タイムの口コミ
何度もリピしています。
ほんのり甘く子供にも使いやすいです。
子供は、こちらをずっと使ってきたので、たまに旅先の備え付けの物を使うと違和感があるようです。
白くてキレイな歯を保てていますので、これからも使い方続けて行きたいと思います。
投稿日:2015.08.04
ちーちゃんママ (38歳・女性)
以前こちらで買った歯磨き粉も良かったんですが、こちらはもっと良かった!!
ハーブのペーストって感じで最初は違和感ありましたが、使うと爽やか!
口の汚れがさっぱり消えます!オススメです♪
投稿日:2015.06.12
ゆか (39歳・女性)
30歳手前の旦那が最近になり喘息気味です‼︎
何かいいサプリメントわないかと思い検索したらこちらがでました‼︎
評価も良さげなので購入( ´ ▽ ` )
少しでも聞くといいな(>人<;)
投稿日:2015.06.08
ぱみーさん (24歳・女性)
昔ハワイのオーガニックショップで購入して以来の、ファンです。
日本で、たまに見かけると購入するのですが、遭遇率が低くて困っていました。
味は、薄甘い、不思議なハーブ味。
慣れると気になりません、
国内メーカーで、歯茎にいい、とか生薬とか配合歯磨きを利用しても、
得られない満足感を得ています。
磨きあがりが、ツルツルで
嫌味のない清涼感です
投稿日:2015.04.06
みいこ (43歳・女性)
10年以上前からリコリス一筋です。身体にやさしいアーユルヴェーダを基に製造されているので、安心出来ると共に口のなかもスッキリ爽やかです。
投稿日:2015.03.22
冷えとり婆さん (56歳・女性)
スーッとする使用感、少しヒリヒリしますが、治りにくい大人ニキビができたとき活躍します。これと、ティーツリーオイル100%を塗れば治りが早かったです。
投稿日:2015.02.25
MOM (33歳・女性)
化粧品などは成分をよく注意して買いますが
歯磨き粉は薬局で売っているものを購入していました。
でも口に入るものだからこそ良いものを使いたいとふと思いこちらを買ってみました。
ハーブ系の匂いが苦手な方もいるかもしれませんが私は大丈夫です。
他に良さそうなものがなければ今後も使い続けると思います。
投稿日:2015.02.15
ナナ (28歳・女性)
風邪から、咳喘息が出てしまってから
癖になり、ステロイドも効かない、咳止めも効かない、漢方薬を半年以上、
病院以外に何か良いものをと探していました。
やっと見つけた!!まだ飲み終えていませんが あんなに辛い咳と、常に痰が絡んでいたような感じが、なくなってきてます。咳に関しては、ほぼ改善!本当にありがとうございます。
これからも、使い続けたいサプリメントです。
気管支炎や喘息や喉の不調で辛い方は試してみる価値があると思います。
投稿日:2015.01.15
kiki (44歳・女性)
季節の変わり目になると風邪を引いたり、持病の喘息が悪化したりするのですが、これを飲
み始めたらそういった症状も出ず、安心して季節を迎えれ感謝です!!
季節の変わり目には必ずお世話になろうと思います!!!
投稿日:2014.11.29
sioty (35歳・女性)
初めて試してみました。
気候が不安定な事もあって、風邪の引きかけ独特の体の違和感や、
喉のチクチクを感じてましたがこれを飲むとなぜかダルさは抜けてスッキリしました。悪化することなく早い回復に驚いています。手足もポカポカしてる実感もあり、巡りも良くなっています。
本格的に風邪が流行るこれからの季節、必ず1本は常備しておきたいサプリです。
投稿日:2014.11.26
goma (43歳・女性)
初めて蓋を開けた時カレーの香りに驚きました。
私は気管支が弱いので風邪を拗らせると気管支炎になり、完治までにかなりかかります。
周りに風邪気味の人達が居てもうつされる事もなく過ごすことが出来たのは、このサプリのお陰かもしれません!
