
つぎの日もお肌が感想してないし、とても触り心地の良い肌になっております(^-^)
またリピートしたいと思います♡
投稿日:2016.03.01
ぱみーさん (25歳・女性)
お風呂の後に、濡れた体に使用。
コスパ重視で選びました。
香りがある方が好きなので、リピはどうかな。
けど、ブースターとしてや、シャンプー前の頭皮マッサージ用に使います!
投稿日:2016.03.01
よこちょ (34歳・女性)
重いオイルだと思いますが、ベタつきはしません。
あと、気のせいかもしれないけどシミが薄くなったかも。
肌が白くなってくれれば嬉しいけどまだ分かりません。
投稿日:2016.02.28
C (36歳・女性)
ローションと混ぜて使用しています。
翌朝はしっとりモチモチします。
目の周りの小じわにも効いているようです。
ただ容器が使いづらいので、改良してほしいです。
投稿日:2016.02.24
くろちゃん (43歳・女性)
乾燥肌なのですが、オイルを使うことに抵抗はありました。が、最近いろいろなオイルが雑誌などで紹介されていて、気になるのでまずはアーモンドオイルから試してみようと思いました。
子供の肌の乾燥にも使えそうです
投稿日:2016.02.24
わら (36歳・女性)
お風呂上がり、濡れた状態でオイルをつけています。
その後、化粧水やクリームなどのお手入れ。
毎年かきむしってしまうくらいの乾燥肌ですが、この方法にしてから肌の調子が落ち着いています。
乾燥肌が治ったわけではないですが、値段も安いし満足しています。
投稿日:2016.02.03
123 (32歳・女性)
送料対策で買ってみたオイルだったので何に使おうかな、と思いながらの購入でした。
小さくも大きくもないボトルだな、と思いましたが一回に使用する量が少なくて済むのでなかなかなくなりません。
最初はボディ用としてだけ使っていましたが、ついでのようにアチコチにも使用し始めて、現在は全身くまなく使ってしまっています。
ボディ用には別のボディクリームも併用しているのでこのオイルは特に乾燥しやすい部分へしっかり塗ったりしています。
髪へも使いますがやはり脂っぽく感じてしまうこともあるので、パサつきが気になる時などに限っています。
減りは遅いですが乾燥のシーズンなのでストック用として購入しました。
投稿日:2016.02.01
すー (43歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。