洗顔・クレンジングの口コミ
AHAが含まれている製品ですので使用後のヒリつき赤み等の心配がありましたが、どちらかと言えば皮膚の薄い私でも特に問題はありませんでした。ただ個人差はあるかと思いますので、ご参考までに。
投稿日:2011.06.26
奏ちゃん (44歳・女性)
私にはあいませんでした。。。
ラベンダー好きなので、香りに癒されたいなと思い購入しましたが‥ベタつきが気になりました。
でも香りは、とても良かったです。
投稿日:2011.05.16
グリーングリーン (40歳・女性)
私は乾燥肌で、初めて使った時はとてもピリピリして使うのをやめようかと思いました。
けれど他の方の口コミで初めだけピリピリしたとあったのを思い出し、続けてみました。
その後3回位はしみたりしましたが、それ以降は全く感じなくなりました。
それと同時に肌の乾燥が改善してきました。
リピートしてみようと思います。
投稿日:2011.04.06
まりも (45歳・女性)
購入してしばらく使い続けてみての感想です。
泡立てネットでしっかり泡を作って洗うと濃いポイントメイク以外はきれいに落ちます。
洗い上がりもツッパリ感もなくとても気に入っています。
主人も気に入って使ってますが肌が以前よりきれいになっていますよ。
投稿日:2011.03.27
らんまる (43歳・女性)
ラベンダーの香りは好きなので、お風呂が楽しみでした。
メイク(ベースやアイメイクはパウダーでウォータープルーフではない)もキレイに落ちますし、ぬるつきも残らずにすすげます。
ただ、個人的には強く感じましたので、4つにさせていただきました。
顔につけるものだから(当たり前ですが...)余計に感じるんだと思う
投稿日:2011.03.25
たごさく (42歳・女性)
市販のクレンジングは目に入ると しみてしまいますし洗い上がりは つっぱっていました。
このクレンジングミルクは目に入っても しみないのに しっかり落としてくれて しかも しっとりしています。おすすめです☆彡
投稿日:2011.03.17
tomo (46歳・女性)

starMSM 初めて購入。
小さく感じました。
今は洗顔料は6種類使用中です。
台所、洗面所、お風呂場に置いています。
その日の気分や肌の調子に合わせて使っていますが、これは普通にいいです。
投稿日:2011.01.29
にぎにぎ (44歳・女性)
クリーミークレンザーにしたのはオイルクレンザーだと結構メイクを落とすときに力を入れてしまうので(角栓がとれるので)これにしてみて良かったです。メイクはちゃんと落ちます。
投稿日:2011.01.18
白パンのたく。 (42歳・女性)
パイナップル酵素のおかげで、気になっていた毛穴の黒ずみが気にならなくなりました。
泡立てネットで泡立てると少しの量でもしっかり洗顔できますよ♪
時々、少量を直接小鼻に塗ってクレンジングしたりしてます。
パイナップル・オレンジ系のさわやかな香りで癒されます。
投稿日:2011.01.03
のりのり (48歳・女性)
なぜか高い洗顔料などより、いいです。
子供たちもニキビ用に今まで購入していたのより
気にいって使ってます。
ニキビがすぐ消えるわけではないですが、
赤みが取れやすい(炎症をおさええくれる。)ので
肌が綺麗になったようにみえます。
ニキビようにいろいろ買ってましたが、今まであまり効果なかったのでこの石鹸は欠かせないようです。
投稿日:2010.12.19
hiro (48歳・女性)
泡立ちはイマイチで、へたっとしたコシの無い泡ですが、それでもその泡でオイリーな部分を重点的にくるくると洗うと、何故かツルツル!
小銭を乗せても沈まないという某火山灰洗顔料の泡でも鼻の黒ずみのポツポツがキレイにならなかったのに、これは少ない泡でもキレイに洗い流してくれました。
しかも、洗い上がりはシットリ。つっぱり感が全く無い。
冬の時期でもこのまま使えそう!
投稿日:2010.12.06
カリン (42歳・女性)
アバロンは、もう長年愛用してます。
クレンジングとトナーは、いつも2~3個ずつ在庫してます。
こちらも、なかなかお気に入りですが、メイクおとしには、ミルクのカンショクがすきです。
投稿日:2010.10.30
ふー (48歳・女性)
口コミが良いので購入してみました。
使用感はいいです。においは変だけど。
私にはグレープフルーツの良いにおいには感じません。
バナナの皮というかトロピカルフルーツの発酵臭がします。
私だけ?