投稿日:2014.11.25
のりぞうちゃん (47歳・女性)
昔から喘息持ちの父が85を超え、風邪をひくと
夜中に咳が止まらずに「息ができない」と
苦しがる事が増えてきました。
高齢とはいえ、咳さえなければ普段はものすごく元気なのです。
と言うことで、咳のサプリメントを探していたところ
「レスピラトリーサポート&ディフェンス」にめぐり合い、
試してみることにました。
試し始めの頃、秋の初めにひいた風邪の
長い咳に苦しんでおり、今ひとつ治りきらないことに
悩んでいましたので
一日二回、自分でもきちんととる事を忘れませんでしたが、
それでもシツコイ咳に対する即効性はなく、
「体質改善だから」となだめてサプリメントを続けさせました。
考えてみればもともと喉が弱く、普段でもコホンコホンと
咳払いは止まらない人でしたので、すっかり治るはずがありません。
それでも体質が変われば・・・と思っていましたら
コホンコホンの回数まで徐々に減ってきて、
気がつくと周りの人間が冬の初めの風邪にかかっても、
いつも貰い風邪をしてしまう父が一番元気でいます。
ああ、このサプリのおかげだなぁと
一瓶のみほす頃にシミジミと感じられました。
これから続けていったら夜中のコホンコホンも
完全に治るかな、とか思っています。
投稿日:2014.11.25
ねこねこ (51歳・女性)
私は気管支細いらしく、咳喘息です。
なので、いったん風邪を引くと、熱が出た後には、必ず咳が止まらず・・・
医師による処方薬を1~2か月程度飲み続けやっと咳が止まるというもので、
いつも風邪を引かないように努力しますが、
それでも、風邪を引いて、毎年咳に苦しんでいます。
そこで、この風邪の予防にとサプリを試してみました。
まだ、風邪のシーズンの初期なので、正直効果はまだわかりませんが、
今のところ、風邪っぽい症状はありましたが、熱はまだ出ていません。
喉のイガイガは取れたと思います。
ということで、多少の効果は実感できていますが、
まだ、サプリが残っているので、継続して飲んでみます。
まだ、確実な効果がわからないので★3つにしました
投稿日:2014.11.25
めい (37歳・女性)
元々気管支が弱く、風邪をひくと必ず咳がつき長引き、辛い咳が続きます。他の方の口コミを読み、喉にいいかなと期待して求めましたが、二週間朝晩飲んでみて、いい感じだなという感想です。
この季節になると、喉がイガイガしたり、えへん虫になるのですが、これを服用している間、少し変だなと思っても次の日には喉がスッキリしていて、今のところ風邪もひいていません。
また、続けて購入するつもりです。
投稿日:2014.11.24
のん (59歳・女性)
きっかけは、もともと愛煙家であり、物は試しと思い、使用してみました。
使い始めた当初は、まして風邪気味だったこともあり、イマイチ効果を実感出来なかったのですが、後から振り返ると、ジワジワ効果を実感できる商品だと感じられます。
投稿日:2014.11.24
カズ (40歳・男性)
喉の調子が悪くなって風邪をひくパターンが去年から続いてたのでこのサプリメントを試してみました。
ちょうど飲み始めたとき喉のがイガイガしてたのですがイガイガも収まり、いつもより喉の調子が良くなりました。
このサプリメントはにおいがややきついので最初飲みにくいかなぁ…と思いました。
粒も大きめでした。
ですが抵抗があったのは最初だけで、飲み始めるとほとんど気になりません。
投稿日:2014.11.23
ユウコ (37歳・女性)
喉がイガイガするので飲んでみましたが、この錠剤はかなり臭いが強いです。
毎回2錠取ると手にその臭いが付きます..。原料をみたらガーリックパウダーやオニオンパウダーが含まれているせいですね^_^;
効果についてですが、まだ今のところ特に感じていません。
もう少し様子を見たいと思います。
投稿日:2014.11.21
Kitten (39歳・女性)
私は風邪の引き始めから終わりまでずっと喉が痛むような風邪を引くのですが、あれ?っと思った時に飲むと違和感がなくなったように思います。風邪っぽくなってもすぐには薬ではなく、サプリメントや体を暖めることによって直したいので、そんな方にはいいと思います。ただ、蓋をあけるとガーリックなのかな?少々においがあり気にはなりました。
投稿日:2014.11.20
はなちゃん (42歳・女性)
季節の変わり目になると、喉の調子が悪くなり、咳が出て、夜は眠れない日もあります。
