ユッカの口コミ
最近は、化粧水と半々にして薄めて全体に使ってます。頭皮の乾燥を防ぐためと、あと匂いがちょっとキツいので(^_^;) これだけを使うより、私には合っているようです。
投稿日:2017.12.28
林檎♪ (45歳・女性)
口コミでは、ヘアスプレーの匂いが臭いというのと、匂いがとても良いという、真逆の感想がありましたので、心配してましたが・・・
私の感想は、①匂いがとても良い ②髪が硬くならず、髪をセットしやすい。 ③スプレーボトルは、ワンプッシュで出てくる量の加減が難しい。
投稿日:2017.12.19
ヒロ (55歳・男性)
臭いという口コミもありましたが私は匂いは特に気になるものではありませんでした。まだ使い始めて間なしですが根本にコシがでさついて髪の質感も良くなり艶が出ています。
投稿日:2017.08.26
はな (45歳・女性)
ココナッツの香りが抜群にいい香り。匂いもけっこう持ちます。ただ、トリートメント効果はどうなのかなぁ。思ってたより固めのクリームだと思いました。手でよく伸ばしてからつけないとダメですね。
投稿日:2017.08.18
POSH (35歳・女性)
ずっとリピートしてます。
とにかく使いやすいです。
ただ容器のスプレータイプが私には使いにくいので、ピンポイントでつけられる育毛剤用の先が細いものに入れ換えて使ってます。
投稿日:2017.07.03
林檎♪ (45歳・女性)
薄いところに生えてくるような感じではないんですね。
いまある髪の伸びが早くなりました。
やっぱり匂いがおじさんぽくて無理でした・・・。
私の代わりに旦那が使用しています。
投稿日:2017.04.08
はまー (39歳・女性)
育毛剤を使ったことのない母に。
ふんわりするのがお気に入りのようです。
私は何本もリピートしてます。
お値段以上によい商品だと思います。
が・・育毛ケアというより、頭皮美容液っぽいなぁと、長期使ってて感じてます。
投稿日:2017.03.26
林檎♪ (45歳・女性)
初めて使用して1週間になります。使用後乾かしてもべとつかず髪の根元がふんわりして分け目が気にならなくなり、抜け毛も気持ち減ったような。スプレー口から液が漏れる感じもしますが許容範囲で、一本使い終わるのが楽しみです。
投稿日:2017.03.10
マッチまま (45歳・女性)
子供の時から猫っ毛で直ぐにペタッとボリュームがなくなるのが悩みでした。最近は更にへたってるのでお風呂上がりに、シュッシュしてからドライヤーで乾かしてます。ちょっとはり、こしがでたような~
投稿日:2017.02.26
ちぃちゃん (40歳・女性)
ずっと使ってると香りになれますね。
初めて使った時は受け入れがたい香りでした。鼻がまひして来たのでしょうか(笑) 心地よくも感じます。
朝、夜使ってます。
日本の育毛剤も何種類か浮気しながら使ってます。こちらにしぼって使ってもいいかなと考え中です。
使い続けてるその後の変化です。
すみません、私には抜け毛への効果はあまりなく・・・
ただ、ドライヤー後に落ちてる髪の毛を見ると、髪のうねりが少なくなってます。一番抜け毛が酷い時って(加齢による)くるんとしたのが多かったです。
ほんの少しの変化ですが、
とても嬉しいです。
あと、こういう育毛剤系、メニューに増やしてほしいです。
投稿日:2017.01.31
林檎♪ (45歳・女性)
抜け毛が気になってたころ、買いました
色がアメリカンな感じですが、サラサラになり、
付属のオイルを使うとしっとりします。
使い心地は悪くないといった感じです。
女性用があることを後から知ったので、そちらを使いたかったなと思いました。
投稿日:2017.01.23
こあら (33歳・女性)
なれて来たので、朝も使いたいところですが、この香りに不快感を感じる人もいるかもしれないので、夜だけ使うことが多いです。
ふわっとなりますね。
抜け毛に対しては正直よくわかりません。コシが出て来た気がします。
これは育毛スプレー?