投稿日:2010.10.18
にぎにぎ (44歳・女性)
夏向きの商品のような・・・
さっぱりした洗い上がりを好むならいいと思います。
しっとりではありませんが、でもつっぱることもないのでまた夏に使いたいと思います。
投稿日:2010.10.04
さくらさく (45歳・女性)
これ良いです。洗顔後、余分なものはすっきり取れているようなさっぱり感、でも潤いはある感じです。香りも良いし、量もあるし、それでこのお値段も嬉しいですね。
投稿日:2010.09.05
KA (41歳・女性)
これがないとなんとなく不安になります。
洗った後のしっとり感が個人的に大好きです。
時間がたっても乾燥しないので、時々化粧水など忘れてしまいそうになります。
お風呂上りに時々肘や膝などにも使いますが、やっぱりしっとりします。
これからもリピートするつもりです。
投稿日:2010.08.13
ハナ子 (40歳・女性)
ちょっと、クレンザーが目に入った時とか
すっごく沁みたりするけれど(^^;)
メイクなどの落ちは、抜群なのじゃないかなぁ~っと
思いました。
それに、容量もたっぷりめなので
かなり持ちますね。
投稿日:2010.06.24
emi (41歳・女性)
ジェル状で泡立ちもよく香りもきつすぎず悪くはないのですが
毛穴の汚れがもう少しとれると嬉しいです。泡立てネットを使うと決めの細かい泡がワンプッシュで手からこぼれる程もこもこになります。ただすすいだときに若干ぬるぬる感が残るので残念です。私は洗顔はさっぱりしたい方なのでもう少しすっきり洗えるものがいいです。
投稿日:2010.06.20
とこ (41歳・女性)
まず、開けてみて「え?」とびっくり。
この容器に入る大きさの丸い紙(これがコットン?)がドーンと入っていました。
一枚はがして手に取り、またびっくり!
折りたたみではなく、小さい、うすっぺらいこの1枚でふき取り???
そして感触に、またまたびっくり!!
「紙」ではなく「布(繊維)」のようなものに、たっぷりと液がしみ込んでいます。
さらに、使ってみてびっくり!!!
本当にこの小さな1枚で、メイクがあらかた落ちるのです。ピリピリ感などのトラブルもなく、75回使える計算だと満足(75枚入です。1枚14~15円ほど)。
いまでは夜、これ1枚で拭き取ってから簡単に洗顔するW洗顔で定着です。
面倒な夜は「2枚で2回拭き取り」で寝ちゃっても、一晩くらいなら平気かなぁと思っています。
投稿日:2010.06.16
ふじこ (41歳・女性)
ほのかなシトラス系の香りで癒されます。
ちょっとピリピリしたりで★4つにしました。
濃いメイクはしないので、これだけで落ちます。(私の場合)洗い流したあとはしっとりです。
投稿日:2010.06.07
たまこ (42歳・女性)
メイクは別のもので落としてからの洗顔用にと思って購入しましたが、メイクも2度洗いで落ちます。(私の場合)なので、重宝しています。
香りもほのかなシトラス系で癒されます。
洗いあがりもしっとりしていて気に入りました。
投稿日:2010.06.07
たまこ (42歳・女性)
なくなって他のを使っていましたが、やっぱりこっちのほうがいいです。
年を取るごとに乾燥が気になってますが、乳液状で刺激も少なく、洗いあがりも内側からしっとりもっちりしているように感じます。
後の化粧水などもよく浸透する気がしますし、透明感も出るみたい。すごく気に入っています。
投稿日:2010.05.30
ハナ子 (40歳・女性)
とろりとしたジェリー状の液体ソープです。使用感ですが つるつるになります。角質や毛穴の汚れが落ちてる感じです。背中のぶつぶつにも効果ありです。もったいないですが 全身に使ってます。フルーティで良い香りです。
投稿日:2010.05.01
みけちゃん (43歳・女性)