咳止めを飲んでも改善せず、このサプリを飲みはじめ、1週間程したら、咳がほとんど出なくなり、夜が楽になりました。
投稿日:2014.11.19
わんこ (40歳・女性)
朝夕に、のどがいがらっぽくて不快な日が1カ月以上も続いていました。
4日目あたりから、少しづつ軽くなり、1週間経過後はのどから、いがらっぽさが
ほぼなくなりました。私の場合、気温差や季節の変化に特にのどがやられてしまいがちですが、少しでも、免疫力のアップにつながったのではないか、と思いました。
薬に頼らず、サプリで対処出来るならばそうしたいです。
他の商品の効用も調べて、自分の体調管理に役立てたいと考えています。
投稿日:2014.11.19
ぶん (47歳・女性)
蓋を開けたとたん強い薬のようなニオイにびっくりしました。
飲みにくさは全く感じず、続けることに苦はなかったです。
今までは夜から夜中にゴホゴホとたまに咳き込んでましたが飲みはじめてから減ったような気がします。
投稿日:2014.11.19
ままま (39歳・女性)
お昼に飲んだらその日の夜から、声が出しやすいし少し高くなった感じがしました。
私は、季節の変わり目に喘息の症状が出たり、風邪をひきやすいので今後こちらのサプリで予防していこうと思いました。
投稿日:2014.11.18
ランママ (34歳・女性)
先日、喉の弱い夫と自分が「なんだか喉がイガイガする、風邪の前兆か?」と感じ、こちらのサプリを飲んだところ、気がつけば「イガイガしてない!」という感じでした。
早期での対処が大切かと思いますが、喉(気管支)から風邪をひきやすい方などに、とても良いサプリなのではないかと感じました。冬場は常備しておくと心強いです。
投稿日:2014.11.16
keip (47歳・女性)
普段はシステムのデモンストレーションをしたり、プレゼンをしたりしているので、喉ケアには気をつけています。
飲んですぐに効いているかは、正直わからなかったです。
1瓶飲んでみて、イガイガやえへんむしが改善されているような気がします。
投稿日:2014.11.15
えみりぃ (40歳・女性)
母が飲んでいて、際立って効果は感じていない様ですが、サプリは継続しないと効果があらわれないものだし、細胞への効果は実感しにくい所でもあるので、信じて続けたいと思います。
投稿日:2014.11.13
super mint (41歳・女性)
季節の変わり目に器官が強くないため、ゼィゼィいうことが多いため
予防できればと思って食べています。
ガーリックも成分に入っているからか、若干ガーリックの香りがございますが
気になりません。
喉の銚子は良いかもです。
1瓶飲み終えた頃がどう変化あるか楽しみながら毎日2回食べます。
投稿日:2014.11.07
神楽 (44歳・女性)
市販の歯磨き粉ではなく、サプーさんで扱ってる商品で良い物がないかと探してこれを買いました。
味は癖があるかもしれませんが私は大丈夫でした。
市販の歯磨き粉よりは良い気がします。
投稿日:2014.10.24
77子 (28歳・女性)
香りと使用感、容量ともに気に入ってます。この商品をきらしたとき、他の商品を使いましたが、やっぱり違います。使用感が優しいです。結構長持ちするところも気に入ってます☆
投稿日:2014.10.20
hina13 (36歳・女性)
オペレーターの仕事をしているのに、タバコを吸っているせいか、直ぐに喉が痛みます。
タバコをやめればいいのでしょうが、ストレス発散出来ないため、辞めることができません。
こちらの商品は、かなりいいです。
夕方にはおっさん声になっていましたが、かなり軽減できています。
Nature's Secretさんの商品はお気に入りです。
投稿日:2014.10.08
チャウダー (52歳・女性)
ニームはくさい、と覚悟した上で買ったものの……負けました。想像したよりもくさかった。笑
なんか、インスタントラーメンの粉末スープのにおいがします。
それさえ気にならなければ、いい製品なんですけど……。
のびもよく、しっとりつるつるになります。
ただ、においが……っっ。笑
投稿日:2014.09.15
mmmm (46歳・女性)
服用中に一度めまいが発生してしまい、使用量を減らして使用していました。
それでも風邪をひいたときは、マックス服用すると早めに回復します。
これを服用し始めてから、すぐに折れていた爪が強くなりました。
自分にあった使用方法を見つけていきたいと思います。
投稿日:2014.08.21