オイル系は苦手なので、お気に入りになりそうです。
こういった育毛剤、他にも種類増えたら嬉しいです。
投稿日:2016.12.25
林檎♪ (44歳・女性)
少々クセのある香りでも割りと平気です。けれどこれはまわりの人に迷惑な香りかもしれません。
使い始めは強烈ですが、日が経つにつれて香りが弱まるようです。
私は頭全体にたっぷり使いたい方です。
初めての時は昼間たっぷりつけてみました。同じ部屋にいた人に迷惑かけてしまいました・・。
夜でもたっぷりつけて寝ると、翌朝に香りは残っています。
人と近距離で会わない日のお手入れに使いたいと思います。
効果は皆さんが書いていらっしゃる通りでした。
ですので、継続的に使いたいと思います。
投稿日:2016.12.12
林檎♪ (44歳・女性)
本当はウーマンがほしかったのですが
売り切れだったのでこちらを購入しました。
ホホバが別についてくる事を忘れていてなんだこれ?
ってなりました(笑)
ふたつをまぜまぜして早速シャンプー!
ほー。確かにホホバのお陰なのかシャンプーをすすいだ後
そんなにキシキシしない。
とりあえずお試しでこちらのみにして、トリートメントやコンディショナーは
しないで乾かしてみました。
仕上がりは割と髪がしっかりした。
って感じでしょうかね。
ハリが出て硬くなった感じです。
ストレートヘアなのでスッとまっすぐでいい感じでした。
色がこのままの色なのでおーアメリカ!って感じがします。
ウーマンが入荷したらそちらも試してみたいです。
投稿日:2016.11.23
おつまみ乾杯 (38歳・女性)
4回目の購入です
きちんと効いてこの容量に
このコスパの良さ
頭皮だけでなく髪にも良い成分
液だれもせず使い勝手もよく
惜しみなく使える
これ以外にいいものに
出会ったことはないです
投稿日:2016.08.08
美肌になりたい (39歳・女性)
薄毛に悩み、こちらと、シリーズのサプリメントを購入。匂いはそれほど強くなく翌朝にはほとんど消えています。とくに刺激もべたつきもなく、ペタンとなる猫毛がこころなしかふんわりとしてくれました。プッシュ一回で出る量が結構多いので、押し方を加減しながら使っています。塗布後マッサージをする、とは書いてないですが、頭皮を柔らかくするためにちょこっともんでます。こういうものは数カ月使わないと分からないものですが、頭皮が元気になって抜け毛が減ることを願って使い続けてみます。
投稿日:2015.12.10
カンタ (54歳・女性)
他の方が書かれているように、香りはバスクリンのような香りです。
爽やか系なので、それほど気になりません。
髪に不安があるわけではありませんが、髪をずっとくくってきていて、
生え際が少し薄い気がして、購入して2本使い切りましたが、残念ながらわたしは効果は感じませんでした。
きっと品物はいいのでしょうから、★三つとしています。
スプレーが押しにくく、液が綺麗にでるのは最初だけで、あとは詰まったようになって使いづらかったので、それも少しマイナス要素です。
使いづらかったので、リピはなしです。
投稿日:2015.04.28
みゆみゆ (42歳・女性)
髪のボリュームが気になるのでいろんな製品を試しています。イメージはガッツリ育毛の製品のようだったのですが、翌日重い感じもなくふんわりして楽です。ラインで使った方が効果が出るかもしれませんが、忙しい時に使用してもベタつきがないので手軽に使えそうです。
投稿日:2014.11.21
blessing (50歳・女性)
季節の変わり目の抜け毛やストレスが多くて、後頭部が危ないと思い購入。
香りは何とも言えないですが、付けた翌朝は美容院に行って来た次の日のような
頭部にふんわり感があります。
抜け毛が減ってるという実感はまだありませんが、頭皮は元気になってるみたい。
投稿日:2013.10.19
砂ずり (32歳・女性)