サラッとしたジェルで、落ち具合が心配でしたが、手でクルクルすると濃いメークでもきれいに落ちます。以前は4回ほど洗っていたのですが、これは1度洗いで大丈夫です。香りは柑橘系のにおいというか、パイナップルが腐ったような匂いに感じられます。
投稿日:2010.04.14
きゅるみ (45歳・女性)
この商品が気に入ったのですが、個人的に泡がたつ洗顔が好きなので同じシリーズのクレンジングジェルに乗り換えました。でもミルクタイプの洗顔が好きな方ならこの商品はお勧めです。
投稿日:2010.04.10
ちぇりりん (42歳・女性)
以前フェイシャルトナーとファームローションを使ったことがあり、香りやテクスチャーが気に入っていたのですが、クレンジングジェルに関してはテクスチャーが少し重すぎたように感じて少々評価が渋くなりました。
顔に伸ばすときに重くって肌が引っ張られる感じ。
もう少し軽い目が肌になじみやすくっていいのにな~。チョット残念。
投稿日:2010.04.09
おのぴょん (43歳・女性)
このシリーズの化粧水の評判に惹かれて同時にクレンジングも購入しました。ちょっと伸びが悪いような感じがします。肌に悪さはしないようですが、化粧の落ち方に納得がいかないので、今使っているミルククレンジングに混ぜて使用しています。もう少し使い続けてみます!
投稿日:2010.03.30
jojo (47歳・女性)
他の方の口コミ通り洗いあがりの感じはよく、さらにポンプ式で使いやすい品でよいと思います。
ただ、私の使い方が悪いのか、アイメイクの落ちがイマイチと感じました。
いまはメイク落としではなく、すっぴんの時の洗顔に、またメイクリムーバー使用後の2回目(W洗顔時)に使用しています。
投稿日:2010.03.18
ふじこ (41歳・女性)
ジェルに水をつけて泡立てて使う洗顔フォームです。
泡立たないジェルだと思って購入したのでショックでしたが、それなりに使えました。
香りはリラックスできる系につくられているのだと思いますが、あまり好きな香りではありませんでした。
投稿日:2010.02.08
美veco (41歳・女性)

star洗顔用
とても気持ちいいです。
手で泡立てて、顔にのせて少しマッサージしてます。
ほんわか暖かくなる感じで洗いあがりは、つるって感じです。
香りもさわやかです。
投稿日:2010.01.19
hiro (47歳・女性)
ずっとオイルを使っていて、ミルクは毛穴の汚れが落ちないという印象を持っていたので、積極的には使いませんでした。しかしオイルで毛穴の掃除を激しくすると、翌朝顔がたるんでしまうようになり反省。ミルクで適当に全体を落として→洗顔が私の年だと良いようです。香りはきつめですが私は好きですし、使用感がほかの市販品に比べとても良いと思います。
投稿日:2009.12.23
高湛 (40歳・女性)
子供のニキビがひどくて何か良い洗顔はないかと探して購入しました。オーガニック製法で作られたやさしいティーツリーオイルを配合という言葉に魅かれて、、、子供のにきびは増えることがなく落ちついてきました。
投稿日:2009.11.30
きなこ (42歳・女性)

starとても気に入ってます
パラベンなどのはいっている物を使用すると、肌に赤みがでてしまうのですが、このソープはそのような成分が入っていないので試しに使ってみました。
固めの石鹸で、泡立ネットを使用するととても細かい泡ができます。オレンジオイル配合でほのかな香りも爽やかに感じます。パッケージに60~90秒ほど肌に留めると良いと書いてあったので、ゆっくりマッサージするよう洗顔しています。MSMは温泉成分みたいなので肌が落ち着いてきて、トラブルも今のところありません。
投稿日:2009.11.29
ぺけぺけみき (48歳・女性)
洗顔してみて、私はジェルがすきなので使用感はいいのですが、洗い上がりがつるって感じじゃなく、ぬるってかんじがするのは…私だけでしょうか・・・・?