lalala (50歳・女性)
最初に思ったのはすごくまずい・・・
草みたいな感じでえずいてしまいました。
数日間我慢して使用しましたが、慣れるまでは捨てようかと思った程です。
少ないと味も無く泡だけで、多いと不快感があるので分量が難しいです。
翌日でも口はキュキュっとしていました。
使用量は少なくて済むので経済的だと思います。
特にアーユルヴェーダの効果は感じられませんでした。
投稿日:2014.07.24
サブ (29歳・男性)
一時、記載されていた使用量で血圧が下がりめまいが出ました。
それから量を減らしながら使用しています。
そのせいか、余り効き目を感じなくなりました。
それでも、使用しないと便秘気味になり調子が悪く感じます。
少しずつですが、様子を見ながら続けてみます。
投稿日:2014.07.12
lalala (49歳・女性)
もう20年近く使っています。
数年前は国内でも購入できたのですが 輸入業者が辞めてしまい、それから幾度となく浮気しては戻りまた浮気、でもやっぱりこれが一番です。独特のハーブリコリスなどの香りですが 大好きで、この使用後のさっぱり感は他にはありません。
投稿日:2014.07.08
ぽにょ (56歳・女性)
梅雨のジメジメした季節になると主人は革靴の足蒸れの臭いをきにして使用。私はサンダルの季節前にガサガサ改善のために使用。ハーブの独特の臭いが少し最初は気になりましたが、効果は塗って直ぐにあらわれたので、とても満足しています。
投稿日:2014.06.27
じゃが (41歳・女性)
化学薬品を使っていない歯磨き粉の中でも、価格も使用感も満足度大の商品です☆安心して使える歯磨き粉を色々使ってきましたが、これは今後も使っていきたいと思います。
投稿日:2014.06.02
hina13 (36歳・女性)
母に買い、まだ飲み始めたばかりなので、特に実感はまだない様ですが、サプリは数ヶ月継続して感じられるものなので、少し継続してみたいと思います。
投稿日:2014.03.09
super mint (40歳・女性)
朝晩1錠づつ飲み始めて3週間経ちました。
免疫系のサプリなためか、あまり目立った変化は感じられません。
今の時期、風邪をひかないのはひょっとしたら効果あり?
とりあえず1瓶のみきり、やめた時に効果を実感するかもしれません。
人によっては独特のハーブ臭と粒の大きさは問題かもしれませんが、私には問題なく飲むことができました。
投稿日:2014.01.10
元気な中年 (56歳・男性)
子供のころから免疫力が低く、雨に濡れただけで次の日は風邪をひくといった感じでした。
これまで風邪をこじらせ肺炎にかかったり、昨年には風邪から気管支炎を起こして入院しました。
何か免疫力を高めるサプリメントがないかと探していたところ、『アルティメイト・イミュニティ』の存在をしり試してみたいと思いました。
届いてから3週間強たっていますが、効果が出ているように感じます。
用法通り、[集中的に使用する場合:1日最大2回まで、1回につき3錠]を服用。その後、1日2錠を服用しました。
年末からお正月にかけて、かなりハードな予定をこなしましたが、今のところ一度も寝込んでいません。
少し風邪っぽいなと感じてもひどくなることが無いと感じています。
Lサイズのタブレットなため飲みにくいです。もう少し、飲みやすい大きさだと毎日の服用が楽になると思います。
それで、星4つとさせていただきます。
投稿日:2014.01.10
lalala (49歳・女性)
風邪を引いた時に飲んでみましたが、その時はあまり即効性は感じませんでした。しかし、1日2粒ほど毎日飲み続けているうちに、いつのまにか少々無理しても大丈夫な感じで、身体が頑強になって来たように感じます。私の場合は、即効性があるのはウェルネス・フォーミュラ、継続することで身体を強化する効果をより感じるのはアルティメイト・イミュニティ、という印象ですね。
口に入れると乾燥キノコっぽいにおいがするのと唐辛子っぽいピリッとした味を舌にちょっと感じますが、そんなに気になるほどではありません。免疫のいくつもの経路に働きかけるというコンセプトも気に入っているし、風邪もひかないのでしばらく続けてみようと思っています。
投稿日:2014.01.10
RR (45歳・女性)
サプリメントを飲み始めて、2週間以上経ち、年末年始も風邪を引くことなく、元気に過ごせる事が出来ています。いつも年末年始は体調を崩しがちだったので、びっくりです!