購入した後に、この商品の女性用があるのを知りました。やってしまったぁ~と後悔しましたが、使用してみたところ、頭皮がサッパリとして、髪が根元からサラサラして…なかなかいい感じでした。
次回は、女性用を購入してみます。その時また投稿します。
投稿日:2013.07.09
らんらん (42歳・女性)
乾燥がひどい私の髪質には、このコンディショナーでは
潤いが足りず、パサ付きます。
香りは甘くフルーティで、コスパも良いので
普通の髪質の方には、十分問題なく使える商品だと思います。
投稿日:2013.06.15
おきあがりこぼし (42歳・女性)
どちらかとういうと 地肌スカッと爽快タイプが好きなのですが
これは しみたりすることもなく使い心地の優しいタイプでした。
匂いは 森林の香り という方もいらっしゃいますが
私的には おじさんちっくな印象を受けました。
が 使っていくうちに慣れてきて 今となってはいい匂いに感じています(笑)
地肌にすりこんで ぐぅーっと押したり揉んだりマッサージすると気持ちいいです。
当方 もともと猫毛でしかもクセ毛ですが これを使うと根元がふわっとして 髪がフワフワ柔らかくなります。
大容量なので 心置きなく使えるところはナイスですね。
リピートしようか考え中です♪
投稿日:2013.04.02
でびるまん (41歳・女性)
髪の生え際が広くなり、抜け毛が多くなったという友人用です。
同シリーズのシャンプー、リジンと一緒に使用。
生え際に産毛が生えてきたそうです。
よろこんでいました。
投稿日:2013.01.16
miel (50歳・女性)
何だかすごく癒される香りです。
香りもよくて、きちんと効果もあります。前にスプレーが切れちゃって、しばらく使わない期間がありましたが、明らかに抜け毛が増えました。
やはり、きちんと効いているので、ずっと続けていきたいです。
投稿日:2012.11.19
drastic (40歳・女性)
髪と頭皮の両方に効くので、1本で両方補えてお得です。
香りもとてもいい香りで森の香りです。とても癒されるし、自分の髪から香るのでいい感じ。
今は抜け毛が多くなっているので、抜け毛対策として、重宝しています。
投稿日:2012.09.13
drastic (39歳・女性)
前回、使ってみてすごくいい香りだったので、リピートしました。
森林の香りで癒されます。
効果もありますよ。抜け毛は明らかに減っているので、この手のスプレーは途中ではやめられなくなりました。
やめると、シャンプーやスタイリング時の抜け毛量が明らかに増えます。
つまり、きちんと効いている証拠ですね・・・。
投稿日:2012.08.01
drastic (39歳・女性)
今回こちらは、ヘアーエバーⅡの代替品として注文でした。
ヘアーエバーがすっかり気に入ってしまって、継続して続けていたのですが、欠品だったので、近いものとして、こちらを選びました。
使ってみると、これもものすごくいいです。
まず香りがバスクリンのような、森のさわやかな香りがします。甘い香りではありません。私は気に入っています。
そして、頭皮と髪の毛の両方に作用するものを探していました。国産のものだと、頭皮は頭皮用のトニックで、髪は髪用のスプレーですが、アメリカものは1つでケアできる点がすごく気に入っています。楽です。
髪の毛が丈夫になりました。ハゲ止めにも効いていると思います。
難点はスプレーが使いにくいです。他のスプレーボトルに移し替えて使っています。そうする事によって、格段使いやすくなりました。
ヘアエバーと甲乙つけ難いです。こちらの方が若干高いのが難点。
投稿日:2012.03.26
drastic (39歳・女性)
セットで購入しました。
このコンディショナーは浸透するまで時間を長くおいた方がいいかもしれません。あまり短時間で流すと乾いたときに髪が少しバサつく感じがしてしまうので。。。
投稿日:2009.11.21
マナ (22歳・女性)