投稿日:2009.10.25
ぽにょ (42歳・女性)
すごくさっぱりした洗い上がりです。
今はこちらで販売している
CoQ10フェイシャルクレンジングジェル 250ml
を使用していますが、こちらは洗い上がりがしっとりと言う感じですがすすぎが結構大変で何度も何度もすすいでいます。それに比べると、すっきり洗えます。
固形石鹸に近いすすぎ感です。
なので、乾燥肌の方はちょっと心細いかもしれません。
オイリーの方や混合肌の方はすっきりします。私は乾燥しすぎるということもなく気持ちよく使えてます。
香りもいい感じです。
シリーズでほしくなりました。
投稿日:2009.10.12
ショコラ (45歳・女性)
オイルクレンジングからこちらに変えてから一ヶ月が経ちました。肌の調子は良い感じです。
リピートしました。
眼に入ると本当に痛いので・・・アイメイクを落とすのにちょっと気を使いますが、普通の化粧なら簡単に落とせて肌への負担が少ないです。
洗いあがりも急激に乾燥することもないです。これから乾燥の季節にどういう感じか楽しみです。
投稿日:2009.09.22
ショコラ (45歳・女性)
ザクロは、「シミの原因となるメラニンやシワを引き起こす活性酸素へ働きかける抗酸化パワーとして知られているエラグ酸をたっぷり含んでいる」と聞いていたのと、なにせ「オーガニック」ということで購入しました!
ジェル状の洗顔料は初めてだったのですが、とても気に入りました。
顔を洗っていると独特のプラスチック系の匂いが少ししますが、それを「これがエラグ酸のにおいかしら」と(勝手に)思うと、洗うたびに色白美肌になりそうな気がして…^^
精神が肉体に与える影響って大きいですから、こういうことは大事ですよね。
使用感は、ツッパリ感やヒリヒリ感などは全くなく、さすがオーガニックといった感じで、安心して使えました。
地味ながらも良いお品だと思います。
ザクロエキスといい、こちらの洗顔といい、最近嬉しいザクロ効果を実感しています♪
投稿日:2009.09.17
ふじこ (40歳・女性)
洗い上がりがさっぱりすべすべで、でも吸い付くようなしっとり感もあり、大満足です。
今まではオイルクレンジングの後、石鹸で洗うダブル洗顔でした。すっきりはしましたが本当にすっきりしすぎで、すぐに保湿剤を使わないと突っ張り感が残りました。でも、そのくらいしないと落ちない気がしてました。石鹸だけで洗顔も試みたりしましたが、どうも油分がロウソクの蝋のように皮膚が覆われてる気がして、どうしてもオイルクレンジングを止められなかったのです。油分で油分を溶かして・・・ということをしてました。
こちらの製品もあんまり期待はせず、使えなかったらハンドソープにでも~って思って購入しました。
ちょっと重たいテクスチャーの透明の液体を化粧のしてある顔にくるくる~って簡単に塗って、あとは水を足して泡だててすすぐ感じです。濃い化粧ではないのでこれで十分でした。
洗い上がりはすっきりしてるんですが、手のひらを当てると吸い付くようにしっとりしています。
香りは、よくわからないですがゆりのような香りです。敏感肌でなかなか使える化粧品が少ないのですが、こちらは全く問題がありませんでした。
口に入るとちょっと苦いのでびっくりしますが、その他は申し分ないのでこれからもリピートします。
投稿日:2009.08.17
ショコラ (45歳・女性)
評価が高かったので買ってみましたが、私には香りがキツかったです。海外の製品は香りが強いものが多いですが、とくにこれはちょっとツンとくる感じなので、顔を洗っててもしみてるような気がしました。メイクの落ちは普通だと思います
投稿日:2009.04.11
KAYO (41歳・女性)
皆さんの口コミを見て洗顔用に購入しました。
でもこういうのは、それぞれの好みがやはりあるんでしょうね。
肌に合わなかったわけでも、香りが嫌いなわけでもないのですが、洗い心地が私の好みではなかったです。
でも、もったいないので体を洗ってます。
洗いあがりは、つるつるすべる感じです。
投稿日:2009.03.20
hana (44歳・女性)
私の年齢になると、洗顔料選びはとても難しい。
汚れはしっかり取りたいけど、乾燥は絶対嫌。
丁度良いです。
今まで使ったクレンザーのなかで一番良いです、
私には合ってるみたいです。
少なめの泡立ちですので、ごしごしこすらずに
泡を押し付けては離す、という洗顔方法がおすすめです。
なんといっても安い!
投稿日:2008.10.22
elza (46歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。