朝晩1錠づつ飲んでいます。スパイシーで独特な匂いにはまだ慣れませんが、効果を実感している日々です♪
投稿日:2014.01.10
HRM (36歳・女性)
毎シーズン冬は1カ月に1回以上必ず風邪をひいていて、常に免疫力アップを図っています。
飲み始めのころ風邪をひいていたので、インテンシブユースで一日3タブレットを2回数日のみ、その後は一日2タブレット飲んで一カ月ほど経ちましたが、今のところ風邪をひいていません。
子どもたちが一度風邪をひきましたがうつりませんでした。家族が風邪でうつらなかったのは初めてかもしれません。
ただ、タブレットのサイズがものすごく大きいです。
アメリカのサプリのサイズに慣れているつもりでしたが、これはかなり大きいです。
喉に詰まって不快感がありました。
それから味とにおいが恐ろしくひどいです。
他にも免疫アップ対策を行っているのでこのサプリだけの効果なのかは定かではありませんが、冬に風邪をひかないのは本当にありがたいです。が、この味とサイズが改善されないと継続は厳しいかもしれません。
投稿日:2014.01.10
りす (41歳・女性)
毎年、冬になると風邪をひいたり寝込む日があるので、免疫力を上げたいと思い、試してみました。薬草っぽい臭いのある粒ですが、薬と思えば飲みにくい事はありませんでした。
年末、案の定喉が痛くなり、いつもなら熱を出すところだったと思うのですが、この商品を飲んでいたお陰か、熱を出すことなく、のどの痛みも2日ほどで治まりました。
これからも冬は手放せなくなりそうな良い商品です
投稿日:2014.01.09
ミャオ (40歳・女性)
このサプリのほかに数種のサプリを併用しているので、はっきりとは言い切れませんが、年末の激務を大きく体調を崩すことなく乗り切りました。他のサプリはどちらかというと、ピンポイントタイプ。それに対して、こちらは免疫力をアップさせるという底上げタイプ・・・・。 免疫力アップって大切ですよね。疲れがたまって病気を呼び込みそうなとき、踏ん張ってくれた気がしました。
投稿日:2014.01.08
だりあ (53歳・女性)
ウイルス性の咽頭炎に感染し、病院から処方して貰った抗生剤を一ヶ月半服用。
治りがけに喉のイガイガが、中々すっきりしなかったのでアルティメイトのみを、朝晩
2Tづつ 服用しました。半分程服用後 飲むのを止めたら イガイガがぶり返したので残りを、全て服用しました。
投稿日:2014.01.08
shiba poco (57歳・女性)
このアルティメイト・イミュティアに、大変期待して飲み始めたのですが
私には合わなかったのか、飲み方が悪かったのか・・・
のんで2~3にちしたら、よけい疲れてしまい、飲み続けられませんでした。
なぜでしょうか?
投稿日:2014.01.08
あき (50歳・女性)
サプーさんのサプリメントには色々お世話になってますが今回このサプリが目にとまり使用しています。大きめの錠剤ですが漢方の香りで体力が落ちている時飲めばいかにも効きそうな気がします。風邪防止にしはらく続けようかなと思ってます。
投稿日:2014.01.08
ぴーちゃん (59歳・男性)
以前から気になっていた商品です。
免疫力を高めるために、と思ってみてた商品で、現在お為し中です。
旅行から帰ってきたばかりですが、風邪を引く事なく元気に過ごしています。
出産後、よく子どもの風邪をもらってダウンするのですが、これを飲んでるせいか今のところダウンもしてません。
続けていきたい商品だと思います。
投稿日:2014.01.08
akky (42歳・女性)
何年も風邪をひいていなかったのに、昨年9月10月11月と毎月風邪をひいてずっと鼻声でした。
鼻風邪をひくと、料理の味がわからず家事がなかなか思い通りにできずちょっとイライラ…
熱はないものの、鼻風邪だと頭がずっと重く仕事も辛かった時に、こちらの商品のモニターメールが届き申し込みました。
当選して届き、早速飲みはじめそれ以来全く不調しらずで元気です!
粒の大きさは他のサプリ同様、慣れれば平気です
投稿日:2014.01.07
奈緒 (41歳・女性)
毎年12月1月のあたり風邪を引いて、調子を崩すのですが、まだ風邪をひいていません。
しかも、ここ数年で今年が一番忙しく、睡眠時間も短いのでいつ体調を壊しても
おかしくないのに風邪一つ引かないのは、やはり効いているのかな??と思います。
ただ、粒が大きくて匂いが少しきついので、飲みづらいと思います。
私は海外の大きいサプリを飲み慣れているので大丈夫でした。
投稿日:2014.01.06
さとっぴ (41歳・女性)
娘を出産してから、免疫力が下がったのかよく風邪をひくようになってしまって困っていたので免疫力アップに飲み始めました。
飲むとすぐ胃がか~っと熱くなります。なんだかとても効いている気分に
なりましたが、その分胃に刺激が強いのかもしれません。
飲んでその日久しぶりの胃痛になりました。
胃が弱い方にはちょっときついかなと思います。
風邪の引き始めに3錠飲んだところ、治ったとはいきませんが、悪化しないまま
終息したのでよかったです。
投稿日:2014.01.06
かよかよ (36歳・女性)
風邪の予防にはいいかもしれませんが、ひきはじめの風邪にはウェルネスフォーミュラのほうが効果があるような気がします。
娘がのどが痛いと飲み始めましたが、すぐには回復できませんでした。
とにかく『ん?風邪ひいたかな?』と思った時点でできるだけ早く免疫系サプリを飲んでしまうのがいいですね。
時間をおけばおくほど風邪が進行しちゃいます。
投稿日:2014.01.06
mariwan (40歳・女性)
最近疲れが取れにくくなってきたところに、さらに年末の忙しさも予想されたので予防薬としてサプリメントを探していたのですが、あまりにも種類が多いのと常用性が気になり始めてハーブサプリメントに挑戦しました(^^)
即効性はないものの安全性や体質改善を目的として考えれば価格的にもかなり魅力的☆
味も特に苦味や臭みも気にならないです(^^)
ただ一つ…
サプリメントを飲み慣れていないからか、粒の大きさは少し気になるところでした^^;
一度に飲むのはキツイので朝晩の2回に分けるなどの工夫をすれば問題ないかな♪
忙しい年末、風邪も体調も崩さなかったのはこのサプリメントのおかげなのかも☆(^_-)-☆
投稿日:2014.01.04
MOMO (42歳・女性)
手元に届いてすぐに1日1粒で飲み始めました。
こんなにすぐに効くものなの!?と思うほど、即効性を感じました。
もともと慢性的に体調が優れず、夜になってもよく眠れないでいたのですが、
アルティメイトを服用した夕方にはウトウトしはじめ、そのまま夜までグッスリ…
眠気がくる時間はマチマチでしたが、そんな状態が3~4日続き、夜ベッドに入るとそのまま寝られるようになりました。
おかげさまで、飲み始めてから1度も倒れずに過ごせています^^
投稿日:2014.01.04
ひゃく (36歳・男性)
インフルエンザや胃腸炎が流行るこの季節にとても良いサプリに出会えました。
粒が大きく草?の匂いがキツイですが我慢して摂取すれば多少の体調不良なら乗り切れます。
私のベストな摂取方法はエナジードリンクにアルティメイトイミュニティ2錠+ウェルネストランスファーファクター 1錠を同時に摂取すれば健康状態が低下する事はありませんでした。
受験や仕事、家事の忙しいこの季節にはとても助かるサプリでした。
投稿日:2014.01.03
みみみ (35歳・女性)
何度かいままでインフルエンザにかかったりと冬は免疫が落ちやすく健康管理に気をつけたい所ですが公共の場など飛沫感染など心配なことも多いので免疫UPにこのサプリを見つけました。
キャップを開けた瞬間ハーブの香りが漂いますが、それは一瞬で消えますというか慣れます。ちょっと免疫が落ちて風邪ひきそうかなぁ~・・・という時に飲むと不思議と風邪をひかないですんでいます。1日1錠、ちょっと疲れ気味な時には早めの予防で1日2錠飲んでいます。
この調子でこの冬を乗り切りたいです。
投稿日:2013.12.28
XOXO (46歳・女性)
体のだるい日が続いていたので、まとめて飲んでみました。
すぐに効果が!と言うわけではなく、
1週間ぐらいたってそういえば体調悪かったんだけど、直ってるかも!と感じました。
薬ではないので、ゆっくり浸透していっている感じなのでしょうか。
ただ、においが結構きついです。
舌に触れると、ピリッとした刺激もあります。
息を止め、口の中に水を含み、エイ!と飲み込んでいます。
サイズも、他のものと同様に大きいのですがこちらで色々購入して飲んでいくうちに慣れました。
全部飲みきって、この冬風邪を引かなかったら来年もリピしたいと思います。
花粉症にも効いたらいいなぁ。
投稿日:2013.12.25
sarasa (34歳・女性)
錠剤が大きくまさしくアメリカンサイズです。自然素材で作られているらしく、匂いが薬のような、漢方薬のようなにおいがします。風邪を引いているときに飲むと薬の補助的な作用があるのかよくききました。
投稿日:2013.12.20
だいちゃん (46歳・男性)
12月に入り忘年会が増えると毎年体調をくずしていたのですが
くずしかけからこちらのサプリを飲用していたら
持ち直しすっかり元気になりました。
においはきのこのにおいが結構するし
サイズも大きいので飲みにくいですが
それさえ気にならなければなかなかよいサプリだと思います。
投稿日:2013.12.18
みうー (45歳・女性)
こちらのシリーズリピしてます。
いろんなフレーバーやノンフアーミングも試しましたが
我が家では、こちらが使いやすいです。
ほんのり甘い使い心地と、程よく泡立つスッキリ感が丁度いいです。
ノンケミの歯磨き粉をはじめて使うかたにもお勧めです。
投稿日:2013.12.10
ちーちゃんママ (36歳・女性)
あっ、ラウリル硫酸ナトリウムが入っている!細かく成分を見るべきでした。ただ、ラウリル硫酸ナトリウムが入っていると言っても、ココナッツオイル由来と書かれているので、あまり気にする必要はないのかも。
使用感は、特に良くも悪くもなく。
私は、朝これを使用し、夜はリステリントータルケアを使っています。
泡立ちが(自分的に)結構あったので、次回購入はノンファーミングか、まったく違う歯磨き粉を買うつもりです。
因みに、オーガニックに興味があるけどハーブ特有の味が得意でない方は、このフレッシュミンは無難だと思います。
投稿日:2013.11.03
ぱーこ (41歳・女性)
携帯する際に、このサイズは絶妙です。
大きいとかさばるし、小さすぎるとすぐになくなってしまう。
職場で使っています。
自然なハーブのお味で、悪くないです。
まだ何か歯への効果を実感したわけではないですが、
品質は高いと思い物だと思いますので、
安心して使っています。
投稿日:2013.10.14
あずにやん (21歳・女性)